HAPPY VALENTINE'S DAY!

金曜日!関東はまたまた雪が積もったようですね。こちらは今日は日中気温が30℃まで上がり、ぽかぽか暖かい(暑い)1日でした。

夕方パティオでカサカサと音がしました。この時期我が家に遊びにくるのは、トカゲがヘビかスカンクか。スカンクなら姿を見る前ににおいで分かるので(苦笑)チェックなどしないですぐに窓を全部閉めますが、ハイビスカスの木が揺れていたのでよく見てみたのです。

すると、枝に小さな黄色の鳥さんが。ハイビスカスやオレンジの花にハチドリが蜜を吸いに来ることはありますが、枝に止まって何かついばんでいるのを見たのは初めてです。

逆光が眩しかったのでよく見えず、あわててカメラをつかんで戻ってくるのがやっとでレンズも設定もそのまんま、焦点も合ってないオソマツ写真ですが、これで何鳥かお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか?


b0208652_10352716.jpg

くちばしが短いのでハチドリではなさそうです。明るい黄色でとってもかわいかったです。

また来るかもしれないので、しばらくは窓のそばにカメラを置いてスタンバイしていようと思います。待ち構えてるとなかなか来ないんだけどね。

さて、今夜9時はヒーローアーツを中心に数多くの人気商品が発売されます。先月のリリース時にはほとんどの商品が即完売。こちらでも人気のものは品切れが続いていて、実はまだ私のところにも届いていないものがいくつかありますが、ワークショップ等で作ったものやCHAのブースで撮った写真などを交えてどんどんアップしていきたいと思います。

You're So Kind【CP】。

b0208652_11262799.jpg
ダウバーのドットと合わせました。

b0208652_11283388.jpg

夫は「Follow your heart」をこんなカードに合わせています。

b0208652_11275455.jpg
ぞうさんの親子はこのセット【CP】。

b0208652_11334102.jpg
夫はこのスタンプセットがだいぶ気に入ったようで、よく使っていました。

b0208652_11344376.jpg
親子って言うところがかわいいですよね。ひとつひとつが大振りなので、塗りやすいというのもあるかもしれません。老眼のオジサンやぬりえの大好きなちいさなお子さんにいいと思います。

ダウバーが10倍楽しくなる、ダウバーバンチ【CP】。

b0208652_11385164.jpg
私作。

b0208652_11395081.jpg
パステルピーチ【CP】のダウバーを使っています。

色違いは、パステルミント【CP】で。

b0208652_11403933.jpg
ヒーローアーツのデザイナーさん作。CHAのブースにて撮影。


b0208652_11423380.jpg
これもパステルピーチですね。

こちらは夫作。

b0208652_11432183.jpg
背景に入っているバタフライは、クリングスタンプセット【CP】です。

b0208652_11440361.jpg
ワークショップではマーカーによる塗り分けでこんなカードを作っています。


b0208652_11461812.jpg

そういえばお花のスタンプをまだ使っていなかったな、と思い、ダウバー+ウォーターブラシの組み合わせで水彩風の色塗りのサンプルを作りました。


b0208652_11475088.jpg
上から、ダーククウォーツ【CP】、ウルトラピンク【CP】、レッドロイヤル【CP】、レモンイエロー【CP】。それぞれクラフトシート【CP】(ノンスティック・防水のクラフト用シート、来週入荷予定)をパレット代わりにダウバーを叩き、水を入れて使うウォーターブラシ【CP】でインクを取って着色しています。

こんな感じです(詳しくはこちらの記事へ)。


b0208652_11563865.jpg

ここで使っているバナーのスタンプセット【CP】も再入荷。

b0208652_11583734.jpg

バナーの中のフレーズを入れ替えて楽しめます。
b0208652_11590877.jpg
このカードに使われているバックグランドスタンプ【CP】もなかなか優秀です。


b0208652_12012735.jpg

実はこれもファイブライン同様、見た瞬間は「要らんなぁ」と思ったスタンプでした。でも、何気ない背景にすごくいいのです。

なじみ過ぎてどこで使ったか忘れちゃうくらい(笑)背景としては優秀で、こんなのしか見つからなかった。


b0208652_12035865.jpg

CHAでのワークショップでは、もう少し派手な使い方をしました。ダウバー数色を直接ゴム面に塗るのです。


b0208652_12060502.jpg

こんな風になります。

b0208652_12070627.jpg

バナー型に切ってあるのはウワサの(笑)ファイブライン【CP】です。
b0208652_12090435.jpg

パターンストライプのバックグラウンドスタンプは、いろんなパターンを細く切ってつないだようなデザインです。そこに注目した夫の提案で、先週末これでインクのスワッチ(サンプル)を作りました。

b0208652_12113024.jpg
インクって同じ色でもソリッド(ベタ面)のスタンプと線の細いデザインやフレーズのスタンプに使ったときでイメージや濃さが違って見えることがよくありますよね。夫も押してみてから「あれ?違う?」ということがよくあるそうです。

しかも、葉っぱをスタンプする時にいつも私に「ソフトリーフとフィールドグリーン、どっちが濃かったっけ?」と聞くので、スワッチの必要性は感じていたようです。

そんな先日、ベタ面と細いラインが混じっているこのスタンプを見て、突然作る気になったみたいです。


b0208652_12192286.jpg

ソフトアプリコットやフレッシュピーチなど、似ている色から選ぶときなどにとても便利です。

すっかりスタンプ好きになってしまった夫が初めて手作りカードに挑戦したのは去年のバレンタインです。ちょうど1年前!この1年でもっとも頻繁に使ったスタンプセットはこれ【CP】だと思います。

b0208652_12240693.jpg
まだリリースもされていなかったクリスマス前から、商品化前のパイロット状態のものでせっせとカードを作っていました。もう、どれを載せていいか分からないくらいたくさん(笑)!

b0208652_12323347.jpg
私のクリスマスカードキットでも、何気なーく使っているの、分かるでしょうか(笑)?

b0208652_12331975.jpg
私はワークショップで習ったこれがとても気に入りました。作り方はこちらです。


b0208652_12351277.jpg

バレンタインカードも作っていましたよ。

b0208652_12381265.jpg
クマさんとシカさんは恋に落ちてもいいのか(笑)?

「There is no one like you」は「あなたのような人は他にはいない、あなたは特別」という意味です。夫はバレンタインのフレーズを続けていますが、男女間だけでなく、どんなシチュエーションにも使える表現です。

自分のイニシャルが入ってる。ついにデザイナーデビューかしらね(笑)?

プロジェクトライフ向けのスタンプも入っています。ニューアイデア【CP】。斜めラインを入れたスケッチブックレターのような手書きっぽいフォントがかわいい!

b0208652_12442092.jpg
3x4インチのジャーナリングカードに収まる設計で、それぞれのタイトルを上の空欄に入れて使います。

とりあえずひととおり作ってみました。


b0208652_12454077.jpg

で、これを作った時、「STARTING TODAY」(今日始めることリスト)にいたずらしてみた。


b0208652_12483548.jpg
言ってみただけです、始まってません(苦笑)。

「DIET」は、スケッチブックレター【CP】。

b0208652_12493469.jpg
フォントのかわいさと言えば、これ【CP】も。

b0208652_12511361.jpg
あんまりにもトラディショナルでゴージャスなカリグラフィーはオバサンぽくてイヤだけど、これは流行りのモダンカリグラフィーっぽくて私たちにちょうどいい感じ。

ポップにもエレガントにも行けると思います。

b0208652_12531292.jpg
ダウバーが楽しくなるスタンプ、もうひとつ。ハッピーフォールとメリークリスマス【CP】だけど...


b0208652_12552680.jpg
春色ダウバーで春色カード!

b0208652_12561146.jpg
さて、次々に行きます。

バースデーバルーン【CP】。

まだ持ってないんですけど、大き過ぎず、小さ過ぎず、複数押してもバランスのとりやすそうなスタンプです。


b0208652_13001995.jpg

ヒーローアーツのブースでは、ジェニファー・マグワイアにカードを習いました。


b0208652_13023509.jpg
何度かお会いしているし、インスタグラムにコメントやいいねをいただくこともあるのでマヒしちゃいそうになるけど、実はジェニファーってカードメイキング界のスーパースターですよね。彼女のブログこそバイブルです。私なんて比較にもなりません。

ふうせんのカードは、実は手間がかかっているのは背景です。


b0208652_13071740.jpg

トライアングルのバックグラウンドダイ【CP】でカットしたペーパーをステンシル代わりにして、スポンジダウバー【CP】で背景を部分的に着色しているのです。

タイニーフラッグのバックグラウンドスタンプ【CP】でも似たような効果が得られると思います。
b0208652_13111885.jpg
これもジェニファーに習っています。

b0208652_13125406.jpg
作り方はこちらです。

ここで使われているセンチメントスタンプは、クリングスタンプのセット【CP】。

b0208652_13161715.jpg
これもまた使いやすくって。好きなバックグラウンドスタンプやパターンペーパーを合わせて、背景をメインにするようなカード作りが楽しめると思います。

今朝届いた友チョコ便に入っていた手作りカードにも、「LOVE」が使われていました!


b0208652_13231557.jpg

マーサのアイレットドイリーパンチがかわいい!優しい色合いとふんわりデザインに、あえてキリッと黒を合わせたところにセンスの良さを感じます。

バックグラウンドスタンプと言えば、どうも攻撃的な感じが居心地悪くてずっと避けてきたアニマル柄にフォーリンラブ。

なぜ今ヒョウ柄【CP】に反応してしまったのか。それは、新色のウルトラピンクのシャドウインク【CP】と合わせたら絶対にかわいいと言う確信があったから!


b0208652_13282553.jpg

これならオバチャンのベロアのスパッツを連想する方はいらっしゃらないでしょう(笑)?

ゼブラ柄【CP】もかわいいです。ダウバーのパステルピーチ【CP】を使ってみました。

b0208652_13332974.jpg

通常のダウバーはサラサラしているので、スタンプインクとして使うのは慣れやコツが必要かもしれません。でも、パステルのダウバーはピグメントインクなので粘度があり、スタンプが上手く行くような気がします。

タイニーフラッグに使ったこれは、何度やっても水っぽい仕上がりになり、気に入りませんでした。

b0208652_13381114.jpg

参加者さんにはこれがすごくかっこいい、とおっしゃる方々もいらっしゃいましたが、私は三角のきちっとした輪郭を出したかったから気に入らなかったのかもしれません。こちらのパターンストライプの方は水っぽくてもOK、というか、むしろクッキリしないところがいい感じだな、と思いました。


b0208652_13401386.jpg
これは好みにもよると思いますが、ダウバーをスタンプインクとして使うにはそれに応じてデザインを選ぶ必要があるのではないかと思います。

パステルカラーは水っぽさがなく、比較的どんなデザインでもパッドのインクと同じような感じでスタンプ出来るような気がします。


b0208652_13451994.jpg

三角フラッグもクッキリ。パステルピンク【CP】。
b0208652_13465957.jpg
線の細い楽譜柄【CP】のようなものは、パステルでも普通のダウバーでも上手く行くのではないかと思います。これはパステルブルー【CP】。

b0208652_13484017.jpg
合わせたフレーズはいずれもケリーパーキーです。明日までご予約を受け付けています。

2014年リリースで私が一番気に入っているスタンプは、ズバリ、これです!

チョークボード風バースデースタンプ【CP】。
b0208652_13575719.jpg

アセテートカード【CP】(透明のカードと白のカード、封筒のセット)を使ったこのデザインが大変気に入っています!

b0208652_13592617.jpg

中に使っているのは、このセット【CP】。


b0208652_14102134.jpg
とても気に入ったので、サンキューバージョンのスタンプ【CP】で...

b0208652_14010243.jpg
再現&配色祭り同時開催!

b0208652_14060601.jpg
こちらの「MERCI」はケリーパーキー。ご予約受け付け中です。

詳しい作り方は昨日の記事に書いています。

他にも人気のリクエスト商品がいくつか入荷しています。

ユニコーン【CP】。白のピグメントインクです。

b0208652_14113605.jpg

クラフトカラーにも真っ白に映えます。

b0208652_14121972.jpg
去年の春のカードキットにセットした、ハナミズキ【CP】。


b0208652_14150751.jpg

キットではなくスタンプの単品ですが、ブログにはたくさんの参考作品を載せています。

b0208652_14154120.jpg
b0208652_14165595.jpg
プロジェクトライフをされる方にはあるとうれしいノートブックページスタンプ【CP】。3x4インチサイズです。

b0208652_14205202.jpg


他にもいいものいろいろです!オクトーバーアフタヌーンのアイテムも入荷しています。今夜もぜひクロップパーティーをご利用くださいますようお願いいたします。

輸入スタンプとスクラップッキング用品の専門店 クロップパーティー
2月14日入荷アイテム一覧

今夜9時、みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


すでに長くなっちゃったので、画像だけ。夫から、Happy Valentine's Day!

b0208652_14272009.jpg
b0208652_14274007.jpg
b0208652_14275990.jpg
b0208652_14285481.jpg
b0208652_14291199.jpg
b0208652_14292612.jpg
b0208652_14294446.jpg
b0208652_14295808.jpg
本当にカード作りが大好きになっちゃったみたいです。「ちゃんと全部ブログに載せてよね」というので載せました(笑)。これからも応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2014-02-14 14:33 | カード | Trackback
トラックバックURL : http://frommbinsd.exblog.jp/tb/22060831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧