タグ:エイヴリーエル ( 8 ) タグの人気記事

エイヴリーエルのスタンプとディストレスマーカーで図書館の開館時間表作り

図書館つながりで、このあいだ作った近所の図書館の開館時間のカード。

b0208652_08160021.jpg
返却は夜中でもドロップボックスから出来るのでいいのですが、リクエストして最寄りの図書館に届いているものを1週間以内に受け取りに行かないと借りる権利がなくなってしまうんです。

新書は200人以上待つこともあります。やっと自分の番がやってきたのに取りに行かずに流れてしまった、ということが何度かあり、開館時間を書いたメモを冷蔵庫に貼って対策しています。

図書館は家のすぐ裏で、閉館5分前に気づいても急げば間に合うくらいの距離。なので、パッと見て即その日の閉館時間が分かればOK。開館時間は夜型人間にはあまり関係ないのです(笑)。

エイヴリーエルのThis Book【CP】というスタンプセットを使っています。
b0208652_08295396.png
品切れ中ですが、今夜(22日)9時までご予約の受け付けをしています。

さっとスタンプして簡単に色ぬりした即席カードではありますが、どの色を使うかはまともに悩みました。
b0208652_08330405.jpg
たった3色のディストレスマーカーにたどり着くまでに、あれもこれも、試す試す(笑)。

配色祭りは私のカード作りにおいて時間のかかるプロセスのひとつです。あらゆる組み合わせをしてみないと気が済まないのです。時間をかける分、気に入った配色は何度も再登場。

シャドウインクやディストレスマーカーを贔屓してしまう理由はそこにもあるかもしれません。つまり、自分の中の黄金コンビを見つけると、そればっかりに(笑)。でも時間のないときは救世主ですよね。

私の中ではペールトマト【CP】、バターバー【CP】、タイドプール【CP】がよい例です。
b0208652_08430534.jpg
配色に困ったときの駆け込み寺的黄金コンビ、みなさんはありますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2015-06-22 08:49 | ペーパークラフト

星座のスタンプでバースデーカード

今夜9時、クロップパーティーよりエイヴリーエルのスタンプやダイ、エコパークのパターンペーパーやポケットページ、ハイディスワップのミスト、EKツールズのサークルパンチ等が販売されます。今年の新作は来週の予定ですが、マーサ・スチュワートの人気再販バレンタインアイテムもいくつか入っています。

では今日も怒濤の(笑)おさらい記事です。

その前に、エイヴリーエルのスタンプを使ったカード、もう1枚。

b0208652_08423269.jpg
じわじわと来ている星ブーム(自分だけブームです、例によって・笑)を反映したバースデーカードです。

このスタンプ【CP】(本日発売予定)は、星のデザインはもちろん、フレーズにも魅かれて購入しました。

b0208652_08442491.jpg
「GOOD FRIENDS are like stars. You don't always see them, but you know they're ALWAYS THERE」(よい友達とは星のようなもの。常に見えているわけではないけれど、かならずそこにいると分かるもの)。

時間が取れなくてなかなか連絡できない友人への言い訳にもなりそうですが(苦笑)。

これの楽しいところは、「ケーキ座」、「ふうせん座」、「プレゼント座」と、誕生日モチーフが星座になっているところです。私のカードみたいに全体にいっぱいちりばめてもいいし、ひとつだけワンポイント使いしてもかわいいと思います。

インクはネイビーのシャドウインク【CP】。そこにバターバー【CP】(イエロー)で大きな星のスタンプを重ねました。

b0208652_08531476.jpg


誕生日のフレーズはこのセットにも入っているけれど、「wish upon a star」(星に願いを)にかけてこのスタンプにしました。追加オーダーをしているケリーパーキーのバースデースタンプです。


b0208652_08581647.jpg
それでは本日9時発売のその他のアイテムです。

ペタル&ステム【CP】。


b0208652_08362466.jpg
バースデーカードに(ラインの入れ方や使用インク色など詳細はこちら)。


b0208652_08352789.jpg
フレーズはインプレッションオブセッション【CP】。

b0208652_08480645.jpg

これに使ったギザギザのマットは、ダイ【CP】でカットしました。


b0208652_09105268.jpg

ピンキングばさみでも出来るけど、ここまで四隅を完璧に合わせるのはほとんど奇跡(笑)。こちらは出産祝いカード(詳細はこちら)。

b0208652_09101637.jpg

時間のある時にたくさん作り置きしておけばすぐに使えて便利です。

フォントがかわいいオー・ハッピー・デイ【CP】。

b0208652_09132345.jpg
オマケのようなちっこいお花が実は優秀(詳細はこちら)。

b0208652_11444708.jpg
エイヴリーエルと言えば、昨年初めてご紹介したマカロン【CP】が大人気でした。


b0208652_09183408.jpg
私の初エイブリーエルはこれでした。ここのスタンプのよさは、品質、デザイン、気の利いたフレーズ、雰囲気に合ったフォント、サイズ感と挙げればキリがないけれど、とにかく一度使えば「カード作りを実際にする人」、「スタンプを愛してやまない人」がプロデュースしていることが実感出来ると思います。

b0208652_09235888.jpg
形に沿って切り取るのが大好きな私はこういったダイはめったに使わないのですが、マカロン【CP】は量産したかったので購入しました。


b0208652_09254569.jpg

こんなカードを20枚くらい作ったかな?さすがの私もハサミでちょきちょき、は気が遠くなるでしょ、これ(笑)。


b0208652_09270677.jpg

マカロンのカードの詳細はこちらです。

私の初エイヴリーエルは初夏だったので、マカロンとこのマリンモチーフのスタンプ【CP】でした。

b0208652_09282303.jpg
極細のマスキングテープと合わせ、シンプルなカードを作りました。

b0208652_09294282.jpg
b0208652_09301042.jpg
その後、夫と一緒にこのタグセット【CP】で思いっきりスタンプを楽しみました(詳細はこちら)。

b0208652_09385074.jpg
どれが夫作でどれが私作か分かるでしょうか?


b0208652_09392524.jpg
面白そうだな、と思ってこんなダイ【CP】も買ってみました。

b0208652_09452640.jpg

2枚カットしてのりしろを折って貼り合わせると、カードホルダーになるんです。
b0208652_09465855.jpg

クレジットカードや名刺サイズのギフトカードが入ります。

b0208652_09485099.jpg


あんまり機会はないけど、お札も入れてみました。

b0208652_09493992.jpg

楽しくって、夜な夜なつい量産(笑)。

b0208652_09514794.jpg

ペーパーと立体ステッカーは来週発売予定のマーサ・スチュワートのバレンタインコレクションです。また詳しく書きます。

エイヴリーエルはその他にもいくつかあります。

CHAのブースで発見。配色祭りをしたくなる(?)バナーのスタンプ【CP】。


b0208652_09550331.jpg


私がオーダーしようと思った時は残念ながら品切れになっていたバレンタインスタンプ【CP】。ふーこ店長の仕入れには間に合ったようです。


b0208652_09421191.jpg
こちらもCHAのブースで。こんなの見せられちゃったので、欲しくて欲しくてたまりません!


b0208652_09432471.jpg

あまりのプロジェクトライフ楽しさに、正直を言うと少々冷め気味だったカード作りへの興味と情熱。それを一瞬にして再燃させてくれたのが、エイヴリーエルのジェイミーです。


b0208652_10001010.jpg

カード大好き、スタンプ大好き。同じサンディエゴ在住であり、そして会社の設立はクロップパーティーと同じく2012年。話は尽きませんでした。とにかく何もかも丁寧に大切に育てているところに、ふーこ店長との共通点を感じました。

エイヴリーエル以外にもいろいろ入荷。

マーサのバレンタインスタンプやパンチがいくつか入っています。

スカロップのハートのパンチ【CP】。プロジェクトライフを始めたばかりの頃は試行錯誤で(今もだけど)、持っているものをいろいろ取り入れたかったみたいです。


b0208652_10122912.jpg


色違いのペーパーでパンチしたスカロップのハートを交互に並べてボーダーにしています。


b0208652_10132315.jpg


背景はマスキングテープを3本貼っているみたい。凝ったことをしていますね。今はすっかりコアキット頼みの簡単プロジェクトライフが中心(笑)。

スタンプとインクのセット【CP】。エンチャンテッドウッドランドは2年前のコレクションだったかな?

b0208652_10154171.jpg
この向かい合ったリスさんに萌えて萌えて(笑)。


b0208652_10164266.jpg
2012年って入ってるね、やっぱりそうだわ。

b0208652_10180256.jpg
カードの中には書くけれど、表に年号を入れておくのもいいですね。

マーサのスタンプ&パンチ、バタフライ【CP】。パンチと3種類のクリアスタンプがセットになっています(本体の中にスタンプを収納出来ます)。


b0208652_10214754.jpg

b0208652_10205457.jpg
バタフライに3種類の模様が入れられるというわけです。


b0208652_10231920.jpg
b0208652_10233430.jpg

ヴェラムテープ【CP】も再入荷。


b0208652_10243098.jpg

写真に半透明のヴェラム紙を貼り付けるときものりが透けません。


b0208652_10260023.jpg

他にもエコパークのペーパーやEKツールズのサークルパンチなど、いいものいろいろ。今日も盛りだくさんです。今夜9時、ぜひクロップパーティーへご来店ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

輸入スクラップブッキング用品とスタンプの専門店 クロップパーティー
1月24日入荷アイテムコーナー

昨日は119人もの方がランキングの投票をしてくださいました。とてもうれしいです。どうもありがとうございました。今日も応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ








by marikobrown | 2014-01-24 10:42

マーサのスコアリングボードとエイヴリーエルのスタンプでお花のバースデーカード

1月と2月は誕生日を迎える家族や友人が集中するので、エイヴリーエルのスタンプでバースデーカードをもう1枚。

b0208652_08352789.jpg
使ったのは、ペタル&ステム【CP】(明日入荷予定)。花びらと茎という意味です。


b0208652_08362466.jpg
大小のお花、葉っぱ、めしべなどを組み合わせて何通りもの配色やデザインが楽しめるセットです。

レッドロイヤル【CP】とソフトアプリコット【CP】で試してみて、母には後者で作って送ることにしました。


b0208652_08424881.jpg

葉っぱはフォーエバーグリーン【CP】(左、濃いグリーン)とソフトリーフ【CP】(右、一番薄いグリーン)も合わせてみたけれど、フィールドグリーンを使うことにしました。

白いカードストック(私はスノー【CP】を使用)に押して、切れ味がよく小回りのきくディテールばさみ【CP】で切り取りました。


b0208652_1052510.jpg


センチメントは、サイズもフォントもインプレッション・オブセッション【CP】のものが一番ぴったりでした。

b0208652_08480645.jpg
白いマットにはスコアラインを入れました。


b0208652_08503352.jpg


マーサ・スチュワートのスコアリングボード【CP】を使用しました。


b0208652_09035384.jpg
マットのサイズにカットしたカードストックをスコアリングボードに乗せて、端から1/4インチ(約6㎜)のところにスコアライン。


b0208652_09095904.jpg


先がボール状になったスタイラスという道具を使うとよりきれいなクッキリラインを入れられます。


b0208652_09105993.jpg


マーサのスコアリングボードには直径2㎜のものがぴったりです。私はこの3本セット【CP】のものを使っています。両方の先が別の直径になっているので、3本で6サイズ。そのうちひとつは先が尖っていて、穴をあけるのにも使っています。

b0208652_09135539.jpg

ペーパーを90°回して、次の辺にもスコアライン。


b0208652_09145774.jpg

同じように、4辺をぐるりとスコアラインで囲みます。


b0208652_09153120.jpg

こうすることで視線がまん中にフォーカスし、見た目の落ち着くカードになることがあります。


b0208652_09173643.jpg

このペタル&ステムのスタンプで今度チャレンジしてみたいのは、CHAのブースにあったサンプルに使われていたこのテクニック。


b0208652_09191283.jpg
花びらに模様が入っているんです!これにはキッシングというスタンプテクニックが使われているそうです。バックグラウンドスタンプとの併用で簡単に実現します。前から知ってはいたけれど、試してみたいと思うようなスタンプが今までなかったキッシング。これを見て、「私も!」となりました。

恒例の(?)番外編。

夫もペタル&ステムでカードを作ってくれました。

b0208652_09254810.jpg
やっぱりディストレスマーカーで手描き(笑)。ソフトブロッサム【CP】(落ちついたピンク)、バターバー【CP】(マスタード系のイエロー)、レッドロイヤル【CP】(落ち着いた赤)、ソフトアプリコット【CP】(オレンジ系)、フォーエバーグリーン【CP】の組み合わせが温かくて、私はとても気に入りました。

目の前にいる人に「thinking of you」(あなたのことを思っています)のカードって言うのもどうかと思うけど(笑)。普通は遠方の相手に向けて使うフレーズです。

「Baby」はこれ【CP】。

b0208652_10194130.jpg
「y」の先がハート形にループしているところに注目!

夫は今も向こうのダイニングテーブルでせっせと何か作っています。手元は見えないけれど、ブレンディングツールで紙をリズムよくこする「シャッシャッシャッシャ...」という音が聞こえます(笑)。何が出来るか、楽しみです。

明日もバースデーカードをお見せしたいと思います。ぜひまた見てね。

昨日は97人もの方がランキングのバナーをクリックしてくださいました。ブログのスペースがいっぱいになり、近々引っ越し予定です。最後、ぜひ盛り上げてください!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2014-01-23 09:52 | カード

マーサのパンチとエイヴリーエルのスタンプで出産祝いカード

友人夫婦に赤ちゃんが誕生したので、出産祝いのカードを作りました。

b0208652_9565151.jpg


使ったのはエイヴリーエルのふうせん細工ワンちゃんのスタンプ【CP】です。

b0208652_9592887.jpg


誕生日モチーフのスタンプなんて出尽くしたと思っていたところに、このデザイン。「やってくれたな」と思わず笑顔になりました。

立体にしたかったので、別紙にスタンプして切り取りました。切り取る時は、最初大きなはさみでザクザクと余白を落として...

b0208652_104916.jpg


切れ味がよく、小回りのきくディテールばさみで輪郭に沿って切り取っています。

b0208652_1052510.jpg


切り取る時のコツなどを書いています。
スタンプ画像の切り取りでハナミズキのリースのカード
スタンプ画像の切り取りのコツその2

まわりに白い部分を少し残す時(左)とそうでない時(右)があります。

b0208652_10123659.jpg


どちらがよりしっくり来るか、いつも両方試してから決めています。

他のふうせんは、マーサのパンチ【CP】です。

b0208652_10144224.jpg


白のカードストック【CP】にインクパッドを直接こすって...

b0208652_1017020.jpg


パンチしました。

b0208652_1017142.jpg


「WELCOME LITTLE LADY」はこちら【CP】を使いました。

b0208652_10194130.jpg


「WELCOME」と「LITTLE LADY」は、別々のスタンプを並べました。男の子なら「LITTLE MAN」に変えられます。

マーサのふうせんは普通にドットのりで、ワンちゃんにはしっぽにコットントワインのリボンをつけ、ポップドッツ【CP】(スポンジで厚みのついた立体両面シール)で接着して厚みを出しました。

b0208652_10263377.jpg


ふうせんのひもはペンで描いています。

ドットの背景には、インプレッションオブセッションのスモールドット【CP】を使いました。

b0208652_1031152.jpg


大きなバックグラウンドスタンプを押す時は、スタンプのゴム面を上に向けて机に置き...

b0208652_10323449.jpg


インクパッドを逆さまにしてインキング。

b0208652_103332100.jpg


そこにペーパーを伏せて...

b0208652_10335987.jpg


薄い紙を乗せて軽くこすってはがしています。

b0208652_10352048.jpg


でもこれは人それぞれやりやすい方法や好みがあるようで、雲やレンガなど好きな大判スタンプのある夫は何度提案しても無理やりひと回り小さいアクリルブロックに無理やりくっつけて上から押しています。

CHAではインプレッションオブセッションのブースにも行ってみました。ハンドル付きの大判アクリルブロック【CP】が見てみたかったからです。

b0208652_10385080.jpg


これのすごいところは、ブロックがアーチになっているところです。大きなスタンプはまん中に圧力がかかりにくく、インクが届かずに白く残ってしまうことがあります。でもこれならどの部分もまんべんなくペーパーに密着します。

私はゴム面を上に向けて使う版画スタイル(笑)が好きですが、夫が不便そうにしているので買ってみようかな、と思っています。バレンタインのプレゼント?

カード本体の黄色のカードストックにもスタンプでバックグラウンドを入れています。こちらは大判じゃなくて、ふうせんワンちゃんのセットの星3つをくり返し押しました。

b0208652_10452232.jpg


がんばった風に見えるかもしれませんが、マットが重なる見えないところには押していないのでそうでもありません。3つの星はそれぞれのサイズ、向き、配置ともに完璧に計算されているので、1回だけ押すにも2、3回押すにも、こんなふうにたくさん並べて背景にするにもバランスが取りやすく、大変使いやすいと思います。

b0208652_1050232.jpg


インクはシャドウインクの6色を合わせました。

b0208652_10503593.jpg


ワンちゃんのふうせんはソフトブロッサム【CP】、マーサのふうせんはバターバー【CP】、ソフトグリーン【CP】、ソフトプール【CP】、ドットの背景はソフトアプリコット【CP】、フレーズはチャーコール【CP】です。

番外編。

夫が作ったバースデーカードです。

b0208652_10564514.jpg


ふうせんワンちゃんの足首に巻かれた手描きのリボンにやられました〜。

「アユミの好きな色はなんだ?」というので、「さあ、たぶん黒とかグレーとか、ベーシックな色かな?」と答えると、背景がソフトグラニテ【CP】で曇り空になっていました。別に青空でもいいと思うんだけど(笑)。

背景は、夫が何にでも使いたがる雲のバックグラウンドスタンプ【CP】です。

b0208652_1155612.jpg


私は素直に(笑)青空で。

b0208652_1165816.jpg


明日もカードです。番外編もあります(笑)。ぜひまた見てください。

ランキングの投票もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by marikobrown | 2014-01-22 11:12 | カード

CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!

CHAで熱かったもの、なんてタイトルを付けていますが、今日のレポートは完全に私の個人的な感想です。

とにかくエイヴリーエルのブースが熱かった!

と言ってもブース自体はとても静か。アイドル並のヘアメイクをしたデザイナーが記念撮影に応じる華やかなブースをスーツ姿の営業マンたちが取り囲む大手メーカーとは違い、エイヴリーエルは知らなければ素通りしてしまうかもしれないくらいに落ち着いた佇まいでした。

白とブランドカラーで統一、商品とサンプルが整然と並び、おそろいの服を着て笑顔を振りまくスタッフもいません。


b0208652_11304376.jpg

だけど、私にとってはとにかくここが熱かったのです!

告白をしますと、ここ半年くらいプロジェクトライフが楽しくてしかたなくなり、あんなに大好きだったカード作りが「仕事」と思えてちょっぴり重く感じられることもありました。

しかしエイヴリーエルのブースに並ぶクリアスタンプやサンプルを見て、猛烈にカードが作りたい!と思ったのです。

CHAから戻り、クロップパーティーふーこ店長への他のブランドの報告も中途半端なまま、とにかく真っ先に行ったのがエイヴリーエルの入荷状況の確認。そして今回気に入ったものとこれからリリースされる最新作の追加オーダー。

エイヴリーエルはサンディエゴにある会社なので、オーダーしたら翌日届きました。ナイス!

そして、さっそくカード作り!

b0208652_11444708.jpg
インクの色、スタンプの配置、マットのサイズや枚数などに何時間も、時には何日も悩み、机の上も床も紙の山。だけど最終的には、まるで10分くらいでさらっと作ったような究極シンプル、だれでもすぐ真似できる「簡単」カード。

私のカード作りってこれでしたよね?

エイヴリーエルのおかげでこの楽しさを思い出したところです。

使ったのはこのセット【CP】(今週金曜日入荷予定)。

b0208652_11533725.jpg
まず、フォントがかわい過ぎる。そしていかにも「おまけ」っぽいお花が、実は主役級!

エイヴリーエルの専属デザイナーさんによるサンプルに刺激されました。



b0208652_11554209.jpg

再び配色祭り(笑)を開催したくなるようなスタンプですよね。

私はこの4色を使いました。


b0208652_11575744.jpg

カップ・オ・ジョー【CP】、ソフトリーフ【CP】(薄いグリーン)、グリーンフィールド【CP】(濃いグリーン)、バターバー【CP】(イエロー)。

地味だけど、なんとなく70年代レトロ風な配色になって気に入りました。

同じインクの組み合わせでもう1枚。

b0208652_11594976.jpg

「THINKING OF YOU」は別のスタンプセット【CP】(今週金曜日入荷予定)のものです。


b0208652_12021018.jpg


これも配色祭りが楽しそうなセットでしょ?

両方とも、カラーのマットにバックグラウンドスタンプを押しています。

b0208652_12035595.jpg

名脇役、ファイブライン【CP】。


b0208652_12044568.jpg

これ、ここだけの話、実を言うとヒーローアーツのイベントで初めて使った時、「ダサ。こんなの要らない」って思ったんです。しかし、不思議なくらい使えば使うほど優秀さが分かってくるんです。着回しのきくギャップとかユニクロのカットソーみたいな(笑)?

無地じゃさみしい、でも何か足したい、という場面で活躍間違いなしのバックグラウンドスタンプです。

番外編。

お花も動物も写実的でリアルなデザインを好む夫はスタンプを見て、「何これ?花?インクのしみ?」なんてかわいくないことを言っていたんですが、私の作ったカードを見て競争心を煽られたのか(笑)、「どれ、貸してみ」。

で、1枚完成!

b0208652_12125997.jpg
やっぱりスタンプしたところにマーカーを入れるのが好きみたい。ディストレスマーカー【CP】で葉っぱのスタンプに葉脈を描き入れ、茎もフリーハンドで描き足しています。

今週はカード三昧です。明日もぜひ見てね!

ランキングの応援をしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2014-01-21 12:22 | カード

マリンモチーフの手づくりカード

エイヴリーエルのスタンプを初めてご紹介したのは7月半ばでしたが、作ったカードの詳細は中途半端なままでした。追加の商品が届き、本日9時に発売できるとのことでしたので、今日はマリンモチーフのスタンプを使ったカードの続きと、昨日のタグのインクの色について書こうと思います。

インク2色とカードストックのカラーコンビネーションが大変気に入ったこの1枚。

b0208652_3503220.jpg


シャドウインクのネイビー【CP】とレッドロイヤル【CP】、そしてプールというとても爽やかなサマーカラーのカードストック【CP】を組み合わせています。

センチメントスタンプの両脇には星の形のシークイン(スパンコール)。そして角度を変えて見るとペーパーにテクスチャーがあることが分かります。

b0208652_358369.jpg


私は普段スタンプにはテクスチャーのないスムースタイプのカードストックを好んで使っていますが、テーマに合わせてたまにこんな変化を付けることもあります。

同じインクパッドとカードストックを使ったコンパスデザインの方には、アクセントに赤いシークインを付けました。

b0208652_412169.jpg


こちらは色塗りをしたバージョン。

b0208652_422535.jpg


ティム・ホルツのディストレスマーカーを使用しています。

b0208652_431092.jpg


私はまだ持っていませんが、クロップパーティーでは今シーズン新発売した新色12色が加わった49色入り【CP】を取り扱っています。発売と同時に売り切れてしまいましたが、「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスをお伝えいただくと、追加され次第自動的にお知らせが入るようになります。便利な機能をご利用ください。

色塗りバージョンもうひとつ。

b0208652_483753.jpg


いずれにも、マスキングテープを貼り付けています。

b0208652_494369.jpg


以前からマスキングテープをカットして半分または4分の1の幅にして使うことが多かった私にとって、6㎜やこの3㎜幅のタイプは大変うれしい商品です。

ヨットのスタンプでもうひとつ。

b0208652_4161871.jpg


色と光を同時にチャッチするのは非常に難しいんですが、お分かりいただけるでしょうか?

b0208652_4171232.jpg


ゴールドのパウダー【CP】でヒートエンボスしてからディストレスマーカーで着色しているんです。

b0208652_417505.jpg


ヒーローアーツのものを使ってみました。

b0208652_4182541.jpg


ヒートエンボスはクリスマスによく利用しています。白やゴールドばっかりでなく、今年はクリアやスパークル、ウルトラファインなるものも試してみたいと思っています。比較してみて、また記事を書くつもりです。

こちらにはヒーローアーツのウォーターカラーペーパーを使っています。厚みのあるガッシリとしたペーパーで、ごわごわ感が気に入っています。ディストレスマーカーとウォーターブラシによる水っぽい着色に強いです。

ふちにステッチキット【CP】の穴あけツールとマットでプチプチと穴をあけて...

b0208652_430562.jpg


マーサの水色のコットントワイン【CP】でステッチしています。

b0208652_4331018.jpg


結び目をわざと表に出しています。ノットもマリンモチーフのひとつだから、雰囲気が出ていいでしょう?エイヴリーエルのセット【CP】にもノットのデザインのスタンプが含まれています。

b0208652_4351424.jpg


マカロンのスタンプ【CP】も追加されます。

b0208652_4362979.jpg


カラフルなインクで押して積み重ね、セットのセンチメントを合わせてお礼やお誕生日のカードに。

b0208652_4373040.jpg


レースのパンチ【CP】を合わせればベーカリーっぽさがアップします。

ぎっしり並べてもマカロンらしくていいですね。

b0208652_4413267.jpg


こちらはダイ【CP】があると作業がはかどります。

b0208652_4435697.jpg


昨日のタグに使ったスタンプ【CP】。

b0208652_5512438.jpg


使用インク色をご紹介します。すべてシャドウインクです。

b0208652_4485917.jpg


上から、バターバー【CP】、フィールドグリーン、チャーコール【CP】、レッドロイヤル【CP】。

b0208652_450563.jpg


ミントジュレップ、ソフトカンタロープ【CP】、ソフトグラニテ【CP】。

b0208652_4574476.jpg


バックグラウンドの黄色はバターバー【CP】。ネイビー【CP】で押した後、少しずらしてプールで同じスタンプを重ねています。

こちらの夫作のタグの背景はソフトグリーン【CP】。

b0208652_504954.jpg


ブレンディングツール【CP】を使ってぼかしたあと...

b0208652_592699.jpg


私のネイルファイルでラインを入れていました。

b0208652_59462.jpg


プレゼントの赤はレッドロイヤル【CP】、「FOR YOU」はカップ・オ・ジョー【CP】。

ステッチとハートのクロスステッチの私のタグも、同じくレッドロイヤルとカップ・オ・ジョーの組み合わせです。

b0208652_5152840.jpg


こちらは夫のシューズのタグのデザインを真似て作ったタグ。

b0208652_520159.jpg


上から、ソフトグラニテ【CP】、ソフトプール【CP】、ソフトブロッサム、バターバー【CP】、ミントジュレップ。

「あなたのために愛を込めてお店で買った(プレゼント)」という意味です。プレゼントまで手作りって、なかなか毎回は難しいですよね。私もカードは手作りでも、プレゼントは既製品ばかりです。

エイヴリーエルには楽しい言葉遊びやダジャレのような、クスッと笑ってしまうようなフレーズが多くて気に入っています。プレゼントタグ用にカートのスタンプを思い付くなんて、すごい!

真っ直ぐなスタンプをアーチ型にアクリルブロックに貼り付けたのが誇らしげだった(笑)、夫のタグ。

b0208652_5292199.jpg


上から、タイドプール【CP】、ソフトブラウン【CP】、ペールトマト【CP】、バターバー【CP】、プール。

食べ物のプレゼントに。

b0208652_5352939.jpg


ソフトカンタロープ【CP】とネイビー【CP】。

b0208652_5381153.jpg


バックグラウンドに並べた小さなハートはソフトサンド【CP】、「LOVE」はレッドロイヤル【CP】。

ハサミはチャーコール【CP】、ステッチはソフトグラニテ【CP】、文字はソフトブロッサム。

b0208652_542620.jpg


こちらはごくごく小さなドットのスタンプを3色のインクでランダムに押して背景を作ったバースデータグ。

b0208652_547668.jpg


ソフトグリーン【CP】、バターバー【CP】、ソフトブロッサム。文字はカップ・オ・ジョー【CP】です。

シャドウインクは在庫切れのものもあります。気になる色がありましたら、ぜひ「入荷連絡を希望」をご利用ください。予約ではありませんので、入荷後気が変わっても問題ありません。次回の仕入れ個数の参考にもさせていただいていますので、ご利用いただけると助かります。

カラーコーディネートされたミニサイズの4色がセットになったキューブパックもあります。興味のある方はぜひこの記事の終わりの方をチェックしてみてください。

エイヴリーエルからは、前回はメーカーに在庫なしで仕入ができなかったこれも到着。

b0208652_6364825.jpg


ケーキ、プレゼント、ふうせん、ろうそく...バースデーのモチーフなんてもう出尽くしていたと思っていたけれど、ふうせん細工のワンちゃんですよ!これにはやられましたね。

シンプルでおしゃれなワンポイントのカードに、カラフルなインクでパターンのようにたくさん押してにぎやかなカードに。ミニサイズのプチプライス。ひとつでいろいろ楽しめるパワフルなスタンプだと思います。

ティムホルツの直筆サイン入りエコバッグと新作ハロウィンスタンプのプレゼントのご応募も受け付け中です!

b0208652_5564191.jpg


先月参加したCHA会場で、目の前でもらったサインです。

b0208652_5573093.jpg


人気のブループリントシリーズのスタンプとセットにしてお届けします。

b0208652_5593087.jpg


ご応募の方法等、詳しくはぜひこちらをご覧ください。よろしくお願いいたします。

それでは本日も夜9時のご来店をお待ちしています!

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー

ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-16 06:04 | カード

夫のタグ、私のタグ/エイヴリーエルとヒーローアーツのスタンプでタグ作り

ギフトタグをたくさん作りました。夫が作ったものも紛れています。どれが私作でどれが夫作か、見分けがつくでしょうか?

b0208652_105826.jpg


スタンプはすべてエイヴリーエルのこのセット【CP】のものです。

b0208652_114280.jpg


タグを作るときはちょうどいいサイズとデザインを探してあちこちのセットからかき集めたりしますが、これはタグのためのスタンプだけあり、どれを取ってもぴったり。しかも大小のタグ本体のスタンプもついています。

私は持っていないのでハサミで切り取りましたが、ダイもあるようです。

b0208652_175088.png


小さな丸いダイはタグ穴の補強シールみたいなドーナツ型に抜けるのでしょうか?タグの本体と別の色やパターンペーパーなどを使ったらかわいいでしょうね。タグもカットとパンチが同時にできて便利なのではないかと思います。

さて、私のタグと夫のタグ、分かったでしょうか?上から段ごとに見ていきましょう。

右とまん中が私、左が夫作。「シューズがかわいい!これ使う!」と言って真っ先に作ったのがこのタグでした。

b0208652_1242179.jpg


次も左が夫のタグ。

b0208652_130960.jpg


タグ作りをしたのは先週のことなんですが、実はこの夫のグリーンのバックグラウンドと赤いパッケージの「FOR YOU」のタグと後から出てくる私のタグ1枚だけ昨夜作り足しているんです。

昨日の夕方、今日の記事の準備をするために机の上に重ねておいたタグを取ろうとしたら、手が滑ってパラパラっとカーペットの上に散らばってしまい、拾い上げようと座ったままキャスター付きの椅子を引くと...

ん?デジャヴ?なぜ学ばない!

はい、お察しのとおり、椅子の車輪に敷かれて2枚ぐちゃぐちゃになってしまったのです。たくさんあるからいいや、と思ったのですが、夜中になってやっぱり同じデザインでささっと作り直すことに。

夫の作ったものの方も真似っこで作っちゃうつもりでいたのですが、ちょうどクラフトルームに現れた夫に見つかり...

またまたクラフト意欲を煽ってしまいました(笑)。

b0208652_1511755.jpg


得意の(笑)ブレンディングツールを当たり前のように掴み、慣れた手つきでパッドを交換し、淡いグリーンで背景を着色した後、たまたまそばにあった私のネイルファイルでラインを入れていました。

b0208652_20361.jpg


ニューテクニックだそうです(笑)。スタンプを斜めに入れるのも保守的な私には新鮮でした。

こちらも左が夫作。「SOMETHING FUN」に注目です。

b0208652_244764.jpg


「知ってた?これ、曲がるからアーチ型にしてスタンプ出来るよ!」と言って真っ直ぐなスタンプを弧を描くようにアクリルブロックに貼り付けて押すのです。知ってはいるけれど、自分ではあまりやらないことです。

スタンプに触れるたびに新しい発見をして楽しそうにしている夫を見ていると、自分が初心者の頃を思い出してなんだか一緒にワクワクしてしまいます。

横向きの最後の4つも左の2つが夫のタグです。

b0208652_2153831.jpg


「オレのハートの色と同じだから」という理由で(笑)、シャドウインクのレッドロイヤル【CP】がすごく気に入ったんだそうです。

私の作ったタグは、明日また使ったインクの色などをご紹介しながら詳細をご説明したいと思います。

以上のタグは一緒に作ったんですが、その後私が別のことをしている時に「すごくいいアイデアが浮かんだから木目のスタンプ【CP】貸して」と言って、3枚追加。

b0208652_2532418.jpg


クラフトペーパーに木目のスタンプが映えて、「本物の木の板みたいだ」と大喜びしていました。

b0208652_2265556.jpg


私はひとつめ白のインクのジェルペン【CP】の手書きのデザインが好きです。「WITH LOVE」だけスタンプです。

2つめのアーチ型に並べたアルファベットスタンプはヒーローアーツのキーボードスタンプ【CP】。

b0208652_235724.jpg


キーボード=タイプライター、なんて、頭を硬くしているともったいないですね。並べやすいし、押しやすいし、なによりかわいいので、私ももっといろいろと活用しなくっちゃ。

最後の1枚にはマーサのペグスタンプスターターキット【CP】の鳥さんを。

b0208652_2394514.jpg


このセットもひとつひとつが小さいのでタグ向きです。大判シートにスタンプびっしり、ボーダースタンプに便利な細長い棒状のアクリルブロックひとつ、そしてインクが4色ついたキットです。

エイヴリーエルは現在品切れ中ですが、すでに追加オーダー分が届いていて、明日発売に向けて準備をしているそうです。マカロン【CP】、マリンモチーフ【CP】、それから初回は欠品していて仕入ができなかった秘密兵器(笑)も登場いたします!

明日は今日のタグに使ったインクのご紹介と、エイヴリーエルのスタンプを使ったカードなどを話題にしたいと思っています。ぜひまた見にいらしてください。よろしくお願いいたします。

ランキングの応援もありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-15 02:57 | ペーパークラフト

エイヴリーエルのスタンプでマリンモチーフのカード作り/ダウバーインクの使い方

今夜9時、クロップパーティーよりエイヴリーエル(Avery Elle)とインプレッションオブセッション(Impression Obsession)の2つの新しいブランドのスタンプが発売されます。

いくつかお見せしたマカロンのカードに使ったスタンプもかわいいですが、季節的にはこちら【CP】の気分でしょうか?

b0208652_18163188.jpg


マリンカラーのインクを使ってごくシンプルなカードにしました。

方位磁針。まん中にスパンコールを付けています。

b0208652_19425393.jpg


ヨット。こちらの星もスパンコール。

b0208652_19431875.jpg


シャドウインクのネイビー【CP】とレッドロイヤル【CP】です。

カード台紙には昨日もお話ししたヒーローアーツのプール【CP】というカードストックの3色入りを使いました。

b0208652_19433947.jpg


とても涼しげなシアンカラーです。

イカリはディストレスマーカー【CP】で着色しました。

b0208652_18305157.jpg


これについてはまた別の記事で詳しく書こうと思います。

イカリって、私にとってはものすごくノスタルジックなモチーフなんです。たぶん流行っていたからだと思うんですが、小学生の頃のある夏にものすごく夢中になったのです。プールバッグにも大きなイカリのプリントが入っていました。

グリッツデザイン【CP】のリアリスティックなイカリにはまた違ったかわいさがあります。

b0208652_18315424.jpg


これに使ったシェブロンのバックグラウンドスタンプ【CP】はインプレッションオブセッション。こちらも今夜発売です。

b0208652_18325195.jpg


大判なので、タテ長カードにもヨコ長カードにもなります。

余った切れ端ももったいなくて(笑)カードを作りました。ジグザグに沿ってハサミで切り取ってボーダーを作り、波に見立てています。

b0208652_18344384.jpg


イカリと同じグリッツのスタンプセットに含まれているクジラさんです。背景にはミスターヒューイをスプレー。クジラの潮吹きと言うには無理があるけど、まあニュアンスだけ(笑)。

シェブロンのスタンプをタテに使ったマカロンのカラーホイールカード。

b0208652_18365765.jpg


マカロン【CP】は2サイズ入り。甘いセンチメントやボーダースタンプ、フロリッシュやリボンもセットになっています。

b0208652_18372431.jpg


このボーダーもマリンモチーフの方のボーダーも、長さがしっかり5.625インチあるんです。つまり5.5インチのカードの横幅の端から端まで行けるんです。ちょっと足りなくて、不本意ながらペーパー自体をカットして別紙に貼り付けるっていうことがよくあると思うんです。こういう痒いところに手が届く設計には思わず笑顔になってしまいます。

6インチあったらプロジェクトライフのカードにもバッチリなんだけれどなー。スクラップブッキングやカードメイキングのトレンドは移り変わりが早いので、そのうちニーズに対応したものが現れるかもしれません(ここで予言・笑)。

大きい方のマカロンを積み重ね、センチメントと合わせたお礼のカード。

b0208652_18391325.jpg


箱詰めするように向きを揃えて並べたカードには...

b0208652_18405897.jpg


ギンガムチェック【CP】のバックグラウンドを合わせています。

b0208652_18412665.jpg


マカロンスタンプとマッチしたダイ【CP】もあります。

b0208652_18421179.jpg


大判サイズのバックグラウンドスタンプをもうひとつ。雲【CP】。すごいリアルでしょ?

b0208652_1843639.jpg


私は青空しか思い付かなかったんだけれど、夫は「オレンジにしたら夕焼け、グレーにしてコウモリを飛ばしたらハロウィンカードになるよ」と得意げに言っていました。

電線に止まる鳥さんたちを、ゴールドのパウダー【CP】でヒートエンボスしています。

b0208652_18453070.jpg


夏っぽいパンチもありました。マーサ・スチュワートのデコファン【CP】というパンチアラウンドザページです。

b0208652_18554158.jpg


再入荷をお待ちのみなさんが多いヒーローアーツの人気スタンプです。

「hello」【CP】。

b0208652_18585148.jpg


アクセントとセンチメントを兼ねます。

b0208652_1903630.jpg


保存瓶スタンプ【CP】。かわいいのは保存瓶だけじゃありません。

b0208652_1912275.jpg


オレンジでパターンペーパー!

b0208652_1933353.jpg


フォントがオシャレなセンチメントスタンプのセット【CP】。

b0208652_1944417.jpg


切り取りやすいです。

b0208652_19554.jpg


まだ少し先ですが、これは使うのが楽しみなクリスマス&ニューイヤーのセンチメントスタンプセット【CP】です。

b0208652_19123884.jpg


ひとつひとつが大振りなので、カードのまん中に、すそに、非常にレイアウトしやすいスタンプだと思います。グリッターやエンボスパウダーで文字を強調したカード作りをしたいですね。

b0208652_199611.jpg


いろんなサイズが揃っていて、どれかひとつは必ずぴったり来るお礼のセンチメントのスタンプセット【CP】。

b0208652_197110.jpg


乗り物のスタンプがかわいいエアメール【CP】。

b0208652_19134279.jpg


この涼しげな色の組み合わせにはタイドプール【CP】とソフトグラニテ【CP】というシャドウインクを使っています。

b0208652_19152954.jpg


水っぽく、押した瞬間はまだらに見えるシャドウインクは、時間が経つにつれて均等になじみます。紙質によって、色もマットなパステル系に変わります。

b0208652_19175871.jpg


いろんな紙で実験するのが楽しいです。

元祖(?)バックグラウンドスタンプ!ヒーローアーツのダッシュパターン【CP】。

b0208652_19201742.jpg


ラティス【CP】はコンテンポラリーにもエレガントにもなります。

b0208652_19205013.jpg


最近すごく星に魅かれるので、これ【CP】ももっと活用したいです。

b0208652_1922503.jpg


ダイインクはさっと落ちるように見えて色素の沈着もしやすいですから、クリーナー【CP】とスクラバーパッド【CP】でのお手入れもお忘れのないように。

b0208652_19244879.jpg


エイヴリーエルのスタンプは他にもう5種類、ヒーローアーツのスタンプやシャドウインクも私が持っていないものなどいろいろ追加されています。今夜9時、ぜひご覧になってください。

シャドウインクのサンプル(現在私が持っている色のみ)です。

b0208652_19281589.jpg


スノー【CP】という白のカードストックに押した場合の発色です。ペーパーの色合いや目の粗さなどによって発色が変わってきます。マカロンにぴったりの色が揃っています!

【追記】
ペーパーソースからの追加オーダー分が届いたとの連絡を今朝受けました。このカラーサンプルに使っているマカロンスタンプ【CP】も今夜の発売に間に合うようです。

b0208652_12585755.jpg


3つ重なったデザイン【CP】も。

b0208652_1303339.jpg


ローズのラージ【CP】とスモール【CP】。

b0208652_1341049.jpg


はりねずみ【CP】。

b0208652_1351796.jpg


追記は以上です。

パッドの他に、ちょっと解説が要りそうな新しい商品も発売されます。ヒーローアーツのダウバーというインクです。

b0208652_23311497.jpg


実はこれ、リリース当初から気にはなっていたんですが、インクパッドもいっぱいあるし、スプレーも買い込んじゃったし、どうしようかと迷っていたんです。指に被せてインクを付けて使うスポンジダウバーも持ってるし(ヘタだから諦めたけど)、あれもこれもと買うのは贅沢かな、と。

そんな時に偶然使う機会に恵まれたのが、先月のケリーパーキーのワークショップでした(なのでロケです・笑)。スプレーと同じような液体状のインクがボトルに入っていて、キンカンみたいな(笑)アプリケーターがついています。

b0208652_2335128.jpg


ワークショップでは、ステンシルに使いました。

b0208652_23355956.jpg


しっかりくっきりとステンシルしたい場合は、ミストより手軽だし、上手く行くと思います。何よりまわりを汚さないのが利点ですね。

b0208652_01706.jpg


ステンシルを外し、さらにスタンプを加え、プロジェクトライフのスリーブに入れて完成させたのがこのページだったのでした。

b0208652_2339479.jpg


ステンシルはほんの一例で、ほかにもさまざまな使用例があります。ワークショップが楽しかったのを思い出して、買う気がぐんぐん高まってきました(笑)。クロップパーティーではネオンが全色【CP】揃っています。

他にもいいものいろいろです。今夜9時、ご来店をお待ちしています。

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-07-19 00:05


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧