カテゴリ:未分類( 78 )

お久しぶりです!

お久しぶりです。最後の更新が昨年の2月なので、お久しぶりどころの話じゃないですね(笑)。

現在バイヤー/デザイナー契約をしている輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店、クロップパーティーがオープンしてから、今月末で2年半が経ちます。

毎週金曜日に発売されるニューアイテムのご紹介が私のメインの仕事なので、当然といえば当然なのですが、おかげさまで取り扱いブランドも増え、今のブログはほとんど商品情報で埋まってしまうようになりました。

カードやプロジェクトライフを作っても、使った素材や道具がその週末までに入荷しない場合は掲載を見送ったり、単にご紹介アイテムが多すぎて時間切れになってしまうこともあります。

商品の説明だけでいっぱいいっぱいになり、カードなどの作り方やちょっとしたコツ、収納ネタなどなど、ずっと私が大切にしてきた「読み物」的な要素がだんだんと減ってきたようにも感じています。

ブログを始めたばかりの頃は、受講していたデジタルフォトグラフィーのこと、育てていた蘭やバラのこと、お気に入りの本や雑貨、文具のこと、週末のおでかけのことなどなど、クラフト以外の話題で記事を書いたりもしていました。

クロップパーティーとの契約上では、ブログは私個人のものであり、書く内容や更新の頻度などは私が自由に決めてよいことになっています。

しかし、今のブログのあの雰囲気の中で、現在受講中のグラフィックデザインの教室内でのエピソードや久しぶりに夢中になった連続ドラマ、数年ぶりにライブを観に行ったお気に入りのロックバンドのことなどを書くのは、かなり躊躇われます。

この旧ブログには伝説(?)があって、夫が登場するとランキング投票数が跳ね上がる、という現象が起こりましたが、今のブログにはありません。

クロップパーティーの存在を先に知り、そして私のブログの読者さんになってくださった方々の割合が大きくなっている証拠でもあると思います。つまりは、「プライベートな話より、とにかく金曜日の発売アイテム情報を書いて」という方々が増えているのでしょう。

月曜日から木曜日までのアクセスが減り、金曜日に近づくにつれどんどん上昇、というのもみるみる顕著になってきています。つまり、金曜日の夜9時までに月曜からの記事をまとめ読みされる方々が多いということだと思います。

お買い物のガイドに私のブログをお読みいただけることは、大変うれしいことです。業務も果たせますし、何より読んでくださる方々のお役に立てるのですから、ミッション完了です。

しかし、写真を撮るのが好き、文章を書くのも好き、たまに語るのも(笑)好き、な私にとっては、宣伝ブログになってしまったような、ちょっぴり寂しさもあります。

体調を崩し、4月の初めに「食生活を整え、運動も取り入れ、もっと規則正しい生活をしたい」と書いた時から、漠然とこの旧ブログの再開を考えていました。

せっかく月曜日担当者が出来て日曜日がもらえたというのに、ブログをもうひとつ持つなんて、矛盾しているのでは?と思われるでしょうか。

自分の暮らしなのに、ちゃんと自分が暮らしていない感覚。流されているような、迫られているような?この感覚こそが、私にとってはとても不健康に感じるのです。

週に2、3回ずつでも何かしら書きたいことを書き、伝えたいことを伝えることで、以前のような「好きなことを好きでやっている楽しさ」が自分に戻って来れば、と願っています。

長く私のブログを読んでくださっているみなさん、そしてはじめての皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2015-05-05 16:34

ブログ引っ越しのお知らせ

2010年9月に開設したこのブログも、とうとうスペースがいっぱいになってしまいました。今月末くらいまでは大丈夫かな、と見積もっていましたが、連日画像が多いので持たなかったようです。

今日記事を書いていたら、ついに「これ以上画像を載せられません」というエラーが。とりあえず応急処置でいくつか過去記事を削除してスペースを空けようと思ったのですが、「これももしかしたらいつかどなたかの参考になるかもしれない」と思うと選ぶことが出来ず...

有料サービスを受けて同じアドレスで続けたかったのですが、海外発行のクレジットカードを受け付けてもらえないため月々の支払いができません。それは先月調べた時点で分かっていましたので、引っ越し先はすでに決めていました。

過去記事へのリンクの機会も多いので、このブログはしばらくはこのまま残しておく予定です。

今日からこちらで新ブログを始めます。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

















by marikobrown | 2014-02-19 15:43

ケリー三昧!スタンプ!ダイ!ステンシル!シークイン!ステッカー!フレアバッジ!本日販売です!

ケリー、ケリー、ケリー!ケリー、ラブ!今日はケリー三昧です!発売日、夜9時になるとともにほぼ即完売してしまったスタンプやダイ、ステンシル、そして各種ステッカーの他、シークインやフレアバッジも入荷。全部は紹介しきれませんが、出来るだけ私のアルバムページを参考例としてお見せしたいと思います。

2013年の第52週のプロジェクトライフページを作ったあと、片付けをしていたら写真が1枚。「なんか足りない気がする」と思いながら作っていた、イヤな予感が的中でした(笑)。

せっかくプリントしてあったし、今の我が家には稀な写真なので、シンプルストーリーズの6x8インチのスリーブで1ページ作り足しました。


b0208652_09164991.jpg
左上のジャーナリングカードと下の写真の台紙にしているのは、コアキットのミッドナイトエディション【CP】。このエディションは白黒写真にも映えるし、ケリー・パーキーの都会的で辛口なデザインとも相性抜群!

右上には、ケリーのダイ【CP】でカットした黒のカードストックを。3x4インチなので、そのまんまポケットに入ります。

b0208652_09220337.jpg
これを、来週再入荷予定のタイニーフラッグ【CP】をスタンプした白のカードストックに重ねています。

b0208652_09241622.jpg

日付はグレーのアルファベットステッカー【CP】(各色入荷)。

b0208652_09251709.jpg

「DOCUMENTED」はスタンプ【CP】。

b0208652_09275960.jpg
これを、マットでスタンプしやすいカードストックで出来たラベルステッカー【CP】に押して貼っています。


b0208652_09292947.jpg
写真に重ねた丸いスタンプは、これ【CP】。

b0208652_09321432.jpg
たまにスーツを着たくらいでヨメに「魔法」なんて言われる夫も気の毒だけど(笑)。普段パンツ一丁に見慣れているので、ちょっときちんとすると別人に見えてしまうのです(笑)。

スタンプしてから直径1.5インチのサークルパンチ【CP】でカットアウトしました。ごくわずかな余白が残ります。

それを、タイニーアタッチャー【CP】で留めました。


b0208652_09425725.jpg

写真の右上の曜日のバナーも上と同じセット。中の曜日はグリッツデザインのフォームスタンプセット【CP】です。


b0208652_09363267.jpg

前回はなかった、今日が日本初上陸のスタンプです。ケリーの大好きなベーコン【CP】!

b0208652_09451784.jpg
インタビューでも「あらゆる豚肉料理が好き。特にベーコン」と答えているケリーですから、「I heart you more than bacon」(ベーコンよりあなたが好き)なんてフレーズは相当な場面じゃないと登場しないはず(笑)。

豚のスペアリブバーベキューが大好物の夫のいる我が家では、何気に活躍中のセットです。

b0208652_09542250.jpg
「OINK」(オインク)は豚の鳴き声。日本語の「ぶー」です。

b0208652_09500520.jpg

このページでもいくつかのスタンプセットを使用しています。

食べ物ジャーナルが楽しくなるスタンプが満載のフーディー【CP】。

b0208652_09514860.jpg
レビューを書く用紙が作れるスタンプは、3x4インチのカードサイズです。


b0208652_09534091.jpg

ステッカー【CP】も使っています。

b0208652_09570372.jpg
これが第49週のページで、第51週でも同じレストランで同じメニューを(苦笑)。で、豚さん再び登場。
b0208652_20472910.jpg

にわとりさんや「YES PLEASE」、「HOMEMADE」は、もうひとつの食べ物スタンプセット【CP】。

b0208652_10005934.jpg
こちら【CP】も使っています。

b0208652_10024657.jpg
若干小さめになりますが、これは1.25インチのサークルパンチ【CP】でカットしています。

食べ物スタンプ総出演でバーガーアドベンチャーページ!
b0208652_20514609.jpg
b0208652_20521200.jpg

今年はピザアドベンチャーをやろうか、と話しています。一体ダイエットはどうなったのやら(苦笑)。

季節はずれではありますが、秋がテーマのスタンプ【CP】も。

b0208652_10075338.jpg
妹の犬たちとの楽しい思い出のページに使っています。
b0208652_20555599.jpg
この葉っぱの色を変えたら春ものになるんじゃないか、と思うんです。どうかしら?

b0208652_10125202.jpg
こちらも秋がテーマ【CP】。

b0208652_10143267.jpg
同じく去年日本で撮った写真を使ったページに。
b0208652_20563159.jpg

本当はケリーみたいに写真に直接スタンプしたいんですが、失敗しないかとドキドキするので、ヴェラム紙で作ったラベルに押して貼る方法を取りました。

ダイで作っています。


b0208652_10183465.jpg

3種類がセット【CP】になっています(左上のポケット)。
b0208652_20435206.jpg
他のもぜーんぶケリーのダイ!どれもかっこいいですが、特に下の段のアイコン類はインスタグラムをされる方にはたまらないでしょう?

インスタグラムのセット【CP】のハートのふきだしは、いいねマーク。

b0208652_10230269.jpg

私はこれをヴェラム紙に使い、写真と重ねる使い方が気に入りました。最初のページの「smile」や「TODAY」でもやってみようと思っています。

b0208652_10241526.jpg
こちらも季節はずれの、真夏のデザイン【CP】。

b0208652_10265721.jpg
元船乗りの夫には季節を問わず魅力のようです。潜水艦の中で撮った10年も前の写真で、プロジェクトライフ。

b0208652_21004651.jpg

メインに使っているのはクジラさんのセットですが、よく見ると食べ物スタンプもチラホラ(笑)。

b0208652_10302253.jpg

ストーリー仕立てになっています。背景にもうっすらクジラさんやタコさん。


b0208652_10321926.jpg
写真の番号は、大判の数字ステッカーの白【CP】で打ってあります(画像は黒【CP】、他にも数色あり)。

b0208652_10353296.jpg
フォントが2種類なので、ページの雰囲気に合わせて選べるところもいいです。


b0208652_10375800.jpg
カードにもアルバムにもうれしいバースデースタンプは、2種類。

ひとつめは、キャンドルがいっぱいのこちら【CP】。

b0208652_10415719.jpg
ビートルズの歌詞なんかもフィーチャーされています。

b0208652_21011092.jpg
今夜新しく入荷するのは、こちら【CP】。これがまた、気の利いたフレーズが満載で。

b0208652_10431926.jpg
私が特に使うのを楽しみにしているのが、「40」と「'S」と「ARE THE NEW TWENTIES」の組み合わせ。「40代は新しい20代」、つまり、40代は第2の青春です!

1974年生まれの私は今年40歳。同学年だった友人たちも当然私の後を追うようにみな40歳になるので、今年はこのスタンプが大活躍の予定なのです!

でも、ケリー、若いな、と思うのは、デザインが50代で止まっていること。少なくとも私のまわりでは、本物の青春を思う存分謳歌しているのは60代です!

夫はこのフレーズが気に入ったようです。「YOU DON'T GET OLDER, YOU GET WISER」(あなたは老いるのではなく、賢くなるのです)。

b0208652_10533500.jpg

他の初登場スタンプについては、昨日の記事に意味などを添えて少し詳しく書いています。

友チョコフレーズがいっぱいの、アイライクユー【CP】。

b0208652_10572390.jpg
b0208652_10574452.jpg
お礼のフレーズスタンプセット【CP】。

b0208652_10584496.jpg
b0208652_10585995.jpg
「ゴメンネ」や「元気出してね」のスタンプセット【CP】。

b0208652_10594379.jpg
b0208652_11030911.jpg
バレンタインにもぴったりのフレーズ。

b0208652_11034300.jpg
バレンタインスタンプも2種類あります。ひとつはキツネさん【CP】。

b0208652_11045142.jpg
丸いタグをいくつか作ったのですが、その後正方形のミニカードにマウントしたタイプも追加しました。


b0208652_11055018.jpg

マーカーでの色塗りが超絶的にヘタクソですが(汗)、海外に発送するには時間がなかったので、これでよしとしちゃいました。

センチメントも丸い台紙の方がバランスが取りやすいみたい。

b0208652_11075383.jpg
もうひとつは、ハチさん【CP】。

b0208652_11100055.jpg


今日、出かける前に「オレの作ったのもちゃんと載せてよ」と言われたのを今思い出して慌ててiPhoneで撮ったんですが(苦笑)、夫がこれでおもしろいカードを作っていました。

「BE MY VALENTINE」の「BE」が、ハチ(BEE)なの!

b0208652_11201659.jpg
アルファベットはローンフォーン【CP】(再オーダーしています!)。角度とか間隔とか、すっごいがんばっていました(笑)。

あと、面食らったのが、ハート。こんなサイズの持ってたっけ?と思って聞いてみたら、同じセットの右下の「INSTA LOVE」のハートを裏返しにアクリルブロックに貼り付けて文字なしのハートとして使ったんですって!!!

私は、ヴェラム紙と白のカードストックにそれぞれスタンプし、前者は羽根を、後者はボディを切り取って重ねたものでタグをたくさん作りました。

b0208652_11272268.jpg

早朝で暗かったので電気の下で撮り、羽根が反射してしまっていて残念ですが、自然光で見ると半透明の羽根に背景の空のスタンプが透けて見えます。雲のスタンプはインプレッションオブセッション【CP】です。

「YOU & ME」という表現も好きで、アルバムによく使います。

b0208652_21013912.jpg

他にも「this is totally us」(これ、まさに私たち!)や「loving every second」(毎秒が愛しい)など、プロジェクトライフ向きのフレーズが揃っています。

初回入荷のスタンプ、ダイ、ステンシル、ステッカーに続き、今日はシークインとフレアバッジも登場です!

シークインは、去年の夏のケリー本人が講師のワークショップで初めて使いました。


b0208652_11352830.jpg
b0208652_11370333.jpg

ペーパークラフトにシークイン(スパンコール)かぁ、という驚きもありましたが、それより新鮮だったのは、フラットタイプの存在。

小学生の頃、フェルトのティッシュカバーに縫い付けていたものは決まってなだらかなカップ型をしていましたが、これは平らなのです。シルバー【CP】(他、何色か入荷しています)。

b0208652_11393042.jpg

ここにも使いました。

b0208652_11362899.jpg

右のカードはタイドプールのダウバーインク【CP】(来週入荷予定)+ステンシル【CP】。
b0208652_11431888.jpg
ダウバーの新色が揃い、ステンシルするのが楽しみで仕方ありません!

スタンプは、これ【CP】。

b0208652_11450179.jpg
シークインをリースのところどころに付けるデザインは、ケリーの影響です。


b0208652_11473923.jpg

右のカードは、ふきだしのスタンプとアルファベットのステッカー。

スタンプはこちら【CP】。

b0208652_11492139.jpg
第50週のページでも使っているんですが...

b0208652_11501196.jpg
なにかお気づきになりませんか?

ふきだしの向きが逆になっているんです。


b0208652_11510780.jpg
夫がハートをひっくり返して使っているのを見て、「そっか、逆も行けるんだ!」と私も真似してみたのでした(笑)!

もうひとつ、フレアバッジも。

私は夏のページで何度か使っています。


b0208652_11540342.jpg
b0208652_11553087.jpg
丸いピカピカ、ね。

b0208652_11543185.jpg
b0208652_11555581.jpg

この時は、まさかクロップパーティーでほぼフルラインで取り扱える日が来るとは思いもよりませんでした。感慨深いです!

今日の入荷商品も、すべては紹介し切れていません。ぜひ本日の入荷アイテム一覧をご覧ください。他にもスタンプやダイ、ステンシル、ステッカーなど、いろいろと取り揃えてみなさまのご来店をお待ちしております。

スコアリングボードなど、マーサ・スチュワートのアイテムも若干数ですが入荷しています。どうぞよろしお願いいたします。

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店クロップパーティー
2月7日入荷アイテム一覧

夜9時、お待ちしています!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2014-02-07 12:04

マーサ・スチュワートのバレンタインコレクション「ラブノート」、本日入荷!/マーサの定番ツール、エイミータンジェリン等再入荷

今日は金曜日。今夜9時、クロップパーティーよりマーサ・スチュワートの新旧バレンタインアイテムや長らく品切れだったエイミー・タンジェリンのカット&ペーストコレクションなどが発売されます。

人気の定番ツール類も入っているようです。最近ありがたいことに新規のお客さまも増えてきたようで、基本の道具についてのお問い合わせやリクエストが多いと聞きました。

今日は我が家の作業台(夫がカード作りやプロジェクトライフをするようになり、クラフトルームの机では手狭なので大きなダイニングテーブルが作業台に・苦笑)に常に出ている、文字通り毎日使用する私の愛用品について少し書こうと思います。

まず、クリアスタンプに欠かせないアクリルブロックです。


b0208652_06105983.jpg

クリアスタンプは、フォトポリマー(またはシリコン)で出来た、透明のペラペラのスタンプです。木の持ち手のついた従来のスタンプ(ウッドマウントラバースタンプ)のゴムの部分が透明になり、持ち手がなくなったもの、と考えていいと思います。

同じサイズのウッドマウントスタンプよりもうんとお安く、薄いので収納にも場所を取らず、なにより透明なのでスタンプを押す位置が明確です。クリアスタンプの登場は、ペーパークラフトの歴史上、革命的な出来事であっただろうと思います。

ペラペラなので、それだけを持ってスタンプすることは出来ません。平らで硬い板状のものに貼り付けて使う必要があります。木の持ち手に代わるようなものであればスタンプは可能ですが、これが透明でないとクリアスタンプの意味がなく、柔らかい、薄いなどの理由から押しつけた時に撓ってしまうと均等に圧力がかからず、隅々までクッキリとスタンプすることが出来ません。

そこで便利なのが、上の写真のようなクリアスタンプ専用のアクリルブロックです。

寸法だけでなく、厚さ、形(正方形、長方形、細長い棒状のものなど)、グリッド(マス目)の有る無しなど、各社から様々なものが出ています。厚さなどはある程度使ってみると自分の好みが分かって来ると思いますが、ひとつ言えるのは、「大は小を兼ねるようであって、実はそうでもないこと」(笑)。

バックグラウンドサイズのでっかいのがひとつあればとっかえひっかえ、小さいのも使えるからいいだろう、と思うし、セオリーで言えば(笑)実際にそうなんだけれど、やっぱり不便なのです。

私が一番よく使うのは手のひらくらいのものですが、カードの長さのボーダースタンプやアルファベットを予め並べてから使いたい時など、大判のものもあると重宝します。

それから、たとえばこれらのカードのようにお花と葉っぱを別々の色で押しながらデザインしたい場合など、インクのついたクリアスタンプを一回一回はがしたりつけたりするのは面倒だし手も汚れるので、小型のものは複数あると作業しやすくなるかな?と思います。

b0208652_06423947.jpg

アクリルブロックは、1ドル均一のものから小型なのに10ドル以上するものまで、いろいろあります。素材はどれも変わりませんが、やはり使っていくうちにサイズが似ていてもよく手が伸びるものとそうでないもの(または使わなくなって箱に仕舞われるもの)などが出てきます。

私の中の基準のひとつは、切り口の始末です。

ネリースネレンのもののように波形にカットされていると持ちやすく、くり返し押しても指が痛くなりません。


b0208652_06531991.jpg

1回や2回ならその差には気づかないかもしれないけれど、キット制作などで数十回、数百回とスタンプし続けるとよく分かります。指が内出血とかしますから(笑)。

5x8センチ【CP】、7x9センチ【CP】、9x12センチ【CP】、9x16センチ【CP】と、サイズも豊富です。

あと2つ、あったらいいな、と思うのは、グリッド(マス目)入りのものとスポンジの脚つきのタイプです。

グリッド入りのものは、たいてい0.5インチのマス目になっています。アルファベットを並べたり、細長いボーダースタンプを真っ直ぐに貼り付けるのに便利です。


b0208652_07044568.jpg

スポンジの脚付きというのは、こういうことです。

b0208652_07122882.jpg

アクリルブロックの四隅にスポンジの支柱が埋まっており、クリアスタンプを貼り付けてインクをつけて紙の上に置いても最後のワンプッシュの段階までスタンプの印面が紙にタッチしません。


b0208652_07142099.jpg
より正確にポジションを決められるというだけでなく、圧力を均等にかけやすいため、フローリッシュなどの繊細なデザインでもラインがつぶれることがありません。

ヒーローアーツやエイヴリーエルなど専門店のスタンプはがっしりとしたフォトポリマーで出来ているのでちょっとくらい強めに押しても平気ですが、マーサ・スチュワートやアメリカンクラフトなど、スクラップブッキングメーカーのコレクションの一部として取り扱われているクリアスタンプにはシリコン製ものが多く、デザインによってはキレイにスタンプするのが難しい場合もあります。

去年のバレンタインに初めてカード作りにチャレンジした夫も、初心者だったので力加減が分からず、せっかく選んだカリグラフィーのフレーズがつぶれてしまってガッカリ。でもスポンジの脚付きのアクリルブロックを渡したら、とても上手く行って喜んでいました。


b0208652_07223855.jpg
こちらは2サイズ。4.25x8.25インチ(約10.8x20.9センチ)と、3.25x4.25インチ(約8.3x10.8センチ)【CP】。今日は後者の小さい方が入荷します。

アクリルブロック以外に毎日使っているものと言えば、これ。マーサ・スチュワートのディテールばさみ【CP】です。

b0208652_07302014.jpg

特徴は、切れ味の良さと小回りが利くところです。

私はこのハサミに出会うまでは、カーブのあるものを切り取る時でもカッター(クラフトナイフ)派でした。なぜこれを買ったのかは覚えていませんが、とにかく即ハサミ派に転向(笑)したのは覚えています。

とにかくスタンプしたものを切り取る作業が大好きで(笑)。


b0208652_07351405.jpg

マッチしたダイを持っていても、「楽しみを奪われては困る」と(笑)、このハサミでチョキチョキすることが多いんです。


b0208652_07365564.jpg

お花や葉っぱのスタンプはたくさん持っていても、ダイは買わない理由はそこです(笑)。

スタンプカーニバルでは1回の講習に15名の参加者さんを受け入れました。その際、インクやステンシルなどは3名でシェアしていただく形で用意したのですが、このハサミだけはゆっくりじっくり使っていただきたくて、無理を言って人数分用意してもらいました。結果、気に入ってすぐに購入してくださった方が何名もいらしたそうです!

50ドルもするハサミなども持っているんですが、ナゼかこれに落ちつきます。軽さ、持ちやすさ、刃渡りの短さ、刃の先端や側面のカッティング。ハサミには詳しくないので正しい用語も何が使いやすさの決定打なのかも分かりませんが、私にとってはどこをとってもスタンプ画像の切り取り(特にカーブ!)が楽しくなるような設計です。

スコアリングボードと並び、マーサ・スチュワート・クラフトの名作のひとつだと思っています。

そのスコアリングボードはまだ入荷していないんですが、これと合わせて使いたいスタイラスの3本セット【CP】は今夜9時に再び発売されます。

b0208652_07503105.jpg
スタイラスは、先がボール状になったドライエンボス用のツールです。


b0208652_07513244.jpg

マーサ・スチュワートのスコアリングボード本体には、ボーンフォルダーと言ってペーパーを折るツールが付いてきます。これでもペーパーに折り目を付けるという役目は一応果たせるのですが、先のボールの直径が2㎜のスタイラスがないとスコアリングボードの本当の素晴らしさは味わえないと私は思っています。

球状の先が溝にぴったりとはまるので、力を入れなくてもラインがクッキリ。万が一力を入れ過ぎてしまっても、球が合っているのでペーパーを破いてしまうようなこともありません。

くっきり、ぽっこりとラインを入れられるので、カードに折り目を付けるだけでなく、表紙のデザインにもよく使っています。


b0208652_07571294.jpg

2本ずつ入れたり...


b0208652_07593943.jpg

付属の三角ツールを使えば斜め45°のラインも簡単に入れられます。


b0208652_08002825.jpg

スコアリングボードは買ってみたけれど私のブログで見るような仕上がりにはならない、という方がいらしたら、それは付属のボーンフォルダーを使われているせいかもしれません。あんなオマケなら入れない方がいいし、入れるならスタイラスにすればいいのに、と思います。

スコアリングボードにもサイズがあり、それぞれに長所と短所があります。こちらも入荷時にまたお話ししたいと思います。

マーサのツールはほかにもいろいろ入荷。

スクリューパンチ【CP】。


b0208652_08090445.jpg

穴あけツールです。カードくらいのサイズであればアイレットなどの穴もペーパーを挟んで使うタイプの穴あけパンチで充分ですが、12インチのスクラップブッキングをされる方などにはどこでも穴あけが出来るスクリュータイプのものがいいのではないかと思います。使い方はこちら

直径3サイズ。刃は本体に収納出来ます。


b0208652_08141607.jpg

ちょうど結婚する前くらいに入れたパーフェクTV(のちのスカパー)で見始めたお料理番組やガーデニング番組で憧れの存在になったマーサ・スチュワートが、クラフト用品のラインを発足したのが2007年。

その後、流行り廃りのサイクルの短いスクラップブッキング界の時代の流れで商品ラインナップも様変わりし、私自身の好みも少しずつ変化して手当り次第に買い集めるようなこともしなくなりました。しかし、やはり当初からある定番デザインのものを見ると、ペーパークラフトそのものにのめり込んでいった当時の感覚なども思い出し、胸が躍ります。

バタフライやドイリーレースがその代表です。

私の初マーサ・パンチはクラシックバタフライ【CP】でした。カードやアルバムに使う以前に作った、ペーパーバタフライの標本。


b0208652_08283252.jpg

これは今現在もベッドルームに飾っています。


b0208652_08290572.jpg

その後夢中になったのが、モナークバタフライのラージ【CP】とミディアム【CP】。

b0208652_08313277.jpg
これらを買った当時、ブログをやっていなかったことが悔やまれます(笑)。

そして私の初エッジパンチは、ドイリーレース【CP】でした。

b0208652_08332073.jpg
とにかく乱用(笑)しました。手に入れたときのことを思い出すと胸がキュンとします(笑)。

本日9時に発売されるものでは、他にトレインパンチ【CP】。

b0208652_08355649.jpg
リボンパンチ【CP】もブランドの発足当時からあるものですが、ちょうどクロップパーティーオープンの頃にまた使用して、お客さまの間ではちょっとしたブームになっています。


b0208652_08390525.jpg

左右が対象でないところが、何とも言えずかわいいんですよね。

センチメントの角にちょこっとつけるのが、クロップパーティーのお客さま方の定番(笑)。

b0208652_08400860.jpg
今回はこちらも入荷。流行のおヒゲのパンチではありませんよ(笑)。フローリッシュのエッジパンチ【CP】です。


b0208652_08410767.jpg

お好みの間隔でペーパーのふちにフローリッシュのカットデザインを入れられるパンチです。

数年前の母の日には、本物のドライラベンダーを使ったカードのふちにフローリッシュを入れています。


b0208652_08432498.jpg
改めて見ると、マーサ・スチュワートには名作が多いですね。

今日入荷の新作は、バレンタインコレクションです。

コレクション名は、「ラブノート」。ラブレターと同じ意味です。バレンタインの定番のハートやアローと、みんな大好きなポスタルモチーフが合体!ウッドマウントのスタンプセットや切手風のシールなどが新発売されます。

私は12インチのペーパーパッド【CP】とステッカーを何種類か購入しました。パターンペーパーのデザインでだいたいのイメージがつかめると思うので、代表的なものをスキャンました。12x12インチ(約30㎝四方)のペーパーのだいたい4分の1くらいをクロップしています。

b0208652_09343066.jpg
b0208652_09344142.jpg
b0208652_09345211.jpg
b0208652_09350506.jpg
b0208652_09351688.jpg
b0208652_09352719.jpg
b0208652_09354090.jpg
b0208652_09355103.jpg

最後のページには、4x6インチのハガキサイズのハガキデザインのペーパーが。これだけしっかり2枚分くらいの厚さがあります。メッセージを書いてそのまま手渡し出来るように厚いのだろうと思います。

b0208652_09362486.jpg
4x6インチだと、プロジェクトライフのポケットとも同サイズですね!

こちらは先週作ったカードホルダーのあまりがちょどう6x8インチだったので、シンプルストーリーズのスナップのポケットに入れました。タイプライター!


b0208652_09390057.jpg
どんなふうにアルバムページにしましょうか。

アメリカンクラフトからは、プロジェクトライフ関連の商品とエイミーの人気商品の追加です。

エイミー・タンジェリンのカット&ペーストエディションミニキット【CP】。


b0208652_09421977.jpg

カット&ペーストコレクションはこれまでのエイミーのコレクションと比べると色味もデザインも地味めというか渋めというか。でも、使ってみると写真と非常に合わせやすいことが分かります。

b0208652_09444105.jpg

エンベリッシュメントはダイカットペーパーのセット【CP】です。

b0208652_09461273.jpg
秋の日本滞在中に作ったリング綴じのミニアルバムは、途中できっとページが足りなくなると思い、6インチのペーパーパッド【CP】を買って6x4インチにカットし、穴をあけてリングで留めて足しました。

b0208652_09522310.jpg


アルファベットステッカー【CP】やヴェラムポケット【CP】も使い、バケーションミニアルバムを作りました。

アルファベットステッカーp【CP】は2枚入り。ブラウンとグレーの2色です。両方ともアルファベットの部分が透明なので、ペーパーとのなじみがよくて使いやすかったです。

b0208652_09535680.jpg

こちらはブラウン。

b0208652_09560844.jpg
こちらはグレー。

b0208652_09590698.jpg
両方とも、左のページに貼ってある半透明の封筒状のものが、ヴェラムポケット【CP】です。

旅先のレシートやチケットを入れたり、似ている写真やイケてないけど残しておきたい写真を隠したり(笑)。

b0208652_10021082.jpg
b0208652_10024132.jpg

カラフルな糸でステッチされていて、とてもかわいいポケットです。


b0208652_10030538.jpg
これのひとつ前の、イェス・プリーズコレクションの人気アイテムも入っています。

ダイカットペーパーのセット【CP】。

b0208652_10045150.jpg

これは2セット買ってあちこちで使ったはずなんだけれど、はて、どこで使ったか(苦笑)。エイミー本人が講師のワークショップでは、こんなレイアウトを作りました。


b0208652_10061084.jpg
ワンちゃんとか雲とか右下のジャーナリングカードとか。左上の黒地に白の文字が入った3x4インチのカードは、コアキットのミッドナイトエディションのものです。

あとは、ほんのり着色が簡単に出来る、カラーチョークとツールのセット【CP】。


b0208652_10085411.jpg

これはクリスマス前に撮影したものですが、その後夫に気に入られてしまい、ひび割れだらけの粉々状態となってしまいました(苦笑)。しかも、「もっと中間の色のセットはないの?」などとナマイキなことを言い出したので「キラキラ入りのメタリックカラーのはあるみたいだけど?」と答えると目が輝き、近々買わされそうな雰囲気です(笑)。

リンクした商品が在庫切れになっていても、入荷商品は夜9時になると在庫数が反映されます。

他にもいいものいろいろです。今夜もぜひクロップパーティーへお越し下さい。スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております。

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店クロップパーティー
1月31日入荷商品一覧

昨日も107人もの方がランキングバナーをクリックしてくださいました!ありがとうございました。金曜日は投票数が激減します。入荷商品を見る前に、ぜひワンクリックお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-31 10:23

ジェイドエディション、ケリーのアルファベットステッカー、タイニーアタッチャーでプロジェクトライフ

昨日も108人もの方がランキングの投票をしてくださいました。ありがとうございます!

昨日、一昨日と、去年の12月から始めたウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフをお見せいたしました。月曜日から日曜日までの1週間を日常のスナップ写真やジャーナルで綴る、毎日の日記の要素の強いプロジェクトライフです。

今日はイベントに絞った単発のページです。春にポケット式のアルバムを始めて以来、去年はずっとこのスタイルでアルバム作りをしていました。

b0208652_07455548.jpg

初心者さんにはこちらの方が作りやすいです。まず、7日間にわたる期間に撮った写真からふさわしいものを探すよりも、決まった日や場所で撮った写真の中から選ぶ方がダンゼン楽です。

そして、カメラの設定や撮影環境も同じなので、写真の露出やホワイトバランス、つまり明るさや色味も似ています。なので、統一感を出しやすく、使うエディションも決めやすいのです。

このページにはジェイドエディション【CP】を使いました。


b0208652_08001525.jpg

翡翠色(ジェイド)とカメラデザイン、味のあるスクリプトが特徴です。

ほとんど何もしていなくって、クラフトらしいことをしたのはタイトルカードくらい。

b0208652_08091885.jpg

ケリー・パーキーのアルファベットステッカーのグレー【CP】(近日再入荷予定)を使いました。


b0208652_08095911.jpg

あとは、レストランのマネージャーの名刺をバナー型に切ってくっつけただけです。

b0208652_08111606.jpg

タイニーアタッチャー【CP】で留めています。


b0208652_08115714.jpg

ジェイドエディションで面白いな、と思うのは、しるしをつけて日付を示すデザインのカードです。左下のジャーナルのカードをよく見ると、上には「JAN FEB MAR...」と月が選べるようになっており、左端のコラムには1から31までの数字が入っています。これらにチェックマークや丸をつけて、その日の日付を示すのです。

他にも何枚か入っています。ブルー。

b0208652_08160529.jpg

カードはタテとヨコのデザインが裏表になっているので、ポケットのレイアウトによって選べます。こちらはジェイド。

b0208652_08163850.jpg

スタンプやステッカーで日付を入れるのもいいけれど、こんなのも楽しいでしょ?

で、ふと思い出したのが、このスタンプ。

b0208652_08195449.jpg

大きい方のカードの長い辺(6インチ)にちょうどよく収まり。しかも曜日まで入ってる!完璧です!

夏にクジラさんやイカリのカードを作った、グリッツデザインのアンチャーテッドウォーター【CP】コレクションのスタンプセットです。


b0208652_08220471.jpg

ジャーナルのスタンプもプロジェクトライフに良さそう。

b0208652_08260473.jpg


スタンプして切り取って合わせてみたら、4x6インチのカードに正方形の写真を乗せた余白にちょうどいいサイズでした。


b0208652_08254968.jpg


これはシャドウインクのネイビー【CP】で押しました。持っているエディションの色に合わせたインクで何枚かプリスタンプ&プリカットしておくと、作業がスピーディーになるのではないかと思います。

こういったものやカードのエンベリッシュメントの作り置きというのはあまりしない方なのですが(しても使う場面がすぐにあるわけではなく、保管が長くなってしまう=場所を取る)、プロジェクトライフのジャーナルカードやラベル、タブの類に関しては、エディションの色に合わせたものを常備しておくのは有効ではないかな?と思います。

ジェイドエディションでは、以前こんなページも作っています。


b0208652_08311111.jpg

せっかくキレイな翡翠色のカードが揃っているのに、このページはオレンジとチャーコールだけ選んでミッドナイトエディション風に。今日のページも写真の色に合わせて茶色っぽいものばかり。いずれも全然ジェイドエディションっぽくないですね(苦笑)。

みなさんのお気に入りのエディションは何ですか?

明日はマーサ・スチュワートのバレンタインアイテムのご紹介と、人気の定番ツールのおさらいをいたします。販売は明日夜9時です。ぜひ見てください。

今日もランキングの応援をどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-30 08:36

星座のスタンプでバースデーカード

今夜9時、クロップパーティーよりエイヴリーエルのスタンプやダイ、エコパークのパターンペーパーやポケットページ、ハイディスワップのミスト、EKツールズのサークルパンチ等が販売されます。今年の新作は来週の予定ですが、マーサ・スチュワートの人気再販バレンタインアイテムもいくつか入っています。

では今日も怒濤の(笑)おさらい記事です。

その前に、エイヴリーエルのスタンプを使ったカード、もう1枚。

b0208652_08423269.jpg
じわじわと来ている星ブーム(自分だけブームです、例によって・笑)を反映したバースデーカードです。

このスタンプ【CP】(本日発売予定)は、星のデザインはもちろん、フレーズにも魅かれて購入しました。

b0208652_08442491.jpg
「GOOD FRIENDS are like stars. You don't always see them, but you know they're ALWAYS THERE」(よい友達とは星のようなもの。常に見えているわけではないけれど、かならずそこにいると分かるもの)。

時間が取れなくてなかなか連絡できない友人への言い訳にもなりそうですが(苦笑)。

これの楽しいところは、「ケーキ座」、「ふうせん座」、「プレゼント座」と、誕生日モチーフが星座になっているところです。私のカードみたいに全体にいっぱいちりばめてもいいし、ひとつだけワンポイント使いしてもかわいいと思います。

インクはネイビーのシャドウインク【CP】。そこにバターバー【CP】(イエロー)で大きな星のスタンプを重ねました。

b0208652_08531476.jpg


誕生日のフレーズはこのセットにも入っているけれど、「wish upon a star」(星に願いを)にかけてこのスタンプにしました。追加オーダーをしているケリーパーキーのバースデースタンプです。


b0208652_08581647.jpg
それでは本日9時発売のその他のアイテムです。

ペタル&ステム【CP】。


b0208652_08362466.jpg
バースデーカードに(ラインの入れ方や使用インク色など詳細はこちら)。


b0208652_08352789.jpg
フレーズはインプレッションオブセッション【CP】。

b0208652_08480645.jpg

これに使ったギザギザのマットは、ダイ【CP】でカットしました。


b0208652_09105268.jpg

ピンキングばさみでも出来るけど、ここまで四隅を完璧に合わせるのはほとんど奇跡(笑)。こちらは出産祝いカード(詳細はこちら)。

b0208652_09101637.jpg

時間のある時にたくさん作り置きしておけばすぐに使えて便利です。

フォントがかわいいオー・ハッピー・デイ【CP】。

b0208652_09132345.jpg
オマケのようなちっこいお花が実は優秀(詳細はこちら)。

b0208652_11444708.jpg
エイヴリーエルと言えば、昨年初めてご紹介したマカロン【CP】が大人気でした。


b0208652_09183408.jpg
私の初エイブリーエルはこれでした。ここのスタンプのよさは、品質、デザイン、気の利いたフレーズ、雰囲気に合ったフォント、サイズ感と挙げればキリがないけれど、とにかく一度使えば「カード作りを実際にする人」、「スタンプを愛してやまない人」がプロデュースしていることが実感出来ると思います。

b0208652_09235888.jpg
形に沿って切り取るのが大好きな私はこういったダイはめったに使わないのですが、マカロン【CP】は量産したかったので購入しました。


b0208652_09254569.jpg

こんなカードを20枚くらい作ったかな?さすがの私もハサミでちょきちょき、は気が遠くなるでしょ、これ(笑)。


b0208652_09270677.jpg

マカロンのカードの詳細はこちらです。

私の初エイヴリーエルは初夏だったので、マカロンとこのマリンモチーフのスタンプ【CP】でした。

b0208652_09282303.jpg
極細のマスキングテープと合わせ、シンプルなカードを作りました。

b0208652_09294282.jpg
b0208652_09301042.jpg
その後、夫と一緒にこのタグセット【CP】で思いっきりスタンプを楽しみました(詳細はこちら)。

b0208652_09385074.jpg
どれが夫作でどれが私作か分かるでしょうか?


b0208652_09392524.jpg
面白そうだな、と思ってこんなダイ【CP】も買ってみました。

b0208652_09452640.jpg

2枚カットしてのりしろを折って貼り合わせると、カードホルダーになるんです。
b0208652_09465855.jpg

クレジットカードや名刺サイズのギフトカードが入ります。

b0208652_09485099.jpg


あんまり機会はないけど、お札も入れてみました。

b0208652_09493992.jpg

楽しくって、夜な夜なつい量産(笑)。

b0208652_09514794.jpg

ペーパーと立体ステッカーは来週発売予定のマーサ・スチュワートのバレンタインコレクションです。また詳しく書きます。

エイヴリーエルはその他にもいくつかあります。

CHAのブースで発見。配色祭りをしたくなる(?)バナーのスタンプ【CP】。


b0208652_09550331.jpg


私がオーダーしようと思った時は残念ながら品切れになっていたバレンタインスタンプ【CP】。ふーこ店長の仕入れには間に合ったようです。


b0208652_09421191.jpg
こちらもCHAのブースで。こんなの見せられちゃったので、欲しくて欲しくてたまりません!


b0208652_09432471.jpg

あまりのプロジェクトライフ楽しさに、正直を言うと少々冷め気味だったカード作りへの興味と情熱。それを一瞬にして再燃させてくれたのが、エイヴリーエルのジェイミーです。


b0208652_10001010.jpg

カード大好き、スタンプ大好き。同じサンディエゴ在住であり、そして会社の設立はクロップパーティーと同じく2012年。話は尽きませんでした。とにかく何もかも丁寧に大切に育てているところに、ふーこ店長との共通点を感じました。

エイヴリーエル以外にもいろいろ入荷。

マーサのバレンタインスタンプやパンチがいくつか入っています。

スカロップのハートのパンチ【CP】。プロジェクトライフを始めたばかりの頃は試行錯誤で(今もだけど)、持っているものをいろいろ取り入れたかったみたいです。


b0208652_10122912.jpg


色違いのペーパーでパンチしたスカロップのハートを交互に並べてボーダーにしています。


b0208652_10132315.jpg


背景はマスキングテープを3本貼っているみたい。凝ったことをしていますね。今はすっかりコアキット頼みの簡単プロジェクトライフが中心(笑)。

スタンプとインクのセット【CP】。エンチャンテッドウッドランドは2年前のコレクションだったかな?

b0208652_10154171.jpg
この向かい合ったリスさんに萌えて萌えて(笑)。


b0208652_10164266.jpg
2012年って入ってるね、やっぱりそうだわ。

b0208652_10180256.jpg
カードの中には書くけれど、表に年号を入れておくのもいいですね。

マーサのスタンプ&パンチ、バタフライ【CP】。パンチと3種類のクリアスタンプがセットになっています(本体の中にスタンプを収納出来ます)。


b0208652_10214754.jpg

b0208652_10205457.jpg
バタフライに3種類の模様が入れられるというわけです。


b0208652_10231920.jpg
b0208652_10233430.jpg

ヴェラムテープ【CP】も再入荷。


b0208652_10243098.jpg

写真に半透明のヴェラム紙を貼り付けるときものりが透けません。


b0208652_10260023.jpg

他にもエコパークのペーパーやEKツールズのサークルパンチなど、いいものいろいろ。今日も盛りだくさんです。今夜9時、ぜひクロップパーティーへご来店ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

輸入スクラップブッキング用品とスタンプの専門店 クロップパーティー
1月24日入荷アイテムコーナー

昨日は119人もの方がランキングの投票をしてくださいました。とてもうれしいです。どうもありがとうございました。今日も応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ








by marikobrown | 2014-01-24 10:42

CHAで熱かったもの、その1:シンプルストーリーズのスナップ!/ディストレスマーカー等再入荷のお知らせ

2014年ウィンターCHAショー(アメリカ最大のクラフト見本市)で一番強く感じたのは、プロジェクトライフ様式のポケット式アルバムの多様化でした。

ベッキーヒギンスのブースではもちろん、シンプルストーリーズのスナップ!やウィーアーメモリーキーパーズのアルバム・メイド・イージー、エコパークのフォトフリーダムのブースなどでも、新しいコンセプトのアイテムがたくさん。

私は現在ベッキーヒギンスの12インチのアルバムとシンプルストーリーズの6x8インチのアルバムを所有し、写真の枚数や目的に合わせてサイズ違いのプロジェクトライフを同時進行しています。

12インチの大きい方のポケットページは写真の多いイベントや旅行のページに。先月からは見開きで2ページ使い、週ごとに写真やジャーナルをまとめるウィークリースタイルのプロジェクトライフも始めました。

小さい方は写真が1、2枚の場合などに。週ごとにまとめるならテーマに関係なく同じページに収まるので小さい方は必要なくなるのではないかと思っていましたが、意外と使う場面があります。12インチに入り切らなかった写真やバランスが取れずにボツにしたけれど捨てがたい写真などを収容したり、昔の写真で思い出のページを作ったり。

なにより小さいページは気楽で扱いやすいので、クロップパーティーのお客さまにも人気です。

シンプルストーリーズのポケットページやカード、ステッカーなどなど、たくさんの商品が再入荷しました。フレックルドフォーンのマスキングテープやウッドエンベリッシュメント、ローンフォーンのスタンプ、ティムホルツを含むレンジャーの人気商品などとともに今夜9時に発売されます。

年末からページはけっこう増えているんですが、写真を撮ったりスキャンをしたりが面倒で「まとめて後で〜」と積み重なったままになってしまっていました。それでは一気にお見せいたします。

大晦日とお正月を含んだウィーク1にもいつものホリデーと同様(笑)これと言って特別な写真はないのだけれど、「今年最後の」などと言って激写していたので枚数だけは多く、プリントしたのに行き場のない写真が何枚か出てきました。

そこで数ページ。

インスタグラムで写真を見ている夫との一場面をシンプルストーリーズのミニページに。


b0208652_11380882.jpg

「it goes like this...」(こんな流れでした)。

夫:これ、シナモンロール?
私:亜由美の猫だよ。

老眼鏡を忘れるとこんな会話ばっかり!なので、「it happens all the time」(日常茶飯事)。

カードはコアキットのクラフトエディション【CP】。右上の水玉のカードには麻ひも【CP】を通してリボン結びにしたウッドエンベリッシュメントを貼り付けています。

アルファベットはローンフォーンのスタンプ【CP】です。


b0208652_11515113.jpg

細長いのでアルバムにもカードにも長い単語や文章が綴れます。

今回はあまりこだわらずにラフに押しましたが、スタンプのひとつひとつが長方形で、側面同士をきっちりくっつけて並べると真っ直ぐに等間隔で綴れる設計になっています。何度も試し押しをしながらくっつけたりはがしたりする必要がなく、うれしい計らいです。

夫は昨年のスタンプカーニバルで配ったキャンディーのタグの裏側にこのスタンプを使っていました。



b0208652_11572380.jpg


夫の今年初の自宅ヘアカットの写真。似た写真が2枚あったので、1枚は12インチのウィークリーページに、もう1枚は単独のミニページに。誕生日にプレゼントしたヘアクリッパー(バリカン)の写真も入れました。


b0208652_11595122.jpg

これにはマギーホームズエディション。私は616枚入りのコアキットを使っていますが、クロップパーティーでは100枚入りのミニキット【CP】を取り扱っています。同じフリーマーケットというコレクションのものなので、デザインはとてもよく似ています。

ウッドエンベリッシュメントとレジンのお星さま、マスキングテープはフレックルドフォーン。

ハートのロリポップ【CP】。

b0208652_12050831.jpg
日付を書いたラベルはシンプルストーリーズのスナップ!なのですが、クロップパーティーでの取り扱い商品だとどれに該当するかは分かりません。そもそも同じものがあるのかどうかもナゾです。

シンプルストーリーズのブースではオーナーとお話をする機会がありました。大型チェーン店からはもっと安く作ってくれと言われるので、仕方なくスクラップブッキングの専門店などの小売店に卸しているものよりも質を下げているのだそうです。

つまりマイケルズで買った私のものはクロップパーティーで購入されたみなさんのものとは違っているわけです。アルバム本体にセットされているポケットページの枚数の違い(私のは5枚、みなさんのは10枚)に気づいた時点で私もそうではないかと思っていました。

ステッカーのデザインや組み合わせ方も違っているので、ブログとショップの商品リンクができないということです。

写真は仮止めテープで、ステッカーは日付を入れてカードに貼りつけてから、タイニー・アタッチャー【CP】でアクセント兼補強をしています。



b0208652_12165673.jpg


ケリーの愛用品でもあるので、作風が近づけた感じでちょっとうれしい(笑)。


b0208652_12193786.jpg


年が明けた瞬間は、アホな写真を撮っていました。


b0208652_12220767.jpg

土台になっているカードはすべてミッドナイトエディション【CP】です。

タイトルカードにだけちょっと細工をしました。


b0208652_12244892.jpg

カウントダウンのカードはホリデーエディションミニキット【CP】。4x6インチのカードに3x4インチのカードを貼り付けているのです。

「2014」はケリーのステッカー【CP】。やっぱりいいね、ケリー!


b0208652_12273132.jpg
ステッカー、スタンプ、ダイともに再発注しましたので、ぜひまたお願いいたします。

コットントワイン【CP】も結んでいます。黒ってあんまり買わない色だと思うけど、12色24本入りのセットなら手が出しやすいです。

このページでも写真はタイニーアタッチャーで留めています。

過去に投稿した自分のインスタグラム写真を見て「これでプロジェクトライフしたい」と言っていた夫も、2ページ追加しました。

b0208652_14040097.jpg
タイトルはガッチリ頑丈なチップボードのシッカーズ。ケリーの小さなアルファベットステッカーとはちょっぴり格闘していたけれど、こちらは極太指の自称ネアンデルタール人の手(笑)でも余裕だったみたい。



b0208652_12344178.jpg

これもカードはどちらもマギーホームズエディションですが、コーヒー関連のモチーフやフレーズは近日発売予定のスタンプです。


b0208652_12385168.jpg


すでに正方形に加工されたインスタグラムの写真を2枚使いたかった夫は、このポケットレイアウトを選択。

b0208652_12432249.jpg

これが10枚入ったもの【CP】とこれを含む5種類のレイアウトが2枚ずつ入ったバラエティパック【CP】があります。

2x8インチのポケットには12インチのパターンペーパーをカットしたものを入れました。

スタンプしたコーヒーカップをサークルパンチで丸くしてくれというので渡したら、迷わず写真ではなくポケットの外側にのり付けしていました。こういう自分にはない発想が出て来るから、人とクラフトするのは楽しいです。

真っ白では浮いて見えると言い、いったん外してクラフトシート【CP】にくっつけ、ブレンディングツール【CP】で全体を着色していました。


b0208652_12532766.jpg

夫はこれが好きで好きで(笑)。春にミニサイズが出るのを知り、「色をもっとこまかくレイヤーできる」と楽しみにしております(笑)。今日はしばらく品切れしていたパッドのレフィル【CP】も販売されます。

ブレンディングツール以上に夫が使用しているディストレスマーカー【CP】も再入荷!


b0208652_13030916.jpg

これとシャドウインクの何色かはつねに夫に取られている状態です。

夫はスタンプした画像にこれで着色するのが気に入っているようですが、私はスタンプのゴム面にインクを塗ってスタンプマーカーとして使うことの方が多いです。



b0208652_13093398.jpg

片方がブラシ仕様のデュアルティップなので、倒して側面を使えばインキングも簡単。こんなふうに塗り分けができます。

b0208652_13111430.jpg
これは去年、新色が12本発売された時に作った色見本。本日発売のフルセットにはこれらも含まれます。従来の37色に12色の新色が加わって49本セットでの販売です。

ウォーターブラシとの併用で水彩画風にすることもあります(下)。


b0208652_13055284.jpg


ウォーターブラシ【CP】は水を入れて使う筆ペンのようなものです。


b0208652_13070316.jpg

1本でスタンプのインクと普通のジャーナルペンを兼ねるので、荷物にならず旅先でのアルバム作りにも役立ちました。


b0208652_13154942.jpg

b0208652_13152744.jpg

コピックマーカーなどと違い裏抜けしにくいそうで、ほぼ日手帳に描いたイラストの着色に使用されている方もいらっしゃいます。インスタグラムの「#ディストレスマーカー」で素敵なページがご覧いただけます。

レンジャーからは、ティム・ホルツのティシューテープのセット【CP】の追加も。



b0208652_13224839.jpg


もうこの星、呆れるくらい何度も登場しています。見飽きたよっていう方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)。

ティムのテープはティシューというだけあってとても薄く、白い部分の透明度が非常に高いところが気に入っています。


b0208652_13260809.jpg

ブラック【CP】もあります。


b0208652_13272811.jpg

フレックルドフォーンのマステも何種類か追加。

これもティムの赤い星といっしょに日本に持って行った、ゴールドのポルカドット【CP】。


b0208652_13284124.jpg
エイミーのデイブック(ミニブック)に使いました。


b0208652_13301803.jpg

ミントグリーンのちっちゃいハートがかわいい、リトルハート【CP】。

b0208652_13312325.jpg
これは、少し前に白紙からスタンプで作ったプロジェクトライフ自分エディション(笑)に使った唯一のマステです。


b0208652_13324141.jpg
このテープ以外は本当にすべてスタンプです。

他にはカメラ柄【CP】。

b0208652_13335885.jpg


ポスタルモチーフ柄【CP】。


b0208652_13350115.jpg
オレンジがさし色になったメイド・ウィズ・ラブ【CP】は、コアキットのミッドナイトエディションに合います。

b0208652_13374076.jpg
b0208652_13380486.jpg

人気のウッドエンベリッシュメントも何種類か再入荷。

ウェザー【CP】。




b0208652_13390418.jpg

ハート【CP】。


b0208652_13393893.jpg


ふきだし【CP】。

b0208652_13412798.jpg
ローンフォーンの人気スタンプとダイ。

葉っぱのダイ【CP】。


b0208652_13445657.jpg
ステッチの葉脈入りです。


b0208652_13451557.jpg
b0208652_13460059.jpg

これ【CP】も。

b0208652_13473745.jpg

春には4x6インチサイズも登場します!合わせて使いたいですね。

他にもいいものいろいろです!今夜9時、ぜひクロップパーティーへお越し下さい。スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております。

スクラップブッキング用品と輸入スタンプの専門店 クロップパーティー

1月17日入荷アイテム一覧


丸々1週間更新しなかったために淋しいことになっているブログランキングの投票もぜひお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-17 13:56

クラフトルーム改造中/セール終了まであと24時間!セール品のハイライトのご紹介

こちらは日曜日でした。日本は月曜日。今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?

私も今日から2014年カタログのアイテムをバリバリご紹介するぞ!と意気込んでいたのですが、金曜日から始めたクラフトルームの整理に思った以上に時間がかかり、今日の夕方まで作業場の確保も出来ないような状態に。すでに薄暗かったので撮影を諦めて、今日はイケアとターゲット(ホームセンター)へ収納ケースなどを買いに行きました。

よくいただく「クラフトルームを見てみたい」というリクエストにお答え出来たのは一昨年の暮れのこと(「アトリエ訪問」)。あれからカード作りと同じくらいスクラップブッキング(プロジェクトライフ)にも熱心になり、仕事を始めてから道具もまた増えたので、半年くらい前から根本的な大改造を考えていました。

切ったり貼ったりするもの、スタンプとインク、マーカー、マスキングテープなど、共通の道具や素材もありますが、カード作りとプロジェクトライフでは頻出アイテムが微妙に違います。なので、今回初めて2つのステーションに分けてみたのです。

こちらはプロジェクトライフステーション。


b0208652_19340758.jpg


今日買った箱を並べたりカートを組み立てたりすれば、2014年のアルバム作りの準備は完了です。カードメイキングステーションも写真を撮ってお見せできるよう、あとひと息、がんばります!

今日はセールアイテムのハイライトをご紹介したいと思います。

元日から始まったセールも明日の夜終了いたします。セールが終わると価格が通常に戻ってしまうので、「あれも買えばよかった!」と後悔のないように(笑)、もういちど私の手持ちアイテムだけでもおさらいしたいと思います。

アメリカンクラフトのカラーの麻ひもセット【CP】。

b0208652_19422789.jpg

コットントワインが大流行しましたが、こちらの麻ひももなかなか雰囲気があります。写真よりも落ち着いた色合いです。

まつぼっくりのカードに合わせました。

b0208652_19434281.jpg
アメリカンクラフトのリボンやひも類の良いところは、ひとつひとつの色はそれほど長くないけれど、とにかく色が豊富なところ。ラッピングに使うのなら長さが欲しいですが、クラフト用に必要なのは色数です。

たとえばサテンリボン【CP】。痒い所に手が届く色バリエ。24色も入っているので、たいてい合う色が見つかります。



b0208652_19530325.jpg


もうひとつは、スプールの直径が均一なので収納がしやすいことです。仕切りを作って引き出しに敷き、マスキングテープと同じように収納しています。スプールの直径がまちまちの他社のものは箱にぶち込み収納です(苦笑)。



b0208652_19483262.jpg


ここに入っているのはコットントワイン【CP】、オーガンジーリボン【CP】、グリッターテープ【CP】です。

グリッターテープは、去年の6月のエイミーのワークショップで初めて使いました。


b0208652_20022629.jpg


一番下のシルバーのところがグリッターテープです。



b0208652_20031159.jpg

強烈ネバネバの両面テープでグリッターのボーダーを入れるのも充分手抜きかと思っていましたが、こちらはすでにグリッター付き!必要な長さに切り、台紙をはがしてシールのように貼ることが出来ます。なのに仕上がりはグリッターでがんばったみたい(笑)!

エイミーと言えば、最新コレクション「CUT & PASTE」のローラースタンプ【CP】もセール中です。

私はエイミーのミニブックやステッカーとともに、秋の東京訪問〜新潟滞在中に携帯しました。


b0208652_20064458.jpg

荷物が増えるのでフレーズのスタンプはたくさん持ち歩きたくないけれど、これならひとつで12フレーズ。スタンプマーカーとしても使えるディストレスマーカーとセットにして使いました。

こことか。


b0208652_20102153.jpg


「#TOGETHER」。


b0208652_20104273.jpg

こことか。

b0208652_20112683.jpg
「A NOTE FROM」と「DATE:」。


b0208652_20114220.jpg

こことか。


b0208652_20125868.jpg

帰国してからの書き足しに、「・UPDATE・」。


b0208652_20135424.jpg

ローラースタンプは旅先でジャーナリングをされる方にいいと思います。

スタンプも一部おさらいいたします。

旅モチーフのミニミニスタンプのセット【CP】。

b0208652_20172346.jpg

「EVERYDAY IS AN ADVENTURE」(毎日が冒険)。普段近くの高速をよく通るけれど、中までは入ったことのなかった住宅街。逆からの風景が新鮮だったので、このフレーズがぴったりだと思って使いました。


b0208652_20200467.jpg


ドーナッツ【CP】。セールになっているものと少しデザインが違うけれど、こんな美味しそうなカードが作れると思います。



b0208652_20220895.jpg


プロジェクトライファーさんにはぜひこちらを!バナーのウッドスタンプ4個セット【CP】。



b0208652_20264347.jpg

3x4インチにも4x6インチにもバランスが取りやすい長さなのです。

スタンプカーニバルのワークショップでは、欲張って(笑)4つとも全部使っています。「good things」と「My〜」バナー(空欄を他のスタンプで埋めています)。


b0208652_20271767.jpg
「THIS DAY」と「i ♥〜」ラベル。

b0208652_20290404.jpg

洋梨のパターンペーパーもスタンプ【CP】で作ったのでした。


b0208652_20340114.jpg


メインに使った葉っぱのクリングスタンプ【CP】は、売りつくしセール中です!


b0208652_20354727.jpg


そしてプロジェクトライフカードの自作にとっても便利なのが、このクリアスタンプ【CP】。欲しいフレーズばかり!


b0208652_20321622.jpg
先日も自分エディション(笑)に使いました。


b0208652_20370888.jpg
曜日のスタンプ【CP】や...

b0208652_20385998.jpg

カメラや電話のスタンプ【CP】...



b0208652_20401327.jpg

その他各種バックグラウンドスタンプは、昨日の記事でご紹介しています。商品ページへのリンクもありますので、こちらをご参照ください。

セール価格は明日(7日)の夜8:59まで有効です。それが過ぎると通常価格に戻ることをふーこ店長に確認済みです。この機会にぜひいまいちどセールコーナーをご覧ください!


b0208652_11362623.jpg

さて、あすこそヒーローアーツの2014年カタログのアイテムとそれらを使ったサンプルをお見せいたします。

実は今、早朝4時になるところなんですが、昨日の夜から「お腹が痛くてよく眠れない」と言っていた夫が(たぶん食べ過ぎか早食いが原因でしょう・笑)、「なにか作れば治るかもしれない」などと言いながらせっかくクラフトルームに戻したスタンプやインクをごっそりとダイニングテーブルに持ってきました。

ハーフウォールの向こう側に隠れていて見えませんが、ガチャガチャと何かやっている音がします。もしかしたら、夫も新商品のスタンプでサンプルを作ってくれるかもしれません。

明日からはヒーローアーツ一色です!ぜひまた見にいらしてください。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2014-01-06 20:51

ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ

いつもは太った黒人のオジサンの写真でアルバム作りをしていますが、今日は違います。妹の飼い犬3匹の写真を使った秋のプロジェクトライフページです。

もう12月も終わるけれど、ハロー、オクトーバー!


b0208652_10160121.jpg
b0208652_10135886.jpg


望遠レンズで撮った犬たちの背景にパンプキンがゴロゴロしているように見えますが、実は実家の裏庭で父が収穫した柿だったのでした。

タイトルの「hello OCTOBER」はスタンプ。


b0208652_10220226.jpg


インクが完全に乾く前にポケットに入れてしまって、擦れている部分があります。ほぼ速乾のシャドウインクに慣れ切っているので、たまにピグメントインク(しかも粘度の高い白インク)を使うと早まってしまいます(苦笑)。

グリッツデザインのハロウィンスタンプセット【CP】のスタンプです。


b0208652_10232275.jpg

グリッツの缶入りスタンプは本当に大きいので、こんなふうに4x6インチのタイトルカードにもそのまま使えます。

インクはユニコーン【CP】。


b0208652_10243700.jpg


これ以外はすべて明日発売のケリーパーキーのスタンプです。

コアキットのハートのデザインのカードに、「AUTUMN」(秋)をプラス。


b0208652_10272896.jpg

これ。


b0208652_10382885.jpg

そのとなりのポケットに使った「TOGETHER IS BETTER」(一緒のほうがいいい)のスタンプは、これです。

b0208652_10391145.jpg

写真に直接スタンプすることもありますが、滑って失敗する可能性もあってやっぱりドキドキするので(笑)、少し工夫してみました。

まず、半透明のヴェラム紙をラベルやバナーの形にダイカット。



b0208652_10422572.jpg

そこにスタンプして...


b0208652_10425374.jpg

ヴェラムテープ【CP】で...



b0208652_10433257.jpg

貼り付けました。


b0208652_10440835.jpg

これならスタンプを失敗してもやり直せるし、位置も確認してから決められるので、直接写真にインクを乗せるよりも気が楽です。

ラベルやバナーのダイはケリーのとローンフォーンのが混ざっています。明日の記事でどれがどれとセットかお見せしたいと思います。

「i couldn't love it more」(これ以上愛せないというくらい愛している)は、バレンタインのセットのスタンプです。


b0208652_10490511.jpg


私にとってケリー・パーキーがプロデュースするアイテムの魅力のひとつは、テキスト(文字)です。フォントもそうですが、表現の魅力です。

彼女のブログを愛読されている方はご存知だと思いますが、彼女の文才というか、言葉をあやつるセンスみたいなものには本当に参ってしまいます。インスタグラムの写真に添えるたったひとことのコメントにさえ、彼女らしさが光ります。

今のプロジェクトライフに使いたい今の若者の表現だけでなく、「あなたまだ生まれていないでしょ?」というような昔の流行り言葉まで、本当にバラエティ豊か。英語があまりお得意でない方にも「ああ、そういえば」ということがあるのではないでしょうか?

たとえば上のバレンタインの「LOVE IS ALL YOU NEED」も、ビートルズの「All You Need is Love」(愛こそはすべて)の歌詞の最後のフレーズですよね。聞いたことがあるフレーズだとイメージも湧くし、使いやすいと思います。

さて、その隣のデザインのカードも、ケリーのスタンプを組み合わせて作っています。

元は4x6インチの罫線入りのジャーナリングカードでした。



b0208652_11022677.jpg


これを半分に切って、このセットのスタンプをいくつか重ね押ししたのが...


b0208652_10382885.jpg
これです。



b0208652_11035647.jpg

木の幹にはシャドウインクのソフトブラウン【CP】(左)とカップ・オ・ジョー【CP】(右)、葉っぱにはパンプキンパイ【CP】(黄土色)とバターバー【CP】(黄色)、テキストにはブラックのダイインク【CP】を使っています。

次のページの散歩中の妹の写真には、ヴェラム紙+スタンプのバナーとアルファベットステッカー。



b0208652_11084400.jpg


アルファベットのステッカーは呆れるくらい集まってしまいましたけれど、プロジェクトライフのカードや写真には今のところこれより使いやすいサイズとフォントはありません(断言・笑)。



b0208652_11102100.jpg

これもコアキットのカードなんですが、少し細工をしています。



b0208652_11110339.jpg


横長デザインのフレーズの部分を切り取って別のカードに移動させ、縦長のカードにリメイクしたんです。



b0208652_11120544.jpg

私の持っているポケットページにはあまり横長の3x4インチのカードは用事がないので、リメイクして出番を増やしています。同じカードが10枚も入っているコアキットならではのゼイタクです(笑)。

ここもヴェラム+スタンプ。



b0208652_11141210.jpg

「COLORFUL」と「AUTUMN - YOU ARE DELICIOUS」は別々のスタンプなんですが、並べて使いました。


b0208652_11153105.jpg
オマケ。

馬のスタンプで年賀状を作っていたはずの夫の手元をふと見ると、ナゼか鹿さんが。

b0208652_11202864.jpg

こんなスタンプ持ってたっけ?と思って聞いてみたら、これでした!


b0208652_11212295.jpg

茶色のインクでスタンプしたあと、白のシャーピーペイント(ポスカのような不透明インク)でバンビさん模様を入れたようです。ツノの部分にはウィンクオブステラ【CP】のホワイトが塗られ、キラキラ光っておりました。

「来年、午年なんだけど」というと、「柵を越えて新しい年へ飛び出すようなこの躍動感がニューイヤーカードにぴったりなんだ」とのこと。まあ確かに。

でも「このカモメは何なの?」の問いには、「間違ってインクを付けちゃったところを隠すために鳥を描いたら、やめられなくなって大群になってしまった」。太陽も、汚い指で触ってインクが付いたところを隠すために描いたんだそうです(笑)。

ケリー・パーキーのラインは明日発売です。明日もいろいろご紹介しますので、ぜひまた見にいらしてください。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









by marikobrown | 2013-12-26 11:28

サンディエゴで一番美味しいハンバーガーを求めて...ケリーのスタンプでバーガーアドベンチャースクラップブッキング!

メリークリスマス!

クロップパーティーが主催するコンテストサイト「みんなの作品展」では、クリスマスをテーマにしたペーパークラフト作品を募集しています。賞品はクロップパーティーの3000円分の商品券と、マーサ・スチュワートのツリーのパンチ!


b0208652_03371255.jpg


廃盤品。もうどこにも売っていません。パンチ目当てで(笑)ぜひぜひご応募ください。

カード、スクラップブッキング、デコレーション、ラッピングなどなど、クリスマスに関連した手作りのペーパー作品であれば何でもOK。直接FBページ(みんなの作品展)にご投稿いただく他、メールでもご応募を受け付けています(詳細はこちら)。

締め切りは12月31日です。ご応募をお待ちしております!

さて、今日もプロジェクトライフです。

私、プロジェクトライフが好きで好きでたまらないみたいです(バレバレかしら?)。ニューイヤーカードも同時に作っていますので、「オジサンの写真なんかもういいから、新作スタンプでかわいいカード作って見せてよ!」とおっしゃる方もぜひもう少しお付き合いください!

先週発売されたオクトーバーアフタヌーンのデイリーフラッシュ(ポケット式スクラップブッキングのシリーズ)のスリーブ【CP】には、正方形の写真やカードが16枚も入ります。


b0208652_03475752.jpg

これだけ見せられると、「こんなに細かく区画しちゃって、写真を切り刻むみたいで気が引けるわ」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。でもそれは画面上で見ているから。3x3インチってけっこうしっかりサイズなんです。

日本のスタンダードなフォトプリントサイズ(3.5x5インチ)と比較するとよくお分かりいただけるかと思います。


b0208652_04202638.jpg
ごちゃごちゃした背景を排除して、テーマがはっきり&すっきりしたオシャレなレイアウトが楽しめると思います。

私はサンディエゴのハンバーガー屋さんをテーマにしたページを作るのにこのスリーブを使いました。



b0208652_03185028.jpg

インスタグラムではフィルターにかけると正方形にクロッピングされるので、投稿した食べ物の写真などは初めからこのポケットにぴったり。フォトショップで時間をかけるより一瞬でよっぽど美味しそうに加工出来るので、ほとんどそのまんまプリントしています。

ソーシャルツール嫌いだった夫がなぜかインスタグラムに積極的になったのもちょうどこの夏から。これまで自分の写真ってあまりなかったのだけれど、知らぬ間にパパラッチ(笑)されるようになりました。


b0208652_04345035.jpg

ベースにはプロジェクトライフのコアキット、ミッドナイトエディション【CP】。


b0208652_09263840.jpg

たっぷり入っている3x4インチの小さい方のカードの長い辺をカットし、3x3インチの正方形にして使っています。

ゼブラ柄のマスキングテープはフレックルドフォーン【CP】。


b0208652_04375826.jpg


スタンプはケリー・パーキーです。

ボナパティ。


b0208652_04402114.jpg
フーディー。

b0208652_04410187.jpg

組み合わせを楽しみました。


b0208652_04431474.jpg


b0208652_04422849.jpg

b0208652_04424487.jpg
b0208652_04433477.jpg
b0208652_04434909.jpg

今年は春から秋にかけてダイエットをがんばって15kg減量したので、レビューサイトを見て「今度どこに行く?」なんて言ってたまに食べるハンバーガーが楽しみのひとつでもありました。こんな形でページに残せてよかったです。

体重は10月から停滞中。年末まで現状維持に努め、年明けから再びダイエット&エクササイズです!

でも、骨つきハムに何種類ものサイドディッシュの材料、パイ、クッキー、ケーキの材料...サンクスギビングに何もしなかった分、クリスマスと年末は久しぶりにちゃんとお料理しよう、と思ったら、カートがいっぱいになってしまいました(汗)。

みなさんどうぞ楽しいクリスマスイブを。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2013-12-24 05:00


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧