カテゴリ:アルバム( 116 )

アメリカ独立記念日クラフト&アルバムページ総集編(2009〜2014年)

明日は7月4日、アメリカ独立記念日です。日本に帰省中だった年も何度かあるけれど、1998年に渡米して今年で17回めの独立記念日。

赤、白、青の星条旗カラー、めったに見られない打ち上げ花火、いちばん好きな季節のど真ん中の3連休といろんな要素が重なり、いつからか独立記念日はクリスマスよりも自分の誕生日よりも待ち遠しいホリデーとなりました。

アメリカ生まれのアメリカ育ち、これまでの人生の半分をアメリカ海軍に捧げている夫が引くくらい(笑)、私は毎年この日を楽しみにしています。

昨日の夜、去年と一昨年の7月4日のプロジェクトライフのページを見ていたら、「その前の年はどこへ行ったっけ?」、「どんなクラフトをしたっけ?」と気になり始め、ブログの過去記事や以前使っていたMacBookのiPhotoから写真を引っ張り出してみました。

2009年は、タグ型パンチを重ねて作ったバナーとテンプレートを使って作ったかざぐるま。
b0208652_08560411.jpg
アルファベットのダイなど持っていなかったので(私のダイカットマシンデビューは2013年)、クラフトナイフでカットしています。

この年は、毎年デルマーで開催されるサンディエゴカウンティフェアという夏のお祭りに行って花火を見ています。スモーキーロビンソンのコンサートを見た後に花火が上がりました。マイケルジャクソンが亡くなった翌週だったので、ステージで思い出話を語ったりして、ちょっとしんみりした場面もありました。

2010年は、マーサスチュワートのテンプレートを使ってペーパーパッチワーク。
b0208652_09015908.jpg
ダウンロードしたマップからそれぞれの州をなぞってクラフトナイフでカットし、ひとつひとつ貼り付けていくのは本当に途方もない作業でした。アルファベットもハンドカットです。

作り方はこちらで見られます。

マップで力尽きたのか、この年の暖炉の上は前年の使い回しの木製のアルファベットのみです(笑)。
b0208652_09051019.jpg
カップケーキも星条旗カラー仕様にしていたようです。
b0208652_09130519.jpg
この年は夫が多忙で、深夜に帰宅して早朝に出勤するような毎日が続いていました。なので連休は出かけずゆっくりすることにし、テレビで「風と共に去りぬ」など古い映画を連続で見て過ごしました。

しかし夜になったら「やっぱり花火見たいね」ということになり、渋滞を避けらるであろうと郊外へ逆走し、サンティーという東の街でこじんまりとした夏祭り&花火大会を楽しみました。

2011年はフォトグラフィーを受講していた年でした。写真コンテストの一次予選に通ったので、展示されているデルマーフェアへ。
b0208652_09190823.jpg
暖炉の周り、がんばってる(笑)。
b0208652_09205878.jpg
ペーパーファンは、マーサスチュワートのサイトから。作り方とテンプレートはこちらです。
b0208652_09271117.jpg
ガーランドもマーサのパンチで作っています。
b0208652_09300112.jpg
パンチオールオーバーザページのスター【CP】を使っています。
b0208652_09303710.jpg
2012年は、キャンドルホルダーを作って暖炉の上に並べました。
b0208652_09430177.jpg
過去のブログ記事を見てみたら、この年は夫が熱を出して独立記念日には出かけていないようでした。
b0208652_09434572.jpg
赤、白、青のキャンドルを買ってきて、中に入れて飾りました。

2013年は、オールドタウンへ。
b0208652_09443247.jpg
プロジェクトライフを始めた年です。
b0208652_09490138.jpg
写真も選んでプリントしてあるし、ジャーナルも書いてあるから、この日のことはとても細かく思い出せます。やっぱりいいですね、プロジェクトライフ!

ベッキーヒギンズのミニキットのホリデーエディション【CP】、ヒーローアーツのクリングスタンプ【CP】、フレックルドフォーンのマスキングテープ【CP】、マーサスチュワートの2ウェイパンチ【CP】などを使っています。

カードが足りなくなり、真っ白なブランクカードで雰囲気を合わせようとブレンディングツール【CP】デビューしたのもこのページがきっかけでした。
b0208652_10010646.jpg
去年(2014年)は海兵隊基地内のビーチへ。
b0208652_10044093.jpg
ジャーナルを書いているのは、テクニークチューズデーのトラベルログ【CP】のスタンプで作ったものです。スタジオL2Eの夏のフレーズのスタンプ【CP】もめいっぱい使っています。

国旗のカードは手作りです。ひたすらストライプをカットして、ひたすら星をパンチして、ひたすら貼り付けています(夫が・笑)。
b0208652_10065866.jpg
楽しかったなあ。
b0208652_10110941.jpg
今年も楽しく過ごせますように(そのためには今夜と明日の午前中のうちにすべきことを片付けないと)!

パビリオのレーステープのプレゼント実施中!日曜日までご応募の受け付けをしています。インスタグラムのアカウントをおもちのみなさん、ぜひご参加ください(@marikobrown)!
b0208652_10172096.jpg
それでは楽しい週末を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2015-07-04 10:21 | アルバム | Trackback | Comments(0)

4年前のバレンタインスクラップブッキング/2013年第52週のプロジェクトライフ


2013年第52週のプロジェクトライフページです。


b0208652_06540927.jpg

カードは2枚だけホリデーエディションミニキット【CP】。


b0208652_06552233.jpg

タイトルとカレンダーのカードです。

b0208652_06555129.jpg
ホリデーエディションのクリスマス柄はシンプルストーリーズの小さいサイズのページ作りでほとんど使ってしまったので、もうこれしか残っていませんでした。

他のポケットを埋めたのは、グリッツデザインのクリスマスパターンペーパーの、これまた最後の最後の残りものです。この6インチのパターンペーパーは他のどのコレクションのものよりよく使い、初めてパッド1冊使い切るという体験をしました。


b0208652_07021715.jpg

と言ってもカットしたものが若干残っていて(笑)、今回は切り刻んでちっちゃくなったものもつぎはぎして使いました。

ヒートエンボスしたけれどボツになったものにまで、まさかの出番(笑)が回ってきました。


b0208652_07062692.jpg

小さく残ったペーパーをパッチワークしてクリスマスカードを作ったときに採用されなかったものです。


b0208652_07081027.jpg

使ったスタンプ【CP】もグリッツデザインの同じコレクションのものでした。

b0208652_07113787.jpg

ジャイアントラインストーンもグリッツ。


b0208652_07123828.jpg

メタリックデコーはヒーローアーツです。


b0208652_07133439.jpg

この写真には切ったり貼ったりのプロセスはありません。


b0208652_07153470.jpg

Rhonna Designsというアプリを使い、iPhone上で加工したのをそのまんまプリントしました。

夫の誕生日はこれの前の週でしたが、遅れてプレゼントを届けにきてくれた人がいたので、「HAPPY BIRTHDAY」。


b0208652_07184306.jpg

ケリーのスタンプ【CP】。今週金曜日再入荷予定です!お待たせしました!

b0208652_07203661.jpg
スタンプしてリボン型に切ったものが残っていたんだけれど、両端を切ってラベル状にしてタイニーアタッチャー【CP】で留めました。

b0208652_08054327.jpg
アクセントにサテンリボン。

b0208652_07233239.jpg

正方形の写真を留めているのはフォトコーナーです。


b0208652_07242044.jpg

ずーっと前に買ったマーサ・スチュワートのアルバムキットに入っていたもので、このあいだクラフトルームを整理した時に出てきました。


b0208652_07251965.jpg

で、ふと思い出したのが、これ。フォトコーナーパンチ【CP】です。


b0208652_07263544.jpg

プロジェクトライフにマーサのパンチなんてあまり考えもしなかったけれど、実はこれってすごく使えるんじゃない?と思ったのです。

好きな色や柄のペーパーでフォトコーナーが作れます。

b0208652_07312037.jpg
b0208652_07321816.jpg
今日は朝からこんなタグを作ったので、ヒョウ柄【CP】とゼブラ柄【CP】をスタンプしてサークルパンチで丸くカットしたまわりのペーパーがごみ箱に入っていました。


b0208652_07344880.jpg

で、ゼブラ柄のフォトコーナー!

b0208652_07363943.jpg
フォトコーナーパンチ、よさそうですね。プロジェクトライフ用のツールや素材と一緒にしばらく手元に置いておこうと思います。

おまけ。

フォトコーナーパンチを使った例を探していて、スクラップブッキングを始めた年のバレンタインのページを見つけました。


b0208652_07425789.jpg
b0208652_07460556.jpg

2010年2月14日。この日のことはとてもよく覚えているし、鮮明に思い出せます。やっぱり写真に撮って、プリントして、ページとして残しているからかな?と思います。

写真をぶち込むだけのユルーいページがあってもいいから、プロジェクトライフは続けたいです。

今日も応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-02-03 08:01 | アルバム | Trackback

曜日のスタンプとミッドナイトエディションですっきりプロジェクトライフ

昨日は112人もの方がランキングの投票をしてくださいました。うれしいです!どうもありがとうございました。

アルバムやコアキットを揃え、そして今年になって撮った写真のプリントも出来てきて、さてこれからプロジェクトライフ!という方もいらっしゃることでしょう。私のページが参考になればと思います。

昨日のページと前後しますが、今日は2013年の第49週のページです。

b0208652_06063655.jpg
ポケットの区画が昨日と少し違います。いつもは上の段と下の段に4x6インチの横長ポケットがふたつずつ、そしてまん中の段に3x4インチの縦長ポケットが4つの、デザインAという最も一般的なスリーブを使っています。今回使ったのはデザインF。下の段も3x4インチのポケットが4つです。

タイトルには、フォーム素材のシッカーズを使いました。昨日のページとはまた違うフォントです。


b0208652_06104461.jpg

シッカーズは、フォーム(スポンジ)製、チップボード製、フロッキング加工されたもの、布張り、グリッター付きなどなど、本当にさまざまな素材があります。フォントも豊富で、その中でまたカラーバリエーションがあります。とにかく迷います!しかも気に入ったものは、「eやaを先に切らしてもったいないかもしれない」などと考えて、2セット買ってしまうことも。

そんなこんなで、知らないうちに専用の引き出しが必要なほどに買い集めてしまいました。タイトルとアクセントを兼ねて、どんどんプロジェクトライフに使っていきたいと思っています。

見開き2ページ中、1枚を除いてすべてコアキットのミッドナイトエディション【CP】のカードを使っています。


b0208652_06291536.jpg

これは私が一番よく使っているエディションです。

ファーストページとラストページがあるとデザインの雰囲気がお分かりいただけるでしょうか?


b0208652_06302746.jpg
b0208652_06304723.jpg

デザインがとてもスッキリしているので、どんな写真を合わせてもあまりごちゃごちゃしません。オレンジと白〜グレー〜黒のグラデーションと使用色も少ないので、足す色によって変化も楽しめます(このページでは赤だけ足しています)。

写真を並べてとりあえず持っているすべてのキットをひととおり合わせてみますが、このミッドナイトエディションに落ち着く確率が一番高い、というわけです。

ウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフがグッとそれらしくなる、曜日のバナー。


b0208652_06182499.jpg

スタンプで作っています。

先にグリッツデザインのフォームマウントの曜日【CP】を押して...


b0208652_06194119.jpg


ちょうどいい位置にケリー・パーキーのバナーのクリアスタンプ【CP】を。

b0208652_06262305.jpg
ミッドナイトエディションの配色に合わせて予め作っておいたものを使いました。

b0208652_06375220.jpg

マギーホームズエディションに合わせて作ったものもスタンバイOKです。


b0208652_06384649.jpg

「手を動かしたいけれど」、「何でもいいから生産的になりたいけど」、どうにもアイデアが浮かばない、まとまらない、という日があると思います。こういったものはそういう時にガッシガッシと作り溜めておきます(笑)。

ちなみにグリッツデザインのカラー・ミー・ハッピーコレクションのスタンプの他のデザインはこんな感じ。


b0208652_06411362.jpg

グリッツのスタンプをお持ちの方はよくご存知だと思いますが、ここのスタンプは本当にデカいんです。どれくらいかと言いますと、ペンのスタンプを一般的なサイズのシャープペンシル(これはパーカー)と並べてこれくらい。


b0208652_06431866.jpg

缶のサイズは育ち盛りの高校男子のお弁当サイズと思ってください(笑)。とにかく、初めて届くと驚きます。

アルファベットは、いつものケリーではなくシンプルストーリーズのものを使いました。


b0208652_06445780.jpg

ケリーのと違ってひとつの文字が少ないので、同じレイアウト内でも綴れるフレーズが限られてきます。「MY」って入れたかったんだけど、足りなかったから「2014 BUDDY」(2014年の相棒)。

さて、残りで何が綴れるでしょうか。

b0208652_06475004.jpg
反対ページ。


b0208652_06485425.jpg
ケリーの「HAPPY MAIL」のスタンプ【CP】(近日再入荷予定)を...

b0208652_06504532.jpg
ブランクラベルのステッカー【CP】に黒インクで押して...

b0208652_06513103.jpg
貼りました。


b0208652_06515750.jpg

ジャーナルを書き入れたノートパッド風のステッカー【CP】もケリーです。

b0208652_06532439.jpg
このジャーナルステッカーだけたくさん欲しい!

その隣のポケットは、私にしては盛り込んだかな?


b0208652_06543049.jpg

写真の左側に部分的に隠れているラベルは、上のステッカー。

スタンプは、ケリー。
b0208652_06561388.jpg
b0208652_06563036.jpg
どちらもすでに日本に向かっています!

ふたつめのスタンプはフーディー【CP】と言って、こちらは食べ物ジャーナルがお好きな方にはとても楽しいセットだと思います。

レストランのレビューを書くカードが作れるのです。


b0208652_06585762.jpg

このバーベキュー屋さんは夫が好きなので、彼にレビューしてもらいました。

このカードにも使っています。

b0208652_07014123.jpg

「デザート」の後に「二度めのディナー」っていうオプションがあるところがいいでしょう(笑)?

アクセントにテープも使っています。

b0208652_07030731.jpg

ハートのドットのテープ【CP】はグリッツデザインです。

b0208652_07033502.jpg


曜日のバナーはタイニーアタッチャー【CP】で留めています。


b0208652_07050283.jpg
余談。

2ページ目に「TARGET LOVE」とあります。ターゲットは、全国チェーンの大型ディスカウントデパート・ホームセンター。ドラッグストア、食料品店、衣料品店、家電量販店、家具・生活雑貨店、園芸品店を合体させたようなお店です。

我が家のすぐ近くにもあるのですが、ほんの少し前までは年に1回か2回しか行かないところでした。生鮮食品は別として、保存の利く食品やトイレットペーパー、洗剤などの日用品は月に1〜2回買い出しに行く海軍基地内の巨大スーパーで済ませているというのが主な理由です。ところが去年の秋、このターゲットにハマってしまったのです。

ことの発端はスタンプカーニバルに向けて日本に出発する直前のことでした。日本の10月は寒いと思い、完全に冬支度で臨むつもりでいたところ、異常気象で東京は非常に暖かいとのこと。みなさんにお聞きすると、「脱ぎ着が出来るようにインナー&羽織りもの、のような格好がよい」とアドバイスされました。そこで、プロレスラーのようなたくましい腕をしたデブな私でもカーディガンの下に着られるぴったりめの長袖Tシャツを買い足そうと思ったのですが、準備に追われてデパートに行く時間が捻出できません。

そんな時にたまたま日用品を買いに入ったターゲットで、初めて衣類を買ったのです。先入観から、着るものを買うところではないと思い込んでいました。しかし試着してみると、これがデザインも素材も縫製も値段のわりに悪くないのです。

もっと具体的にいうと、デブにとってTシャツというのはもっともデブを隠しようがなく、ピチピチ過ぎてもお腹が目立ってダメ、横幅がゆったり過ぎてもオバサンぽくてダメ、生地がボッテリ厚くてもさらに着膨れして損、でもペラペラの薄い素材だと肉の段が分かる...などなど、本当に難しいのです。ところがターゲットで試着した長袖Tシャツは、すべてをクリアしていたのです。

うれしくなっちゃって、同じ形の丸首の長袖Tシャツを色違い、柄違いで4枚も買ってしまいました。カーディガンやコートの下に着たり、パジャマ代わりにしてもいいような値段なので部屋着にもして、実家滞在中は持って行った他のものは全然着ないでこればっかり。アメリカに戻って来てさらに買い足し、色違い、柄違いで合計8枚になってしまいました。

その流れで、クリスマスのお菓子やプレゼントのラッピングもターゲット中心に。夫に「どうして急にターゲット、ターゲット、って言うようになったの?」とからかわれるくらい、意味もなく(笑)ターゲットに寄ったりするようになりました。

クリスマス前、たまたまカートの中を撮って「いずれのアイテムも買うつもりだったものではない」というコメントを入れてインスタグラムに投稿したのが残っていたので、2013年暮れの出来事として「TARGET LOVE」のフレーズとともにプロジェクトライフに入れたというわけです。

ちなみに貼ったテープもターゲットのものです(笑)。


b0208652_07475988.jpg

家族が2人だけでも、バケーションに行くようなお金がなくても、アルバムの題材になるような日常のひとコマは意外と見つかるものです(笑)。

みなさんはプロジェクトライフをどのように楽しんでいらっしゃいますか?

明日もプロジェクトライフのページをお見せしたいと思います。今日も応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-29 08:06 | アルバム | Trackback

ローンフォーン、ケリーパーキー、グリッツデザインのスタンプでプロジェクトライフ

今日はプロジェクトライフです。12月から試しに始めてみた、ウィークリーレビュースタイルのページです。

タイトルは、「Week 50」。2013年の第50週です。

b0208652_07193042.jpg
週ごとにまとめるページは、ジャーナル(日記)の要素が強いです。写真のない日もあれば、日記すらない日もあれば、逆に複数の写真がある日も。ポケットに写真やジャーナルカードを出し入れして好きなように枠を決められる、プロジェクトライフならではの自由です。

タイトルにはフォームのシッカーズを使いました。


b0208652_07242272.jpg

私はカードは普通郵便で送ることが出来る1/4インチ(約6㎜)以内の厚みで作るし、スクラップブッキングも1冊により多くのページ(つまり写真)を収めるためになるべく平らに仕上げたいと思っています。

でもアクセントにちょっと立体のアイテムも欲しい、という時のために揃えているのがシッカーズです。シッカーズはフォームやチップボードで出来た厚みのあるアルファベットステッカーなので、アクセントとタイトルを兼ねることが出来ます。

立体のエンベリッシュメントでは、他ウッドチップやジェムストーンの類(丸いピカピカ・笑)、シークインなどを使うのが好きです。いずれも厚さが5㎜以内で、圧されてもつぶれないところ(たとえばペーパーのお花やリボンと違って)がアルバム向きだと思います。

スタンプも使いました。ジャーナルの上の「monday」と下の「love it」です。


b0208652_07325171.jpg

ウィークリーレビュースタイルを始めたら、一気に曜日のスタンプにスポットライトが!

グリッツデザインのワイルド&フリーのウッドマウントスタンプセット【CP】に含まれています。


b0208652_07351823.jpg

ここにも使いました。「tuesday」。


b0208652_07405075.jpg

「HAPPY MAIL」は近日再入荷予定のケリーパーキーのスタンプ【CP】です。

b0208652_07412704.jpg
直訳すれば「うれしいお便り」ですが、我々のボキャブラリーで言ったら「ステキ便」くらいの意訳でしょうか。サプライズのいただき物だったり、交換便だったり、ネットで自分で購入したものだったり...しょっちゅう使う言葉ですよね(笑)。

これを、白のカードストックで出来たラベルステッカー【CP】にスタンプして使いました。

b0208652_07444782.jpg
そのままだとまわりに余白が少し残る寸法です。今回はない方がよさそうだったので、切り取ってから貼りました。


b0208652_07443804.jpg

次回のページでは余白のある状態で使っています。あった方がよかったり、なかった方がよかったり、やってみないと分かりません。

同じグリッツのセットで、「Wednesday」と「love it」。


b0208652_07481207.jpg

見開きページの反対。


b0208652_07494403.jpg
ウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフを始めると、カレンダーのデザインにも目が行くようになります。

ブランクのカレンダーに、この週の日付を入れました。


b0208652_07505109.jpg

ローンフォーンのアルファベットスタンプ【CP】も、すでに追加オーダー中です。


b0208652_07513416.jpg
このカレンダーもそうだけれど、隣の丸いラベルに注目。


b0208652_07522698.jpg

乱用?というくらい(笑)、タイニーアタッチャー【CP】に頼っています!


b0208652_07532766.jpg

グリッツの曜日も木、金、土、と続けて使っていますが、自分的に気に入ったスタンプデザインはここ!写真は日系スーパーのお菓子売り場の棚に手を伸ばす夫です(黒いからよく見えないけど・笑)。



b0208652_07570296.jpg
ロン(夫):チューハイ買ってもいい?
真理子:それはハイチュウ。

これを、ケリー・パーキーの吹き出しスタンプ【CP】の中に、ローンフォーンのアルファベットで引用しました。


b0208652_07595229.jpg
「QoTD」も使いました。これは「Quote of The Day」の略で、直訳は「今日の引用」ですが、「本日の名言(格言)」という感じ使われる言い回しです。チューハイ発言も、私にとっては充分に名言です(笑)。

夫の日本語の覚え間違いはこれだけではなく、常に新しい名言も飛び出しています。

昨日も、我が家の常備薬「太田胃散」を、「オータイ」などと省略して言うので、「え?今なんて言った?」とわざと聞き返すと、「オータイ。オータイさん」と言い直しました。彼の中では「太田」と「胃酸」の合体ではなく、「オータイ」という名前に敬称の「さん」をつけたものであるということが発覚しました(笑)。

ご覧のように、これと言って特別な写真はありません。普段平日出かける先なんて、スーパーとか近所のレストランとか。でもちょっと気づいたことや、郵便で届いたもの、ご家族のおもしろ発言(日本語カタコトの外国人夫をお持ちでない場合は、言葉を覚え始めたお子さんのかわいい表現など)をひとまとめにする作業は楽しく、そして後で見て皆で楽しめるアルバムとなると思います。

明日もぜひ見てね!

3日間更新しなかったためにポイントが下がってしまったランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









by marikobrown | 2014-01-28 08:25 | アルバム | Trackback

発見!インプレッションオブセッションのスタンプで斜めギンガムチェックのカード作り、で、プロジェクトライフ、自分エディション!

週末ですが、珍しくブログの更新です。

ただいまクロップパーティーでは7日間だけのお正月セールを開催中。元日に始まり、1月7日の20:59に終了予定のこのセールは、売りつくしが目的ではないので、期間が終わればまた通常価格に戻ります。

来週はヒーローアーツの2014年カタログのアイテムのご紹介のため他の記事を書けないと思うので、セール期間中の今のうちにできる限りのサンプルをお見せしよう!ということで、作ったものを超特急で撮影しました。

2013年の買い納めとなった、プロジェクトライフのコアキット、マギーホームズエディション(クロップパーティーではミニキットが取り扱われています【CP】)。



b0208652_08011226.jpg


開けてみたら、メチャメチャかわいかった!


b0208652_10375461.jpg

で、その中に見つけたのが、楽譜柄。


b0208652_10382903.jpg


これを見て、ふと思い出したのが、クリスマスカードに使おうと思って購入したけれど出番がないままになっていた、このスタンプ【CP】。



b0208652_10403607.jpg


さっそく作ってみました!



b0208652_10422110.jpg


シャドウインクでスタンプしたあと、背景をチョーク【CP】で着色しています。



b0208652_10431167.jpg

ほんのりカラーリングばかりしていましたが、意外と濃い色もつけられるんですね。背景だけでなく、ステンシルなどいろいろな用途で使えそうだと思いました。

今年からはウィークリースタイルで週ごとにページをまとめていこうと思っているので、マギーホームズエディションに合わせたインク色で曜日のバナーも作りました。



b0208652_10460368.jpg

バナーのスタンプはケリー・パーキー【CP】。


b0208652_10464254.jpg

曜日のスタンプはグリッツデザイン【CP】。


b0208652_10474090.jpg

曜日以外はかなり大判です。カメラや電話、ペンもあとで登場しますので、サイズ感がお分かりいただけるかと思います。



b0208652_10484745.jpg

ハロウィン【CP】やクリスマス【CP】のウッドマウントのスタンプセットと違い、こちらはフォームマウント。ウレタン製の軽い持ち手は個人的にあまり好きでなく、彫りも浅めであまり使いやすいスタンプとは言えませんが、それでもデザインは捨てがたいので、だましだまし(笑)利用しています。

何より、ケリーのバナーにぴったり収まるところがいい!

こちらはミッドナイトエディション【CP】の配色で作った曜日バナー。


b0208652_10563103.jpg


2014年のプロジェクトライフ、レディー・トゥ・ゴー!です。

マギーホームズエディションのデザインは大きめのドット柄がとても印象的で、そういえば似たようなバックグランドスタンプがあったな、と。インプレッションオブセッションのラージドット【CP】です。



b0208652_11003462.jpg

これはとても気に入っているんだけれど、タテヨコきっちりに並んでいるところがちょっと残念だな、と思っていたんです。

でも、考えてみたらプロジェクトライフに欲しいのは3x4インチ。思い付きでやってみましたら...

斜め45°のスタンプが可能でした!


b0208652_11024012.jpg

角度を変えるだけで、かわいさ10倍。さすが、5.75x5.75インチの大判バックグラウンドスタンプだけあります。

バイアスにするとかわいいものの代表と言えば、あれです、ギンガムチェック【CP】。

はい、出来ました〜!

b0208652_11045657.jpg
これはうれしい発見です。

そして、ストライプ【CP】は斜め45°にしたら、別ものに。

b0208652_11065210.jpg

新しい発見になんだかうれしくなってしまい、プロジェクトライフ自分キット(笑)を作ってしまいました。


b0208652_11090250.jpg


曜日のスタンプは、これ【CP】です。

b0208652_11093836.jpg


プロジェクトライフのグリッド入りのカード【CP】に押しました。

タイトルカードの大【CP】、小【CP】のバラは、お気に入りのペーパーソース。


b0208652_11140372.jpg


ジャーナリングカードは、ノートブックスタンプ【CP】で罫線を入れています。

b0208652_11161233.jpg

「LOVE THIS」のバナースタンプは、これ【CP】です。

b0208652_11174216.jpg

スタンプカーニバルでのワークショップでも使いました。



b0208652_11195141.jpg


プロジェクトライフのカードの自作向けのスタンプと言えると思います。

右上のカメラのスタンプが、曜日のスタンプと同じセットのグリッツデザインのもの。3x4インチのカードにこのサイズ。かなり大振りということがお分かりいただけると思います。



b0208652_11210464.jpg

「my DAY」も「GOOD story」も、「LOVE THIS」と同じセットのスタンプです。

マスキングテープはフレックルドフォーン【CP】。


b0208652_11251902.jpg


バイアス使いの黄色のギンガムがかわいい。


b0208652_11254548.jpg

右下はダッシュパターン【CP】です。

こちらはヘキサゴン【CP】。

b0208652_11273679.jpg


ことの発端の(笑)、ラージドット。ソフトブロッサム【CP】xカップ・オー・ジョー【CP】の配色も気に入りました。


b0208652_11285738.jpg

電話とペンのスタンプは、グリッツデザイン。

b0208652_11311171.jpg

スキャンしやすいようにシンプルストーリーズの小さいスリーブに入れていますが、実際に写真に合わせる時には12インチのスリーブを使おうと思っています。

b0208652_11350627.jpg
以上、自分エディションでした(笑)。

他にもいいものいろいろです。ぜひクロップパーティーのセールコーナーをご覧ください。



b0208652_11362623.jpg

今日もランキングの応援をよろしくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-04 11:40 | アルバム | Trackback

新春初売り!/プロジェクトライフのキットで新年開始!

アメリカ西海岸も新年が明けました!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月がテーマのプロジェクトカードは、すでにポケットに入っています。

b0208652_07023493.jpg

ジャーナルを書いたり、あとでカードの一部を写真と差し替えたり。

このポケットの上の2枚のカードには、「Resolutions for the New Year」と書いてあります。新年の抱負のことです。

b0208652_07045784.jpg

ミニエディションには同じ3x4インチのカードが2枚ずつ入っているので、夫と私、1枚ずつ埋めることが出来ます。

みなさんの今年の抱負はなんでしょうか?

私はまず、減量です!去年はダイエットとエクササイズで5月〜9月の間に15kg落とすことが出来ました。しかし10月は上げ膳据え膳の実家滞在、アメリカに戻って来てからの11〜12月のホリデーシーズンはどうしても美味しいものの誘惑に勝てず、体重は停滞中。

ジムにも一切行かず、クリスマス前からは甘いものも好き放題に食べているので、体重が増えていないのが不思議なくらいです。しかしそろそろ天に見放される頃だと思うので(笑)、1月1日(今日)からはダイエット再開です!

15kg減量したと言っても85kg(!!!)から70k(!)gという、普通の基準ならまだスタート地点にも立っていないようなレベルです。「年末までに◯kg」という目標だと現実味がないので、とりあえず3ヶ月で5kg減。「4月1日に65kg」を目指します!

夫はさしあたり、「新学期が始まるまでに部屋を片付ける」という目標を立てたようです。持ち物を減らす、いわゆる断捨離を宣言。「思い出があるから」、「欲しい人がいるかもしれないから」、「将来価値が上がるかもしれないから」という理由でモノが捨てられない人なので(ほとんど病的・笑)、これまでも何度も宣言して挫けました。さて、今度はどうでしょうか?

ポケットに入れたニューイヤーがテーマのカードはホリデーエディションミニキット【CP】です。



b0208652_07285997.jpg


私は初夏に買ったので独立記念日から使い始めましたが、今の時期の写真で始めるとちょうどいいと思います。

次はバレンタイン。
b0208652_07303004.jpg
日本も学期制のバリエが豊富になって来ているようですが、新学期開始がテーマのカードは、1月、4月、9月と、何度か出番があるのではないでしょうか。
b0208652_07323381.jpg
季節が巡って秋にはハロウィン。

b0208652_07332786.jpg
ハロウィンやサンクスギビングは、それ自体を祝わなくても、色が秋らしいので季節にぴったりだと思います。
b0208652_07343085.jpg
クリスマス。


b0208652_07353619.jpg
b0208652_07383365.jpg

いろいろ足して、何ページか作りました。




b0208652_07393369.jpg

b0208652_07395607.jpg
b0208652_07400860.jpg
ミニエディションだけでは足りなくなると思いますが、これを骨組みにいろいろ付け足していく、というやり方なら今年が初めての方でもムリなく開始出来るのではないかと思います。

プロジェクトライフはますます熱いです!昨日(大晦日)はマイケルズで2013年買い納め(笑)をしたのですが、新しい商品がたくさん出ていて、叫びそうになりました(笑)。

コアキットも新しいエディションがいくつか出ていて、どれも欲しかったけれど、とりあえず昨日はひとつだけ。ディア・リジーとマギー・ホームズの2つで悩んで、夫が「ゼッタイこっち!」と言って抱えて離さなかったので(笑)、マギーホームズのエディションを。



b0208652_08011226.jpg


クーポンを探す夫。iPhoneにマイケルズのアプリが入っているオジサン(笑)。

マギー・ホームズエディションは、クロップパーティーでは既に取り扱いがあります。100枚入りのミニキット【CP】の方です。




b0208652_08034260.jpg



ふんわりデザインだけれど、紺のさし色で引き締まります。使うのが楽しみです。

新春セールが始まっています!


b0208652_08075563.jpg


ヒーローアーツ、エイヴリーエル、インプレッションオブセッションなどのブランド物のスタンプが、かなりの値引率でお安くなっています。

別バナーでの売りつくしセールも同時開催中。


b0208652_08112014.png


それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-02 08:13 | アルバム | Trackback

2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り

先週末クロップパーティーより発売となった、私が個人的に大好きなケリーパーキーブランド。カード作りによさそうなデザインもあるけれど、やはりアルバムやジャーナル向けのスタンプやステッカーが多いので、その人気のほどに隠れプロジェクトライフ人口(笑)の多さに気づかされた気分でした。

クリアスタンプ、アルファベットステッカー、ダイなど、ほとんどの商品が発売とともに品切れとなる盛り上がりぶりでした。お買い上げくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

今回欲しかったものを逃してしまったみなさんも、ご来店ありがとうございました。ケリー商品は年明けの営業開始と同時に追加オーダーをするそうです。販売元の状況にもよりますが、1月半ば〜後半には再販出来ると思います。ぜひ次の機会にお願いいたします。

さて、ケリーの日本上陸とともに私も彼女のスタンプやステッカーを気兼ねなく使えるようになり(だって日本で手に入らないものをこれ見よがしに使うのは感じ悪いでしょう・笑?)、プロジェクトライフがますます楽しくてたまらなくなってきました。

たくさんの写真を使ったスタンプカーニバルのページなどは少し時間がかかっていますが、シンプルストーリーズのスリーブを使った写真1、2枚のミニページは一気仕上げ。目についた手元のアイテムでどんどん作っていきます。

夏のページ。配色が夏〜!


b0208652_16385710.jpg

「Summer」の3x4インチのフィラーカードはシーズンエディションミニキット【CP】。


b0208652_16404532.jpg

春夏秋冬がテーマになった、明るい色合いの楽しいキットです。

ミニキットは合計100枚。値段も買いやすいし、使い切れそうな枚数なので、616枚も入っているコアキットよりも気は楽なのですが、これのようにキット内でテーマが分かれているようなものだと大きい方の4x6インチのカードが足りなくなってくるんですよね。私は夏の独立記念日のページを作ったとき、ホリデーエディションミニキットを使って体験しました。

その時と同じように、今回も足りない分は無地のカードから自作です。とは言え、ブレンディングツールもマスキングテープも駆使せず、ただダッシュパターンのバックグラウンドスタンプ【CP】を押しただけ!


b0208652_16460409.jpg


ケリーのステッカーも使いました。アルファベットはティールブルー【CP】。


b0208652_16473247.jpg

ショップの画像を見ると薄い水色と言う感じですが、実際はティール(鴨の羽色)がかったブルーです。オレンジ、イエロー系と合わせると元気の出そうなサマーカラーに、レッドと合わせると都会的なクリスマスカラーに。全8色の中でもっともケリーらしい色味だと思います。

ライズ&シャインのステッカーセット【CP】からは、切ったり折ったり重ねたり、4枚使っています。


b0208652_16515901.jpg

ぱりっと厚く、表面がマットで書き込みもしやすくて、私のお気に入り中のお気に入りのステッカー。大量生産を感じる大手メーカーのツルツルのステッカーとはひと味違うインディー感を、ぜひ実際に手に取って見ていただきたいアイテムです。


こちらはバックトゥスクール(新学期開始)がテーマのページです。8月後半〜12月後半の秋学期が始まる前日、封筒詰めになった教材をバインダーに移して「どんなことを習うのかな?」とペラペラページをめくる夫の手元の写真には、がんばってね、の意味を込めて「RISE AND SHINE」のステッカー【CP】を。上のステッカーです。



b0208652_17055110.jpg

初日、出かける前の夫に無理やり笑顔を作らせて(笑)玄関で撮った1枚にも同じステッカーセットのティールカラーのラベルを。

2枚のカードは、ホリデーエディションミニキット【CP】です。



b0208652_17073458.jpg


鉛筆がかわいい「BACK TO SCHOOL」のタイトルと、M(月)からF(金)までの時間割が書き込めるジャーナリングカード。子どものいない我が家には一生縁のないテーマだと思っていたバックトゥスクールのデザインがこんな形で使えてうれしい!オッサンだからちょっと無理があるけど(笑)、わざわざ作ったんじゃなくてキットにたまたま入っていたものだから、笑って許してね。

日付はエイミー・タンジェリンのローラーデートスタンプ【CP】で入れました。


b0208652_17174012.jpg

プロジェクトライフをやると、これの登場頻度が高くなると思います。

ハロウィンのページも同じくホリデーエディションのカードでささっと仕上げました。



b0208652_17200575.jpg

ホリデーエディションのタイトルとジャーナルカードをそのまま使っただけですが、写真のところだけ工夫しました。

右下のポケットの、ケリーのハートのふきだしと大小のカメラのアイコンの3つのダイのセット【CP】のふきだしを使いました。


b0208652_17215687.jpg

これを、カットしたメインの方ではなくて、半透明のヴェラム紙をダイカットしてふきだしの窓が出来た「抜け殻」の方を3x4インチのカードサイズにして、まん中にハートを戻して使ってみたのです。


b0208652_17295585.jpg

これは他のダイでもやってみたいアイデアでしょう?ダイがなくても、ペーパーのどこにでもパンチ出来るマーサ・スチュワートのパンチ・オール・オーバー・ザ・ページのシリーズなら同じように出来ると思います。さっそく星のパンチ【CP】でやってみなくっちゃ!

2014年をプロジェクトライフ元年に、とお考えのみなさんはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?私はポケット式のアルバム作りという定義では今年の春からやっていますが、週ごとにページをまとめる正統派プロジェクトライフは1月1日から始めようと思っているので、私にとっても来年は記念すべき年になります。

ページサイズ、ポケットサイズ(レイアウト)、カード以外の素材、使用する写真のサイズやページに対しての枚数などなど、いろんなブランドを試しながら試行錯誤でやって来て、だんだんと自分のやりやすい形が見えて来たところです。

まだまだ偉そうに人を指導できるような経験もないし、自信を持って勧められるアイテムも数少ないですが、私のスタイルを好いてくださり、どのようにやっているか興味を持ってくださる方々も少なくないようですので、あくまでもMB流ということで定期的にプロジェクトライフ特集を組んで行こうと思っています。

スクラップブッキング、ジャーナルメーキング、フォトアルバム...もう何度も言っていますが、私は自分や自分の家族の写真を自分たちが楽しむために冊子にして行く作業に決まりなんかないと思っています。

好きな写真を好きなように台紙に並べて、好きなように飾って、1冊の宝物に仕上げるというペーパークラフト。楽しいのがいちばん!そして、すでに買い込んだ道具や素材を活かせる表面積(笑)が増えるならなおよし!

クロップパーティーとタイアップして、みなさんの楽しいアルバム作りのお手伝いが出来ればと願っています。

ページサイズやポケットサイズのおさらい、それから、写真のプリントサイズなどについてのお話もしたいと思っています。アメリカと日本ではプリントの標準サイズなどが少し違っているので、私も日本の読者さんからご質問を受けるたびに調べながら最善の方法を考えてお答えしてきました。参考になる記事が書ければ、と思います。

カード作り大好きさんにも吉報です!ヒーローアーツの2014年カタログのアイテムがクロップパーティーにやって来ます!先月ヒーローアーツ本社で開催されたVIPイベントに参加して新商品に触れている私は、すでにお気に入りがいっぱいです!

こんなカードや...


b0208652_18005877.jpg


こんなカードの作り方をお見せします!


b0208652_18013442.jpg

お楽しみに〜!

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









by marikobrown | 2013-12-30 18:05 | アルバム | Trackback

ケリー・パーキー、日本初上陸!/アンナグリフィン、レンジャー等の入荷のお知らせ

今日は2013年最後の金曜日。クロップパーティーにとっても私にとってもビッグデーです。今夜9時、これまでアメリカのスタンプショップとの専属契約のため他店での販売が不可能だったケリー・パーキーのアイテムが発売されます。日本初上陸です!



b0208652_08260412.jpg


都会的で今風。ラブリーなものもあるけれど、どちらかと言うとユニセックスで辛口テイストのケリーのデザインは、家族生活や子どもの成長の記録をターゲットにしたスクラップブッキングブランドとは少し趣が違っています。

ケリーと言えば、旅と食べ物。彼女は自身を「ライフドキュメンター」と呼び、訪れた土地やそこで食べた物の記録を中心にジャーナル作りを展開しています。彼女のプロデュースするスタンプにも反映されています。

トラベラーさんには使えるフレーズやアイコンがいっぱいではないでしょうか?

レッツゴー【CP】。


b0208652_08421860.jpg


6月に参加した彼女のワークショップで使い、気に入ってその場で彼女本人から購入しました。


b0208652_08452179.jpg
b0208652_08440689.jpg


ハピネスイズ【CP】も使っています。


b0208652_08471341.jpg
カメラのスタンプがレッツゴー、曜日のチェックリストがハピネスイズ。運転中の夫をふと見たら、シャツが裏返しだった!なんていうことはけっして珍しくはないのですが、写真を撮ってアルバムに入れたのは初めて(笑)。



b0208652_08474555.jpg


大きなふきだしのスタンプは、3x4インチのプロジェクトライフカードにぴったりのサイズ。



b0208652_08503084.jpg


ここではレッツゴーのスタンプとステンシルが使われています。


b0208652_08511192.jpg

ステンシルは、バブルズ【CP】。


b0208652_08520973.jpg
こちらはカレンダースタンプ【CP】。4x6インチサイズです。


b0208652_08540626.jpg


元船乗りの夫の目にはこれが魅力的に映ったようです。

暑中見舞いのカード作りに使おうと思って買った、セイルアウェイ【CP】。


b0208652_08573448.jpg
レッツゴーのセットの「I have left my heart in many places」(いろんな土地を訪れて、たくさんのお気に入りの場所がある)と合わせ、海軍時代に訪れた香港の写真と今の写真を同じページにドキュメント。


b0208652_09005833.jpg


世界中に好きな場所があるけれど、好きな人は私だけだそうで(気持ち悪いラブラブ中年夫婦でスミマセン・苦笑)。

先日は、潜水艦基地に勤務していた頃に私と私の友人たちを連れて潜水艦の中を見学させてくれた時の写真を見つけ、こんなページを作っていました。



b0208652_08074732.jpg


クジラさんがおさかなとタコさんを見て、「スナックタイム」と言っています(笑)。


b0208652_09070456.jpg


おさかなのスタンプと「SNACK TIME」は食べ物がテーマのボナパティ【CP】。


b0208652_09081609.jpg
夫はスタンプしたあとにペンを入れるのが好きなので、言われないと原形が分かりませんが(笑)。

写真に数字ステッカーで番号を入れて...(写真はブラック【CP】ですが、使用色はホワイト【CP】)。

b0208652_09102472.jpg

ストーリー仕立てにされています。



b0208652_09112597.jpg
星のボーダースタンプとバックグラウンドのクジラさんやタコさんはセイルアウェイですが、「adventure AWAITS(冒険が待っている)」はレッツゴーのもののようです。

ボナパティは食べ物の総集編ページで使いました。


b0208652_09150580.jpg
b0208652_09152450.jpg

ここに使ったフーディー【CP】も食べ物の写真がお好きな方には楽しいスタンプセットです。



b0208652_09171685.jpg

「朝食」、「昼食」、「おやつ」、「夕食」、「デザート」の次に、「2度めの夕食」なんていう事項があるチェックリストがケリーらしい(笑)。



b0208652_09174508.jpg


3x4インチのカードに収まるこのスタンプも楽しいの。

b0208652_09205970.jpg
レストラン名や日付を入れてレビューを書いたあと、最後に入れるチェックに「二度といらない」なんて事項が(笑)!

カードを3x3インチにカットしているので部分的にしか使っていませんが、バーガーアドベンチャーのページで役立ちました。


b0208652_09255506.jpg

b0208652_09262355.jpg


ベーコン【CP】のスタンプもお肉大好きなケリーならでは。


b0208652_09285552.jpg
豚のスペアリブバーベキューを共食いした(笑)夫のバースデーページにも使いました。

b0208652_09333591.jpg


このページではさまざまなバナーやラベルのスタンプを使いました。


b0208652_09322963.jpg


フォーザレコード【CP】。

b0208652_09343608.jpg
ライトナウ【CP】。

b0208652_09351831.jpg

ドキュメント【CP】。

b0208652_09361701.jpg
反対のページにもラベルやフレームをいくつか。


b0208652_09390785.jpg

別紙にスタンプして切り取ったものを...



b0208652_09403185.jpg



ホチキスで留めたり...



b0208652_09395272.jpg



ブランクのラベルステッカー【CP】に押して貼り付けたり。


b0208652_09410237.jpg

このブランクラベルには、ハウディーパートナー【CP】もマッチします。


b0208652_10213210.jpg

バースデーのページには...


b0208652_09302663.jpg
バースデーのスタンプセット【CP】。


b0208652_09425583.jpg

冬がテーマのレットイットスノー【CP】。


b0208652_09443453.jpg

今の季節の写真にぴったりのフレーズがいっぱい。「Winter is here」(冬がきた)。


b0208652_09452600.jpg


「I've got your love to keep me warm」(あなたの愛があるからあったかい)。



b0208652_09464107.jpg

これが愛かどうかは別として(笑)。

「warm & cozy」(あったかぽかぽか)。


b0208652_09480466.jpg


シルエットの美しい左のトナカイさんは、サンタズカミング【CP】。


b0208652_09501329.jpg

夫にはバンビさん模様を描かれ、ナゼかニューイヤーカードになっていましたが。


b0208652_09512723.jpg
秋がテーマのスタンプにもかわいいものがあります。

フォールフェイバリット【CP】。


b0208652_09542392.jpg
ハローフォール【CP】。


b0208652_09551317.jpg

10月の新潟滞在中の写真に使いました。


b0208652_09554628.jpg


葉っぱの色を変えれば春のカードも作れそう。



b0208652_09561945.jpg



写真に直接スタンプせず、ヴェラム紙のラベルに押して貼り付けています。



b0208652_11081862.jpg


半透明のヴェラムに写真が少し透けて、これはこれで良い効果。


b0208652_09570232.jpg

ヴェラム紙はダイでカット。



b0208652_09590253.jpg

このうちの3つがケリーのラベルダイ。他の2つのうち、一番小さいバナーの形のがローンフォーン【CP】。もうひとつの長方形のは、どこのだったか忘れてしまいました。

左上のポケットの3つがケリーのもので、3個セット【CP】になっています。


b0208652_09595445.jpg

これ、ぜーんぶケリーのダイ!なんですが、今夜クロップパーティーで何が発売されるか私は知らされていません。私にとっても今夜9時のお楽しみです。

この羽根のダイ【CP】も入荷しているといいなー(追記:していました!やった!)。

b0208652_10051765.jpg
ラベルやバナーなら単純なシェイプなので、ダイがなくてもスタンプしてからカット出来ますね。切るの大好きな私はダイカットしたのがなくなったら結局そうなると思います(笑)。

カードストックのブランクステッカー【CP】もあります。こちらは6x12インチとお得な大判ステッカーです。これのブランクバージョンです(スキャンしたのが見つかりませんでした)。

b0208652_10290634.jpg


ステッカーも数種類入荷しています。

ステンシルもいくつかセレクトしました。

シェブロン【CP】は、バブルズ同様3x4インチ。


b0208652_10063299.jpg
ミストによさそう。

このステンシルの4枚セット【CP】も人気です。


b0208652_10072966.jpg

ミストのサンプル作りに使ったこの一枚しか写真がありませんでしたが、「YES」、「LOVE」、「YOU」の他に「NICE」もセットになっています。

こちらはまだ買ったばかりのライン【CP】。


b0208652_10085793.jpg
6x6インチの正方形なので、4x6インチの大きい方のプロジェクトライフカードに使う予定。正方形なので、タテに使ってストライプにも、ヨコに使ってボーダーにもなります。

クリスマスが過ぎたので、次はバレンタインのカード作りが始まりますね。

かわいいキツネさんのバレンタインカードはいかがでしょうか。ヘイフォクシー【CP】。


b0208652_10124339.jpg
ハチさんもかわいい!インスタラブ【CP】。


b0208652_10133952.jpg

ヴェラム紙にスタンプして切り取ると、羽根が透けてますますかわいい!


b0208652_10154010.jpg


ケリーのマスキングテープはまだ比較的新しいのですが、さすが敏感な日本のマステ大好きさんにはすでにご存知の方もいらっしゃるようで、インスタグラムで話題にされているのを目にしました。

8本セット【CP】。


b0208652_10181104.jpg

私の初ケリーは、クリアスタンプでもステッカーでもありませんでした。

ウッドハンドル付きスタンプです!


b0208652_10334468.jpg

なんでも集めてしまうクセがありますが、ズバリ、私の弱みはウッドマウントのスタンプです。自分サンタさんからすでに4回もスタンプ便が届いているというのに、昨日さらにアフタークリスマスセールで108ドル分のスタンプをオーダーしてしまったくらい、ウッドスタンプには弱いのです。

そして、中でもどうにも止められないのが、木製のハンドルの付いたスタンプ。ハンドルが付いているからって押しやすいわけでもないし、値段もひとつ15ドル前後と高いんだけれど、見るとどうしても自分を抑えられないのです。

私がまだ持っていないものも今夜9時に発売されるみたい。

これ、欲しい...ふーこ店長、見てる(笑)?


b0208652_10420491.jpg

とりあえず、ケリーのものとおぼしきものを(自信ない・苦笑)、1枚のペーパーに押してきました。どれが入荷しているかは分かりません。


b0208652_10440979.jpg

スタンプよりも何よりも私のプロジェクトライフに登場しているのはアルファベットステッカーでしょう。


b0208652_10453552.jpg
b0208652_10455458.jpg
b0208652_10461006.jpg
b0208652_10463686.jpg

白【CP】とグレー【CP】を中心に使っていましたが、全色揃えたのでこれからはもっとカラフルにいきたいと思います。


b0208652_11030395.jpg

夫もでっかい手でがんばって並べます(笑)。

b0208652_10482600.jpg

2014年の行きたいところリストだそう。


b0208652_10504244.jpg


「サンディエゴのすべてのアトラクション、とかは分かるけど、ニューヨークとかパリとかエベレストとか、そんなところに行くお金と時間はどっから出てくるの?」と問うと、「そんな余裕はどこにもない。しかし願わないことには何も叶わない」んだそうで。はい、確かに(笑)。

使用スタンプは、トラベルセットのレッツゴーと、ラッド【CP】。

b0208652_10550611.jpg
アメリカ地図はヒーローアーツのクリングスタンプ【CP】、ジャーナリングカードも罫線のスタンプ【CP】を使ったオリジナルです。

「2014 WISHLIST」はアルファベットステッカーと同じサイズですが、ロビン【CP】というスタンプです。


b0208652_11000900.jpg

上部のセットはソリッドではなく、ボーダー柄入りです。

今日はケリーの他に、アンナグリフィンのキット等も発売されます。

実はこれ【CP】、私の去年の自分クリスマスプレゼントでした!


b0208652_11113645.jpg

レンジャーの人気アイテムも追加。ティムホルツのディストレスグリッター、マスキングテープの他、私も最近また頻繁に使っているタイニーアタッチャー【CP】(針の小さなホチキス)も再入荷です。



b0208652_11174920.jpg



それでは今夜9時、みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

スクラップブッキング素材と輸入スタンプの専門店クロップパーティー

12月27日販売アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2013-12-27 11:19 | アルバム | Trackback

正統派プロジェクトライフ!ケリーのスタンプとステッカーで2013年第51週めのアルバムページ作り

メリークリスマス!

...とは言ってもまだこちらは24日。クリスマスのお料理をするのは明日25日なので、我が家は今日も普通の日です。

日本のみなさんのところにサンタさんは来ましたでしょうか?私のところにはすでに何度か自分サンタさん(笑)が来ているのですが、そのうち4回はスタンプ便でした。

いったい私はいつからこんなにスタンプが好きになったのでしょう。以前から愛用していたケリー・パーキーのスタンプがクロップパーティーで取り扱われることになり、ここぞとばかりに(笑)追加オーダー。

今日のページにもたっくさん使っています!


b0208652_06563282.jpg



今年もあと数日で終わると言うこの時期に、初めてウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフにチャレンジしてみました。


b0208652_06572208.jpg

「第◯週」というのをタイトルカードして、週ごとにページをまとめるのがプロジェクトライフの正統派スタイル。私はイベントごとに作って来ましたが、来年からはウィークリースタイルで行こうと思っているので、予行練習的にトライしてみたのです。

2ページに、月曜から日曜までの毎日の写真を入れています。



b0208652_07040181.jpg


写真の多い週もあれば少ない週もあると思うし、忙しくなれば毎週作る余裕もなくなるだろうから、12インチにしたりシンプルストーリーの6x8インチサイズにしたり、2、3週間分をまとめたり、あまり構えず気楽にやっていこうと思っています。

さて。ケリーのスタンプ。どうやってご紹介しようかと悩みましたが、くり返しになってもいいからどんどん使ったスタンプをお見せしていく方法にしたいと思います。それではスタンプの洪水、行くよ!

「MY NEW FAVORITE THING」(私の新しいお気に入り)。


b0208652_07102507.jpg

焼き芋がちっとも甘くなかったので、タテに割って粗糖とシナモンをふりかけ、再びオーブンへ。熱々にバターを乗せ、さらにメープルシロップをかけたら、とっても美味しいおやつになりました。というわけで、新しいお気に入りの仲間入り。

バナーのスタンプセットです。


b0208652_07180051.jpg
ブランクのラベルステッカーに押して使いました。


b0208652_07185799.jpg
スタンプしやすいマットな表面の、しっかりとした厚手のカードストックステッカー。とても使いやすくて便利ですが、普通に白いカードストックにスタンプして切り取ってのり付けしてもいいと思います。

「WEEK 51」と「DECEMBER 16-22」はステッカー。


b0208652_07220434.jpg


これはグレーですが、ページには黒を使いました。


b0208652_07234092.jpg

ヘアカット中の夫に喜んでカメラを向ける私と、困ったような感じで「勝手にどうぞ」などと言いつつ、そんなにイヤそうでもない夫。たまたま私がミラーに写っていたので、その部分をクロッピングしてプリントしました。

いかにも普段の私たち的な瞬間なので、「this is totally us」(いかにも私たち)。


b0208652_07241232.jpg


バレンタインスタンプです。


b0208652_07300934.jpg

これを、このセットのフレームに入れて切り取って使っています。



b0208652_07311157.jpg

針の小さなホチキスで留めてあります。


b0208652_07323848.jpg

ティムホルツのタイニーアタッチャー。


b0208652_07331484.jpg



右のポケットも同じようにラベルスタンプ+フレーズスタンプ+タイニーアタッチャーで。



b0208652_07335630.jpg


ラベルスタンプはこれ。


b0208652_07353749.jpg


フレーズスタンプは、「WINTER IS HERE」(冬が来た)。



b0208652_07363743.jpg

アップルサイダーは、圧搾したりんごの果汁にシナモンなどのスパイスで風味をつけたもの。冷たくしても美味しいですが、シナモンスティックと一緒に鍋にかけてホットドリンクとして飲むのが私は好きです。雪も降らず、クリスマスも25℃前後で迎えようとしているサンディエゴですので、季節の食べ物や飲み物で「冬が来たな」と感じます。

左の「YOU & ME」はバレンタインスタンプセット。

b0208652_07300934.jpg

ベースに使っているコアキットのミッドナイトディション【CP】のハートのカードに押しています。


b0208652_09263840.jpg


豚のスペアリブバーベキューを共食い(笑)している夫。



b0208652_07461189.jpg


今年の夏大人気だった、ベーコンのスタンプです。お肉大好きのケリーならではのデザインです。


b0208652_07474098.jpg
「it's time to celebrate」はバナーのスタンプセット。


b0208652_07180051.jpg

左のポケットのリボン型の「HAPPY BIRTHDAY」はバースデースタンプセットです。


b0208652_09332975.jpg
ページのあちこちに配置した丸いスタンプと、「HAPPY MAIL」。


b0208652_07514958.jpg


丸いスタンプは、これ。


b0208652_07311157.jpg
「HAPPY MAIL」はこれ。


b0208652_07180051.jpg

誕生日のリクエストだった、山盛りの唐揚げ。



b0208652_07572596.jpg


「HOMEMADE」とチキンのスタンプは、ボナパティ。

b0208652_04402114.jpg

フレームはこれ。


b0208652_07311157.jpg

「SIMPLY THE BEST」の丸いスタンプはこれです。



b0208652_07311157.jpg

直径が1.25インチと1.5インチの間なのでちょうどいいサークルパンチがなく、小さい方の1.25インチ【CP】を使いました。



b0208652_08005080.jpg


ちょっと小さくなっちゃうけれど、文字とのバランスもいいし、簡単にたくさんカット出来ます。


b0208652_08020456.jpg


これも右はフレーム+フレーズ+タイニーアタッチャー。



b0208652_08025133.jpg


左はこれです。クリスマスカード作りはもう済んだけれど、どうしても使いたかったので(笑)!



b0208652_08043867.jpg


来年は本命に決まりです(笑)。

ここではスタンプとステッカーを使っています。



b0208652_08054075.jpg


「I'VE GOT YOUR LOVE TO KEEP ME WARM」(あなたの愛があるからあったかい)。


b0208652_08062336.jpg
ハートのステッカー。

b0208652_08073530.jpg

インクは6色使いました。


b0208652_08080917.jpg
ウェットセメント、ブラック【CP】、パンプキンパイ【CP】、ジャストラスト【CP】、ソフトグラニテ【CP】、バターバー【CP】。

選考にもれた(笑)ラベルも、日本で撮った秋の写真のページに使おうと思っています。


b0208652_08101367.jpg

ケリー・パーキーのスタンプ、ステッカー、ダイ、ステンシルの発売は、今週金曜日の予定です。

今日も応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2013-12-25 08:13 | アルバム | Trackback

バースデースクラップブッキング!ケリーのスタンプとステッカーでプロジェクトライフ

先週の金曜日は夫の誕生日でした。

これまではある程度まとまった枚数になってからオンラインショップでプリントをオーダーしていましたが、今月初めに届いたフォトプリンターを使って翌日に完成!


b0208652_09182629.jpg


ベースに使ったのはプロジェクトライフのコアキット、ミッドナイトエディション【CP】です。


b0208652_09263840.jpg
コアキットとミニキットを合わせると8エディション揃いましたが、もっとも頻繁に使っているのがこのミッドナイトエディションです。

ファーストページ。


b0208652_09301428.jpg


ラストページ。


b0208652_09303171.jpg


色数が少なく、シンプルなので、写真自体がカラフルでごちゃごちゃしている時はこれが一番合わせやすいと感じています。

スタンプは2種類使いました。今週末発売予定のケリーパーキーのバースデースタンプセット。


b0208652_09332975.jpg

「You say it's your birthday」(今日は君の誕生日だって?)。ポールマッカートニーの歌声で読んだもいらっしゃるのでは?背景にもキャンドルをスタンプしました。


b0208652_09431763.jpg


「MAKE A WISH」(願いごとを)。


b0208652_09380692.jpg


横に並んでいるのを切っちゃったのではありません(笑)。3語に分かれているので、タテにもヨコにも並べられます。

「HAPPY BIRTHDAY」のバナーは、別紙にスタンプして切り取ったものを貼りました。


b0208652_09411163.jpg
自分ブーム(笑)の星もちりばめています。

仮止めテープ【CP】で位置を決めたあと、のり付けをする代わりにタイニーアタッチャー【CP】で留めました。



b0208652_09462652.jpg

針の小さなホチキスです。

ここや...


b0208652_09361176.jpg

ここや...


b0208652_09473209.jpg

ここなど、あちこち数カ所。


b0208652_09481267.jpg


これもケリーのスタンプです。


b0208652_09483881.jpg
「MY NEW FAVORITE THING」(新たなお気に入り)や「HAPPY MAIL」(しあわせ便)など、プロジェクトライフや手帳ジャーナルに欲しいフレーズが。「HAPPY MAIL」はクロップパーティー便が届いた日に押したいスタンプですね(笑)!

ケリーのステッカーも使いました。いつものアルファベット。


b0208652_09532598.jpg


唐揚げ、唐揚げ、と言っていたのに私の用事のせいでお昼が遅くなってしまい、予定を変更してバーベキューに。インスタグラムで私をフォローしてくださっているみなさんには「またぁ?」と呆れられてしまいそうですが、2週間前に行ったところと同じです(笑)。

山盛りの唐揚げは、翌日(昨日)食べました。

フォームやチップボードで出来た立体のシッカーズと違い、こちらは平面のステッカーですが、しっかりとしたカードストック製なのでかなりのテクスチャーが加わります。



b0208652_09553462.jpg


大判の台紙にたっぷりのアルファベットがうれしい。これはグレー。


b0208652_10041616.jpg

とにかくフォントが気に入っています!


b0208652_10045181.jpg


数字のステッカーは、アルファベットよりもひとつひとつが大振りです。同じ台紙サイズでこんな感じ。


b0208652_10054733.jpg

白の数字をノンスティックのクラフトシート【CP】の端っこに並べ、ブレンディングツール【CP】に取ったインクで着色してから使いました。



b0208652_10073742.jpg


つけた瞬間はまだらでも、シャドウインクは時間が経つとなじんで均等になります。

キャンドルのスタンプを並べた背景に、着色した数字を貼り付けました。


b0208652_10110380.jpg


クリスマスカード作り&発送がやっと終わり、ようやく写真整理に着手。スタンプカーニバルや新潟滞在中の写真も今さら感があるけれど、もうアリゾナ旅行とかラスベガスのCHAとかの写真は興ざめレベル(苦笑)。

来年はゼッタイに写真を溜めない!さっさと選んでさっさとプリントして、「楽しかったな〜」と余韻に浸っているうちにプロジェクトライフにしてしまおう!と心に誓ったのでした(笑)。

ケリーパーキーのスタンプ、ステッカー、ステンシル、ダイなどは、今週金曜日発売予定です。発売までに出来るだけ多くのアイテムをご紹介したいと思っています。ぜひまた見にいらしてください。

今日も応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2013-12-23 10:18 | アルバム | Trackback


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧