人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone日記:週末レビュー

先週はヒーローアーツ主催のイベントに参加するためサンフランシスコ・ベイエリアにいましたので、この週末が3週間の日本滞在からアメリカに戻って初めての通常の週末でした。

ついにゆっくりできるかな、と思っていたけれど、現実は違いました。冷蔵庫やキャビネットは空っぽ。スキンケアやヘアケア、生活用品も一気に底をついたので、長ーいリストを持って買い物に出かけることになりました。

これからクリスマスカード作りやキット制作、溜まりに溜まった写真の整理などで忙しくなるので、出たついでにクリスマスのショッピングも出来る限り済ませようと欲張って、2日間で14軒!

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07282968.jpg
iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07295343.jpg
iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07291438.jpg

この季節は雑貨屋さんやスーパーなど、どこへ行ってもシナモンの香りがします。我が家では毎年スパイス系のキャンドルを買いますが、今年はどれにするか意見が合わなかったのでシナモンの香りの松ぼっくりをひと袋買いました。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07372198.jpg

「ダイエットは月曜日から」と、お菓子も買いました。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07393806.jpg

プラリネの袋の後ろに見えている3つの箱はジンジャーチューと言って、しょうがを練ったお菓子です。今回の日本ではしょうがの飴がたいへん気に入ってよく食べたので、こちらでも探してみたのです。ほのかにぽかぽかする日本のしょうが飴と違い、のどにカッと来る辛さでした。

もちろんクラフトショッピングも。マイケルズでマーサ・スチュワートのクリスマスコーナーを発見!で、ナゼか過剰に反応する夫(笑)。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07435974.jpg

夏のCHAで見て気になっていたスタンプを購入しました。

ペーパーソースには目当てのものがなかったのですが、ついつい...これにはだれも抵抗できないでしょう?

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07453104.jpg

これも!

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07453965.jpg

ダジャレがちょっとオジサンぽい(笑)?フクロウさん。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07454554.jpg

かなりのフライングですが、バレンタインデザイン風のバックグラウンドスタンプも買ってしまいました。斜めアローがかわいい!

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07455436.jpg


「ダイエットは月曜日から」(笑)。外食も何度かしました。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07534332.jpg
iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07535569.jpg
iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07541633.jpg

春頃からダイエットをしていたので、外食をしてもデザートまで注文することはしばらくありませんでした。久々の「フォーク2本お願いします」に喜びを隠せない夫(笑)。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07563968.jpg

ここに行かなくてはダイエットは始められません(笑)。もうロベルトではないのにロベルトと呼び続けている、夫のお気に入りのブリトー屋さんです。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_07581283.jpg

他にも中華、ハンバーガー、ピザ...食べたいものは全部食べました。心残りなし!今日からダイエットです!

金、土、と走り回り、昨日は夕方まで家で過ごしました。私はキットのサンプル作り。夫もクリスマスカード作りに着手しました。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_08071965.jpg

ナゼにニットキャップ?

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_08065117.jpg

コーヒーとクッキーで夕方の休憩。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_08083949.jpg

飲み終えるなり次のカードに取り掛かる人。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_08090983.jpg

いつも請求書やチラシの裏側に書き始めるんです。今度スケッチブックをプレゼントしようかと思います。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_08103921.jpg

そして今日は月曜日。アメリカは復員軍人の日(Veterans Day)でお休みです。私はキットの制作の続きを。夫はスポーツチャンネルでフットボールのダイジェストを見ています。

昨日咲いて切ったバラ。

iPhone日記:週末レビュー_b0208652_08124398.jpg

私がいない間も夫がちゃんと世話をしてくれて、バラもハイビスカスも元気に咲いています。とてもよい香りがします。

すべてインスタグラム(@marikobrown)からの写真です。パソコンを開かなくても簡単に編集、投稿できるので、外出先からも気軽にiPhoneで撮ってアップしています。よかったらフォローしてね。夫(@ron_e_brown)もハマっています(笑)!

今週は紹介したいものがいろいろあります。明日も更新できるよう、がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2013-11-12 08:25 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧