新春セールのお知らせ/ゴールドxゴールドxゴールドのニューイヤーカード

追記:クロップパーティー新春セールが始まりました!


b0208652_21060335.jpg


新年あけましておめでとうございます。


b0208652_07551726.jpg

ハイディ・スワップのカラーシャイン(ミスト)のゴールド【CP】を吹き付けた台紙にゴールドのパウダー【CP】でホリデーセンチメントスタンプ【CP】をヒートエンボスし、裾にゴールドの星の型抜きマスキングテープを貼り付けた、ゴールドxゴールドxゴールドのニューイヤーカード。

光の当たり方によってはかなりキラキラ・派手派手なカードですが、おめでたいからいいでしょう!家族が健康で仲良く新年を迎えられることが、当たり前ではなく、感謝すべき幸運が重なった結果だということを、年々感じるようになっています。

1年の始まりの日を、好きな人たちと温かい家で迎えられること、ものすごいご馳走でなくても、いつもよりちょっぴりいいものを食べて祝えることは、それだけでおめでたいことだと思います。

...とは言ってみたものの、こちらはまだ31日。17時間の時差のあるアメリカ西海岸に住んで日本語でブログを書いていると、毎年元日前後の記事の書き出しに困ってしまいます(笑)。

サンディエゴは今日も青空、ぽかぽかいいお天気です。今年最後のブログ記事を更新し終わったら、どこへ食べ納めに行こうか、などと昨日からサムライ映画三昧の夫と話をしながらこれを書いています(笑)。

毎年ニューイヤーカードはこちらから出さなかったけれどクリスマスカードを送ってくださった方々のために作っていましたが、さすがに今年はしっかりとクリスマスカードを用意したので、ほとんど必要はありませんでした(今のところ)。

2014年は午年ということで、こんなカードもデザインしておきました。



b0208652_08162296.jpg


ハート柄のお馬さん、地面の星、背景の「WILD HEART」はグリッツデザインのワイルド&フリースタンプセット【CP】です。かわいい缶入り。とにかく大きくて、購入された方々は届いてみてビックリ&ハッピー(笑)。



b0208652_08181523.jpg


地面の星は並べて何度もスタンプしてボーダーとして使っています。

インクは、ソフトブロッサム(お馬さんのピンク)【CP】、ソフトアプリコット(地面の星とバナー)【CP】、ミントジュレップ(背景のWILD HEART)【CP】。すべてシャドウインクです。

背景のほんのり着色は、チョーク【CP】を使いました。


b0208652_08220632.jpg


格子柄のバナーのスタンプはケリー・パーキー【CP】。

b0208652_08230182.jpg


「2014」はグレーのアルファベットステッカー【CP】です。


b0208652_08241674.jpg

上下に貼ったマスキングテープはカモイのもので、ベリー色とシルバーがツートーンになっています。

カード本体はヒーローアーツの2つ折りカードのパイン【CP】を使いました。クリスマスで使ったのが残っていたので合わせてみましたら、なかなかいい配色になりました。


b0208652_08282714.jpg


カード作りに目覚めてしまった夫も、同じスタンプを使って何枚かニューイヤーカードを作りました。

バレンタインカードみたいに暑苦しいですが(笑)、一応「HAPPY NEW YEAR」って書いてある。


b0208652_08293242.jpg


大きめフレーズはこれ【CP】です。


b0208652_08374832.jpg


カラーのカードストックからいくらでも色が選べるようにしてあるのに、夫は真っ白なスノー(二つ折りカード【CP】、8.5x11インチカードストック【CP】)でスクラッチからスタートするのが好きみたいなんです。これも歌を歌いながらリズムに合わせてブレンディングツール【CP】で着色していました。

夫が好きな手法、もうひとつ。スタンプしたあとにマーカーを入れて、別ものにしてしまうのです!


b0208652_08334572.jpg

この手前のお馬さん、元はハート柄のグリッツのお馬さんです(笑)。

クリスマスのフレーズスタンプにはいいデザインがいくらでもあるのに、ニューイヤーとなるとなかなか気に入ったものに出会えず、探してみたら4つしか持っていませんでした。夫が使ったのは、今シーズン購入したこのセット【CP】に含まれていたものです。



b0208652_08410928.jpg

今夜9時、クロップパーティーでは新年セールを行います。ヒーローアーツ、インプレッションオブセッション、ハイディ・スワープ、ピンクペイズリー、アメリカンクラフト(エイミー・タンジェリン含む)、スタジオカリコなどのブランド品がお買い得価格となります。特にハロウィンやクリスマスなどのシーズンアイテムは大幅値下げ。

...というところまでは分かっているのですが、私も何がセールになるかは知らされていません。今夜9時のお楽しみです!

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

2014年新春セール

本年も、クロップパーティー(ショップ)、みんなの作品展(フェイスブックのコンテストサイト)、「from MB in SD」(本ブログ)、をどうぞよろしくお願いいたします。

ランキングの応援もよろしくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






# by marikobrown | 2014-01-01 08:54 | カード | Trackback

2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り

先週末クロップパーティーより発売となった、私が個人的に大好きなケリーパーキーブランド。カード作りによさそうなデザインもあるけれど、やはりアルバムやジャーナル向けのスタンプやステッカーが多いので、その人気のほどに隠れプロジェクトライフ人口(笑)の多さに気づかされた気分でした。

クリアスタンプ、アルファベットステッカー、ダイなど、ほとんどの商品が発売とともに品切れとなる盛り上がりぶりでした。お買い上げくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

今回欲しかったものを逃してしまったみなさんも、ご来店ありがとうございました。ケリー商品は年明けの営業開始と同時に追加オーダーをするそうです。販売元の状況にもよりますが、1月半ば〜後半には再販出来ると思います。ぜひ次の機会にお願いいたします。

さて、ケリーの日本上陸とともに私も彼女のスタンプやステッカーを気兼ねなく使えるようになり(だって日本で手に入らないものをこれ見よがしに使うのは感じ悪いでしょう・笑?)、プロジェクトライフがますます楽しくてたまらなくなってきました。

たくさんの写真を使ったスタンプカーニバルのページなどは少し時間がかかっていますが、シンプルストーリーズのスリーブを使った写真1、2枚のミニページは一気仕上げ。目についた手元のアイテムでどんどん作っていきます。

夏のページ。配色が夏〜!


b0208652_16385710.jpg

「Summer」の3x4インチのフィラーカードはシーズンエディションミニキット【CP】。


b0208652_16404532.jpg

春夏秋冬がテーマになった、明るい色合いの楽しいキットです。

ミニキットは合計100枚。値段も買いやすいし、使い切れそうな枚数なので、616枚も入っているコアキットよりも気は楽なのですが、これのようにキット内でテーマが分かれているようなものだと大きい方の4x6インチのカードが足りなくなってくるんですよね。私は夏の独立記念日のページを作ったとき、ホリデーエディションミニキットを使って体験しました。

その時と同じように、今回も足りない分は無地のカードから自作です。とは言え、ブレンディングツールもマスキングテープも駆使せず、ただダッシュパターンのバックグラウンドスタンプ【CP】を押しただけ!


b0208652_16460409.jpg


ケリーのステッカーも使いました。アルファベットはティールブルー【CP】。


b0208652_16473247.jpg

ショップの画像を見ると薄い水色と言う感じですが、実際はティール(鴨の羽色)がかったブルーです。オレンジ、イエロー系と合わせると元気の出そうなサマーカラーに、レッドと合わせると都会的なクリスマスカラーに。全8色の中でもっともケリーらしい色味だと思います。

ライズ&シャインのステッカーセット【CP】からは、切ったり折ったり重ねたり、4枚使っています。


b0208652_16515901.jpg

ぱりっと厚く、表面がマットで書き込みもしやすくて、私のお気に入り中のお気に入りのステッカー。大量生産を感じる大手メーカーのツルツルのステッカーとはひと味違うインディー感を、ぜひ実際に手に取って見ていただきたいアイテムです。


こちらはバックトゥスクール(新学期開始)がテーマのページです。8月後半〜12月後半の秋学期が始まる前日、封筒詰めになった教材をバインダーに移して「どんなことを習うのかな?」とペラペラページをめくる夫の手元の写真には、がんばってね、の意味を込めて「RISE AND SHINE」のステッカー【CP】を。上のステッカーです。



b0208652_17055110.jpg

初日、出かける前の夫に無理やり笑顔を作らせて(笑)玄関で撮った1枚にも同じステッカーセットのティールカラーのラベルを。

2枚のカードは、ホリデーエディションミニキット【CP】です。



b0208652_17073458.jpg


鉛筆がかわいい「BACK TO SCHOOL」のタイトルと、M(月)からF(金)までの時間割が書き込めるジャーナリングカード。子どものいない我が家には一生縁のないテーマだと思っていたバックトゥスクールのデザインがこんな形で使えてうれしい!オッサンだからちょっと無理があるけど(笑)、わざわざ作ったんじゃなくてキットにたまたま入っていたものだから、笑って許してね。

日付はエイミー・タンジェリンのローラーデートスタンプ【CP】で入れました。


b0208652_17174012.jpg

プロジェクトライフをやると、これの登場頻度が高くなると思います。

ハロウィンのページも同じくホリデーエディションのカードでささっと仕上げました。



b0208652_17200575.jpg

ホリデーエディションのタイトルとジャーナルカードをそのまま使っただけですが、写真のところだけ工夫しました。

右下のポケットの、ケリーのハートのふきだしと大小のカメラのアイコンの3つのダイのセット【CP】のふきだしを使いました。


b0208652_17215687.jpg

これを、カットしたメインの方ではなくて、半透明のヴェラム紙をダイカットしてふきだしの窓が出来た「抜け殻」の方を3x4インチのカードサイズにして、まん中にハートを戻して使ってみたのです。


b0208652_17295585.jpg

これは他のダイでもやってみたいアイデアでしょう?ダイがなくても、ペーパーのどこにでもパンチ出来るマーサ・スチュワートのパンチ・オール・オーバー・ザ・ページのシリーズなら同じように出来ると思います。さっそく星のパンチ【CP】でやってみなくっちゃ!

2014年をプロジェクトライフ元年に、とお考えのみなさんはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?私はポケット式のアルバム作りという定義では今年の春からやっていますが、週ごとにページをまとめる正統派プロジェクトライフは1月1日から始めようと思っているので、私にとっても来年は記念すべき年になります。

ページサイズ、ポケットサイズ(レイアウト)、カード以外の素材、使用する写真のサイズやページに対しての枚数などなど、いろんなブランドを試しながら試行錯誤でやって来て、だんだんと自分のやりやすい形が見えて来たところです。

まだまだ偉そうに人を指導できるような経験もないし、自信を持って勧められるアイテムも数少ないですが、私のスタイルを好いてくださり、どのようにやっているか興味を持ってくださる方々も少なくないようですので、あくまでもMB流ということで定期的にプロジェクトライフ特集を組んで行こうと思っています。

スクラップブッキング、ジャーナルメーキング、フォトアルバム...もう何度も言っていますが、私は自分や自分の家族の写真を自分たちが楽しむために冊子にして行く作業に決まりなんかないと思っています。

好きな写真を好きなように台紙に並べて、好きなように飾って、1冊の宝物に仕上げるというペーパークラフト。楽しいのがいちばん!そして、すでに買い込んだ道具や素材を活かせる表面積(笑)が増えるならなおよし!

クロップパーティーとタイアップして、みなさんの楽しいアルバム作りのお手伝いが出来ればと願っています。

ページサイズやポケットサイズのおさらい、それから、写真のプリントサイズなどについてのお話もしたいと思っています。アメリカと日本ではプリントの標準サイズなどが少し違っているので、私も日本の読者さんからご質問を受けるたびに調べながら最善の方法を考えてお答えしてきました。参考になる記事が書ければ、と思います。

カード作り大好きさんにも吉報です!ヒーローアーツの2014年カタログのアイテムがクロップパーティーにやって来ます!先月ヒーローアーツ本社で開催されたVIPイベントに参加して新商品に触れている私は、すでにお気に入りがいっぱいです!

こんなカードや...


b0208652_18005877.jpg


こんなカードの作り方をお見せします!


b0208652_18013442.jpg

お楽しみに〜!

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









# by marikobrown | 2013-12-30 18:05 | アルバム | Trackback

ケリー・パーキー、日本初上陸!/アンナグリフィン、レンジャー等の入荷のお知らせ

今日は2013年最後の金曜日。クロップパーティーにとっても私にとってもビッグデーです。今夜9時、これまでアメリカのスタンプショップとの専属契約のため他店での販売が不可能だったケリー・パーキーのアイテムが発売されます。日本初上陸です!



b0208652_08260412.jpg


都会的で今風。ラブリーなものもあるけれど、どちらかと言うとユニセックスで辛口テイストのケリーのデザインは、家族生活や子どもの成長の記録をターゲットにしたスクラップブッキングブランドとは少し趣が違っています。

ケリーと言えば、旅と食べ物。彼女は自身を「ライフドキュメンター」と呼び、訪れた土地やそこで食べた物の記録を中心にジャーナル作りを展開しています。彼女のプロデュースするスタンプにも反映されています。

トラベラーさんには使えるフレーズやアイコンがいっぱいではないでしょうか?

レッツゴー【CP】。


b0208652_08421860.jpg


6月に参加した彼女のワークショップで使い、気に入ってその場で彼女本人から購入しました。


b0208652_08452179.jpg
b0208652_08440689.jpg


ハピネスイズ【CP】も使っています。


b0208652_08471341.jpg
カメラのスタンプがレッツゴー、曜日のチェックリストがハピネスイズ。運転中の夫をふと見たら、シャツが裏返しだった!なんていうことはけっして珍しくはないのですが、写真を撮ってアルバムに入れたのは初めて(笑)。



b0208652_08474555.jpg


大きなふきだしのスタンプは、3x4インチのプロジェクトライフカードにぴったりのサイズ。



b0208652_08503084.jpg


ここではレッツゴーのスタンプとステンシルが使われています。


b0208652_08511192.jpg

ステンシルは、バブルズ【CP】。


b0208652_08520973.jpg
こちらはカレンダースタンプ【CP】。4x6インチサイズです。


b0208652_08540626.jpg


元船乗りの夫の目にはこれが魅力的に映ったようです。

暑中見舞いのカード作りに使おうと思って買った、セイルアウェイ【CP】。


b0208652_08573448.jpg
レッツゴーのセットの「I have left my heart in many places」(いろんな土地を訪れて、たくさんのお気に入りの場所がある)と合わせ、海軍時代に訪れた香港の写真と今の写真を同じページにドキュメント。


b0208652_09005833.jpg


世界中に好きな場所があるけれど、好きな人は私だけだそうで(気持ち悪いラブラブ中年夫婦でスミマセン・苦笑)。

先日は、潜水艦基地に勤務していた頃に私と私の友人たちを連れて潜水艦の中を見学させてくれた時の写真を見つけ、こんなページを作っていました。



b0208652_08074732.jpg


クジラさんがおさかなとタコさんを見て、「スナックタイム」と言っています(笑)。


b0208652_09070456.jpg


おさかなのスタンプと「SNACK TIME」は食べ物がテーマのボナパティ【CP】。


b0208652_09081609.jpg
夫はスタンプしたあとにペンを入れるのが好きなので、言われないと原形が分かりませんが(笑)。

写真に数字ステッカーで番号を入れて...(写真はブラック【CP】ですが、使用色はホワイト【CP】)。

b0208652_09102472.jpg

ストーリー仕立てにされています。



b0208652_09112597.jpg
星のボーダースタンプとバックグラウンドのクジラさんやタコさんはセイルアウェイですが、「adventure AWAITS(冒険が待っている)」はレッツゴーのもののようです。

ボナパティは食べ物の総集編ページで使いました。


b0208652_09150580.jpg
b0208652_09152450.jpg

ここに使ったフーディー【CP】も食べ物の写真がお好きな方には楽しいスタンプセットです。



b0208652_09171685.jpg

「朝食」、「昼食」、「おやつ」、「夕食」、「デザート」の次に、「2度めの夕食」なんていう事項があるチェックリストがケリーらしい(笑)。



b0208652_09174508.jpg


3x4インチのカードに収まるこのスタンプも楽しいの。

b0208652_09205970.jpg
レストラン名や日付を入れてレビューを書いたあと、最後に入れるチェックに「二度といらない」なんて事項が(笑)!

カードを3x3インチにカットしているので部分的にしか使っていませんが、バーガーアドベンチャーのページで役立ちました。


b0208652_09255506.jpg

b0208652_09262355.jpg


ベーコン【CP】のスタンプもお肉大好きなケリーならでは。


b0208652_09285552.jpg
豚のスペアリブバーベキューを共食いした(笑)夫のバースデーページにも使いました。

b0208652_09333591.jpg


このページではさまざまなバナーやラベルのスタンプを使いました。


b0208652_09322963.jpg


フォーザレコード【CP】。

b0208652_09343608.jpg
ライトナウ【CP】。

b0208652_09351831.jpg

ドキュメント【CP】。

b0208652_09361701.jpg
反対のページにもラベルやフレームをいくつか。


b0208652_09390785.jpg

別紙にスタンプして切り取ったものを...



b0208652_09403185.jpg



ホチキスで留めたり...



b0208652_09395272.jpg



ブランクのラベルステッカー【CP】に押して貼り付けたり。


b0208652_09410237.jpg

このブランクラベルには、ハウディーパートナー【CP】もマッチします。


b0208652_10213210.jpg

バースデーのページには...


b0208652_09302663.jpg
バースデーのスタンプセット【CP】。


b0208652_09425583.jpg

冬がテーマのレットイットスノー【CP】。


b0208652_09443453.jpg

今の季節の写真にぴったりのフレーズがいっぱい。「Winter is here」(冬がきた)。


b0208652_09452600.jpg


「I've got your love to keep me warm」(あなたの愛があるからあったかい)。



b0208652_09464107.jpg

これが愛かどうかは別として(笑)。

「warm & cozy」(あったかぽかぽか)。


b0208652_09480466.jpg


シルエットの美しい左のトナカイさんは、サンタズカミング【CP】。


b0208652_09501329.jpg

夫にはバンビさん模様を描かれ、ナゼかニューイヤーカードになっていましたが。


b0208652_09512723.jpg
秋がテーマのスタンプにもかわいいものがあります。

フォールフェイバリット【CP】。


b0208652_09542392.jpg
ハローフォール【CP】。


b0208652_09551317.jpg

10月の新潟滞在中の写真に使いました。


b0208652_09554628.jpg


葉っぱの色を変えれば春のカードも作れそう。



b0208652_09561945.jpg



写真に直接スタンプせず、ヴェラム紙のラベルに押して貼り付けています。



b0208652_11081862.jpg


半透明のヴェラムに写真が少し透けて、これはこれで良い効果。


b0208652_09570232.jpg

ヴェラム紙はダイでカット。



b0208652_09590253.jpg

このうちの3つがケリーのラベルダイ。他の2つのうち、一番小さいバナーの形のがローンフォーン【CP】。もうひとつの長方形のは、どこのだったか忘れてしまいました。

左上のポケットの3つがケリーのもので、3個セット【CP】になっています。


b0208652_09595445.jpg

これ、ぜーんぶケリーのダイ!なんですが、今夜クロップパーティーで何が発売されるか私は知らされていません。私にとっても今夜9時のお楽しみです。

この羽根のダイ【CP】も入荷しているといいなー(追記:していました!やった!)。

b0208652_10051765.jpg
ラベルやバナーなら単純なシェイプなので、ダイがなくてもスタンプしてからカット出来ますね。切るの大好きな私はダイカットしたのがなくなったら結局そうなると思います(笑)。

カードストックのブランクステッカー【CP】もあります。こちらは6x12インチとお得な大判ステッカーです。これのブランクバージョンです(スキャンしたのが見つかりませんでした)。

b0208652_10290634.jpg


ステッカーも数種類入荷しています。

ステンシルもいくつかセレクトしました。

シェブロン【CP】は、バブルズ同様3x4インチ。


b0208652_10063299.jpg
ミストによさそう。

このステンシルの4枚セット【CP】も人気です。


b0208652_10072966.jpg

ミストのサンプル作りに使ったこの一枚しか写真がありませんでしたが、「YES」、「LOVE」、「YOU」の他に「NICE」もセットになっています。

こちらはまだ買ったばかりのライン【CP】。


b0208652_10085793.jpg
6x6インチの正方形なので、4x6インチの大きい方のプロジェクトライフカードに使う予定。正方形なので、タテに使ってストライプにも、ヨコに使ってボーダーにもなります。

クリスマスが過ぎたので、次はバレンタインのカード作りが始まりますね。

かわいいキツネさんのバレンタインカードはいかがでしょうか。ヘイフォクシー【CP】。


b0208652_10124339.jpg
ハチさんもかわいい!インスタラブ【CP】。


b0208652_10133952.jpg

ヴェラム紙にスタンプして切り取ると、羽根が透けてますますかわいい!


b0208652_10154010.jpg


ケリーのマスキングテープはまだ比較的新しいのですが、さすが敏感な日本のマステ大好きさんにはすでにご存知の方もいらっしゃるようで、インスタグラムで話題にされているのを目にしました。

8本セット【CP】。


b0208652_10181104.jpg

私の初ケリーは、クリアスタンプでもステッカーでもありませんでした。

ウッドハンドル付きスタンプです!


b0208652_10334468.jpg

なんでも集めてしまうクセがありますが、ズバリ、私の弱みはウッドマウントのスタンプです。自分サンタさんからすでに4回もスタンプ便が届いているというのに、昨日さらにアフタークリスマスセールで108ドル分のスタンプをオーダーしてしまったくらい、ウッドスタンプには弱いのです。

そして、中でもどうにも止められないのが、木製のハンドルの付いたスタンプ。ハンドルが付いているからって押しやすいわけでもないし、値段もひとつ15ドル前後と高いんだけれど、見るとどうしても自分を抑えられないのです。

私がまだ持っていないものも今夜9時に発売されるみたい。

これ、欲しい...ふーこ店長、見てる(笑)?


b0208652_10420491.jpg

とりあえず、ケリーのものとおぼしきものを(自信ない・苦笑)、1枚のペーパーに押してきました。どれが入荷しているかは分かりません。


b0208652_10440979.jpg

スタンプよりも何よりも私のプロジェクトライフに登場しているのはアルファベットステッカーでしょう。


b0208652_10453552.jpg
b0208652_10455458.jpg
b0208652_10461006.jpg
b0208652_10463686.jpg

白【CP】とグレー【CP】を中心に使っていましたが、全色揃えたのでこれからはもっとカラフルにいきたいと思います。


b0208652_11030395.jpg

夫もでっかい手でがんばって並べます(笑)。

b0208652_10482600.jpg

2014年の行きたいところリストだそう。


b0208652_10504244.jpg


「サンディエゴのすべてのアトラクション、とかは分かるけど、ニューヨークとかパリとかエベレストとか、そんなところに行くお金と時間はどっから出てくるの?」と問うと、「そんな余裕はどこにもない。しかし願わないことには何も叶わない」んだそうで。はい、確かに(笑)。

使用スタンプは、トラベルセットのレッツゴーと、ラッド【CP】。

b0208652_10550611.jpg
アメリカ地図はヒーローアーツのクリングスタンプ【CP】、ジャーナリングカードも罫線のスタンプ【CP】を使ったオリジナルです。

「2014 WISHLIST」はアルファベットステッカーと同じサイズですが、ロビン【CP】というスタンプです。


b0208652_11000900.jpg

上部のセットはソリッドではなく、ボーダー柄入りです。

今日はケリーの他に、アンナグリフィンのキット等も発売されます。

実はこれ【CP】、私の去年の自分クリスマスプレゼントでした!


b0208652_11113645.jpg

レンジャーの人気アイテムも追加。ティムホルツのディストレスグリッター、マスキングテープの他、私も最近また頻繁に使っているタイニーアタッチャー【CP】(針の小さなホチキス)も再入荷です。



b0208652_11174920.jpg



それでは今夜9時、みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

スクラップブッキング素材と輸入スタンプの専門店クロップパーティー

12月27日販売アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






# by marikobrown | 2013-12-27 11:19 | アルバム | Trackback

ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ

いつもは太った黒人のオジサンの写真でアルバム作りをしていますが、今日は違います。妹の飼い犬3匹の写真を使った秋のプロジェクトライフページです。

もう12月も終わるけれど、ハロー、オクトーバー!


b0208652_10160121.jpg
b0208652_10135886.jpg


望遠レンズで撮った犬たちの背景にパンプキンがゴロゴロしているように見えますが、実は実家の裏庭で父が収穫した柿だったのでした。

タイトルの「hello OCTOBER」はスタンプ。


b0208652_10220226.jpg


インクが完全に乾く前にポケットに入れてしまって、擦れている部分があります。ほぼ速乾のシャドウインクに慣れ切っているので、たまにピグメントインク(しかも粘度の高い白インク)を使うと早まってしまいます(苦笑)。

グリッツデザインのハロウィンスタンプセット【CP】のスタンプです。


b0208652_10232275.jpg

グリッツの缶入りスタンプは本当に大きいので、こんなふうに4x6インチのタイトルカードにもそのまま使えます。

インクはユニコーン【CP】。


b0208652_10243700.jpg


これ以外はすべて明日発売のケリーパーキーのスタンプです。

コアキットのハートのデザインのカードに、「AUTUMN」(秋)をプラス。


b0208652_10272896.jpg

これ。


b0208652_10382885.jpg

そのとなりのポケットに使った「TOGETHER IS BETTER」(一緒のほうがいいい)のスタンプは、これです。

b0208652_10391145.jpg

写真に直接スタンプすることもありますが、滑って失敗する可能性もあってやっぱりドキドキするので(笑)、少し工夫してみました。

まず、半透明のヴェラム紙をラベルやバナーの形にダイカット。



b0208652_10422572.jpg

そこにスタンプして...


b0208652_10425374.jpg

ヴェラムテープ【CP】で...



b0208652_10433257.jpg

貼り付けました。


b0208652_10440835.jpg

これならスタンプを失敗してもやり直せるし、位置も確認してから決められるので、直接写真にインクを乗せるよりも気が楽です。

ラベルやバナーのダイはケリーのとローンフォーンのが混ざっています。明日の記事でどれがどれとセットかお見せしたいと思います。

「i couldn't love it more」(これ以上愛せないというくらい愛している)は、バレンタインのセットのスタンプです。


b0208652_10490511.jpg


私にとってケリー・パーキーがプロデュースするアイテムの魅力のひとつは、テキスト(文字)です。フォントもそうですが、表現の魅力です。

彼女のブログを愛読されている方はご存知だと思いますが、彼女の文才というか、言葉をあやつるセンスみたいなものには本当に参ってしまいます。インスタグラムの写真に添えるたったひとことのコメントにさえ、彼女らしさが光ります。

今のプロジェクトライフに使いたい今の若者の表現だけでなく、「あなたまだ生まれていないでしょ?」というような昔の流行り言葉まで、本当にバラエティ豊か。英語があまりお得意でない方にも「ああ、そういえば」ということがあるのではないでしょうか?

たとえば上のバレンタインの「LOVE IS ALL YOU NEED」も、ビートルズの「All You Need is Love」(愛こそはすべて)の歌詞の最後のフレーズですよね。聞いたことがあるフレーズだとイメージも湧くし、使いやすいと思います。

さて、その隣のデザインのカードも、ケリーのスタンプを組み合わせて作っています。

元は4x6インチの罫線入りのジャーナリングカードでした。



b0208652_11022677.jpg


これを半分に切って、このセットのスタンプをいくつか重ね押ししたのが...


b0208652_10382885.jpg
これです。



b0208652_11035647.jpg

木の幹にはシャドウインクのソフトブラウン【CP】(左)とカップ・オ・ジョー【CP】(右)、葉っぱにはパンプキンパイ【CP】(黄土色)とバターバー【CP】(黄色)、テキストにはブラックのダイインク【CP】を使っています。

次のページの散歩中の妹の写真には、ヴェラム紙+スタンプのバナーとアルファベットステッカー。



b0208652_11084400.jpg


アルファベットのステッカーは呆れるくらい集まってしまいましたけれど、プロジェクトライフのカードや写真には今のところこれより使いやすいサイズとフォントはありません(断言・笑)。



b0208652_11102100.jpg

これもコアキットのカードなんですが、少し細工をしています。



b0208652_11110339.jpg


横長デザインのフレーズの部分を切り取って別のカードに移動させ、縦長のカードにリメイクしたんです。



b0208652_11120544.jpg

私の持っているポケットページにはあまり横長の3x4インチのカードは用事がないので、リメイクして出番を増やしています。同じカードが10枚も入っているコアキットならではのゼイタクです(笑)。

ここもヴェラム+スタンプ。



b0208652_11141210.jpg

「COLORFUL」と「AUTUMN - YOU ARE DELICIOUS」は別々のスタンプなんですが、並べて使いました。


b0208652_11153105.jpg
オマケ。

馬のスタンプで年賀状を作っていたはずの夫の手元をふと見ると、ナゼか鹿さんが。

b0208652_11202864.jpg

こんなスタンプ持ってたっけ?と思って聞いてみたら、これでした!


b0208652_11212295.jpg

茶色のインクでスタンプしたあと、白のシャーピーペイント(ポスカのような不透明インク)でバンビさん模様を入れたようです。ツノの部分にはウィンクオブステラ【CP】のホワイトが塗られ、キラキラ光っておりました。

「来年、午年なんだけど」というと、「柵を越えて新しい年へ飛び出すようなこの躍動感がニューイヤーカードにぴったりなんだ」とのこと。まあ確かに。

でも「このカモメは何なの?」の問いには、「間違ってインクを付けちゃったところを隠すために鳥を描いたら、やめられなくなって大群になってしまった」。太陽も、汚い指で触ってインクが付いたところを隠すために描いたんだそうです(笑)。

ケリー・パーキーのラインは明日発売です。明日もいろいろご紹介しますので、ぜひまた見にいらしてください。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









# by marikobrown | 2013-12-26 11:28 | Trackback

正統派プロジェクトライフ!ケリーのスタンプとステッカーで2013年第51週めのアルバムページ作り

メリークリスマス!

...とは言ってもまだこちらは24日。クリスマスのお料理をするのは明日25日なので、我が家は今日も普通の日です。

日本のみなさんのところにサンタさんは来ましたでしょうか?私のところにはすでに何度か自分サンタさん(笑)が来ているのですが、そのうち4回はスタンプ便でした。

いったい私はいつからこんなにスタンプが好きになったのでしょう。以前から愛用していたケリー・パーキーのスタンプがクロップパーティーで取り扱われることになり、ここぞとばかりに(笑)追加オーダー。

今日のページにもたっくさん使っています!


b0208652_06563282.jpg



今年もあと数日で終わると言うこの時期に、初めてウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフにチャレンジしてみました。


b0208652_06572208.jpg

「第◯週」というのをタイトルカードして、週ごとにページをまとめるのがプロジェクトライフの正統派スタイル。私はイベントごとに作って来ましたが、来年からはウィークリースタイルで行こうと思っているので、予行練習的にトライしてみたのです。

2ページに、月曜から日曜までの毎日の写真を入れています。



b0208652_07040181.jpg


写真の多い週もあれば少ない週もあると思うし、忙しくなれば毎週作る余裕もなくなるだろうから、12インチにしたりシンプルストーリーの6x8インチサイズにしたり、2、3週間分をまとめたり、あまり構えず気楽にやっていこうと思っています。

さて。ケリーのスタンプ。どうやってご紹介しようかと悩みましたが、くり返しになってもいいからどんどん使ったスタンプをお見せしていく方法にしたいと思います。それではスタンプの洪水、行くよ!

「MY NEW FAVORITE THING」(私の新しいお気に入り)。


b0208652_07102507.jpg

焼き芋がちっとも甘くなかったので、タテに割って粗糖とシナモンをふりかけ、再びオーブンへ。熱々にバターを乗せ、さらにメープルシロップをかけたら、とっても美味しいおやつになりました。というわけで、新しいお気に入りの仲間入り。

バナーのスタンプセットです。


b0208652_07180051.jpg
ブランクのラベルステッカーに押して使いました。


b0208652_07185799.jpg
スタンプしやすいマットな表面の、しっかりとした厚手のカードストックステッカー。とても使いやすくて便利ですが、普通に白いカードストックにスタンプして切り取ってのり付けしてもいいと思います。

「WEEK 51」と「DECEMBER 16-22」はステッカー。


b0208652_07220434.jpg


これはグレーですが、ページには黒を使いました。


b0208652_07234092.jpg

ヘアカット中の夫に喜んでカメラを向ける私と、困ったような感じで「勝手にどうぞ」などと言いつつ、そんなにイヤそうでもない夫。たまたま私がミラーに写っていたので、その部分をクロッピングしてプリントしました。

いかにも普段の私たち的な瞬間なので、「this is totally us」(いかにも私たち)。


b0208652_07241232.jpg


バレンタインスタンプです。


b0208652_07300934.jpg

これを、このセットのフレームに入れて切り取って使っています。



b0208652_07311157.jpg

針の小さなホチキスで留めてあります。


b0208652_07323848.jpg

ティムホルツのタイニーアタッチャー。


b0208652_07331484.jpg



右のポケットも同じようにラベルスタンプ+フレーズスタンプ+タイニーアタッチャーで。



b0208652_07335630.jpg


ラベルスタンプはこれ。


b0208652_07353749.jpg


フレーズスタンプは、「WINTER IS HERE」(冬が来た)。



b0208652_07363743.jpg

アップルサイダーは、圧搾したりんごの果汁にシナモンなどのスパイスで風味をつけたもの。冷たくしても美味しいですが、シナモンスティックと一緒に鍋にかけてホットドリンクとして飲むのが私は好きです。雪も降らず、クリスマスも25℃前後で迎えようとしているサンディエゴですので、季節の食べ物や飲み物で「冬が来たな」と感じます。

左の「YOU & ME」はバレンタインスタンプセット。

b0208652_07300934.jpg

ベースに使っているコアキットのミッドナイトディション【CP】のハートのカードに押しています。


b0208652_09263840.jpg


豚のスペアリブバーベキューを共食い(笑)している夫。



b0208652_07461189.jpg


今年の夏大人気だった、ベーコンのスタンプです。お肉大好きのケリーならではのデザインです。


b0208652_07474098.jpg
「it's time to celebrate」はバナーのスタンプセット。


b0208652_07180051.jpg

左のポケットのリボン型の「HAPPY BIRTHDAY」はバースデースタンプセットです。


b0208652_09332975.jpg
ページのあちこちに配置した丸いスタンプと、「HAPPY MAIL」。


b0208652_07514958.jpg


丸いスタンプは、これ。


b0208652_07311157.jpg
「HAPPY MAIL」はこれ。


b0208652_07180051.jpg

誕生日のリクエストだった、山盛りの唐揚げ。



b0208652_07572596.jpg


「HOMEMADE」とチキンのスタンプは、ボナパティ。

b0208652_04402114.jpg

フレームはこれ。


b0208652_07311157.jpg

「SIMPLY THE BEST」の丸いスタンプはこれです。



b0208652_07311157.jpg

直径が1.25インチと1.5インチの間なのでちょうどいいサークルパンチがなく、小さい方の1.25インチ【CP】を使いました。



b0208652_08005080.jpg


ちょっと小さくなっちゃうけれど、文字とのバランスもいいし、簡単にたくさんカット出来ます。


b0208652_08020456.jpg


これも右はフレーム+フレーズ+タイニーアタッチャー。



b0208652_08025133.jpg


左はこれです。クリスマスカード作りはもう済んだけれど、どうしても使いたかったので(笑)!



b0208652_08043867.jpg


来年は本命に決まりです(笑)。

ここではスタンプとステッカーを使っています。



b0208652_08054075.jpg


「I'VE GOT YOUR LOVE TO KEEP ME WARM」(あなたの愛があるからあったかい)。


b0208652_08062336.jpg
ハートのステッカー。

b0208652_08073530.jpg

インクは6色使いました。


b0208652_08080917.jpg
ウェットセメント、ブラック【CP】、パンプキンパイ【CP】、ジャストラスト【CP】、ソフトグラニテ【CP】、バターバー【CP】。

選考にもれた(笑)ラベルも、日本で撮った秋の写真のページに使おうと思っています。


b0208652_08101367.jpg

ケリー・パーキーのスタンプ、ステッカー、ダイ、ステンシルの発売は、今週金曜日の予定です。

今日も応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






# by marikobrown | 2013-12-25 08:13 | アルバム | Trackback

サンディエゴで一番美味しいハンバーガーを求めて...ケリーのスタンプでバーガーアドベンチャースクラップブッキング!

メリークリスマス!

クロップパーティーが主催するコンテストサイト「みんなの作品展」では、クリスマスをテーマにしたペーパークラフト作品を募集しています。賞品はクロップパーティーの3000円分の商品券と、マーサ・スチュワートのツリーのパンチ!


b0208652_03371255.jpg


廃盤品。もうどこにも売っていません。パンチ目当てで(笑)ぜひぜひご応募ください。

カード、スクラップブッキング、デコレーション、ラッピングなどなど、クリスマスに関連した手作りのペーパー作品であれば何でもOK。直接FBページ(みんなの作品展)にご投稿いただく他、メールでもご応募を受け付けています(詳細はこちら)。

締め切りは12月31日です。ご応募をお待ちしております!

さて、今日もプロジェクトライフです。

私、プロジェクトライフが好きで好きでたまらないみたいです(バレバレかしら?)。ニューイヤーカードも同時に作っていますので、「オジサンの写真なんかもういいから、新作スタンプでかわいいカード作って見せてよ!」とおっしゃる方もぜひもう少しお付き合いください!

先週発売されたオクトーバーアフタヌーンのデイリーフラッシュ(ポケット式スクラップブッキングのシリーズ)のスリーブ【CP】には、正方形の写真やカードが16枚も入ります。


b0208652_03475752.jpg

これだけ見せられると、「こんなに細かく区画しちゃって、写真を切り刻むみたいで気が引けるわ」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。でもそれは画面上で見ているから。3x3インチってけっこうしっかりサイズなんです。

日本のスタンダードなフォトプリントサイズ(3.5x5インチ)と比較するとよくお分かりいただけるかと思います。


b0208652_04202638.jpg
ごちゃごちゃした背景を排除して、テーマがはっきり&すっきりしたオシャレなレイアウトが楽しめると思います。

私はサンディエゴのハンバーガー屋さんをテーマにしたページを作るのにこのスリーブを使いました。



b0208652_03185028.jpg

インスタグラムではフィルターにかけると正方形にクロッピングされるので、投稿した食べ物の写真などは初めからこのポケットにぴったり。フォトショップで時間をかけるより一瞬でよっぽど美味しそうに加工出来るので、ほとんどそのまんまプリントしています。

ソーシャルツール嫌いだった夫がなぜかインスタグラムに積極的になったのもちょうどこの夏から。これまで自分の写真ってあまりなかったのだけれど、知らぬ間にパパラッチ(笑)されるようになりました。


b0208652_04345035.jpg

ベースにはプロジェクトライフのコアキット、ミッドナイトエディション【CP】。


b0208652_09263840.jpg

たっぷり入っている3x4インチの小さい方のカードの長い辺をカットし、3x3インチの正方形にして使っています。

ゼブラ柄のマスキングテープはフレックルドフォーン【CP】。


b0208652_04375826.jpg


スタンプはケリー・パーキーです。

ボナパティ。


b0208652_04402114.jpg
フーディー。

b0208652_04410187.jpg

組み合わせを楽しみました。


b0208652_04431474.jpg


b0208652_04422849.jpg

b0208652_04424487.jpg
b0208652_04433477.jpg
b0208652_04434909.jpg

今年は春から秋にかけてダイエットをがんばって15kg減量したので、レビューサイトを見て「今度どこに行く?」なんて言ってたまに食べるハンバーガーが楽しみのひとつでもありました。こんな形でページに残せてよかったです。

体重は10月から停滞中。年末まで現状維持に努め、年明けから再びダイエット&エクササイズです!

でも、骨つきハムに何種類ものサイドディッシュの材料、パイ、クッキー、ケーキの材料...サンクスギビングに何もしなかった分、クリスマスと年末は久しぶりにちゃんとお料理しよう、と思ったら、カートがいっぱいになってしまいました(汗)。

みなさんどうぞ楽しいクリスマスイブを。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





# by marikobrown | 2013-12-24 05:00 | Trackback

バースデースクラップブッキング!ケリーのスタンプとステッカーでプロジェクトライフ

先週の金曜日は夫の誕生日でした。

これまではある程度まとまった枚数になってからオンラインショップでプリントをオーダーしていましたが、今月初めに届いたフォトプリンターを使って翌日に完成!


b0208652_09182629.jpg


ベースに使ったのはプロジェクトライフのコアキット、ミッドナイトエディション【CP】です。


b0208652_09263840.jpg
コアキットとミニキットを合わせると8エディション揃いましたが、もっとも頻繁に使っているのがこのミッドナイトエディションです。

ファーストページ。


b0208652_09301428.jpg


ラストページ。


b0208652_09303171.jpg


色数が少なく、シンプルなので、写真自体がカラフルでごちゃごちゃしている時はこれが一番合わせやすいと感じています。

スタンプは2種類使いました。今週末発売予定のケリーパーキーのバースデースタンプセット。


b0208652_09332975.jpg

「You say it's your birthday」(今日は君の誕生日だって?)。ポールマッカートニーの歌声で読んだもいらっしゃるのでは?背景にもキャンドルをスタンプしました。


b0208652_09431763.jpg


「MAKE A WISH」(願いごとを)。


b0208652_09380692.jpg


横に並んでいるのを切っちゃったのではありません(笑)。3語に分かれているので、タテにもヨコにも並べられます。

「HAPPY BIRTHDAY」のバナーは、別紙にスタンプして切り取ったものを貼りました。


b0208652_09411163.jpg
自分ブーム(笑)の星もちりばめています。

仮止めテープ【CP】で位置を決めたあと、のり付けをする代わりにタイニーアタッチャー【CP】で留めました。



b0208652_09462652.jpg

針の小さなホチキスです。

ここや...


b0208652_09361176.jpg

ここや...


b0208652_09473209.jpg

ここなど、あちこち数カ所。


b0208652_09481267.jpg


これもケリーのスタンプです。


b0208652_09483881.jpg
「MY NEW FAVORITE THING」(新たなお気に入り)や「HAPPY MAIL」(しあわせ便)など、プロジェクトライフや手帳ジャーナルに欲しいフレーズが。「HAPPY MAIL」はクロップパーティー便が届いた日に押したいスタンプですね(笑)!

ケリーのステッカーも使いました。いつものアルファベット。


b0208652_09532598.jpg


唐揚げ、唐揚げ、と言っていたのに私の用事のせいでお昼が遅くなってしまい、予定を変更してバーベキューに。インスタグラムで私をフォローしてくださっているみなさんには「またぁ?」と呆れられてしまいそうですが、2週間前に行ったところと同じです(笑)。

山盛りの唐揚げは、翌日(昨日)食べました。

フォームやチップボードで出来た立体のシッカーズと違い、こちらは平面のステッカーですが、しっかりとしたカードストック製なのでかなりのテクスチャーが加わります。



b0208652_09553462.jpg


大判の台紙にたっぷりのアルファベットがうれしい。これはグレー。


b0208652_10041616.jpg

とにかくフォントが気に入っています!


b0208652_10045181.jpg


数字のステッカーは、アルファベットよりもひとつひとつが大振りです。同じ台紙サイズでこんな感じ。


b0208652_10054733.jpg

白の数字をノンスティックのクラフトシート【CP】の端っこに並べ、ブレンディングツール【CP】に取ったインクで着色してから使いました。



b0208652_10073742.jpg


つけた瞬間はまだらでも、シャドウインクは時間が経つとなじんで均等になります。

キャンドルのスタンプを並べた背景に、着色した数字を貼り付けました。


b0208652_10110380.jpg


クリスマスカード作り&発送がやっと終わり、ようやく写真整理に着手。スタンプカーニバルや新潟滞在中の写真も今さら感があるけれど、もうアリゾナ旅行とかラスベガスのCHAとかの写真は興ざめレベル(苦笑)。

来年はゼッタイに写真を溜めない!さっさと選んでさっさとプリントして、「楽しかったな〜」と余韻に浸っているうちにプロジェクトライフにしてしまおう!と心に誓ったのでした(笑)。

ケリーパーキーのスタンプ、ステッカー、ステンシル、ダイなどは、今週金曜日発売予定です。発売までに出来るだけ多くのアイテムをご紹介したいと思っています。ぜひまた見にいらしてください。

今日も応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






# by marikobrown | 2013-12-23 10:18 | アルバム | Trackback

夫のネイビープロジェクトライフ!/オクトーバーアフタヌーン、ローンフォーン等入荷

今日は盛りだくさんな金曜日です!プロジェクトライフやエイミー・タンジェリン、ディア・リジーを含むアメリカンクラフト、ウィーアーメモリーキーパーズ、オクトーバーアフタヌーン、ローンフォーンなどなどから、人気のかわいいものや便利なものが数多く入荷しています。

プロジェクトライフと言えば、夫が昨日通算3作めのページを完成。まだ海軍に所属していた1995年の写真が出てきたところ、ちょうど目に入ったのがケリー・パーキーの旅のスタンプ(来週発売予定)。これのフレーズのひとつが特に気に入ったようです。


b0208652_05033911.jpg

「I have left my heart in so many places」、直訳だと「多くの場所に心を置いて来た」となりますが、「いろんなところを訪れて、お気に入りの場所がたくさんある」くらいの意訳が出来るでしょうか?

これを読んで、「シティスケープのスタンプ持ってる?」と夫。ビルが並んだ街のスタンプ?はーい、それならぴったりなのを持っています!

で、出来たのがこのカードでした。

b0208652_05081452.jpg
街並のスタンプを連続して押して、訪れた都市を思い付くままに書き出していました。

シティスケープのスタンプはエイミー・タンジェリン【CP】。



b0208652_05111738.jpg

今年の春にリリースされたスタンプで、入っても入ってもすぐに売り切れてしまっていました。久々の再入荷ではないでしょうか?エイミーはアメリカンクラフトと契約してから今度のCHAで通算6作めのコレクションを発表しますが、この「Yes, Please」は中でも私が一番気に入っているコレクションです。

エイミーと言えばカメラ。これはとにかくかわいい!


b0208652_05172556.jpg

ちっこい「LOVE」のスタンプが、何気に保存瓶にちょうどいい。


b0208652_05180727.jpg

切り取りやすいバラは、ディストレスマーカーで着色してギフトタグのすそに。



b0208652_05185884.jpg


まだ使う機会のなかったシティースケーブのスタンプが、世界中を旅した夫のプロジェクトライフページに先に収まったというわけです。

エイミーのアルファベットステッカー【CP】。


b0208652_05412228.jpg

グレーとベージュの2色入り。

こちらはグレー。


b0208652_05433599.jpg

こちらはベージュ。

b0208652_05441405.jpg


紙製ではなく、透明のアセテート製のシールです。これだと文字が透けているのがよく分かるでしょうか?


b0208652_02414642.jpg


エイミー、もうひとつ。ウッドマウントのアルファベットスタンプ【CP】です。



b0208652_05525467.jpg

ケリーのアルファベットステッカーを気に入っている理由も同じですが、やはりこういうクセのないフォントが一番使いやすいし、かわいい。

しばらく使っていませんでした。また使おう。


b0208652_05540493.jpg


サイズです。

b0208652_07150961.jpg


ディア・リジーのアイテムもいくつか入荷しているのですが、ご紹介したいのがこの2枚のペーパー。

b0208652_05471869.jpg
左【CP】も右【CP】も、ラッキーチャームコレクションのもので、ケリーのワークショップで使ったペーパーなんです。



b0208652_05484871.jpg

b0208652_05493007.jpg

他にも数枚使っていると思いますが、ハイライト的に使われているものはほとんど入っているので、充分再現出来ると思います。使用スタンプも来週末発売予定です。

プロジェクトライフから、待望のコーナーパンチ【CP】。


b0208652_05321937.jpg

プロジェクトライファーさんは写真の角を丸める方とそうでない方に分かれますが、私はコアキットの形に合わせて統一感を出したいので、たいていの場合はコーナーパンチを入れています。

コアキットも何種類か入荷していますが、ご紹介したいのがこちら。無地のカラーペーパーのアソートメントです。私は一番よく使うミッドナイトエディションの無地カードを購入しましたが、カラーコーディネートされたものが他のエディションにもあります。



b0208652_05363204.jpg


ご覧の通り、テクスチャードペーパーです。写真をマウントするだけの時などに便利です。

スタジオカリコの星形のシークイン【CP】。

b0208652_06270800.jpg

そして、私自身、とっても気になり始めたオクトーバーアフタヌーン。

3x3インチのポケットが16個並ぶスリーブ【CP】で、写真の洪水プロジェクトライフ!


b0208652_06335055.jpg

これだけポケットがあると楽しいアイデアがたくさん浮かんできますね。16マスぜーんぶヘン顔とか(笑)!


b0208652_06374116.jpg


というのは冗談として(ちょっと本気・笑)、キャラクター弁当を作られるご友人に教えたい、なんておっしゃる方もいらっしゃいましたよ。楽しい記録になりそうですね。

このポケットに合わせてカットして使うペーパーも出ています。

アップルサイダー【CP】。秋がテーマのコレクションです。



b0208652_06385464.jpg
同じコレクションのティンピン(缶バッジ)【CP】やぷにぷにステッカー【CP】、他にダイカットペーパーのセットやシートステッカーなどもあるようです。これから秋の写真をアルバムに使用としている私には魅力です。

こちらはミルクマネー【CP】。そのまんま、牛乳代という意味で、学校生活がテーマになったコレクションです。


b0208652_06480077.jpg

今の時代は分かりませんが、夫が子どもの頃は毎日学校に牛乳代を持って行ったそうです。なんだかちょっとノスタルジックな響きですね。こちらもステッカーなどいろいろ揃っています。

オクトーバーアフタヌーン、本当にかわいいです!これまでミストしか持っていませんでしたが、ペーパー類もステッカー類も欲しくなっています。でも中年のオジサンとオバサンだけの我が家にはちょっとかわい過ぎるかなぁ。使うならカード作りかな。

ミストにはとっくにフォーリンラブしています。

この2本はハロウィン向けですが、いい意味でそれらしくありません。



b0208652_07013096.jpg


乾くとボトルの色からは想像も付かないような優しいパステル調になります。


b0208652_07032613.jpg

ステンシルはハイディスワップ【CP】。そしてこのハチさんも、実は来週発売予定のケリー・パーキーのスタンプでした。これはバレンタイン向けなので、これから出番がありそうです。

オクトーバーアフタヌーンのミストの独特なこの感じ。


b0208652_07063365.jpg

「ラムネのようにカサカサっと白く乾く」などという幼稚な表現でご紹介してきましたが、購入くださったみなさんはそれで同意してくださいます!何ともいえない色合いと手触りです。

こちらは3本セット【CP】。


b0208652_07095484.jpg

私はバラで買ったので、2本だけ持っています。フリークエントフライヤー。


b0208652_07120667.jpg

オールアボード。


b0208652_07125014.jpg

どちらもバックグラウンドに良さそうな色味です。

ローンフォーンのスタンプもいっぱい!

再入荷をお待ちの方の多い、保存瓶スタンプセット【CP】。


b0208652_07140519.jpg

マーサのホリデーキャンディーを詰めてもいいですね。


b0208652_07144531.jpg


あと、これこれ!チョーク!


b0208652_07164320.jpg


先がクリップになったツールにコットンボールを挟んで...



b0208652_07171644.jpg

チョークをこすり取って...


b0208652_07180240.jpg

着色します。


b0208652_07182950.jpg

力加減によって淡い着色もしっかりめの着色も出来ます。私が使ったのはベーシックなマットカラー【CP】ですが、メタリックなどもあるようです。

他にもいいものいろいろです!今夜もみなさんのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

スクラップブッキング用品と輸入スタンプの専門店 クロップパーティー

12月20日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




# by marikobrown | 2013-12-20 07:24 | Trackback

オクトーバーアフタヌーンのスリーブとケリー・パーキーのスタンプでフードフォトアルバム

プロジェクトライフにハマるあまり、勢いでプリントしてしまった食べ物のiPhone写真。夏頃はそれぞれタイトルカードを作ったりジャーナルを書いたりしてかっこいいページにしよう、なんて夢見ていましたが、「今年の写真は今年のうちに」を目指すのならそんな余裕はありません。

というわけで、文字通りぶち込んじゃいました(笑)!


b0208652_07452338.jpg
b0208652_07451120.jpg

プロジェクトライフもシンプルストーリーズも4x6インチと3x4インチのポケットのレイアウトが通常ですが、これは正方形。iPhoneで撮ってインスタグラムで加工した画像は正方形になるので、このスリーブを見たときは「たくさん写真を入れるにはこれだ!」と思いました。


b0208652_07540290.jpg

明日リリースの、オクトーバーアフタヌーンのデイリーフラッシュのスリーブです。

オクトーバーアフタヌーンは人気のスクラップブッキング用品ブランド。クロップパーティーでもペーパーやステッカー、マスキングテープなどの取り扱いがあります。

このブランドのプロジェクトライフスタイルのアイテムのコレクション名が、デイリーフラッシュ(Daily Flash)。シンプルストーリーズ同様、12x12インチと6x8インチの2サイズのシリーズがあります。

今月の初めにモダンカリグラフィーのワークショップを受けた、サンディエゴのスクラップブッキング用品専門店ペーパーテールズ(Paper Tales)で見つけました。

ペーパーもステッカーもスタンプも、こまごまとしたエンベリッシュメントも、どれも本当にかわいい!オクトーバーアフタヌーン以外にもマイケルズなどのような大型チェーン店には取り扱いのないブランドが揃っていてついつい散財しそうになってしまいましたが、とりあえずぐっと堪えて合計50ドル分だけ(これでも抑えた!)買い物をしました。

そのうちのひとつがこのスリーブだったのですが、レジに持って行くと、「目敏いのね!昨日入荷したばっかりよ」なんて言われました。ここのオーナーのミシェルとはCHAやヒーローアーツのVIPイベントでも長い時間を一緒に過ごし、情報交換や業界のゴシップ(笑)でいつも盛り上がるのですが、彼女もこのレイアウトを待ち望んでいたと言って熱く語っていました(笑)。

3x3インチなので、コアキットにたっぷり入っている3x4インチの小さい方のカードをカットして入れることも出来ます。これの前に作ったバーガーアドベンチャーのページでは、ミッドナイトエディションのカードを切って使っています。


b0208652_08465030.jpg

こちらもハンバーガーを食べ足して(笑)ようやく完成しましたので、来週写真を撮ってお見せしたいと思います。

さて、今日のページ。写真ばっかりのようですが、ステッカーとスタンプを使っています。

全部ではなく、詳細が必要な写真だけに番号をつけて最後のポケットで説明しているのですが(レストラン名やくださった方のお名前など)、それのナンバリングに使っているのがケリー・パーキーのアルファベットステッカー。

これの色違いの白です。


b0208652_08524254.jpg

スタンプカーニバルのワークショップのキットに入れたものと同じです。

スタンプもケリー。

b0208652_08535644.jpg

写真にブラックインクで直接スタンプしています。

「CHEERS」(乾杯)。


b0208652_08545763.jpg

「HOMEMADE」(自家製)。


b0208652_08561421.jpg

「JUST ONE BITE」(ひとくちだけ)。


b0208652_08571906.jpg


「I ATE THIS」(これ食べたよ)。


b0208652_08582781.jpg

「YUM」(うまっ)。

b0208652_08591778.jpg

「YES PLEASE」(はい、おねがいします)。


b0208652_09002699.jpg

これなしでどうやってフードジャーナルページを作れって言うの?というくらい、ぴったりのフレーズがいっぱい!

ケリー・パーキーのスタンプは、近日発売予定です。

...なんてさらっと書きましたが、このお知らせが出来る日をどれほど待ち望んだことでしょう!

個人的に大好きで、だけれどメーカーと専属契約を結んでいるために他店では取り扱いが不可能だったケリーのスタンプやステッカー。それが、専属会社以外では世界で唯一、クロップパーティーで販売できることになったのです。今年の6月からアプローチを始めたのが、先日ようやく実を結びました。

インスタグラムで私をフォローしてくださっている方々には、私がどれほどケリー本人や契約会社であるサイモンセッズスタンプにラブコール(笑)を送っていたか、お分かりいただけるかと思います。裏舞台でも、私なりに努力しました。デザイナーだけでなく、ビジネスウーマンとしての第一歩です(笑)!

自分が好きなものをご紹介できるうれしさはクロップパーティーオープン以来常に感じていますが、ケリーは格別。取り扱い可能になったので、これからはもっと堂々と(笑)彼女の魅力を語っていきます!

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ










# by marikobrown | 2013-12-19 09:20 | アルバム | Trackback

新潟滞在、金沢・能登旅行のバケーションミニアルバム/トラベルノート

昨日の続きのバケーションミニアルバム/トラベルノートです。

今年は10月12、13日に開催されたスタンプカーニバルへの参加に合わせて東京へ、そしてイベント終了後は新潟の実家で休暇を取り、合計3週間の日本滞在を楽しみました。

滞在中ずっとバッグに入っていたのが、このクリアポーチといつものペンケース。


b0208652_06154177.jpg

エイミー・タンジェリンのデイブック【CP】を軸に、同じカット&ペーストコレクションのステッカーや合わせて選んだ数本のマスキングテープなどを79セントのビニールポーチにひとまとめにした、言ってみれば自分キット(笑)です。

b0208652_01473994.jpg
b0208652_02114020.jpg


ペンケースは大学に編入した2004年から使っている、写真を載せるのも憚られるようなハローキティの小汚い布製のもの。普段から筆記用具やふせんを入れていて、必要な時にすぐ手が届くよう、家の中でも持って移動しています(笑)。

日本へは、この2つを追加して持って行きました。


b0208652_06245436.jpg


エイミーのローラースタンプ【CP】とディストレスマーカー【CP】のブラックです。

ディストレスマーカーはスタンプインクとしても使えるので、パッドの代わりにこれを持って行ったのです。



b0208652_06282713.jpg


パッドと違ってフタがずれるとかインクが漏れるとかの心配がないし、何よりジャーナルを書くマーカーとしてひとつで2役担うので、持ち歩きには最適のチョイスだったと思います。

このページでは...

b0208652_02375000.jpg


「A NOTE FROM」と「DATE: 」を使っています。



b0208652_06323479.jpg


「UPDATE」は、アメリカに戻ってから書き足したジャーナルに。



b0208652_06340740.jpg

こんなスタンプも。


b0208652_07302286.jpg


ミニアルバムくらいならこれひとつで充分まかなえると思います。



b0208652_07344621.jpg

さて、バケーションミニアルバムの残りのページです。

ここからは新潟編です。

少ない素材でクリエイティブ(笑)に。


b0208652_06352901.jpg


チェキの写真は裏をのり付けせずに上下だけをマスキングテープで留め、ジャーナルを書いたカードがスライド出来るようにしています。「PULL HERE」と書かれたタブの付いたカードはエイミーのダイカットペーパーのセット【CP】に入っています。

b0208652_06435020.jpg

長いこと病気をしていた伯母を訪ねた日のページです。「会いに行ってもお布団から出て来られないくらい悪い日もあるよ」と言われていたのですが、伯母は顔色もよくとても元気。美容室へ行ったばかりだったようでとてもきれいにしていて、病気で寝ていたようには見えませんでした。

話もしっかりしていて、冗談を言ったり、まだ聞いたことのなかった祖母の生前の話をしてくれたり。でも、これが伯母の最後の写真となってしまいました。

アメリカに戻ってほんの数日後、伯母が亡くなったという知らせを受けたのです。ちょうどサンフランシスコベイエリアに出張中で、母からのメールを読むと運転中だった夫も停車してしばらく泣いていました。

夫が初めて伯母に会ったのが98年。その時はまだ伯父も生きていて、2人にはその後も「ロンちゃん、ロンちゃん」と言って本当にいつも気にかけてもらっていました。

06年、09年と、その後の夫との帰省で一緒に撮った写真も何枚かあるので、思い出をたくさん書き込んだアルバムページを作りたいと思っています。

次は、実家を出ている弟、妹も揃っての、家族全員の夕食の日のことを書いたページです。


b0208652_07070402.jpg


とは言え、ナゼか主役は妹のトイプードル、ななちゃん。私はこの犬にメロメロで(笑)。

ME & NANAはステッカー【CP】。


b0208652_08121451.jpg
グレーとベージュの2色入りです。

ここにもローラースタンプを使っています。


b0208652_07113603.jpg


弟の写真はヘン顔だったし、レンジとかフィギュアスケート放映中のテレビとか、すごい実家臭の漂う背景だったので(笑)、ジャーナルや他の写真と一緒にヴェラムポケットに入れちゃいました。



b0208652_07101663.jpg


ヴェラムポケット【CP】は、カラフルな糸で袋状に縫い合わされた柄入りの半透明のペーパーです。


b0208652_07134340.jpg
昨日のページでも使っています。



b0208652_07143855.jpg


3泊4日の金沢・能登半島への旅行中はずっと一眼レフカメラで写真を撮っていたのでチェキはほとんど登場せず、旅館やホテルでも夜は母と妹と夜中までおしゃべりする方が楽しかったので、ミニアルバムにはこれだけです。


b0208652_07200516.jpg


これも左はヴェラムポケット。レシートやチケット、写真が入っています。右の背景には、同じ写真の遊覧船のチケットを2枚タテに並べて貼っています。

伯父一家と食事に出かけた時の写真(左)と、右はまたまたななちゃん(笑)。


b0208652_07224810.jpg

左の集合写真には妊婦さんがいます。従兄弟夫婦にもうじき赤ちゃんが生まれるのです!

今度帰ってももう会えない人がいるのはとても悲しいことだけれど、増えた新しい家族にも会えると思うと、少し明るい気持ちになれます。

同級生にも会いました。


b0208652_07354263.jpg

これはチェキの写真ではありません。友人写真屋さんの店長さんなので、翌日プリントして持ってきてくれたのです。

カットは一切していません。日本のスタンダードなプリントサイズ(3.5x5インチ)をそのまま貼り付けています。

右もヴェラムポケット。ここに臨時に突っ込んでいた写真も、すでに何枚かはプロジェクトライフのポケットに収まっています。

6枚とも使い切っちゃったので、もうひとつ買おうかな、と思っています。


b0208652_07470174.jpg


ひとつひとつ貼り付けるほどでもないレシートやチケット、ヘン顔だから表には出したくないけど思い出に残したい写真など(我が家にはどっさり・笑)、便利に収容出来るアイテムです。そのまま貼るだけでもかわいい!

バケーションミニアルバムは以上です。品切れアイテムも多いですが、再入荷しましたらまたブログでお知らせいたします。

それでは今日も応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









# by marikobrown | 2013-12-18 07:54 | アルバム | Trackback


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧