新春セールのお知らせ/ゴールドxゴールドxゴールドのニューイヤーカード

追記:クロップパーティー新春セールが始まりました!


b0208652_21060335.jpg


新年あけましておめでとうございます。


b0208652_07551726.jpg

ハイディ・スワップのカラーシャイン(ミスト)のゴールド【CP】を吹き付けた台紙にゴールドのパウダー【CP】でホリデーセンチメントスタンプ【CP】をヒートエンボスし、裾にゴールドの星の型抜きマスキングテープを貼り付けた、ゴールドxゴールドxゴールドのニューイヤーカード。

光の当たり方によってはかなりキラキラ・派手派手なカードですが、おめでたいからいいでしょう!家族が健康で仲良く新年を迎えられることが、当たり前ではなく、感謝すべき幸運が重なった結果だということを、年々感じるようになっています。

1年の始まりの日を、好きな人たちと温かい家で迎えられること、ものすごいご馳走でなくても、いつもよりちょっぴりいいものを食べて祝えることは、それだけでおめでたいことだと思います。

...とは言ってみたものの、こちらはまだ31日。17時間の時差のあるアメリカ西海岸に住んで日本語でブログを書いていると、毎年元日前後の記事の書き出しに困ってしまいます(笑)。

サンディエゴは今日も青空、ぽかぽかいいお天気です。今年最後のブログ記事を更新し終わったら、どこへ食べ納めに行こうか、などと昨日からサムライ映画三昧の夫と話をしながらこれを書いています(笑)。

毎年ニューイヤーカードはこちらから出さなかったけれどクリスマスカードを送ってくださった方々のために作っていましたが、さすがに今年はしっかりとクリスマスカードを用意したので、ほとんど必要はありませんでした(今のところ)。

2014年は午年ということで、こんなカードもデザインしておきました。



b0208652_08162296.jpg


ハート柄のお馬さん、地面の星、背景の「WILD HEART」はグリッツデザインのワイルド&フリースタンプセット【CP】です。かわいい缶入り。とにかく大きくて、購入された方々は届いてみてビックリ&ハッピー(笑)。



b0208652_08181523.jpg


地面の星は並べて何度もスタンプしてボーダーとして使っています。

インクは、ソフトブロッサム(お馬さんのピンク)【CP】、ソフトアプリコット(地面の星とバナー)【CP】、ミントジュレップ(背景のWILD HEART)【CP】。すべてシャドウインクです。

背景のほんのり着色は、チョーク【CP】を使いました。


b0208652_08220632.jpg


格子柄のバナーのスタンプはケリー・パーキー【CP】。

b0208652_08230182.jpg


「2014」はグレーのアルファベットステッカー【CP】です。


b0208652_08241674.jpg

上下に貼ったマスキングテープはカモイのもので、ベリー色とシルバーがツートーンになっています。

カード本体はヒーローアーツの2つ折りカードのパイン【CP】を使いました。クリスマスで使ったのが残っていたので合わせてみましたら、なかなかいい配色になりました。


b0208652_08282714.jpg


カード作りに目覚めてしまった夫も、同じスタンプを使って何枚かニューイヤーカードを作りました。

バレンタインカードみたいに暑苦しいですが(笑)、一応「HAPPY NEW YEAR」って書いてある。


b0208652_08293242.jpg


大きめフレーズはこれ【CP】です。


b0208652_08374832.jpg


カラーのカードストックからいくらでも色が選べるようにしてあるのに、夫は真っ白なスノー(二つ折りカード【CP】、8.5x11インチカードストック【CP】)でスクラッチからスタートするのが好きみたいなんです。これも歌を歌いながらリズムに合わせてブレンディングツール【CP】で着色していました。

夫が好きな手法、もうひとつ。スタンプしたあとにマーカーを入れて、別ものにしてしまうのです!


b0208652_08334572.jpg

この手前のお馬さん、元はハート柄のグリッツのお馬さんです(笑)。

クリスマスのフレーズスタンプにはいいデザインがいくらでもあるのに、ニューイヤーとなるとなかなか気に入ったものに出会えず、探してみたら4つしか持っていませんでした。夫が使ったのは、今シーズン購入したこのセット【CP】に含まれていたものです。



b0208652_08410928.jpg

今夜9時、クロップパーティーでは新年セールを行います。ヒーローアーツ、インプレッションオブセッション、ハイディ・スワープ、ピンクペイズリー、アメリカンクラフト(エイミー・タンジェリン含む)、スタジオカリコなどのブランド品がお買い得価格となります。特にハロウィンやクリスマスなどのシーズンアイテムは大幅値下げ。

...というところまでは分かっているのですが、私も何がセールになるかは知らされていません。今夜9時のお楽しみです!

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

2014年新春セール

本年も、クロップパーティー(ショップ)、みんなの作品展(フェイスブックのコンテストサイト)、「from MB in SD」(本ブログ)、をどうぞよろしくお願いいたします。

ランキングの応援もよろしくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2014-01-01 08:54 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧