新作いろいろ!ブラウン家のクリスマスカード作り

そろそろクリスマスカード作りを開始される頃でしょうか?我が家も合計100枚目指して毎日楽しくスタンプしています!

b0208652_13214333.jpg


ダイニングテーブルを利用しているため、食事のたびに片付けをしなくてはなりません。でもここのところ、各自の前だけ空けて給食みたいにトレーに乗せたままサンドイッチを食べたり、お夕食をリビングルームに運んだりもしています(苦笑)。

昨日も夜遅くまでダイニングテーブルにいました。私はカードの試作、夫はお絵描き。


b0208652_13255121.jpg



インスタグラムやフェイスブックで見てくださったみなさん、昨日の夜の試し押しがそのまんまカードになりました!

b0208652_13332234.jpg

インクダウバーのフォーエバーグリーン【CP】とレッドロイヤル【CP】を使っています。

インクダウバーは液体状のインクがキンカンのようなアプリケーターのついたボトルに入ったものです。水のりのアプリケーターのメッシュじゃなくて布版と言ったらいいでしょうか。

なので、ボトルを逆さまにして直接ペーパーに軽く叩くだけでこんなふうにポンポン状に着色できるのです。ボサボサの輪郭がまりもみたいでかわいでしょう?叩き方によってはキレイな丸にすることも可能です。

ガイドに使ったのはこのスタンプセット【CP】。

b0208652_13413153.jpg


リースだけでなく、センチメントやリボンもセットになっています。高品質のクリングスタンプなので、大変使いやすく失敗もしにくいです。スタンプカーニバルのワークショップにご参加くださったみなさんやキットをお買い上げくださったみなさんには、あのリーフスタンプのセットと同じ品質と言ったらお分かりいただけるでしょうか?

色違いも作りました。

b0208652_13442724.jpg

レッドロイヤル、チャーコール【CP】、タイドプール【CP】。

こちらは1枚めの配色にウェットセメント【CP】を足しました。


b0208652_13453950.jpg

ペーパーは真っ白にはせず、先にインクブレンディングツール【CP】を使って少しインクをこすってあります。


b0208652_13470231.jpg


せっかくリースのテンプレートのスタンプがあるんだから、ダウバーだけじゃもったいないかな?と思い、キャンディーのリースも試作してみました。


b0208652_13490929.jpg


いかがでしょうか?あり?なし?

b0208652_13493984.jpg


キャンディーのスタンプはマーサ・スチュワート【CP】。


b0208652_13501320.jpg



このトナカイさんは夫に大変気に入られ、すでにカードとしてブログに登場しています。


b0208652_13532713.jpg


ちっこい方のトナカイさんたちは、このセット【CP】。


b0208652_13541871.jpg



背景のツリーはこのボーダースタンプ【CP】。

b0208652_13545088.jpg



手前の大きいツリーはこれでした。ペン&インククリスマスツリー【CP】。

b0208652_13554697.jpg



ツリーのボーダースタンプでは、私も何枚かカードを作っています。


b0208652_13574622.jpg
「HAPPY HOLIDAYS」の大きめセンチメントはこのセット【CP】。


b0208652_14351103.jpg



ツリーを積んだ車のスタンプは、グリッツデザインの缶入りスタンプセット【CP】です。


b0208652_13583197.jpg



写真の私の指の大きさを他の写真と比較していただくとよくお分かりいただけるかと思うのですが、これ、本当に大きいんです!お弁当箱サイズ!12インチの台紙を使うスクラップブッキング向けのコレクションのスタンプなので、ひとつひとつが大変大振りです。ワンポイントとして使うのにバランスの取りやすいサイズです。

向かい合うシカさんのスタンプで。

b0208652_14132901.jpg

センディング・ラブ【CP】。

b0208652_14135855.jpg


クラフトxホワイトなら、これだけでもかっこいい!

b0208652_14154841.jpg

松ぼっくりもグリッツデザインのスタンプでした。

b0208652_14033855.jpg

すそのボーダースタンプもこのセットのものです。

センチメントの「MERRY CHRISTMAS」はリースのセットのクリングスタンプ。

昨日のダーラナホースの2枚も、センチメントはこれでした。

b0208652_14053806.jpg
b0208652_14055268.jpg


こういうクセのないフォントのジェネラルなフレーズはとても役に立ちますよね。

ツリーのボーダースタンプ、マーサのサンタさんとトナカイさん、ミニスタンプセットのセンチメントを合わせたカード。

b0208652_14080323.jpg


昨日のホワイトインクxクラフトペーパーのカードに使ったリボンのセンチメントスタンプ【CP】も今夜発売です。

b0208652_14105688.jpg


これね。

b0208652_14114419.jpg
クラフトxホワイトで、今のところ私自身が一番気に入っているのがこのカードです。

b0208652_14185171.jpg


スタンプは、ディア【CP】。


b0208652_12265168.jpg



昨日ご紹介した、ユニコーン【CP】(白のピグメントインク)も本日入荷です。


b0208652_11543341.jpg



まだ試作段階で微妙な状態のカードが何枚かあるんだけれど、もしかしたらどなたかの参考になるかもしれないので載せちゃいます。

スノーグローブのデザインに挑戦中。


b0208652_14252417.jpg



保存瓶のスタンプ【CP】を逆さまに押して...

b0208652_14262678.jpg


ツリーのスタンプ【CP】のてっぺんの方だけ押して...


b0208652_14273949.jpg


マーサのトナカイさん【CP】。

b0208652_14281887.jpg



ちょっとバランスを整えて、グリッターかマーカーでキラキラにして、スノーグローブのカードを作ろうと思っています。

保存瓶には、マーサのキャンディーも入れてみました。

b0208652_14295268.jpg


ラベルのスタンプが大きかったので、ローンフォーンの保存瓶スタンプセット【CP】を使っています。


b0208652_14334834.jpg


ラベルもかわいくしたいと思い、ミニスタンプをあれこれ使ってみています。

リサのミックス&マッチメッセージ【CP】。

b0208652_14375231.jpg


ひいらぎのスタンプはウッドのミニセット【CP】です。

リボンのセンチメントのリボンの部分だけ切り取って立体に貼ってもいいかな、と思っています。


b0208652_14393428.jpg


あとは、小さなタグを作ってコットントワインでふたに結びつけるようなデザインも考えています。


b0208652_14404187.jpg


去年みたいな感じにね。

b0208652_14413450.jpg


去年のオープン以来、このドットのバックグラウンドスタンプ【CP】と保存瓶のセットがクロップパーティーのベストセラーだそうです!このクリスマス、みなさんは保存瓶に何を詰めてカードにされる予定でしょうか?

番外編。

夫のカードも見たいとおっしゃる方々がいらっしゃるので、いくつか載せようと思います。

b0208652_14452343.jpg

ツリーはペン&インクのツリー、プレゼントとセンチメントはウッドのミニセット、ハトはマーサのグリッタースターターキット【CP】のスタンプで、星はセリアのシールです。

これもツリーはペン&インクのクリスマスツリースタンプ。


b0208652_14492332.jpg

ウサギとシカは、1枚めのハト同様、マーサのグリッタースターターキットのスタンプ【CP】です。本当はこんなスタンプなんだけれど...

b0208652_14501573.jpg


夫はディストレスマーカー【CP】の細い方のペン先や白のジェルインクペン【CP】、シャーピーのペイントマーカーなどでディテールを加えるのが好きみたいです。目くらいは足したことがあったかもしれませんが、私はしたことのないスタンプの使い方です。

ちなみにプレゼントを持っているワシもスタンプです。ヒーローアーツの2014年カタログのもので、未発売です。

先週末に届いたスタンプでいろいろと作りましたが、メーカーで欠品していて入っていなかったものが今朝我が家届きました!

楽譜のバックグラウンドスタンプ【CP】!これ、前から欲しかったのです!

b0208652_14552480.jpg


ツリーパターン【CP】。さて、鳥さんを止まらせようか、それともトナカイさんを歩かせようか。


b0208652_14555284.jpg



7月にニューリリースのカタログで初めて見てからずーっと楽しみにしていた、ニューイングランドウィンター【CP】。


b0208652_14574909.jpg


あまりいじらずに、1色か2色でシックなカードに仕立てたいです。

もうひとつは、アメリカ州地図のバックグラウンドスタンプ。

b0208652_14593984.jpg


日本ではニーズがないかな?と思ってふーこ店長には初回のリクエストに出さなかったんだけれど、どうかしら?留学や駐在の経験をお持ちの方や、旅行をされる方には、もしかしたらプロジェクトライフに活用の場があるかもしれませんね。

これ、届いてビックリ。5.5インチのカードからはみ出すくらいの幅でした!カードよりも、4x6インチのプロジェクトライフのポケットサイズを意識しているのかもしれません。

そしてもうひとつ。これも宗教色が強いのでクロップパーティーさんではどうかなぁ、と思ったんだけれど、夫がどうしても欲しいっていうので買いました。

b0208652_15033288.jpg


実は今日、昨日の深夜から始まった腹痛があんまりひどくて日中はなかなかエンジンがかからずにベッドで休んだりしていたんです。今日はクラスが夕方からで、昼間家で宿題をしていた夫に「ヒーローアーツから荷物が届いたら開けてもいいよ」と伝えておいたら...

もう使っちゃってました!

b0208652_15065329.jpg
夫が帰宅したのが夜9時過ぎで、現在10時半。今日は薬も効かない腹痛のために本当に予定が狂ってしまい、お夕食もまだです。明日買い物に行くつもりでいたので冷蔵庫も空っぽで、「ブログを更新し終えたら一緒に食べに行くか買いに行くかしよう」ということにして今一生懸命これを書いているんですが、その間にももう一枚カードを作って持って来てくれました。リサのミックス&マッチメッセージのスタンセットで、「Can't wait to see you」っていうヤツ!あとでフェイスブックに載せようと思います。

そんなわけで、更新が遅くなってしまいました。お腹ペコペコの夫(私も今日は朝から何も食べていないので、ダイエットはお休みします・笑)と出かけて来ます。誤字脱字の訂正、商品ページへのリンクなど、帰宅してから行います。申し訳ありません。


大人気のペーパートレイインク(PTI)の商品も再入荷!今日も夜9時、みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店クロップパーティー

11月22日入荷アイテム一覧

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2013-11-22 15:34 | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/21519809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧