<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

七尾からこんにちは!/アメリカンクラフト、インプレッションオブセッション、エイヴリーエル入荷

昨日はブログを更新した後すぐチェックアウトして、輪島朝市へ。

b0208652_10273973.jpg


輪島塗のお箸に名前を入れてくれるお店もありました。

b0208652_10295661.jpg


雨の能登半島をぐるりとドライブ。

b0208652_10333574.jpg


紅葉しているところもありました。

b0208652_10373550.jpg


昨日から石川県七尾市の和倉温泉に泊まっています。現在ロビーで母と妹待ち。ここも昨日の輪島の旅館同様目の前に海が広がっていますが、ここからは能登島が見えます。今日もあいにくの雨で景色も霞んでいますが、これはこれで情緒があります。

さて、今日は金曜日!インプレッションオブセッション、アメリカンクラフト、エイヴリーエル等から人気商品や新商品がたくさん届いているようです!

大判で縦横を選ばないため大変使いやすいインプレッションオブセッションのバックグラウンドスタンプ。リアルな雲が再入荷。

b0208652_1045362.jpg


マカロンと合わせたいギンガムチェック。

b0208652_1046835.jpg


夫も気に入ってカード作りに取り入れていた、これまたリアルなレンガ柄。

b0208652_10464247.jpg


アメリカンクラフトからはプロジェクトライフ!

私が一番よく使っている、コアキットのミッドナイトエディション。

b0208652_10473155.jpg


オレンジ系とグレー〜ブラックのツートーンなので、どんな色合いの写真とも合わせやすいんです。

ジェイドエディション。

b0208652_10483489.jpg


カラフルなんだけれど、色数を押さえるとこんなシンプルなレイアウトにもなります。

b0208652_1049123.jpg


このページは作り替える予定ですけれどね。くまモンのテープやシールをたくさんいただいちゃいました!

616枚入りのコアキットの他、100枚入りのミニキットも。4x6インチのタイトルカードが20枚、3x4インチのジャーナリングカードが80枚と、カードそのものの規格はコアキットと一緒です。

こちらは私も発売して即購入したエイミータンジェリン。

b0208652_10504516.jpg


その他ディアリジーも入ったそうです。私も欲しい!

今回ミニブック用に日本に持って来ているアイテムの中にもある、エイミーのローラースタンプ(左上)。

b0208652_10525663.jpg


他にもいいものいろいろです!今日もぜひクロップパーティーへご来店ください。スタッフ一同、お待ちしております!

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店クロップーパーティー

10月25日入荷商品一覧

よろしくお願いいたします。

今日は夜9時前後には新潟に戻る予定ですが、この子が待っているので時間通りにショップのページにリンクできるかどうか...すみません!あとはよろしく頼みます(笑)!

b0208652_10552662.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-25 10:58

輪島からこんにちは/明日も盛りだくさん!アメリカンクラフト入荷!

滞在中の新潟から、富山県を抜けて...

b0208652_9102994.jpg


ただいま石川県能登半島を旅行中です!

b0208652_9125452.jpg


1日めは金沢観光。ご当地B級グルメのランチのあとは、兼六園よりも行きたかった21世紀美術館へ(ケーブルを持って来なかったのでカメラで撮った写真はまたのちほど)。

金沢で1泊。

b0208652_912021.jpg


翌日はのと里山海道を北上。

b0208652_9155471.jpg


日本で唯一砂浜を走ることができる、千里浜なぎさドライブウェイ。

b0208652_9174276.jpg


ご当地ソフトクリームは外せません!

b0208652_920259.jpg


はまなすフレーバー。バラに似た風味でした。

縁結びの気多大社(弟も妹もまだ独身)、世界一長いベンチ、遊覧船にも乗りました。

b0208652_9272418.jpg


輪島で1泊。

b0208652_9275637.jpg


海の見える旅館です。今これを書いているロビーの目の前にも日本海が広がっています!

これからチェックアウトして、輪島朝市へ行ってきます。今日は半島の東側を回って七尾市の和倉温泉に宿泊予定です。

新潟に戻るのが明日金曜日の夜なので毎週末恒例のおさらい記事を書くのが難しいかもしれませんが、明日も盛りだくさんです!アメリカンクラフトがドドーンと届きました!プロジェクトライフのコアキットやミニキット、エイミーやリジーのニューコレクションなどなど、私も楽しみで仕方ありません!

ぜひ明日もクロップパーティーへご来店ください。スタッフ一同お待ちしております!

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー


ランキングの応援もよろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-24 09:35 | 日々の暮らし

プレゼントの当選者さん発表!

上げ膳据え膳実家生活満喫中!ほぼ毎日予定があり、家にいても家族が起きている間はなるべく一緒に過ごしたいので、ブログの更新が滞っています。

でも楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、これだけは早くしないと!来週は旅行もあるので、がんばってプレゼント企画の集計をいたしました。

b0208652_10101433.jpg


お名前を書き出して、コースごとに番号をつけて、ランダムナンバーサービスを利用して当選者さんを決めました。

b0208652_10153979.jpg


クモの巣のパンチアラウンドザページ希望者さんは合計46人。

b0208652_10182650.jpg


当選番号の9番は、おのともみさんでした!

b0208652_10192952.jpg


パンプキンのラージエッジパンチの希望者さんは、81人。

b0208652_10162982.jpg


当選番号の47番は、上保寿子さんでした!

b0208652_10233039.jpg


フェイスブックのクリスマスプレゼント希望者さんは、86人。

b0208652_10304258.jpg


当選番号の54番は、岸直美さんでした!

b0208652_10311688.jpg


そしてインスタグラム賞には37人の希望者さん。

b0208652_10325174.jpg


当選番号の16番は、poyuttiさんでした!

b0208652_10355044.jpg


今回も大変多くのみなさんがご応募くださり、うれしいメッセージもたくさん読ませていただきました。どうもありがとうございました。みなさんの応援がなければブログは続きません!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おのともみさん、上保寿子さん、岸直美さん、poyuttiさん、送り先のご住所を添えてFBにメッセージください。日本滞在中に発送したいので、今週中にいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

ブログの更新は毎日ではありませんが、フェイスブック(from MB in SD)やインスタグラム(@marikobrown)では写真や短い近況報告を投稿しています。

b0208652_1111892.jpg


フォローしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-20 11:16

あっという間に金曜日!ペーパーソース、ヒーローアーツ等再入荷

今日は金曜日!人気のあれこれが再入荷しました。まずはペーパーソースのマカロンスタンプ【CP】。

b0208652_16153239.jpg


ポンっと押してセンチメントを加えるだけでオシャレなカードに。

b0208652_16185427.jpg


マカロンにはフランス語、という私のような方にはこれ【CP】がいいかも。

b0208652_1620137.jpg


私のペーパーソーススタンプコレクションのもうひとつのお気に入り、ピニャータ【CP】!

b0208652_16282545.jpg


ピニャータってご存知ですか?くす玉みたいなものにキャンディーを詰めて吊るしたところに目隠しをして棒を持った子どもがスイカ割りみたいに近づいて行って、叩いて割ってキャンディーをばらまいたところに子どもたちが群がるパーティーの出し物です。

これが、なかなか割れないことが多くって、集団でアタックしたり、最後は大人が出て行ってバンバン叩いたり、かわいい見かけによらず攻撃的な(笑)場面になることもあるんです。

エルモやスパイダーマンなどのキャラクターも見ますが、このドンキーが最も一般的で、私も好きです。なのでこれを見た時は即買いでした(笑)。

次はヒーローアーツ。

ハガキサイズのタイプライタースタンプ【CP】。私はインサートとして内側に押しました。

b0208652_16222526.jpg


表紙にはキーボードのアルファベットスタンプ【CP】でセンチメント。

b0208652_1623315.jpg


すっきりマスキュリンなカードが出来ました。

b0208652_1624674.jpg


ヒーローアーツの人気バックグラウンドスタンプも入荷。

シェブロン【CP】。

b0208652_16251760.jpg


タータンチェック【CP】。

b0208652_16264777.jpg


スタンプカーニバルのワークショップで使用して気に入ってくださった方の多かった、ティムホルツのタイニーアタッチャー【CP】。

b0208652_16413175.jpg


針の小さいホチキスです。

ワークショップではクリングスタンプが並んでいたクリアシートで代用しましたが、こんなぺらぺらの薄い定規【CP】があるとシールを並べて貼るのに便利なんです。

b0208652_16425321.jpg


アルファベットのステッカーなど、直接ペーパーに貼ってしまうと「もうちょっと右だったら」、「もう少し上だったら」となった時のやり直しが大変ですが、いったんぺらぺら定規に綴ってからであればいくらでも位置に迷うことが出来ます。

真ん中がゼロで、そこからの絶対値が目盛りになっています。

b0208652_1646294.jpg


なので左右対称のデザインにも便利なんです。

b0208652_16473960.jpg


スタンプカーニバルでのワークショップで使用した葉っぱのスタンプのプロジェクトライフキット【CP】も本日販売いたします。プロジェクトライフ2ページ分と、カードが2枚作れる材料(封筒付き)が含まれています。

葉っぱのセット以外のスタンプやステンシルは別売りですが、同封した作り方説明書にはお持ちでなくても代用できる方法やアイデアをご提供しています。

とにかく押しやすくて素晴らしいスタンプですので、ぜひご購入をご検討ください。キットの購入者さんには実際にお会いしてお教えできない分、ご希望があればメール等で個人対応いたします。

それでは今日もスタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしています!

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー

10月18日入荷一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-18 16:57

新潟からこんにちは!

スタンプカーニバルが終了し、翌日14日はブログを更新してからホテルをチェックアウト。最寄りの浅草駅へ向かいました。

ここは毎朝タクシーで通過したけれど、歩いて通りの向こうへ渡るのは初めて。撮りたかったのはスカイツリーではありません。アサヒビールのビルに乗っかる黄金のオブジェです。

b0208652_10294241.jpg


夫に見せてあげるために撮りました。浅草駅を降り立って、初めてこれが目に入ったときの夫の反応と言ったら!「何か」にそっくりだと言って大騒ぎでした(笑)。

駅の向こうのスカイツリーまで足を伸ばそうか、どこか別のところへ移動して遊んでから帰ろうか、それとも新潟へ直行しようか。結局地下鉄に乗り、とりあえず東京駅方面へ向かうことにしました。

b0208652_1043684.jpg


久しぶりの地下鉄。

b0208652_10435825.jpg


神田で乗り換えです。

b0208652_1044513.jpg


しかしふと思い出したのです。銀座線の終点は...

渋谷駅!

b0208652_1048324.jpg


目指すはここです。

b0208652_10482876.jpg


ハロウィンコスチュームも日本っぽくて新鮮。

b0208652_10491719.jpg


ステッカーやマスキングテープの他、最近とても気になっているシステム手帳のコーナーも回っていると、「ワークショップが始まります」との店内アナウンスが。

予め誕生日や記念日のセンチメントの入ったシンプルな無地のカードに、用意されたステッカーを貼っていくというもの。お子さんに混じって私もトライしてみたけれど...

b0208652_10513050.jpg


明らかにトゥーマッチ(笑)!

b0208652_10545030.jpg


右上と左下にシロクマさんのステッカーを貼ったところでやめておけばよかったのに、ついついあれもこれもと欲張ってしまいました。

買い物を終えてエントランスの外へ出ると、別のブースが。

b0208652_10571977.jpg


どうぞと言われて座らないわけはありません(笑)。こちらではおりがみを使ったぽち袋の作り方を教えていただきました。

b0208652_10581584.jpg


小さなギフトバッグやシールがかわいい!

b0208652_1059078.jpg


ロフトでの戦利品〜(笑)。

b0208652_10592761.jpg


これはまた今度ね。

家族とのお夕食に間に合うように帰りたかったので、3時前には渋谷駅へ戻りました。

b0208652_1163669.jpg


山手線で東京駅へ。

b0208652_1113786.jpg


上越新幹線に乗り込んで約2時間。懐かしい田園風景です。

b0208652_11164482.jpg


ただいま〜!

b0208652_11233271.jpg


「あ!県庁!」と思ったあなたは新潟県民か新潟通(笑)。

新潟滞在記は続きます。また見てね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-16 11:28 | 日々の暮らし

スタンプカーニバル終了/東京浅草滞在リキャップ

東京で迎える4回めの朝です。

b0208652_753311.jpg


街の真ん中のビジネスホテルですので窓からの眺めも景色と呼べるようなものではありませんが、フロントのある本館と私の宿泊した別館の間の小さな通りからはスカイツリーがよく見えました。この左の建物さえなければスカイツリービューのお部屋です。

すぐそばに浅草寺があります。

b0208652_7581666.jpg


大通りに面したメインの入り口にぶら下がる「雷門」と入った有名な提灯は、残念ながら滞在中ずっとメンテナンス中でカバーがかかっていました。

仲見世なんて歩いたのは何年ぶりのことでしょう。

b0208652_815562.jpg


進学先は東京、卒業後も残って就職しましたので、アメリカに移住する前に関東には合計6年住みました。なので何度も機会はあったはずですが、おそらく3回めくらいです。

本堂の前の香炉で夫が一生懸命あたまにお香の煙をかぶる写真がありますので(笑)、たぶん16、7、年ぶりだろうと思います。

スタンプカーニバルの実行委員会主催のお食事会は、このすぐそばの老舗のてんぷら屋さんで開かれました。

b0208652_8165536.jpg


挨拶、乾杯、お酌、オジサンギャグ、一本締め。「日本に帰ってきた」と実感した夜でした。特にオジサンギャグ。私たちもダジャレや無理なこじつけで笑いを取った後、オジサンギャグ、なんて自虐しますが、本場のものには敵いません(笑)。

五重塔のライトアップがきれいでした。

b0208652_835215.jpg


でも観光客たちのカメラはみなスカイツリーの方向へ。どこへ行ってもスカイツリーにカメラを向ける人たちがたくさんいました。もちろん私もあちこちで撮りました。

スタンプカーニバルが開催された東京都立産業センターの脇からもよく見えました。

b0208652_821511.jpg


イベント前日の準備の日を含め、この3日間、毎日ここでタクシーを降りました。ホテルのフロントで呼んでもらったタクシーに乗り込むのもスカイツリーの見える別館エントランス前。東京滞在中、スカイツリーは何度も目に入りました。

日本に来てから睡眠は毎日3、4時間でした。昨日は初めて6時間眠れる、と喜んでチェックアウトにぎりぎり間に合う時間に目覚ましをかけたけれど、6時半にはすっきりと目が覚めてしまいました。

もしかして昨日の終了後、これをいただいたからかしら?

b0208652_8395863.jpg


栄養ドリンクなんて初めて飲みました。お客様が差し入れしてくださったのをスタッフのマリちゃんが手渡してくれました。くださったのはどなたでしょうか。どうもありがとうございました。

私も2日間でひとりでは持ちきれないほどの贈り物をいただいてしまいましたが、「スタッフのみなさんに」とふーこ店長もいらっしゃるお客樣方からいろいろと頂き物をしたようです。みなさんのあたたかい応援が本当にうれしいです。

私はなんと、こんな素敵なバラの花束までいただいてしまいました!

b0208652_8451922.jpg


えー?私、舞台デビュー?なんて照れ隠しでふざけてしまいましたが、イベントへの出展や初めて講師として活動することを祝ってくださるお気持ちに感激いたしました。

他にも地方の名物や有名店のお菓子、私が好きそうだと前々から買い集めてくださった文具や雑貨、手作りのカードや小物、長ーいラブレターなどなど、本当に素晴らしい贈り物をたくさんいただきました。

湿気で髪が爆発した、喉がかれて声が出ない、とブログに書いた翌日の2日めには、愛用のヘアケア用品やのど飴などの差し入れまでいただいてしまいました!恐縮です...

クロップパーティーのブースに来てくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。関西や九州にお住まいのみなさんからのラブコールもうれしかったです。昨日の帰り際、ふーこ店長が「これだけ集まってくださるのなら、今度は大阪でのワークショップも...」なんておっしゃっていました!実現する日を夢見てこれからもがんばります!

それでは支度してチェックアウトいたします。次回の更新は新潟からです。緊張がほぐれて(だから、あれでもドキドキしてたんだってば・笑!)たまった疲れがどっと出てしばらく使い物にならないかもしれませんが、何か楽しい記事が書ければと思います。

プレゼントのご応募も間に合います。初めてのお名前、おなじみのお名前、そして今回のイベントでお会いした方々の実名...どなたのコメントも大変うれしく読ませていただいています。

それじゃあまたね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-14 09:07

速報!スタンプカーニバル!

ただいま東京浅草で開催中のスタンプカーニバル。第1日めの今日は、大変多くの方々がクロップパーティーのブースを訪れ、お買い物をしてくださいました。

ブースにいる間はみなさんとのおしゃべりに夢中になってしまって自分のカメラはほとんど仕舞いっぱなしだったのですが(プロジェクトライファー失格・苦笑)、来てくださった方々がさっそくインスタグラムやフェイスブックに投稿してくださっています!

b0208652_22424637.jpg


@madame_chinさんがちっちゃくてかわいいのか、それともただ@marikobrownがでっかいのかって?答えは両方です(笑)!

フェイスブックにも。朱美さんと美和さんの美人マダムお2人に囲まれて。

b0208652_041041.jpg


2枚ともとってもよく撮れているでしょう?どの方と写真に写るときも、ソーシャルメディアにアップしてもいいかどうか、私がちゃんと監督(笑)してるんです。

アンパンマンみたいなほっぺはもういい。鼻のテカリもこの際しょうがない。とにかく、お願いだから二重アゴの強烈なやつだけはカンベンしてね〜!って(笑)。

初めて講師をしたワークショップ。あれだけバカ話して大笑いしてたのに?と、たぶん誰にも信じてもらえないと思うけれど、実は密かに緊張していました(笑)。

b0208652_22445224.jpg


でもとっても楽しかった!

クリングスタンプはほとんどのみなさんが経験者さんのようで、なれた手つきでさくさくと作業をされていましたが、ステンシルは初めてという方が多かったです。

b0208652_22475276.jpg


参加者さんだけにお伝えしたヒミツのコツは、「テキトーにさっさとやっつけること」(笑)!

ダウバーインクも慣れるととっても便利です。

b0208652_22522768.jpg


気に入ってくださり、ワークショップのあとブースに戻ってお買い上げくださった方が何人もいらしたそうです。

それと、こんなこともありました。

私のiPhoneでは今インスタグラムをチェックすることができないのですが、夫(@ron_e_brown)とフォローし合ってくださっている@bambi714さんがブースにいらして夫の投稿を見せてくださったんです。

b0208652_2313523.jpg


暇つぶしにボーイズ(ぬいぐるみ)とカラオケ(テレビでYouTubeを流して「上を向いて歩こう」を歌うこと)してるらしいです。

どうしてもコメントしたくってお願いして使わせていただいたあと、私の写真を撮って投稿までしてくださいました。

b0208652_0193017.jpg


夫はイベントがうまく行くかどうかをとても気にしているので、これで少し安心させられたと思います。

夫はmadame_chinさんともフォローし合っているのですでに写真を見ていて、「あの小さなレディーは誰?」とメールが来ていました。自分のヨメのデカさにも改めて気づいたかな(笑)。インスタグラム、万歳(笑)!

スタンプカーニバル第1日めは本当に楽しかったのだけれど、問題点が2つ。

まず、私の頭。ストレートのロングヘアくらいしか自慢にならないというのに、湿気でうねって大爆発!おまけに暑いので首に汗をかいて髪がはり付き、最後は輪ゴムでくくっちゃいました(苦笑)。

クロップパーティーのスタッフのマリちゃんがそういうのを直すのがドラッグストアにあると言うので、さっそく帰りにマツモトキヨシへ。

たまたまレジで笑顔で迎えてくれたのがつやつやストレートの美人お姉さんだったので、私の爆発頭のことを伝えておすすめを教えていただきました。

b0208652_23314165.jpg


果たしてうねりを押さえて1日中まっすぐを保てるでしょうか?それとも徐々に広がって今日のように「しっとるけ」みたいになってしまうでしょうか?効き目があるかどうか、明日来てくださるみなさんに判定していただきましょう(笑)。

でも、私の髪なんかこの際しっとるけでもオノヨーコでも何でもいいとして、困るのが声!1日中大きな声でしゃべり続け、のどがヒリヒリ、声もガラガラ。

明日声が出なかったらワークショップはどうなるの?と、コンビニに寄って神頼み的に(笑)のど飴を全種類買いました。

b0208652_23425492.jpg


他のはお薬と思ってガマンして食べたけど、はちみつしょうがの味のはとっても美味しいです!これで明日も大丈夫かな?

今日は本当に楽しい1日を過ごしました。明日ご来場予定のみなさん、お待ちしております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-13 00:17

from MB in JP/エイミー・タンジェリンのニューコレクション発売!

明日から始まるスタンプカーニバルの開催地、東京浅草のホテルからこんにちは!というわけで、今日からしばらくこのブログは「from MB in SD」ではなくて「from MB in JP」です。

昨日の移動は大変でした。

10月9日のサンディエゴは、前日までの夏のような気候とは打って変わって雨模様。いつもの青空も分厚い灰色の雲に隠れ、空港までの車中、ヒーターをつけるくらいの寒さでした。

b0208652_13355936.jpg


見送りの夫。カウンターでチェックイン中の私の後ろ姿をインスタグラムに投稿し、「Kanashimi day」とコメントしていました。遠いので涙は見えません(笑)。

b0208652_13361228.jpg


サンディエゴ⇔成田間の直行便が就航したのは去年の暮れのこと。これまではロサンゼルスやサンフランシスコで乗り換える必要があったので、西海岸からとは言え拘束時間が長かったのです。

直行便ができてから初めての帰国!10時間で帰れる!

b0208652_13362311.jpg


...と喜んでいたのはつかの間の話。離陸してしばらく飛んだあと、機体トラブルのためサンディエゴ空港に逆戻り。いったん飛行機から降ろされ、お食事引き換え券を渡されて他の乗客の方々と一緒にぞろぞろと空港のカフェテリアへ。

b0208652_13363640.jpg


機内食より美味しいから、ま、いっか。

b0208652_13364520.jpg


...なんてのんきに構えていたのもそれまで。戻ってこいと言われた時間からさらに機体メンテナンスが延長。疲れと焦りでどんよりとした空気の流れる搭乗口前のロビー。

b0208652_13373115.jpg


私?できた時間でミニブック!

b0208652_13385749.jpg


窓際へ行ってチェキで写真を撮り、いったん飛び立ったのに戻ってきたことをジャーナルに書いてページを追加しました。

合計5時間の遅れで、ようやくボーディング。

b0208652_1339211.jpg


10時間後、日本上陸!

b0208652_13393213.jpg


飛行機が遅れたのでホテルにチェックインするのは深夜になり、昨日は帰国の報告をする以外はそのままバタンキューでした。

そして今朝。

クロップパーティーふーこ店長がレストラン朝食付きのお部屋を取ってくださったので、ホテルのビルに入っているファミリーレストランへ。

b0208652_1339479.jpg


ホテルプランの朝食セットとコーヒーを頼んだら、ドリンクバー付きなのでコーヒーはすでに含まれているとのこと。飲み物のセルフサービスのステーションに行ってみると、なんとカプチーノマシンも!日本生まれの日本育ちだからドリンクバーのあるような気軽なファミレスにだって何百回と来ているけれど、久しぶりだとなんだか新鮮です(笑)。

半熟のスクランブルエッグ、皮パリパリのジューシーなソーセージ、1インチはあろうかという厚切りトースト。デザートのヨーグルトは、底にカットフルーツの入ったパフェでした。

b0208652_13395810.jpg


美味しかった!

...って、ガストの朝食でここまで書ける私って(笑)。

ごくたまに外食はしていたものの、この4ヶ月ほど普段はりんごとにんじんのジュースやトマトスープなどでダイエットをしていたので、何を食べてもありがたくって美味しいんです(笑)。

昨日は深夜、雨の中タクシーでホテルに到着したので、周辺の様子はほとんどわからずじまい。飲み物を買いたかったので、レジのおねえさんに「いちばん近いコンビニはどちらの方向ですか?」と聞くと、「この下がコンビニです」と。

アメリカで買うと2倍くらいの値段になる、高級輸入雑誌(笑)。このコーナーでは今日の帰りにフィーバーする予定。

b0208652_13401020.jpg


ふと見ると、となりはモスバーガー。

b0208652_1340385.jpg


ウィッシュリストにチェックが入るのも時間の問題です(笑)。

b0208652_13405570.jpg


ホテルの部屋に戻り、これからイベント会場に持って行くものの確認を。ミニブックと材料の入ったパウチが目に入ったので...

b0208652_1341124.jpg


昨日のページの隙間にジャーナルとマスキングテープを加えました。

b0208652_13413014.jpg


ゴールドのドットはフレックルドフォーン【CP】。写真を貼付けたブルーの小さいドットはキャスキッドソン【CP】です。

b0208652_13414295.jpg


今回ミニブック用に持って来た、エイミー・タンジェリンのニューコレクション、「カット&ペースト」のローラースタンプ【CP】(左上)、アルファベットステッカー【CP】(右上)、ダイカットペーパー【CP】(左下)、デイブック【CP】(右下)は、本日9時発売です。

b0208652_13415955.jpg


他にもエイミーのこのシリーズのプロジェクトライフミニキット【CP】も入荷。

b0208652_13421048.jpg


ミニキットも規格はコアキットと同じで、タイトルカードは4x6インチ、ジャーナリングカードとフィラーカード(埋め合わせカード)は3x4インチ。違うのは枚数です。コアキットが616枚入りであるのに対し、ミニキットは100枚入り。大きい方のカードが20枚、小さい方が80枚です。

待望のエイミーの12インチアルバム【CP】も登場。

b0208652_1425353.jpg


他にはディアリジーのニューコレクション「ポルカドットパーティー」のミニキットやウッドスタンプ、エンベリッシュメント、それからミスターヒューイの新色などもアメリカンクラフトから届いています。

アメリカンクラフト以外では、ヒーローアーツの人気スタンプやシャドウインクが再入荷。ホリデーカラーのシルバーやゴールドもあります。ぜひ本日の入荷アイテム一覧をご覧ください(まだ空っぽですが、時間が近づくと追加されます)。

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店クロップパーティー

10月11日入荷アイテム一覧

私のハロウィンカードキット【CP】も発売中。

b0208652_143921.jpg


かわいくて使いやすいクリアスタンプとセットになった、ポップアップカードの作り方がわかる手作りカードキットです。

ブログ開設3周年のプレゼント企画も実施中。初めてのコメント大歓迎!いつもお名前を拝見しているおなじみのみなさんも、遠慮はナシね。「あげる」って言っているのに「いらね」って言われるのは傷つくんだから(笑)。みなさんがどんなクラフトに興味をお持ちなのか、どんなふうに楽しまれているのか、ぜひぜひお聞かせください!

そして明日はいよいよスタンプカーニバル!ご来場くださる予定の方々から、私に差し入れや贈り物をしたい、リクエストはありますか?というようなメッセージを何件もいただいています。みなさん、お気持ちだけで十分です!その分、ぜひクロップパーティーのブースでお買い物を楽しんでいただければと思います。

スタンプカーニバルには出展するだけで費用がかかっています。クロップパーティーは大阪拠点ですので出張代もあり、アメリカから参加する私の交通費や宿泊費も含めると多大な出費です。

ふーこ店長は、「クロップパーティーをより多くの方に知っていただくのが目的」、「真理子さんは読者の皆さんとの交流を楽しまれてください」なんて言ってくださるけれど、「コイツ呼んだせいで赤字になった」なんてことになったら大変(笑)!

売り上げに貢献できればまた来年も呼んでもらえるかもしれないし、もしかしたら4月の大阪スタンプカーニバルにも?なんて密かに狙っていますので(笑)、みなさん、ぜひクロップパーティーのブースをご利用ください。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-11 13:53

ブログ開設記念プレゼント企画のお知らせ

プレゼント企画の詳細です。

メインのプレゼントはマーサのハロウィンパンチ。2コース設けました。ひとつめは、ラージサイズのパンプキンのエッジパンチです。

b0208652_1923414.jpg


こんなふうに並べてパンチし、カードのすそに貼り付けて使いました。

b0208652_1941514.jpg


ひとつひとつが大きくて切り離しやすいので、バラバラにして通常のミディアムパンチのように使ってもいいと思います。

もうひとつのコースはクモの巣のパンチアラウンドザページ。

b0208652_196623.jpg


エッジパンチとコーナーパンチのセットです。ペーパーのまわりにぐるりとクモの巣の模様を入れることが出来ます。

タテに長くカットしたペーパーにパンチの模様を入れ、マットとして使いました。

b0208652_1983947.jpg


いちばん下のパンプキンは、ひとつめのコースのエッジパンチから切り離したパンプキンです。

こんなふうに小さなラベルを作ってもかわいいです。

b0208652_19103318.jpg


それぞれのパンチに、グリッターのついたコウモリのステッカーと...

b0208652_19122212.jpg


ネズミのシルエットのダイカットが同封されます。

b0208652_1914131.jpg


去年はこれで暖炉の上を飾りました。

b0208652_19145092.jpg


ご希望の方はコメント欄にコース名を記入してご応募ください。

パンプキンコース。

b0208652_19271056.jpg


クモの巣コース。

b0208652_19273011.jpg


次はフェイスブックの私のページにいいねを付けてくださっているみなさんを対象としたクリスマスプレゼント企画です。ブログ開設記念のプレゼントと両方ご応募いただけます。

マーサスチュワートのウィンドウクリング。接着剤を使わなくても、静電気でガラスの窓やミラーにピタッと貼り付きます。

b0208652_19293864.jpg


ソリの立体ステッカー。

b0208652_19311860.jpg


リボンのセット。

b0208652_1953492.jpg


そして、マーサのエンベリッシュメント類の中で私が特に気に入っている、アセテートステッカー36枚セットです。

b0208652_19324310.jpg


台紙が透明な大振りのシールです。去年はハロウィンのデザインでガーランドを作って...

b0208652_19332964.jpg


こんなふうにカードに巻いて送りました。

b0208652_19341467.jpg


別のデザインのセットですが、18種類のデザインのシールがそれぞれ2枚ずつ入っているところに着目し、カードに貼ってメモリーゲーム(神経衰弱)を作ったこともあります。

b0208652_1942681.jpg


反対側はすべて同じデザインにして、カードを伏せてめくって遊ぶのです。

FB賞には、この4点をまとめたものを...

b0208652_19543914.jpg


2セット用意しました。

b0208652_19545684.jpg


そして今年はさらに、インスタグラムで私をフォローしてくださっている方々を対象にIG賞も設けました。

インスタグラムのスタンプです。

b0208652_1956885.jpg


フェイスブックもインスタグラムもフォローしてくださっているみなさんにとってはトリプルチャンスです。

それから、何か付け足そうと今日マイケルズに行ったんですが、目が行くのはやっぱり自分が夢中になっているプロジェクトライフ関連の商品ばかり。

大好きなフィフス&フロリックのコアキットをもうひとセット買ってしまいました!

b0208652_20242943.jpg


このエディションで作ったページはインスタグラムでも好評です。

b0208652_20343362.jpg

b0208652_2035368.jpg


3x4インチのジャーナリングカードは同じデザインが10枚ずつ入っているので、それぞれ1枚ずつ取って重ねてミニミニキットを10セット作りました(輪ゴムで留めただけだけど)。

b0208652_20261270.jpg


今週末のスタンプカーニバルでの私のミッションはプロジェクトライフの楽しさを伝えることなので(クロップパーティーふーこ店長にそう言われたわけではなく、私が勝手に自分で課した任務・笑)、会場でのおすそ分けも予定していますが、いくつか残して残念賞など何らかの形でこの企画にも利用したいと思っています。

ご応募は、この記事のコメント欄で受け付けます。以下のフォーマットでお願いいたします。

1)ご希望コース(パンプキン、クモの巣)
2)フェイスブックのハンドルネーム(いいねを付けてくださっている方)
3)インスタグラムのハンドルネーム(フォローしてくださっている方)
4)ご意見、ご質問、ご要望など(あれば)。

必ずこのフォーマットでお願いいたします。

「いつもブログ見ています。パンプキンもクモの巣もかわいくてどちらにしようか迷ったけれど〜中略〜パンプキンはエッジにもモチーフにもなるから〜中略〜でもやっぱりクモの巣を希望します!」みたいだと、あとで何度も確認をする時に大変で...(苦笑)。よろしくお願いいたします!

それから、コメントはおひとり様1件だと集計がしやすくなるのでありがたいです。コメントが長くなって字数制限を超える場合も、1)から3)までは同じコメント欄にお願いいたします。

もしもフェイスブックの実名のハンドルネームなどの記載に不都合があれば、コメント自体を非公開にしてください。

締め切りは10月15日(火)です。たくさんのご応募をお待ちしております!

ランキングの応援もよろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-09 20:36

ティムホルツの最新マステ/プレゼント企画のお知らせ

スタンプカーニバルは10月12(土)〜13日(日)。前日の11日には準備や打ち合わせがあり、サンディエゴから成田への直通便は遅い時間にしか到着しないので、その前の10日に着くフライトを予約しています。

時差があるのでこちらを出るのは9日のお昼過ぎ。今は7日の夜なので、出発までもう2日もありません。まだいくらかすべきことが残っているのでこんなことしている場合ではないのですが...

抵抗できずにデイブックに着手してしまいました!

b0208652_10404750.jpg


一応バケーションミニブックの類になると思うんだけれど、1ページめには行き先の写真でも詳細でもなく、いきなりお留守番の人たちのスーパープライベートフォト(笑)。

でも、結果的にはまだこちらにいるうちに実際にやってみてよかったと思います。というのも、デイブックのページやステッカーの色やデザインに合わせて持って行くマスキングテープを決めることが出来たからです。

先日、パッと見だけで選んだ数本とは違うラインアップになりました。

b0208652_111461.jpg


やっぱり実際にちぎって貼ってみないと分からないものですね。

1ページめには2本使っています。写真の上をとめているのはキャス・キッドソン【CP】。少し前に日本の友人が送ってくれました。

b0208652_1143075.jpg


下の赤い星は、ティム・ホルツの新作です。

b0208652_1163978.jpg


ティムのマステの長所は、白い部分の透明度が高いところとプリントがところどころかすれているところです。このディストレスされた雰囲気のおかげでテープがページになじむのです。

b0208652_119334.jpg


4本組【CP】です。

b0208652_1110459.jpg


デザインの違う黒【CP】もあります。

b0208652_11103216.jpg


どれも柄がくっきりではないので、私にとっては大変使いやすいデザインです。

ゴールドのドットはフレックルドフォーン【CP】。とにかくゴールドは1本持って行かなくちゃ。

斜めストライプは頂き物のmtの6㎜マステです。次のページで使いました。

b0208652_1121466.jpg


いきなり「日本で食べるもの」。しかもトップが「モスバーガー」なので、夫が大変ウケていました。でもただ他を知らないからモスに反応していただけで、大戸屋ランチとかヤスダヨーグルトもかなりいい線いっている(?)と思うんだけれど(笑)。

プロジェクトライフのジャーナリングカードサイズ(3x4インチ)のチェックリストのスタンプ(左)【CP】で作ったカードに書きました。

b0208652_1124654.jpg


これは何枚かスタンプして持って行こうと思います。

やじるしのダイカットペーパー、「LIST」のステッカー、アルファベットのステッカーは、すべてエイミー・タンジェリンのニューコレクション、CUT & PASTEのものです。

b0208652_11282765.jpg


チェックリストのペーパーもエイミー。6インチのパッドです。

b0208652_11325343.jpg


両面印刷でないのが残念だけれど、とりあえずデイブックのページと同じサイズにカットしてホールパンチで穴をあけて何枚かリングに綴じました。


話は突然変わるのですが、本来先月すべきだった毎年恒例ブログ開設記念のプレゼント企画を近々実施しようと思っています。

発送はスタンプカーニバル終了後の新潟の実家滞在中になるのでお届けは10月後半になってしまいますが、滑り込みセーフでハロウィンアイテムを持っていきたいと思います。

b0208652_11451574.jpg


同時に、フェイスブックのクリスマスプレゼント企画も日本にいるうちに実施しようと思っています。

b0208652_11474611.jpg


アメリカの郵便料金が大幅に値上がりしたので日本国内からの発送はかなり負担が軽くなるのですが、こんな場合に限って当選者さんがアメリカやカナダ在住の方だったりして?なんか本当にそうなりそうな予感(笑)。

今年は新しくインスタグラム賞も設けたいと思います。

b0208652_11505536.jpg


この他にも何かプレゼントにいいものあるかもしれないので、明日マイケルズに行ってもう一度見てみます。

ご応募の受け付けは2、3日中に開始したいと思います。

ブログ開設記念プレゼントの対象はすべての読者のみなさん、フェイスブックのクリスマスプレゼント企画はリンクの私のページに「いいね」を付けてくださっているみなさん、そしてインスタグラム賞はインスタグラムで私をフォローしてくださっているみなさんが対象です。

それでは今日も応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-10-08 12:00 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧