人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!スタンプカーニバル!

ただいま東京浅草で開催中のスタンプカーニバル。第1日めの今日は、大変多くの方々がクロップパーティーのブースを訪れ、お買い物をしてくださいました。

ブースにいる間はみなさんとのおしゃべりに夢中になってしまって自分のカメラはほとんど仕舞いっぱなしだったのですが(プロジェクトライファー失格・苦笑)、来てくださった方々がさっそくインスタグラムやフェイスブックに投稿してくださっています!

速報!スタンプカーニバル!_b0208652_22424637.jpg


@madame_chinさんがちっちゃくてかわいいのか、それともただ@marikobrownがでっかいのかって?答えは両方です(笑)!

フェイスブックにも。朱美さんと美和さんの美人マダムお2人に囲まれて。

速報!スタンプカーニバル!_b0208652_041041.jpg


2枚ともとってもよく撮れているでしょう?どの方と写真に写るときも、ソーシャルメディアにアップしてもいいかどうか、私がちゃんと監督(笑)してるんです。

アンパンマンみたいなほっぺはもういい。鼻のテカリもこの際しょうがない。とにかく、お願いだから二重アゴの強烈なやつだけはカンベンしてね〜!って(笑)。

初めて講師をしたワークショップ。あれだけバカ話して大笑いしてたのに?と、たぶん誰にも信じてもらえないと思うけれど、実は密かに緊張していました(笑)。

速報!スタンプカーニバル!_b0208652_22445224.jpg


でもとっても楽しかった!

クリングスタンプはほとんどのみなさんが経験者さんのようで、なれた手つきでさくさくと作業をされていましたが、ステンシルは初めてという方が多かったです。

速報!スタンプカーニバル!_b0208652_22475276.jpg


参加者さんだけにお伝えしたヒミツのコツは、「テキトーにさっさとやっつけること」(笑)!

ダウバーインクも慣れるととっても便利です。

速報!スタンプカーニバル!_b0208652_22522768.jpg


気に入ってくださり、ワークショップのあとブースに戻ってお買い上げくださった方が何人もいらしたそうです。

それと、こんなこともありました。

私のiPhoneでは今インスタグラムをチェックすることができないのですが、夫(@ron_e_brown)とフォローし合ってくださっている@bambi714さんがブースにいらして夫の投稿を見せてくださったんです。

速報!スタンプカーニバル!_b0208652_2313523.jpg


暇つぶしにボーイズ(ぬいぐるみ)とカラオケ(テレビでYouTubeを流して「上を向いて歩こう」を歌うこと)してるらしいです。

どうしてもコメントしたくってお願いして使わせていただいたあと、私の写真を撮って投稿までしてくださいました。

速報!スタンプカーニバル!_b0208652_0193017.jpg


夫はイベントがうまく行くかどうかをとても気にしているので、これで少し安心させられたと思います。

夫はmadame_chinさんともフォローし合っているのですでに写真を見ていて、「あの小さなレディーは誰?」とメールが来ていました。自分のヨメのデカさにも改めて気づいたかな(笑)。インスタグラム、万歳(笑)!

スタンプカーニバル第1日めは本当に楽しかったのだけれど、問題点が2つ。

まず、私の頭。ストレートのロングヘアくらいしか自慢にならないというのに、湿気でうねって大爆発!おまけに暑いので首に汗をかいて髪がはり付き、最後は輪ゴムでくくっちゃいました(苦笑)。

クロップパーティーのスタッフのマリちゃんがそういうのを直すのがドラッグストアにあると言うので、さっそく帰りにマツモトキヨシへ。

たまたまレジで笑顔で迎えてくれたのがつやつやストレートの美人お姉さんだったので、私の爆発頭のことを伝えておすすめを教えていただきました。

速報!スタンプカーニバル!_b0208652_23314165.jpg


果たしてうねりを押さえて1日中まっすぐを保てるでしょうか?それとも徐々に広がって今日のように「しっとるけ」みたいになってしまうでしょうか?効き目があるかどうか、明日来てくださるみなさんに判定していただきましょう(笑)。

でも、私の髪なんかこの際しっとるけでもオノヨーコでも何でもいいとして、困るのが声!1日中大きな声でしゃべり続け、のどがヒリヒリ、声もガラガラ。

明日声が出なかったらワークショップはどうなるの?と、コンビニに寄って神頼み的に(笑)のど飴を全種類買いました。

速報!スタンプカーニバル!_b0208652_23425492.jpg


他のはお薬と思ってガマンして食べたけど、はちみつしょうがの味のはとっても美味しいです!これで明日も大丈夫かな?

今日は本当に楽しい1日を過ごしました。明日ご来場予定のみなさん、お待ちしております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-13 00:17


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧