人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット開始!

こちらは日曜日。いつもは日本の月曜日なのでこの時間にはブログ(MB in SD)を更新していますが、今日は勤労感謝の日。日本の祝日は私のブログもお休みしています。

でも今夜は夫がお夕食を作ってくれているので、空いた時間に久々にこちらを更新。4ヶ月ぶりみたいです。せっかく有料サービスを受けているのに、あまりにも放置がひどすぎるわ(汗)。

さて、インスタグラムで私(@marikobrown)をフォローしてくださっている方々にはお気づきいただけているかと思いますが、この2週間、いつものようなこってり肉!肉!の料理の写真は出てきません。ダイエットを開始して今日でちょうど2週間なんです。

月曜日の朝に体重を量ると決めたので次のチェックは明日になりますが、1週間が終了した先週の月曜日は、私3kg減、夫7kg減、2人合わせて10kgの減量に成功しました。

3年前のお正月にチャレンジした、ホールリビングのアクションプランというものに基づいたダイエットをしています。「ホールリビング(whole living)のデトックスプログラムで新年スタート!」で簡単な説明をしています。

プロセスやレシピなど、すべてこちらのサイト(How the 2012 Challenge Works)で見られます。

すべてのレシピを試してみて、好きなものとそうでないもの、手軽に手に入る素材で簡単にできるものとそうでないもの、などなどが分かったので、今回は我が家の嗜好や生活スタイルに合わせたやり方とメニューでチャレンジしています。

例えば、朝のジュース。朝から自分で絞るのは面倒だし、緑色のジュースはとても飲みにくいので、Odwallaなどの市販の美味しいミックスドリンクを利用しています。

ダイエット開始!_b0208652_1365913.jpg


飲みやすいし、美味しい!

2012年は、ケールやセロリをジューサーにかけて、臭いと味に朝からクラクラ。思い出しただけでゲンナリです。「緑のジュースだけは無理でした」とスマッシュジャーナルで報告しています(笑)。

ダイエット開始!_b0208652_1334307.jpg


またいつか挑戦しようと去年のクリスマスの頃に購入しておいた、このプログラムをもとにしたレシピ本も活用しています。

ダイエット開始!_b0208652_1332191.jpg


レッドレンティルのスープなど、サイトでも見られるお気に入りレシピが載っています。

ダイエット開始!_b0208652_13103021.jpg


昔人間だからか、それとも本という媒体が好きだからか、お気に入りのレシピはやっぱり写真付きでペラペラとめくれるのがうれしいです(笑)。インターネットで見つけたレシピも、ブックマークじゃなくてレシピカードに書き写します。おばあちゃんレベル(笑)?

毎日のメニュープランなどは、トラベラーズノートのレフィルを使って記録しています。前回の大学ノートは関係ないメモなどもたくさん書いてあってごちゃごちゃしていて、しばらく後に捨ててしまったので、今回は今後またやるときの参考書になるような感じで書いています。

夫が喜んで食べたもの、この世の終わりみたいな顔で食べたもの(笑)、などなど、ちょっとしたメモは書き添えておいて損はないですよね。

野菜が煮崩れたスープや豆をつぶしたスープなど、温かくて食べ応えのあるものが好みのようです。

ダイエット開始!_b0208652_13281912.jpg


外食はせず、お昼を挟んで出かける時は、去年日本で購入したスープジャーが大活躍。ナッツやフルーツとともにピクニックバスケットに詰めて出かけます。

予定外に時間がかかり、出先でお腹が空いた時も、オーガニックマーケットのデリのサラダとフルーツの量り売りを利用しました。

ダイエット開始!_b0208652_13331024.jpg


明日から第3週。スーパーに行って、1週間分の食材を買ってきました。ヨガやウォーキングなど、エクササイズも取り入れたいと思っています。

がんばるよ〜!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


by marikobrown | 2015-11-23 13:39 | 日々の暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧