ケリー・パーキー、日本初上陸!/アンナグリフィン、レンジャー等の入荷のお知らせ

今日は2013年最後の金曜日。クロップパーティーにとっても私にとってもビッグデーです。今夜9時、これまでアメリカのスタンプショップとの専属契約のため他店での販売が不可能だったケリー・パーキーのアイテムが発売されます。日本初上陸です!



b0208652_08260412.jpg


都会的で今風。ラブリーなものもあるけれど、どちらかと言うとユニセックスで辛口テイストのケリーのデザインは、家族生活や子どもの成長の記録をターゲットにしたスクラップブッキングブランドとは少し趣が違っています。

ケリーと言えば、旅と食べ物。彼女は自身を「ライフドキュメンター」と呼び、訪れた土地やそこで食べた物の記録を中心にジャーナル作りを展開しています。彼女のプロデュースするスタンプにも反映されています。

トラベラーさんには使えるフレーズやアイコンがいっぱいではないでしょうか?

レッツゴー【CP】。


b0208652_08421860.jpg


6月に参加した彼女のワークショップで使い、気に入ってその場で彼女本人から購入しました。


b0208652_08452179.jpg
b0208652_08440689.jpg


ハピネスイズ【CP】も使っています。


b0208652_08471341.jpg
カメラのスタンプがレッツゴー、曜日のチェックリストがハピネスイズ。運転中の夫をふと見たら、シャツが裏返しだった!なんていうことはけっして珍しくはないのですが、写真を撮ってアルバムに入れたのは初めて(笑)。



b0208652_08474555.jpg


大きなふきだしのスタンプは、3x4インチのプロジェクトライフカードにぴったりのサイズ。



b0208652_08503084.jpg


ここではレッツゴーのスタンプとステンシルが使われています。


b0208652_08511192.jpg

ステンシルは、バブルズ【CP】。


b0208652_08520973.jpg
こちらはカレンダースタンプ【CP】。4x6インチサイズです。


b0208652_08540626.jpg


元船乗りの夫の目にはこれが魅力的に映ったようです。

暑中見舞いのカード作りに使おうと思って買った、セイルアウェイ【CP】。


b0208652_08573448.jpg
レッツゴーのセットの「I have left my heart in many places」(いろんな土地を訪れて、たくさんのお気に入りの場所がある)と合わせ、海軍時代に訪れた香港の写真と今の写真を同じページにドキュメント。


b0208652_09005833.jpg


世界中に好きな場所があるけれど、好きな人は私だけだそうで(気持ち悪いラブラブ中年夫婦でスミマセン・苦笑)。

先日は、潜水艦基地に勤務していた頃に私と私の友人たちを連れて潜水艦の中を見学させてくれた時の写真を見つけ、こんなページを作っていました。



b0208652_08074732.jpg


クジラさんがおさかなとタコさんを見て、「スナックタイム」と言っています(笑)。


b0208652_09070456.jpg


おさかなのスタンプと「SNACK TIME」は食べ物がテーマのボナパティ【CP】。


b0208652_09081609.jpg
夫はスタンプしたあとにペンを入れるのが好きなので、言われないと原形が分かりませんが(笑)。

写真に数字ステッカーで番号を入れて...(写真はブラック【CP】ですが、使用色はホワイト【CP】)。

b0208652_09102472.jpg

ストーリー仕立てにされています。



b0208652_09112597.jpg
星のボーダースタンプとバックグラウンドのクジラさんやタコさんはセイルアウェイですが、「adventure AWAITS(冒険が待っている)」はレッツゴーのもののようです。

ボナパティは食べ物の総集編ページで使いました。


b0208652_09150580.jpg
b0208652_09152450.jpg

ここに使ったフーディー【CP】も食べ物の写真がお好きな方には楽しいスタンプセットです。



b0208652_09171685.jpg

「朝食」、「昼食」、「おやつ」、「夕食」、「デザート」の次に、「2度めの夕食」なんていう事項があるチェックリストがケリーらしい(笑)。



b0208652_09174508.jpg


3x4インチのカードに収まるこのスタンプも楽しいの。

b0208652_09205970.jpg
レストラン名や日付を入れてレビューを書いたあと、最後に入れるチェックに「二度といらない」なんて事項が(笑)!

カードを3x3インチにカットしているので部分的にしか使っていませんが、バーガーアドベンチャーのページで役立ちました。


b0208652_09255506.jpg

b0208652_09262355.jpg


ベーコン【CP】のスタンプもお肉大好きなケリーならでは。


b0208652_09285552.jpg
豚のスペアリブバーベキューを共食いした(笑)夫のバースデーページにも使いました。

b0208652_09333591.jpg


このページではさまざまなバナーやラベルのスタンプを使いました。


b0208652_09322963.jpg


フォーザレコード【CP】。

b0208652_09343608.jpg
ライトナウ【CP】。

b0208652_09351831.jpg

ドキュメント【CP】。

b0208652_09361701.jpg
反対のページにもラベルやフレームをいくつか。


b0208652_09390785.jpg

別紙にスタンプして切り取ったものを...



b0208652_09403185.jpg



ホチキスで留めたり...



b0208652_09395272.jpg



ブランクのラベルステッカー【CP】に押して貼り付けたり。


b0208652_09410237.jpg

このブランクラベルには、ハウディーパートナー【CP】もマッチします。


b0208652_10213210.jpg

バースデーのページには...


b0208652_09302663.jpg
バースデーのスタンプセット【CP】。


b0208652_09425583.jpg

冬がテーマのレットイットスノー【CP】。


b0208652_09443453.jpg

今の季節の写真にぴったりのフレーズがいっぱい。「Winter is here」(冬がきた)。


b0208652_09452600.jpg


「I've got your love to keep me warm」(あなたの愛があるからあったかい)。



b0208652_09464107.jpg

これが愛かどうかは別として(笑)。

「warm & cozy」(あったかぽかぽか)。


b0208652_09480466.jpg


シルエットの美しい左のトナカイさんは、サンタズカミング【CP】。


b0208652_09501329.jpg

夫にはバンビさん模様を描かれ、ナゼかニューイヤーカードになっていましたが。


b0208652_09512723.jpg
秋がテーマのスタンプにもかわいいものがあります。

フォールフェイバリット【CP】。


b0208652_09542392.jpg
ハローフォール【CP】。


b0208652_09551317.jpg

10月の新潟滞在中の写真に使いました。


b0208652_09554628.jpg


葉っぱの色を変えれば春のカードも作れそう。



b0208652_09561945.jpg



写真に直接スタンプせず、ヴェラム紙のラベルに押して貼り付けています。



b0208652_11081862.jpg


半透明のヴェラムに写真が少し透けて、これはこれで良い効果。


b0208652_09570232.jpg

ヴェラム紙はダイでカット。



b0208652_09590253.jpg

このうちの3つがケリーのラベルダイ。他の2つのうち、一番小さいバナーの形のがローンフォーン【CP】。もうひとつの長方形のは、どこのだったか忘れてしまいました。

左上のポケットの3つがケリーのもので、3個セット【CP】になっています。


b0208652_09595445.jpg

これ、ぜーんぶケリーのダイ!なんですが、今夜クロップパーティーで何が発売されるか私は知らされていません。私にとっても今夜9時のお楽しみです。

この羽根のダイ【CP】も入荷しているといいなー(追記:していました!やった!)。

b0208652_10051765.jpg
ラベルやバナーなら単純なシェイプなので、ダイがなくてもスタンプしてからカット出来ますね。切るの大好きな私はダイカットしたのがなくなったら結局そうなると思います(笑)。

カードストックのブランクステッカー【CP】もあります。こちらは6x12インチとお得な大判ステッカーです。これのブランクバージョンです(スキャンしたのが見つかりませんでした)。

b0208652_10290634.jpg


ステッカーも数種類入荷しています。

ステンシルもいくつかセレクトしました。

シェブロン【CP】は、バブルズ同様3x4インチ。


b0208652_10063299.jpg
ミストによさそう。

このステンシルの4枚セット【CP】も人気です。


b0208652_10072966.jpg

ミストのサンプル作りに使ったこの一枚しか写真がありませんでしたが、「YES」、「LOVE」、「YOU」の他に「NICE」もセットになっています。

こちらはまだ買ったばかりのライン【CP】。


b0208652_10085793.jpg
6x6インチの正方形なので、4x6インチの大きい方のプロジェクトライフカードに使う予定。正方形なので、タテに使ってストライプにも、ヨコに使ってボーダーにもなります。

クリスマスが過ぎたので、次はバレンタインのカード作りが始まりますね。

かわいいキツネさんのバレンタインカードはいかがでしょうか。ヘイフォクシー【CP】。


b0208652_10124339.jpg
ハチさんもかわいい!インスタラブ【CP】。


b0208652_10133952.jpg

ヴェラム紙にスタンプして切り取ると、羽根が透けてますますかわいい!


b0208652_10154010.jpg


ケリーのマスキングテープはまだ比較的新しいのですが、さすが敏感な日本のマステ大好きさんにはすでにご存知の方もいらっしゃるようで、インスタグラムで話題にされているのを目にしました。

8本セット【CP】。


b0208652_10181104.jpg

私の初ケリーは、クリアスタンプでもステッカーでもありませんでした。

ウッドハンドル付きスタンプです!


b0208652_10334468.jpg

なんでも集めてしまうクセがありますが、ズバリ、私の弱みはウッドマウントのスタンプです。自分サンタさんからすでに4回もスタンプ便が届いているというのに、昨日さらにアフタークリスマスセールで108ドル分のスタンプをオーダーしてしまったくらい、ウッドスタンプには弱いのです。

そして、中でもどうにも止められないのが、木製のハンドルの付いたスタンプ。ハンドルが付いているからって押しやすいわけでもないし、値段もひとつ15ドル前後と高いんだけれど、見るとどうしても自分を抑えられないのです。

私がまだ持っていないものも今夜9時に発売されるみたい。

これ、欲しい...ふーこ店長、見てる(笑)?


b0208652_10420491.jpg

とりあえず、ケリーのものとおぼしきものを(自信ない・苦笑)、1枚のペーパーに押してきました。どれが入荷しているかは分かりません。


b0208652_10440979.jpg

スタンプよりも何よりも私のプロジェクトライフに登場しているのはアルファベットステッカーでしょう。


b0208652_10453552.jpg
b0208652_10455458.jpg
b0208652_10461006.jpg
b0208652_10463686.jpg

白【CP】とグレー【CP】を中心に使っていましたが、全色揃えたのでこれからはもっとカラフルにいきたいと思います。


b0208652_11030395.jpg

夫もでっかい手でがんばって並べます(笑)。

b0208652_10482600.jpg

2014年の行きたいところリストだそう。


b0208652_10504244.jpg


「サンディエゴのすべてのアトラクション、とかは分かるけど、ニューヨークとかパリとかエベレストとか、そんなところに行くお金と時間はどっから出てくるの?」と問うと、「そんな余裕はどこにもない。しかし願わないことには何も叶わない」んだそうで。はい、確かに(笑)。

使用スタンプは、トラベルセットのレッツゴーと、ラッド【CP】。

b0208652_10550611.jpg
アメリカ地図はヒーローアーツのクリングスタンプ【CP】、ジャーナリングカードも罫線のスタンプ【CP】を使ったオリジナルです。

「2014 WISHLIST」はアルファベットステッカーと同じサイズですが、ロビン【CP】というスタンプです。


b0208652_11000900.jpg

上部のセットはソリッドではなく、ボーダー柄入りです。

今日はケリーの他に、アンナグリフィンのキット等も発売されます。

実はこれ【CP】、私の去年の自分クリスマスプレゼントでした!


b0208652_11113645.jpg

レンジャーの人気アイテムも追加。ティムホルツのディストレスグリッター、マスキングテープの他、私も最近また頻繁に使っているタイニーアタッチャー【CP】(針の小さなホチキス)も再入荷です。



b0208652_11174920.jpg



それでは今夜9時、みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

スクラップブッキング素材と輸入スタンプの専門店クロップパーティー

12月27日販売アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2013-12-27 11:19 | アルバム | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/21732890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧