星座のスタンプでバースデーカード

今夜9時、クロップパーティーよりエイヴリーエルのスタンプやダイ、エコパークのパターンペーパーやポケットページ、ハイディスワップのミスト、EKツールズのサークルパンチ等が販売されます。今年の新作は来週の予定ですが、マーサ・スチュワートの人気再販バレンタインアイテムもいくつか入っています。

では今日も怒濤の(笑)おさらい記事です。

その前に、エイヴリーエルのスタンプを使ったカード、もう1枚。

b0208652_08423269.jpg
じわじわと来ている星ブーム(自分だけブームです、例によって・笑)を反映したバースデーカードです。

このスタンプ【CP】(本日発売予定)は、星のデザインはもちろん、フレーズにも魅かれて購入しました。

b0208652_08442491.jpg
「GOOD FRIENDS are like stars. You don't always see them, but you know they're ALWAYS THERE」(よい友達とは星のようなもの。常に見えているわけではないけれど、かならずそこにいると分かるもの)。

時間が取れなくてなかなか連絡できない友人への言い訳にもなりそうですが(苦笑)。

これの楽しいところは、「ケーキ座」、「ふうせん座」、「プレゼント座」と、誕生日モチーフが星座になっているところです。私のカードみたいに全体にいっぱいちりばめてもいいし、ひとつだけワンポイント使いしてもかわいいと思います。

インクはネイビーのシャドウインク【CP】。そこにバターバー【CP】(イエロー)で大きな星のスタンプを重ねました。

b0208652_08531476.jpg


誕生日のフレーズはこのセットにも入っているけれど、「wish upon a star」(星に願いを)にかけてこのスタンプにしました。追加オーダーをしているケリーパーキーのバースデースタンプです。


b0208652_08581647.jpg
それでは本日9時発売のその他のアイテムです。

ペタル&ステム【CP】。


b0208652_08362466.jpg
バースデーカードに(ラインの入れ方や使用インク色など詳細はこちら)。


b0208652_08352789.jpg
フレーズはインプレッションオブセッション【CP】。

b0208652_08480645.jpg

これに使ったギザギザのマットは、ダイ【CP】でカットしました。


b0208652_09105268.jpg

ピンキングばさみでも出来るけど、ここまで四隅を完璧に合わせるのはほとんど奇跡(笑)。こちらは出産祝いカード(詳細はこちら)。

b0208652_09101637.jpg

時間のある時にたくさん作り置きしておけばすぐに使えて便利です。

フォントがかわいいオー・ハッピー・デイ【CP】。

b0208652_09132345.jpg
オマケのようなちっこいお花が実は優秀(詳細はこちら)。

b0208652_11444708.jpg
エイヴリーエルと言えば、昨年初めてご紹介したマカロン【CP】が大人気でした。


b0208652_09183408.jpg
私の初エイブリーエルはこれでした。ここのスタンプのよさは、品質、デザイン、気の利いたフレーズ、雰囲気に合ったフォント、サイズ感と挙げればキリがないけれど、とにかく一度使えば「カード作りを実際にする人」、「スタンプを愛してやまない人」がプロデュースしていることが実感出来ると思います。

b0208652_09235888.jpg
形に沿って切り取るのが大好きな私はこういったダイはめったに使わないのですが、マカロン【CP】は量産したかったので購入しました。


b0208652_09254569.jpg

こんなカードを20枚くらい作ったかな?さすがの私もハサミでちょきちょき、は気が遠くなるでしょ、これ(笑)。


b0208652_09270677.jpg

マカロンのカードの詳細はこちらです。

私の初エイヴリーエルは初夏だったので、マカロンとこのマリンモチーフのスタンプ【CP】でした。

b0208652_09282303.jpg
極細のマスキングテープと合わせ、シンプルなカードを作りました。

b0208652_09294282.jpg
b0208652_09301042.jpg
その後、夫と一緒にこのタグセット【CP】で思いっきりスタンプを楽しみました(詳細はこちら)。

b0208652_09385074.jpg
どれが夫作でどれが私作か分かるでしょうか?


b0208652_09392524.jpg
面白そうだな、と思ってこんなダイ【CP】も買ってみました。

b0208652_09452640.jpg

2枚カットしてのりしろを折って貼り合わせると、カードホルダーになるんです。
b0208652_09465855.jpg

クレジットカードや名刺サイズのギフトカードが入ります。

b0208652_09485099.jpg


あんまり機会はないけど、お札も入れてみました。

b0208652_09493992.jpg

楽しくって、夜な夜なつい量産(笑)。

b0208652_09514794.jpg

ペーパーと立体ステッカーは来週発売予定のマーサ・スチュワートのバレンタインコレクションです。また詳しく書きます。

エイヴリーエルはその他にもいくつかあります。

CHAのブースで発見。配色祭りをしたくなる(?)バナーのスタンプ【CP】。


b0208652_09550331.jpg


私がオーダーしようと思った時は残念ながら品切れになっていたバレンタインスタンプ【CP】。ふーこ店長の仕入れには間に合ったようです。


b0208652_09421191.jpg
こちらもCHAのブースで。こんなの見せられちゃったので、欲しくて欲しくてたまりません!


b0208652_09432471.jpg

あまりのプロジェクトライフ楽しさに、正直を言うと少々冷め気味だったカード作りへの興味と情熱。それを一瞬にして再燃させてくれたのが、エイヴリーエルのジェイミーです。


b0208652_10001010.jpg

カード大好き、スタンプ大好き。同じサンディエゴ在住であり、そして会社の設立はクロップパーティーと同じく2012年。話は尽きませんでした。とにかく何もかも丁寧に大切に育てているところに、ふーこ店長との共通点を感じました。

エイヴリーエル以外にもいろいろ入荷。

マーサのバレンタインスタンプやパンチがいくつか入っています。

スカロップのハートのパンチ【CP】。プロジェクトライフを始めたばかりの頃は試行錯誤で(今もだけど)、持っているものをいろいろ取り入れたかったみたいです。


b0208652_10122912.jpg


色違いのペーパーでパンチしたスカロップのハートを交互に並べてボーダーにしています。


b0208652_10132315.jpg


背景はマスキングテープを3本貼っているみたい。凝ったことをしていますね。今はすっかりコアキット頼みの簡単プロジェクトライフが中心(笑)。

スタンプとインクのセット【CP】。エンチャンテッドウッドランドは2年前のコレクションだったかな?

b0208652_10154171.jpg
この向かい合ったリスさんに萌えて萌えて(笑)。


b0208652_10164266.jpg
2012年って入ってるね、やっぱりそうだわ。

b0208652_10180256.jpg
カードの中には書くけれど、表に年号を入れておくのもいいですね。

マーサのスタンプ&パンチ、バタフライ【CP】。パンチと3種類のクリアスタンプがセットになっています(本体の中にスタンプを収納出来ます)。


b0208652_10214754.jpg

b0208652_10205457.jpg
バタフライに3種類の模様が入れられるというわけです。


b0208652_10231920.jpg
b0208652_10233430.jpg

ヴェラムテープ【CP】も再入荷。


b0208652_10243098.jpg

写真に半透明のヴェラム紙を貼り付けるときものりが透けません。


b0208652_10260023.jpg

他にもエコパークのペーパーやEKツールズのサークルパンチなど、いいものいろいろ。今日も盛りだくさんです。今夜9時、ぜひクロップパーティーへご来店ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

輸入スクラップブッキング用品とスタンプの専門店 クロップパーティー
1月24日入荷アイテムコーナー

昨日は119人もの方がランキングの投票をしてくださいました。とてもうれしいです。どうもありがとうございました。今日も応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ








by marikobrown | 2014-01-24 10:42 | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/21910223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧