ウィンク・オブ・ステラCP初登場、グリッツデザイン、ケリーパーキー本等の再入荷のお知らせ

チョークボード風のフレーズスタンプと合わせ、今年は苦手だったパターンペーパーを使ったカードをたくさん作りました。

b0208652_08262724.jpg

お花もパターンペーパーからの切り抜きです。

b0208652_08291017.jpg

こちらは大きなストーンをアクセントに。

b0208652_08274910.jpg

ダイカットペーパーのリースを半分に切って背景に。

b0208652_08311172.jpg

グリッツデザインのHello, Decemberコレクションの6インチのペーパーパッド【CP】を、なんとワンシーズンで使い切ってしまいました!



b0208652_08324670.jpg


かわいいからと言ってこれまで何冊買い込んだか分からないペーパーパッド。使い切るなんて、こんな快挙は初めてのことです。

しかし6x6インチの正方形のペーパーを4x5.5インチの長方形のカードに使おうとすると、6インチの長さの細長い切れ端が残ってしまいます。カードのマットにするには幅が足りないけれど、ゴミと呼ぶには立派なサイズ。

そこで、それをパッチワークのように並べ、スタンプやストーンなどと合わせて再びカード作りに利用しました。

スタンプもペーパーと同じくHello Decemberコレクション【CP】。


b0208652_09102839.jpg


向かい合っているシカさんがスタンプ。ハートは赤のマーカーで塗っています。


b0208652_08482580.jpg

これにも使いました。

b0208652_09041508.jpg

こちらは松ぼっくりがスタンプです。

b0208652_08481173.jpg

このカードに使ったのと同じです。


b0208652_09034569.jpg
こちらはセンチメントがスタンプです。

b0208652_08475589.jpg


これもセンチメントがスタンプ。

b0208652_09003557.jpg


柄に柄に柄。普段あまりしないことです。カラフルでにぎやかですが、すべて同じパッドからの色柄なので、違和感がありません。

b0208652_08473508.jpg
巨大な丸いピカピカ、ジャイアントラインストーンも、Hello Decemberのもの【CP】(左)はほとんど使い切っちゃいました。


b0208652_09141661.jpg


ジェムストーンやデコー【CP】など、小さいピカピカもちりばめています(詳しい記事はこちら)。


b0208652_09171152.jpg


パターンペーパーの上に普通のインクではやや存在感が足りなかったので、ヒートエンボス(詳しいご説明はこちら)をしました。

黒のエンボシングパウダーでキリッと。



b0208652_09201539.jpg


ヒートエンボスをしたところはインクをはじくので、マーカーでの着色もラクになります。



b0208652_09195349.jpg



こちらは白のパウダーで。


b0208652_09212206.jpg

Hello Decemberのダイカットペーパーセット【CP】。


b0208652_09292065.jpg

12インチ向けのせいか、大判デザインが多いので、たとえばリースは半分に切ったり...


b0208652_09305805.jpg

シカさんはこんなふうに3つに切ってプロジェクトライフのポケットに。


b0208652_09321363.jpg

カレンダーのカードはプロジェクトライフのミニキット【CP】です。

そのまんま使えるタグやセンチメントラベルも入っています。グリッツのサンプルがかわいい!


b0208652_09363844.jpg
b0208652_09365966.jpg
b0208652_09372955.jpg


グリッツと言えば、こちらのスタンプも。ワイルド&フリー【CP】。


b0208652_09420513.jpg

夏のプロジェクトライフページに使っています。


b0208652_09424000.jpg

ハートのドット柄のお馬さんがいいでしょ?


b0208652_09430654.jpg


来年は午年なので、これでオシャレな年賀状っていうのもいいですね!

それから、今日の販売アイテムの目玉のひとつ、ケリー・パーキーのアイデア本【CP】!


b0208652_09480985.jpg

スタンプカーニバルで完売したこれ、もう二度と販売はないと思っていたのに、ふーこ店長、いったいどこで見つけてきたんでしょう?

ここの出版社は、一度刷ったらもうおしまい。なので、初版リリースの時点で廃盤と言えば廃盤。デジタル版に重点を置いてきたので、印刷版も部数が非常に少ないのです。

しかも、今年の秋からこのシリーズの本はデジタル版のみになりました。ですので、私のようにソファやベッドの傍らに置いてページをめくりながら楽しむのが好きな方には最後のチャンスだと思います。

ケリーは私が敬愛するスクラップブッカーさんのひとり。作風で言えば一番好きかもしれません。都会的で、今風で、カッコイイ系のスクラップブッキング。今も昔も主流のふんわりやさしいママスクラップブッキングの真逆のテイストといった印象です。

詳しくはこの記事に書いています。

ミストやスタンプを使ったレイアウト、それから、プロジェクトライフに的を絞った章もあります。私の愛読書なので、見れば、「ああ、真理子はこれを目指してたんか」と納得いただけるかと思います(笑)。それくらい、ケリーのスクラップブッキングへの取り組みには影響を受けています。

次は、クリスマスカードキット関連のアップデートです。

まず、ウィンターワンダーランドに入っていたこの2本のペーパー。


b0208652_10304608.jpg

これはキットのパーツではなくて、スタンプの試し押しやマーカーの試し塗りのために入れた予備のペーパーです。1枚は普通のスタンプ用ペーパー、もう1枚は水彩紙です。

水彩紙は表面がでこぼこしているので、どれくらい強めにスタンプを押したらいいのか、本番前に少し試してみたいですよね。それに、インクパッドやマーカーの色も、ペーパーによって発色がずいぶん違う場合があります。

もうひとつのレッドコレクションのように切り取って使うパーツがあれば端っこで試すことも出来ますが、ウィンターワンダーランドにはそういった余裕がなかったので、試し紙として2種類を入れてあるのです。

そして、これもウィンターワンダーランドを購入された方にとくに見ていただきたいアイテムなんですが、ウィンク・オブ・ステラというとっても便利なマーカーに出会ったのです。



b0208652_10362445.jpg

けっこう前からあちこちで名前は見ていたんですが、本格的に気になりだしたのは先月初めのヒーローアーツ本社でのイベント終了後のこと。

アメリカ各地やカナダなどからヒーローアーツの大口クライアントが集まっていたイベント会場では、私が日本の会社を代表して来ていると知ると、日本製品のことを根掘り葉掘り質問されました。クレタケ、コクヨ、トンボ、大絶賛!

その中で、このウィンク・オブ・ステラは特に話題になりました。

こちらでは探してもその辺で売られているものではないのですが、先週行ったサンディエゴのスクラップブッキング専門店に取り扱いがありましたので、さっそく試してみることにしました。

私は雪のイメージに一番近いものが欲しかったので、とりあえずこの3本。シルバー、クリア、ホワイトです。


b0208652_11093992.jpg


ブラシ式のペンです。


b0208652_11104905.jpg

黒のペーパーにクリアで試してみましょう。


b0208652_11114326.jpg

ラメ入りのキラキラペンです。


b0208652_11121715.jpg

この写真が分かり辛いというより、これくらい控えめのキラキラ感。

白のペーパーにシルバーだとこんな感じ。


b0208652_11145462.jpg

これで何がやりたかったかと言いますと...


b0208652_11160363.jpg

キラキラ入りのミストをウォーターブラシで取って塗る代わりに使ってみたかったのです!

クリアとホワイトなら、ほとんどミスト+ウォーターブラシのコンビと同じような仕上がりになりました。ただ、もっと簡単♪

ただし、ちょっとしたコツというか、慣れみたいなものは必要かもしれません。このPUSHとある辺りをつまむと、インクがレザバーの方に流れてきます。



b0208652_11194629.jpg


うっかりそのまんまの調子で続けちゃうと、キラキラがドバドバドバ〜(苦笑)。


b0208652_11202968.jpg

こんな効果が欲しい時もあるかもしれませんが、私がこのカードで求めているのはもっと控えめなキラキラです。加減が分かればあとは思い通りのキラキラ具合になりました。

ちょっと意外だったのが、ホワイトが乾くと想像以上に白いこと。


b0208652_11225350.jpg

もちろんペーパーにもよると思いますが、ブラシ式のホワイトインクペンにしては上出来な不透明さだと思います。知っていればいろんな用途がありそうですよね。

今夜クロップパーティーからは、ゴールド、クリア、ブルー、ピンク、ホワイト、イエローが発売されるそうです。私にとっては輸入品ですので、1本7ドルもしましたが、日本製なのでクロップパーティーではもっとお安く購入いただけると思います。

【追記】ウィンクオブステラのカラーセレクションはこちら【CP】から。



b0208652_21093852.jpg

こんなチャート見せられたら全色欲しくなっちゃうじゃないの!しかも1本399円(税込)。私のは1本7ドル+消費税9%(涙)。日本製品は日本で買うべし!次のクロップパーティー便では絶対!

その他にも、ティムホルツのスタンプやインチ・センチの定規などが再入荷しています。

本日もスタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております!

輸入スタンプ、スクラップブッキング用品の専門店クロップパーティー

12月6日発売アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ








by marikobrown | 2013-12-06 11:32


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧