<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スマッシュページ追加

スマッシュページの追加です。去年の5月に夫が環境学のクラスメートたちと一緒に公園に木を植えるボランティアをしたときのことを記録しています。

b0208652_1012111.jpg


真っ赤なラベルのようなものはこの日の駐車許可証。公園の名前が入っているのでスマッシュにいいかな、と思って取っておきました。

b0208652_11152068.jpg


日付スタンプも入っています。

b0208652_10193655.jpg


このページにはスマッシュクリップが2つ、初めから固定されていました。

b0208652_1017954.jpg


実はこのページの裏なんです(クリップの位置に注目)。

b0208652_10172575.jpg


このクリップの位置に合わせて駐車許可証と写真を貼ったら間に微妙な隙き間ができてしまったので、ストライプのペーパーを敷いて2枚をつなぐように埋めました。

b0208652_1021236.jpg


レースっぽいエッジパンチを使ったら少々くどかったので控えめにピンキングばさみでギザギザにしただけですが、ブツンとストレートに切るより断然なじみが良くなるものですね。

写真を留めているのはティム・ホルツのティシューテープ。

b0208652_10423988.jpg


持っているテープ類の中で一番使いにくいのに、おそらくスマッシュには一番よく登場していると思います。

写真は夫が撮ったものなので、夫は写っていません。しかもこのボランティアの日ではなくて、別の日にあったキャンパスでのイベントの時のものです。同じ学期だし、同じメンバーだし、ということで同じページにまとめました。

普段携帯でも写真をあまり撮らない夫が珍しく「借りていい?」と言って私のカメラを持って出かけたので(もちろんその日の天候に合わせてモードを設定して、オートフォーカスにしてから渡しました・笑)、何気に楽しみにしていたんだと思います。

そんなわけで、カメラのスタンプ。

b0208652_10361998.jpg


マーサ・スチュワートのトラベルスタンプのものです。

b0208652_1037270.jpg


カメラはスマッシュに限らずアルバム作りにはぴったりのモチーフなので、前からもうひとつスタンプが欲しいと思っていました。先日オーダーしたのが明日届く予定です。楽しみ!

左ページの半円のデイジーはマーサのパンチで作ったボーダーです。

b0208652_1046672.jpg


マスキングテープを並べて貼っています。

b0208652_10463817.jpg


タイトルはアルファベットのステッカー。

b0208652_1047152.jpg


以前もスマッシュに使っている、ターゲットの1ドル均一ステッカーです。品質はよくありません。いくら安くてももうこれは買いません。

b0208652_1051957.jpg


デイジーは作り置きしておいたもの。

b0208652_10514288.jpg


レイヤーリングデイジーパンチで抜いたお花を2枚重ねて...

b0208652_10522152.jpg


まん中にフロッキングパウダーを付けています。

b0208652_10524332.jpg


左ページの写真はボランティア参加のお土産にともらってきたミニミニサイズのパイン(マツ)とオーク(ブナ)で、去年記事にしています。

b0208652_10583151.jpg


今はもう倍くらいの高さになっています。ちょうど1年後に写真を撮って並べてアルバムに貼るのも楽しいかな、と思います。

ブログランキングに参加しています。読んで楽しんでいただけましたら、ぜひ応援クリックをお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-28 11:13 | アルバム | Trackback

ウッドエンベリッシュメントで季節はずれの秋色カード

カードメイキングやスクラップブッキングの世界にもファッションと同じように流行り廃りがあり、売り場のシェアも常にめまぐるしく変わっています。しかし流行を追いかけて新しいものを入手することに躍起になってしまっては制作が追いつかず、なによりお財布がついて行きません。
 
本当に使えそうなアイテムや今後も愛着を持って取り入れていけるブランドを自分なりに判断して厳選していく作業はクラフトの楽しみでもあり、また試練でもあると思います。各社からの新作リリースが重なるこの時期は、毎日が自分との闘いです(苦笑)!

そんな中、抵抗出来なかったアイテムのひとつがウッドエンベリッシュメントです。

b0208652_11592149.jpg


去年あたりからオシャレなブログなどではよく見ていましたが、この春はあちこちのブランドから新しくリリースされています。先日は大型クラフトチェーン店でも見かけました。

これを使って早速カードを1枚作りました。

b0208652_1243573.jpg


ゼンッゼン春らしくないですが(汗)、きのこのかわいさで許してください!

ウッドエンベリッシュメントはいろんな方法で着色できます。スプレー式のインクを吹きかけたり、ブラシでペイントしたり、スタンプのインクパッドに直接乗っけて軽く押しつけたり。

私はきのこの傘と柄の部分を別々の色にしたかったので、先がブラシになっている便利なディストレスマーカーを使いました。

b0208652_1285380.jpg


傘の赤にはbarn doorを、柄の部分にはantique linenを。

b0208652_12225069.jpg


ディストレスマーカーはダイインクなので、ペイントやピグメントインクと違って吸収がよく、濃い色を付けてもベニアの板目が隠れないところがかわいいと思います。

すそのエッジはマーサのパンチ。

b0208652_12235391.jpg


マスキングテープはカモイのボーダー柄の幅を半分にして貼り付けています。

b0208652_1225117.jpg


いくつかディストレスマーカーで着色してみました。

b0208652_12252691.jpg


ふくろうさんだけ着色していません。

b0208652_12261968.jpg


断面が茶色くなっていて、このままでも充分にかわいいのです。

木製のエンベリッシュメントに森の仲間たち。カードやタグ、アルバムにも取り入れるつもりですが、背景に合うのはやっぱりこれですね、木目のバックグラウンドスタンプ!ウッドエンベリッシュメントの素朴なかわいさが引き立つと思います。

b0208652_12325777.jpg


形になったらまたご報告したいと思います。

今日登場したアイテムのいくつかはクロップパーティーにて購入いただけます。

ティムホルツのディストレスマーカー(37色セット)【CP
カラーボックスのフロストホワイト(THANKSに使ったくっきりした白のインク)【CP
ヒーローアーツの木目のバックグラウンドスタンプ【CP
ヒーローアーツのスノー(木目に使った控えめな白のインク)【CP
ヒーローアーツのソフトブラウン(木目に使ったベージュ系のインク)【CP

どんな色のペーパーにも合う白のインクは、くっきりのほうも控えめの方も人気カラーのようです。在庫なしになっていますが、「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスをお伝えいただくと追加され次第自動でお知らせが行くようになります。人気アイテムはすぐにまた売り切れてしまいますので、ぜひ便利な機能をお使いください。

ウッドエンベリッシュメント各種も入荷次第お知らせしたいと思います。

先日の呼びかけにお応えいただき、「みんなの作品展」への投稿作品数とコンテストページの「いいね!」の数が増えました!どうもありがとうございました。

センスやテクニックを競い合うコンテストいうよりは、クラフターの願いのひとつである「作ったものをみんなに見てもらいたい、みんなのつくったものを見てみたい」が実現するページです。気に入った作品に「いいね!」投票をしたり、ここはどうなっているの?と質問をしたり。ご参加をお待ちしています。

みんなの作品展

そして私のフェイスブックページの「いいね!」数もついに500を超えました!新しくご参加くださったみなさん、いつも応援してくださっているみなさん、どうもありがとうございました。

480あたりから「500になったら」とお約束していた、おすそ分け便第2弾を実施しようと思っています。同じデザインが4、5枚ずつ入っているウッドエンベリッシュメントも含むつもりです。

今日は読者さんから素敵な手作りカードの写真の投稿とともに「結婚しました」のお知らせが舞い込み、ほんわか祝福ムードになっています。クラフト情報だけでなく、いろんな話題を楽しんでいます。こちらもよかったら覗いてください。

「from MB in SD」 - Mariko Brown

ランキングの応援もよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-26 13:20 | カード | Trackback

クラフト作品のコンテストのご案内

「みんなの作品展 Crafts & Scrapbooking」という新しいページが開設され、2月1日からコンテストがスタートしました。

b0208652_7504019.jpg


どなたにもご参加いただける気軽なコンテストで、カードやタグ、スクラップブックページなど、すでに29点もの素晴らしい作品が寄せられています。

応募方法は2とおり。作品の写真に50〜60字程度の説明を添えてメールでお送りいただくか、直接フェイスブックページにご投稿いただくかのいずれかです。フェイスブックにアカウントを持っていなくてもメール経由でご参加いただけます。

ブログをお持ちの方や実名でのご投稿に抵抗のある方は、ブログのハンドルネームやニックネームでのご参加も可能です。

選考は毎月行われます。賞の設定は月ごとに少しずつ変わっていくようですが、今月は以下の3つの賞品が用意されています。

最優秀作品賞
クロップパーティーの商品券5,000円分
審査はクロップパーティーのスタッフと私で行います。

いいね!賞
クロップパーティーの商品券3,000円分
みなさんからの「いいね!」が一番多かった作品に授与されます。

バレンタイン賞
クロップパーティーの商品券2,000円分
バレンタインをテーマにした作品の中から、スタッフが選びます。

海外からのご応募も歓迎しています。クロップパーティーは現在海外への配送を行っておりませんが、商品券を獲得すればご利用いただけるということになります。普段なかなか手の出せない日本製のマスキングテープやヨーロッパ輸入のパンチなどが入手できるチャンスです。

センスや技の競い合いというよりは、皆で作品を見せ合い、質問し合って和気あいあいと交流するような雰囲気のコンテストとなっています。

カリグラフィー、アイリスフォールディング、切り紙などなど、それぞれのお得意を活かした作品を鑑賞するのはとても楽しく、またヒーローアーツのスタンプやマーサのパンチなどクロップパーティーで購入されたアイテムを取り入れた作品からは、私も刺激をいただいています。

投稿作品を一部ご紹介したいと思います(本当はぜひもっと多くの作品を見ていただきたいのですが、私から参加者のみなさんに直接ブログへの掲載の許可を請う術がありませんので、個人的に交流のある方の作品のみになります)。

こちらはmadame_chinさんの作品です。

b0208652_7473845.jpg


ソーイージーを使ったステッチ、エイミー・タンジェリンのエンベリッシュメント(カメラのダイカット)、リキッドパール(お花のまん中にちょこっと付いている黄色のぽっちん)などなど、今私の気になっているものが凝縮されたカードです。

立体のお花はネリースネレンのパンチとエンボッサーのセットを使って作られています。実は私も同じものを入手しているのですが、なかなか作品にならないままmadame_chinさんに先を越されてこんな素敵なカードをアップされてしまいました(笑)。

彼女のブログや私のフェイスブックページへの投稿やコメントをご覧になっている方には、いかにも彼女らしい作品という印象ではないでしょうか。大胆な構図やビビッドな色使いは見る人を元気にします。素晴らしいクラフターさんであり、そして文章も巧みで面白い素敵なブロガーさんでいらっしゃいます。

こちらはいつも熱心に応援してくださる読者の由美子さんからいただいた友チョコに同封されていたバレンタインカードです。

b0208652_9311330.jpg


マーサの切手ステッカーにも目が行ってしまうけれど...

b0208652_9433762.jpg


なによりこの星柄の大きなハートのかわいいこと!

b0208652_944079.jpg


ハートはヒーローアーツだそうです。スタンプのインクが乾いた後、バーサマーク(粘度の高いウォーターマークインク)を付けて透明のパウダーでヒートエンボスをされているようです。広い面をツヤツヤにするにはグロッシーアクセントを塗るよりも軽く仕上がっていいかもしれませんね。名案です。

スクラップブッキングの投稿もいただいています。こちらもmadame_chinさんより。

b0208652_10513027.jpg


なんという統一感でしょう!構図も素晴らしいですが、息子さんが美味しそうに食べているアイスのオレンジ色をテーマカラーにされているというのが大きいでしょうね。

ここにもステッチが効果的に施されています。

b0208652_1039165.jpg


あー!かわいい!私もこれ、早くやってみたい!チマチマ作業が大好物なので、私、ゼッタイにハマると思います、ステッチ(笑)。

マーサのパンチで作ったフォトコーナーもよいアクセントになっていると思います。こんなぴったりの色のフォトコーナーはさすがに自作でないと不可能ではないでしょうか。

b0208652_1045495.jpg


お耳のついた息子さんのうしろ姿がたまらなくかわいい!

***************

おひとりさま何作品でもご投稿いただけます。今月のコンテストにはまだ間に合いますので、ぜひぜひご参加ください。今月は見送る、という方も、ぜひページを訪れて気に入った作品に「いいね!」をつけてご投票ください。素晴らしいアイデアが溢れています。お待ちしています。

みんなの作品展 Craft & Scrapbooking

****************

私のフェイスブックページも8月23日の開設からちょうど半年経過し、現在「いいね!」をつけてフォローしてくださっている方の数が499人になっています。

b0208652_1195525.jpg


ブログ更新のお知らせの他、あれを買った、これを食べた、などのユルいつぶやきが中心ですが、サブブログ的にクラフト情報も載せています。

たとえば昨日の夜は...

b0208652_1113371.jpg

b0208652_11144099.jpg

b0208652_11152247.jpg


ブログではなるべく最終的な作品にしてから話題にするように心がけていますが、フェイスブックでは気軽に買ったものや試しただけの画像なども掲載しています。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

「from MB in SD 」 - Mariko Brown

それではコンテストへのご参加をお待ちしています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-24 11:20 | Trackback

本日の新入荷・再入荷のお知らせ

本日2度めの更新です。今夜販売開始となる商品をいくつかピックアップしておさらいしてみようと思います。9時以降になると商品名のとなりの【CP】がショップの詳細ページとリンクします。

まずはクロップパーティー初登場、マーサ・スチュワートのクラフターズクレイのスターターキット(ネイチャー)【CP】です。

b0208652_19121886.jpg


マシュマロのようなふわふわの白いクレイ【CP】と...

b0208652_19124882.jpg


色付きのクレイ【CP】を練り混ぜて...

b0208652_1913443.jpg


シリコン型で形成して...

b0208652_19132470.jpg


自然乾燥させます。

b0208652_19134720.jpg


オーブンで焼くポリマークレイとも子どもの頃に遊んだ紙ねんどとも違い、乾いても発泡スチロールのように柔らかく空気のように軽いクレイです。

実際に使ってみるまでは「スクラップブッキングやカード作りのための粘土?」と半信半疑でしたが、なるほど、この軽さと型のサイズはペーパークラフト用に出来ていると納得しました。

シリコン型の使い方のインストラクションビデオです。





どの色をどれくらい混ぜるとどんな色になるかが分かるチャートがついています。

b0208652_19165287.jpg


カラーのクレイはほんっとにちょっぴりでOKです。3枚めの写真のようにぴったりとラップに包んでジッパー付きの袋に入れておけば長持ちします。

私はまだチャレンジしたことがありませんが、フリーハンドでお花を作るインストラクションも付いています。

b0208652_1917697.jpg


お花の作り方のビデオです(神業です!)。





スターターキットには白、カラー各色のクレイ、シリコン型の他、お花を作るための道具と材料も含まれていますので、これさえあればすぐに始められます。

b0208652_19172643.jpg


白のクレイとカラークレイを混ぜて好きな色を必要な量だけ作るのはなかなか難しいので(私の場合、どうしても作り過ぎてしまうのです)、あとで着色する方法が気に入っています。

b0208652_19453247.jpg


どこのメーカーのものでもOKですが、マーサのペイントはマーサカラー揃い(当たり前・笑?)!

b0208652_19532993.jpg


左はピーシュート、右はサーフ【CP】。サーフはファンの間では「マーサブルー」と呼ばれる色です。クレイは乾いた後ならペイント、グリッター、つや出しなど、いろいろなフィニッシュが楽しめます。

参加したワークショップでは、マーサのクレイとペイントを使ってこんなギフトボックスを作りました。クレイにはカラーを混ぜています。

b0208652_1956439.jpg


市販のペーパーボックスをペイントで着色し、24時間自然乾燥させたクレイを翌日タッキーグルー【CP】でくっつけただけの簡単ボックスです。

b0208652_1958769.jpg


たくさん作った鳥さんは...

b0208652_1959663.jpg


枝や桜の花、葉っぱと合わせて木製のアルファベットにポップドッツ【CP】で貼り付け、暖炉まわりの飾りを作りました。

b0208652_200561.jpg


これを作ったのは去年の3月のことで、その後鳥さんはリサイクルされてバースデーカードになりました。

b0208652_203522.jpg


背景には木目のバックグラウンドスタンプ【CP】。

b0208652_2043986.jpg


背景向けインクパッドのスノー【CP】という色を使っています。

b0208652_2054930.jpg


クレイには別売りのシリコン型もあります。

アルファベット【CP】はカード作りやスクラップブッキングのタイトル入れにぴったりです。

b0208652_2063724.jpg


私は白のクレイを着色せずそのまま使い...

b0208652_2075326.jpg


シンプルでモダンなアニバーサリーカードを作りました。

b0208652_2083192.jpg


その他の再入荷商品です。

ハンプトンアートの気球のクリングスタンプ【CP】。

b0208652_20314514.jpg


ヒーローアーツのスタンプ洗浄液【CP】とスクラバーパッド【CP】。

b0208652_20322935.jpg


いろいろ詰められて楽しい保存瓶のクリアスタンプセット【CP】。

b0208652_20332835.jpg


それから、ヒーローアーツのカードストック【CP】や封筒なども入荷。これまでは色番のみの表示となっていましたが、私のブログで紹介したものと照らし合わせやすくなるよう、カラー名をカタカナに訳しました。

b0208652_20353417.jpg


タテ1列が3色入り12枚入りのカードストックで、単色の10枚入りもそれぞれにあります。

スコアリングボード【CP】またはミニスコアリングボード【CP】と合わせて使いたいスタイラス【CP】。

b0208652_20383067.jpg


ティムホルツのディストレスマーカー全色(37本)セットも若干数【CP】。

b0208652_20401385.jpg


他にもいろいろと追加されると思いますので、私も気づいたら書き足そうと思います。

追記:

キャンバスストライプのバックグラウンドスタンプ【CP】。

b0208652_2133594.jpg


入手が困難なマーサのクリングスタンプ。季節はずれだけれど、今のうちに!コテージクリスマス【CP】とスノーフレーク【CP】。

b0208652_21161638.jpg


私の愛用品中の愛用品も追加されています。

グリップのよいクラフトナイフ【CP】。

b0208652_21184425.jpg


スタンプ画像の切り取りに欠かせないディテールシザーズ【CP】。ちっこい方のハサミです。

b0208652_21204589.jpg


16分の1インチ(1.6㎜)刻みの直径の円が切り抜けるサークルカッター【CP】。

b0208652_21235978.jpg




それではよろしくお願いいたします。今日こそ欲しかったあれやこれが手に入りますように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-22 20:44 | 日々の暮らし | Trackback

夫のカード、仕上げ編/マーサの新作サークルエッジパンチ

スタンプ編、パンチ編と続いた夫の手作りバレンタインカードの最終回です。

b0208652_12232422.jpg


仕上げにはマーサ・スチュワートの今年の新作ステッカーを使いました。

b0208652_1042024.jpg


フォイル加工でキラッと光るものや...

b0208652_9275892.jpg


エポキシ加工でふっくらと丸みのついたもの...

b0208652_9291257.jpg


グリッターの入ったステッカーも。

b0208652_10422668.jpg


いろんなテクスチャの楽しめるステッカーです。私ならアクセント的に使って何枚かのカードに貼りそうなところ、夫は1シート使い切り。男の料理ならぬ男のクラフトです(笑)。

b0208652_933168.jpg


裏には「RB」のイニシャルのスタンプを。

b0208652_934934.jpg


真っ赤な光沢紙に薄いピンクのインクは目立たなかったので、白のパウダーをかけて...

b0208652_9352884.jpg


ヒートエンボス。

b0208652_9354648.jpg


さらにハートのリースのスタンプで囲って...

b0208652_9362610.jpg


できあがりです!

b0208652_9364532.jpg


いよいよプレゼント交換。

夫からはシーズ(See's)のチョコレートをもらいました。

b0208652_93931.jpg


私はナッツをふんだんに使ったここのチョコレートが大好きです。

b0208652_9404718.jpg


バラと蘭ももらいました。

b0208652_942332.jpg


私からは、夫がチョコレートよりも好きなものを。

b0208652_9425644.jpg


バレンタインの前に中身が何か教えてしまったので、ラッピングのリボンを首に巻いたりして余裕を持ってふざけています。

b0208652_9444962.jpg


早く開けなよ!

b0208652_9451719.jpg


「Oh...My favorite! オレなんかにこんなによくしてくれなくったっていいのに...」なんて、中身知ってたくせに言ってみる(笑)。

b0208652_9462250.jpg


夫がチョコレートよりも何よりも好きなものというのは、ポップコーンなのでした!

b0208652_9495475.jpg


2年前にクリスマスギフトコーナーで買って気に入った、チェダーチーズ味やサワークリーム&オニオン味のポップコーンシーズニング。ことあるごとに「あれは美味しかった」と言っていたのだけれど、探してもどこにも売っていなかったのです。

バレンタイン直前におやつ棚の奥にずっと空の容器を取っておいてあるのをふと思い出し、メーカー名で検索して取り扱っているインターネットショップを見つけて買いました。

実は先月のうちにポップコーンとオイルとシーズニングがセットになったものを買って隠しておいたのですが、体調を崩して弱々しく寝込んでいたときに可哀想になってあげちゃったんです。

b0208652_106818.jpg


もうもらったからバレンタインは何も要らないよと言われていたのですが、結果的にはずっと欲しかったものをあげられてよかったです。ウィリアムズソノマの高いポップコーンセットの上品なホワイトチェダーシーズニングより、毒々しいオレンジ色をした庶民価格のこちらの方が口に合うみたいだし(笑)。

ポップコーンは量り売りをしているマーケットで袋詰めにして買って来て、ポップコーン入れと決めている瓶に移してシーズニングと一緒に所定位置に保管しています。ポップコーンに所定位置がある家(笑)。

普通のステンレスのお鍋でとても上手に作ります。現在大学生の甥が小さかった頃は遊びにくるたびに「アンクルのポップコーン」をリクエスト。ボウルにいっぱい食べるくせに帰りにもう一度せがみ、出来立てをジップロックの大袋に詰めて持たせてあげたこともありました。

私のお客さんが来ている時にも作って出すことがあるのですが(いらないと言っているのに)、「ポップコーンってこんなに美味しかったっけ?」なんて言いながら食べ出したら止まらなくなる人もいます。出来立てのあたたかいポップコーンって確かに美味しいですよね。

夫からのメインのプレゼントもいつか機会がありましたら話題にしたいと思いますが、ブラウン家のバレンタイン2013年はひとまずこれにておしまいです。長々とお付き合いくださりありがとうございました。

夫がカード作りで使ったアイテムのいくつかはクロップパーティーでも購入いただけます。

アイレットレースのパンチアラウンドザページ【CP

b0208652_10573979.jpg


ドイリーレースのエッジパンチ【CP

b0208652_1058166.jpg


ハートのパンチ【CP

b0208652_10582359.jpg


バレンタインのスタンプセット【CP

b0208652_10583735.jpg


オールドローズ(ピンクのインクパッド)【CP
クランベリー(赤のインクパッド)【CP

b0208652_10594212.jpg


キューピッドのステッカー【CP

b0208652_1103861.jpg


クリアスタンプ初心者の夫でも文字の細い線をつぶすことなくきれいに押すことが出来たのは、スポンジの脚付きのアクリルブロックのおかげでした。

b0208652_1124251.jpg


クロップパーティーではフィスカース社のものを取り扱っています【CP】。

気になる商品の在庫数がゼロになっていたら、ぜひ「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスをお伝えください。追加され次第自動的にメールでお知らせが入ります。

「入荷連絡の希望」は英語設定のショップでは「notify me」に当たるもので、私自身インターネットでの買い物ではよく利用しています。人気商品は入ってもまたすぐに売り切れてしまう可能性があるので、とても便利な機能だと思います。

ただし入荷連絡を待っているうちに他のものが売り切れてしまうという事態も発生しますので、それを恐れてしかたなく別々に買い、送料を2回払うこともあります。しかしもっと多いのは、待っていたものが入荷した時、それ以外にもまたあれこれ新しくカートに入れてしまうこと(苦笑)。

クロップパーティーでは先月から「お取り置き」と「同梱」という新しいオーダーのシステムが導入され、ご注文の際、

1)発送
2)お取り置き
3)同梱&発送
4)同梱&お取り置き

のいずれかを選択できるようになったそうです。

フェイスブックでは「もうすぐ入荷」のお知らせがたびたび投稿されます。アイテムがリストになってアップされることもあります。それを待ちたいけれど欲しいものの在庫が数少なくなっている、といった場合、お取り置きを選択しておけばあとで追加した商品と同時に購入することができ、送料も抑えられます。

今夜9時に新入荷・再入荷の商品が販売になるとのことです。今日ご紹介したアイテムに欲しいものがあるけれど、夜になったらまた追加するものがあるかもしれない、という方は、ぜひお取り置きをご選択ください。

時間になる前にまたおさらい記事をアップする予定ですが、ひとまず分かっている分だけリストにしておこうと思います。

マーサ・スチュワートのクレイ(スターターキット、アルファベット型など)
マーサ・スチュワートのアクリルペイント
マーサ・スチュワートのミニスコアリングボード
ハンプトンアートの気球のクリングスタンプセット
ヒーローアーツのスタンプクリーナー液とスクラブパッド
ヒーローアーツのカードストック各色
ヒーローアーツの保存瓶クリアスタンプセット
ヒーローアーツの木目のバックグラウンドスタンプ

待望のマーサ・スチュワートの新作、サークルエッジパンチも3月上旬の販売が決定いたしました。

b0208652_11485860.jpg


好きなサイズのサークルが切り抜ける、新しいタイプのパンチです。

b0208652_11505654.jpg


ユニークなプレートのおかげで、最初に円形にカットしなくても長方形や正方形のままのペーパーからサークルがパンチできるのです。

数日間だけの限定でご予約割り引きを設けるとのことです。私も連絡を受け次第ここでお知らせするつもりですが、興味のある方はぜひフェイスブックページの「いいね!」やショップの会員登録をしてお待ちください。

それではまたのちほど。

昨日はなんと1,800点ものランキングポイントが入っていました。

b0208652_1295249.jpg


1回のクリックで10ポイント加算されますので、訪問してくださった1,685人のうち180人もの方が記事を気に入ってくださったということになります。投票してくださったみなさん、どうもありがとうございました。今日もぜひお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-22 12:20 | カード | Trackback

夫のカード、パンチ編/ヴェラムテープの使い方

昨日のスタンプ編に続き、今日は夫のバレンタインカード作りのパンチのお話です。

取り掛かる前から「透ける紙(ヴェラム紙のこと)のまわりをラッフル(たぶんレースのこと)みたいにする」と言っていて、私が最初に現場を発見したときはマーサのエッジパンチやパンチアラウンドザページを物色中でした。

b0208652_10341592.jpg


表紙をプリントしたヴェラム紙のまわりをぐるりと飾るのに選んだのは...

b0208652_1021168.jpg


アイレットレース【CP】のパンチアラウンドザページでした。

b0208652_10423817.jpg


でも本当はドイリーレースのエッジパンチを使いたかったようです。ドイリーレースにはセットのコーナーパンチがないため、やむなく2番めに気に入ったアイレットレースにしたのです。

「なんでコーナーパンチは持っていないの?」って言うけど、存在しないんだからしかたない。あったらみんなとっくに買っていますよね!

「これは大変な仕事だ」、「よく30枚も40枚も出来たね」などとつぶやきつつ、1回1回祈りを込め、目を閉じて歯を食いしばってパンチし、上手く行ったことを確認するたび「ヤッタ!」と言いながら作業を進めていました。

b0208652_105079.jpg


レースのエッジがつながったときのうれしそうな顔!

b0208652_10544898.jpg


よほどのお手柄だと思っているようですが、実はギャップなしでちゃんとつながるのは当然のことなのです。予め用紙を指定サイズにカットしてあるからです。

すべての辺が下のチャートのいずれかの長さであれば、正方形でも長方形でも途切れなくぐるりとパンチの模様を繋げることが可能です。

b0208652_10563110.jpg


フェイスブックでは「実はけっこう難しい」、「どうしてもズレてしまう」という声があり、上手にできたことを褒められた夫は「先に角をパンチすればちゃんとつながるんだ」などと偉そうにしていましたが(笑)、まあそれも事実です。

b0208652_114521.jpg


しかし、どうしてもつながらない場合もあります。最近だと、このダブルハート【CP】のセットがそうでした。

b0208652_1155255.jpg


しかし手づくりカードキット制作では失敗は許されません。指定された通りのサイズでズレてしまうならば、こちらからズレないサイズを見つけ出すしかありません。

b0208652_1193286.jpg


ものすごく中途半端な寸法になっていますが、インストラクションのチャートの数字よりそれぞれ16分の1ずつ小さくカットすることでより失敗のないパンチが可能だったのです。

写真まで透けるのが気に入らなかったらしく、結局はフォトペーパーにプリントし直して貼り付けていましたが、パンチの部分は当初の構想どおり「透ける紙でラッフル」になっています。

b0208652_11182486.jpg


写真やタイトルはスルーでお願いします(汗)。

キューピッドや小さなハートはステッカー【CP】ですが、左下の真っ赤なハートはパンチです。結局使ったのはひとつだけだったけれど、何色かのペーパーでたくさんパンチしていました。

最初はパンチして穴になったところに重複してまたパンチしてボツを出していたのですが、途中で「ついにマスターしたよ!」。

b0208652_11194474.jpg


パンチを上下反対に持って刃のある側を上に向ければ失敗しないし、隣とギリギリにパンチできるからペーパーの倹約になるというのです。はい、それ、もうみんな知っています(笑)。

内側に貼り付けるメッセージをプリントしたヴェラム紙には別のパンチを。

b0208652_11254552.jpg


眉間の肉...

表紙で諦めたドイリーレース【CP】です。

b0208652_11255966.jpg


ヴェラム紙は接着剤が透けてしまうので、ヴェラムテープという専用のテープを使います。

b0208652_11281788.jpg


適当な長さに切って...

b0208652_11285838.jpg


台紙に貼り...

b0208652_11292383.jpg


ボーンフォルダーでしっかりこすります。

b0208652_11295210.jpg


台紙をはがして...

b0208652_11324473.jpg


ヴェラム紙をオン。

b0208652_1133596.jpg


成功!じーっと見ない限り、テープの場所がわかりません。

b0208652_11334957.jpg


すごく長くなりそうなので、仕上げのステッカー編とプレゼント交換のことは明日の記事にしようと思います。今日も応援よろしくお願いいたします。自分の登場した記事へのポイント数を夫も楽しみに見ています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-21 11:44 | カード | Trackback

夫のカード、スタンプ編/スタンプに便利な道具

バレンタイン気分はすっかり冷めてしまっているかもしれませんが、もう少しだけブラウン家にお付き合いください。夫からもらった手作りカードを2回にわたって分析したいと思います。

b0208652_1045555.jpg


この写真をフェイスブックに載せたところ、「やっぱり巨大だったんですね」というコメントをいただきました。私のカードと比べると違いがよく分かります。ちょうど倍です。

私は普段8.5x11インチのカードストックから台紙を2枚取りますが、夫は切らずにそのまんまスコアリングボードに乗っけてまん中に線を引いてふたつ折りにしていました。何か特別な機会に使おうと取っておいたちょっといい光沢紙です(苦笑)。

インサートのパターンは片側にだけ入れるのを好み、デザインもワンポイントや透かし模様など控えめにしている私とは対照的に、夫はカードの内側を重視する傾向にあります。私が作ったカードを利用する時も、スタンプなどで反対ページを埋めてから送っています。

なので今回も張り切ってインサート作りをしていました。

b0208652_10594720.jpg


「ハートでいっぱいにする」と言って、マーサのバレンタインスタンプセットからまわりがスカロップになった大きめのハートのスタンプを選びました。

b0208652_11151043.jpg


インクはオールドローズ。何色か試した中で一番気に入ったようでした。

b0208652_11173368.jpg


インサートをハートで埋めたら、次はそれぞれの中にいろんなバレンタインフレーズのスタンプを。しかしクリアスタンプ初心者のためか力加減が分からず、ハートと同じようにぎゅうぎゅう押しつけたらこんなふうになってしまいました。

b0208652_1123359.jpg


ガッカリしてシャーピー(油性ペン)で手書きをするも、こちらの見栄えにはさらに不満だったようでした(私はいいなと思ったけれど)。

b0208652_11293154.jpg


手助けしようとするとそれでは意味がないと拒否するので、代わりに秘密兵器を貸してあげました。スポンジの脚付きのアクリルブロックです。

b0208652_11311787.jpg


四隅に支柱があるおかげで、ペーパーの上にアクリルブロックを置いて手を離してもインクの付いたスタンプの印面がペーパーに触れません。

b0208652_1414647.jpg


均等に圧力をかけられるので、文字のような線の細いデザインもきれいに押すことが出来ます。

b0208652_1471592.jpg


どこもつぶれていません。

b0208652_1481631.jpg


フローリッシュのスタンプのきれいさに驚いたとおっしゃるキット購入者さんがいらっしゃいましたが、実はこれもスポンジ付きアクリルブロックのおかげです。

b0208652_14134817.jpg


クリアスタンプを使うのが初めてだった夫でも、とてもスムーズに作業することが出来ました。仕上がりもバッチリです。

b0208652_14203033.jpg


ん?これは最後の「h」をペンで書き足しているっぽい(笑)?

b0208652_1515642.jpg


私が使っているのはマーサスチュワートのものですが、クロップパーティーで取り扱っているフィスカースのスタンププレス【CP】の方が見た目も立派で丈夫そうだし、使いやすいと思います。アメリカのカードデザイナーさんたちのブログやビデオをご覧になる方にはおなじみの、オレンジのスポンジのついたあれです。

ハートをきっちりペーパーの中に収めず、少しはみ出すようにスタンプするのが夫のこだわりのようでした。

b0208652_14205542.jpg


スタンプやステンシルを部分的に使うのは私もよくやることです。前から必要性を感じていたクラフトシートを購入したので、毎回下にペーパーを敷かなくてもよくなりました。

b0208652_1533691.jpg


ついたインクは...

b0208652_15114377.jpg


ペーパータオルで拭き取ればきれいになります。

b0208652_1512247.jpg


これもスタンパーさんのブログやビデオでよく見るものではないでしょうか?ティムホルツはパレットを使わずテーブルに直接インクをこすったりペイントや水をこぼしたりしていますが、それはこのシートを敷き詰めているからです。

b0208652_15133337.jpg


アメリカのホビーショーなどのデモを見ると、作業台はたいていこの色をしていますよね。インキングツールを使ったりインクパッドを直接伏せてペーパーのまわりをこすったりするような場面でも、このシートが敷かれているのをよく目にされるかと思います。

耐熱性があるため、ヒートエンボス、ホットグルーやワックスを使う作業、キャンドル・ソープ作りにもよいと書いてあります。ペイントや接着剤の類は乾くとペリッと剥がせるんだそうです。

前から買わなくちゃと思ってはいましたが、要らないペーパーで済ませようと思えば済ませられるし、値段もけっこうするので後回しになっていました。アクリルペイントやモッドポッジでカッティングマットが無惨な姿になる前に買えばよかったと後悔しています。

ミスト(スプレー式の液体インク)を取り入れるにあたり、いよいよこれの代わりになるものはないだろうと思い、購入にいたりました。スプレーは広範囲に飛び散る可能性があるため、15x18インチ(38.1x45.7cm)はありがたいサイズではないかと思います。

スクラップブッキングをされる方の間ではタタードエンジェルのグリマーミストが人気だそうですね。私の行くマイケルズ(大型クラフトショップ)にはほんの4、5色しかないのですが、クロップパーティーのミストコーナーには25色【CP】も揃っていて目を奪われました。

私も先週いくつかオーダーしました。カラフルなミストをカード作りやアルバム作りに取り入れるのが楽しみです。

クラフトシートについては入荷に合わせてまた話題にしたいと思います。

次回は夫のカード、パンチ編です。でもカードの表紙には私の写真が使われているので、載せようかどうか迷っているところです。

ブログに顔を出すことには抵抗がないし、実際写真も何度か載せていますが、夫が気に入っているその写真はなんと言いますか...フェイスブックでは小さく写ったその写真にすでにハードコアなツッコミが(苦笑)。

今日も応援お願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-20 16:26 | カード | Trackback

実験:スマッシュラベルメーカーのレフィルテープをダイモキャプションメーカーで使ってみる

先週お見せした去年の母の日と父の日のスマッシュページ

b0208652_1132888.jpg


タイトルのエンボスラベルは...

b0208652_1081450.jpg


ダイモキャプションメーカーで作りました。

b0208652_10131840.jpg


薄いプラスチックのテープを入れて...

b0208652_11325293.jpg


ダイアルを合わせ...

b0208652_11335657.jpg


レバーをギュッと握ると...

b0208652_11345338.jpg


文字がエンボスされてひとつコマが進む、という、原始的なラベルメーカーです。

b0208652_11362794.jpg


今回は手持ちのレフィルに合う色がなかったので透明のテープにエンボスしてカードストックに貼り付けるという手段を取ったのですが、ふと思ったのです。

スマッシュのラベルメーカー用のレフィルは使えないかな?と。

b0208652_11392026.jpg


ダイモにはないキャンディーカラーです。

b0208652_1084088.jpg


ビンゴー!ちゃんと入りました!

b0208652_1085433.jpg


試し打ち。

b0208652_1093273.jpg


逆にダイモのレフィルをスマッシュのラベルメーカーに使うのはどうでしょう?私は持っていないので確認は出来ませんが、構造上不可能なはずはないと思います。

と言いますのも、テープのパッケージの裏を見ると...

b0208652_10101865.jpg


本体の中にテープをセットするダイモと違い、スマッシュの場合は外側に固定するようだからです。つまりはテープの幅が同じである限り、どんなカートリッジでもスマッシュならOKということになると思います。

ちょっと気になるのがお値段。

b0208652_12121982.jpg


スマッシュ(下2本)、少なっ!これで4.99ドルです。ダイモの方は3本入りで8ドルくらいだったと思います。でもスマッシュのページにはやっぱりスマッシュ用のテープの色が合うみたい。愛着の持てるジャーナルを作るには色は妥協できないかな。

考えてみればダイモの方もフタさえ閉じれば何にでもエンボス出来るわけで、試しにテープと同じ幅にカットした普通のペーパーを入れてみたら...

b0208652_10103366.jpg


出来ました!って、まあ当たり前と言えば当たり前なんだけれど(笑)。

b0208652_10104832.jpg


しわになってしまうけれど、これはこれでエッジィな感じがして悪くないのではと思います。ただフタが閉まらないとレバーを握ることが出来ないので、これに関してはテープ外付けのスマッシュの方が便利だと思います。

ちなみにダイモのレフィルテープはインターネットで見る限り日本の方が豊富のような気がします。柄入りのものや、マットタイプなんかもあるみたいです。

スマッシュにはこの他イエローとブルーの2本セットがありました。

スマッシュのラベルメーカーはクロップパーティーにて購入いただけます。

ラベルメーカー本体+ブラックテープ【CP
レフィルテープ(ブラック、レッド)【CP

久々にクラフトブログらしい記事でした。今日も応援お願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-19 12:40 | アルバム | Trackback

買ったものいろいろ/夫からの手作りバレンタインカード

昨日はステーショナリー雑貨店、画材店、クラフト用品店を合計6軒も回りました。買ったものをお見せするだけの記事にはあまり積極的ではないのですが、昨日は出先からフェイスブックに思わせぶりな投稿を何度もして「気になる〜!」というコメントをたくさんいただいてしまったので、珍しく戦利品特集(って私、何と戦ったの?物欲・笑?)をしてみようと思います。

50%オフになっていたペーパーソースのカレンダー。CDケースのようなプラスチックのフレームに立てかけるタイプの卓上カレンダーです。

b0208652_15162155.jpg


クラフトルームにはすでにウォールカレンダーがあるので必要はないのですが、デザインのかわいさと半額というお値段につられてしまいました。

ちなみにウォールカレンダーの2月のデザインはマカロン。

b0208652_15165654.jpg


これと同じ柄のギフトバッグや...

b0208652_1518653.jpg


ノートも購入。

b0208652_15181926.jpg


いくつか買ったスタンプの中にもマカロンデザイン。

b0208652_15184071.jpg


スクラップブッキング用品のお店では、少し前から流行しているウッドベニアのダイカットを買ってみました。鳥や木などのかわいいものもありましたが、初めてなのでとりあえず使いやすそうなアブストラクト柄を選択。

b0208652_15194527.jpg


パターンペーパーは滅多に買わない、というより、スクラップブッキングをしていた時に使うあてもなく買い込みすぎたので今は自粛しているのですが、これには抵抗できませんでした。

b0208652_15195652.jpg


さて、何に使おう?

先月カトルバグを購入し、遅ればせながらエンボシング&ダイカッティングマシーンデビューしました。迷いながらポチるまでをフェイスブックで実況中継したのですが、その後カトルバグユーザーさん達から「ダイカットをするならアダプターが必要ですよ」と助言をいただき、昨日ようやく購入したCプレート。

b0208652_15201047.jpg


これでスタンバイOK!ということで、帰宅後すぐにいくつかのダイをオーダーしました。次のクロップパーティー便にもお願いしたダイが含まれる予定です。楽しみです。

他にもいろいろと買いました。しばらくはおとなしくするつもりです。

昨日今日ととても暖かく、今日はなんと28℃まで気温が上がりました。春を通り越してまるで夏が来たようでした。バレンタインにもらったバラと蘭のおかげで家の中もパッと明るく華やかです。

b0208652_15212188.jpg


我が家のバレンタインは今日まで続きました。

14日の夜、バレンタインカードを手作りすると言ってなんと夫がクラフトルームでパンチをしていたんです。意図したとおりの出来映えではないと言ってなかなか見せてくれなかったのですが、今日の夕方、「行き詰まったから助けて」というので仕上げの手伝いをしました。

メッセージや写真をプリントしたヴェラム紙のまわりをエッジパンチでレース風にしたり、真っ赤な光沢紙に薄いピンクのインクでスタンプしたりと、何やら初心者さんにはちょっとハードルの高そうなことを試みていたようです(笑)。

カトルバグでエンボスをしたり...

b0208652_15215411.jpg


マーサのパンチでペーパーのふちをドイリー風にしたり...

b0208652_1522118.jpg


ナゼかパンチするたびに眉間にしわを寄せて歯を食いしばっていました(笑)。

スタンプしたり...

b0208652_15222666.jpg


ステッカーを貼ったりして...

b0208652_15275771.jpg


ようやく完成です!

b0208652_15232980.jpg


カードとプレゼントの交換もやっとできました。

b0208652_15321041.jpg


私が知る限り4時間はかけています。14日の夜、私が寝てからも自分の部屋のプリンターとクラフトルームを行ったり来たりしてごそごそやっていたので、もっとかかっていると思います。

小旅行に出かけたり高価なプレゼントをもらったりした年もありましたが、私にとっては今年が今までで一番のバレンタインデーになりました。

「『私の夫でも使える道具です』って紹介したらショップで売れるよ」なんて冗談を言いながら慣れない手つきでクラフトをしていました。カードを手作りしてくれようとする気持ちだけでなく、私のデザイナー業やブログ執筆を応援してくれようとする気持ちがうれしいです。

踏んづけてひん曲がっちゃった老眼鏡のせいでいつも以上に滑稽ですが(苦笑)、今日ばかりはクリスチャン・ベールよりもジェイク・ジレンホールよりも眩しく見えた巨漢のコワモテのハゲおじさんなのでした。

週明けからはまたクラフトブログらしい記事に戻ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-17 17:15 | カード | Trackback

バレンタインの本命カード/新入荷・再入荷のお知らせ

バレンタイン2013年の本命カードは、小さなハートがいっぱいです!

b0208652_1226516.jpg


スタンプは大好きなマーサ・スチュワートでも人気上昇中のヒーローアーツでもありません。もう20年以上前から持っている、何かのおまけだったミニミニスタンプを使いました。

b0208652_12282823.jpg


ぽちゃぽちゃにむくんだ私の手に埋もれそうなくらい(笑)小さなスタンプです。他のミニミニスタンプと一緒に机の上の小物入れに常備していて、ちょっとインクの色を試したいときなどに使っています。こんなふうに主役級に使うのは初めてのことです。

これを3色のインクでひたすらスタンプして白いペーパーを埋めました。

ありきたりな赤xピンクになっていないことにお気づきいただけましたでしょうか?トーン低めのオールドローズのおかげです。

b0208652_1239333.jpg


これにクランベリーとシャビーピンク(いずれもカラーボックス)を合わせています。

ちなみに先日少しお話しした、「インクパッドは色相の近いものを濃淡違いで2つ揃える」のよい例がこれです。オールドローズとシャビーピンク。

b0208652_12474436.jpg


こんなふうに合わせてもいいし、背景のデザインに薄い方(シャビーピンク)を、センチメントに濃い方(オールドローズ)を持ってくるとピタッと決まることが多いです。

さてカード。ちいさなセンチメントをメタルフレームに入れました。

b0208652_12522557.jpg


パステルイエローだったものを赤にペイントしました。ところどころ剥げちゃってるからバレていると思うけど(苦笑)。フレームはブラッズもセットになっていたはずですが、もう何年も前に買ったものなのでなくしてしまいました。なのでブロンズで。

アメリカは今日がバレンタインでした。何日も前から考えてシミュレーションしていたという演出で、夫からお花やチョコレートをもらいました。

b0208652_1259894.jpg


今日のことはスマッシュアルバムに記録して、いずれブログにも書きたいと思います。もしも美男美女の素敵カップルののろけだったら嫌味かもしれないけれど、イケてない中年の太っちょ夫婦のラブラブ話なら赦免でしょ(笑)?

おまけ。

先日めったに開けない箱の中を整理していたら、こんなのが出てきました。底にはSEGAと入っています。プリクラが流行り始めた頃にゲームセンターにあった、写真が即席でスタンプになるブースで作ったものです。

b0208652_12561299.jpg


もう乾いてダメになっているだろうと思ったけれど、とりあえず試してみたら...

b0208652_13291727.jpg


黒い人がつぶれてるけど、ちゃんと夫と私だって分かる!96年か97年だったと思います。遊びに来る友人に見せて笑いを取る以外、役には立たないスタンプでした(苦笑)。

****************

今日の夕方から夜にかけて販売予定の新入荷・再入荷商品のご紹介です。

追記:すでにアップされましたので、商品ページにリンクしています。商品名の後ろの【CP】をクリックすると詳細をご覧になれます。

デュオパンチ【CP】が来ました!

b0208652_13495923.jpg


角をデコラティブにカットするコーナーパンチです。

b0208652_13512249.jpg


追記:メインに使っているのはカラーボックスのクランベリー。冒頭の本命カードの赤のハートと同じです。これも入荷しています【CP

追記:ケーキ台のフレーズスタンプの入ったマーサ・スチュワートのオールオケージョンズクリアスタンプ【CP】も追加されています。

b0208652_17374489.jpg


まあるく空いたところにブラッズを付けると行き届いた印象に。

b0208652_135391.jpg


ひとつのパンチで2種類のコーナーカットが楽しめます。もうひとつは角を45°に落とすデザイン。

b0208652_13544185.jpg


タグを作るのに便利です。

b0208652_13541724.jpg


カードの折り目をつけるのにほぼ毎日使っているスコアリングボード【CP】。

b0208652_14234437.jpg


封筒作りにも欠かせません。

b0208652_1424944.jpg


スタイラスで入れたくっきりとした美しいエンボスラインにはデザイン性もあります。

b0208652_14263172.jpg


マーサの枝のパンチ【CP】もやっと入りました。カーディナルのリースのカードの印象が強いからクリスマスアイテムのように感じるかもしれないけれど、違うんです。

b0208652_140374.jpg


偶然、今朝もカラフルな鳥さんと合わせて春色クラフトに使っています。

b0208652_1405624.jpg


赤や黄色で秋色クラフトにもいいかもしれません。オールシーズン使える利用価値の高いデザインだと思います。

フォトコーナーパンチ【CP】も。

b0208652_1442680.jpg


これこそ季節も用途も選びません。カードに使えばきちっとしたイメージに。

b0208652_1452711.jpg


ほどよい立体感が気に入っています。

b0208652_146437.jpg


台紙や写真に合わせた色でフォトコーナーが作れるので、アルバム作りにも活用しています。

b0208652_1471844.jpg


しばらく在庫切れが続いていた1/16インチ(約1.5㎜)のホールパンチ【CP】も。タグ穴だけでなく、ブラッズを留める時もこれを使っています。2インチ(約5センチ)先まで届きます。

b0208652_14151582.jpg


ほんのちょびっとでもがっしりくっつけることのできるタッキーグルー【CP】は、のり付けの面倒な小さなパーツの接着に愛用しています。

b0208652_14302579.jpg


その他、EKツールズのパンチなども届いているそうです。

もしかしていよいよサークルパンチのお目見えかしら?3ブランド4種類のサークルパンチを使っている私が自信を持ってお勧めできるのがEKツールズの新シリーズです。

切れ味抜群、収納に場所もとらない、大変優秀な商品です。お金があったら私も全部EKツールズのものに買い替えたいくらいです。これから揃えられる方が羨ましいです。

カラーボックス【CP】も何色か追加されるそうです。

追記:春らしく明るいグリーン、シトリン【CP】。

b0208652_1712360.jpg


バースデーカードに使っています。

b0208652_17123448.jpg


時間は分かりませんが、今日の夕方から夜にかけてショップにアップされるとのことです。気になる商品がありましたらぜひ覗いてみてください。

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー
私の愛用品やおすすめ品はこちら Mariko's セレクト

追記:リクエストの多かったグリッター・エンボスパウダーに便利な静電気除去剤【CP】も入っています。

それではよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-15 14:50 | カード | Trackback


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧