人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!新作クリスマススタンプが届きました!

今日は土曜日。普段週末はブログの更新をしていませんが、今日は速報です。

金曜日にクロップパーティーから発売されたヒーローアーツの最新クリスマススタンプが、昨日我が家にも届きました!

速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09070930.jpg


昨日は1日中クリスマスカード作りに没頭し、2人で合計23枚のカードができました!まだまだ目標の100枚には届きませんが、このペースであればクリスマスに間に合いそうです。

昨日はインスタグラムとフェイスブックに何枚か投稿して実況中継をしていたんですが、アカウントをお持ちでない方々も数多くいらっしゃると思いますので、こちらでもご紹介したいと思います。

それでは1枚め。夫のカード。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09120378.jpg

奥のツリーがとても上手に並べられているでしょう?実はこれ、小さいのをたくさん押したんじゃなくって、最初っから並んでいるボーダースタンプ【CP】なんです。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09150756.jpg


完成してから構図に不満が出たらしく、大きなツリーを左側に移動。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09193997.jpg

飛び跳ねているトナカイさんと「Merry Christmas」のセンチメントは、ミニスタンプセット【CP】に入っています。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09203841.jpg


さらに、「奥行きを出す」と言って薄く押していたとトナカイさんの影も要らないと思ったらしく、次では省略。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09241247.jpg

センチメントも左に寄り、微妙な空間がなくなってスッキリしています。ああでもない、こうでもない、と言いながらだんだんと改良されて行くのを見るのはとても楽しかったです。

背景は得意の(笑)ブレンディングツール【CP】で。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09262511.jpg

前に夫専用のをプレゼントしてあげたので、ナマイキに2本を使い回しています(笑)。

空(上側)のブルーはソフトストーン【CP】。シャドウインクはグリーンがかったものやパープルがかったブルーが得意です。スカイという言葉が入っている色名もあるんですが、全部比べた結果これがいちばん空っぽい色だと夫と結論しました。地面(下側)はソフトサンド【CP】です。

ツリーはフォーエバーグリーン【CP】、センチメントはレッドロイヤル【CP】(通称オレのハートの色・笑)。いずれもクリスマスミニインクキューブ4色セット【CP】にも含まれています。

私もツリーのボーダースタンプを使ってカードを作りました。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09385163.jpg

センチメントはこれ【CP】。バランスが取りやすいセンチメントスタンプセットです。「HAPPY NEW YEAR」があるのもうれしい。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09421782.jpg

ツリーを運ぶ車のスタンプはグリッツデザイン【CP】。夏のCHAでフォーリンラブしたあれです!


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09452260.jpg

このセットを見た瞬間から構想のあったカードも作りました。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09470621.jpg
まつぼっくりを、ボンッとメインにしたカードを作りたかったのです。下に入れたボーダーも同じセットです。

カップ・オー・ジョー【CP】でスタンプした後にディストレスマーカー【CP】のアンティークリネンで色ぬりし、マーサ・スチュワートのグリッターグルー【CP】をところどころに付けています。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09523342.jpg

サテンリボンでもコットントワインでもなく麻ひもを結んでいるので、ナチュラル感があります。ハロウィンカードキットを購入してくださった方々にはおなじみの、オマケのタグに入れたあのボサボサのひもです。アメリカンクラフトの12色24本入りのもの【CP】を使っています。

これもグリッツのスタンプで。去年から、レッドxブラックxブルーのクリスマスカードを作りたいと思っていたのが叶いました。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_10020909.jpg


フェルトのシールは渋谷のロフトで買いました。バックグラウンドのシェブロンスタンプ【CP】は、夫が空に使ったソフトストーンで押しています。きれいなブルーです。

センチメントは近日発売予定です。これだけでもかっこいい!


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_10055024.jpg

ヒーローアーツのワークショップでジェニファー・マグワイアから習った方法で色つきも作りました。


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_10072617.jpg

白のピグメントインクが乾いてからカラーのインクで少しだけずらしてもう一度スタンプするとこうなります。春向けのカードで習ったんですが、なんだかフロスティなイメージだったのでクリスマスカードで応用しようと考えていました。このスタンプが到着したら作り方を載せようと思います。

昨日届いた新作スタンプでは、こんなシンプルなカードを作りました。クラフトペーパーに真っ赤なサテンリボンが利いているでしょ?


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_10103251.jpg

これ【CP】ね。

速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09062278.jpg

メインモチーフもセンチメントも兼ねるオシャレなトナカイさんをまん中に押し、マスキングをしてちっこいドットのバックグラウンドスタンプ【CP】を背景にしました。

こちらのスタンプ【CP】はそれぞれがちっこいので、保存瓶【CP】に入れてスノーグローブにしちゃおうかと考えています!


速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_09052985.jpg

保存瓶と言えば、去年のクリスマスカードの写真のフォルダーを見ていたら、ペパーミントキャンディバージョン以外のものも出て来ました。ジンジャーブレッドマン!

速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_10203879.jpg
マーサのコテージクリスマス【CP】です。

速報!新作クリスマススタンプが届きました!_b0208652_10211660.jpg
他にも何種類かのカードを作りました。今日は日中は私はキットの制作を、夫はフットボールを観ていましたが、夜はまたカード作りを開始する予定です。また載せたいと思いますので、ぜひ見にいらしてください。

今日も応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2013-11-17 10:26 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧