ヒーローアーツ新作上陸!/ヒートエンボスとスポンジダウバーでカラフルバックグラウンド/チョークボード(黒板)風の加工/明日からCHA in アナハイム

今夜9時、ヒーローアーツの新作が発売されます。とても私の個人ブログだけでは紹介しきれないアイテム数ですが、販売前に出来る限りお見せしたいと思います。

昨日の記事に夫のサンプルとともに登場した私の今シーズン一番のお気に入り、バースデーブラックボード【CP】。

b0208652_12152273.jpg

ヒーローアーツの本社でのワークショップで習ったこれを使用したカードがもう、かわいくてかわいくて...


b0208652_21153310.jpg


早くご説明したくてたまりませんでした!

二重のカードで、表紙が透明なんです。


b0208652_21162099.jpg

アセテートカード【CP】を使っています。


b0208652_21165092.jpg
透明の2つ折りカードが5枚、白(スノー)のカードストックでできた2つ折りのカードが5枚、封筒まで5枚ついている便利なパックです。ヒーローアーツの他の2つ折りカードと封筒は別売りです。

バースデーブラックボードはシャドウインクのペールトマト【CP】で、センチメントとハートはタイドプール【CP】でスタンプしています。この2色はシャドウインクの中でも黄金コンビですよね。明るくて、大好きです。

「YOU ARE VERY SPECIAL」とハートのスタンプは、ビー・ハッピー・トゥデイ【CP】。


b0208652_21225323.jpg

エレガント過ぎないフォントとフローリッシュ。ハートや星のオマケ的スタンプもかわいいです。

センチメントは内側の白いカードに、ハートは切り取って外側の透明のアセテートカードに。


b0208652_21283684.jpg

メタルデコーのゴールド【CP】で仕上げています。


b0208652_21292834.jpg


同じスタンプセットの「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」で作った、ふうせん型のバースデーカード。



b0208652_21252576.jpg

マスキングで何色ものインクを使用しています。星のスタンプと散らしたシークインのおかげで動きのある楽しげなデザインです。

インクは4色。

b0208652_21310182.jpg
ペールトマト【CP】、グリーンヒルズ【CP】、バターバー【CP】、タイドプール【CP】。

続いては、このスタンプ。フォー・ユア・カインドネス【CP】。


b0208652_21370158.jpg


バナーの部分にフレーズが収まり、何通りかのメッセージが作れます。


b0208652_22092473.jpg

バナーの表になる部分にはスタンプを押す前にダウバー+ウォーターブラシで着色を。


b0208652_22101669.jpg

背景の黒板風の加工の仕方がまだでした。

簡単です。

黒のカードストック【CP】をチョーク【CP】の白でこすったのでした!



b0208652_22134302.jpg


黒板消しの通り道みたいに線になっていてもそれはそれでいいと思いますが、気になるところは手でこすってなじませました。



b0208652_22154205.jpg

手の甲はカッサカサのバッサバサのババア仕様ですが、手のひらにはそれでもまだ潤いが残っていましたようで、なんとかうまくブレンドされました(笑)。

チョークボード加工後(左)と加工前(右)。


b0208652_22182079.jpg

ここにユニコーン【CP】やフロストホワイト【CP】などの白のピグメントインクでセンチメントや手描きのイラスト風のスタンプを押せば、雰囲気のあるチョークボードカードが作れます。

お花と葉っぱのスタンプセットでは、こんなカードも作っています。

b0208652_21375694.jpg
スタンプの部分は先日の記事でご説明しましたが、補足です。

帯状にカットしたペーパーを斜めに仮止めし、マスキング(覆い)をしてからお花と葉っぱをスタンプします。



b0208652_21405635.jpg


マスキングしたペーパーのふちを白の色鉛筆でなぞり、はがして「THANKS so very much」をスタンプします。

同じセットのお花と葉っぱでもう1枚。


b0208652_21423891.jpg

「LOVE YOU」はアルファベットのダイ【CP】でカットしてバブルガム【CP】で着色したものを並べて貼り付けてあります。



b0208652_21431665.jpg

バックグラウンドスタンプはファイブライン【CP】。

b0208652_21442929.jpg

ソフトサンド【CP】で押しています。

このスタンプはあんまり主張がないところが長所(?)で、さりげなくどこにでも滑り込みます(笑)。



b0208652_21462743.jpg

あれ?いたの?みたいな(笑)。

散らしてあるパールやラインストーンがいいでしょう?これはミックスアクセントと言って、同系色の大中小の異なる素材の丸いピカピカがアソートメントになったものです。


b0208652_21511535.jpg


上がグリーン系【CP】、下がプール(ブルー・ミント系)【CP】。どちらも切ってありますが、実際はそれぞれ60個入りです。この他に、ブラッシュ(ピンク・レッド系)【CP】とサンシャイン(イエロー・オレンジ系)【CP】も入荷しています。一度にいろいろ手に入るのがうれしいミックスパックです。


センチメントの「YOU'RE SO LOVED」は、昨日のカードで夫が「FOLLOW YOUR HEART」をダジャレ/こじつけ風(いずれにしてもややオジサン風・笑)に使っていた、このスタンプ。


b0208652_21474071.jpg
夫はこのタグカードにも「WISHING YOU THE BEST」を使っていました。

b0208652_21593652.jpg


今思ったんですけど、これ、ミックスアクセントのブラッシュかサンシャインを散らしたらもっと良くなるかもしれませんね!

ディストレスされた風合いと鳥さんがかわいい大きなタグは、広い面でもインクをはじきにくいクリングスタンプ。フォーエバー【CP】という、シートサイズが6x8インチ(通常のクリアスタンプは4x6インチ)の大判タイプです。


b0208652_22022642.jpg

ワークショップでは、こんなカードを作りました。



b0208652_22030666.jpg

スタンプの印面に直接マーカーでインクを乗せた塗り分けです。これも、何気に両脇に見えるグレナディンのカード【CP】にファイブラインのバックグラウンドスタンプが入っています。何気な過ぎる。バックグラウンドの鑑的存在(笑)。

逆に存在感でそれ自体がカードデザインになるバックグラウンドが、タイニーフラッグ【CP】。

b0208652_22223909.jpg

これは作るのがとても楽しいカードでした。



b0208652_22231727.jpg

作り方です。

まず、白のカードストック(スノー)に静電気除去剤袋【CP】をこすります。



b0208652_22262202.jpg


この作業は省略出来ますが、このひと手間で余計なところに付いたエンボシングパウダーがさっと落ちるので、仕上がりに差がつきます。

タイニーフラッグのゴム面にエンボシングインク【CP】をつけます。


b0208652_22273375.jpg

私は大判のスタンプを使う時はいつもゴム面を上に向けて机に置き、パッドの方を手に持ってインキングしています。

スタンプする時も持ち上げず、そこにペーパーを伏せます。



b0208652_22285899.jpg


ゴム面よりペーパーの幅の方が小さい場合が多いので、さらに上からいらない紙を乗せ(そうでないとインクが手に付く)、版画のようにこすります。



b0208652_22302281.jpg


少しめくって「ちゃんと押せてるかな?」とかやっていると、ずれたりしてろくなことがありません。インクの付け残しなどはすでに手遅れですので、はがす時は、迷わず一気に(笑)。



b0208652_22312100.jpg

白のエンボシングパウダー【CP】を振りかけます。


b0208652_22343011.jpg


残った粉は戻すので、ハゲが出来ないようにたっぷりめに。



b0208652_22352557.jpg

傾けて余分を落とし、瓶に戻します。


b0208652_22360193.jpg

エンボスヒーター【CP】で加熱し、エンボシングパウダーを溶かして定着させます。


b0208652_22364030.jpg

着色にはスポンジダウバー【CP】を使いました。


b0208652_22381057.jpg


スタンプカーニバルのワークショップにご参加くださったみなさんにはおなじみの、ステンシルに使ったあれです。

指に被せて...


b0208652_22391505.jpg

パッドをポンポンと軽く叩いてインクを付けて...


b0208652_22400050.jpg

着色します。


b0208652_22402206.jpg


少しオーバーラップさせるようにして、次の色を乗せます。


b0208652_22411655.jpg

別の配色でも、色の数を増やしても減らしても楽しいと思います。


b0208652_22421341.jpg

白のパウダーでエンボスされた部分は防水になっているので色がつかないわけですが、色素が気になるようなら湿らせたペーパータオルなどで軽くこすると白さが際立ちます。


b0208652_22433206.jpg

くれぐれもゴシゴシしないように。あくまでもペーパーですから。

これをカードの表紙に貼り付け、センチメントをオン。


b0208652_22444795.jpg

で、今欲しくてたまらないのが、このセンチメントスタンプセット【CP】!


b0208652_22452511.jpg

なんのワザも加工もナシです。黒のインクでスタンプして切り取っただけ。

同じバックグラウンドスタンプとセンチメントスタンプでこんなバージョンも作っています。


b0208652_22465849.jpg

バックグラウンドスタンプに直接ダウバーを塗っているんだけれど、あまり上手く行かず...でもこのセンチメントはいいでしょう?これは必ず買おうと思っています。いろんなバックグラウンドスタンプと合わせていろんな場面で使いたいです。

タイニーフラッグのバックグラウンドスタンプでは、こんなカードも。


b0208652_22491369.jpg

少しずつずらしながら3色のインクでスタンプしているんです。これはジェニファーマグワイアのデザインです。彼女のブログで他の配色のサンプルと作り方のビデオが見られます。

上から3分の1の高さにメインモチーフをドンと乗せる、私が一番好きで落ち着く構図です。センチメントはウッドスタンプ【CP】。


b0208652_22533458.jpg
2色のカラーのカードストックに白のパウダーでヒートエンボスし、切り取って貼り重ねています。

続いてはこんなスタンプ【CP】。

b0208652_22573634.jpg
着色がお得意な方にいいと思います。私はヘタなので...(苦笑)。


b0208652_22582204.jpg
ちなみにこの背景のカラフルなボーダーはネオンインクで作っています。インクパッドを直接こすりました。

ぞうさんで作った夫のカード。

b0208652_22592983.jpg
カード本体はグレナディン【CP】です。

同じ動物さんでも、こちら【CP】は辛口。


b0208652_23002732.jpg
これにはやられました〜!


b0208652_23011835.jpg


ブラックボードスタンプには、誕生日だけではなくてお礼のフレーズのバージョン【CP】もあります。これも欲しい!


b0208652_23040314.jpg
ワークショップのお土産にならなかったのが残念(両方持ち帰ろうっていう方が欲張りかしら?)。シャドウインクやダウバーの新色と一緒にオーダーするつもりです。

ワークショップではこんな手の込んだカードを作りました。



b0208652_23055684.jpg

テキストを見ないと作り方も思い出せないような複雑な手順でした。クリアパウダーでヒートエンボスしたあとに着色して、アイロンで再び熱を溶かして...とか、気の遠くなるような作業を2日間にわたって。

「どうしても!」という強いご要望が複数件ない限り本ブログでの再登場はないと思いますが(笑)、このダイ【CP】さえあれば似たようななんちゃってバージョンは作れるんじゃないかと思います(なんと投げやりな・笑!)。


b0208652_23081434.jpg

しかも、カットした方の「thank you」でカードをもう1枚。ムダなし。ちょっと感動しました。


b0208652_23091316.jpg


この「FOR YOUR KINDNESS」はこのスタンプなんです。


b0208652_23115452.jpg

弧を描いているスタンプを真っ直ぐにアクリルブロックに貼り付けて使っています。

ブラックボードデザインのスタンプは、やっぱりシンプルに使いたい!


b0208652_23141012.jpg

しばらく在庫切れが続いていたこのレッドロイヤル【CP】も再入荷。使うペーパーとの相性によりますが、この赤は最初は濃いワインっぽいけれど時間が経つととてもいい感じに軽くなります。私はスノー【CP】を使っています。

カードのカットと開き方を変えれば、まるでカフェの看板のようになります。

b0208652_23182104.jpg
こちらはソフトグラニテ【CP】でスタンプ。

他にも個人的に気になる新作がいくつか。

まずはこれ。ニューアイデア【CP】。

b0208652_23191370.jpg
プロジェクトライフが念頭にあるのがバレバレでしょうか(笑)?「WHAT I LOVE」(私の愛するもの)や「MY FAVORITE」(お気に入り)など、箇条書きにしたものをあとで見るのは楽しいです(特に私のように自分ブームのサイクルが短い人は・笑)。

そしてリストのタイトルとして紛れているのものに、「STARTING TODAY」(今日から始めること)なんていうのがあります。常に一番上が「ダイエット」になっていそうな気がする...(汗)。

実物は見ていないけれど、これ【CP】もきっと使いやすいと思います。


b0208652_23240780.jpg
幅がシートいっぱいいっぱいですので、4インチ近くあるのだろうと思います。長さのあるセンチメントスタンプはバランスが取りやすいので私は好きです。フォントにうるさい(特に筆記体)私も、これなら使ってみたいです。

あとはこれ【CP】かな。もう、ダウバーの新色全部買う気まんまんですから(笑)!


b0208652_23274146.jpg
スタンプして、◯のところにダウバーをポン、ポン、と叩いていくだけのカード作りの楽しさと仕上がりの素朴なかわいさには、ハッピーフォール【CP】のスタンプで気づかされました。


b0208652_23294607.jpg
付属のセンチメントは秋やクリスマス向けだけれど、他のフレーズに変えて新色のパステルカラーのダウバーで着色すれば、春色のリースが作れると思います。

シークインでもかわいいです!

b0208652_23324791.jpg

人気商品もいくつか再入荷。

手書きの雰囲気が何とも言えないスケッチブックレター【CP】。


b0208652_23342001.jpg
広い面に塗ってもペーパーが反り返ったり歪んだりしない、製本用ののり、イェス!ペースト【CP】。

b0208652_23354460.jpg

私はグリッターにもフロッキングパウダーにもこれを使います。少し厚めに筆で塗って、埋め込むような感じでつけると上手く行きます。

久々にマーサの人気パンチも入荷した模様。枝パンチ【CP】は、クリスマスだけでなく、春のカードにも。


b0208652_23443889.jpg

昨日たまたま話に出てきたマーサのディテールばさみ【CP】もちょうど入ってきたようです。



b0208652_23540332.jpg

他にもいいものいろいろです。今夜9時、ぜひクロップパーティーにご来店ください。スタッフ一同お待ちしております。

輸入スクラップブッキング用品とスタンプの専門店クロップパーティー

1月10日発売アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。

明日(1月10日)から月曜日(13日)までCHA(クラフト&ホビーアソシエーション、アメリカ最大のクラフト見本市)に参加するため、カリフォルニア州アナハイムに滞在いたします。ブログの更新は難しいと思いますが、インスタグラムではバンバン写真を投稿する予定です。

今回は夏のラスベガスでのショーに引き続き2度めなので、舞い上がってばっかりいないでちゃんと仕事してこようと思います。

しかしティム・ホルツ、エイミー・タンジェリン、ケリー・パーキー、ベッキー・ヒギンス、ディア・リジー、マギー・ホームズ...私のブログに名前の出てくるセレブたちはみんな来ています!大丈夫かなぁ。

みなさんへのお土産プレゼント企画は前回よりも充実出来るよう、それだけはがんばります(笑)!

今日も応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-10 00:32 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧