タグ:ケリー・パーキー ( 16 ) タグの人気記事

チョークボード風スタンプの透明カードの作り方

去年の秋に参加したヒーローアーツのイベントで習ったバースデーカード。


b0208652_11251324.jpg

このスタンプのサンキューバージョンもあると知り、ゼッタイ欲しい!と思っていましたが、人気のためか欠品続き。

それがついに届きました!

b0208652_11292195.jpg

チョークボード(黒板)風のデザインがとてもかわいいスタンプです。

今日はこれを使い、作り方のご説明をいたします。ヒーローアーツでもらった説明書を少し書きかえ、MB流に補足説明もたっぷり加えています!

ベースになるのはアセテートカード【CP】。

b0208652_11324216.jpg

透明のふたつ折りカードが5枚、白(スノー)のふたつ折りカードが5枚、そして封筒も5枚入った便利なセットです。

b0208652_11334799.jpg

使うインクは2色。ペールトマト【CP】とタイドプール【CP】。

b0208652_11354854.jpg
チョークボード風のスタンプの他に、このクリアスタンプ【CP】を使います。

b0208652_11401257.jpg

その他の道具や材料は出て来た時にご説明いたします。

まず、アセテートカードのセットから白の2つ折りカードを1枚抜き出して...

b0208652_11431009.jpg
まん中の折り目で2つにカットします。

b0208652_11433681.jpg
カットした片一方に、ペールトマトでチョークボード風スタンプを、タイドプールでクリアスタンプセットのハートを3つ押します。

b0208652_11455750.jpg
それぞれ切り取ります。

b0208652_11461782.jpg
タイドプールに似た色のカードストックを3.25x4インチにカットします。

b0208652_11511752.jpg


私はヒーローアーツのレイヤーリングペーパーを使用しましたが、見えるのは両端のほんの6、7㎜くらいなので、白いペーパーの端をタイドプールのインクパッドでこすったり、あれば似ている色のマスキングテープを貼ったりしてもいいと思います。

仮止めテープ【CP】があると便利です。粘着性が低いので貼った後にはがしてもペーパーを傷めず、残ったのりは指でこするとポロポロときれいにとれます。私はプロジェクトライフをするときに写真やラベル類を仮止めする他、スタンプをするときのマスキングにもこれを使っています。
b0208652_11574398.jpg

カットしたチョークボード風メッセージの裏に、仮止めテープを2本引きます。

b0208652_11594104.jpg
位置はピンクのラインで示したところです(仮止めテープは透明で、ドット状にのりがつきます)

b0208652_12000821.jpg

これを、用意したタイドプールカラーの台紙のまん中に貼ります。

b0208652_12012693.jpg
これを、2行めの「thank you」の下辺り(1と3/8インチくらいのところ)でカットします。

b0208652_12034687.jpg

最初に2つに切った白のカードストックのもう1枚の上に乗せます。のり付けはしません。乗せるだけです。


b0208652_12054051.jpg

できたスペースにタイドプールで「YOU ARE VERY SPECIAL」をスタンプします。普通のアクリルブロックでももちろんOKですが、スポンジの脚付きのもの【CP】があると置いたまま真上から位置を確認することができ、より確実です。

b0208652_12070915.jpg

最後の一押しをするまでは、スタンプ面がペーパーに触れません。

b0208652_12091842.jpg

定規でしるしを付けて位置を決めるより、透明の表紙に貼る実物のカードを置いてシミュレーションするほうが簡単だし確実、というわけでした。

b0208652_12124442.jpg

次にこれを透明のカードの内側に貼り付けるのですが...

習ったやり方だと裏側がこんなふうになるのです。裏とは言え、ちょっとイヤじゃない?

b0208652_12141899.jpg

ヴェラムテープでやってみましたが、これは半透明ではなく完全に透明なので、バッチリ見えちゃってダメでした。

隠せないのなら、極力小さくなるように、ということで、グルードットを使うことにしました。

b0208652_12163335.jpg
透明の丸いグルーが並んでいます。

b0208652_12171291.jpg
これをカードの四隅にくっつけて...


b0208652_12181142.jpg

透明の本体に挟むようにして内側にオン。


b0208652_12182457.jpg

これならそんなに気にならないでしょ?

b0208652_12185284.jpg

透明のアセテートカードの折り目がふわふわしているようであれば、ボーンフォルダーや爪で押さえます。


b0208652_12200409.jpg

次に、仮どめテープで貼っていたチョークボードメッセージをタイドプールカラーの台紙からはがします。ドット状の透明ののりがついているのが見えるでしょうか。

b0208652_12213472.jpg
これを、透明のカードの表紙に貼り付けます(仮止めします)。

b0208652_12222972.jpg

タイドプールカラーのペーパーの表にテープのりを引きます。仮どめではなく、本どめです。

b0208652_12234727.jpg
この時、左右の6、7㎜のところにはのりがつかないように気をつけます。

透明カードの表紙の裏側に貼ります。

b0208652_12260604.jpg
下側も同様に貼り付けます。

両方貼ったら、仮どめ状態だったチョークボードメッセージをはがして...


b0208652_12273579.jpg
こちらも本どめします。

b0208652_12275627.jpg
下も同様に貼り直します。

b0208652_12283934.jpg
本体が出来たので、エンベリッシュメントで仕上げをします。

メタリックデコーのシルバー【CP】を使いました。


b0208652_12303199.jpg

最初にスタンプして切り取っておいたハートのまん中に、大きい方をひとつずつ。


b0208652_12310506.jpg

裏にポップドッツ【CP】(スポンジで厚みのついた立体両面シール)を付けて...


b0208652_12315030.jpg
カードに貼ります。

b0208652_12332342.jpg
さらに小さい方のメタリックデコーをまわりに散らせば...

b0208652_12341620.jpg
完成です。

b0208652_12344873.jpg

デザインがとても気に入ったので、配色祭りも同時開催(笑)!


b0208652_12365840.jpg

中のスタンプをケリーの「MERCI!」(【CP】ご予約受け付け中)に変えて、ハートの代わりにお星さまを散らしたバージョンもいいでしょう?

ヒーローアーツのスタンプやインクは、明日の夜9時に販売予定です。

明日の販売前の総集編もぜひ見てね。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2014-02-13 12:51 | カード

ダウバーのドット&フレーズスタンプで簡単カード作り

昨日のお詫びに対し、温かいコメントやメッセージをいただきました。「応援しています」と言っていただけると、本当に心強いです!うれしいです!ありがとうございます。

でもみなさんのご厚意に甘えてばかりいるわけにはいきません。クロップパーティーふーこ店長も状況を真摯に受け止め、昨夜、予約制の導入を早める方向で行くとの報告を受けました。

新しいシステムの導入には心配が付きものです。まだまだ課題はありますが、欲しいものが欲しい時により確実に手に入るお店を目指し、スタッフ一同がんばっています!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日はダウバーを使ったカードです。

クロップパーティーではすでに発売されているのでお持ちの方もいらっしゃると思いますが、私のところにも先週、ついに新色が来たんです!

ダウバー、こんなに増えちゃった〜!うれしい!


b0208652_11025799.jpg

何よりも楽しみにしていたのが、CHAで使って「ゼッタイ!」と思っていたこの6色。

パステルカラーです!

b0208652_11042673.jpg
とにかくかわいくて、CHAでは「どれにしようかな?」と始終買い物目線(笑)でワークショップを受けていましたが、結局選べず全色追加。

ワークショップで習ったこのカードの色違いを作る気満々で、他の新色もいくつかピックアップしました。


b0208652_11120038.jpg

配色祭りはいつもスケッチブック上でするのですが、今回はスワッチ(サンプル)を作っていたので実際にインクを使って試す前にイメージができ、あまり無駄を出さずに済みました。

b0208652_12201439.jpg


これは夫のアイデアだったんです。インスタグラムで夫をフォローしてくださっている方々には、「ラブリーなダイソーのパンチ穴補強シールで、このアメリカ人のオジサン、何する気だろう?」と思われていたことでしょうね(笑)。彼はシャドウインクのスワッチを作りました。後日記事にしたいと思います。

ダウバーもスタンプも今週金曜日に再入荷予定です。現在はほとんどが品切れなので、在庫のあるものだけ商品ページにリンクいたします。

では、配色祭り&ダウバー祭り&ドット祭り!行くよ!


b0208652_11190079.jpg

タイドプール、ペールトマト、パステルピーチ、レモンイエロー【CP】(在庫あり)。

輪っかのスタンプと「Thanks a bunch」のフレーズの入ったスタンプセットも今週末入荷です。

b0208652_11302372.jpg
同じスタンプでもう1枚。

b0208652_11400788.jpg


こちらは、ダーククウォーツ【CP】(一番濃い赤オレンジ)、レモンイエロー【CP】、バターカップ、パステルピーチ。

バースデーカード。

b0208652_11353982.jpg
パステルグリーン、パステルピーチ、ウェットセメント、ダーククウォーツ【CP】、レモンイエロー【CP】。

このセットのスタンプならどれも合います。

b0208652_11443093.jpg
ドットのカードを作り置きしておいて、必要に応じてフレーズを選んでスタンプしてもいいと思います。

こちらはなかなかチャレンジャー的(笑)な配色?


b0208652_11485186.jpg

ウェットセメント、パステルブルー、パステルピンク、パステルピーチ、ダーククウォーツ【CP】。

「you're in my thoughts」は大判シートのクリングスタンプセットに入っています。

b0208652_11524594.jpg
寒色を集めましたが、パステルだから暖かい。

b0208652_11542404.jpg
タイドプール、パステルイエロー、パステルグリーン、パステルブルー。

スタンプはこのセット。

b0208652_11555681.jpg
文字が太めなので、このドットのシリーズのカードに映えるみたいです。

明るいキャンディーカラーを集め、ケリーのスタンプを合わせてバースデーカード!


b0208652_11572774.jpg

グリーンヒルズ、レモンイエロー【CP】、タイドプール、ウルトラピンク、ダーククウォーツ【CP】。

なんだろうね、ケリーのスタンプを使うと急にグラフィックなイメージのカードになる。

b0208652_12003538.jpg
こちらもケリーで。


b0208652_12012859.jpg

チャーコール、ウェットセメント、パステルイエロー、ダーククウォーツ【CP】。

スタンプはこれね。

b0208652_12031681.jpg
ヒーローアーツの保守的なデザインのスタンプと違って送る相手を少し選ぶけれど、ケリーのフォントやフレーズは本当にかっこいいです。

みなさんのお気に入りダウバーカラーは何ですか?どんな組み合わせで楽しんでいらっしゃいますか?インスタグラム「#クロップパーティー」やみんなの作品展でのシェアをお待ちしています。ダウバー祭り!配色祭り!

明日もぜひ見てね。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2014-02-11 12:15 | カード

お詫び/インスタグラムでキツネさん祭り?/バレンタイン作品コンテスト

先週の金曜日も、大変多くのみなさんがクロップパーティーへご来店くださいました。おかげさまでケリーパーキーのアイテムがほとんど完売!どうもありがとうございました。

プロジェクトライフに活用しようとオーダーしたものを楽しみにお待ちのみなさんもいらっしゃる中、欲しかったものが購入出来ずにがっかりの方々も少なくないのではないかと思います。

大好きなケリーのスタンプやステッカーを買うためにスケジュールを調整し、時計を見ながら家事を済ませ、お子さんのお風呂や寝かし付けも足早に...それなのに、購入しようと思ったときはすでに在庫切れ。

ご立腹の方もいらっしゃることでしょう。2度めだったなんていう方なら、なおさらです。

私にも、アラームまでかけて何日も前から楽しみにしていたセールにスタンバイして挑んだのに、販売開始と同時にサイトがダウン、何時間も画面の前であれこれねばったけれど結局何も買えずじまいだった、という経験があります。

それとは状況が少し違いますが、「時間を無駄にした」、「欲しいものが手に入らなくてガッカリだった」という意味ではとても似ているので、後味の悪さやショップに対する不信感を抱きそうになる気持ちは理解できているつもりです。

ケリーパーキーは、これまでクロップパーティーが取り扱ってきたブランドとはテイストも用途も、仕入に至るまでの経緯も違っています。プロジェクトライフ自体、日本のスクラップブッキング界ではまだ新しいもので、ケリー商品の仕入も試験的な要素が含まれることを否めません。

私はデザイナーとしてはまだ新2年生。バイヤーとしての活動を開始してからはまだ1年も経っていません。まだまだ未熟ですが、今回のケリー人気で少し自信がつきました。

これからは自分の好きなもの、自分がいいと思っているものは、もっと胸を張ってお勧めし、ふーこ店長にも多めに仕入れてもらえるよう、強くお願いしていこうと思います。

「欲しいものが手に入るお店」を目指しているのに、「さんざん宣伝して、金曜日夜9時にスタンバイさせるくせに、在庫が足りないお店」なんていうことになっては大変です!

予約制の導入など、システム的なことについては私は無知ですし、業務外のことではありますが、デザイナーという立場上、私のブログを読んでくださりクロップパーティーを贔屓にしてくださるみなさんに対してこれ以上の失礼はあってはならないと感じております。

そして、それでも「どこで買っても同じ」と背を向けず、次の入荷を待ってくださるみなさんに、心から感謝を申し上げます。

会社の経営に関わっているわけではないので実際に私に出来ることは限られていますが、「欲しいものが欲しい時に確実に買えるお店」に少しでも近づけるよう、これからも努力していきたいと思っています。

ご理解ありがとうございます。

さて。

そんな人気のケリーなんですが...

「品切れ中」の表示が並ぶ中、誰かのカートに入れてもらえるのをひっそりと待っているキツネさん【CP】がいます。

b0208652_07505354.jpg
クリスマス商品でも真夏のモチーフでもなく、季節はまさに今!のバレンタイン商品なのに、なぜかこれだけ在庫あり(笑)。

日本時間の夜9時のために早朝4時前に目覚ましをかけ、ちょうどピークを過ぎた頃に夫が起きてやって来ました。金曜日の早朝のことです。

b0208652_07544749.jpg

で、出来たのをさっそくインスタグラムに載せていました。

b0208652_07571110.jpg

ちょっと顔色悪いんじゃない?っていうか、日焼け(笑)?

「This lonely little fox is looking for someone to be his Valentine. Would you be his Valentine?」(このひとりぼっちで淋しいちっちゃなキツネくんは、バレンタインのお相手になってくれる誰かを探しています。恋人になってくれる?)というキャプションが入っていました(笑)。

「他のケリーのスタンプは全部すぐに売れたのに、これはなんで時間がかかってるんでしょうね?」と聞いてみたら、「Because he is shy」(彼が恥ずかしがり屋さんだからだよ)とマジ顔で即答されました。よく分かんないわ(苦笑)。

「#クロップパーティー」で他のキツネさんたちを見つけ、喜んでいました。

@licca_mommyさんのキツネさん。

b0208652_08053443.jpg

まつ毛&口紅でおめかししたキツネさんがかわいい!センチメントもグリッター加工でキラキラきれい。ドットはリキッドパールかな?

こちらは@k_iyomiさんのキツネさん。

b0208652_08081599.jpg

くじ引きでコーラ1年分(!)が当たったそうで、職場の方々へのおすそ分けに付けるタグとのことです。ハート形のタグ、私も作ってみたい!

@ari_no_suさんのキツネさんたちは、カラフルでおしゃれです。


b0208652_08115051.jpg

キツネさんと言えば茶色しか思い付かなかったので、ピンク、イエロー、ブルー(!)のキツネさんたちが新鮮!ari_no_suさんの若々しい感性にはいつも刺激されています。

茶色以外と言えば、夫がすごいのを作り出すところでした。彼はディストレスマーカーが好きなんですが、あれ、フタの色とインクの色が全然違うことが多いですよね?薄いグレーのつもりでbundled sageという色を試し塗りしないでキツネさんの顔に塗ったら、クレイパック中か?というような緑色に(笑)!

彼は最初からやり直しということはほとんどせず、どうにか手直しをして完成させたいタイプなんですが、さすがにそれは上から別の色を塗り足してもどうにもならなかったようです。

でも白紙からスタートし直したわりにはあんまり顔色変わってなかったので(笑)、他人の目指すものって分かんないもんだなー、とつくづく思ったのでした(笑)。

k_iyomiさんの第2弾。

b0208652_08261637.jpg

ピンクxチョコレート色がラブリー。シークインのヘアアクセサリーもいいですね!キツネさんのまわりの手描きのステッチも利いています。

「みんなキツネさん載せてるよ、真理子も載せれば?」と夫に言われ、今朝私もアップ。


b0208652_08285336.jpg

同じスタンプで他の方がどんなものを作っていらっしゃるかを見られるのも「#クロップパーティー」の楽しみのひとつです。

速報(笑)!ただ今、新入りのキツネさん発見!

@i_love_craft0814さんのキツネさんは水玉模様!かわいい〜!

b0208652_09241976.jpg


ブログやフェイスブックはほとんど自宅のMacで、しかもちゃんと座っている時にしか開きませんが、インスタグラムは出先や、ベッドやソファに寝転がっている時にも気軽に見ています。

ブログを更新しない週末も、写真を投稿しています。

b0208652_08353369.jpg
b0208652_08355749.jpg
b0208652_08361502.jpg

夫も時々投稿しています。

b0208652_08370795.jpg

彼は写真を投稿すると、間髪入れず自分で「Like」(いいね)をします。必ず、毎回。「そんな人、あんまりいないんじゃない?」と言うと、「自分が好きでない写真を人さまにLikeしてもらおうなんておかしな話だ」とか、「好きでない写真を載せるなんて、失礼だ」とか、真顔で反論してきます。なんだろ?世代の違い(笑)?

夫も「#クロップパーティー」を見るのが好きなようで、我が家にもあるスタンプなどが使われていると、「それオレのお気に入り」とか、楽しそうにコメントを入れています。フォローやいいねが増えると喜んでいます。どうぞよろしくお願いします!

バレンタインが近づいてきましたね。カードやタグの準備は進んでいますでしょうか?クロップパーティー主催のFBページ「みんなの作品展」では、バレンタインにちなんだ作品を対象としたコンテストを開催しています!


b0208652_08563974.jpg


前回のクリスマス作品コンテストでは、素晴らしいカードやアルバムページの数々を見せていただきました。

受賞者のnaonaoさんのプロジェクトライフです。

b0208652_09012765.jpg

マーサのパターンペーパーから丁寧に切り抜かれた仁王立ちの(笑)サンタさんとツリーがかわいい!シークインもちりばめられていて、ホリデーの雰囲気満点です。愛らしいお嬢さんたちのお写真がママの手作りの素敵なページに収まり、ますます大切な想い出として残っていくことでしょう。

こちらはChakoさんのクリスマスカード。

b0208652_09061645.jpg

構図、配色、テクスチャー、どこをとっても素晴らしい、非の打ち所のないカードです。センスがよいだけでなく、スタンプや切り取りもとても丁寧で、気持ちもしっかり伝わりそう。

Chakoさんの作品を見て、ぜんぜん使ってないエンボシングフォルダー、私もカード作りに取り入れてみようかな、と思いました。

みなさまのご応募をお待ちしております!
みんなの作品展 Crafts & Scrapbooking

私もフェイスブックページを持っています。主にブログ更新のお知らせに使っています。ご質問やご意見は、こちらのメッセージで承っています。
from MB in SD - Mariko Brown

私と夫のインスタグラムアカウント。
@marikobrown
@ron_e_brown

ランキングの投票もどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2014-02-10 09:33 | カード

ケリー三昧!スタンプ!ダイ!ステンシル!シークイン!ステッカー!フレアバッジ!本日販売です!

ケリー、ケリー、ケリー!ケリー、ラブ!今日はケリー三昧です!発売日、夜9時になるとともにほぼ即完売してしまったスタンプやダイ、ステンシル、そして各種ステッカーの他、シークインやフレアバッジも入荷。全部は紹介しきれませんが、出来るだけ私のアルバムページを参考例としてお見せしたいと思います。

2013年の第52週のプロジェクトライフページを作ったあと、片付けをしていたら写真が1枚。「なんか足りない気がする」と思いながら作っていた、イヤな予感が的中でした(笑)。

せっかくプリントしてあったし、今の我が家には稀な写真なので、シンプルストーリーズの6x8インチのスリーブで1ページ作り足しました。


b0208652_09164991.jpg
左上のジャーナリングカードと下の写真の台紙にしているのは、コアキットのミッドナイトエディション【CP】。このエディションは白黒写真にも映えるし、ケリー・パーキーの都会的で辛口なデザインとも相性抜群!

右上には、ケリーのダイ【CP】でカットした黒のカードストックを。3x4インチなので、そのまんまポケットに入ります。

b0208652_09220337.jpg
これを、来週再入荷予定のタイニーフラッグ【CP】をスタンプした白のカードストックに重ねています。

b0208652_09241622.jpg

日付はグレーのアルファベットステッカー【CP】(各色入荷)。

b0208652_09251709.jpg

「DOCUMENTED」はスタンプ【CP】。

b0208652_09275960.jpg
これを、マットでスタンプしやすいカードストックで出来たラベルステッカー【CP】に押して貼っています。


b0208652_09292947.jpg
写真に重ねた丸いスタンプは、これ【CP】。

b0208652_09321432.jpg
たまにスーツを着たくらいでヨメに「魔法」なんて言われる夫も気の毒だけど(笑)。普段パンツ一丁に見慣れているので、ちょっときちんとすると別人に見えてしまうのです(笑)。

スタンプしてから直径1.5インチのサークルパンチ【CP】でカットアウトしました。ごくわずかな余白が残ります。

それを、タイニーアタッチャー【CP】で留めました。


b0208652_09425725.jpg

写真の右上の曜日のバナーも上と同じセット。中の曜日はグリッツデザインのフォームスタンプセット【CP】です。


b0208652_09363267.jpg

前回はなかった、今日が日本初上陸のスタンプです。ケリーの大好きなベーコン【CP】!

b0208652_09451784.jpg
インタビューでも「あらゆる豚肉料理が好き。特にベーコン」と答えているケリーですから、「I heart you more than bacon」(ベーコンよりあなたが好き)なんてフレーズは相当な場面じゃないと登場しないはず(笑)。

豚のスペアリブバーベキューが大好物の夫のいる我が家では、何気に活躍中のセットです。

b0208652_09542250.jpg
「OINK」(オインク)は豚の鳴き声。日本語の「ぶー」です。

b0208652_09500520.jpg

このページでもいくつかのスタンプセットを使用しています。

食べ物ジャーナルが楽しくなるスタンプが満載のフーディー【CP】。

b0208652_09514860.jpg
レビューを書く用紙が作れるスタンプは、3x4インチのカードサイズです。


b0208652_09534091.jpg

ステッカー【CP】も使っています。

b0208652_09570372.jpg
これが第49週のページで、第51週でも同じレストランで同じメニューを(苦笑)。で、豚さん再び登場。
b0208652_20472910.jpg

にわとりさんや「YES PLEASE」、「HOMEMADE」は、もうひとつの食べ物スタンプセット【CP】。

b0208652_10005934.jpg
こちら【CP】も使っています。

b0208652_10024657.jpg
若干小さめになりますが、これは1.25インチのサークルパンチ【CP】でカットしています。

食べ物スタンプ総出演でバーガーアドベンチャーページ!
b0208652_20514609.jpg
b0208652_20521200.jpg

今年はピザアドベンチャーをやろうか、と話しています。一体ダイエットはどうなったのやら(苦笑)。

季節はずれではありますが、秋がテーマのスタンプ【CP】も。

b0208652_10075338.jpg
妹の犬たちとの楽しい思い出のページに使っています。
b0208652_20555599.jpg
この葉っぱの色を変えたら春ものになるんじゃないか、と思うんです。どうかしら?

b0208652_10125202.jpg
こちらも秋がテーマ【CP】。

b0208652_10143267.jpg
同じく去年日本で撮った写真を使ったページに。
b0208652_20563159.jpg

本当はケリーみたいに写真に直接スタンプしたいんですが、失敗しないかとドキドキするので、ヴェラム紙で作ったラベルに押して貼る方法を取りました。

ダイで作っています。


b0208652_10183465.jpg

3種類がセット【CP】になっています(左上のポケット)。
b0208652_20435206.jpg
他のもぜーんぶケリーのダイ!どれもかっこいいですが、特に下の段のアイコン類はインスタグラムをされる方にはたまらないでしょう?

インスタグラムのセット【CP】のハートのふきだしは、いいねマーク。

b0208652_10230269.jpg

私はこれをヴェラム紙に使い、写真と重ねる使い方が気に入りました。最初のページの「smile」や「TODAY」でもやってみようと思っています。

b0208652_10241526.jpg
こちらも季節はずれの、真夏のデザイン【CP】。

b0208652_10265721.jpg
元船乗りの夫には季節を問わず魅力のようです。潜水艦の中で撮った10年も前の写真で、プロジェクトライフ。

b0208652_21004651.jpg

メインに使っているのはクジラさんのセットですが、よく見ると食べ物スタンプもチラホラ(笑)。

b0208652_10302253.jpg

ストーリー仕立てになっています。背景にもうっすらクジラさんやタコさん。


b0208652_10321926.jpg
写真の番号は、大判の数字ステッカーの白【CP】で打ってあります(画像は黒【CP】、他にも数色あり)。

b0208652_10353296.jpg
フォントが2種類なので、ページの雰囲気に合わせて選べるところもいいです。


b0208652_10375800.jpg
カードにもアルバムにもうれしいバースデースタンプは、2種類。

ひとつめは、キャンドルがいっぱいのこちら【CP】。

b0208652_10415719.jpg
ビートルズの歌詞なんかもフィーチャーされています。

b0208652_21011092.jpg
今夜新しく入荷するのは、こちら【CP】。これがまた、気の利いたフレーズが満載で。

b0208652_10431926.jpg
私が特に使うのを楽しみにしているのが、「40」と「'S」と「ARE THE NEW TWENTIES」の組み合わせ。「40代は新しい20代」、つまり、40代は第2の青春です!

1974年生まれの私は今年40歳。同学年だった友人たちも当然私の後を追うようにみな40歳になるので、今年はこのスタンプが大活躍の予定なのです!

でも、ケリー、若いな、と思うのは、デザインが50代で止まっていること。少なくとも私のまわりでは、本物の青春を思う存分謳歌しているのは60代です!

夫はこのフレーズが気に入ったようです。「YOU DON'T GET OLDER, YOU GET WISER」(あなたは老いるのではなく、賢くなるのです)。

b0208652_10533500.jpg

他の初登場スタンプについては、昨日の記事に意味などを添えて少し詳しく書いています。

友チョコフレーズがいっぱいの、アイライクユー【CP】。

b0208652_10572390.jpg
b0208652_10574452.jpg
お礼のフレーズスタンプセット【CP】。

b0208652_10584496.jpg
b0208652_10585995.jpg
「ゴメンネ」や「元気出してね」のスタンプセット【CP】。

b0208652_10594379.jpg
b0208652_11030911.jpg
バレンタインにもぴったりのフレーズ。

b0208652_11034300.jpg
バレンタインスタンプも2種類あります。ひとつはキツネさん【CP】。

b0208652_11045142.jpg
丸いタグをいくつか作ったのですが、その後正方形のミニカードにマウントしたタイプも追加しました。


b0208652_11055018.jpg

マーカーでの色塗りが超絶的にヘタクソですが(汗)、海外に発送するには時間がなかったので、これでよしとしちゃいました。

センチメントも丸い台紙の方がバランスが取りやすいみたい。

b0208652_11075383.jpg
もうひとつは、ハチさん【CP】。

b0208652_11100055.jpg


今日、出かける前に「オレの作ったのもちゃんと載せてよ」と言われたのを今思い出して慌ててiPhoneで撮ったんですが(苦笑)、夫がこれでおもしろいカードを作っていました。

「BE MY VALENTINE」の「BE」が、ハチ(BEE)なの!

b0208652_11201659.jpg
アルファベットはローンフォーン【CP】(再オーダーしています!)。角度とか間隔とか、すっごいがんばっていました(笑)。

あと、面食らったのが、ハート。こんなサイズの持ってたっけ?と思って聞いてみたら、同じセットの右下の「INSTA LOVE」のハートを裏返しにアクリルブロックに貼り付けて文字なしのハートとして使ったんですって!!!

私は、ヴェラム紙と白のカードストックにそれぞれスタンプし、前者は羽根を、後者はボディを切り取って重ねたものでタグをたくさん作りました。

b0208652_11272268.jpg

早朝で暗かったので電気の下で撮り、羽根が反射してしまっていて残念ですが、自然光で見ると半透明の羽根に背景の空のスタンプが透けて見えます。雲のスタンプはインプレッションオブセッション【CP】です。

「YOU & ME」という表現も好きで、アルバムによく使います。

b0208652_21013912.jpg

他にも「this is totally us」(これ、まさに私たち!)や「loving every second」(毎秒が愛しい)など、プロジェクトライフ向きのフレーズが揃っています。

初回入荷のスタンプ、ダイ、ステンシル、ステッカーに続き、今日はシークインとフレアバッジも登場です!

シークインは、去年の夏のケリー本人が講師のワークショップで初めて使いました。


b0208652_11352830.jpg
b0208652_11370333.jpg

ペーパークラフトにシークイン(スパンコール)かぁ、という驚きもありましたが、それより新鮮だったのは、フラットタイプの存在。

小学生の頃、フェルトのティッシュカバーに縫い付けていたものは決まってなだらかなカップ型をしていましたが、これは平らなのです。シルバー【CP】(他、何色か入荷しています)。

b0208652_11393042.jpg

ここにも使いました。

b0208652_11362899.jpg

右のカードはタイドプールのダウバーインク【CP】(来週入荷予定)+ステンシル【CP】。
b0208652_11431888.jpg
ダウバーの新色が揃い、ステンシルするのが楽しみで仕方ありません!

スタンプは、これ【CP】。

b0208652_11450179.jpg
シークインをリースのところどころに付けるデザインは、ケリーの影響です。


b0208652_11473923.jpg

右のカードは、ふきだしのスタンプとアルファベットのステッカー。

スタンプはこちら【CP】。

b0208652_11492139.jpg
第50週のページでも使っているんですが...

b0208652_11501196.jpg
なにかお気づきになりませんか?

ふきだしの向きが逆になっているんです。


b0208652_11510780.jpg
夫がハートをひっくり返して使っているのを見て、「そっか、逆も行けるんだ!」と私も真似してみたのでした(笑)!

もうひとつ、フレアバッジも。

私は夏のページで何度か使っています。


b0208652_11540342.jpg
b0208652_11553087.jpg
丸いピカピカ、ね。

b0208652_11543185.jpg
b0208652_11555581.jpg

この時は、まさかクロップパーティーでほぼフルラインで取り扱える日が来るとは思いもよりませんでした。感慨深いです!

今日の入荷商品も、すべては紹介し切れていません。ぜひ本日の入荷アイテム一覧をご覧ください。他にもスタンプやダイ、ステンシル、ステッカーなど、いろいろと取り揃えてみなさまのご来店をお待ちしております。

スコアリングボードなど、マーサ・スチュワートのアイテムも若干数ですが入荷しています。どうぞよろしお願いいたします。

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店クロップパーティー
2月7日入荷アイテム一覧

夜9時、お待ちしています!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2014-02-07 12:04

友チョコフレーズ大集合!ケリーのスタンプ、明日発売!

昨日はバカなことが起こってブログを更新出来ませんでした。目を3秒と開けていられない事態に陥ったのです!理由は...日焼け止めが大量に目に入ったから(笑)!

先月から、週2回のウォーターエアロビクスに通っています。屋外プールなんですが、午前だし、曇りの日も多いし、と油断をしていたら、知らないうちに水着のあとが!

SPF30の日焼け止めを額や頬に塗るくらいではダメだったようなので、SPF100の新しいものを買い、顔と全身にしっかりと塗り込んで昨日のクラスに挑みました。最初はよかったのだけれど、しぶきがかかって日焼け止めが流れ、だんだんと目がショボショボしてきて...

しかも、日差しもだんだんと強くなり、水面の反射も目にキツくなってきました。ナゼか年々日差しに弱くなってしまい、日光を浴びるだけでぐったりしたり、ここ数年は曇りの日でもサングラスをかけないと出かけられません。日焼け止めと日差しでダブルパンチを受けました。

どうにか帰宅して、すぐにシャワーへ。ところが日焼け止めを落とそうとすると、ますます目の中に入ってますます痛い!全然落ちないようだし、これはミルククレンジングが一番かな、と思ってやってみると、今度はクレンジングまで目に入ったような...トリプルパンチ!

眼球がチクチク痛くて、目を開けていられないけれど閉じるとジンジン熱くて、もう絶体絶命。半分パニックだったので、焦っておそらくシャンプーも目に入っていたと思います(汗)。

シャワーの1時間後くらいには目を閉じた時の痛みは多少引いたんですが、とにかく3秒と開けていられず、目薬を差すと再び痛みに襲われるので、諦めて2時間後に目覚ましをかけて昼寝をすることにしました。

ところが2時間経ってもまだ目が開けられないのです!目を閉じたままだと本当に何も出来ないもので、テレビも見られません。まともに出来るのは音楽を聞くか電話くらいなので、それなら普段の寝不足の埋め合せをしたほうがいいや、と都合良く昼寝の言い訳を作り(笑)、夫が帰宅するまで目覚ましもかけずに寝ることにしたのです。

そんなわけで、昨日の午後は何も出来ません(しません)でした。

ちなみに夫の帰宅は夜7時だったんですが、それでもまだ長い瞬きをしないとキツいくらいでした。電気も眩しかったので、薄暗い部屋で夫の作ったディップ(と言っても市販のサルサと溶かしたチーズを混ぜただけ)をチップスにつけて夕食代わりに食べました。何にも食べていなかったので、すごく美味しかったです(笑)。

こうやってあとで書くとバカ話みたいですが、渦中にいたときは「病院に行った方がいいんじゃないか?」とか、「視力悪化の原因になるんじゃないか?」とか、「失明するんじゃないか?」とか、いろんな想像をしてちょっと怖かったです(笑)。

さて、昨日書くはずだった、友チョコに添えるカードやタグにぴったりのフレーズです。

ケリー・パーキーの魅力のひとつは、テキスト。前にも書きましたが、彼女のブログの文章には惹き付けられるものがあります。言葉のセンスと言うか、表現の魅力というか。インスタグラムの写真にひと言添えられる文章にも、クスッと笑わされたり、あー、こう来るか、と唸らされたり。

本の話もよくしており、相当の読書家であることは間違いありません。でもそれ以前に、ウィットやユーモアのある人であり、それを言葉で表現するのが上手なのだろうと思います。

そんな彼女がプロデュースするスタンプには、テキストをフィーチャーしたものがいっぱいです。とにかく痒いところに手が届く!

バレンタインのセンチメントと言えば異性への愛情表現がメインですが、「これはまるで友チョコのためのフレーズ!」というものがいくつかありましたので、ピックアップしてみました。

スタンプした画像がないと文字だけのブログ記事になってしまいますので、バレンタインカラーを意識して配色祭り(笑)も兼ねてみました。

b0208652_12224830.jpg
色は、シャドウインクのレッドロイヤル(明日再入荷予定)とブラック。クラシックな組み合わせです。

「PRESIDENT OF YOUR FAN CLUB RIGHT HERE」(あなたのファンクラブの会長がここにいます)。「人気者のあなたを好きな人はたくさんいるでしょうけれど、その中でも一番あなたを熱烈に好いているのはこの私!」という気持ちを、ファンクラブの会長という表現で表しています。「あなたのことが大好き」の婉曲表現?遠回しになっているような、いないような(笑)。

メルシーというセットに含まれています。

b0208652_12273778.jpg
一番下のアロー型のスタンプをハートのスタンプに重ねています。

別の配色でもうひとつ。

b0208652_12294045.jpg
こちらはシャドウインクのウルトラピンクとチャーコール。ウルトラピンクは先月発売になった新色です。あっという間に完売してしまい、こちらもすぐに再オーダー。明日発売されます。

いくつあってもうれしいありがとうのスタンプセット。ケリーのは、どれもひとひねりあります。

たとえば「I OWE YOU ONE」。「あなたにひとつ借りができた」という意味で、会話の中でありがとうの代わりによく使う表現です。「ありがとう」、「どういたしまして」だと完結してしまうけれど、借りが出来たら返さなくちゃならない。「次は私の番」というニュアンスに、これからも仲良くしたいという気持ちが表れる気がします。口頭では気軽に使うけれど、スタンプは見たことがありませんでした。

フレーズを複数並べる使い方も、ケリーのテキストスタンプの魅力です。

b0208652_12381076.jpg
「JUST WANTED TO SAY」(ただ言いたかったの)、「YOU'RE A GREAT FRIEND」(あなたは素晴らしい友達です)。別々のスタンプなので、配置も配色も自由です。

他には、たとえば「THANK YOU」と「for lending an ear」と「YOU'RE A GREAT FRIEND」の3つのフレーズを並べれば、「耳を貸してくれて(話を聞いてくれて)ありがとう、あなたは素晴らしい友達です」。

ね、痒い所に手が届くでしょう?

次のスタンプは、アイムソーリー。

b0208652_12435038.jpg


アイムソーリー(I'm sorry)には、大きく分けて2つの解釈があります。ひとつは、日本語の「ごめんなさい」にあたる、自分の過ちに対するお詫び。もうひとつは、「お気の毒に」や「残念ね」の意味の、自分に非はなく、相手を思いやる表現です。このスタンプセットは両方のシチュエーションが想定されています。

「YOU HAVE THE BIGGEST HEART」

b0208652_12504038.jpg
これは新しい感じのバレンタインの配色かな?タイドプールとペールトマト。

直訳すれば「あなたは一番大きな心の持ち主です」。あなたほど寛容な人はいない、ということです。「私の失敗に目をつぶってくれて」、「私の失礼を寛容に受け止めてくれて」、どうもありがとう、の意味を込めることが出来る表現です。自分に非がない場合も、「あなたって寛大で素晴らしい人ね」と褒める意味でももちろん使えます。

他にも「あー、こんなの欲しかった!」という表現がいくつか。

つらい状況にいる大切な人に、「がんばって!」、「元気出して!」と伝えたい時。でも自分がそういう立場にいる時ってストレートな声援が逆に負担というか、ウザかったりしませんか?何をどうがんばれって言うの?がんばってどうにかなる問題なの?元気出せって口で言うのは簡単でしょ!って(笑)。

分かっちゃいるけど、でも応援していることだけは伝えたい!というジレンマ(笑)。

「BLUE SKIES AHEAD」(前方に青空)。

これならウザくない!

「SENDING MY LOVE」。愛を送るだけなら、押し付けがましくないでしょ?バレンタインのタグにもいいね!
b0208652_14274050.jpg
これ、バックグラウンドにはインクパッドじゃなくて、パステルピンクのダウバーを使っているんです。パステルのダウバーは最高にかわいいです!センチメントはレッドロイヤルです。三角フラッグのバックグラウンドスタンプも、明日再登場です。

友チョコフレーズ満載なのが、このスタンプセットです。アイライクユー。

b0208652_13281448.jpg
「I LIKE YOU EXACTLY THE WAY THAT YOU ARE. NO CHANGES NEEDED(まさにそのまんまのあなたが好き。何も変える必要なし)。「LOVE」じゃなくて、「LIKE」なところがいいでしょう?

b0208652_13302792.jpg
ネオンピンク【CP】とゴールドの組み合わせは、私にとってはちょっと冒険。攻撃的な配色な上、バックグラウンドはゼブラ柄【CP】(こちらも明日入荷)。肉食女子って感じ(笑)?センチメントはゴールドのパウダー【CP】でヒートエンボスしています。

これもおもしろいの。「YOU'RE ALWAYS THERE FOR ME WHEN I NEED A DRINK. THAT'S KIND OF MAGICAL」(一杯必要な時、いつもあなたはそばにいてくれる。魔法みたい)。
b0208652_13372314.jpg



「I need a drink」は、「お酒飲まないとやってらんない」みたいな感じで使う表現なので、弱っている時にそばにいてくれてありがとう、というニュアンスが含まれると思います。でも、お酒が欲しいのはうれしいことがあったり、何かを達成して祝いたいときだったりもしますので、単に「いつもそばにいてくれる」ことも感謝出来ると思います。

こちらはケリーにしか思い付かないようなスタンプデザイン(笑)。

b0208652_13485927.jpg
「THANKS FOR PUTTING UP WITH ME especially when I'm hungry」。私に付き合ってくれて(耐えてくれて)ありがとう、特にお腹が減ってる時。

11時半を過ぎるとイライラがまわりにも伝わってるかな、と自覚されているみなさん、同僚の方への義理チョコ、友チョコに添えるカードやタグにはぜひこれを(笑)。

「YOU MAKE ME WANNA SING KARAOKE TO YOU」。あなたは私をカラオケしたい気持ちにさせる。

b0208652_13564688.jpg
これには2つの意味があると思います。ひとつは、単純に「あなたは私を歌いたい気持ちにさせる」、という意味。あなたといると楽しい気持ち、嬉しい気持ちになって、ついつい歌いたくなる、という軽い好意の表現。

深読みをすると、「あなたのためならこの世でもっとも恥ずかしいことだっていとわない!」。というのも、アメリカでカラオケと言えば一般に人前で歌うことを指し、しかも大半の人がそれをあり得ないこととしているからです。

カラオケと言えば気心の知れた仲間たちとボックスで、という日本の場合は、第3の意味で、「一緒にカラオケに行きましょう」というお誘いにも使えるかもしれませんね(笑)。

こちらも背景の楽譜のバックグラウンドスタンプには、パステルブルーのダウバーを使っています。ベビーカラーが本当にかわいいです。

明日はケリーのスタンプ、ダイ、ステンシル、ステッカー、それにバッジやシークインも発売されます。どれも「報酬になんかならなくてもいいから!」と取り扱いが出来ないのを承知で使ってきた私が本当に好きなものばかり。製造販売会社との正規の契約で晴れてクロップパーティーで販売できるようになり、みなさんのお手元にもお届けできるようになったことを本当にうれしく思っています!

明日の発売です。これまでのサンプル等を載せますので、ぜひまた明日見てください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ








by marikobrown | 2014-02-06 14:18 | カード

フクロウさん、キツネさん、ハチさん、マーサの懐かしスタンプでバレンタインの丸いタグ

今日は友チョコ便に付けたタグ数種類です。

第1弾は、昨日のこれ。

b0208652_07344880.jpg
ヒーローアーツのゼブラ柄【CP】とヒョウ柄【CP】のバックグラウンドスタンプそれぞれをシャドウインクの新色ウルトラピンク【CP】で押し(いずれも近日再入荷予定)、サークルパンチでカットしてぷにぷに素材のステッカーを貼りました。

これを作った後、「フクロウさんのスタンプを持っていたはず」と思い出し、引き出しの中を探してみると...

ありました【CP】!なんとなく素人が彫刻刀で彫ったような風合いに味があります。

b0208652_08544858.jpg
ステッカーといい、スタンプといい、どうしてフクロウさんがらみのセンチメントっていつもダジャレなんでしょうね(笑)。

これを使い、またまた丸いタグを作りました。
b0208652_08572550.jpg
フクロウさんの背景の2種類のハートも同じセットに含まれています。「owl my love」(アウル・マイ・ラブ)。「all my love」のオジサンギャグ風ですね。

下部の木目は、バックグラウンドスタンプ【CP】。

b0208652_09065993.jpg

インクはカップ・オ・ジョー【CP】、ソフトブラウン【CP】、ソフトピンク【CP】、レッドロイヤル【CP】の4色を使っています。

こちらはクロップパーティーのベストセラーのひとつ、マーサ・スチュワートのオールオケージョンスタンプ【CP】で作った丸いタグです。

b0208652_09095790.jpg
懐かしいでしょう?一時期こればっかり使うので、しばらく封印しようかと思ったくらいでした(笑)。お持ちの方も多いことでしょう。

b0208652_09122261.jpg
「You're so sweet」をカップ・オ・ジョーで押し、ハート(ケーキ台の右にあります)をソフトピンクで環状に並べました。

バックグラウンドは、インプレッションオブセッションのスモールドッツ【CP】。

b0208652_09152926.jpg
レッドロイヤルで押しています。

ケリーのキツネさん【CP】でもうひとつ。

b0208652_09350609.jpg
きつねさんのボディはディストレスマーカー【CP】で塗りました。


b0208652_09363061.jpg

赤っぽい茶色はティーダイ(tea dye)、薄い方はアンティークリネン(antique linen)。

背景はふくろうさんで使ったのと同じ木目のバックグラウンドスタンプ。しつこい(笑)ハートと「FRIENDS 4 EVER」(一生友達)はローンフォーンのウッドバックドロップ【CP】です。


b0208652_09401653.jpg

調子に乗ってハートを増やし過ぎ、なんだか我が夫の作るカードのようなトゥーマッチさが気になったので(笑)、減らしてみました。

b0208652_09343740.jpg
うーん、スッキリするけど、せっかくのバレンタインだから、ハートは多い方がいい?

やっぱりトゥーマッチで落ち着きました(笑)!

b0208652_09432637.jpg
「FRIENDS 4 EVER」、「THANKS」、「ME + YOU」。本命チョコにも友チョコにも、普段のお礼のカードやタグにもいいですね。でも普段使いにはハートはもうすこし控えめがいいかも(笑)?

ケリーのきつねさんのスタンプ【CP】には、「HAPPY VALENTINE'S DAY」のセンチメントスタンプも含まれています。

b0208652_09471949.jpg
フォントはメチャメチャかわいいんだけれど、いつもの寸法のカードにはどうも収まりがよくなくって。でも、丸形のタグにはぴったりでした!
b0208652_09485406.jpg
背景に木目を使い、ハートのボーダースタンプを上下に押しました。

カードに使ったハチさんが余っていたので、今朝はさくっとこんなのを作って夫のランチに入れました。


b0208652_10171047.jpg

ヨーグルトのフタに貼り付けたの!

ハチさんもケリー【CP】(今週金曜日発売予定)。

b0208652_10184593.jpg
半透明のヴェラム紙と白のカードストックにそれぞれハチさんをスタンプし、ヴェラム紙は羽根の部分だけ、カードストックは羽根以外のボディを切り取り、交差させるように貼り合わせています。

着色はディストレスマーカーのマスタードシード(mustard seed)。

バックグラウンドはインプレッションオブセッションの雲【CP】です。

b0208652_10220211.jpg
年間晴天日数300日以上を誇るサンディエゴも2月は雨期とされています。昨日は一晩中降っていました。

天候に体調や気分を左右されやすく、気圧が低いと持病の偏頭痛も頻繁になる私にとって、あまり歓迎したくない季節がやって来ました。せめて作るものだけでも明るく行きたいので、今月はこの青空スタンプを活用しようと思っています。

明日は、まるで友チョコのために作られたようなセンチメントスタンプのセットをいくつかご紹介いたします。お楽しみに!

ランキングの応援をどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2014-02-04 10:44 | カード

ジェイドエディション、ケリーのアルファベットステッカー、タイニーアタッチャーでプロジェクトライフ

昨日も108人もの方がランキングの投票をしてくださいました。ありがとうございます!

昨日、一昨日と、去年の12月から始めたウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフをお見せいたしました。月曜日から日曜日までの1週間を日常のスナップ写真やジャーナルで綴る、毎日の日記の要素の強いプロジェクトライフです。

今日はイベントに絞った単発のページです。春にポケット式のアルバムを始めて以来、去年はずっとこのスタイルでアルバム作りをしていました。

b0208652_07455548.jpg

初心者さんにはこちらの方が作りやすいです。まず、7日間にわたる期間に撮った写真からふさわしいものを探すよりも、決まった日や場所で撮った写真の中から選ぶ方がダンゼン楽です。

そして、カメラの設定や撮影環境も同じなので、写真の露出やホワイトバランス、つまり明るさや色味も似ています。なので、統一感を出しやすく、使うエディションも決めやすいのです。

このページにはジェイドエディション【CP】を使いました。


b0208652_08001525.jpg

翡翠色(ジェイド)とカメラデザイン、味のあるスクリプトが特徴です。

ほとんど何もしていなくって、クラフトらしいことをしたのはタイトルカードくらい。

b0208652_08091885.jpg

ケリー・パーキーのアルファベットステッカーのグレー【CP】(近日再入荷予定)を使いました。


b0208652_08095911.jpg

あとは、レストランのマネージャーの名刺をバナー型に切ってくっつけただけです。

b0208652_08111606.jpg

タイニーアタッチャー【CP】で留めています。


b0208652_08115714.jpg

ジェイドエディションで面白いな、と思うのは、しるしをつけて日付を示すデザインのカードです。左下のジャーナルのカードをよく見ると、上には「JAN FEB MAR...」と月が選べるようになっており、左端のコラムには1から31までの数字が入っています。これらにチェックマークや丸をつけて、その日の日付を示すのです。

他にも何枚か入っています。ブルー。

b0208652_08160529.jpg

カードはタテとヨコのデザインが裏表になっているので、ポケットのレイアウトによって選べます。こちらはジェイド。

b0208652_08163850.jpg

スタンプやステッカーで日付を入れるのもいいけれど、こんなのも楽しいでしょ?

で、ふと思い出したのが、このスタンプ。

b0208652_08195449.jpg

大きい方のカードの長い辺(6インチ)にちょうどよく収まり。しかも曜日まで入ってる!完璧です!

夏にクジラさんやイカリのカードを作った、グリッツデザインのアンチャーテッドウォーター【CP】コレクションのスタンプセットです。


b0208652_08220471.jpg

ジャーナルのスタンプもプロジェクトライフに良さそう。

b0208652_08260473.jpg


スタンプして切り取って合わせてみたら、4x6インチのカードに正方形の写真を乗せた余白にちょうどいいサイズでした。


b0208652_08254968.jpg


これはシャドウインクのネイビー【CP】で押しました。持っているエディションの色に合わせたインクで何枚かプリスタンプ&プリカットしておくと、作業がスピーディーになるのではないかと思います。

こういったものやカードのエンベリッシュメントの作り置きというのはあまりしない方なのですが(しても使う場面がすぐにあるわけではなく、保管が長くなってしまう=場所を取る)、プロジェクトライフのジャーナルカードやラベル、タブの類に関しては、エディションの色に合わせたものを常備しておくのは有効ではないかな?と思います。

ジェイドエディションでは、以前こんなページも作っています。


b0208652_08311111.jpg

せっかくキレイな翡翠色のカードが揃っているのに、このページはオレンジとチャーコールだけ選んでミッドナイトエディション風に。今日のページも写真の色に合わせて茶色っぽいものばかり。いずれも全然ジェイドエディションっぽくないですね(苦笑)。

みなさんのお気に入りのエディションは何ですか?

明日はマーサ・スチュワートのバレンタインアイテムのご紹介と、人気の定番ツールのおさらいをいたします。販売は明日夜9時です。ぜひ見てください。

今日もランキングの応援をどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-30 08:36

曜日のスタンプとミッドナイトエディションですっきりプロジェクトライフ

昨日は112人もの方がランキングの投票をしてくださいました。うれしいです!どうもありがとうございました。

アルバムやコアキットを揃え、そして今年になって撮った写真のプリントも出来てきて、さてこれからプロジェクトライフ!という方もいらっしゃることでしょう。私のページが参考になればと思います。

昨日のページと前後しますが、今日は2013年の第49週のページです。

b0208652_06063655.jpg
ポケットの区画が昨日と少し違います。いつもは上の段と下の段に4x6インチの横長ポケットがふたつずつ、そしてまん中の段に3x4インチの縦長ポケットが4つの、デザインAという最も一般的なスリーブを使っています。今回使ったのはデザインF。下の段も3x4インチのポケットが4つです。

タイトルには、フォーム素材のシッカーズを使いました。昨日のページとはまた違うフォントです。


b0208652_06104461.jpg

シッカーズは、フォーム(スポンジ)製、チップボード製、フロッキング加工されたもの、布張り、グリッター付きなどなど、本当にさまざまな素材があります。フォントも豊富で、その中でまたカラーバリエーションがあります。とにかく迷います!しかも気に入ったものは、「eやaを先に切らしてもったいないかもしれない」などと考えて、2セット買ってしまうことも。

そんなこんなで、知らないうちに専用の引き出しが必要なほどに買い集めてしまいました。タイトルとアクセントを兼ねて、どんどんプロジェクトライフに使っていきたいと思っています。

見開き2ページ中、1枚を除いてすべてコアキットのミッドナイトエディション【CP】のカードを使っています。


b0208652_06291536.jpg

これは私が一番よく使っているエディションです。

ファーストページとラストページがあるとデザインの雰囲気がお分かりいただけるでしょうか?


b0208652_06302746.jpg
b0208652_06304723.jpg

デザインがとてもスッキリしているので、どんな写真を合わせてもあまりごちゃごちゃしません。オレンジと白〜グレー〜黒のグラデーションと使用色も少ないので、足す色によって変化も楽しめます(このページでは赤だけ足しています)。

写真を並べてとりあえず持っているすべてのキットをひととおり合わせてみますが、このミッドナイトエディションに落ち着く確率が一番高い、というわけです。

ウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフがグッとそれらしくなる、曜日のバナー。


b0208652_06182499.jpg

スタンプで作っています。

先にグリッツデザインのフォームマウントの曜日【CP】を押して...


b0208652_06194119.jpg


ちょうどいい位置にケリー・パーキーのバナーのクリアスタンプ【CP】を。

b0208652_06262305.jpg
ミッドナイトエディションの配色に合わせて予め作っておいたものを使いました。

b0208652_06375220.jpg

マギーホームズエディションに合わせて作ったものもスタンバイOKです。


b0208652_06384649.jpg

「手を動かしたいけれど」、「何でもいいから生産的になりたいけど」、どうにもアイデアが浮かばない、まとまらない、という日があると思います。こういったものはそういう時にガッシガッシと作り溜めておきます(笑)。

ちなみにグリッツデザインのカラー・ミー・ハッピーコレクションのスタンプの他のデザインはこんな感じ。


b0208652_06411362.jpg

グリッツのスタンプをお持ちの方はよくご存知だと思いますが、ここのスタンプは本当にデカいんです。どれくらいかと言いますと、ペンのスタンプを一般的なサイズのシャープペンシル(これはパーカー)と並べてこれくらい。


b0208652_06431866.jpg

缶のサイズは育ち盛りの高校男子のお弁当サイズと思ってください(笑)。とにかく、初めて届くと驚きます。

アルファベットは、いつものケリーではなくシンプルストーリーズのものを使いました。


b0208652_06445780.jpg

ケリーのと違ってひとつの文字が少ないので、同じレイアウト内でも綴れるフレーズが限られてきます。「MY」って入れたかったんだけど、足りなかったから「2014 BUDDY」(2014年の相棒)。

さて、残りで何が綴れるでしょうか。

b0208652_06475004.jpg
反対ページ。


b0208652_06485425.jpg
ケリーの「HAPPY MAIL」のスタンプ【CP】(近日再入荷予定)を...

b0208652_06504532.jpg
ブランクラベルのステッカー【CP】に黒インクで押して...

b0208652_06513103.jpg
貼りました。


b0208652_06515750.jpg

ジャーナルを書き入れたノートパッド風のステッカー【CP】もケリーです。

b0208652_06532439.jpg
このジャーナルステッカーだけたくさん欲しい!

その隣のポケットは、私にしては盛り込んだかな?


b0208652_06543049.jpg

写真の左側に部分的に隠れているラベルは、上のステッカー。

スタンプは、ケリー。
b0208652_06561388.jpg
b0208652_06563036.jpg
どちらもすでに日本に向かっています!

ふたつめのスタンプはフーディー【CP】と言って、こちらは食べ物ジャーナルがお好きな方にはとても楽しいセットだと思います。

レストランのレビューを書くカードが作れるのです。


b0208652_06585762.jpg

このバーベキュー屋さんは夫が好きなので、彼にレビューしてもらいました。

このカードにも使っています。

b0208652_07014123.jpg

「デザート」の後に「二度めのディナー」っていうオプションがあるところがいいでしょう(笑)?

アクセントにテープも使っています。

b0208652_07030731.jpg

ハートのドットのテープ【CP】はグリッツデザインです。

b0208652_07033502.jpg


曜日のバナーはタイニーアタッチャー【CP】で留めています。


b0208652_07050283.jpg
余談。

2ページ目に「TARGET LOVE」とあります。ターゲットは、全国チェーンの大型ディスカウントデパート・ホームセンター。ドラッグストア、食料品店、衣料品店、家電量販店、家具・生活雑貨店、園芸品店を合体させたようなお店です。

我が家のすぐ近くにもあるのですが、ほんの少し前までは年に1回か2回しか行かないところでした。生鮮食品は別として、保存の利く食品やトイレットペーパー、洗剤などの日用品は月に1〜2回買い出しに行く海軍基地内の巨大スーパーで済ませているというのが主な理由です。ところが去年の秋、このターゲットにハマってしまったのです。

ことの発端はスタンプカーニバルに向けて日本に出発する直前のことでした。日本の10月は寒いと思い、完全に冬支度で臨むつもりでいたところ、異常気象で東京は非常に暖かいとのこと。みなさんにお聞きすると、「脱ぎ着が出来るようにインナー&羽織りもの、のような格好がよい」とアドバイスされました。そこで、プロレスラーのようなたくましい腕をしたデブな私でもカーディガンの下に着られるぴったりめの長袖Tシャツを買い足そうと思ったのですが、準備に追われてデパートに行く時間が捻出できません。

そんな時にたまたま日用品を買いに入ったターゲットで、初めて衣類を買ったのです。先入観から、着るものを買うところではないと思い込んでいました。しかし試着してみると、これがデザインも素材も縫製も値段のわりに悪くないのです。

もっと具体的にいうと、デブにとってTシャツというのはもっともデブを隠しようがなく、ピチピチ過ぎてもお腹が目立ってダメ、横幅がゆったり過ぎてもオバサンぽくてダメ、生地がボッテリ厚くてもさらに着膨れして損、でもペラペラの薄い素材だと肉の段が分かる...などなど、本当に難しいのです。ところがターゲットで試着した長袖Tシャツは、すべてをクリアしていたのです。

うれしくなっちゃって、同じ形の丸首の長袖Tシャツを色違い、柄違いで4枚も買ってしまいました。カーディガンやコートの下に着たり、パジャマ代わりにしてもいいような値段なので部屋着にもして、実家滞在中は持って行った他のものは全然着ないでこればっかり。アメリカに戻って来てさらに買い足し、色違い、柄違いで合計8枚になってしまいました。

その流れで、クリスマスのお菓子やプレゼントのラッピングもターゲット中心に。夫に「どうして急にターゲット、ターゲット、って言うようになったの?」とからかわれるくらい、意味もなく(笑)ターゲットに寄ったりするようになりました。

クリスマス前、たまたまカートの中を撮って「いずれのアイテムも買うつもりだったものではない」というコメントを入れてインスタグラムに投稿したのが残っていたので、2013年暮れの出来事として「TARGET LOVE」のフレーズとともにプロジェクトライフに入れたというわけです。

ちなみに貼ったテープもターゲットのものです(笑)。


b0208652_07475988.jpg

家族が2人だけでも、バケーションに行くようなお金がなくても、アルバムの題材になるような日常のひとコマは意外と見つかるものです(笑)。

みなさんはプロジェクトライフをどのように楽しんでいらっしゃいますか?

明日もプロジェクトライフのページをお見せしたいと思います。今日も応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-29 08:06 | アルバム

ローンフォーン、ケリーパーキー、グリッツデザインのスタンプでプロジェクトライフ

今日はプロジェクトライフです。12月から試しに始めてみた、ウィークリーレビュースタイルのページです。

タイトルは、「Week 50」。2013年の第50週です。

b0208652_07193042.jpg
週ごとにまとめるページは、ジャーナル(日記)の要素が強いです。写真のない日もあれば、日記すらない日もあれば、逆に複数の写真がある日も。ポケットに写真やジャーナルカードを出し入れして好きなように枠を決められる、プロジェクトライフならではの自由です。

タイトルにはフォームのシッカーズを使いました。


b0208652_07242272.jpg

私はカードは普通郵便で送ることが出来る1/4インチ(約6㎜)以内の厚みで作るし、スクラップブッキングも1冊により多くのページ(つまり写真)を収めるためになるべく平らに仕上げたいと思っています。

でもアクセントにちょっと立体のアイテムも欲しい、という時のために揃えているのがシッカーズです。シッカーズはフォームやチップボードで出来た厚みのあるアルファベットステッカーなので、アクセントとタイトルを兼ねることが出来ます。

立体のエンベリッシュメントでは、他ウッドチップやジェムストーンの類(丸いピカピカ・笑)、シークインなどを使うのが好きです。いずれも厚さが5㎜以内で、圧されてもつぶれないところ(たとえばペーパーのお花やリボンと違って)がアルバム向きだと思います。

スタンプも使いました。ジャーナルの上の「monday」と下の「love it」です。


b0208652_07325171.jpg

ウィークリーレビュースタイルを始めたら、一気に曜日のスタンプにスポットライトが!

グリッツデザインのワイルド&フリーのウッドマウントスタンプセット【CP】に含まれています。


b0208652_07351823.jpg

ここにも使いました。「tuesday」。


b0208652_07405075.jpg

「HAPPY MAIL」は近日再入荷予定のケリーパーキーのスタンプ【CP】です。

b0208652_07412704.jpg
直訳すれば「うれしいお便り」ですが、我々のボキャブラリーで言ったら「ステキ便」くらいの意訳でしょうか。サプライズのいただき物だったり、交換便だったり、ネットで自分で購入したものだったり...しょっちゅう使う言葉ですよね(笑)。

これを、白のカードストックで出来たラベルステッカー【CP】にスタンプして使いました。

b0208652_07444782.jpg
そのままだとまわりに余白が少し残る寸法です。今回はない方がよさそうだったので、切り取ってから貼りました。


b0208652_07443804.jpg

次回のページでは余白のある状態で使っています。あった方がよかったり、なかった方がよかったり、やってみないと分かりません。

同じグリッツのセットで、「Wednesday」と「love it」。


b0208652_07481207.jpg

見開きページの反対。


b0208652_07494403.jpg
ウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフを始めると、カレンダーのデザインにも目が行くようになります。

ブランクのカレンダーに、この週の日付を入れました。


b0208652_07505109.jpg

ローンフォーンのアルファベットスタンプ【CP】も、すでに追加オーダー中です。


b0208652_07513416.jpg
このカレンダーもそうだけれど、隣の丸いラベルに注目。


b0208652_07522698.jpg

乱用?というくらい(笑)、タイニーアタッチャー【CP】に頼っています!


b0208652_07532766.jpg

グリッツの曜日も木、金、土、と続けて使っていますが、自分的に気に入ったスタンプデザインはここ!写真は日系スーパーのお菓子売り場の棚に手を伸ばす夫です(黒いからよく見えないけど・笑)。



b0208652_07570296.jpg
ロン(夫):チューハイ買ってもいい?
真理子:それはハイチュウ。

これを、ケリー・パーキーの吹き出しスタンプ【CP】の中に、ローンフォーンのアルファベットで引用しました。


b0208652_07595229.jpg
「QoTD」も使いました。これは「Quote of The Day」の略で、直訳は「今日の引用」ですが、「本日の名言(格言)」という感じ使われる言い回しです。チューハイ発言も、私にとっては充分に名言です(笑)。

夫の日本語の覚え間違いはこれだけではなく、常に新しい名言も飛び出しています。

昨日も、我が家の常備薬「太田胃散」を、「オータイ」などと省略して言うので、「え?今なんて言った?」とわざと聞き返すと、「オータイ。オータイさん」と言い直しました。彼の中では「太田」と「胃酸」の合体ではなく、「オータイ」という名前に敬称の「さん」をつけたものであるということが発覚しました(笑)。

ご覧のように、これと言って特別な写真はありません。普段平日出かける先なんて、スーパーとか近所のレストランとか。でもちょっと気づいたことや、郵便で届いたもの、ご家族のおもしろ発言(日本語カタコトの外国人夫をお持ちでない場合は、言葉を覚え始めたお子さんのかわいい表現など)をひとまとめにする作業は楽しく、そして後で見て皆で楽しめるアルバムとなると思います。

明日もぜひ見てね!

3日間更新しなかったためにポイントが下がってしまったランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









by marikobrown | 2014-01-28 08:25 | アルバム

2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り

先週末クロップパーティーより発売となった、私が個人的に大好きなケリーパーキーブランド。カード作りによさそうなデザインもあるけれど、やはりアルバムやジャーナル向けのスタンプやステッカーが多いので、その人気のほどに隠れプロジェクトライフ人口(笑)の多さに気づかされた気分でした。

クリアスタンプ、アルファベットステッカー、ダイなど、ほとんどの商品が発売とともに品切れとなる盛り上がりぶりでした。お買い上げくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

今回欲しかったものを逃してしまったみなさんも、ご来店ありがとうございました。ケリー商品は年明けの営業開始と同時に追加オーダーをするそうです。販売元の状況にもよりますが、1月半ば〜後半には再販出来ると思います。ぜひ次の機会にお願いいたします。

さて、ケリーの日本上陸とともに私も彼女のスタンプやステッカーを気兼ねなく使えるようになり(だって日本で手に入らないものをこれ見よがしに使うのは感じ悪いでしょう・笑?)、プロジェクトライフがますます楽しくてたまらなくなってきました。

たくさんの写真を使ったスタンプカーニバルのページなどは少し時間がかかっていますが、シンプルストーリーズのスリーブを使った写真1、2枚のミニページは一気仕上げ。目についた手元のアイテムでどんどん作っていきます。

夏のページ。配色が夏〜!


b0208652_16385710.jpg

「Summer」の3x4インチのフィラーカードはシーズンエディションミニキット【CP】。


b0208652_16404532.jpg

春夏秋冬がテーマになった、明るい色合いの楽しいキットです。

ミニキットは合計100枚。値段も買いやすいし、使い切れそうな枚数なので、616枚も入っているコアキットよりも気は楽なのですが、これのようにキット内でテーマが分かれているようなものだと大きい方の4x6インチのカードが足りなくなってくるんですよね。私は夏の独立記念日のページを作ったとき、ホリデーエディションミニキットを使って体験しました。

その時と同じように、今回も足りない分は無地のカードから自作です。とは言え、ブレンディングツールもマスキングテープも駆使せず、ただダッシュパターンのバックグラウンドスタンプ【CP】を押しただけ!


b0208652_16460409.jpg


ケリーのステッカーも使いました。アルファベットはティールブルー【CP】。


b0208652_16473247.jpg

ショップの画像を見ると薄い水色と言う感じですが、実際はティール(鴨の羽色)がかったブルーです。オレンジ、イエロー系と合わせると元気の出そうなサマーカラーに、レッドと合わせると都会的なクリスマスカラーに。全8色の中でもっともケリーらしい色味だと思います。

ライズ&シャインのステッカーセット【CP】からは、切ったり折ったり重ねたり、4枚使っています。


b0208652_16515901.jpg

ぱりっと厚く、表面がマットで書き込みもしやすくて、私のお気に入り中のお気に入りのステッカー。大量生産を感じる大手メーカーのツルツルのステッカーとはひと味違うインディー感を、ぜひ実際に手に取って見ていただきたいアイテムです。


こちらはバックトゥスクール(新学期開始)がテーマのページです。8月後半〜12月後半の秋学期が始まる前日、封筒詰めになった教材をバインダーに移して「どんなことを習うのかな?」とペラペラページをめくる夫の手元の写真には、がんばってね、の意味を込めて「RISE AND SHINE」のステッカー【CP】を。上のステッカーです。



b0208652_17055110.jpg

初日、出かける前の夫に無理やり笑顔を作らせて(笑)玄関で撮った1枚にも同じステッカーセットのティールカラーのラベルを。

2枚のカードは、ホリデーエディションミニキット【CP】です。



b0208652_17073458.jpg


鉛筆がかわいい「BACK TO SCHOOL」のタイトルと、M(月)からF(金)までの時間割が書き込めるジャーナリングカード。子どものいない我が家には一生縁のないテーマだと思っていたバックトゥスクールのデザインがこんな形で使えてうれしい!オッサンだからちょっと無理があるけど(笑)、わざわざ作ったんじゃなくてキットにたまたま入っていたものだから、笑って許してね。

日付はエイミー・タンジェリンのローラーデートスタンプ【CP】で入れました。


b0208652_17174012.jpg

プロジェクトライフをやると、これの登場頻度が高くなると思います。

ハロウィンのページも同じくホリデーエディションのカードでささっと仕上げました。



b0208652_17200575.jpg

ホリデーエディションのタイトルとジャーナルカードをそのまま使っただけですが、写真のところだけ工夫しました。

右下のポケットの、ケリーのハートのふきだしと大小のカメラのアイコンの3つのダイのセット【CP】のふきだしを使いました。


b0208652_17215687.jpg

これを、カットしたメインの方ではなくて、半透明のヴェラム紙をダイカットしてふきだしの窓が出来た「抜け殻」の方を3x4インチのカードサイズにして、まん中にハートを戻して使ってみたのです。


b0208652_17295585.jpg

これは他のダイでもやってみたいアイデアでしょう?ダイがなくても、ペーパーのどこにでもパンチ出来るマーサ・スチュワートのパンチ・オール・オーバー・ザ・ページのシリーズなら同じように出来ると思います。さっそく星のパンチ【CP】でやってみなくっちゃ!

2014年をプロジェクトライフ元年に、とお考えのみなさんはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?私はポケット式のアルバム作りという定義では今年の春からやっていますが、週ごとにページをまとめる正統派プロジェクトライフは1月1日から始めようと思っているので、私にとっても来年は記念すべき年になります。

ページサイズ、ポケットサイズ(レイアウト)、カード以外の素材、使用する写真のサイズやページに対しての枚数などなど、いろんなブランドを試しながら試行錯誤でやって来て、だんだんと自分のやりやすい形が見えて来たところです。

まだまだ偉そうに人を指導できるような経験もないし、自信を持って勧められるアイテムも数少ないですが、私のスタイルを好いてくださり、どのようにやっているか興味を持ってくださる方々も少なくないようですので、あくまでもMB流ということで定期的にプロジェクトライフ特集を組んで行こうと思っています。

スクラップブッキング、ジャーナルメーキング、フォトアルバム...もう何度も言っていますが、私は自分や自分の家族の写真を自分たちが楽しむために冊子にして行く作業に決まりなんかないと思っています。

好きな写真を好きなように台紙に並べて、好きなように飾って、1冊の宝物に仕上げるというペーパークラフト。楽しいのがいちばん!そして、すでに買い込んだ道具や素材を活かせる表面積(笑)が増えるならなおよし!

クロップパーティーとタイアップして、みなさんの楽しいアルバム作りのお手伝いが出来ればと願っています。

ページサイズやポケットサイズのおさらい、それから、写真のプリントサイズなどについてのお話もしたいと思っています。アメリカと日本ではプリントの標準サイズなどが少し違っているので、私も日本の読者さんからご質問を受けるたびに調べながら最善の方法を考えてお答えしてきました。参考になる記事が書ければ、と思います。

カード作り大好きさんにも吉報です!ヒーローアーツの2014年カタログのアイテムがクロップパーティーにやって来ます!先月ヒーローアーツ本社で開催されたVIPイベントに参加して新商品に触れている私は、すでにお気に入りがいっぱいです!

こんなカードや...


b0208652_18005877.jpg


こんなカードの作り方をお見せします!


b0208652_18013442.jpg

お楽しみに〜!

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









by marikobrown | 2013-12-30 18:05 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧