夫のネイビープロジェクトライフ!/オクトーバーアフタヌーン、ローンフォーン等入荷

今日は盛りだくさんな金曜日です!プロジェクトライフやエイミー・タンジェリン、ディア・リジーを含むアメリカンクラフト、ウィーアーメモリーキーパーズ、オクトーバーアフタヌーン、ローンフォーンなどなどから、人気のかわいいものや便利なものが数多く入荷しています。

プロジェクトライフと言えば、夫が昨日通算3作めのページを完成。まだ海軍に所属していた1995年の写真が出てきたところ、ちょうど目に入ったのがケリー・パーキーの旅のスタンプ(来週発売予定)。これのフレーズのひとつが特に気に入ったようです。


b0208652_05033911.jpg

「I have left my heart in so many places」、直訳だと「多くの場所に心を置いて来た」となりますが、「いろんなところを訪れて、お気に入りの場所がたくさんある」くらいの意訳が出来るでしょうか?

これを読んで、「シティスケープのスタンプ持ってる?」と夫。ビルが並んだ街のスタンプ?はーい、それならぴったりなのを持っています!

で、出来たのがこのカードでした。

b0208652_05081452.jpg
街並のスタンプを連続して押して、訪れた都市を思い付くままに書き出していました。

シティスケープのスタンプはエイミー・タンジェリン【CP】。



b0208652_05111738.jpg

今年の春にリリースされたスタンプで、入っても入ってもすぐに売り切れてしまっていました。久々の再入荷ではないでしょうか?エイミーはアメリカンクラフトと契約してから今度のCHAで通算6作めのコレクションを発表しますが、この「Yes, Please」は中でも私が一番気に入っているコレクションです。

エイミーと言えばカメラ。これはとにかくかわいい!


b0208652_05172556.jpg

ちっこい「LOVE」のスタンプが、何気に保存瓶にちょうどいい。


b0208652_05180727.jpg

切り取りやすいバラは、ディストレスマーカーで着色してギフトタグのすそに。



b0208652_05185884.jpg


まだ使う機会のなかったシティースケーブのスタンプが、世界中を旅した夫のプロジェクトライフページに先に収まったというわけです。

エイミーのアルファベットステッカー【CP】。


b0208652_05412228.jpg

グレーとベージュの2色入り。

こちらはグレー。


b0208652_05433599.jpg

こちらはベージュ。

b0208652_05441405.jpg


紙製ではなく、透明のアセテート製のシールです。これだと文字が透けているのがよく分かるでしょうか?


b0208652_02414642.jpg


エイミー、もうひとつ。ウッドマウントのアルファベットスタンプ【CP】です。



b0208652_05525467.jpg

ケリーのアルファベットステッカーを気に入っている理由も同じですが、やはりこういうクセのないフォントが一番使いやすいし、かわいい。

しばらく使っていませんでした。また使おう。


b0208652_05540493.jpg


サイズです。

b0208652_07150961.jpg


ディア・リジーのアイテムもいくつか入荷しているのですが、ご紹介したいのがこの2枚のペーパー。

b0208652_05471869.jpg
左【CP】も右【CP】も、ラッキーチャームコレクションのもので、ケリーのワークショップで使ったペーパーなんです。



b0208652_05484871.jpg

b0208652_05493007.jpg

他にも数枚使っていると思いますが、ハイライト的に使われているものはほとんど入っているので、充分再現出来ると思います。使用スタンプも来週末発売予定です。

プロジェクトライフから、待望のコーナーパンチ【CP】。


b0208652_05321937.jpg

プロジェクトライファーさんは写真の角を丸める方とそうでない方に分かれますが、私はコアキットの形に合わせて統一感を出したいので、たいていの場合はコーナーパンチを入れています。

コアキットも何種類か入荷していますが、ご紹介したいのがこちら。無地のカラーペーパーのアソートメントです。私は一番よく使うミッドナイトエディションの無地カードを購入しましたが、カラーコーディネートされたものが他のエディションにもあります。



b0208652_05363204.jpg


ご覧の通り、テクスチャードペーパーです。写真をマウントするだけの時などに便利です。

スタジオカリコの星形のシークイン【CP】。

b0208652_06270800.jpg

そして、私自身、とっても気になり始めたオクトーバーアフタヌーン。

3x3インチのポケットが16個並ぶスリーブ【CP】で、写真の洪水プロジェクトライフ!


b0208652_06335055.jpg

これだけポケットがあると楽しいアイデアがたくさん浮かんできますね。16マスぜーんぶヘン顔とか(笑)!


b0208652_06374116.jpg


というのは冗談として(ちょっと本気・笑)、キャラクター弁当を作られるご友人に教えたい、なんておっしゃる方もいらっしゃいましたよ。楽しい記録になりそうですね。

このポケットに合わせてカットして使うペーパーも出ています。

アップルサイダー【CP】。秋がテーマのコレクションです。



b0208652_06385464.jpg
同じコレクションのティンピン(缶バッジ)【CP】やぷにぷにステッカー【CP】、他にダイカットペーパーのセットやシートステッカーなどもあるようです。これから秋の写真をアルバムに使用としている私には魅力です。

こちらはミルクマネー【CP】。そのまんま、牛乳代という意味で、学校生活がテーマになったコレクションです。


b0208652_06480077.jpg

今の時代は分かりませんが、夫が子どもの頃は毎日学校に牛乳代を持って行ったそうです。なんだかちょっとノスタルジックな響きですね。こちらもステッカーなどいろいろ揃っています。

オクトーバーアフタヌーン、本当にかわいいです!これまでミストしか持っていませんでしたが、ペーパー類もステッカー類も欲しくなっています。でも中年のオジサンとオバサンだけの我が家にはちょっとかわい過ぎるかなぁ。使うならカード作りかな。

ミストにはとっくにフォーリンラブしています。

この2本はハロウィン向けですが、いい意味でそれらしくありません。



b0208652_07013096.jpg


乾くとボトルの色からは想像も付かないような優しいパステル調になります。


b0208652_07032613.jpg

ステンシルはハイディスワップ【CP】。そしてこのハチさんも、実は来週発売予定のケリー・パーキーのスタンプでした。これはバレンタイン向けなので、これから出番がありそうです。

オクトーバーアフタヌーンのミストの独特なこの感じ。


b0208652_07063365.jpg

「ラムネのようにカサカサっと白く乾く」などという幼稚な表現でご紹介してきましたが、購入くださったみなさんはそれで同意してくださいます!何ともいえない色合いと手触りです。

こちらは3本セット【CP】。


b0208652_07095484.jpg

私はバラで買ったので、2本だけ持っています。フリークエントフライヤー。


b0208652_07120667.jpg

オールアボード。


b0208652_07125014.jpg

どちらもバックグラウンドに良さそうな色味です。

ローンフォーンのスタンプもいっぱい!

再入荷をお待ちの方の多い、保存瓶スタンプセット【CP】。


b0208652_07140519.jpg

マーサのホリデーキャンディーを詰めてもいいですね。


b0208652_07144531.jpg


あと、これこれ!チョーク!


b0208652_07164320.jpg


先がクリップになったツールにコットンボールを挟んで...



b0208652_07171644.jpg

チョークをこすり取って...


b0208652_07180240.jpg

着色します。


b0208652_07182950.jpg

力加減によって淡い着色もしっかりめの着色も出来ます。私が使ったのはベーシックなマットカラー【CP】ですが、メタリックなどもあるようです。

他にもいいものいろいろです!今夜もみなさんのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

スクラップブッキング用品と輸入スタンプの専門店 クロップパーティー

12月20日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2013-12-20 07:24


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧