ヒーローアーツの2014年新作スタンプ!クラフトペーパー+白インク+シャドウインクのお花のカード

今週金曜日、ついにヒーローアーツの2014年の新作がやって来ます!


b0208652_12205321.jpg

11月に参加したヒーローアーツのVIPイベントのワークショップで使ったこのカタログの一部のアイテムの中でも、特に私が気に入ったものや欲しいものを中心にご紹介していきたいと思います。

小売業に携わり、ショップを代表して会社の経費でメーカーのイベントに出たのなら、好きでも嫌いでも宣伝するのが私の勤めかもしれません。でも私は自分が好きなものじゃないと楽しくないし、楽しくないのに他人に勧めることなんてできません!

というわけで、ふーこ店長には悪いけど(笑)、独断と偏見のヒーローアーツ新作レビューです!

朝から晩までみっちり2日間のワークショップでは20枚ものカード(と、ワケの分からない立体作品いくつか・笑)を作ったのですが、その中でも特に気に入ったカードのひとつが、私が敬愛するジェニファー・マグワイヤから習ったこれ。

b0208652_12363520.jpg

スタンブ好きさんなら、見た瞬間、「どうやって作るんだろう?」と興味をそそられるカードではないでしょうか?私もサンプルを見て、このフロスティなお花のスタンプがどうなっているのか、すごく気になりました。

とても簡単でした。

まず、クラフトペーパー【CP】にユニコーン【CP】(白のピグメントインク)で...


b0208652_12462209.jpg

お花や葉っぱをスタンプして...



b0208652_12471489.jpg


少しずらしてシャドウインクで重ね押し。


b0208652_12495191.jpg


押した瞬間は濃いけれど、シャドウインクは時間が経つとパステルカラーになじみます。クラフトペーパーでも同様に、だんだんとなじんで優しい色味に変わります。



b0208652_12505320.jpg


使ったのは、お花、バナー、センチメントが組み合わされた、こんなクリアスタンプでした。



b0208652_12445822.jpg

この写真だと分かりにくいですが、お花と葉っぱはところどころかすれたようなデザインなので、雰囲気があるし失敗も目立ちません(笑)。

フレーズがバナーの長さと曲線に合っているので、これひとつで何通りかのメッセージバナーが作れるのも魅力です。


b0208652_12541591.jpg

これだとお花と葉っぱのディストレス具合が分かりますでしょうか?並べやすいし、お花は切り取りもしやすいです(切り取って使ったカードも明日お見せいたします)。

インクはこの4色。ジェニファーらしい明るい配色がとても気に入りました。

b0208652_12582483.jpg

タイドプール【CP】、バターバー【CP】、バブルガム【CP】、グリーンヒルズ【CP】。春のカード作りにぜひ採用したい配色です。

実はこのクラフトペーパーに白のピグメントインクとシャドウインクを重ねる技は、とても気に入ってクリスマスカード作りにも取り入れていました。



b0208652_13023860.jpg


お花に限定することなく、いろんなモチーフで試してみたいテクニックです。

カードは、パール(スモール【CP】)を貼って仕上げてあります。


b0208652_13055143.jpg

できればサイズ違いで揃えると、動きが出せていいですね。


b0208652_13062402.jpg


黄色のインクを重ねている丸いスタンプ?鉛筆なのでした〜!


b0208652_13140109.jpg


最後に、スノー(白)2つ折りのカードストック【CP】の表紙に貼り付けてあります。右側にボーダー状に白が見えているところが素敵です。

b0208652_13262118.jpg



明日に続きます。

お正月セールは今日の夜8時59分までやっています。ぜひ見てね。

ランキングの応援もよろしくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-07 13:28 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧