タグ:スクラップブッキング ( 64 ) タグの人気記事

ジェイドエディション、ケリーのアルファベットステッカー、タイニーアタッチャーでプロジェクトライフ

昨日も108人もの方がランキングの投票をしてくださいました。ありがとうございます!

昨日、一昨日と、去年の12月から始めたウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフをお見せいたしました。月曜日から日曜日までの1週間を日常のスナップ写真やジャーナルで綴る、毎日の日記の要素の強いプロジェクトライフです。

今日はイベントに絞った単発のページです。春にポケット式のアルバムを始めて以来、去年はずっとこのスタイルでアルバム作りをしていました。

b0208652_07455548.jpg

初心者さんにはこちらの方が作りやすいです。まず、7日間にわたる期間に撮った写真からふさわしいものを探すよりも、決まった日や場所で撮った写真の中から選ぶ方がダンゼン楽です。

そして、カメラの設定や撮影環境も同じなので、写真の露出やホワイトバランス、つまり明るさや色味も似ています。なので、統一感を出しやすく、使うエディションも決めやすいのです。

このページにはジェイドエディション【CP】を使いました。


b0208652_08001525.jpg

翡翠色(ジェイド)とカメラデザイン、味のあるスクリプトが特徴です。

ほとんど何もしていなくって、クラフトらしいことをしたのはタイトルカードくらい。

b0208652_08091885.jpg

ケリー・パーキーのアルファベットステッカーのグレー【CP】(近日再入荷予定)を使いました。


b0208652_08095911.jpg

あとは、レストランのマネージャーの名刺をバナー型に切ってくっつけただけです。

b0208652_08111606.jpg

タイニーアタッチャー【CP】で留めています。


b0208652_08115714.jpg

ジェイドエディションで面白いな、と思うのは、しるしをつけて日付を示すデザインのカードです。左下のジャーナルのカードをよく見ると、上には「JAN FEB MAR...」と月が選べるようになっており、左端のコラムには1から31までの数字が入っています。これらにチェックマークや丸をつけて、その日の日付を示すのです。

他にも何枚か入っています。ブルー。

b0208652_08160529.jpg

カードはタテとヨコのデザインが裏表になっているので、ポケットのレイアウトによって選べます。こちらはジェイド。

b0208652_08163850.jpg

スタンプやステッカーで日付を入れるのもいいけれど、こんなのも楽しいでしょ?

で、ふと思い出したのが、このスタンプ。

b0208652_08195449.jpg

大きい方のカードの長い辺(6インチ)にちょうどよく収まり。しかも曜日まで入ってる!完璧です!

夏にクジラさんやイカリのカードを作った、グリッツデザインのアンチャーテッドウォーター【CP】コレクションのスタンプセットです。


b0208652_08220471.jpg

ジャーナルのスタンプもプロジェクトライフに良さそう。

b0208652_08260473.jpg


スタンプして切り取って合わせてみたら、4x6インチのカードに正方形の写真を乗せた余白にちょうどいいサイズでした。


b0208652_08254968.jpg


これはシャドウインクのネイビー【CP】で押しました。持っているエディションの色に合わせたインクで何枚かプリスタンプ&プリカットしておくと、作業がスピーディーになるのではないかと思います。

こういったものやカードのエンベリッシュメントの作り置きというのはあまりしない方なのですが(しても使う場面がすぐにあるわけではなく、保管が長くなってしまう=場所を取る)、プロジェクトライフのジャーナルカードやラベル、タブの類に関しては、エディションの色に合わせたものを常備しておくのは有効ではないかな?と思います。

ジェイドエディションでは、以前こんなページも作っています。


b0208652_08311111.jpg

せっかくキレイな翡翠色のカードが揃っているのに、このページはオレンジとチャーコールだけ選んでミッドナイトエディション風に。今日のページも写真の色に合わせて茶色っぽいものばかり。いずれも全然ジェイドエディションっぽくないですね(苦笑)。

みなさんのお気に入りのエディションは何ですか?

明日はマーサ・スチュワートのバレンタインアイテムのご紹介と、人気の定番ツールのおさらいをいたします。販売は明日夜9時です。ぜひ見てください。

今日もランキングの応援をどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-30 08:36 | Trackback

CHAで熱かったもの、その1:シンプルストーリーズのスナップ!/ディストレスマーカー等再入荷のお知らせ

2014年ウィンターCHAショー(アメリカ最大のクラフト見本市)で一番強く感じたのは、プロジェクトライフ様式のポケット式アルバムの多様化でした。

ベッキーヒギンスのブースではもちろん、シンプルストーリーズのスナップ!やウィーアーメモリーキーパーズのアルバム・メイド・イージー、エコパークのフォトフリーダムのブースなどでも、新しいコンセプトのアイテムがたくさん。

私は現在ベッキーヒギンスの12インチのアルバムとシンプルストーリーズの6x8インチのアルバムを所有し、写真の枚数や目的に合わせてサイズ違いのプロジェクトライフを同時進行しています。

12インチの大きい方のポケットページは写真の多いイベントや旅行のページに。先月からは見開きで2ページ使い、週ごとに写真やジャーナルをまとめるウィークリースタイルのプロジェクトライフも始めました。

小さい方は写真が1、2枚の場合などに。週ごとにまとめるならテーマに関係なく同じページに収まるので小さい方は必要なくなるのではないかと思っていましたが、意外と使う場面があります。12インチに入り切らなかった写真やバランスが取れずにボツにしたけれど捨てがたい写真などを収容したり、昔の写真で思い出のページを作ったり。

なにより小さいページは気楽で扱いやすいので、クロップパーティーのお客さまにも人気です。

シンプルストーリーズのポケットページやカード、ステッカーなどなど、たくさんの商品が再入荷しました。フレックルドフォーンのマスキングテープやウッドエンベリッシュメント、ローンフォーンのスタンプ、ティムホルツを含むレンジャーの人気商品などとともに今夜9時に発売されます。

年末からページはけっこう増えているんですが、写真を撮ったりスキャンをしたりが面倒で「まとめて後で〜」と積み重なったままになってしまっていました。それでは一気にお見せいたします。

大晦日とお正月を含んだウィーク1にもいつものホリデーと同様(笑)これと言って特別な写真はないのだけれど、「今年最後の」などと言って激写していたので枚数だけは多く、プリントしたのに行き場のない写真が何枚か出てきました。

そこで数ページ。

インスタグラムで写真を見ている夫との一場面をシンプルストーリーズのミニページに。


b0208652_11380882.jpg

「it goes like this...」(こんな流れでした)。

夫:これ、シナモンロール?
私:亜由美の猫だよ。

老眼鏡を忘れるとこんな会話ばっかり!なので、「it happens all the time」(日常茶飯事)。

カードはコアキットのクラフトエディション【CP】。右上の水玉のカードには麻ひも【CP】を通してリボン結びにしたウッドエンベリッシュメントを貼り付けています。

アルファベットはローンフォーンのスタンプ【CP】です。


b0208652_11515113.jpg

細長いのでアルバムにもカードにも長い単語や文章が綴れます。

今回はあまりこだわらずにラフに押しましたが、スタンプのひとつひとつが長方形で、側面同士をきっちりくっつけて並べると真っ直ぐに等間隔で綴れる設計になっています。何度も試し押しをしながらくっつけたりはがしたりする必要がなく、うれしい計らいです。

夫は昨年のスタンプカーニバルで配ったキャンディーのタグの裏側にこのスタンプを使っていました。



b0208652_11572380.jpg


夫の今年初の自宅ヘアカットの写真。似た写真が2枚あったので、1枚は12インチのウィークリーページに、もう1枚は単独のミニページに。誕生日にプレゼントしたヘアクリッパー(バリカン)の写真も入れました。


b0208652_11595122.jpg

これにはマギーホームズエディション。私は616枚入りのコアキットを使っていますが、クロップパーティーでは100枚入りのミニキット【CP】を取り扱っています。同じフリーマーケットというコレクションのものなので、デザインはとてもよく似ています。

ウッドエンベリッシュメントとレジンのお星さま、マスキングテープはフレックルドフォーン。

ハートのロリポップ【CP】。

b0208652_12050831.jpg
日付を書いたラベルはシンプルストーリーズのスナップ!なのですが、クロップパーティーでの取り扱い商品だとどれに該当するかは分かりません。そもそも同じものがあるのかどうかもナゾです。

シンプルストーリーズのブースではオーナーとお話をする機会がありました。大型チェーン店からはもっと安く作ってくれと言われるので、仕方なくスクラップブッキングの専門店などの小売店に卸しているものよりも質を下げているのだそうです。

つまりマイケルズで買った私のものはクロップパーティーで購入されたみなさんのものとは違っているわけです。アルバム本体にセットされているポケットページの枚数の違い(私のは5枚、みなさんのは10枚)に気づいた時点で私もそうではないかと思っていました。

ステッカーのデザインや組み合わせ方も違っているので、ブログとショップの商品リンクができないということです。

写真は仮止めテープで、ステッカーは日付を入れてカードに貼りつけてから、タイニー・アタッチャー【CP】でアクセント兼補強をしています。



b0208652_12165673.jpg


ケリーの愛用品でもあるので、作風が近づけた感じでちょっとうれしい(笑)。


b0208652_12193786.jpg


年が明けた瞬間は、アホな写真を撮っていました。


b0208652_12220767.jpg

土台になっているカードはすべてミッドナイトエディション【CP】です。

タイトルカードにだけちょっと細工をしました。


b0208652_12244892.jpg

カウントダウンのカードはホリデーエディションミニキット【CP】。4x6インチのカードに3x4インチのカードを貼り付けているのです。

「2014」はケリーのステッカー【CP】。やっぱりいいね、ケリー!


b0208652_12273132.jpg
ステッカー、スタンプ、ダイともに再発注しましたので、ぜひまたお願いいたします。

コットントワイン【CP】も結んでいます。黒ってあんまり買わない色だと思うけど、12色24本入りのセットなら手が出しやすいです。

このページでも写真はタイニーアタッチャーで留めています。

過去に投稿した自分のインスタグラム写真を見て「これでプロジェクトライフしたい」と言っていた夫も、2ページ追加しました。

b0208652_14040097.jpg
タイトルはガッチリ頑丈なチップボードのシッカーズ。ケリーの小さなアルファベットステッカーとはちょっぴり格闘していたけれど、こちらは極太指の自称ネアンデルタール人の手(笑)でも余裕だったみたい。



b0208652_12344178.jpg

これもカードはどちらもマギーホームズエディションですが、コーヒー関連のモチーフやフレーズは近日発売予定のスタンプです。


b0208652_12385168.jpg


すでに正方形に加工されたインスタグラムの写真を2枚使いたかった夫は、このポケットレイアウトを選択。

b0208652_12432249.jpg

これが10枚入ったもの【CP】とこれを含む5種類のレイアウトが2枚ずつ入ったバラエティパック【CP】があります。

2x8インチのポケットには12インチのパターンペーパーをカットしたものを入れました。

スタンプしたコーヒーカップをサークルパンチで丸くしてくれというので渡したら、迷わず写真ではなくポケットの外側にのり付けしていました。こういう自分にはない発想が出て来るから、人とクラフトするのは楽しいです。

真っ白では浮いて見えると言い、いったん外してクラフトシート【CP】にくっつけ、ブレンディングツール【CP】で全体を着色していました。


b0208652_12532766.jpg

夫はこれが好きで好きで(笑)。春にミニサイズが出るのを知り、「色をもっとこまかくレイヤーできる」と楽しみにしております(笑)。今日はしばらく品切れしていたパッドのレフィル【CP】も販売されます。

ブレンディングツール以上に夫が使用しているディストレスマーカー【CP】も再入荷!


b0208652_13030916.jpg

これとシャドウインクの何色かはつねに夫に取られている状態です。

夫はスタンプした画像にこれで着色するのが気に入っているようですが、私はスタンプのゴム面にインクを塗ってスタンプマーカーとして使うことの方が多いです。



b0208652_13093398.jpg

片方がブラシ仕様のデュアルティップなので、倒して側面を使えばインキングも簡単。こんなふうに塗り分けができます。

b0208652_13111430.jpg
これは去年、新色が12本発売された時に作った色見本。本日発売のフルセットにはこれらも含まれます。従来の37色に12色の新色が加わって49本セットでの販売です。

ウォーターブラシとの併用で水彩画風にすることもあります(下)。


b0208652_13055284.jpg


ウォーターブラシ【CP】は水を入れて使う筆ペンのようなものです。


b0208652_13070316.jpg

1本でスタンプのインクと普通のジャーナルペンを兼ねるので、荷物にならず旅先でのアルバム作りにも役立ちました。


b0208652_13154942.jpg

b0208652_13152744.jpg

コピックマーカーなどと違い裏抜けしにくいそうで、ほぼ日手帳に描いたイラストの着色に使用されている方もいらっしゃいます。インスタグラムの「#ディストレスマーカー」で素敵なページがご覧いただけます。

レンジャーからは、ティム・ホルツのティシューテープのセット【CP】の追加も。



b0208652_13224839.jpg


もうこの星、呆れるくらい何度も登場しています。見飽きたよっていう方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)。

ティムのテープはティシューというだけあってとても薄く、白い部分の透明度が非常に高いところが気に入っています。


b0208652_13260809.jpg

ブラック【CP】もあります。


b0208652_13272811.jpg

フレックルドフォーンのマステも何種類か追加。

これもティムの赤い星といっしょに日本に持って行った、ゴールドのポルカドット【CP】。


b0208652_13284124.jpg
エイミーのデイブック(ミニブック)に使いました。


b0208652_13301803.jpg

ミントグリーンのちっちゃいハートがかわいい、リトルハート【CP】。

b0208652_13312325.jpg
これは、少し前に白紙からスタンプで作ったプロジェクトライフ自分エディション(笑)に使った唯一のマステです。


b0208652_13324141.jpg
このテープ以外は本当にすべてスタンプです。

他にはカメラ柄【CP】。

b0208652_13335885.jpg


ポスタルモチーフ柄【CP】。


b0208652_13350115.jpg
オレンジがさし色になったメイド・ウィズ・ラブ【CP】は、コアキットのミッドナイトエディションに合います。

b0208652_13374076.jpg
b0208652_13380486.jpg

人気のウッドエンベリッシュメントも何種類か再入荷。

ウェザー【CP】。




b0208652_13390418.jpg

ハート【CP】。


b0208652_13393893.jpg


ふきだし【CP】。

b0208652_13412798.jpg
ローンフォーンの人気スタンプとダイ。

葉っぱのダイ【CP】。


b0208652_13445657.jpg
ステッチの葉脈入りです。


b0208652_13451557.jpg
b0208652_13460059.jpg

これ【CP】も。

b0208652_13473745.jpg

春には4x6インチサイズも登場します!合わせて使いたいですね。

他にもいいものいろいろです!今夜9時、ぜひクロップパーティーへお越し下さい。スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております。

スクラップブッキング用品と輸入スタンプの専門店 クロップパーティー

1月17日入荷アイテム一覧


丸々1週間更新しなかったために淋しいことになっているブログランキングの投票もぜひお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-17 13:56 | Trackback | Comments(2)

新春初売り!/プロジェクトライフのキットで新年開始!

アメリカ西海岸も新年が明けました!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月がテーマのプロジェクトカードは、すでにポケットに入っています。

b0208652_07023493.jpg

ジャーナルを書いたり、あとでカードの一部を写真と差し替えたり。

このポケットの上の2枚のカードには、「Resolutions for the New Year」と書いてあります。新年の抱負のことです。

b0208652_07045784.jpg

ミニエディションには同じ3x4インチのカードが2枚ずつ入っているので、夫と私、1枚ずつ埋めることが出来ます。

みなさんの今年の抱負はなんでしょうか?

私はまず、減量です!去年はダイエットとエクササイズで5月〜9月の間に15kg落とすことが出来ました。しかし10月は上げ膳据え膳の実家滞在、アメリカに戻って来てからの11〜12月のホリデーシーズンはどうしても美味しいものの誘惑に勝てず、体重は停滞中。

ジムにも一切行かず、クリスマス前からは甘いものも好き放題に食べているので、体重が増えていないのが不思議なくらいです。しかしそろそろ天に見放される頃だと思うので(笑)、1月1日(今日)からはダイエット再開です!

15kg減量したと言っても85kg(!!!)から70k(!)gという、普通の基準ならまだスタート地点にも立っていないようなレベルです。「年末までに◯kg」という目標だと現実味がないので、とりあえず3ヶ月で5kg減。「4月1日に65kg」を目指します!

夫はさしあたり、「新学期が始まるまでに部屋を片付ける」という目標を立てたようです。持ち物を減らす、いわゆる断捨離を宣言。「思い出があるから」、「欲しい人がいるかもしれないから」、「将来価値が上がるかもしれないから」という理由でモノが捨てられない人なので(ほとんど病的・笑)、これまでも何度も宣言して挫けました。さて、今度はどうでしょうか?

ポケットに入れたニューイヤーがテーマのカードはホリデーエディションミニキット【CP】です。



b0208652_07285997.jpg


私は初夏に買ったので独立記念日から使い始めましたが、今の時期の写真で始めるとちょうどいいと思います。

次はバレンタイン。
b0208652_07303004.jpg
日本も学期制のバリエが豊富になって来ているようですが、新学期開始がテーマのカードは、1月、4月、9月と、何度か出番があるのではないでしょうか。
b0208652_07323381.jpg
季節が巡って秋にはハロウィン。

b0208652_07332786.jpg
ハロウィンやサンクスギビングは、それ自体を祝わなくても、色が秋らしいので季節にぴったりだと思います。
b0208652_07343085.jpg
クリスマス。


b0208652_07353619.jpg
b0208652_07383365.jpg

いろいろ足して、何ページか作りました。




b0208652_07393369.jpg

b0208652_07395607.jpg
b0208652_07400860.jpg
ミニエディションだけでは足りなくなると思いますが、これを骨組みにいろいろ付け足していく、というやり方なら今年が初めての方でもムリなく開始出来るのではないかと思います。

プロジェクトライフはますます熱いです!昨日(大晦日)はマイケルズで2013年買い納め(笑)をしたのですが、新しい商品がたくさん出ていて、叫びそうになりました(笑)。

コアキットも新しいエディションがいくつか出ていて、どれも欲しかったけれど、とりあえず昨日はひとつだけ。ディア・リジーとマギー・ホームズの2つで悩んで、夫が「ゼッタイこっち!」と言って抱えて離さなかったので(笑)、マギーホームズのエディションを。



b0208652_08011226.jpg


クーポンを探す夫。iPhoneにマイケルズのアプリが入っているオジサン(笑)。

マギー・ホームズエディションは、クロップパーティーでは既に取り扱いがあります。100枚入りのミニキット【CP】の方です。




b0208652_08034260.jpg



ふんわりデザインだけれど、紺のさし色で引き締まります。使うのが楽しみです。

新春セールが始まっています!


b0208652_08075563.jpg


ヒーローアーツ、エイヴリーエル、インプレッションオブセッションなどのブランド物のスタンプが、かなりの値引率でお安くなっています。

別バナーでの売りつくしセールも同時開催中。


b0208652_08112014.png


それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-02 08:13 | アルバム | Trackback

2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り

先週末クロップパーティーより発売となった、私が個人的に大好きなケリーパーキーブランド。カード作りによさそうなデザインもあるけれど、やはりアルバムやジャーナル向けのスタンプやステッカーが多いので、その人気のほどに隠れプロジェクトライフ人口(笑)の多さに気づかされた気分でした。

クリアスタンプ、アルファベットステッカー、ダイなど、ほとんどの商品が発売とともに品切れとなる盛り上がりぶりでした。お買い上げくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

今回欲しかったものを逃してしまったみなさんも、ご来店ありがとうございました。ケリー商品は年明けの営業開始と同時に追加オーダーをするそうです。販売元の状況にもよりますが、1月半ば〜後半には再販出来ると思います。ぜひ次の機会にお願いいたします。

さて、ケリーの日本上陸とともに私も彼女のスタンプやステッカーを気兼ねなく使えるようになり(だって日本で手に入らないものをこれ見よがしに使うのは感じ悪いでしょう・笑?)、プロジェクトライフがますます楽しくてたまらなくなってきました。

たくさんの写真を使ったスタンプカーニバルのページなどは少し時間がかかっていますが、シンプルストーリーズのスリーブを使った写真1、2枚のミニページは一気仕上げ。目についた手元のアイテムでどんどん作っていきます。

夏のページ。配色が夏〜!


b0208652_16385710.jpg

「Summer」の3x4インチのフィラーカードはシーズンエディションミニキット【CP】。


b0208652_16404532.jpg

春夏秋冬がテーマになった、明るい色合いの楽しいキットです。

ミニキットは合計100枚。値段も買いやすいし、使い切れそうな枚数なので、616枚も入っているコアキットよりも気は楽なのですが、これのようにキット内でテーマが分かれているようなものだと大きい方の4x6インチのカードが足りなくなってくるんですよね。私は夏の独立記念日のページを作ったとき、ホリデーエディションミニキットを使って体験しました。

その時と同じように、今回も足りない分は無地のカードから自作です。とは言え、ブレンディングツールもマスキングテープも駆使せず、ただダッシュパターンのバックグラウンドスタンプ【CP】を押しただけ!


b0208652_16460409.jpg


ケリーのステッカーも使いました。アルファベットはティールブルー【CP】。


b0208652_16473247.jpg

ショップの画像を見ると薄い水色と言う感じですが、実際はティール(鴨の羽色)がかったブルーです。オレンジ、イエロー系と合わせると元気の出そうなサマーカラーに、レッドと合わせると都会的なクリスマスカラーに。全8色の中でもっともケリーらしい色味だと思います。

ライズ&シャインのステッカーセット【CP】からは、切ったり折ったり重ねたり、4枚使っています。


b0208652_16515901.jpg

ぱりっと厚く、表面がマットで書き込みもしやすくて、私のお気に入り中のお気に入りのステッカー。大量生産を感じる大手メーカーのツルツルのステッカーとはひと味違うインディー感を、ぜひ実際に手に取って見ていただきたいアイテムです。


こちらはバックトゥスクール(新学期開始)がテーマのページです。8月後半〜12月後半の秋学期が始まる前日、封筒詰めになった教材をバインダーに移して「どんなことを習うのかな?」とペラペラページをめくる夫の手元の写真には、がんばってね、の意味を込めて「RISE AND SHINE」のステッカー【CP】を。上のステッカーです。



b0208652_17055110.jpg

初日、出かける前の夫に無理やり笑顔を作らせて(笑)玄関で撮った1枚にも同じステッカーセットのティールカラーのラベルを。

2枚のカードは、ホリデーエディションミニキット【CP】です。



b0208652_17073458.jpg


鉛筆がかわいい「BACK TO SCHOOL」のタイトルと、M(月)からF(金)までの時間割が書き込めるジャーナリングカード。子どものいない我が家には一生縁のないテーマだと思っていたバックトゥスクールのデザインがこんな形で使えてうれしい!オッサンだからちょっと無理があるけど(笑)、わざわざ作ったんじゃなくてキットにたまたま入っていたものだから、笑って許してね。

日付はエイミー・タンジェリンのローラーデートスタンプ【CP】で入れました。


b0208652_17174012.jpg

プロジェクトライフをやると、これの登場頻度が高くなると思います。

ハロウィンのページも同じくホリデーエディションのカードでささっと仕上げました。



b0208652_17200575.jpg

ホリデーエディションのタイトルとジャーナルカードをそのまま使っただけですが、写真のところだけ工夫しました。

右下のポケットの、ケリーのハートのふきだしと大小のカメラのアイコンの3つのダイのセット【CP】のふきだしを使いました。


b0208652_17215687.jpg

これを、カットしたメインの方ではなくて、半透明のヴェラム紙をダイカットしてふきだしの窓が出来た「抜け殻」の方を3x4インチのカードサイズにして、まん中にハートを戻して使ってみたのです。


b0208652_17295585.jpg

これは他のダイでもやってみたいアイデアでしょう?ダイがなくても、ペーパーのどこにでもパンチ出来るマーサ・スチュワートのパンチ・オール・オーバー・ザ・ページのシリーズなら同じように出来ると思います。さっそく星のパンチ【CP】でやってみなくっちゃ!

2014年をプロジェクトライフ元年に、とお考えのみなさんはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?私はポケット式のアルバム作りという定義では今年の春からやっていますが、週ごとにページをまとめる正統派プロジェクトライフは1月1日から始めようと思っているので、私にとっても来年は記念すべき年になります。

ページサイズ、ポケットサイズ(レイアウト)、カード以外の素材、使用する写真のサイズやページに対しての枚数などなど、いろんなブランドを試しながら試行錯誤でやって来て、だんだんと自分のやりやすい形が見えて来たところです。

まだまだ偉そうに人を指導できるような経験もないし、自信を持って勧められるアイテムも数少ないですが、私のスタイルを好いてくださり、どのようにやっているか興味を持ってくださる方々も少なくないようですので、あくまでもMB流ということで定期的にプロジェクトライフ特集を組んで行こうと思っています。

スクラップブッキング、ジャーナルメーキング、フォトアルバム...もう何度も言っていますが、私は自分や自分の家族の写真を自分たちが楽しむために冊子にして行く作業に決まりなんかないと思っています。

好きな写真を好きなように台紙に並べて、好きなように飾って、1冊の宝物に仕上げるというペーパークラフト。楽しいのがいちばん!そして、すでに買い込んだ道具や素材を活かせる表面積(笑)が増えるならなおよし!

クロップパーティーとタイアップして、みなさんの楽しいアルバム作りのお手伝いが出来ればと願っています。

ページサイズやポケットサイズのおさらい、それから、写真のプリントサイズなどについてのお話もしたいと思っています。アメリカと日本ではプリントの標準サイズなどが少し違っているので、私も日本の読者さんからご質問を受けるたびに調べながら最善の方法を考えてお答えしてきました。参考になる記事が書ければ、と思います。

カード作り大好きさんにも吉報です!ヒーローアーツの2014年カタログのアイテムがクロップパーティーにやって来ます!先月ヒーローアーツ本社で開催されたVIPイベントに参加して新商品に触れている私は、すでにお気に入りがいっぱいです!

こんなカードや...


b0208652_18005877.jpg


こんなカードの作り方をお見せします!


b0208652_18013442.jpg

お楽しみに〜!

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









by marikobrown | 2013-12-30 18:05 | アルバム | Trackback

バースデースクラップブッキング!ケリーのスタンプとステッカーでプロジェクトライフ

先週の金曜日は夫の誕生日でした。

これまではある程度まとまった枚数になってからオンラインショップでプリントをオーダーしていましたが、今月初めに届いたフォトプリンターを使って翌日に完成!


b0208652_09182629.jpg


ベースに使ったのはプロジェクトライフのコアキット、ミッドナイトエディション【CP】です。


b0208652_09263840.jpg
コアキットとミニキットを合わせると8エディション揃いましたが、もっとも頻繁に使っているのがこのミッドナイトエディションです。

ファーストページ。


b0208652_09301428.jpg


ラストページ。


b0208652_09303171.jpg


色数が少なく、シンプルなので、写真自体がカラフルでごちゃごちゃしている時はこれが一番合わせやすいと感じています。

スタンプは2種類使いました。今週末発売予定のケリーパーキーのバースデースタンプセット。


b0208652_09332975.jpg

「You say it's your birthday」(今日は君の誕生日だって?)。ポールマッカートニーの歌声で読んだもいらっしゃるのでは?背景にもキャンドルをスタンプしました。


b0208652_09431763.jpg


「MAKE A WISH」(願いごとを)。


b0208652_09380692.jpg


横に並んでいるのを切っちゃったのではありません(笑)。3語に分かれているので、タテにもヨコにも並べられます。

「HAPPY BIRTHDAY」のバナーは、別紙にスタンプして切り取ったものを貼りました。


b0208652_09411163.jpg
自分ブーム(笑)の星もちりばめています。

仮止めテープ【CP】で位置を決めたあと、のり付けをする代わりにタイニーアタッチャー【CP】で留めました。



b0208652_09462652.jpg

針の小さなホチキスです。

ここや...


b0208652_09361176.jpg

ここや...


b0208652_09473209.jpg

ここなど、あちこち数カ所。


b0208652_09481267.jpg


これもケリーのスタンプです。


b0208652_09483881.jpg
「MY NEW FAVORITE THING」(新たなお気に入り)や「HAPPY MAIL」(しあわせ便)など、プロジェクトライフや手帳ジャーナルに欲しいフレーズが。「HAPPY MAIL」はクロップパーティー便が届いた日に押したいスタンプですね(笑)!

ケリーのステッカーも使いました。いつものアルファベット。


b0208652_09532598.jpg


唐揚げ、唐揚げ、と言っていたのに私の用事のせいでお昼が遅くなってしまい、予定を変更してバーベキューに。インスタグラムで私をフォローしてくださっているみなさんには「またぁ?」と呆れられてしまいそうですが、2週間前に行ったところと同じです(笑)。

山盛りの唐揚げは、翌日(昨日)食べました。

フォームやチップボードで出来た立体のシッカーズと違い、こちらは平面のステッカーですが、しっかりとしたカードストック製なのでかなりのテクスチャーが加わります。



b0208652_09553462.jpg


大判の台紙にたっぷりのアルファベットがうれしい。これはグレー。


b0208652_10041616.jpg

とにかくフォントが気に入っています!


b0208652_10045181.jpg


数字のステッカーは、アルファベットよりもひとつひとつが大振りです。同じ台紙サイズでこんな感じ。


b0208652_10054733.jpg

白の数字をノンスティックのクラフトシート【CP】の端っこに並べ、ブレンディングツール【CP】に取ったインクで着色してから使いました。



b0208652_10073742.jpg


つけた瞬間はまだらでも、シャドウインクは時間が経つとなじんで均等になります。

キャンドルのスタンプを並べた背景に、着色した数字を貼り付けました。


b0208652_10110380.jpg


クリスマスカード作り&発送がやっと終わり、ようやく写真整理に着手。スタンプカーニバルや新潟滞在中の写真も今さら感があるけれど、もうアリゾナ旅行とかラスベガスのCHAとかの写真は興ざめレベル(苦笑)。

来年はゼッタイに写真を溜めない!さっさと選んでさっさとプリントして、「楽しかったな〜」と余韻に浸っているうちにプロジェクトライフにしてしまおう!と心に誓ったのでした(笑)。

ケリーパーキーのスタンプ、ステッカー、ステンシル、ダイなどは、今週金曜日発売予定です。発売までに出来るだけ多くのアイテムをご紹介したいと思っています。ぜひまた見にいらしてください。

今日も応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2013-12-23 10:18 | アルバム | Trackback

新潟滞在、金沢・能登旅行のバケーションミニアルバム/トラベルノート

昨日の続きのバケーションミニアルバム/トラベルノートです。

今年は10月12、13日に開催されたスタンプカーニバルへの参加に合わせて東京へ、そしてイベント終了後は新潟の実家で休暇を取り、合計3週間の日本滞在を楽しみました。

滞在中ずっとバッグに入っていたのが、このクリアポーチといつものペンケース。


b0208652_06154177.jpg

エイミー・タンジェリンのデイブック【CP】を軸に、同じカット&ペーストコレクションのステッカーや合わせて選んだ数本のマスキングテープなどを79セントのビニールポーチにひとまとめにした、言ってみれば自分キット(笑)です。

b0208652_01473994.jpg
b0208652_02114020.jpg


ペンケースは大学に編入した2004年から使っている、写真を載せるのも憚られるようなハローキティの小汚い布製のもの。普段から筆記用具やふせんを入れていて、必要な時にすぐ手が届くよう、家の中でも持って移動しています(笑)。

日本へは、この2つを追加して持って行きました。


b0208652_06245436.jpg


エイミーのローラースタンプ【CP】とディストレスマーカー【CP】のブラックです。

ディストレスマーカーはスタンプインクとしても使えるので、パッドの代わりにこれを持って行ったのです。



b0208652_06282713.jpg


パッドと違ってフタがずれるとかインクが漏れるとかの心配がないし、何よりジャーナルを書くマーカーとしてひとつで2役担うので、持ち歩きには最適のチョイスだったと思います。

このページでは...

b0208652_02375000.jpg


「A NOTE FROM」と「DATE: 」を使っています。



b0208652_06323479.jpg


「UPDATE」は、アメリカに戻ってから書き足したジャーナルに。



b0208652_06340740.jpg

こんなスタンプも。


b0208652_07302286.jpg


ミニアルバムくらいならこれひとつで充分まかなえると思います。



b0208652_07344621.jpg

さて、バケーションミニアルバムの残りのページです。

ここからは新潟編です。

少ない素材でクリエイティブ(笑)に。


b0208652_06352901.jpg


チェキの写真は裏をのり付けせずに上下だけをマスキングテープで留め、ジャーナルを書いたカードがスライド出来るようにしています。「PULL HERE」と書かれたタブの付いたカードはエイミーのダイカットペーパーのセット【CP】に入っています。

b0208652_06435020.jpg

長いこと病気をしていた伯母を訪ねた日のページです。「会いに行ってもお布団から出て来られないくらい悪い日もあるよ」と言われていたのですが、伯母は顔色もよくとても元気。美容室へ行ったばかりだったようでとてもきれいにしていて、病気で寝ていたようには見えませんでした。

話もしっかりしていて、冗談を言ったり、まだ聞いたことのなかった祖母の生前の話をしてくれたり。でも、これが伯母の最後の写真となってしまいました。

アメリカに戻ってほんの数日後、伯母が亡くなったという知らせを受けたのです。ちょうどサンフランシスコベイエリアに出張中で、母からのメールを読むと運転中だった夫も停車してしばらく泣いていました。

夫が初めて伯母に会ったのが98年。その時はまだ伯父も生きていて、2人にはその後も「ロンちゃん、ロンちゃん」と言って本当にいつも気にかけてもらっていました。

06年、09年と、その後の夫との帰省で一緒に撮った写真も何枚かあるので、思い出をたくさん書き込んだアルバムページを作りたいと思っています。

次は、実家を出ている弟、妹も揃っての、家族全員の夕食の日のことを書いたページです。


b0208652_07070402.jpg


とは言え、ナゼか主役は妹のトイプードル、ななちゃん。私はこの犬にメロメロで(笑)。

ME & NANAはステッカー【CP】。


b0208652_08121451.jpg
グレーとベージュの2色入りです。

ここにもローラースタンプを使っています。


b0208652_07113603.jpg


弟の写真はヘン顔だったし、レンジとかフィギュアスケート放映中のテレビとか、すごい実家臭の漂う背景だったので(笑)、ジャーナルや他の写真と一緒にヴェラムポケットに入れちゃいました。



b0208652_07101663.jpg


ヴェラムポケット【CP】は、カラフルな糸で袋状に縫い合わされた柄入りの半透明のペーパーです。


b0208652_07134340.jpg
昨日のページでも使っています。



b0208652_07143855.jpg


3泊4日の金沢・能登半島への旅行中はずっと一眼レフカメラで写真を撮っていたのでチェキはほとんど登場せず、旅館やホテルでも夜は母と妹と夜中までおしゃべりする方が楽しかったので、ミニアルバムにはこれだけです。


b0208652_07200516.jpg


これも左はヴェラムポケット。レシートやチケット、写真が入っています。右の背景には、同じ写真の遊覧船のチケットを2枚タテに並べて貼っています。

伯父一家と食事に出かけた時の写真(左)と、右はまたまたななちゃん(笑)。


b0208652_07224810.jpg

左の集合写真には妊婦さんがいます。従兄弟夫婦にもうじき赤ちゃんが生まれるのです!

今度帰ってももう会えない人がいるのはとても悲しいことだけれど、増えた新しい家族にも会えると思うと、少し明るい気持ちになれます。

同級生にも会いました。


b0208652_07354263.jpg

これはチェキの写真ではありません。友人写真屋さんの店長さんなので、翌日プリントして持ってきてくれたのです。

カットは一切していません。日本のスタンダードなプリントサイズ(3.5x5インチ)をそのまま貼り付けています。

右もヴェラムポケット。ここに臨時に突っ込んでいた写真も、すでに何枚かはプロジェクトライフのポケットに収まっています。

6枚とも使い切っちゃったので、もうひとつ買おうかな、と思っています。


b0208652_07470174.jpg


ひとつひとつ貼り付けるほどでもないレシートやチケット、ヘン顔だから表には出したくないけど思い出に残したい写真など(我が家にはどっさり・笑)、便利に収容出来るアイテムです。そのまま貼るだけでもかわいい!

バケーションミニアルバムは以上です。品切れアイテムも多いですが、再入荷しましたらまたブログでお知らせいたします。

それでは今日も応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









by marikobrown | 2013-12-18 07:54 | アルバム | Trackback

私のトラベルノート、エイミー・タンジェリンのデイブックでバケーションミニアルバム

10月の日本滞在中に撮った写真が12月半ばになってもまだプリントされていないという状況は、ある程度予想できていました。

張り切って一眼レフカメラを持って出かける時はいつもそうです。枚数が多くなる上、フィルムカメラで言う現像に当たる作業も必要なため、時間がかかってしまうからです。

特に今回は戻って来てすぐに出張、クリスマスカード準備となることも分かっていました。なので、アルバム作りはクリスマスカードを出し終わってから、と初めから決めていました。

その代わり、滞在中はチェキで撮った写真を使って常に進行形でミニブックを作っていました。日本に持って行ったのは、これでした。


b0208652_01473994.jpg
右上から時計回りに、アルファベットステッカー2枚組【CP】、デイブック【CP】、ヴェラムポケット【CP】、ダイカットペーパー【CP】、ローラースタンプ【CP】、ステッカーブック【CP】。すべてエイミー・タンジェリンのカット&ペーストコレクションです。

デイブックは10ページ綴り。これじゃ足りないと思ったので、同じコレクションの6インチのペーパーパッド【CP】をカットしてホールパンチで穴をあけ、ページを追加して持って行きました。


b0208652_01542733.jpg

片面印刷なので、2枚の裏同士を貼り合わせて使いました。

この時に気づけばよかったのですが、エイミーのデイブックのページサイズは4x6インチ。プロジェクトライフのカードと同じサイズなんです。カット&ペーストエディションミニキットも同時に買ったので、それに穴をあけて閉じて行ってもよかったかな、と思います。


この他に、マスキングテープを4本。


b0208652_02114020.jpg

上から、ティムホルツ【CP】、カモイ、マークス【CP】、フレックルドフォーン【CP】です。

アメリカに戻って来てからページを作り足したりジャーナルを書き加えたりして、デイブックが完成しました。


b0208652_01595823.jpg



旅行の写真やパンフレットの切り抜き、チケット、レシートなどで構成されたポケットサイズの冊子は、バケーションミニアルバムと呼ばれることがあります。

バケーションミニアルバムという言葉を意識して作ったのは今年の夏のアリゾナ旅行に続いて2冊めですが、修学旅行、短期留学、そして大人になってからの週末小旅行と、これまで似たようなことは何度もしてきました。

私の最新バケーションミニアルバムは、いろいろ挟んでこんなに厚くなりました。



b0208652_02064843.jpg


作り始めたのは出発前です。


b0208652_02081028.jpg

手帳やiPhoneにもメモってあるけれど、1ページめにはフライト情報や宿泊先、緊急連絡先などを。そして帰りに目指すものも明確に(笑)。

滞在中に食べるものリストも出発前に。


b0208652_02192072.jpg

スタンプ【CP】(左)を押した3x4インチのカードを貼り付けています。



b0208652_02272767.jpg


出発便はいったん飛び立ってからサンディエゴ空港に戻るなどして合計5時間も遅れたので、時間つぶしにロビーで1ページ。


b0208652_02304185.jpg

スタンプカーニバルの会場、東京都立産業貿易センター台東館と隣のビルの間から見えるスカーツリー。


b0208652_02344646.jpg

左ページに使っているのがヴェラムポケットです。カラフルな糸で縫い合わされて袋状になった半透明のヴェラム紙で、ページに貼り付ければチケットやレシートが入れられます。

右側のページは薄いピンクの部分全体が大きなポケットになっています。

前日はブースの準備とワークショップで必要な道具類の確認でした。


b0208652_02375000.jpg


そして翌日はスタンプカーニバル!


b0208652_02394665.jpg


その場で撮って、その場でマスキングテープで貼り付けてページを作る楽しさ!ちいさなお客さまが小さなお手手でお手伝いしてくれました。



b0208652_02543330.jpg


以前からブログを通して親しくさせていただいている、てのひら書びよりの雅風さんと。書道家でいらっしゃいます。


b0208652_02414642.jpg


スタンプカーニバルでは素晴らしい出会いがたくさんありました。いただいたお名刺をヴェラムポケット(左ページ)に。右ページもポケットで、これは予めこういうデザインのデイブックページです。


b0208652_02513312.jpg



新潟の実家に向かうため、浅草駅へ(突然決めて渋谷へ寄り道したけど)。

b0208652_02473296.jpg


次のページからは新潟編です。ステッカーやローラースタンプを押した場所など、もっとクローズアップした写真も載せようと思います。ぜひまた見にいらしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2013-12-17 02:57 | アルバム | Trackback

セリアのシール、ティムのマステ、エイミーのミニキット、スナップ!のアルファベットステッカーでミニプロジェクトライフ

先週金曜日に発売されたシンプルストーリーズのスナップ!のポケットページを使ったプロジェクトライフのミニバージョン。

b0208652_03355932.jpg

ただもう空いてるところに写真を貼ってマスキングテープで留めて、ラベルの空欄にタイトル綴って、罫線のカードにジャーナル書いて...の、センスもテクニックも要らない見たまんまのレイアウトです。

土台がいいからです。エイミー・タンジェリンのカット&ペーストミニキット【CP】。


b0208652_05163873.png


最後にアクセントとして散らしたグリッターのお星さまは、日本滞在中に妹が連れて行ってくれた話題の(?)セリアで買ったシールです。

b0208652_03405688.jpg

思いっきり使いかけですが(汗)。スクラップブッキングメーカーのグリッターシールとはどことなく違う...のは否めませんが(苦笑)、100円だからバンバン使える!この気軽さがいいですね。

マスキングテープはティム・ホルツ【CP】。

b0208652_06184192.jpg

エイミーのミニブックと一緒に日本に持って行った4本のうちのひとつです。アメリカに戻って来てから作ったページなのでもっとチョイスがあったのですが、なんだかエイミーのカット&ペーストコレクションにはこのテープが合うみたい。いろいろあってもこれを選んでしまいました。

右ページの下のジャーナルを書いているカードのマスキングテープに見えるものは、実はマスキングテープではありません。こういうデザインのカードなのです。したがって、セリアのシールを貼った以外はまーったく手を加えておりません。コアキットやミニキットはそのまま使えて便利なだけでなく、マスキングテープやスタンプを使って自分でカード作る時のデザインの参考にもなりますよね。

唯一ワザといいますか、ちょっとしたアイデアと言いますと、ここです。

b0208652_03522857.jpg

ホントは濃い茶色で綴りたかったんですが、AだかTだか何かひとつ足りなかったんです。そこで、薄い茶色と交互に使うことにしたわけです。これなら「あ、足りなかったな?」とバレないでしょう。はじめっからこういうデザインにするつもりでした!と言う姿勢で、正々堂々と(?)不足をごまかします(笑)。

使ったのは、スナップ!のアルファベットステッカーの8色セット。

b0208652_04275819.jpg

これはメーカーで在庫切れしていて、次回の仕入になるそうです。

色もフォントも悪くないんだけれど、見るからに母音の数が足りないし、12インチの1枚もののレイアウトにはいいかもしれないけれど3インチや6インチの幅のカードに綴るにはやや大きめ。やっぱりワークショップで使ったプロジェクトライフキット【CP】に入れたケリーのアルファベットには敵わないかなぁ、と言う印象です。

b0208652_04310123.jpg


写真は日本最後の夜、東京の友人宅に泊まったときのものです。楽しみにしていた、コウタくんとシュウタくんとのスタンプが実現したのです!

おみやげにしたのはマイファーストカラーボックスの恐竜【CP】とバースデー【CP】、そしてシャドウインクのミニ4色セットのサマースプラッシュ【CP】とネオン【CP】。

b0208652_04055467.jpg


2人の楽しそうな顔!

b0208652_04062354.jpg


普段からときどきお母さんのスタンプで遊ばせてもらっているここんちの子どもたちは、使ったらすぐにウェットティッシュで拭くのが習慣になっているんです。そんな2人の反応は...「サッと落ちる!」。そうです、シャドウインクのことです。ピグメントインクばかりの人がダイインクを使ったときの第一印象そのまんまですね(笑)。

ダイインクのパッドは硬めにできているので、大人でも加減が難しいふかふかスポンジのピグメントインクよりも子どもには扱いやすいと思います。夫がパッドにスタンプをぎゅうぎゅう押しつけてスポンジの脇からインクが溢れ出しているのを見てうすうす感じてはいましたが(笑)、2人を見ていてやはりパッドの硬さから言っても子どもにはダイインクがいいかな?と改めて思いました。

ちなみにここんちのお母さんはビーズジュエリーとか羊毛フェルトとかをやる器用な人で、スタンプを使ったカード作りも好きなので私もたまに送ったりするんですが、去年の誕生日に送った手作りタグキットに入れたクリングスタンプをそのまま使っていたと聞いて唖然!

スーツケースにワークショップの葉っぱのクリングスタンプが入っていたので、子どもたちと遊ぼうとアクリルブロックに貼り付けて渡すと、「え?それってそうやって使うんだ...」。

ピグメントインクとダイインクの違いも知らなかったみたいだし、クリングスタンプもそのままスポンジをつかんで押していたようなので、「ブログにはもっと初歩的なことも書いていかないといけないな」と強く感じた東京での一夜だったのでした(笑)。

この週末はクリスマスカードをたくさん作りました。毎週狂ったように観ているフットボールも流し見で、夫もカード作りに夢中になっています!


b0208652_04552047.jpg


これもツリートップのお星さまはセリアのグリッターシールです。

プレゼントとセンチメントはこのミニウッドスタンプセット【CP】に...


b0208652_05033680.jpg


鳥さんはマーサのグリッタースターターキット【CP】に入っています。


b0208652_05045847.jpg


アルバム作りもカード作りも続きます!クリスマスカードキットももうすぐお披露目できると思います!ぜひまた見にいらしてください。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2013-11-19 05:08 | アルバム | Trackback

ついに夫もプロジェクトライフデビュー!スナップ!の発売のお知らせ

今日はビッグデーです!夜9時、クロップパーティーからシンプルストーリーズのスナップ!が発売されます。

スナップ!は、言ってみればプロジェクトライフのミニバージョン。ミニと言ってもポケットひとつひとつのサイズは同じなので、プロジェクトライフやフォトフリーダムのキットやペーパーも併用できます(スリーブのサイズ比較はこちら)。

アルバム本体が小さいので、持ち運びたい方や贈り物にしたい方にも最適です(アルバムのサイズ等はこちら)。

なにより、「プロジェクトライフはやってみたいけれど、サイズが...」と躊躇っていらっしゃるみなさんにこの気軽さと楽しさに気づいていただけることを願っています。

昨日は夫も初挑戦!

b0208652_07392051.jpg

いつぞやの写真(5、6年前?)が恥ずかしいですが(汗)、コアキットのカードを土台に好きなスタンプと好きなインクを使ってとても楽しそうに作っていました。

自分と同じ素材を使って人が何かを作るのを見るのって、本当に楽しいです。たとえばこのカード。


b0208652_07511111.jpg


私は同じカードを今年の6月のページにそのまんま使っているんです。


b0208652_07470257.jpg

夫にはこの「LOVE」の部分のインパクトが足りなかったらしく、ふちをなぞろうか、色を塗ろうか、と考えた後、サイズの近いアルファベットスタンプを重ねることを思い付いたようです。

スケッチブックレター【CP】を、「オレのハートの色」(the color of my heart)と言っていちばんよく使うレッドロイヤル【CP】で。



b0208652_07574949.jpg

ジャーナルを書いた方のカードにも同じスタンプを。

b0208652_08025692.jpg

ハートを押しているのはいずれもフレッシュピーチ【CP】です。

b0208652_08070697.jpg


夫はこの色も好きなようで、結婚記念日のカードにもこれでいっぱいのハートをスタンプしていました。

フレッシュピーチがグリーンのボーダーステッカーとすごくよく合っていると思います。ディアリジーのフィフス&フロリックコレクション【CP】のものです。


b0208652_08112780.jpg

畳まれてパッケージに入っているけれど、開くと12インチ四方になるたっぷりのステッカーです。部分的にゴールドのフォイル加工もされています。

昨日の私のページでもこのシートからステッカーを6枚使っています。


b0208652_09412279.jpg

あちこちをホチキスで留めているのも分かるでしょうか?


b0208652_08193960.jpg

ティムホルツのタイニーアタッチャー【CP】です。


b0208652_08201476.jpg

針の小さいホチキスです。必需品ではないけれど、使うとカードやアルバムのアクセントになり、そして机の上のペン立てにかかっているとかなりテンションがアップする(笑)アイテムのひとつです。


b0208652_08232489.jpg

スタンプカーニバルでのワークショップでもこんなふうにバナーを留めるのに使いました。


b0208652_08241346.jpg

さて、本日発売のシンプルストーリーズのスナップ!ですが、こちらからもプロジェクトライフのコアキットのエディションにあたるシリーズがたくさん出ています。

違いは1セットに含まれる枚数。コアキットは1セット買うと合計616枚も入っているので他のエディションを買い足しにくいですが、スナップ!は少なめで、その分お値段もお手頃です。

大小のカードは別々になっています。

たとえばこちらのラブスナップ(Love Snap)のシリーズ。3x4インチのカードが48枚入って472円(税込)【CP】。


b0208652_08541458.png

4x6インチのカードは、24枚入って525円(税込)【CP】です。


b0208652_08543975.png

シリーズのステッカー【CP】は、4枚組で420円(税込)です。

b0208652_08545434.png

こんな感じで、ファミリー、ベビーガール、ベビーボーイ、エブリデイ、セイチーズなどなど、多数のコレクションが揃っています。

大小のカードやステッカーの他にも、バラ売りのペーパーや12インチサイズ、アルファベットだけのステッカーセットなど、バラエティ豊富です。

クリアスタンプ【CP】も!


b0208652_08584074.png
2種類あります。

夜9時前になると在庫アップのため見られなくなりますが、日中ならゆっくりとご覧いただけます。

シンプルストーリーズ

今日はヒーローアーツの新作クリスマススタンプ2種も届いています。

リサのミックス&マッチメッセージ【CP】。


b0208652_09052985.jpg


メッセージが下の2つのリボンに収まるようにデザインされています。スタンプをデザインしたリサ本人がこんなかわいいカードを作っています!


b0208652_09144198.jpg

もうひとつは、ディア【CP】。

b0208652_09062278.jpg


こちらは「Happy Holidays!」と「Happy New Year!」の斜めのセンチメントがかっこいい!

実は私は業者向けにカタログがリリースされた7月からヒーローアーツのクリスマスアイテムは見ているし、いくつかはすでに手元にあってそれでキットも作っているんですが、この2つは「聞いてないよ〜!」のスタンプなんです。ほんの最近になっていきなり発売されたんです。なので私も届くのを待っているところなのです!明日か明後日には届くと思います。楽しみ!

人気アイテムの再入荷。スタジオカリコによるモダンなデザインのスプレッドジョイ【CP】。

b0208652_09183420.jpg


レッドロイヤル【CP】とフォーエバーグリーン【CP】で押しています。

こちらもスタジオカリコデザインのバックグラウンドスタンプ【CP】。特にクリスマス向けと言うわけではないと思いますが、線が細くてヒートエンボスに映えるので、ゴールドやシルバーのバックグラウンド作りにいいと思います。


b0208652_09214920.jpg

こちらの保存瓶【CP】もクリスマスとは関係ないんですが...

b0208652_09234178.jpg
これの季節です!

b0208652_09240439.jpg

いろいろ詰めて送りましょう(笑)!

レンジャーからもパーフェクトパールやグリッター、エンボスパウダーなどなど、ホリデー向けのキラキラしたものがたくさん届いています。

ティム・ホルツの新しい商品、ディストレスグリッターも。これは通常のグリッターとどう違うかと言いますと、粒子が粗いのです。細かければ細かいほどよしとされ、だからこそマーサ・スチュワートのグリッターが発売されたときは話題を呼んだわけですが、ティムは逆を行ったのです。

ザラメのような粗さのため、乱反射してミラーのような直接的な輝きを放ちます。



b0208652_09312167.jpg

これは夏のラスベガスのCHAより。奥に写っている全色のサンプルも撮っておくんだった。

レンジャーからは、ブレンディングツール【CP】も追加です。


b0208652_09325564.jpg


我が家では、私よりも夫の方がよく使っているツールです。スタンプを始めると、「スポンジのあれ」と言ってすぐにこれを取りに来ます(笑)。

インクパッドからインクを取って、らせん状にくるくるとこすると...


b0208652_09352290.jpg

こんなふうに自然なステインが入ります。


b0208652_09355345.jpg

このようなオタクスタンパー(笑)の代名詞のようなツールが必要になったのは、今年の独立記念日のページを作っている時でした。真っ白で浮いてしまっていた追加のペーパーが...


b0208652_09370250.jpg

ブレンディングツールのおかげでしっくりなじみました。


b0208652_09374658.jpg

レンジャーからは、他にもインクパッドやウォーターブラシ、リキッドパール、クラフトシートなどなど、クリスマスカード作りにうれしいアイテムがたくさん届いています。

夜9時発売です。本日もスタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております!

11月15日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日はなんと108人もの方がランキングバナーをクリックしてくださいました。うれしいです!ありがとうございます!

クリスマスシーズンに向け、平日は毎日更新を目指しています。キットの制作や来年のカタログからのセレクトなど優先しなくてはならないことも多く、ブログを書くのが難しい日もよくあります。

でも私の仕事はブログを楽しみに読みに毎日来てくださるみなさんの応援の上に成り立っているので、これをおろそかにしては何も始まらないと思っています。できる限りやりたいと思いますので、これからもどうぞよろしく願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2013-11-15 09:49 | Trackback

アルバムページ追加/シンプルストーリーズのアルバムの詳細

シンプルストーリーズのスナップ!のスリーブとプロジェクトライフのコアキットを使ってアルバムページを追加しました。

b0208652_09412279.jpg

ディア・リジーのステッカー【CP】やティムホルツのタイニーアタッチャー【CP】、セリアのシールも使っています。アップの写真付きの記事はまた今度にして、今日はスナップ!のアルバムについて書こうと思います。

私が買ったのは背表紙に布を貼ったチップボードのアルバムです。


b0208652_09570634.jpg

私の行くマイケルズにはこれの色違いしかないのですが、スタッフブログによりますとクロップパーティーからはレザータイプのアルバムも発売されるみたいです。

b0208652_09594181.jpg

こんなの見たことない!色合いもステッチもかわいい!在米のブログ読者さんの間では、たまに「マイケルズよりクロップパーティーさんの方が品揃えが豊富という不思議」などと言われています(笑)。

レザータイプの方は持っていないので分かりませんが、チップボードタイプの方は詳しくご紹介できます。

まず、表紙を開くと商品紹介とサンプルのページ。

b0208652_10034944.jpg

スナップ!のカードやステッカーにもプロジェクトライフのエディションと同様に何種類かのシリーズがありますが、どれも明るくて作るのも見るのも楽しくなるようなデザインです。プロジェクトライフのコアキットだとハニーエディションが近いかな?

うれしいのはオマケです。サンプルページを開くと...

b0208652_10072529.jpg
罫線の入った厚手のペーパーが4デザイン合計8ページ。

b0208652_10084818.jpg
ジャーナルを書いてスリーブの間に綴じてもいいし、4x6インチや3x4インチのカードサイズに切ってポケットに入れて使ってもいいと思います。

さらにめくると、タブ付きの仕切りが3枚。

b0208652_10101187.jpg

分厚いチップボードのがっしりした仕切りです。

b0208652_10104910.jpg
プロジェクトライフだと仕切りは別売りなので、これはちょっとうれしい。

さらに、スリーブもオマケ!

b0208652_10115288.jpg
5デザイン入っています。

b0208652_11363541.jpg

これだけじゃ足りませんが、それでも10枚入りを買う前に試してみることが出来るって言うのはいいですよね。

サイズはどうプロジェクトライフと比較しようかと考えて、本棚に入れたところを撮りました。

b0208652_10151718.jpg
手前のレッドとブルーの小さいのがスナップ!で、そのとなりがスマッシュ、そして黄色のボーダーのと薄いブルーのがプロジェクトライフのアルバムです。

ね?小さいでしょう?

これで1冊アルバムを作られた在米読者のYukoさんは先日一時帰国をされた時に持って行かれたそうで、ご家族やご親族の方々に見せたら大変喜ばれたそうです。持ち運びにもちょうどいいし、高齢者の方にも見やすいサイズとおっしゃっていました。

たしかにプロジェクトライフは出張して見せるようなサイズではないですよね(苦笑)。私もさすがにスーツケースにアルバム本体を入れて持って行くのは断念し、スタンプカーニバルのディスプレイテーブルでは現地で商品をお借りしました。

カードもアルバムもそうですが、シンプルで手早く作れるのにかわいいっていうのがいちばん!たった1枚の写真を1ページにするのに時間とエネルギーとお金をつぎ込むスクラップブッキングももちろん楽しいクラフトだけれど、特に年の瀬は時間の捻出も難しいし、あまり写真の整理にもなりません。

溜まり行く写真をとにかく冊子にしたい、だけど写真だけの殺風景なアルバムはいや、という場合は、ポケット式のプロジェクトライフやスナップ!が最適なんじゃないかと思います。

「今年の写真は今年のうちに!」を合い言葉に、がんばってぶち込もう(笑)!

昨日も多くの投票をありがとうございました。89人もの方がバナーをクリックしてくださいました。更新の励みになります。

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ












by marikobrown | 2013-11-14 10:47 | アルバム | Trackback


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧