人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細

シンプルストーリーズのスナップ!のスリーブとプロジェクトライフのコアキットを使ってアルバムページを追加しました。

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_09412279.jpg

ディア・リジーのステッカー【CP】やティムホルツのタイニーアタッチャー【CP】、セリアのシールも使っています。アップの写真付きの記事はまた今度にして、今日はスナップ!のアルバムについて書こうと思います。

私が買ったのは背表紙に布を貼ったチップボードのアルバムです。


アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_09570634.jpg

私の行くマイケルズにはこれの色違いしかないのですが、スタッフブログによりますとクロップパーティーからはレザータイプのアルバムも発売されるみたいです。

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_09594181.jpg

こんなの見たことない!色合いもステッチもかわいい!在米のブログ読者さんの間では、たまに「マイケルズよりクロップパーティーさんの方が品揃えが豊富という不思議」などと言われています(笑)。

レザータイプの方は持っていないので分かりませんが、チップボードタイプの方は詳しくご紹介できます。

まず、表紙を開くと商品紹介とサンプルのページ。

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_10034944.jpg

スナップ!のカードやステッカーにもプロジェクトライフのエディションと同様に何種類かのシリーズがありますが、どれも明るくて作るのも見るのも楽しくなるようなデザインです。プロジェクトライフのコアキットだとハニーエディションが近いかな?

うれしいのはオマケです。サンプルページを開くと...

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_10072529.jpg
罫線の入った厚手のペーパーが4デザイン合計8ページ。

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_10084818.jpg
ジャーナルを書いてスリーブの間に綴じてもいいし、4x6インチや3x4インチのカードサイズに切ってポケットに入れて使ってもいいと思います。

さらにめくると、タブ付きの仕切りが3枚。

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_10101187.jpg

分厚いチップボードのがっしりした仕切りです。

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_10104910.jpg
プロジェクトライフだと仕切りは別売りなので、これはちょっとうれしい。

さらに、スリーブもオマケ!

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_10115288.jpg
5デザイン入っています。

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_11363541.jpg

これだけじゃ足りませんが、それでも10枚入りを買う前に試してみることが出来るって言うのはいいですよね。

サイズはどうプロジェクトライフと比較しようかと考えて、本棚に入れたところを撮りました。

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細_b0208652_10151718.jpg
手前のレッドとブルーの小さいのがスナップ!で、そのとなりがスマッシュ、そして黄色のボーダーのと薄いブルーのがプロジェクトライフのアルバムです。

ね?小さいでしょう?

これで1冊アルバムを作られた在米読者のYukoさんは先日一時帰国をされた時に持って行かれたそうで、ご家族やご親族の方々に見せたら大変喜ばれたそうです。持ち運びにもちょうどいいし、高齢者の方にも見やすいサイズとおっしゃっていました。

たしかにプロジェクトライフは出張して見せるようなサイズではないですよね(苦笑)。私もさすがにスーツケースにアルバム本体を入れて持って行くのは断念し、スタンプカーニバルのディスプレイテーブルでは現地で商品をお借りしました。

カードもアルバムもそうですが、シンプルで手早く作れるのにかわいいっていうのがいちばん!たった1枚の写真を1ページにするのに時間とエネルギーとお金をつぎ込むスクラップブッキングももちろん楽しいクラフトだけれど、特に年の瀬は時間の捻出も難しいし、あまり写真の整理にもなりません。

溜まり行く写真をとにかく冊子にしたい、だけど写真だけの殺風景なアルバムはいや、という場合は、ポケット式のプロジェクトライフやスナップ!が最適なんじゃないかと思います。

「今年の写真は今年のうちに!」を合い言葉に、がんばってぶち込もう(笑)!

昨日も多くの投票をありがとうございました。89人もの方がバナーをクリックしてくださいました。更新の励みになります。

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ












by marikobrown | 2013-11-14 10:47 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧