サンディエゴ図書館、お土産編

私にとって美術館や博物館、図書館などのでの楽しみのひとつは、併設されたカフェでの休憩やギフトショップでの買い物です。特にギフトショップではカードを見るのが大好き!これだけカードを日常的に手作りしているのに、きれいな写真や好みのイラスト、ショップのロゴデザインのポストカードなどにはついつい手が伸びてしまいます。

先週の日曜日に訪れたサンディエゴの図書館には、かなり私好みのギフトショップが入っていました。しかも地下の駐車場から1階に上がってドアが開き、最初に目に入ったのがセールのサイン!

買い物記録のブログ記事って私はあまり書かないんですが、よそ様の戦利品(笑)を拝見するのは大好きなので、私もたまにやってみようと思います。

全品セール対象というわけではなくて、小さなテーブルの上に並べられたものだけが50%または25%オフだったんですけど(そんなもんですよね・苦笑)、ここひと月ほど探していたものを半額で見つけることができました。

ガラスのティーポット。

b0208652_13545470.jpg
愛用していたハリオのティーポットが割れてしまい、同じものを買おうかどうか迷っていたのです。ティーポットはいくつか持っていますが、自分ひとりだけの普段使いには注ぎ口までが短くて洗いやすく割れにくいあの形が一番。学生寮で暮らしていた頃に初めて買い、今回割れたのは3代めでした。

帰ってきてよく見てみたら、日本製でした。KINTOという会社からの輸入品。アメリカでは割高のようだけれど、40ドルだったのを半額で購入できたのでラッキーでした。

どんなに断捨離しても、物を増やさないようにと買い物に慎重になっても、「消耗品」と開き直ってストックを増やしてしまうのがノート類。定価だったけれどこれには抵抗できないでしょう!

b0208652_07005323.jpg
ノートパッドがこんなにかわいかったらショッピングリストを作るのも楽しくなる!

図書館の建物のデザインのポストカードも買いました。
b0208652_13511717.jpg
これはプロジェクトライフにそのまんま入れる予定です。
b0208652_14225731.jpg
結局、どこへ行っても買うのは紙ものばっかりなのでした(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2015-06-20 14:32 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧