人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンモチーフの手づくりカード

エイヴリーエルのスタンプを初めてご紹介したのは7月半ばでしたが、作ったカードの詳細は中途半端なままでした。追加の商品が届き、本日9時に発売できるとのことでしたので、今日はマリンモチーフのスタンプを使ったカードの続きと、昨日のタグのインクの色について書こうと思います。

インク2色とカードストックのカラーコンビネーションが大変気に入ったこの1枚。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_3503220.jpg


シャドウインクのネイビー【CP】とレッドロイヤル【CP】、そしてプールというとても爽やかなサマーカラーのカードストック【CP】を組み合わせています。

センチメントスタンプの両脇には星の形のシークイン(スパンコール)。そして角度を変えて見るとペーパーにテクスチャーがあることが分かります。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_358369.jpg


私は普段スタンプにはテクスチャーのないスムースタイプのカードストックを好んで使っていますが、テーマに合わせてたまにこんな変化を付けることもあります。

同じインクパッドとカードストックを使ったコンパスデザインの方には、アクセントに赤いシークインを付けました。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_412169.jpg


こちらは色塗りをしたバージョン。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_422535.jpg


ティム・ホルツのディストレスマーカーを使用しています。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_431092.jpg


私はまだ持っていませんが、クロップパーティーでは今シーズン新発売した新色12色が加わった49色入り【CP】を取り扱っています。発売と同時に売り切れてしまいましたが、「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスをお伝えいただくと、追加され次第自動的にお知らせが入るようになります。便利な機能をご利用ください。

色塗りバージョンもうひとつ。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_483753.jpg


いずれにも、マスキングテープを貼り付けています。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_494369.jpg


以前からマスキングテープをカットして半分または4分の1の幅にして使うことが多かった私にとって、6㎜やこの3㎜幅のタイプは大変うれしい商品です。

ヨットのスタンプでもうひとつ。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4161871.jpg


色と光を同時にチャッチするのは非常に難しいんですが、お分かりいただけるでしょうか?

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4171232.jpg


ゴールドのパウダー【CP】でヒートエンボスしてからディストレスマーカーで着色しているんです。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_417505.jpg


ヒーローアーツのものを使ってみました。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4182541.jpg


ヒートエンボスはクリスマスによく利用しています。白やゴールドばっかりでなく、今年はクリアやスパークル、ウルトラファインなるものも試してみたいと思っています。比較してみて、また記事を書くつもりです。

こちらにはヒーローアーツのウォーターカラーペーパーを使っています。厚みのあるガッシリとしたペーパーで、ごわごわ感が気に入っています。ディストレスマーカーとウォーターブラシによる水っぽい着色に強いです。

ふちにステッチキット【CP】の穴あけツールとマットでプチプチと穴をあけて...

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_430562.jpg


マーサの水色のコットントワイン【CP】でステッチしています。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4331018.jpg


結び目をわざと表に出しています。ノットもマリンモチーフのひとつだから、雰囲気が出ていいでしょう?エイヴリーエルのセット【CP】にもノットのデザインのスタンプが含まれています。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4351424.jpg


マカロンのスタンプ【CP】も追加されます。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4362979.jpg


カラフルなインクで押して積み重ね、セットのセンチメントを合わせてお礼やお誕生日のカードに。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4373040.jpg


レースのパンチ【CP】を合わせればベーカリーっぽさがアップします。

ぎっしり並べてもマカロンらしくていいですね。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4413267.jpg


こちらはダイ【CP】があると作業がはかどります。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4435697.jpg


昨日のタグに使ったスタンプ【CP】。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_5512438.jpg


使用インク色をご紹介します。すべてシャドウインクです。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4485917.jpg


上から、バターバー【CP】、フィールドグリーン、チャーコール【CP】、レッドロイヤル【CP】。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_450563.jpg


ミントジュレップ、ソフトカンタロープ【CP】、ソフトグラニテ【CP】。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_4574476.jpg


バックグラウンドの黄色はバターバー【CP】。ネイビー【CP】で押した後、少しずらしてプールで同じスタンプを重ねています。

こちらの夫作のタグの背景はソフトグリーン【CP】。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_504954.jpg


ブレンディングツール【CP】を使ってぼかしたあと...

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_592699.jpg


私のネイルファイルでラインを入れていました。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_59462.jpg


プレゼントの赤はレッドロイヤル【CP】、「FOR YOU」はカップ・オ・ジョー【CP】。

ステッチとハートのクロスステッチの私のタグも、同じくレッドロイヤルとカップ・オ・ジョーの組み合わせです。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_5152840.jpg


こちらは夫のシューズのタグのデザインを真似て作ったタグ。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_520159.jpg


上から、ソフトグラニテ【CP】、ソフトプール【CP】、ソフトブロッサム、バターバー【CP】、ミントジュレップ。

「あなたのために愛を込めてお店で買った(プレゼント)」という意味です。プレゼントまで手作りって、なかなか毎回は難しいですよね。私もカードは手作りでも、プレゼントは既製品ばかりです。

エイヴリーエルには楽しい言葉遊びやダジャレのような、クスッと笑ってしまうようなフレーズが多くて気に入っています。プレゼントタグ用にカートのスタンプを思い付くなんて、すごい!

真っ直ぐなスタンプをアーチ型にアクリルブロックに貼り付けたのが誇らしげだった(笑)、夫のタグ。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_5292199.jpg


上から、タイドプール【CP】、ソフトブラウン【CP】、ペールトマト【CP】、バターバー【CP】、プール。

食べ物のプレゼントに。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_5352939.jpg


ソフトカンタロープ【CP】とネイビー【CP】。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_5381153.jpg


バックグラウンドに並べた小さなハートはソフトサンド【CP】、「LOVE」はレッドロイヤル【CP】。

ハサミはチャーコール【CP】、ステッチはソフトグラニテ【CP】、文字はソフトブロッサム。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_542620.jpg


こちらはごくごく小さなドットのスタンプを3色のインクでランダムに押して背景を作ったバースデータグ。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_547668.jpg


ソフトグリーン【CP】、バターバー【CP】、ソフトブロッサム。文字はカップ・オ・ジョー【CP】です。

シャドウインクは在庫切れのものもあります。気になる色がありましたら、ぜひ「入荷連絡を希望」をご利用ください。予約ではありませんので、入荷後気が変わっても問題ありません。次回の仕入れ個数の参考にもさせていただいていますので、ご利用いただけると助かります。

カラーコーディネートされたミニサイズの4色がセットになったキューブパックもあります。興味のある方はぜひこの記事の終わりの方をチェックしてみてください。

エイヴリーエルからは、前回はメーカーに在庫なしで仕入ができなかったこれも到着。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_6364825.jpg


ケーキ、プレゼント、ふうせん、ろうそく...バースデーのモチーフなんてもう出尽くしていたと思っていたけれど、ふうせん細工のワンちゃんですよ!これにはやられましたね。

シンプルでおしゃれなワンポイントのカードに、カラフルなインクでパターンのようにたくさん押してにぎやかなカードに。ミニサイズのプチプライス。ひとつでいろいろ楽しめるパワフルなスタンプだと思います。

ティムホルツの直筆サイン入りエコバッグと新作ハロウィンスタンプのプレゼントのご応募も受け付け中です!

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_5564191.jpg


先月参加したCHA会場で、目の前でもらったサインです。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_5573093.jpg


人気のブループリントシリーズのスタンプとセットにしてお届けします。

マリンモチーフの手づくりカード_b0208652_5593087.jpg


ご応募の方法等、詳しくはぜひこちらをご覧ください。よろしくお願いいたします。

それでは本日も夜9時のご来店をお待ちしています!

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー

ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-16 06:04 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧