<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マーサスチュワートのクリスマスパンチとアイレット(ハトメ)でレイヤードタグ作り

クラフトパンチは切り抜いたモチーフの方が主役になりがちだけれど、デザインどおりの窓のあいた抜け殻のかわいさもまた捨てがたいものがありますよね。

今日はアイレット(ハトメ)の留め方のご説明とともに、パンチで開けた小窓を活かした二枚重ね(レイヤード)のクリスマスギフトタグの作り方をご紹介します。

用意するものは、クラフトパンチ、アイレット、アイレットセッター(ハトメ打ち)、ホールパンチ、そして金づち。

b0208652_7484854.jpg


パンチは左から、マーサスチュワートのクリスマスツリー(Christmas Tree)、雪だるま(Snowman)、トナカイ (Reindeer)、そして雪の結晶(Snowflake)。いずれも去年と一昨年のクリスマスシーズンに買い求めたものです。

まず、モチーフのパンチをします。

b0208652_7521426.jpg


次に、モチーフが真ん中に来るようにセットし、タグ型パンチをします。

b0208652_7524019.jpg


丸形パンチでもいいし、ハサミやカッターで長方形にして肩の部分を落としてタグ型にしてもいいですね。

モチーフパンチで開けた窓から柄をのぞかせてみて、形がくっきりと浮き出るペーパーを選んで同じタグ型にパンチします。

b0208652_7542985.jpg


二枚組が出来ました。

b0208652_7562255.jpg


タグを重ね、ホールパンチやスクリューパンチでアイレットをさす穴をあけます。

b0208652_7565180.jpg


アイレットには裏と表があります。タグの表側からさします。

b0208652_7591391.jpg


ここまではブラッズといっしょです。

裏から見るとこんなふうに立っています。

b0208652_803110.jpg


ここでアイレットセッターの登場です。先がこんなふうに型押しされています。アイレットをきちんと留めるには、この花びらのように見える型の直径が留めたいアイレットと同じでなくてはなりません。

アイレットセッターにはパンチ型の便利なものもありますが、サイズが決まっており、調節できるタイプのものはかなりのお値段です(だったらマーサのパンチ3つ買います・笑)。いちばん原始的なこのタイプのものは、替えのヘッドが何サイズか入っていて、お値段もお手頃なので、あまり頻繁に使用しない私にはちょうどいいアイテムです。

b0208652_82233.jpg


真ん中の島になっている部分が、アイレットの裏にピタッとおさまります。

b0208652_894967.jpg


カッティングマットなどを敷いた平らな台の上に乗せて、金づちで垂直に下ろしてトントンと軽く叩きます。

b0208652_8104642.jpg


バンッとひと打ちで留めようとせず、様子を見ながら軽く何度かトントンする方が上手くいきます。アルミなのであまり強く打つと表側の丸みもつぶれることがありますのでご注意。

スクラップブッキングコーナーにも小さくてかわいい金づちが売られていますが、お父さんやご主人の工具箱を漁ればひとつやふたつ出てくると思いますので(笑)、めったに使わないのなら拝借しましょう(そうやってワイヤー細工の工具をすこーしずつ私物化中・笑)。

出来ました。裏から見た図。

b0208652_8174278.jpg


表から見た図。

b0208652_8183249.jpg


ひもを通せば(今回は太めのコットンの編み糸を使用)出来上がり。

b0208652_819175.jpg


わざと少しずらして、二枚重ねだぞ〜、をアピール中(笑)。

b0208652_820113.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2010-11-30 08:28 | ペーパークラフト

マーサスチュワートのウィンター・ヴィレッジ

家の中、ちっともクリスマスらしくありません。しいて言えば、去年のクリスマスプレゼントに友達から届いたダーラへスト(ダーラナホース、スウェーデンの木彫りのお馬さん)が赤いので、それらしいくらい。

去年の今ごろはこんなでした。

b0208652_1051984.jpg


暖炉の上に並んでるのはこれ。

b0208652_105519.jpg


マーサスチュワートのウィンターヴィレッジ(Winter Village)。私はキットを使いましたが、リンクのサイトから作り方とテンプレートがダウンロードできます。

最後に雪に見立てたグリッターを振りかけるのは、夫が手伝ってくれました。

b0208652_10233937.jpg


見かけによらず(笑)、手先は器用なんです。

課題写真は出来上がっているものの、今週末はファイルなどの提出の準備があるし、再来週には筆記の期末試験(一応カレッジですからね)も控えているし。

海外発送分のカードとプレゼント、そして学業を優先させたいので、今年はツリーやデコレーションは後回しになっちゃうかもしれません。

クリスマス準備、進んでますか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-29 10:51 | ペーパークラフト

スタンプ+ふせんでサンタさんにメッセージ?

新しいマーサスチュワートの北欧風クリスマススタンプセットに入っている、豆つぶサイズのスタンプ数種。使い道はあるかなぁとつぶやいてみると、いつも読んでくださっているyumilinaさんから、細長い付箋に使ってはどう?とのご提案が。

それは名案!さっそく実践してみました。

b0208652_534069.jpg


今の季節にぴったり。というのも、カタログのページにしるしをつけるのに、ミニミニサイズのポストイットは必需品だからです。

正しい使い方(笑)。

b0208652_4565231.jpg


サンタさーん、見てますか?真ん中の、オリーブの木でできたソルトキーパーが欲しいです。大した値段じゃないので、リストに付け加えてください。

b0208652_4591539.jpg


これは願わくばクリスマス前に欲しいです。去年お友だちに送ったら、香りがよくてすっごく長持ちしたそうです。

ここだけ英語で書いた方がよかったかしら(笑)?これさえ付けておけば、ページを閉じても大丈夫。テーブルに上げておけば、帰宅後のサンタさんの目にも留まって獲得率アップです。

***********************************

せっかくランキングポイントを地域情報(北アメリカ)にも50%割り振ってあるので、たまには海外ブログらしくスナップショットでも。

秋いろフォト。「Shadows and/or Reflections」(影と反射)がテーマの課題写真を撮るために、影が細長ーい夕暮れ時にカメラを持って近所をうろうろしていたときにパチリ。

b0208652_5251181.jpg


マイケルズの店頭にて。

b0208652_5215476.jpg


ゴミ袋(trash bag)ではなく、福袋(grab bag)!なんか福のなさそうな福袋(笑)。2ドルで何が入ってるかしら?マーサのパンチはまず入ってないでしょう。

グーグルマップのストリートビューを撮る車に遭遇!

b0208652_533790.jpg


運転手さんに聞いてみると、頭に付いてるこの球状のカメラ、走行中に等間隔に自動的に撮影をする優れものなんですって!

先週、頼んでおいた書籍やひと足(ふた足?)早いクリスマスプレゼントと一緒に実家から送られてきた小包に同封されていたもの。

b0208652_87017.jpg


夫はメロン味のお菓子が大好き!というより、北海道メロンの大ファンなんです。まだ横浜に住んでいた頃、実家から夕張メロンが送られてきたのがきっかけでした。

甘くてとろけるような高級メロンを口にして、一気にとりこに。しかしアメリカではスイカ(ウォーターメロンだし)と一緒にされる、むしろ庶民のフルーツの代表のようなメロンが、1個6000円もするものだと知ってビックリ仰天。

帰省すると食べさせてもらっていますが、さすがに郵送はできないので、スーパーや観光地などでメロン味のお菓子を見るとちょこちょこと買い溜めておいて、次の小包の中にねじ込んでくれる、というのが実家の習わし(笑)なっているわけです。

ぶどうや桃の果汁入りのグミも大好物。夫曰く、「日本のフルーツのお菓子はちゃんとそのフルーツの味がする」。アメリカのチェリーやグレープはかなりウソくさいですからね。

ちなみに写っている3倍ほどのお菓子が送られてきましたが、もうすでにすっからかんで、ブラックブラックガム(これも好き・笑)しか残っていません...

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-28 06:06 | 日々の暮らし

マーサの北欧風スタンプでシンプルクリスマスカード kawaii

今年の新作はクリアスタンプじゃないから見送る、なんて言っていたくせに、やっぱり買ってしまいましたよ、マーサスチュワートの北欧風クリスマススタンプセット(Scandinavian Wooden Stamp Set)。

b0208652_1549118.jpg


モチーフはすべてペーパーパッドマスキングテープとおそろいで、しかもちっこいハトさんはこのハトさん!他の店舗ではとっくの昔に売り切れてたんだけれど、先日大きなモールに入っているマイケルズへ行ったら最後のひとつでして...

最後のひとつっていうのに、どうにも抵抗出来ません。これを逃したらもう二度とチャンスは巡って来ないかもしれないぞ!という、強い煽動(笑)。ないですか?

このようなパズルのようにきちっと並んだウッドマウントのタイプのスタンプセットを買ったとき、バラバラにして遊ぶ前にまず実践していることがあります。

b0208652_422143.jpg


ずれてて汚いですが(紙がつるつるだったので・汗)、ケースの底敷きの台紙にスタンプして所定位置の目安をつけているところです。同じに見えるサイズでも微妙に違ったりすることが多いので、いったんバラバラにしてしまったものをケースにきちんと戻す作業はというのはけっこうイライラするものですよね。

この時は興奮し過ぎて(笑)この作業を怠ってしまい、面倒でした。カヴァリーニや、私はまだ持っていないけれど(のどから手が出るほど欲しい)東京アンティークやマーガレットスタンプなどのティンケース入りのものは、このひと手間で片付けがすばやく出来るかと思います。

きちんと戻せました。

b0208652_3475859.jpg


私のクラフトに、はたして出番はあるのかな?というまめつぶサイズのモチーフが多いのも購入を渋っていた理由のひとつでしたが...

トナカイさんとツリーだけでも充分、買う価値アリ!

b0208652_4453434.jpg


やりすぎないのがモットー、のシンプル好きな私には、これだけで充分!よく見るとツノにハトさんがとまってるんです。ブツンと切れたような脚も、北欧っぽくてたまりません。

ツリーも模様が細かくて、これだけで存在感満点。

b0208652_4492155.jpg


...なのですが、ツリートップが付いてなかったのでグリッターセットからお星さまのスタンプを、そして足もなかったので植木鉢も別のスタンプセットから追加。

そして、ツリーと植木鉢をつなぐ木の幹の部分は、消しゴムの角で即席スタンプ(笑)!道具にモノ言わすクラフトが多い私(笑)も、たまにはエコです、エコ。

今日もお役に立てましたら、または共感いただけましたら、ぜひ一票おねがいいたします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-27 05:30 | カード

HAPPY THANKSGIVING!


HAPPY THANKSGIVING!


b0208652_854390.jpg


今日は11月第4木曜日、サンクスギビング(感謝祭)です。歴史的な意味合いのあるホリデーですが、平たく言えば七面鳥や骨付きハムを焼いて、サイドディッシュをいっぱいつけて、ごちそうをたらふく食べる日(笑)!ブラウン家でも着々と準備が進んでいます。

アメリカ在住のみなさん、ハッピーサンクスギビング!
日本のみなさんも、楽しい週末を〜!
by marikobrown | 2010-11-26 04:14 | 日々の暮らし

マーサのグルーペン+グリッターでクリスマスギフトタグ

今日もグリッターを使ったシンプルなクリスマスギフトタグです。

b0208652_1844199.jpg


先日ご紹介した、マーサスチュワートのキットを使ったグリッタースタンプのクリスマスタグ。実は、余分な粉をはたいて落としても、静電気のせいでしつこくまわりにもプチプチと残っていまして...

乾いた筆の先で払ったり...

b0208652_8335150.jpg


めん棒の先で拭い取ったり...

b0208652_8361384.jpg


エアダスター(私の得意技、木炭画や消しゴムのかすもこれで飛ばしちゃう!夫曰く、「空気だからと言ってタダではない」・笑)を吹き付けたり...

b0208652_8391795.jpg


...と、これが普通だと思っていたのですが、先日、ブログ「Smileすまいる♪」のすまいるさんのページで教えていただいた便利なものが、こちら。

b0208652_8452149.jpg


Anti-Static Bag、直訳すると、静電気防止袋(笑)。パッケージの説明には、「エンボスパウダーやグリッターをかけるまえに紙をこすると、静電気が取り除けます」とあります。

さっそくこれを使って、キラキラのクリスマスタグを作りましょう。

まず、先日ラッピング用のツイストタイを作った、マーサスチュワートのクリスマス柄のマスキングテープの再登場です。

b0208652_8502978.jpg


テープをペーパーのふちに貼ります。

b0208652_8542893.jpg


丸形のクラフトパンチを裏返して持ち、テープの柄の好きなところが出るようにセットして丸く抜きます。

b0208652_855634.jpg


ここで静電気防止剤の入った小さなサシェの登場です。表面をこすります。

b0208652_8563424.jpg


今日はスタンプ式のグルーパッドだけでなく、グルーペンも使いましょう。

b0208652_8574046.jpg


左はファインティップ・グルーペン(Fine-tip glue pen)、フェルトペンくらいの太さです。右はボールポイントティップ・グルーペン(Ballpoint-tip glue pen)、ボールペンのように先に球が入っていて、のりの液が細く出てきます。この他に、幅広のタイプ(Wide-tip glue pen)もあります。

普通のペンと同様に、好きなフレーズを書きます。付けたところが分かるよう、のりの液は薄い水色をしていますが、乾くと消えます。私は直接書いていますが、自信のない方は鉛筆で書いてからのりでなぞってもいいですね。ここではボールポイントを使用。

b0208652_96077.jpg


グリッターを振りかけます(グリッターの使用法の詳細はこちら)。

b0208652_983983.jpg


余分なグリッターはサッと落ちました♪

b0208652_9104916.jpg


すまいるさん、便利なアイテムのご紹介、どうもありがとう!すまいるさんはロサンゼルス在住でいらっしゃいますが、このたびつくば市ベースの雑貨クテルさん主催のイベントにカードなどを出品するのだそうです。お近くの方はぜひ。

目の粗いクラフトペーパーに赤のグリッター。「Peace」は手書きですが、「B」はスタンプです。スタンプの方が線が細く出せますね。

b0208652_91932100.jpg


グリーンの台紙にスターリングシルバーのグリッター。

b0208652_9221053.jpg


こちらもクラフトペーパー。グリーンで「Noel」。筆跡はかなりそのまんま出ます。

b0208652_9231942.jpg


ホールパンチで穴を開け、マーサスチュワートのコットンひも(Baker's Twine)を通せば出来上がり。

b0208652_18556.jpg


大小、重ねて、セット使いにしてもかわいいかも。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-25 09:42 | ペーパークラフト

びっくり!な、風景写真の定義とは

得意な写真があるわけでもないのだけれど、とにかく風景写真が苦手で苦手で...

お花やお菓子、小さな雑貨などの撮影と違い、目の前に広がる広大な風景から一部を切り取ってフレームにおさめるという行為にものすごい苦手意識を持っていました。

だけど課題として出されたなら撮るしかない、と、ラホヤ(La Jolla)の海岸をぶらついてみたり、夕暮れ時をねらってコロナド島(Coronado Island)へ出かけてみたり。

しかしやってみるものですね。構図のルールなどを少し学んでからのチャレンジだったせいもあってか、クラスメートにも先生にも好評な写真が撮れ、結果、数枚の候補から選ぶ形になりました。

夕焼けとロマ岬(Point Loma)のシルエットを背景に海岸に佇む女性。

b0208652_13334658.jpg


夕暮れのコロナド海岸でお散歩を楽しむ、ベビーカーを押す4人一家。

b0208652_13315869.jpg


だけど、みんなの強い推薦で、最終的に提出したのはこれ。

b0208652_18185835.jpg


<注:フランカーさん(ありがとうございます!)のアドバイスで一部編集>
 
ええ?これが風景写真の条件を満たすの?と、私もビックリでした。

風景写真は英語でランドスケープ(Landscape)だけれど、広義ではランドだけじゃなくてシティスケープ(cityscape、都市風景)も入るし、建築写真(architectural photography)とのラインも、ほとんど個人の捉え方と言ってもいいんだそうです。

知らなかった〜!

ん?だったら今までも「風景写真」、バンバン撮ってたゾ(笑)!

ちなみにここ、キャンパスで私が好きな例のスポット。向こう側から見ると3階で、見下ろすと朝の登校風景を撮ったこの図が広がっています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-24 14:00 | 日々の暮らし

マーサスチュワートのグリッタースタンプの使い方

キラキラのグリッターはこの季節のクラフトには欠かせないアイテムですよね。

今日は、マーサスチュワートのグリッター・スタンプ・スターター・キット(Glitter Stamp Starter Kit)を使ってクリスマス用のギフトタグを作りましょう。

b0208652_1243990.jpg


セット内容は、春夏秋冬のモチーフがいっぱいのクリアスタンプセット、アクリルのスタンプ台、グルーパッド、レフィル、そしてグリッター3本です。

これに、パターンスタンプセット(Pattern Stamp Set)を組み合わせます。

b0208652_1212743.jpg


パターンスタンプから使います。クリアスタンプの詳しい説明と使い方はこちらへ。

b0208652_12132358.jpg


ドット柄を選びました。曲がってるけど気にしません(笑)。

b0208652_12162674.jpg


タグ型パンチを裏から見ながら、パターンが均等に入るようにパンチします。

b0208652_12165791.jpg


土台ができました。

b0208652_12182474.jpg


グルーパッド(Glue Pad)の登場です。

b0208652_12193761.jpg


グルーパッドは乾きやすいので、内蓋も取っておいた方がいいと思います。

b0208652_12242968.jpg


ステイズオンのオペークのように、空のスポンジとレフィルのセットです。少しずつ絞りながらパッドに塗布します。

b0208652_12253231.jpg


普通のカラーのインクパッドと同じように、スタンプにつけます。

b0208652_1229714.jpg


紙にギュッと押しつけると、つるっとすべりやすいので、上から垂直にそっと置くような感じでスタンプします。

b0208652_12301341.jpg


グリッター用のトレイも市販されていますし、いろいろな方法があるかと思いますが、私はグリッターやエンボスパウダー、フロッキングパウダーなどを使う時は、A4の普通のコピー用紙を下に敷いています。まず、真ん中に折り目を付け...

b0208652_12315753.jpg


...それを開いた上で作業します。

b0208652_12342812.jpg


びんの頭を小刻みに軽く叩くようにしながら、のりのついた部分にグリッターをまんべんなく振りかけます。

b0208652_1235454.jpg


紙の上で余分なグリッターをとんとんと振り払えば...

b0208652_12365950.jpg


トナカイさんのグリッタースタンプが出来ました。

b0208652_12383122.jpg


複数作ると余ったグリッターもけっこうな量になりますね。でも、あらかじめつけておいた線で谷折りにすれば...

b0208652_12391680.jpg


簡単に元のびんに戻せ、リサイクル出来ます。

b0208652_12403733.jpg


ちなみにこれ、私にとって2つめのグリッタースタンプキット。発売と同時に買ったんですが、先々月、お友達へのプレゼントに買ったら、私のものとはちょっと違うバリエのスタンプセットだったので、ついつい自分用も追加。

あちらとこちらのセットからピックアップしたので、購入されたものに今回使ったすべてのスタンプが含まれているとは限りません。

グリッターも、このキットには入っていないガーネット(Garnet)という赤を使っています。これは24色セットに入っています。参考のため。

今日はこの方法で4種類のクリスマスタグを作りました。

b0208652_12421359.jpg


右下の雪の結晶だけ、トルマリン(Tourmaline)という、スターターキットにも入っているピンクを使っています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-23 13:18 | ペーパークラフト

マーサスチュワートのクリスマスアイデア 2010

マーサスチュワート「Living」の今月号に、またまた素敵なとじ込みが入っていました。 クリスマスのクラフト商品の広告です。

b0208652_4561257.jpg


毎年、クッキーやケーキのパッケージ類は豊富です。

b0208652_4571874.jpg


右上はクッキーに模様をつけるステンシル。右下は私がタグやラッピングに使うコットンひも。「Baker's Twine」と言って、調理用として売られていますが、焼豚を縛るにはもったいないですね(笑)。

b0208652_541896.jpg


左は新商品。通常のようにペーパーを本体に挟まないので、どこにでもパンチが出来る優れもの。右は雪の結晶パンチと、私も購入した、結晶が帯状につながって抜けるトリムパンチ。

b0208652_5105824.jpg


左はスコアリングボード。封筒だけじゃないんです。ふた付きのボックスも簡単に作れるし、エンボスラインで模様をつけるのにも使えるんです。

右はアルファベットのスタンプを並べてラベルが作れるカスタムスタンプキット。こういうの大好きな私も、店頭で見つけてすぐ、ハロウィンよりうんと前に購入してあるんですが...細かくって(ピンセットまで付いてくる!)、ちょっと見て見ぬふりが続いています(笑)。いよいよ着手せねば。

b0208652_5161076.jpg


グリッター。2年前に買った24色入り、まだまだあります。この時期にしか登場しないので(笑)。クリスマスにはヒートエンボスやグリッターなど、キラキラしたものがいいですよね。

b0208652_5183386.jpg


左はステッカー、右はグリッターグルー。

b0208652_5191091.jpg


北欧風のクリスマスペーパー。クーポンはもう切り取って使っちゃいました!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-23 05:32 | ペーパークラフト

マーサのスタンプで簡単クリスマスメモカード

ハロウィン仕様のメモカードを切らして以来、しばらくはイニシャルや鳥などのものを使っていましたが、先日、クリスマスバージョンを追加しました。

残念ながら今シーズン、マーサスチュワートからのクリスマス向けのクリアスタンプの発表はありませんでしたが、これまでいろいろなセットに入ってきたスタンプの中からクリスマスモチーフのものをいくつかピックアップしてみました。

深い赤でどんぐり。

b0208652_5225986.jpg


トナカイさんも外せませんね。エバーグリーン(常緑樹色)で。

b0208652_5241167.jpg


雪の結晶2種類。

b0208652_5253770.jpg


メタリック系のインクパッドはなかなか見たとおりの色が出ず、ガッカリさせられることが多いのですが、このシルバーは白いペーパー上でもしっかりと発色します。

光りもののインクパッドは、ネチッ、ベタッ、としたテクスチャのものが優秀な気がします。でもそれは買ってインクを付けてみないと分からないので、結局のところは賭けということになるでしょうか(苦笑)。

この5種類を大量生産いたしました。

b0208652_5325484.jpg


メモ用のインデックスカードやポストイットを手持ちのスタンプでパーソナライズする、長いこと私が楽しんで来たこの習慣をご紹介したのが10月9日。それ以来、クラスメートの葵ちゃんや、いつも楽しいコメントをくださるyumilinaさんから、「やってみたよ」という声を聞かせてもらい、なんだか海を越えてみんなでクラフトしてる気分です。

マスキングテープで作るツイストタイの記事でも、真似していいですか、というコメントがありました。人に教えて真似されたくないことはブログには書きませんので(笑)、ここに載っているアイデアで気に入ったものがあればどんどん参考にしてクラフトを楽しんでいただきたいと思っています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-11-22 06:04 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧