人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加

昨日の記事の最後にチラリと書いた「信じられないこと」とは...

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_20514168.jpg


なんとヒーローアーツの公式ブログに私のアルバムページがゲストアーティスト作品としてフィーチャーされているのです!

ビックリでしょう?本人が一番驚いています!

私のでっかいお尻も夫のぴかぴかハゲ頭もこんな形で全米デビュー(?)してしまいましたが(苦笑)、大好きなヒーローアーツのアイテムで今一番夢中になっているプロジェクトライフ式のアルバムを作って多くの方々に見ていただける機会に恵まれ、とてもうれしく思っています。

マテリアルのリストと作り方の手順も載っていますが、いずれまた日本語でもっと詳しく書こうと思っています。

10月12日(土)、13日(日)に開催されるスタンプカーニバルでのワークショップでは、この2ページをみなさんと一緒に作る予定です。ラバースタンプ、クリアスタンプ、クリングスタンプの他、ステンシルやダウバーインク、指にはめて使うスポンジダウバーなども体験していただけます。

初心者さんたちでも無理なく楽しく時間内に作れるよう、そして「そんなの知っているわ」という上級者さんたちにも「ああ、なるほど」と思ってもらえるようなコツをお伝えできるよう、プログラムを組みたいと思っています。

なにより、一枚一枚カードを作ってポケットに入れながら12インチのレイアウトを完成させる楽しさと達成感を体験いただけたらと願っています。プロジェクトライフ、本当に楽しいんだから!

そんなわけで、今日もプロジェクトライフ!

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_2116198.jpg


小さくて見えないかもしれませんが、タイトルにはしっかりと「ロンとレンタルキャデラック」と書いてあります、念のため(笑)。

これもほとんどコアキットを使っているんですが、左下のカードだけグリッド入りのブランクカードを使ったハンドメイドです。すごく気に入ったのが、ブラシでさっとなでたような効果が簡単に得られるダウバーインクのストローク。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21201335.jpg


色はペールトマト【CP】。ひと刷毛でかっこよくなるので、いろんな色でリピートしそう。土台はインクブレンディングツール【CP】を使ってソフトサンド 【CP】でディストレスしてあります。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_2304829.jpg


上下に貼ったのはフレックルドフォーンのマスキングテープ【CP】。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21342124.jpg


文字はケリーのステッカー。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21354011.jpg


これもスタンプカーニバルに持って行くよ!ワークショップの分だけでなく、少し販売も出来るといいなと思っています。

ディアリジーのバナーのステッカーは、これで使い切っちゃいました。使い切るのって気持ちいいですね!素材ばっかりたまっていく罪悪感も薄れるし(笑)。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21381655.jpg


注目すべきはステッチね。これ【CP】を使ったんです!

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21391442.jpg


「どこ?」っていうくらい何気なく入っている(笑)、FOR YOUの下の点線です。

ちなみにその上に見えているカードに使っているのは昨日のレイアウトにも使ったシルバーウェアのマスキングテープ【CP】。こちらもフレックルドフォーンです。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21421123.jpg


スタンプは右下のカードにも使っています。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21434260.jpg


「i heart this」のスタンプはこのセット【CP】。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21515398.jpg


ラベルはティム・ホルツのフレーズのクリングスタンプセット【CP】のもの。別紙に押して切り貼りせず、直接スタンプしています。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21445231.jpg


これ、セット以外のフレーズのスタンプにもちょうどいいし、ところどころかすれたようなデザインのおかげで失敗かどうかの見分けが付かないところも都合が良くて(笑)、思いがけず多用しています。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_2149975.jpg


ずーっとこのまんま。これ専用のアクリルブロックになってしまいました(笑)。

やじるしのスタンプはなんだかすごく増えてしまった気がするんだけれど、このカードに雰囲気が合って柄の細いものを、と探したらこれ【CP】が一番ぴったりでした。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21555272.jpg


飛んで右上のカードの右端。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21574033.jpg


お星さまの色が台紙にぴったりでしょう?これはフレックルドフォーンの3色入りのプラスチックのエンベリッシュメントです。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_21584827.jpg


ちなみにそのとなりの金のお星さまのクリップもフレックルドフォーン。マスキングテープはすでに再オーダーしていると思いますが、これらもふーこ店長にリクエストしましょうか。でも夏っぽい気もしますよね。季節的にどうでしょうか。クリスマスカードにも使うかな?

その下には久々にラベルメーカーを使いました。透明のプラスチックのラベルに文字がエンボスされて白く浮き出ています。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_22112558.jpg


スマッシュジャーナルでは本当によく使いました。私のはダイモですが、クロップパーティーで扱っているスマッシュラベルメーカー【CP】も同じフォントです。使い方やレフィルのテープの互換性について以前の記事で詳しく書いています。

今回はこれを使いました。設計と使い方はスマッシュラベルメーカーと同じだけれど、フォントがレトロなのです。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_22222350.jpg


そのとなり。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_2223361.jpg


インスタグラムを通じて夫(@ron_e_brown)と仲良くしてくださっているみなさんにはおなじみでしょう(笑)。自分の食べ物写真の投稿にも、みなさんが見せてくださる美味しそうなお料理やお菓子の写真にも、もう、何とかのひとつ覚えみたいに「Oishii ne!」(笑)。ボキャ貧にもほどがある!

でもみなさんお優しく、「Oishii ne!」とか「Oishii yo!」とか夫のレベルに合わせてくださるので、夫は楽しそうにしています。「Arigatougozaimasu!」とローマ字でお返事するんだけれど、それだったら、日本人でも「Thank you」のほうがラクなような(笑)。

ちなみに「Kawaii ne!」も頻出ボキャです。フォローしてくださっているみなさん、あとはどんなコメントしていますか?なんか、ローマ字でへんなこと言ってないかちょっと心配...(汗)。

キットはフィフス&フロリックエディションです。

ヒーローアーツの公式ブログに載せていただきました!/プロジェクトライフ式アルバムページ追加_b0208652_22351695.jpg


アメリカンクラフトからプロジェクトライフ関連の商品の発送の連絡があったそうです。来週末の販売に間に合うかどうかは分かりませんが、入荷はそう遠くないということです!それまでに、私も他のエディションを使ったページを増やしてお見せしたいと思っています。

それでは今日も応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-09-04 22:46 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧