ブラウン家のバレンタインウィークエンドレポート

バレンタインの週末、いかがお過ごしになりましたでしょうか?アメリカは今日(月曜日)が祝日で、バレンタインの金曜日はもともと夫に授業がないので、我が家は4日間の長ーいバレンタインウィークエンドとなりました。

ここのこころ買い出しや用事以外で一緒に出かける機会があまりなかったので、この週末は行きたいところ、食べたいもの、やりたいこと、いろいろ詰め込んで計画をしました。計画したわりには結果的に普段の週末とあまり変わらないようなコースでしたが(笑)。

いつも日本のカレンダーで動いている私にとって、日曜日はすでに月曜日。つまりこちらの土曜日にはすでに翌日のブログのことなどを考えているので頭の中の平日と休日の切り替えがなかなか難しいのですが、この週末はもう割り切ってのんびりと過ごしました。

iPhone写真で振り返る、2014年バレンタインウィークエンドレビューです。

13日(木曜日)。日本からの友チョコ便!

b0208652_09390768.jpg

このスタンプ、何気にケリー・パーキー【CP】だったりします。やっぱりかっこいいね!よし、私も買おう(笑)。

いろいろいただいたんですが、ホワイトチョコレートのたけのこの里がすごく気に入ってしまったようで、インスタグラム(@ron_e_brown)にも「オイシイネ」と得意のコメント(笑)を入れて投稿していました。

b0208652_09425098.jpg

どれほど気に入ったかと言いますと...

b0208652_09460963.jpg

空箱を顔に乗せて余韻を楽しむくらい。アホですね。

14日(金曜日)。まだ寝ている私(日本の金曜日の夜9時はこちらの早朝4時なので、二度寝をしてしまうのです)の知らないうちに買い物に行って戻って来た夫にもらったもの。


b0208652_09501380.jpg

バラは切ったのじゃなくて、鉢入りのがいいって言ったのに!でもやっぱりうれしい、赤いバラ。

大好きな蘭ももらいました。

b0208652_09521487.jpg

アメリカでいちばん好きなチョコレート、シーズキャンディー(See's Candies)のナッツ&チューズ(Nuts & Chews)。


b0208652_09540655.jpg

2人家族なのに、二段重ねの2ポンド(約900g)入りを買って来た!でももうないよ、ぜーんぶ2人のでぶっちょのお腹の中(笑)!

夫の撮影なのでスタイリングが甘いですが(笑)、バレンタインの朝はこんなふうになっているところに起きてきました。


b0208652_09582979.jpg

支度をして、遅いランチへ。ハートのネックレスを着けて出かけました。


b0208652_09595018.jpg

かつては記念日やイベントになるとプライム牛を出すドノヴァンズ(Donovan's)という夫の大好きなステーキハウスに予約をして行ったものですが、学生の身である現在は収入も激減しているので、贅沢は出来ません。

最近はステーキが食べたくなると、メンバーズカードを持っていると8.50ドルでステーキランチが食べられるブラックアンガス(Black Angus)というレストランに行っています。

私も同じものを食べているのに、あーんをしたがる夫。


b0208652_10002901.jpg

ちなみにこの日に撮った写真はどれもまるでベンツのコマーシャルをしているようですが(笑)、まさか所有もしていないし、夫と関係があるわけでもありません。勤めている弟からもらったものなので、大切に着ているのです。

ランチの後は、園芸店アームストロング(Armstrong Garden Centers)へ。

約束どおり、根っこの付いたバラも買ってくれました。


b0208652_10123345.jpg
ピンクのお花が咲くのを買いました。もうつぼみが付いています。楽しみ!

次はノースパーク(North Park)へ。

b0208652_10274171.jpg

クリスマス前からとても気になっていた、ピグメント(Pigment)というお店が目的です。


b0208652_10171147.jpg

吊るすタイプのテラリウムが欲しくて欲しくて。でもこれらのローカルアーティストによる作品は販売とディスプレイを兼ねているそうで、とても高いのです。自分で選んで買って作った方がお安くなるとのことでした。

各種コンテナ、多肉植物やエアプランツ、砂利や砂などいろいろ選べるようになっていて、その場で作れるよう作業台もありました。楽しそうなので、もっと時間のある時にまた来て自分で作ることにしました。

このあとはミッションバレーモール(Mission Valley Mall)へ。マイケルズ(クラフト店)、ヴィクトリアズシークレット(下着店)、メイシーズ(デパート)などなど、いつもの買い物を。

ダウンタウンやノースパークエリアのようなところにもたまには行くけれど、田舎者なのでやっぱり駐車場の広ーい郊外のモールの方が落ち着くわ(笑)。

お夕食はチキンポットパイを食べたかったので、マリーカレンダーズ(Marie Callender's)へ。


b0208652_10344876.jpg

この人は、どこへ行ってもスペアリブのバーベキュー。


b0208652_10361497.jpg

またケリーのブタさんスタンプ【CP】の出番です(笑)。

15日(土曜日)は、スクラップブッキング用品店、ペーパーテールズ(Paper Tales)へ。

b0208652_10393461.jpg

がんばって15kg落とした体重も3kg戻り、またまた二重アゴが炸裂してきました(汗)。

せっかくの連休なので買い物と食事だけではもったいないと思い、前々から何か一緒にチャレンジ出来ることはないかと探していたんです。ハイキングやホウェールウォッチングなども考えましたが、夫もアートやクラフトを楽しそうにやっているので、スクラップブッキングのワークショップに2人分申し込みをしておきました。

以前も使ったことのあるシッカーズ。これで何やら綴りだしたら止まらなくなり、文字が足りなくなって別の参加者さんに「借りていい?」(笑)。


b0208652_10451948.jpg

エイミー・タンジェリンのペーパーとシッカーズで、12インチを2枚作りました。


b0208652_10474987.jpg

シッカーズでいっぱい綴ったもう1枚は、時間切れで完成しませんでした。

16日(日曜日)。朝からチョコレート(苦笑)。


b0208652_10493771.jpg

未完成だったページに手持ちのステッカーを加えたりジャーナルを書き入れたりして、のんびり過ごしました。

遠目だと微妙なところが一目瞭然なので、マスキングテープで壁に貼って眺めながら手直ししました。キッチンから撮影。


b0208652_10542355.jpg

17日(月曜日)。今日の午後は、出来上がったページを撮影しました。明日のブログ記事にしたいと思いますので、ぜひまた見に来てね!

ランキングの応援をよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


by marikobrown | 2014-02-18 11:00 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧