<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

仕上げはブラッズ、白インクペン、マスキングテープで

てんとうむしのカードの続きです。

今回このようなデザインのカードを作ろうと思ったきっかけは、たまたまパティオのあじさいに遊びに来ていたてんとうむしに気づいて観察したことです。

葉っぱのふちや茎を伝ってぐるぐる歩き回り、葉っぱから葉っぱへと直接移動するときにボディをパカッと開いて一瞬だけ羽ばたくのがかわいかったこと!

このカードも羽をスライドさせられる設計にしたかったので、ブラッズ(割りピン)を使いました。のりづけせず、ブラッズを軸にしてボディになる黒いサークルに留めています。

b0208652_15253498.jpg


ブラッズはあらゆるニーズに対応できるだけの色とサイズを揃えているつもりだったけれど、合わせてみると、「どれも使えない〜」。ということで買い足しました。
b0208652_15194697.jpg

鮮やか色の200個入り。

ステッカーやペーパーなどにも言えるんですが、どれだけ在庫をたくわえても実際に何か作る時になると「使えるのが何にもない!」ってことがよくあります。自分のことを言われているのかと思った、と焦っている方も少なくないのでは(笑)?

私の場合、布や毛糸、ビーズなんかも同様です。かわいいから、セールになっているから、クーポンがあるから、という理由だけで具体的な目的もなく買い込んで、クラフトルームは出番待ちのマテリアルでいっぱいです(苦笑)。

それではスライドさせましょう。チラッ。

b0208652_15201542.jpg

パカッ。
b0208652_15202768.jpg


中にメッセージです。不透明の白インクのペンで書きました。
b0208652_15204831.jpg

カード台紙のトップとボトムにはマスキングテープ。さっそく誕生日プレゼントにもらったmtのボーダー柄の2個セットを合わせました。
b0208652_15264915.jpg


グリーンバージョンにはブラウン。

b0208652_15482763.jpg


イエローバージョンにはネイビー。

b0208652_1548506.jpg


小さなおともだちの元へ飛んで行きました〜!

夫が「羽の位置を入れ替えたらチョウチョもできるんじゃない?」と丸みのある側同士を合わせて並べていました。私も、クマとかネズミとかも簡単にできそう、なんて思っていたところでした。サークルパンチで作るカード、シリーズ化しちゃうかも?

昨日は86人もの方がランキングバナーをクリックしてくださいました!ありがとうございます。今日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-06-30 01:35 | カード

完成!ビビッドカラーのてんとうむしカード

てんとうむしのカードが完成しました!

b0208652_9132419.jpg

台紙に鮮やかな色を選ぶのは私には珍しいことかもしれません。

b0208652_9134437.jpg


ボディにはサイズ違いのサークルパンチを4つ使っています。

b0208652_992769.jpg


触角?チューリップのパンチの葉っぱの部分です!

b0208652_9113094.jpg


いったいどこまでラクをしたら気が済むのでしょう(笑)。

使った道具や材料、しかけ(見れば分かる・笑?)など、詳しいことはまた別の記事で書きたいと思います。昨日は81人もの方がランキングのバナーをクリックしてくださり、とてもうれしかったのでとりあえず完成図だけでもと更新しています。はい、かなり単純です(笑)。

今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
みなさん、どうぞよい週末をお過ごしください。
by marikobrown | 2012-06-29 09:27 | カード

芳香浴と手作りチェストラブ/エッセンシャルオイルで簡単アロマテラピー

去年の夏にエッセンシャルオイル(精油)を使って初めてバスソルトを手作りして以来、アロマテラピーはすっかりわが家の生活に浸透しています。

たとえば数日前のこと。「教室で咳してる人がいたから気をつけなくっちゃ」などと言っていたのもつかの間、カレッジの夏期コースに通う夫がダウンしてしまいました。

子どもが保育園や幼稚園に通い始め集団生活に入ると風邪菌をもらってくるようになる、なんて聞きますが、どうやらそれは50歳のおじさんにも当てはまるようです(笑)。

体温を測ると38.2℃。鼻も詰まって息苦しそうです。そこで市販の風邪薬プラス、エッセンシャルオイルで芳香浴。ディフューザーに水とオイルを入れ、ミストにして拡散しました。

b0208652_2363484.jpg


前回記事にしたときはアロマデライトというものを載せましたが、これは無印良品の超音波アロマディフューザーというものです。

オイルはユーカリ、ペパーミント、レモンを混ぜました。

b0208652_3571693.jpg


ユーカリオイルにはすぐれた殺菌・抗菌作用があるので、風邪の時にいいそうです。ペパーミントオイルは鼻水・鼻づまりで苦しい時にスーッとします。

レモンはただ夫が入れてと言うので(笑)。レモンオイルにはリフレッシュ効果があるし、なにより自分の好きな香りに包まれていた方がよく眠れますしね。

去年の冬からチェストラブ(ニベアの空き缶ですが・笑)も手作りです。

b0208652_415267.jpg


チェストラブ(chest rub)というのは咳や鼻づまりなど風邪にともなう症状を緩和する塗り薬のことで、胸や背中にすり込んで使います。市販品だとヴィックス社のヴェポラッブがよく知られているのではないかしら。

皮膚科でもらったワセリンのような保湿剤にユーカリオイルとホワイトカンファー(カンフル)オイルを入れて、へらでよく練って作ります。

b0208652_4402023.jpg


清涼感があって気持ちがいいし、タイガーバームの成分でもあるカンファーオイルには血行促進作用があるので、肩こりや筋肉痛にも使っています。

他には、バスソルト、ボディスクラブ、トナー(化粧水)、フェイシャルオイル、夫のアフターシェーブローションもエッセンシャルオイルを使って作っています。スキンケア以外にも、キッチンの殺菌・消臭スプレー、お風呂掃除用洗剤、窓ガラス拭きなどが今のところ手作りです。

塩や重曹、お酢などいつも家にあるものが材料なのでオイル以外はあまり費用がかからないし、容器をくり返し使うので家庭ごみも減らせます。肌につけるものは2週間くらいで使い切る量しか作らないので、いつも新鮮で安心です。

他にも図書館で借りて読んだ本に載っていた様々な用法でアロマテラピーを楽しんでいます。機会があったらまた記事にしたいと思います。

****************

昨日マイケルズに寄って必要な材料を買い足したので、今日はこれからてんとうむしのカードを完成させようと思います。今日も応援クリック、お願いしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-06-28 06:19 | 日々の暮らし

サークルパンチでてんとうむしのカードをデザイン中!

ブームというほどでもないけれど、ふたたびてんとうむしのカードをデザイン中。

b0208652_1351173.jpg


ハサミを使わず、大・中・小のサークルパンチのみで済ませようとしています!

...と言っても机の上は先週末からこの状態。すでに入っていた予定と急な用事が重なり、クラフトルームで過ごす時間がなかなか取れずにいます。

更新しない日が続くとメッセージをくださる方々がいるので(ありがたいことです)、ご心配をかける前に元気にやっていますよ、という中間報告(?)だったのでした。

「カードの完成を楽しみにしてるよ!」、「早くスマッシュアルバム見せて!」の合図に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-06-26 13:50 | カード

てんとうむしのサンキューカード

先週末は誕生日だったので、家族や友人たちからメールやカード、そしてプレゼントも連日届きました。本だけでも9冊(!)、そしてカードやアルバム作りの材料になるペーパーアイテムも海を超えてたくさんやってきました。

ほんの1週間で、なんとマスキングテープが11本も増えました!私ったら、日頃ブログでどれだけアメリカのマステは高いだの質が悪いだの、日本のマステは優秀だの欲しいだのと騒いでいるんでしょう。恥ずかしいわ...でもすごくうれしい!

さっそくお礼のカードを作りました。先日パティオのあじさいの葉っぱに来ていたお客さまにヒントを得て、てんとうむしのデザインです。

b0208652_905626.jpg


探したらてんとうむしのスタンプが大中小合わせて8個もありました。これはマーサ・スチュワートのグリッタースタンプキットに含まれていたものです。

この間の写真のように葉っぱに豆粒サイズのてんとうむしを乗っけたり、あじさいのパンチやスタンプも合わせたりとそれなりにオプションは作ったのですが、今回はこのポテッとかわいい姿にどうにも抵抗出来なかったのでした。

構図はこれと同じ。やっぱりこういうストレートなデザインがいちばん好きかもしれません。こんな簡単カードばかりだとブログも成り立たなくなってしまいそうですが(苦笑)。

スコアリングボードでふちから1/4インチ(約6㎜)のところにエンボスのラインを引いてフレームのようにしてありますが、マスキングテープでちょっと変化を付けました。

使えば使うほど最悪な、スマッシュのペーパーテープ。

b0208652_915221.jpg


タテに裂けるティム・ホルツのティシューテープも困ったけれど、これは二層になるので本当にヒドいです。テープをロールから引っ張るとき、粘着部分が本体にくっついたまま柄の入った表面の層だけ剥がれるのです。買ったのは去年の12月。半年で劣化?

スマッシュのテープがどれもこうなのか、この水玉デザインのだけがダメなのか、それとも私の買ったものが不良だったのか。日本でもプラザやロフトで気軽に買えるようになったそうですが、お持ちのみなさん、いかがでしょうか?

ゆっくりとロールから剥がし、カッティングマットに貼り付けてクラフトナイフで三角にカット。フォトコーナーのように四隅に貼りました。

b0208652_91403.jpg


これは細長く切ってぐるりと貼り付けたバージョン。

b0208652_92442.jpg


接着面が剥がれず二層になるほど粘着性が高いのかと言えばそうでもなく、写真を撮っていると角のつなぎ目がめくれてきました。それなら剥がしちゃおうと丁寧に引っ張ると、今度はしぶとくてペーパーの表面まで剥がれてカードが無駄になりました。ホント、最悪(涙)。

写真や他の素材と合わせやすそうな渋い色のセットや念願のつぎはぎテープ、それにユニクロとのコラボ商品まで手に入ってしまいました!プリントだけしてまだアルバムにしていない写真が溜まっているので、来週はスマッシュジャーナルを中心にクラフトルームで遊ぼうと思います。

昨日は訪問者1,076人中78人の方がひとつめの、45人の方がふたつめのバナーをクリックしてくださいました。ありがとうございました。今日もよろしくおねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-06-22 10:58 | カード

クレイト&バレル(Crate & Barrel)のハーブの種をパッケージ買い/今日のお昼

パッケージのかわいさにつられて買ってしまった(笑)ハーブの種。

b0208652_8233534.jpg


いかにもクレイト&バレル(Crate & Barrel)らしい大胆でシンプルなデザイン。こんな色と柄のクッションカバーやシャワーカーテン、ありそうですよね。

b0208652_8205110.jpg


お菓子や紅茶などは、とくにクリスマスの時期になると空き缶欲しさについつい手が伸びてしまうけれど、まさか植物の種までパッケージ買いとは(苦笑)。

b0208652_82183.jpg


タイム、ローズマリー、バジルはよく買うハーブで、たまに鉢入りの苗を買ってキッチンに置いて少しずつ使ったりもします。種から育てるのも初めてというわけではないのですが、以前の経験からちょっと億劫に感じて長らく放置してしまっていました。

というのも、ハーブの種をひと袋買うと一気に蒔いてしまっていたのです。すると芽も一気に、しかも混み合って出てくるものだから、間引きをしなくてはなりません。面倒というより、もったいない。そして収穫時期も同時だから、消費が追いつかない!

そんな経験から、今回は小さく区画されたトレイでスタートすることにしました。

b0208652_851285.jpg


それぞれの小さなポットに種をひと粒かふた粒入れ、ある程度の大きさになったら普通の鉢に寄せ植えしようと思っています。

b0208652_8515043.jpg


おまけ。今日のお昼。

b0208652_9203883.jpg


生野菜をレモンとオリーブオイルで和えたシンプルサラダとグリルドチーズサンドイッチ。それぞれの野菜の味が濃くて、ひと口ひと口が本当に美味しい!食パンは最近、ふたを閉めずに山形に焼くことが多いです。明日はヒカマのサラダに、久々にフランスパンを焼く予定。

先週、遅ればせながら塩麹デビューもしました!とり肉に揉み込んで焼いたり、ラディッシュやカリフラワーの浅漬けもしました。美味しいです!

夫から大根も漬けて欲しいとリクエストがありました。「黄色くなるかな」などと言うのでよく聞いてみると、「横浜にいた頃お母さんが新潟から送ってくれた黄色やオレンジの大根(沢庵漬けや味噌漬けのこと)が好きだった」と言うのです。知らなかった!

ちょっと漬け物にもチャレンジしてみようかな、なんて思っています。

今日も応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-06-21 10:00 | 日々の暮らし

マーサのクレイで結婚記念日カード作り

もうすぐ結婚7周年を迎える友人にアニバーサリーカードを作りました。

結婚記念日のカードというと曲線の美しいカリグラフィーやバラやハートのデザインを思い浮かべますが、今回はちょっと別の路線です。

b0208652_7451028.jpg


エアドライクレイ(自然乾燥で仕上げる軽量粘土)の文字が主役です。

b0208652_6443453.jpg


マーサ・スチュワートのシリコン型を使いました。
b0208652_6441780.jpg

粘土と言っても発泡スチロールのように軽いので、いつも紙同士を接着するのに使っているクラフトグルーで充分くっつきます。

b0208652_5193781.jpg


反射させて撮ると...

b0208652_6451084.jpg


カードのすそに複数のエンボスラインが入っているのが分かります。マーサ・スチュワートのスコアリングボードとスタイラスを使って1/4インチ間隔でラインを引きました。

結婚記念日にはちょっと辛口過ぎるデザインだったかしら(笑)?

更新を2日休んだらポイントが半分になりました。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-06-20 08:09 | カード

父の日のプレゼント2012年

父の日の贈り物に、今年は日本酒を選びました。私の故郷新潟県にある市島酒造というメーカーの看板的商品、「王紋」の詰め合わせです。

私はこの市島酒造の蔵元のある新発田市の高校に通いました。新発田藩の城下町として栄え、城跡(現在は復元)や足軽長屋(下級武士の住居)の残る歴史情緒あふれる街を青春時代の舞台にできたことを幸せに思っています。

...というのはあくまでも卒業して大人になってからしみじみ感じたことで(苦笑)、高校生だった私にとっては、歴史スポットを巡るよりもミスタードーナツで友人たちと尽きないおしゃべりをする方がうんと有意義な放課後の過ごし方だったのでした(笑)。

創業200年以上の歴史を持つ老舗の酒蔵も「ここが市島酒造か」と当時は素通り状態でしたが、そんな私がこのたび父の日のプレゼントとして着目したのには理由があります。3年前の夏、父が夫と私を見学に連れて行ってくれたからです。

b0208652_20552118.jpg


父が駐車している間、「なんでクラウン(crown、王冠)のマークなの?」と夫。その時「王」と「紋」を訳して、私自身も初めてそのハイカラさに気づいたのでした。どうやらこのネーミングの由来は4代目の欧州留学と密接しているようです(市島酒造HP参照)。

余談ですが、オンラインショップを探す際、何の迷いもなく「王紋酒造」で検索。それでもちゃんと一番に市島酒造のHPが出てきました!父も「見学した王紋酒造のお酒を送ってくれるなんて真理ちゃんとロンらしいね」って(笑)。それくらい「王紋」の響きが印象的なのです。

b0208652_21245881.jpg


その昔酒造に用いられた道具の数々。

b0208652_21221589.jpg


市島家の歩みが分かる興味深い歴史文献もいっぱいです。

b0208652_21281365.jpg


市島家は豊かな大地主でしたので、素晴らしい着物や陶磁器などのコレクションも展示されていました(が、ほとんどが夫撮影だったため、ブレブレの全滅・涙)。

ガラス張りになっていて、作業中の様子を見られる場所もありました。

b0208652_21354822.jpg


最後は試飲をさせていただき、お土産屋さんでお買い物。

b0208652_21451927.jpg


ここで買った美人画の描かれたとっくりは、一升瓶から詰め替えて料理用にキッチンにて現在も活躍中。セットのお猪口が匙代わりになって、かわいい上に合理的なんです。

そして記念撮影。父の手が夫の膝に、夫の手が父の肩に(笑)。

b0208652_21364596.jpg


この日は2人とも気前がよくて、どこへ行っても「オレが払う」と支払い権(?)の奪い合い。しまいにはレストランのお会計でじゃんけんをして、ナゼか勝った方が「やった!」と喜んで財布を出していました(笑)。父と夫が仲良くしている姿を見るととてもうれしくなります。

b0208652_21594083.jpg


得意の(?)「ピース」(笑)。

b0208652_21595633.jpg


最初は「掲載する前にフォトショップでこのお腹、どうにかしてよ」って懇願されたのですが、彼、開き直りました。今度写真が載った時、みんなに、「あれ?真理子さんの旦那さん、こんなに痩せててかっこよかったっけ?」と言われる予定なのだそうです(笑)!

案内をしてくださった市島酒造の女性社員さんはとても朗らかな方で、私が英訳するのを待って丁寧に説明してくださり、おじさん2人のおじさんジョークにも始終笑顔で応えてくださいました。おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

夫にとっても私にとっても初めての体験で、そしてなにより父とのよい思い出になったので、今年の父の日には「王紋」を選んだというわけです。

****************

みなさんがよい父の日を過ごされたことを願います。そして今は亡き親愛なるお父さんたちにも感謝です。義父は5年前に他界、お父さんとすでにお別れしている友人も何人もいます。すべてのお父さんたちに、ありがとう!

...と結んで、3年前の写真をスクラップブックにしなければならないプレッシャー(苦笑)。

****************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
PS:誕生日メッセージをくださったみなさん、どうもありがとうございました!昨日、38歳になりました。メールやカード、それに小包み(自分でオーダーしたものも含む・笑)も連日届き、ブログ記事になりそうなことがいっぱいです。追々お話したいと思いますので、どうぞ引き続き読みにいらしてくださいね。

これまでにいただいているコメントとメールへのお返事を優先させたいので、今日はコメント欄を閉じています。次回またお願いします。
by marikobrown | 2012-06-17 23:52 | 日々の暮らし

父の日カード2012年はアメリカン!

父の日カード2012年は...

b0208652_192645.jpg


...星条旗カラー(というより星条旗そのもの?)のアメリカンなデザインになりました!独立記念日(7月4日)に向けて、今の時期のアメリカはまさにこんなイメージです。父の日のメッセージをこちらの季節感とともに送るのも悪くないでしょう。

星条旗はリボンとマスキングテープで再現しています。

b0208652_18432920.jpg


星柄のリボンとストライプのテープ。どちらもリコレクションズ(Recollections)です。

b0208652_185549.jpg


テープは3本入りで$4.99。マイケルズにマスキングテープの代わりになりそうなものがようやく並んだのは実はもうけっこう前の話なのですが、あんまりソソられる柄はなくってね(苦笑)。リコレクションズってどの商品もなーんか惜しいって感じているのは私だけでしょうか?

リボンやフリンジを使ってキャンドルホルダーを作る時にこれも使えるかもと思い、やっと購入に至りました。薄いし透明感もあるので、まあペーパークラフトには問題ないかな。ただし、キャンドルホルダーに貼り付けてテープが重なった部分は次の日はがれていました。

****************

さてカード。単純なデザインのわりにはたくさんのツールとマテリアルを使って記事も分けて書きましたので、今日はまとめをしたいと思います。

まず、スコアリングボードとスタイラスを用いて白いカードストックのふちから1/4インチのところにエンボスラインを引いてフレームに(マーサのカップケーキパンチとスコアリングボードでカード作り参照)。

b0208652_20284767.jpg


カードの主役は友人からのハワイ土産のハイビスカスのスタンプ

b0208652_2155240.jpg


これを、マーカーで着色しても滲まないウォータープルーフのインクパッドでスタンプ。

b0208652_21555942.jpg


シャーピーでぬりえして...

b0208652_2158167.jpg


切り取ってザイロン・クリエイティブステーション(シールメーカー)へ。

b0208652_21583323.jpg


ハイビスカスのシールができました。

b0208652_21591145.jpg


カードストックに星柄のリボン、ストライプのマスキングテープ、そしてハイビスカスのシールを貼り、アンナ・グリフィンのクリアスタンプセットから...

b0208652_2234611.jpg


「HAPPY」と「FATHER'S DAY」を選んで並べて押し、ネイビーブルーのカードストックで作った2つ折りカードの表に貼り付ければ...

b0208652_2245153.jpg


完成です!

昨日は訪問者1064人中84人の方が記事を読んで気に入ってくださいました。ありがとうございました。今日も楽しんでいただけましたらぜひランキングのバナーのクリックをおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-06-16 10:08 | カード

アンナ・グリフィンのセンチメントスタンプセット

母の日にはラベンダーのカードを作りました。表には文字を入れませんでしたが、中に「Happy Mother's Day」のスタンプを押しています。父の日のカードにも、同じスタンプセットから「Happy Father's Day」を選んで押しました。

使ったのは、アンナ・グリフィン(Anna Griffin)のセンチメンツ・クリアスタンプ(Sentiments Clear Stamps)という40ピース入りのセットです。

b0208652_23472690.jpg


こんなにたくさん入っています!

b0208652_23474070.jpg


組み合わせ次第で何通りにもフレーズやメッセージを作ることができます。たとえばHappyをくり返し使うことで、Happy New Year、Happy Thanksgiving、Happy Holidays...と1年を通して季節の挨拶状を作ることができます。

いくつものスタンプを上手く合わせれば、「For My Dearest Sister, Thank you for the gift. You are so generous」(私の最愛の妹へ、贈り物をありがとう、あなたはとっても気前がいいこと)なんていう具体的でパーソナルなメッセージの再現も可能です。

アンナ・グリフィンのスタンプの最大の魅力はエッチングのような繊細さでリアリスティックに描かれた植物にあると思いますが、フォントに変化を付けるフレーズのスタンプも特徴的だと思います。以前も別のスタンプセットを用いてこんなバースデーカードを作っています。

気に入ってはいるのですが、収納に少々困っています。たいていのクリアスタンプはデザインのコピーの入ったしっかりめのプラスチックに貼り付けられていて使い終わったらその柄のところに戻せばいいようになっていますが、これは無地。

しかも薄いフィルムで、ほんの1、2カ所だけつながった切り取り線付きだったので一度使ったらバラバラに。とりあえず、ちょうどいい缶に入れているのですが...

b0208652_14193287.jpg


...探すのが大変!

透明のプラスチック板にステイズオンでスタンプして専用の収納ボードでも作ったらいいのかなと使うたび思うのだけれど、なかなか重い腰が上がらず。優先順位としてはかなり低いので、おそらく一生この缶の中でしょう。
b0208652_16521070.jpg


残念ながら、BrownのBではなくて、BrightonのB。20代後半まで自分用にも贈り物にもよく利用していた、カジュアルでリーズナブルなアクセサリーショップです。ここにある5本のうち4本がBrighton。好みが変わった今も、シンプルなハートのネックレスは時々着けています。

缶は大小合わせて7、8個持っていて、ほとんどがハート形です。ブラッズやアイレットを保管したり、高さがちょうどいいのでラバースタンプの収納にも使っています。

父の日カードのお話は次回に続きます。使った道具が多かったのでなんだか引っ張ってしまいましたが、次回は完成品の登場です!

****************

こちらは木曜日の午前11時過ぎ。今日も爽やかです。ジャカランダもねむの木も満開、かわいい鳥の声がします。

月曜日から始まった夫の夏の短期クラスは通常16週間のカリキュラムを8週間でやるコースなので、月〜木と毎日みっちり授業があります。今日は初めての小テストがあるそうで、昨日は遅くまで勉強していました。

学期開始後初めての週末、しかも小テスト後ということで、なんだか私まで開放的な気分になってきました!土曜日は私の誕生日でもあるので、今週末は楽しくなりそうです。

みなさんもどうぞよい週末をお過ごしください。

昨日は訪問者数1102人中95人の方が記事を気に入りランキングバナーをクリックしてくださいました。ありがとうございました。今日もよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-06-15 03:26 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧