タグ:インクダウバー ( 3 ) タグの人気記事

パステルカラーのインクダウバーで春色カード作り

昨日に引き続き、インクダウバーを使ったカードです。

作ったカードをお見せする前に、新色のパステル6色のサンプルを先にご覧いただこうと思います。

ケリーのステンシルを使いました。
b0208652_10004606.jpg
色相を見ていただくために少し明るさ補整をしています。パステルブルーとパステルピンクは実際にはもう少し白っぽく発色します。

パステルミントは、グリーンと比較するために別のサンプルを作りました。

b0208652_10032127.jpg
よく似ているし、他の色と組み合わせていると「どっちだったっけ?」とボトルを確認したりすることもありますが、こうやって並べるとミントはやっぱりミントという感じです。

ダウバーには様々な使い方があると思いますが、いちばん手軽で誰でも失敗なくできるのが、昨日のカードでお見せしたようなポンポンと叩くだけのドットパターン。

ポンポンと叩くだけ、という要領はまったく同じなんだけれど、何倍も凝ったように見せられるのが、このスタンプと併用したカードです。

ダウバーバンチ【CP】(今週金曜日入荷予定)。

b0208652_10131807.jpg
正直言って、ちょっとダサいよね(笑)。私も、ダウバーを持っていなかったら完全にスルーだったと思います。

でもすでにダウバーのポソポソした輪郭のドットのかわいさを知っていたので、「これはゼッタイかわいい!」と確信できたのです。

新色のパステルピーチでさっそく1枚。
b0208652_10245241.jpg
見たまんまですが、一応解説。

まん中を楕円形に残すようにしてお花をスタンプし(ソフトブラウン【CP】を使用)、隙き間をちっこい葉っぱで埋め(ソフトオリーブ【CP】を使用)、パステルピーチのダウバーでポン、ポン、ポン...これが楽しいんだわ。最後にカップ・オ・ジョー【CP】でフレーズを入れて、できあがり。

パステルミントで色違いバージョン。

b0208652_10310543.jpg
「オレも作る」と言って、夫も同じスタンプで1枚。

b0208652_10322667.jpg
インクブレンディングツール【CP】で背景を着色したり、枝の先にお花を配置したり、私のカードよりも凝っています。

うっすらと入ったバタフライは、こちらのセットのスタンプです。

b0208652_10351434.jpg
ダウバーでポンポン、と言えば、クリスマスに作ったリースのカード。

b0208652_10355814.jpg
秋と冬のフレーズがしか入っていませんが...

b0208652_10365411.jpg
こんなやさしいスプリングカラーが揃っているのに、使わないなんてもったいない!

b0208652_10375055.jpg
春色バージョンでお礼のカードを作りました。

b0208652_10382735.jpg

パステルミントとパステルピンクに、鮮やかなレモンイエロー【CP】を足しています。

色違い。

b0208652_10411597.jpg
こちらはパステルピンク、パステルピーチ、パステルブルーに、ウェットセメントをプラスしています。

パステルダウバーだけでもふんわり優しげでいいけれど、パステル以外を1色加えるとピシッとまとまるような気がします。

お知らせです。

ケリーパーキーのスタンプやダイ、ステンシルの一部が、予約購入できるようになりました!詳しくはこちらをご覧くださいますようお願いいたします。

インクダウバー、シャドウインク(パッド)、そして新作や人気の定番スタンプなど、今週金曜日夜9時はヒーローアーツのアイテムが数多く登場いたします。 発売開始までの明日、明後日、出来るだけ多くのスタンプデザインやインクカラー、そして作例をお見せしたいと思っています。明日もぜひ見てください。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2014-02-12 10:55 | カード | Trackback

ダウバーのドット&フレーズスタンプで簡単カード作り

昨日のお詫びに対し、温かいコメントやメッセージをいただきました。「応援しています」と言っていただけると、本当に心強いです!うれしいです!ありがとうございます。

でもみなさんのご厚意に甘えてばかりいるわけにはいきません。クロップパーティーふーこ店長も状況を真摯に受け止め、昨夜、予約制の導入を早める方向で行くとの報告を受けました。

新しいシステムの導入には心配が付きものです。まだまだ課題はありますが、欲しいものが欲しい時により確実に手に入るお店を目指し、スタッフ一同がんばっています!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日はダウバーを使ったカードです。

クロップパーティーではすでに発売されているのでお持ちの方もいらっしゃると思いますが、私のところにも先週、ついに新色が来たんです!

ダウバー、こんなに増えちゃった〜!うれしい!


b0208652_11025799.jpg

何よりも楽しみにしていたのが、CHAで使って「ゼッタイ!」と思っていたこの6色。

パステルカラーです!

b0208652_11042673.jpg
とにかくかわいくて、CHAでは「どれにしようかな?」と始終買い物目線(笑)でワークショップを受けていましたが、結局選べず全色追加。

ワークショップで習ったこのカードの色違いを作る気満々で、他の新色もいくつかピックアップしました。


b0208652_11120038.jpg

配色祭りはいつもスケッチブック上でするのですが、今回はスワッチ(サンプル)を作っていたので実際にインクを使って試す前にイメージができ、あまり無駄を出さずに済みました。

b0208652_12201439.jpg


これは夫のアイデアだったんです。インスタグラムで夫をフォローしてくださっている方々には、「ラブリーなダイソーのパンチ穴補強シールで、このアメリカ人のオジサン、何する気だろう?」と思われていたことでしょうね(笑)。彼はシャドウインクのスワッチを作りました。後日記事にしたいと思います。

ダウバーもスタンプも今週金曜日に再入荷予定です。現在はほとんどが品切れなので、在庫のあるものだけ商品ページにリンクいたします。

では、配色祭り&ダウバー祭り&ドット祭り!行くよ!


b0208652_11190079.jpg

タイドプール、ペールトマト、パステルピーチ、レモンイエロー【CP】(在庫あり)。

輪っかのスタンプと「Thanks a bunch」のフレーズの入ったスタンプセットも今週末入荷です。

b0208652_11302372.jpg
同じスタンプでもう1枚。

b0208652_11400788.jpg


こちらは、ダーククウォーツ【CP】(一番濃い赤オレンジ)、レモンイエロー【CP】、バターカップ、パステルピーチ。

バースデーカード。

b0208652_11353982.jpg
パステルグリーン、パステルピーチ、ウェットセメント、ダーククウォーツ【CP】、レモンイエロー【CP】。

このセットのスタンプならどれも合います。

b0208652_11443093.jpg
ドットのカードを作り置きしておいて、必要に応じてフレーズを選んでスタンプしてもいいと思います。

こちらはなかなかチャレンジャー的(笑)な配色?


b0208652_11485186.jpg

ウェットセメント、パステルブルー、パステルピンク、パステルピーチ、ダーククウォーツ【CP】。

「you're in my thoughts」は大判シートのクリングスタンプセットに入っています。

b0208652_11524594.jpg
寒色を集めましたが、パステルだから暖かい。

b0208652_11542404.jpg
タイドプール、パステルイエロー、パステルグリーン、パステルブルー。

スタンプはこのセット。

b0208652_11555681.jpg
文字が太めなので、このドットのシリーズのカードに映えるみたいです。

明るいキャンディーカラーを集め、ケリーのスタンプを合わせてバースデーカード!


b0208652_11572774.jpg

グリーンヒルズ、レモンイエロー【CP】、タイドプール、ウルトラピンク、ダーククウォーツ【CP】。

なんだろうね、ケリーのスタンプを使うと急にグラフィックなイメージのカードになる。

b0208652_12003538.jpg
こちらもケリーで。


b0208652_12012859.jpg

チャーコール、ウェットセメント、パステルイエロー、ダーククウォーツ【CP】。

スタンプはこれね。

b0208652_12031681.jpg
ヒーローアーツの保守的なデザインのスタンプと違って送る相手を少し選ぶけれど、ケリーのフォントやフレーズは本当にかっこいいです。

みなさんのお気に入りダウバーカラーは何ですか?どんな組み合わせで楽しんでいらっしゃいますか?インスタグラム「#クロップパーティー」やみんなの作品展でのシェアをお待ちしています。ダウバー祭り!配色祭り!

明日もぜひ見てね。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2014-02-11 12:15 | カード | Trackback

ギンガムチェック、雲、シェブロンのバックグラウンドスタンプ、ヒーローアーツの新作等の入荷のお知らせ

あっという間に金曜日!今夜はインプレッションオブセッションの人気大判バックグラウンドスタンプとヒーローアーツの秋の新商品の販売が中心です。

それではしばらくぶりのカードから。

b0208652_639367.jpg


...と言っても作ったのはラスベガスに行く前のことなので、7月?

とても単純なデザインだけれど、大胆でしょう?インプレッションオブセッションのラージドット【CP】をネオンのピンク【CP】でスタンプしてバックグラウンドを作っています。

b0208652_6424524.jpg


アルファベットのシッカーズでフレーズをつづり、両端をマスキングテープでトリミング。楽しみながら色合わせや構図に悩んでいる時間的余裕がなかったので、思い付きと勢いだけで仕上げました。

時間がない時の「奥の手」的手段がいくつかあると、せっかく道具や素材を持っているのに市販のカードに頼ってしまう、なんていう状況を回避できますよね。バックグラウンドスタンプとシッカーズのコンビは秘密兵器(笑)になり得ます。

シッカーズはチップボード、フォーム(スポンジ)、グリッター付き、布張り、柄入り、フロッキング加工などなど、いろんな素材と仕上げのアルファベットの立体ステッカー。色もフォントも様々で、アメリカンクラフトの不動の人気商品のひとつです。

現在クロップパーティーでは、グリッター付きのホワイトの大文字のシッカーズ【CP】を取り扱っています。

b0208652_721082.jpg


これはマギー・ホームズというかわいらしいデザイナーさんのコレクションのシッカーズです。今はこれだけのようですが、新しいカタログからはエイミーやリジーのものもリクエストしています。どれもかわいくて、選ぶのに苦労しました!

さて、インプレッションオブセッションのバックグラウンドスタンプに戻ります。雲やレンガに続いて、こちらもまたリアルな木のスタンプ【CP】。シャドウインクの新色、ジャストラスト【CP】で押しました。何、この哀愁!

b0208652_764723.jpg


同じスタンプを、グリーンヒルズ【CP】で押せば春色に。

b0208652_7402248.jpg


インク次第でカード全体の雰囲気をガラリと変えてしまうところがバックグラウンドスタンプの魅力のひとつだと思います。

約5.75x5.75インチと大判なので、スタンダードなサイズのカードだとタテにもヨコにも好きなところを選んで使えます。これまで私が知っていたこの手のデザインの木のスタンプは長方形だったので、初めからタテヨコが決まっていたものでした。

ドットやチェックなどは問題ないのですが、ストライプ【CP】やダマスク柄【CP】、それにシェブロン【CP】など、向きのあるパターンだとタテヨコが選べるとデザインの幅が2倍になるのでうれしいですよね。

b0208652_726194.jpg


この夏、すっかりスタンプの楽しさと可能性に魅せられた夫は、ダマスク柄をカーテンに見立てて何やら作っていましたよ。

b0208652_739967.jpg


スクリプト【CP】も長方形のスタンプだと使える向きが決まっていますが、これならタテヨコどちらでもいけます。

b0208652_7435970.jpg


バックグラウンドとして淡い色でカード全体に押してもいいし、プロジェクトライフのタイトルやジャーナリングカードをマスキングしてサイドやすそにこんなジューシーな色(その名もグレープジュース【CP】)のボーダーを入れてもいいなと思います。

発売以来一番人気のギンガムチェック【CP】。

b0208652_8575248.jpg


雲【CP】のスタンプも追加されます。

b0208652_85924.jpg


次はヒーローアーツ。鮮やかな発色!使い道いろいろ!手が汚れない(ここ、けっこう重要・笑)!ダウバーインクが楽しいです!

私は6月に参加したケリー・パーキーのクラスで初めて触れました。さらさらの液体インクがキンカンのようなアプリケーターの付いたボトルに入っています。

b0208652_758359.jpg


ケリーのクラスではステンシルに使いました。

b0208652_801095.jpg


昨日のプロジェクトライフのページでは、ペールトマト【CP】をさっとひと塗りしてアルファベットのステッカーのバックグラウンドにしています。

b0208652_815416.jpg


昨日のヒーローアーツのブログに掲載されたプロジェクトライフの2ページめでは、3ヶ所に使っています。

b0208652_834681.jpg


まずは右上のドット。これ【CP】でステンシルしています。

b0208652_855818.jpg


左下のストライプも、ダウバーインクでハンドペイント。

b0208652_8935.jpg


そして3ヶ所めは、ここ。白いアルファベットのステッカーにダウバーインクを軽くこすってまだらに着色しているんです。

b0208652_8103494.jpg


先々週ステンシルを使ってオクトーバーアフタヌーンのミストのサンプル作りを手伝ってくれた夫も、「これ何?」と言ってその後いろいろ実験していました。

b0208652_8133913.jpg


ハスのステンシル【CP】でお花を描いたけれど、茎と葉っぱがないと言ってフリーハンドで付け足していました(笑)。

b0208652_8172517.jpg


ステンシルよりフリーハンドが楽しくなっちゃったのか...

b0208652_8193837.jpg


こんなの書いていました(笑)。笑っちゃったけど、この時にあった全色を使っているので、その後クラフトルームのマグネットボードに貼られて私のカラーサンプルとなっています(笑)。

b0208652_8204686.jpg


上からフィールドグリーン【CP】、バターカップ【CP】、ウェットセメント【CP】、カップ・オ・ジョー【CP】、ピンクはペールトマト【CP】です。

届いたばかりの4色です。

b0208652_8311781.jpg


スタンプも人気商品の再入荷、秋の新作、いろいろです。

ビッグタイプライター【CP】。

b0208652_845955.jpg


カードの中に押して、ペーパーの部分にメッセージを書きました。表紙にはこんなふうにキーボードのアルファベットでセンチメントを。

b0208652_8491093.jpg


キーボードアルファベットスタンプ【CP】。全体のテーマがピタッと合うカードが出来るとうれしくなってしまいます。特にシリーズアイテムでなないのだけれど、今後もセット使い間違いなし(笑)。

b0208652_850174.jpg


おまたせ、「hello」【CP】。

b0208652_853128.jpg


「ありがとう」がいっぱいのセンチメントスタンプセット【CP】。

b0208652_8535470.jpg


「merci」も入っています。マカロンのスタンプと合わせて使いたかった方もいらっしゃるのではないかしら?

b0208652_8552044.jpg


新色を含むシャドウインクも入荷です。

b0208652_8554119.jpg


他にもいいものいろいろです。スタッフ一同、今夜9時のみなさまのご来店をお待ちしております。

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー

9月6日入荷アイテム一覧 (徐々にアイテムが追加されます)

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-09-06 09:10 | Trackback


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧