Hello, October! グリッツデザインのダイカットペーパー、スタンプ、パターンペーパーでプロジェクトライフ

10月です!

b0208652_62338.jpg


パターンペーパー、スタンプ、ダイカットペーパー、ジャイアントラインストーン(a.k.a.丸いピカピカ・笑)を使ったプロジェクトライフのタイトルページです。

とにかくこのダイカットペーパーセット【CP】(ショップのページではステッカーとなっていますが、誤りです)を早く使ってみたかったのです!

b0208652_635084.jpg


夏のCHAではグリッツデザインのブースで一番フィーバーしましたが(もちろん表面上は冷静に・笑)、新しくなったウッドマウントのスタンプセット同様、このダイカットペーパーも一目惚れアイテムでした。

グリッツデザインはスクラップブッキング用品のブランドなので、スタンプもダイカットペーパーもステッカーも12インチの台紙に乗ることを想定されているのです。つまりひとつひとつがうれしいくらいに大振りなのです。

このタイトルカードに使ったフクロウさんは高さ4インチ(約10センチ)!矢がクロスされたラベルとクモの巣のダイカットペーパーもこのセットのものです。

「hello OCTOBER」はスタンプ。白地に黒インクで押して角を丸め、ひと回り大きい黒のカードストックと重ねています。

b0208652_615492.jpg


フクロウさんの身長が10センチもあると分かってから見ると、いかにスタンプが大きいかお分かりいただけるかと思います。

これ【CP】、ホント、お父さん用お弁当箱サイズ(笑)なんです!

b0208652_6173351.jpg


前シーズンまでは(くじらさんのセットなど)、せっかくかわいいのに持ち手がウレタンだったので軽くて扱いにくく、ゴムの彫りも浅めで余計なところにインクが付いたりして、上手く押すのがちょっと難しいスタンプでした。

今回は木製の持ち手なので適度な重みがあり、デザインに沿って印面もカットされているのでインクも付けやすく、最高品質のヒーローアーツのような厚みはないもののウッドとゴムの間にクッションも入っているのでぶれにくく、どなたにも失敗なくキレイにスタンプできると思います。

ちなみに私がグリッツデザインのスタンプとよく比較をするカヴァリーニのスタンプには、クッションの層がありません。缶のサイズがこれの4分の3で、ゴム面もカットされていない1枚もののシート状で、クッションもナシなのにグリッツデザインのスタンプと同じ価格帯。それでもかわいいから買っちゃうんだけれど(笑)。

メーカー希望小売価格3,675円のところ、クロップパーティーでは2,980円と大幅に値下げをして販売しています。それでも3,000円は高い、と思われるかもしれませんが、手にした時のずっしり感や大振りスタンプの使いやすさを体験すれば、きっと納得いただけると思います。

台紙は6インチのペーパーパッド【CP】の角をコーナーパンチで丸めています。

b0208652_6452568.jpg


ハロウィンカラーなんだけれど、ストライプや木目、アロー柄など、普段から使えそうなパターンばかりなのがうれしいです。

b0208652_6463844.jpg


かぼちゃや魔女のデザインはふさわしい時期が限定されてしまうけれど、これなら年中いけるから使い切れそう。

このパッドに含まれていたカレンダーのページはそのまんま使いました。

b0208652_6491084.jpg


飛行機のステッカーはエコパーク【CP】。日本への出発日に貼りました。

b0208652_6535447.jpg


スタンプカーニバルが開催される12、13日には、丸いスタンプ【CP】でしるしを。

b0208652_6563257.jpg


フクロウさんのタイトルカードにもカレンダーにも、ジャイアントラインストーン【CP】でアクセントを付けています。

b0208652_734271.jpg


9個入りだからあと7個も。目玉が最高でしょ?目玉だけに、目玉的に使いたい(久々オジサン風ダジャレ笑)。

それぞれをウィーアーメモリーキーパーズのスリーブ【CP】の6インチのポケットに入れ、現在こんな状態です。

b0208652_94672.jpg


4x6インチにカットして角を丸めたカードストックに、ボーダースタンプを押しています。これもグリッツデザインのスタンプセットに含まれています。

b0208652_7143156.jpg


これを使ったカード作りは私はまだしていないんですが、「すぶろぐ」のmadame_chinさんが素敵なハロウィンカードを作っていらっしゃいます。

グリッツのクモの巣+流行のシークイン(スパンコール)がオシャレ!

b0208652_7152866.jpg


黒のカードストックに白インクがくっきりキレイに押せていますね。カラーボックスのフロストホワイト【CP】かな?

コウモリの飾り付きのケーキがかわいいカードには、「EAT drink & BE SCARY」のスタイリッシュなグリッツセンチメント。

b0208652_7445937.jpg


こちらにもセンチメントにグリッツのスタンプが使われています。フォントがいいでしょ?

b0208652_7462542.jpg


かぼちゃもコウモリも魔女もなし。ブラック、オレンジ、パープルのカラーコンビネーションとセンチメントだけでハロウィンを表現した潔さ!グリッツデザインのセンチメントスタンプはサイズが大きいので、シンプルカードにもバランスが取りやすいと思います。

madame_chinさんは明日から手作りカードの展示即売会を行われるそうです(詳しくは彼女のブログ記事へ)。

b0208652_7511111.jpg


趣味で楽しくやっていたことが何らかの形になる、人に直接見てもらえる発表の場ができる、そしてお小遣いも入る(といっても結局は得た収入をまた材料費としてつぎ込んじゃうんだけど・笑)。大変素晴らしいことだと思います。

大好きなカード作りやスクラップブッキングに熱心に取り組みながら、私を含む他のクラフターさんたちとの有意義な情報交換も楽しみ、そして趣味の自足時給の術も探求するmadame_chinさん。私自身、趣味が仕事になったことをとても幸運に思っているので、彼女のような方を応援したいといつも思っています。

ブログ開設間もない頃から親しくしてくださっているすまいるさんも、スタンプカーニバルでワークショップを開催されるそうです。フェロークラフターさんたちの活躍は本当にうれしいです!

私のワークショップもどうぞよろしくお願いいたします。

b0208652_8462278.jpg


12日、13日、両日とも、午後2時からプロジェクトライフ2ページ(と、時間があればカード2枚)を作るワークショップを行います。お申し込みの受け付けはそれぞれ当日朝10時、クロップパーティーのブース(A-14)にて開始いたします。

みなさんにお会いできるのを今からとても楽しみにしています!

昨日はなんと122人もの方がランキングバナーをクリックしてくださいました。ありがとうございました。現在総合221位。うれしいです。今日も応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-01 08:54 | アルバム | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/21183364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧