クラフトルーム改造中/セール終了まであと24時間!セール品のハイライトのご紹介

こちらは日曜日でした。日本は月曜日。今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?

私も今日から2014年カタログのアイテムをバリバリご紹介するぞ!と意気込んでいたのですが、金曜日から始めたクラフトルームの整理に思った以上に時間がかかり、今日の夕方まで作業場の確保も出来ないような状態に。すでに薄暗かったので撮影を諦めて、今日はイケアとターゲット(ホームセンター)へ収納ケースなどを買いに行きました。

よくいただく「クラフトルームを見てみたい」というリクエストにお答え出来たのは一昨年の暮れのこと(「アトリエ訪問」)。あれからカード作りと同じくらいスクラップブッキング(プロジェクトライフ)にも熱心になり、仕事を始めてから道具もまた増えたので、半年くらい前から根本的な大改造を考えていました。

切ったり貼ったりするもの、スタンプとインク、マーカー、マスキングテープなど、共通の道具や素材もありますが、カード作りとプロジェクトライフでは頻出アイテムが微妙に違います。なので、今回初めて2つのステーションに分けてみたのです。

こちらはプロジェクトライフステーション。


b0208652_19340758.jpg


今日買った箱を並べたりカートを組み立てたりすれば、2014年のアルバム作りの準備は完了です。カードメイキングステーションも写真を撮ってお見せできるよう、あとひと息、がんばります!

今日はセールアイテムのハイライトをご紹介したいと思います。

元日から始まったセールも明日の夜終了いたします。セールが終わると価格が通常に戻ってしまうので、「あれも買えばよかった!」と後悔のないように(笑)、もういちど私の手持ちアイテムだけでもおさらいしたいと思います。

アメリカンクラフトのカラーの麻ひもセット【CP】。

b0208652_19422789.jpg

コットントワインが大流行しましたが、こちらの麻ひももなかなか雰囲気があります。写真よりも落ち着いた色合いです。

まつぼっくりのカードに合わせました。

b0208652_19434281.jpg
アメリカンクラフトのリボンやひも類の良いところは、ひとつひとつの色はそれほど長くないけれど、とにかく色が豊富なところ。ラッピングに使うのなら長さが欲しいですが、クラフト用に必要なのは色数です。

たとえばサテンリボン【CP】。痒い所に手が届く色バリエ。24色も入っているので、たいてい合う色が見つかります。



b0208652_19530325.jpg


もうひとつは、スプールの直径が均一なので収納がしやすいことです。仕切りを作って引き出しに敷き、マスキングテープと同じように収納しています。スプールの直径がまちまちの他社のものは箱にぶち込み収納です(苦笑)。



b0208652_19483262.jpg


ここに入っているのはコットントワイン【CP】、オーガンジーリボン【CP】、グリッターテープ【CP】です。

グリッターテープは、去年の6月のエイミーのワークショップで初めて使いました。


b0208652_20022629.jpg


一番下のシルバーのところがグリッターテープです。



b0208652_20031159.jpg

強烈ネバネバの両面テープでグリッターのボーダーを入れるのも充分手抜きかと思っていましたが、こちらはすでにグリッター付き!必要な長さに切り、台紙をはがしてシールのように貼ることが出来ます。なのに仕上がりはグリッターでがんばったみたい(笑)!

エイミーと言えば、最新コレクション「CUT & PASTE」のローラースタンプ【CP】もセール中です。

私はエイミーのミニブックやステッカーとともに、秋の東京訪問〜新潟滞在中に携帯しました。


b0208652_20064458.jpg

荷物が増えるのでフレーズのスタンプはたくさん持ち歩きたくないけれど、これならひとつで12フレーズ。スタンプマーカーとしても使えるディストレスマーカーとセットにして使いました。

こことか。


b0208652_20102153.jpg


「#TOGETHER」。


b0208652_20104273.jpg

こことか。

b0208652_20112683.jpg
「A NOTE FROM」と「DATE:」。


b0208652_20114220.jpg

こことか。


b0208652_20125868.jpg

帰国してからの書き足しに、「・UPDATE・」。


b0208652_20135424.jpg

ローラースタンプは旅先でジャーナリングをされる方にいいと思います。

スタンプも一部おさらいいたします。

旅モチーフのミニミニスタンプのセット【CP】。

b0208652_20172346.jpg

「EVERYDAY IS AN ADVENTURE」(毎日が冒険)。普段近くの高速をよく通るけれど、中までは入ったことのなかった住宅街。逆からの風景が新鮮だったので、このフレーズがぴったりだと思って使いました。


b0208652_20200467.jpg


ドーナッツ【CP】。セールになっているものと少しデザインが違うけれど、こんな美味しそうなカードが作れると思います。



b0208652_20220895.jpg


プロジェクトライファーさんにはぜひこちらを!バナーのウッドスタンプ4個セット【CP】。



b0208652_20264347.jpg

3x4インチにも4x6インチにもバランスが取りやすい長さなのです。

スタンプカーニバルのワークショップでは、欲張って(笑)4つとも全部使っています。「good things」と「My〜」バナー(空欄を他のスタンプで埋めています)。


b0208652_20271767.jpg
「THIS DAY」と「i ♥〜」ラベル。

b0208652_20290404.jpg

洋梨のパターンペーパーもスタンプ【CP】で作ったのでした。


b0208652_20340114.jpg


メインに使った葉っぱのクリングスタンプ【CP】は、売りつくしセール中です!


b0208652_20354727.jpg


そしてプロジェクトライフカードの自作にとっても便利なのが、このクリアスタンプ【CP】。欲しいフレーズばかり!


b0208652_20321622.jpg
先日も自分エディション(笑)に使いました。


b0208652_20370888.jpg
曜日のスタンプ【CP】や...

b0208652_20385998.jpg

カメラや電話のスタンプ【CP】...



b0208652_20401327.jpg

その他各種バックグラウンドスタンプは、昨日の記事でご紹介しています。商品ページへのリンクもありますので、こちらをご参照ください。

セール価格は明日(7日)の夜8:59まで有効です。それが過ぎると通常価格に戻ることをふーこ店長に確認済みです。この機会にぜひいまいちどセールコーナーをご覧ください!


b0208652_11362623.jpg

さて、あすこそヒーローアーツの2014年カタログのアイテムとそれらを使ったサンプルをお見せいたします。

実は今、早朝4時になるところなんですが、昨日の夜から「お腹が痛くてよく眠れない」と言っていた夫が(たぶん食べ過ぎか早食いが原因でしょう・笑)、「なにか作れば治るかもしれない」などと言いながらせっかくクラフトルームに戻したスタンプやインクをごっそりとダイニングテーブルに持ってきました。

ハーフウォールの向こう側に隠れていて見えませんが、ガチャガチャと何かやっている音がします。もしかしたら、夫も新商品のスタンプでサンプルを作ってくれるかもしれません。

明日からはヒーローアーツ一色です!ぜひまた見にいらしてください。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2014-01-06 20:51


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧