人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!

CHAで熱かったもの、なんてタイトルを付けていますが、今日のレポートは完全に私の個人的な感想です。

とにかくエイヴリーエルのブースが熱かった!

と言ってもブース自体はとても静か。アイドル並のヘアメイクをしたデザイナーが記念撮影に応じる華やかなブースをスーツ姿の営業マンたちが取り囲む大手メーカーとは違い、エイヴリーエルは知らなければ素通りしてしまうかもしれないくらいに落ち着いた佇まいでした。

白とブランドカラーで統一、商品とサンプルが整然と並び、おそろいの服を着て笑顔を振りまくスタッフもいません。


CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!_b0208652_11304376.jpg

だけど、私にとってはとにかくここが熱かったのです!

告白をしますと、ここ半年くらいプロジェクトライフが楽しくてしかたなくなり、あんなに大好きだったカード作りが「仕事」と思えてちょっぴり重く感じられることもありました。

しかしエイヴリーエルのブースに並ぶクリアスタンプやサンプルを見て、猛烈にカードが作りたい!と思ったのです。

CHAから戻り、クロップパーティーふーこ店長への他のブランドの報告も中途半端なまま、とにかく真っ先に行ったのがエイヴリーエルの入荷状況の確認。そして今回気に入ったものとこれからリリースされる最新作の追加オーダー。

エイヴリーエルはサンディエゴにある会社なので、オーダーしたら翌日届きました。ナイス!

そして、さっそくカード作り!

CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!_b0208652_11444708.jpg
インクの色、スタンプの配置、マットのサイズや枚数などに何時間も、時には何日も悩み、机の上も床も紙の山。だけど最終的には、まるで10分くらいでさらっと作ったような究極シンプル、だれでもすぐ真似できる「簡単」カード。

私のカード作りってこれでしたよね?

エイヴリーエルのおかげでこの楽しさを思い出したところです。

使ったのはこのセット【CP】(今週金曜日入荷予定)。

CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!_b0208652_11533725.jpg
まず、フォントがかわい過ぎる。そしていかにも「おまけ」っぽいお花が、実は主役級!

エイヴリーエルの専属デザイナーさんによるサンプルに刺激されました。



CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!_b0208652_11554209.jpg

再び配色祭り(笑)を開催したくなるようなスタンプですよね。

私はこの4色を使いました。


CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!_b0208652_11575744.jpg

カップ・オ・ジョー【CP】、ソフトリーフ【CP】(薄いグリーン)、グリーンフィールド【CP】(濃いグリーン)、バターバー【CP】(イエロー)。

地味だけど、なんとなく70年代レトロ風な配色になって気に入りました。

同じインクの組み合わせでもう1枚。

CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!_b0208652_11594976.jpg

「THINKING OF YOU」は別のスタンプセット【CP】(今週金曜日入荷予定)のものです。


CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!_b0208652_12021018.jpg


これも配色祭りが楽しそうなセットでしょ?

両方とも、カラーのマットにバックグラウンドスタンプを押しています。

CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!_b0208652_12035595.jpg

名脇役、ファイブライン【CP】。


CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!_b0208652_12044568.jpg

これ、ここだけの話、実を言うとヒーローアーツのイベントで初めて使った時、「ダサ。こんなの要らない」って思ったんです。しかし、不思議なくらい使えば使うほど優秀さが分かってくるんです。着回しのきくギャップとかユニクロのカットソーみたいな(笑)?

無地じゃさみしい、でも何か足したい、という場面で活躍間違いなしのバックグラウンドスタンプです。

番外編。

お花も動物も写実的でリアルなデザインを好む夫はスタンプを見て、「何これ?花?インクのしみ?」なんてかわいくないことを言っていたんですが、私の作ったカードを見て競争心を煽られたのか(笑)、「どれ、貸してみ」。

で、1枚完成!

CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!_b0208652_12125997.jpg
やっぱりスタンプしたところにマーカーを入れるのが好きみたい。ディストレスマーカー【CP】で葉っぱのスタンプに葉脈を描き入れ、茎もフリーハンドで描き足しています。

今週はカード三昧です。明日もぜひ見てね!

ランキングの応援をしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2014-01-21 12:22 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧