セリアのシール、ティムのマステ、エイミーのミニキット、スナップ!のアルファベットステッカーでミニプロジェクトライフ

先週金曜日に発売されたシンプルストーリーズのスナップ!のポケットページを使ったプロジェクトライフのミニバージョン。

b0208652_03355932.jpg

ただもう空いてるところに写真を貼ってマスキングテープで留めて、ラベルの空欄にタイトル綴って、罫線のカードにジャーナル書いて...の、センスもテクニックも要らない見たまんまのレイアウトです。

土台がいいからです。エイミー・タンジェリンのカット&ペーストミニキット【CP】。


b0208652_05163873.png


最後にアクセントとして散らしたグリッターのお星さまは、日本滞在中に妹が連れて行ってくれた話題の(?)セリアで買ったシールです。

b0208652_03405688.jpg

思いっきり使いかけですが(汗)。スクラップブッキングメーカーのグリッターシールとはどことなく違う...のは否めませんが(苦笑)、100円だからバンバン使える!この気軽さがいいですね。

マスキングテープはティム・ホルツ【CP】。

b0208652_06184192.jpg

エイミーのミニブックと一緒に日本に持って行った4本のうちのひとつです。アメリカに戻って来てから作ったページなのでもっとチョイスがあったのですが、なんだかエイミーのカット&ペーストコレクションにはこのテープが合うみたい。いろいろあってもこれを選んでしまいました。

右ページの下のジャーナルを書いているカードのマスキングテープに見えるものは、実はマスキングテープではありません。こういうデザインのカードなのです。したがって、セリアのシールを貼った以外はまーったく手を加えておりません。コアキットやミニキットはそのまま使えて便利なだけでなく、マスキングテープやスタンプを使って自分でカード作る時のデザインの参考にもなりますよね。

唯一ワザといいますか、ちょっとしたアイデアと言いますと、ここです。

b0208652_03522857.jpg

ホントは濃い茶色で綴りたかったんですが、AだかTだか何かひとつ足りなかったんです。そこで、薄い茶色と交互に使うことにしたわけです。これなら「あ、足りなかったな?」とバレないでしょう。はじめっからこういうデザインにするつもりでした!と言う姿勢で、正々堂々と(?)不足をごまかします(笑)。

使ったのは、スナップ!のアルファベットステッカーの8色セット。

b0208652_04275819.jpg

これはメーカーで在庫切れしていて、次回の仕入になるそうです。

色もフォントも悪くないんだけれど、見るからに母音の数が足りないし、12インチの1枚もののレイアウトにはいいかもしれないけれど3インチや6インチの幅のカードに綴るにはやや大きめ。やっぱりワークショップで使ったプロジェクトライフキット【CP】に入れたケリーのアルファベットには敵わないかなぁ、と言う印象です。

b0208652_04310123.jpg


写真は日本最後の夜、東京の友人宅に泊まったときのものです。楽しみにしていた、コウタくんとシュウタくんとのスタンプが実現したのです!

おみやげにしたのはマイファーストカラーボックスの恐竜【CP】とバースデー【CP】、そしてシャドウインクのミニ4色セットのサマースプラッシュ【CP】とネオン【CP】。

b0208652_04055467.jpg


2人の楽しそうな顔!

b0208652_04062354.jpg


普段からときどきお母さんのスタンプで遊ばせてもらっているここんちの子どもたちは、使ったらすぐにウェットティッシュで拭くのが習慣になっているんです。そんな2人の反応は...「サッと落ちる!」。そうです、シャドウインクのことです。ピグメントインクばかりの人がダイインクを使ったときの第一印象そのまんまですね(笑)。

ダイインクのパッドは硬めにできているので、大人でも加減が難しいふかふかスポンジのピグメントインクよりも子どもには扱いやすいと思います。夫がパッドにスタンプをぎゅうぎゅう押しつけてスポンジの脇からインクが溢れ出しているのを見てうすうす感じてはいましたが(笑)、2人を見ていてやはりパッドの硬さから言っても子どもにはダイインクがいいかな?と改めて思いました。

ちなみにここんちのお母さんはビーズジュエリーとか羊毛フェルトとかをやる器用な人で、スタンプを使ったカード作りも好きなので私もたまに送ったりするんですが、去年の誕生日に送った手作りタグキットに入れたクリングスタンプをそのまま使っていたと聞いて唖然!

スーツケースにワークショップの葉っぱのクリングスタンプが入っていたので、子どもたちと遊ぼうとアクリルブロックに貼り付けて渡すと、「え?それってそうやって使うんだ...」。

ピグメントインクとダイインクの違いも知らなかったみたいだし、クリングスタンプもそのままスポンジをつかんで押していたようなので、「ブログにはもっと初歩的なことも書いていかないといけないな」と強く感じた東京での一夜だったのでした(笑)。

この週末はクリスマスカードをたくさん作りました。毎週狂ったように観ているフットボールも流し見で、夫もカード作りに夢中になっています!


b0208652_04552047.jpg


これもツリートップのお星さまはセリアのグリッターシールです。

プレゼントとセンチメントはこのミニウッドスタンプセット【CP】に...


b0208652_05033680.jpg


鳥さんはマーサのグリッタースターターキット【CP】に入っています。


b0208652_05045847.jpg


アルバム作りもカード作りも続きます!クリスマスカードキットももうすぐお披露目できると思います!ぜひまた見にいらしてください。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2013-11-19 05:08 | アルバム | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/21490040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧