こどもクラフト!マイファーストカラーボックス入荷/その他の本日入荷アイテム

スタンプカーニバルまであと3週間。久しぶりの日本なので、実はイベント会場のブースや教室でみなさんとお会いできること以外にも楽しみにしていることがあるんです。

コウタくん、シュウタくんと再びクラフトをすることです!

b0208652_11463531.jpg


シュウタくんはまだ赤ちゃんだったから厳密にはクラフトしていないんだけれど(笑)、この時からちょうど4年、もう何でもお兄ちゃんと同じように出来るようになり、この間はお手紙をもらいました。

コウタくんは1年生。とてもクリエイティブで器用な男の子で、スタンプしたり、パンチしたり、ママと同じようにカードを作ったりお手紙を書いたりすることが出来ます。

そんな彼らに何ヶ月も前から、つまり日本行きが決まるうんと前から「いつか一緒に」と思って買っておいたおみやげがあります。

マイファーストカラーボックス。こども向けのスタンプセットです。

b0208652_1284967.jpg


たぶん3月とか4月とか?マカロンやハリネズミさんのスタンプでおなじみの私の大好きなショップ、ペーパーソースで見てひとめ惚れしました。

もうすぐ私と一緒に日本上陸(笑)、というタイミングに合わせるかのように、同じものがクロップパーティーにて今夜9時発売となります。

なんか話がうま過ぎる...と思ったのはみなさんだけではありません。私もです!「こんなの見つけました、かわいいです!」とクロップパーティーふーこ店長にメールしたのは本当に何ヶ月も前の話なんですから!

恐竜のスタンプセット【CP】。これはマストでしょ、と迷わず選んだんだけれど、コウタくんの恐竜ブームはもう終わっちゃったかなぁ(苦笑)。でもここんちは確かママが恐竜好きだった気がする(笑)。

b0208652_12101471.jpg


今気に入っている秋色コンビネーションでサンプルを作りました。時計回りにカップ・オー・ジョー【CP】、フォーエバーグリーン【CP】、カップ・オー・ジョー、新作のジャストラスト【CP】、同じく新作パンプキンパイ【CP】。

最強の配色だと思うんです。スタンプカーニバルの教室でも、これらを使って葉っぱのスタンプを押して秋色のカード2種類とプロジェクトライフ2ページを作る予定です。

もうひとつは、バースデーカードにぴったりのセット【CP】。

b0208652_12185816.jpg


親子でプレーパークに積極的に参加するコウタくん、シュウタくんにはお友だちがいっぱい。手作りのお誕生日カードに使ってもらえるといいなと思います。

インクはシャドウインクのミニセット、サマースプラッシュ【CP】。私はフルサイズで揃えたので、お下がりだけれどダブっていてももったいないので2人のおみやげに。

こども向けのインクは、ピグメントインクよりも断然ダイインクがいいと思います。理由は、ダイインクはパッドが硬く出来ているので必要以外のところにインクが付きにくいからです。

我が家には子どもはいませんが、いままでスタンプなど触ったことのなかったオジサン初心者クラフターがいます。2月にバレンタインカードを作ってくれたときはまだシャドウインクを持っていなかったので、それはそれは大変でした。

ピグメントインクのパッドはふかふかのスポンジで、スタンプの表面をポンポンッとリズミカルに軽く叩いてインクをつけます。なのに力加減がまったく分からない夫は「これでもか!」といわんばかりにギュウギュウ押しつけて、付けなくてもいい凹面や指の間までインクがたっぷり!

8月の結婚記念日にカードを作ってくれたときは、シャドウインクを使いました。コツも要らず、力加減にもあまり左右されない硬めのシャドウインク(ダイインク)のパッドのおかげで、2月と比べてかなり快適にスタンプが出来たようです。

シャドウインク(夫はナゼかヒーローインクと独自の呼び方をする・笑)がすっかり気に入ってしまい、あれからしょっちゅうスタンプを楽しんでいます。今日もクラフトルームが暑かったので道具を持ってダイニングテーブルに移ったら、ファミリークラフトタイムだと勘違いしたらしく、見ていたテレビを消してルン、ルン、ルン、とやって来ました(笑)。

同じ理由で、小さなお子さんにとってもピグメントインクよりもダイインクの方が使いやすいのではないかな?と思います。

ちなみにこのスタンプセットは3歳以上が対象となっています。

他にも何種類か入荷しているようです。ぜひ本日の入荷アイテムのコーナーを覗いてみてください。

カラーボックスからはインクの追加も届いています。

私はすっかりシャドウインクファンになってしまいましたが、カラーボックスの明るい発色の方がお好きという方もたくさんいらっしゃいます。今日はハロウィンカラーを比較したいと思います。

10月4日発売予定のハロウィンカードキットのスタンプでサンプルを作りました。まずはシャドウインクのハロウィンカラのーミニインク4色セット【CP】。

b0208652_15195150.jpg


ブラック【CP】、オレンジソーダ【CP】、グリーンヒルズ【CP】、グレープジュース【CP】です。

こちらはカラーボックスで、私の持っている一番近い色をピックアップしました。

b0208652_1522664.jpg


ブラック【CP】、シトリン【CP】、オレンジ【CP】、ボイズンベリー【CP】。オレンジはスキャンすると全然違う色になってしまうので、これはあまり参考になりません。

画像が暗いですが、オレンジのパッとした明るさはこちらの方が実物に近いです。

b0208652_1524278.jpg


工事現場のオレンジみたいな明るさで、ハロウィンにぴったりです。実際にハロウィン以外では使ったことなかったかも(笑)。左上のマンゴータンゴ【CP】もよさそうですね。

他の色につきましては、「カラーボックスのサンプルと配色例」をご参照ください。

ヒーローアーツの人気スタンプも再び入荷。

マイデイ【CP】。

b0208652_15285239.jpg


ヘイデイセンチメント【CP】。

b0208652_152855.jpg


マイチェックリスト【CP】(左)とマイノートブックページ【CP】。プロジェクトライフの3x4インチのジャーナリングカードのサイズです。

b0208652_15315196.jpg


こちらもプロジェクトライフのカードサイズのレターズ【CP】。クリングスタンプです。

b0208652_15349100.jpg


キーボードアルファベット【CP】。

b0208652_15323413.jpg


タイプライターモチーフのデザインに。

b0208652_1533221.jpg


人気のふきだし、「hello」【CP】と「yes」【CP】。

b0208652_15362468.jpg


b0208652_15365192.jpg


アロー【CP】も人気です。

b0208652_15375126.jpg


スタンプカーニバルでの教室でも使う予定のミニスタンプセット、サンクフル【CP】。

b0208652_1539236.jpg


ハロウィンスタンプ【CP】。

b0208652_15395582.jpg


クリスマススタンプ【CP】。

b0208652_1527214.jpg


他にもあります。

シャドウインクも再入荷。私も少し増やしたので、新しく購入した分のサンプルを作りました。

b0208652_15421838.jpg


書いておかなくちゃ、と思ったのは、パッションフラワー【CP】のこと。ケースの色はラベンダー系?と思うのだけれど、実際にはとてもきれいなピンク色です。シャドウインクのどの薄ピンクよりピンクという感じです。

それとバブルガム【CP】!ポップでかわいいピンクです。ピンクというとくすんだ色やピーチ系ばかり探していたので、何だかとても新鮮です。サクラなど、お花のスタンプに使うのが楽しみです。

エイヴリーエルのスタンプも数多く到着。大人気のマカロンスタンプ【CP】。

b0208652_1546832.jpg


ドーナツのスタンプ【CP】で作ったカードにも、これのセンチメントがぴったりでした。

b0208652_15495512.jpg


フレックルドフォーンのマスキングテープも数種類再入荷しています。詳しくはフレックルドフォーンのマステ特集をご覧ください。

更新が遅くなってしまいましたが、発売開始の夜9時の前に少しでもお買い物の参考になれば幸いです。

カラーボックスのこども向けスタンプは実際にコウタくんとシュウタくんと遊んでからレポートできれば一番よかったのですが、発売が先になってしまいました。

滞在が予定より短くなりそうなので一緒に遊ぶ時間がどれくらい取れるか分かりませんが、真理子おばちゃんはふたりに会えるのをとても楽しみにしています!

b0208652_165734.jpg


それでは今日もスタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております。

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー
10月20日入荷アイテム一覧 (9時になると見られるようになります)

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-09-20 16:12 | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/21091830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧