人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り

本題の前に、お知らせです。

10月12日(土)、13日(日)に東京で開催されるスタンプカーニバルというイベントへのクロップパーティーの出展が決まり、私もワークショップの講師として参加することになりました。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_22174059.jpg


私よりも日本にお住まいのみなさんの方がお詳しいと思いますが、これはスタンプメーカーやクラフトショップ、けしごむはんこ作家さんなどがブースを持って商品やテクニックをご紹介する、スタンプ好きさんにとっての「楽しい」がたっぷり詰まったイベントのようです。

サイトを拝見しましたところ、詳細はまだのようですが、イベントの協賛会社のツキネコ社さん、こどものかお社さん、ヒノデワシ社さんの商品を使ったおためしコーナーや、ご来場になるみなさんが参加できるスタンプ作品コンテストも催されるとのことです。

ぜひイベントの公式ページをご覧ください。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_22411222.jpg


私は12日と13日両日の14時から会場7階のルームAをお借りしてワークショップを行う予定です。海外ブランドのラバースタンプ、クリングスタンプ、クリアスタンプの他、ステンシルや液体インク、ツキネコ社さんのスポンジダウバーなどを使用する盛りだくさんのサンプルが出来ました。近日お披露目できると思います。

ワークショプは2時間たっぷりですので、きっと手を動かしながらみなさんとわいわいおしゃべりをする余裕もあるのではないかと思います。

お申し込みの受け付け方法など、現在クロップパーティーふーこ店長と検討中です。詳しいことが決まりましたらまたこちらでもお伝えするつもりですが、ショップからのお知らせが早いのはフェイスブックやメールマガジンです。興味のある方はぜひフェイスブックページへのいいねやメールマガジンの登録をお願いいたします。

みなさんとお会いできることをこころから楽しみにしています!

さて、今日は(今日も?)プロジェクトライフです。ちょっと(かなり?)遡りますが、6月の誕生日の写真のページです。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_22543133.jpg


サーティーナイナー(笑)。39歳の人っていう意味で、ちょっとふざけました。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_22575357.jpg


台紙はキットに入っていたカードに何も細工をせず、アルファベットのステッカーを貼りました。これはケリー・パーキー。今、このフォントにメロメロです。ワークショップでも使う予定です。

タイトルのとなりはこの日の朝食。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_2304365.jpg


私は朝食を外で食べる場合、よほどパンケーキが有名とかワッフルの専門店とかでない限り、だいたいエッグベネディクトを頼みます。家で作ろうとするとえらく手間のかかるものは外で食べる(笑)!

夫はどこへ行っても「一番腹がいっぱいになりそうなメニュー」を選ぶんですが(笑)、この日はお昼に限りなく近い時間でお腹が空いていたからか、ポークチョップとスクランブルエッグを頼んでいました。普通のサイズのポークチョップ(とんかつくらい?)が2枚!夫もビックリのボリュームでした。

iPhoneのアプリ効果で美味しそうに撮れた写真を2枚並べ、上下にフレックルドフォーンのシルバーウェアのマスキングテープ【CP】を貼りました。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_23103822.jpg


スタンプもひとつだけ使っています。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_2311162.jpg


マイデイ【CP】というクリアスタンプのセットに入っています。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_23122392.jpg


シャドウインクのペールトマト【CP】ですが...

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_23131733.jpg


ページ全体に対してやや鮮やかな色なので、先にレンジャーのインクブレンディングツール【CP】を使って...

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_2331138.jpg


ソフトサンド【CP】をこすってほんの少しだけトーンを落としています。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_2334331.jpg


ハサミで切り取ってタイニーアタッチャー【CP】(ミニ針のホチキス)でパチン。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_23362232.jpg


プロジェクトライフではラベルやバナーをラフに留めたいことが多いので、最近よく使っています。

ちなみに写真の腕時計は今年の誕生日プレゼントにもらったわけではありません。日付が表示されるので、それを撮ったのです。時計なんて買ってもらえるのは10年か20年に一度のことでしょう(笑)。

今回台紙はひとつも手作りしていません。すべてコアキットのフィフス&フロリックエディションに含まれています。

スタンプカーニバル出展&ワークショップ開催のおしらせ/プロジェクトライフで誕生日アルバムページ作り_b0208652_2338154.jpg


入荷が楽しみですね!プロジェクトライフのコアキットやミニキットは新しいエディションがリリースされています。エイミー・タンジェリンやディア・リジー(このフィフス&フロリックも彼女のデザイン)のミニキットも入荷する予定です。アメリカでもまだ一般には販売になっていないので、私も楽しみ!

明日もひとつお知らせがあります。実は今、信じられないようなことが起こっているんです!ぜひ明日また見にいらしてください。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-09-04 00:02


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧