タグ:スタンプ ( 196 ) タグの人気記事

CHAで熱かったもの、その2:エイヴリーエルのスタンプでカード三昧!

CHAで熱かったもの、なんてタイトルを付けていますが、今日のレポートは完全に私の個人的な感想です。

とにかくエイヴリーエルのブースが熱かった!

と言ってもブース自体はとても静か。アイドル並のヘアメイクをしたデザイナーが記念撮影に応じる華やかなブースをスーツ姿の営業マンたちが取り囲む大手メーカーとは違い、エイヴリーエルは知らなければ素通りしてしまうかもしれないくらいに落ち着いた佇まいでした。

白とブランドカラーで統一、商品とサンプルが整然と並び、おそろいの服を着て笑顔を振りまくスタッフもいません。


b0208652_11304376.jpg

だけど、私にとってはとにかくここが熱かったのです!

告白をしますと、ここ半年くらいプロジェクトライフが楽しくてしかたなくなり、あんなに大好きだったカード作りが「仕事」と思えてちょっぴり重く感じられることもありました。

しかしエイヴリーエルのブースに並ぶクリアスタンプやサンプルを見て、猛烈にカードが作りたい!と思ったのです。

CHAから戻り、クロップパーティーふーこ店長への他のブランドの報告も中途半端なまま、とにかく真っ先に行ったのがエイヴリーエルの入荷状況の確認。そして今回気に入ったものとこれからリリースされる最新作の追加オーダー。

エイヴリーエルはサンディエゴにある会社なので、オーダーしたら翌日届きました。ナイス!

そして、さっそくカード作り!

b0208652_11444708.jpg
インクの色、スタンプの配置、マットのサイズや枚数などに何時間も、時には何日も悩み、机の上も床も紙の山。だけど最終的には、まるで10分くらいでさらっと作ったような究極シンプル、だれでもすぐ真似できる「簡単」カード。

私のカード作りってこれでしたよね?

エイヴリーエルのおかげでこの楽しさを思い出したところです。

使ったのはこのセット【CP】(今週金曜日入荷予定)。

b0208652_11533725.jpg
まず、フォントがかわい過ぎる。そしていかにも「おまけ」っぽいお花が、実は主役級!

エイヴリーエルの専属デザイナーさんによるサンプルに刺激されました。



b0208652_11554209.jpg

再び配色祭り(笑)を開催したくなるようなスタンプですよね。

私はこの4色を使いました。


b0208652_11575744.jpg

カップ・オ・ジョー【CP】、ソフトリーフ【CP】(薄いグリーン)、グリーンフィールド【CP】(濃いグリーン)、バターバー【CP】(イエロー)。

地味だけど、なんとなく70年代レトロ風な配色になって気に入りました。

同じインクの組み合わせでもう1枚。

b0208652_11594976.jpg

「THINKING OF YOU」は別のスタンプセット【CP】(今週金曜日入荷予定)のものです。


b0208652_12021018.jpg


これも配色祭りが楽しそうなセットでしょ?

両方とも、カラーのマットにバックグラウンドスタンプを押しています。

b0208652_12035595.jpg

名脇役、ファイブライン【CP】。


b0208652_12044568.jpg

これ、ここだけの話、実を言うとヒーローアーツのイベントで初めて使った時、「ダサ。こんなの要らない」って思ったんです。しかし、不思議なくらい使えば使うほど優秀さが分かってくるんです。着回しのきくギャップとかユニクロのカットソーみたいな(笑)?

無地じゃさみしい、でも何か足したい、という場面で活躍間違いなしのバックグラウンドスタンプです。

番外編。

お花も動物も写実的でリアルなデザインを好む夫はスタンプを見て、「何これ?花?インクのしみ?」なんてかわいくないことを言っていたんですが、私の作ったカードを見て競争心を煽られたのか(笑)、「どれ、貸してみ」。

で、1枚完成!

b0208652_12125997.jpg
やっぱりスタンプしたところにマーカーを入れるのが好きみたい。ディストレスマーカー【CP】で葉っぱのスタンプに葉脈を描き入れ、茎もフリーハンドで描き足しています。

今週はカード三昧です。明日もぜひ見てね!

ランキングの応援をしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2014-01-21 12:22 | カード | Trackback

ヒーローアーツ新作上陸!/ヒートエンボスとスポンジダウバーでカラフルバックグラウンド/チョークボード(黒板)風の加工/明日からCHA in アナハイム

今夜9時、ヒーローアーツの新作が発売されます。とても私の個人ブログだけでは紹介しきれないアイテム数ですが、販売前に出来る限りお見せしたいと思います。

昨日の記事に夫のサンプルとともに登場した私の今シーズン一番のお気に入り、バースデーブラックボード【CP】。

b0208652_12152273.jpg

ヒーローアーツの本社でのワークショップで習ったこれを使用したカードがもう、かわいくてかわいくて...


b0208652_21153310.jpg


早くご説明したくてたまりませんでした!

二重のカードで、表紙が透明なんです。


b0208652_21162099.jpg

アセテートカード【CP】を使っています。


b0208652_21165092.jpg
透明の2つ折りカードが5枚、白(スノー)のカードストックでできた2つ折りのカードが5枚、封筒まで5枚ついている便利なパックです。ヒーローアーツの他の2つ折りカードと封筒は別売りです。

バースデーブラックボードはシャドウインクのペールトマト【CP】で、センチメントとハートはタイドプール【CP】でスタンプしています。この2色はシャドウインクの中でも黄金コンビですよね。明るくて、大好きです。

「YOU ARE VERY SPECIAL」とハートのスタンプは、ビー・ハッピー・トゥデイ【CP】。


b0208652_21225323.jpg

エレガント過ぎないフォントとフローリッシュ。ハートや星のオマケ的スタンプもかわいいです。

センチメントは内側の白いカードに、ハートは切り取って外側の透明のアセテートカードに。


b0208652_21283684.jpg

メタルデコーのゴールド【CP】で仕上げています。


b0208652_21292834.jpg


同じスタンプセットの「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」で作った、ふうせん型のバースデーカード。



b0208652_21252576.jpg

マスキングで何色ものインクを使用しています。星のスタンプと散らしたシークインのおかげで動きのある楽しげなデザインです。

インクは4色。

b0208652_21310182.jpg
ペールトマト【CP】、グリーンヒルズ【CP】、バターバー【CP】、タイドプール【CP】。

続いては、このスタンプ。フォー・ユア・カインドネス【CP】。


b0208652_21370158.jpg


バナーの部分にフレーズが収まり、何通りかのメッセージが作れます。


b0208652_22092473.jpg

バナーの表になる部分にはスタンプを押す前にダウバー+ウォーターブラシで着色を。


b0208652_22101669.jpg

背景の黒板風の加工の仕方がまだでした。

簡単です。

黒のカードストック【CP】をチョーク【CP】の白でこすったのでした!



b0208652_22134302.jpg


黒板消しの通り道みたいに線になっていてもそれはそれでいいと思いますが、気になるところは手でこすってなじませました。



b0208652_22154205.jpg

手の甲はカッサカサのバッサバサのババア仕様ですが、手のひらにはそれでもまだ潤いが残っていましたようで、なんとかうまくブレンドされました(笑)。

チョークボード加工後(左)と加工前(右)。


b0208652_22182079.jpg

ここにユニコーン【CP】やフロストホワイト【CP】などの白のピグメントインクでセンチメントや手描きのイラスト風のスタンプを押せば、雰囲気のあるチョークボードカードが作れます。

お花と葉っぱのスタンプセットでは、こんなカードも作っています。

b0208652_21375694.jpg
スタンプの部分は先日の記事でご説明しましたが、補足です。

帯状にカットしたペーパーを斜めに仮止めし、マスキング(覆い)をしてからお花と葉っぱをスタンプします。



b0208652_21405635.jpg


マスキングしたペーパーのふちを白の色鉛筆でなぞり、はがして「THANKS so very much」をスタンプします。

同じセットのお花と葉っぱでもう1枚。


b0208652_21423891.jpg

「LOVE YOU」はアルファベットのダイ【CP】でカットしてバブルガム【CP】で着色したものを並べて貼り付けてあります。



b0208652_21431665.jpg

バックグラウンドスタンプはファイブライン【CP】。

b0208652_21442929.jpg

ソフトサンド【CP】で押しています。

このスタンプはあんまり主張がないところが長所(?)で、さりげなくどこにでも滑り込みます(笑)。



b0208652_21462743.jpg

あれ?いたの?みたいな(笑)。

散らしてあるパールやラインストーンがいいでしょう?これはミックスアクセントと言って、同系色の大中小の異なる素材の丸いピカピカがアソートメントになったものです。


b0208652_21511535.jpg


上がグリーン系【CP】、下がプール(ブルー・ミント系)【CP】。どちらも切ってありますが、実際はそれぞれ60個入りです。この他に、ブラッシュ(ピンク・レッド系)【CP】とサンシャイン(イエロー・オレンジ系)【CP】も入荷しています。一度にいろいろ手に入るのがうれしいミックスパックです。


センチメントの「YOU'RE SO LOVED」は、昨日のカードで夫が「FOLLOW YOUR HEART」をダジャレ/こじつけ風(いずれにしてもややオジサン風・笑)に使っていた、このスタンプ。


b0208652_21474071.jpg
夫はこのタグカードにも「WISHING YOU THE BEST」を使っていました。

b0208652_21593652.jpg


今思ったんですけど、これ、ミックスアクセントのブラッシュかサンシャインを散らしたらもっと良くなるかもしれませんね!

ディストレスされた風合いと鳥さんがかわいい大きなタグは、広い面でもインクをはじきにくいクリングスタンプ。フォーエバー【CP】という、シートサイズが6x8インチ(通常のクリアスタンプは4x6インチ)の大判タイプです。


b0208652_22022642.jpg

ワークショップでは、こんなカードを作りました。



b0208652_22030666.jpg

スタンプの印面に直接マーカーでインクを乗せた塗り分けです。これも、何気に両脇に見えるグレナディンのカード【CP】にファイブラインのバックグラウンドスタンプが入っています。何気な過ぎる。バックグラウンドの鑑的存在(笑)。

逆に存在感でそれ自体がカードデザインになるバックグラウンドが、タイニーフラッグ【CP】。

b0208652_22223909.jpg

これは作るのがとても楽しいカードでした。



b0208652_22231727.jpg

作り方です。

まず、白のカードストック(スノー)に静電気除去剤袋【CP】をこすります。



b0208652_22262202.jpg


この作業は省略出来ますが、このひと手間で余計なところに付いたエンボシングパウダーがさっと落ちるので、仕上がりに差がつきます。

タイニーフラッグのゴム面にエンボシングインク【CP】をつけます。


b0208652_22273375.jpg

私は大判のスタンプを使う時はいつもゴム面を上に向けて机に置き、パッドの方を手に持ってインキングしています。

スタンプする時も持ち上げず、そこにペーパーを伏せます。



b0208652_22285899.jpg


ゴム面よりペーパーの幅の方が小さい場合が多いので、さらに上からいらない紙を乗せ(そうでないとインクが手に付く)、版画のようにこすります。



b0208652_22302281.jpg


少しめくって「ちゃんと押せてるかな?」とかやっていると、ずれたりしてろくなことがありません。インクの付け残しなどはすでに手遅れですので、はがす時は、迷わず一気に(笑)。



b0208652_22312100.jpg

白のエンボシングパウダー【CP】を振りかけます。


b0208652_22343011.jpg


残った粉は戻すので、ハゲが出来ないようにたっぷりめに。



b0208652_22352557.jpg

傾けて余分を落とし、瓶に戻します。


b0208652_22360193.jpg

エンボスヒーター【CP】で加熱し、エンボシングパウダーを溶かして定着させます。


b0208652_22364030.jpg

着色にはスポンジダウバー【CP】を使いました。


b0208652_22381057.jpg


スタンプカーニバルのワークショップにご参加くださったみなさんにはおなじみの、ステンシルに使ったあれです。

指に被せて...


b0208652_22391505.jpg

パッドをポンポンと軽く叩いてインクを付けて...


b0208652_22400050.jpg

着色します。


b0208652_22402206.jpg


少しオーバーラップさせるようにして、次の色を乗せます。


b0208652_22411655.jpg

別の配色でも、色の数を増やしても減らしても楽しいと思います。


b0208652_22421341.jpg

白のパウダーでエンボスされた部分は防水になっているので色がつかないわけですが、色素が気になるようなら湿らせたペーパータオルなどで軽くこすると白さが際立ちます。


b0208652_22433206.jpg

くれぐれもゴシゴシしないように。あくまでもペーパーですから。

これをカードの表紙に貼り付け、センチメントをオン。


b0208652_22444795.jpg

で、今欲しくてたまらないのが、このセンチメントスタンプセット【CP】!


b0208652_22452511.jpg

なんのワザも加工もナシです。黒のインクでスタンプして切り取っただけ。

同じバックグラウンドスタンプとセンチメントスタンプでこんなバージョンも作っています。


b0208652_22465849.jpg

バックグラウンドスタンプに直接ダウバーを塗っているんだけれど、あまり上手く行かず...でもこのセンチメントはいいでしょう?これは必ず買おうと思っています。いろんなバックグラウンドスタンプと合わせていろんな場面で使いたいです。

タイニーフラッグのバックグラウンドスタンプでは、こんなカードも。


b0208652_22491369.jpg

少しずつずらしながら3色のインクでスタンプしているんです。これはジェニファーマグワイアのデザインです。彼女のブログで他の配色のサンプルと作り方のビデオが見られます。

上から3分の1の高さにメインモチーフをドンと乗せる、私が一番好きで落ち着く構図です。センチメントはウッドスタンプ【CP】。


b0208652_22533458.jpg
2色のカラーのカードストックに白のパウダーでヒートエンボスし、切り取って貼り重ねています。

続いてはこんなスタンプ【CP】。

b0208652_22573634.jpg
着色がお得意な方にいいと思います。私はヘタなので...(苦笑)。


b0208652_22582204.jpg
ちなみにこの背景のカラフルなボーダーはネオンインクで作っています。インクパッドを直接こすりました。

ぞうさんで作った夫のカード。

b0208652_22592983.jpg
カード本体はグレナディン【CP】です。

同じ動物さんでも、こちら【CP】は辛口。


b0208652_23002732.jpg
これにはやられました〜!


b0208652_23011835.jpg


ブラックボードスタンプには、誕生日だけではなくてお礼のフレーズのバージョン【CP】もあります。これも欲しい!


b0208652_23040314.jpg
ワークショップのお土産にならなかったのが残念(両方持ち帰ろうっていう方が欲張りかしら?)。シャドウインクやダウバーの新色と一緒にオーダーするつもりです。

ワークショップではこんな手の込んだカードを作りました。



b0208652_23055684.jpg

テキストを見ないと作り方も思い出せないような複雑な手順でした。クリアパウダーでヒートエンボスしたあとに着色して、アイロンで再び熱を溶かして...とか、気の遠くなるような作業を2日間にわたって。

「どうしても!」という強いご要望が複数件ない限り本ブログでの再登場はないと思いますが(笑)、このダイ【CP】さえあれば似たようななんちゃってバージョンは作れるんじゃないかと思います(なんと投げやりな・笑!)。


b0208652_23081434.jpg

しかも、カットした方の「thank you」でカードをもう1枚。ムダなし。ちょっと感動しました。


b0208652_23091316.jpg


この「FOR YOUR KINDNESS」はこのスタンプなんです。


b0208652_23115452.jpg

弧を描いているスタンプを真っ直ぐにアクリルブロックに貼り付けて使っています。

ブラックボードデザインのスタンプは、やっぱりシンプルに使いたい!


b0208652_23141012.jpg

しばらく在庫切れが続いていたこのレッドロイヤル【CP】も再入荷。使うペーパーとの相性によりますが、この赤は最初は濃いワインっぽいけれど時間が経つととてもいい感じに軽くなります。私はスノー【CP】を使っています。

カードのカットと開き方を変えれば、まるでカフェの看板のようになります。

b0208652_23182104.jpg
こちらはソフトグラニテ【CP】でスタンプ。

他にも個人的に気になる新作がいくつか。

まずはこれ。ニューアイデア【CP】。

b0208652_23191370.jpg
プロジェクトライフが念頭にあるのがバレバレでしょうか(笑)?「WHAT I LOVE」(私の愛するもの)や「MY FAVORITE」(お気に入り)など、箇条書きにしたものをあとで見るのは楽しいです(特に私のように自分ブームのサイクルが短い人は・笑)。

そしてリストのタイトルとして紛れているのものに、「STARTING TODAY」(今日から始めること)なんていうのがあります。常に一番上が「ダイエット」になっていそうな気がする...(汗)。

実物は見ていないけれど、これ【CP】もきっと使いやすいと思います。


b0208652_23240780.jpg
幅がシートいっぱいいっぱいですので、4インチ近くあるのだろうと思います。長さのあるセンチメントスタンプはバランスが取りやすいので私は好きです。フォントにうるさい(特に筆記体)私も、これなら使ってみたいです。

あとはこれ【CP】かな。もう、ダウバーの新色全部買う気まんまんですから(笑)!


b0208652_23274146.jpg
スタンプして、◯のところにダウバーをポン、ポン、と叩いていくだけのカード作りの楽しさと仕上がりの素朴なかわいさには、ハッピーフォール【CP】のスタンプで気づかされました。


b0208652_23294607.jpg
付属のセンチメントは秋やクリスマス向けだけれど、他のフレーズに変えて新色のパステルカラーのダウバーで着色すれば、春色のリースが作れると思います。

シークインでもかわいいです!

b0208652_23324791.jpg

人気商品もいくつか再入荷。

手書きの雰囲気が何とも言えないスケッチブックレター【CP】。


b0208652_23342001.jpg
広い面に塗ってもペーパーが反り返ったり歪んだりしない、製本用ののり、イェス!ペースト【CP】。

b0208652_23354460.jpg

私はグリッターにもフロッキングパウダーにもこれを使います。少し厚めに筆で塗って、埋め込むような感じでつけると上手く行きます。

久々にマーサの人気パンチも入荷した模様。枝パンチ【CP】は、クリスマスだけでなく、春のカードにも。


b0208652_23443889.jpg

昨日たまたま話に出てきたマーサのディテールばさみ【CP】もちょうど入ってきたようです。



b0208652_23540332.jpg

他にもいいものいろいろです。今夜9時、ぜひクロップパーティーにご来店ください。スタッフ一同お待ちしております。

輸入スクラップブッキング用品とスタンプの専門店クロップパーティー

1月10日発売アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。

明日(1月10日)から月曜日(13日)までCHA(クラフト&ホビーアソシエーション、アメリカ最大のクラフト見本市)に参加するため、カリフォルニア州アナハイムに滞在いたします。ブログの更新は難しいと思いますが、インスタグラムではバンバン写真を投稿する予定です。

今回は夏のラスベガスでのショーに引き続き2度めなので、舞い上がってばっかりいないでちゃんと仕事してこようと思います。

しかしティム・ホルツ、エイミー・タンジェリン、ケリー・パーキー、ベッキー・ヒギンス、ディア・リジー、マギー・ホームズ...私のブログに名前の出てくるセレブたちはみんな来ています!大丈夫かなぁ。

みなさんへのお土産プレゼント企画は前回よりも充実出来るよう、それだけはがんばります(笑)!

今日も応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-10 00:32 | カード | Trackback

チョークボード(黒板)風のバースデーカード、夫版

今日も明日発売予定のヒーローアーツの新作スタンプをいくつかご紹介します。

まずはこのカードをご覧ください。


b0208652_10122327.jpg


「これの作り方を知りたい!」、「私も作ってみたい!」、「これに使われているスタンプが欲しい!」という萌えポイント的なものは人それぞれだと思いますので、見た方全員が私と同じ第一印象を持ったとは限らないでしょう。好みやスキルレベルもそれぞれなので、「これは別にいいや」、「これは私には無理そう」という方もいらっしゃることと思います。

しかしある程度カード作りをされている方には、これを見て「助かった!やっとイタくない男性向けカードが作れる!」という感想を持たれた方も少なくないのではないでしょうか?

このスタンプは、私にとってはまさに救世主!


b0208652_10184468.jpg
ローンフォーンやオクトーバーアフタヌーンなどのラブリー系の動物たちの対極にあるようなマスキュリンなクマさんやシカさん。ワシやサケなんかもあんまりスタンプでは見ませんよね。

使用色の組み合わせにも感動しました。


b0208652_10251914.jpg

カップ・オー・ジョー【CP】、ソフトサンド【CP】、ソフトブラウン【CP】、ブラック【CP】、ソフトグラニテ【CP】、ウェットセメント。地味めのインクがクラフトペーパーの台紙とブラックのマットに合わせられています。明るい色を差したくなりそうだけれど、これはこのままがいい!

作り方です。

水彩用紙【CP】などの水分でふやけにくいペーパーをクラフトシート【CP】などに乗せ、霧吹きで水をスプレーします。


b0208652_10382825.jpg


ダウバーインクのウェットセメント【CP】でところどころラインを入れます。


b0208652_10393016.jpg

ペーパーが濡れているので滲み(ぼやけ)ます。


b0208652_10401811.jpg

これを完全に乾かします。私はひと晩乾かしました。

翌日。ペーパーは歪んでいるけれど、最後にカードにしっかりとマウントするので、仕上げをすればあまり気にならなくなります。


b0208652_10405535.jpg

地面になる部分にダウバーを引きます。


b0208652_10424702.jpg

メインのスタンプをブラックインクで押します。


b0208652_10433758.jpg

木と山のスタンプで背景を作ります。


b0208652_10445507.jpg

水彩紙は表面がぼこぼこしているので、普通のカードストックよりもしっかりめにスタンプを押しつけなければなりません。なのに撮影しながらの作業で力が入らず、シカさんを上手く押せずにツノ失敗。もう一度押したらツノが二重になってしまいました。

これまでの私ならもう一度最初から作り直しているところですが、いいの、いいの。資源の無駄を嫌う環境保全学専攻の夫とカード作りをするようになってから、「失敗も味のうち」とアクシデントも楽しめるようになってきました。デザイナーとしてはいいことなのか悪いことなのかは分からないけれど(苦笑)。

フレーズを重ねていきます。


b0208652_10572024.jpg


ユッルーく出来ました!これをひと回り大きい黒のカードストックにマウントし、さらにクラフトペーパーの2つ折りカードの表紙に貼り付ければ完成です。



b0208652_10570995.jpg

最初のサンプルでは別紙に押して切り取って作ったバナーを貼り付けて仕上げてありますが、私はなくてもいいと思います。

こちらはこのカードの発案者、サンディー・オルノック


b0208652_10595773.jpg


彼女のサンプルを見ると、私のカードのユルさがよーくお分かりいただけるかと思います(苦笑)。



b0208652_11004258.jpg

ワークショップでは表面のでこぼこした水彩紙にスタンプすることに慣れていない参加者さんばかりで、圧力が足りずに黒い動物のボディに白いポツポツを残してしまう方々が数多くいらっしゃいました。

「そんなときは、黒のマーカーで塗りつぶしましょう」とサンディー。


b0208652_11071956.jpg

「スタンプなんだから、押し直しすればいいのに」と私に言われながら、「いいんだ、せっかく押したし、紙もインクも無駄になる」と似た色のディストレスマーカーで白く残った部分を埋める夫をいつも横目で見ていましたが、そっか、プロもやるんだ、と(笑)。

そしてこのスタンプセット、実は私以上に気に入ってホリデーカード作りの間ずっと使い続けていたのも夫です。

なんか別モノになっちゃってる感じもするけど、ワシ。


b0208652_11120100.jpg

キリスト誕生のシーンの背景にも、このセットの山のスタンプ。


b0208652_11131055.jpg
そして、私のクリスマスカードキットにも、何気なーく。


b0208652_11141355.jpg

去年のバレンタインに初めてカードを作り、その後8月の結婚記念日、そしてクリスマスと、夫もすっかりカード作りが好きになってしまったようです。現在冬休みで自由な時間がたくさんある夫は、昨日も夜遅くなってから、「今週末は何が発売なの?スタンプ貸して」と言ってクラフトモードに。

発売前にみなさんにお見せするサンプルはもう充分にあるし、今後のアイデアが浮かんでいるお気に入りスタンプもたくさんある、と伝えると、「じゃあ、一番アイデアの浮かんでないヤツ貸してよ」と。

で、手渡したのがこれでした。


b0208652_11224532.jpg
ころんとしたフォルムがかわいいし、「TO THE BEST KID EVER (最高の子どもへ)」、「SO PROUD OF YOU(あなたが誇りです、すごいね)」、「You're the reason I smile(私の笑顔の理由はあなたです)」、「Can't wait to HUG YOU(あなたを抱きしめるのが待てない)」などなど、小さかった頃の甥や姪に送りたかったフレーズがいっぱい!

でも、スタンプ画像の色塗りが苦手な私には、とても使いこなせないようなハードルの高いデザインだと感じるのです。欲しいとは思いつつもローンフォーンのキャラクター系スタンプへの挑戦に一歩踏み出せないのと同じ理由です。

私はマーカーによる着色が超絶的にヘタクソなのです!

ワークショップではコピックマーカーが用意されており、このクマさんたちも美しいグラデーションで立体的に着色されるはずでした。色の指定もあり、手元を見ながらサンディーが付きっきりで指導してくれたのに、私のクマさんはただの塗りつぶしに(汗)。


b0208652_11325607.jpg
気を取り直してゾウさんにチャレンジ!


b0208652_11364331.jpg

...3色のマーカーを組み合わせたとは思えない平面具合です。「これじゃあ、シャーピー(油性の名前ペン)で塗りつぶしたのとさして変わらないですね」と自虐すると、「笑っちゃいけないんだけど」と言ってサンディーも同じテーブルの参加者さんたちも爆笑していました(苦笑)。

これとか、もう、開き直ってる感がにじみ出ています(笑)。


b0208652_11405330.jpg


夫はスタンプしたあと得意の(笑)ブレンディングツール【CP】で着色し、ハサミで切り取っていました。



b0208652_11471496.jpg

最初普通のハサミで切り始めたんだけれど、切れ味が悪かったのか、それともラインギリギリにカットするのが難しかったのか、「いつも使ってるあの白い小さいヤツ貸してよ」と言われました。マーサのディテールばさみ【CP】のことです。かあちゃんのやることをよく見ています(笑)。

こんなカードを作ってくれました。


b0208652_11504913.jpg
白目も塗りつぶしてしてしまい、あとから白のインクを塗っています。意地でもやり直さない&無駄を出さない気か(笑)。

ころんとしたキュートな動物さんという意味ではローンフォーンのものによく似ていますが、サイズが全然違います。ローンフォーンは何体かを配置してデザインするようなミニサイズの動物さん。こちらはひとつでもバランスのとりやすい大振りスタンプです。どれも親子っていうところもいいですよね。

ハートの枠と「ME+YOU」はローンフォーン【CP】。

b0208652_11562520.jpg

「FOLLOW YOUR HEART」は明日発売の新作です。


b0208652_11584594.jpg

「FOLLOW YOUR HEART」は直訳すると「自分の心に従いなさい」で、「自分を信じて」、「好きな道を」というようなニュアンスです。夢に向かう人への励ましや応援のカードに使うことが多いと思いますが、夫は「ハート(好きな人)を追いかけなさい」というメッセージのつもりで使ったんだそうです。誰に送るの?私?

「WISHING YOU THE BEST」も使っていました。

b0208652_12070200.jpg


巨大なタグスタンプを見て、「これは使えるね!」だって(笑)。



b0208652_12080749.jpg


シートサイズが6x8インチ(通常のスタンプは4x6インチ)の大判のクリングスタンプセットです。

いろんな色でタグをいーっぱいスタンプして、タグより濃い同系色でいろんなセンチメントを入れて、「これ、切りとってカードのまん中に立体に貼ってね。斜めに傾けてね」と、仕上げは私に投げられました(笑)。

ホールパンチで穴を開けて、オーガンジーのリボンを通しています。

最後は、私のとっておきスタンプに手を付けられてしまいました。

私の一番のお気に入りは、これです!

b0208652_12152273.jpg


今一番気になるチョークボード(黒板)風!

次から次へとインクの色を変えてスタンプし、白のカードストックにマウント。カラーのカード台紙に仮止めし、ブラッズで四隅を留めました。

b0208652_12190868.jpg


白く抜けた文字の部分に別の色のマーカーを入れたり、全体をブレンディングツールで着色したりと、最初はいろいろと細工していました。でも途中から、「ブラウン、充分だ、もう止めるんだ」と自分に言い聞かせて(笑)、結局はシンプルにそのまんまで行くことにしたようです。ちなみに夫はなにか失敗をしでかした時も、「何やってんだ!ブラウン!」と自分を自分の苗字で呼んで咎めます(笑)。

私が特に気に入ったのが、これ。

b0208652_12252814.jpg


「こっち向きに開くようにしたらもっとカフェの看板みたいになるんじゃない?」って。


b0208652_12261062.jpg

やるな、ブラウン(笑)!

明日はもっとたくさんのスタンプやカードが登場します。ぜひ見てね。

ナゼか1日の平均ポイントがどんどん減り行くランキングの応援もよろしくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2014-01-09 12:32 | カード | Trackback

ダウバーインク+ウォーターブラシで簡単グラデーション

昨日の続きです。

同じスタンプのセットを使用した、ヒーローアーツの本社で習ったカードを2枚お見せいたします。

1枚めはこれ。お花をスタンプしてから切り抜いて使っています。


b0208652_10412451.jpg


でもセットにはスモールサイズがないでしょう?ひと回り小さく切り抜かれているんです。



b0208652_10440448.jpg

なるほどね〜。自分では思い付かなかった使い方です。ついつい輪郭に沿って切り取ってしまうけれど、こうすれば同じスタンプから何通りかのサイズがカット出来ます。きっちりした形のお花だと難しいかもしれないけれど、初めからこんないびつだったら簡単です。

お花に使ったインクパッドは昨日と同じくタイドプール【CP】(左上)、バターバー(イエロー)【CP】、そしてバブルガム(ピンク)【CP】。

b0208652_12582483.jpg


センチメントのバナーには、ダウバーインクを使っています。昨日までのセールで気になる色を揃えられた方もいらっしゃるのではないかしら?



b0208652_10550672.jpg


タイドプール【CP】、バターカップ【CP】、ネオンピンク【CP】の3色です。



b0208652_11013007.jpg


まず、水に滲まないインク(私はレンジャーのアーカイバルインクの黒【CP】を使用)でバナーをスタンプします。



b0208652_11032262.jpg


ダウバーのアプリケーターをクラフトシート【CP】などの防水の面にトントンと叩き、ウォーターブラシ【CP】でインクを取ります。



b0208652_11074439.jpg


ウォーターブラシは中に水が入っているため塗るうちに自然に色素が薄まり、私のような絵心のまったくないクラフターでもグラデーションをつけることができます(上手いかヘタかは別として・苦笑)。



b0208652_11091011.jpg

他の2色も同じように塗ります。



b0208652_11101645.jpg


ワザなしテクなしでこれなら、まあいいでしょう。



b0208652_11113427.jpg


乾いたら、好きなセンチメントを選んでスタンプします。このバナーだと3種類作れます。


b0208652_12541591.jpg

お花とセンチメントのバナーはポップドッツ(スポンジで厚みのついた立体両面シール、大【CP】と小【CP】の2サイズあります)で貼り付け、少し高さを出しています。


b0208652_11205325.jpg



仕上げに大小のパール【CP】(リンク先は小)を散らしています。


b0208652_13062402.jpg


お花の中心に使うのもかわいいですね。



b0208652_10550672.jpg


チョークボード(黒板)風の背景とボーダーに使ったバックグラウンドスタンプは、また別の記事でご紹介いたします。

同じスタンプのお花と葉っぱでカードをもう1枚。こちらは立体と平面のスタンプの組み合わせ。


b0208652_11160944.jpg
お花がアルファベットの「O」の代わりになっているところがかわいいの!こういうのも自分では思い付かない使い方でした。ぜひこれから取り入れたいアイデアです。

「O」以外の文字は、ダイ【CP】でカットしたものを貼り付けています。



b0208652_11271590.jpg


これは去年の今ごろ、ダイカットマシンを入手してすぐに購入しました。


b0208652_11305387.jpg

アルファベットのダイはスクラップブッキングやデコレーションを想定したものが多いせいか、カードにもバランスよく収まるサイズやフォントはあまりないような気がします。さすがカードメイキング向けのスタンプや素材をメインにしているヒーローアーツだけあり、これは合格点です。

白のカードストックでカットアウトしたあと、バブルガムのインクのパッド面に直接こすりつけて着色しています。お花のスタンプと同じインクを使うことで、濃さは多少違うものの同じ色相になっています。

焦っていたのかすごくはみ出していますが(汗)、接着はグロッシーアクセントを使っています。



b0208652_11391493.jpg

グロッシーアクセント【CP】は接着剤でありつや出し液でもあるので、文字をなぞってエポキシ風にしています。


b0208652_11403735.jpg


バックグラウンドに使ったスタンプも2014年の新作です!海外のカードクラフターさんのブログを読まれる方にはすでに目にされている方も多いのではないでしょうか?


b0208652_11431436.jpg


私はバックグラウンドスタンプはゴム面を上にして机に置き、パッドの方を手に持ってインキングしています。



b0208652_11441202.jpg


いつもはここにペーパーを伏せて上から軽くこすって版画のようにスタンプするんですが、このカードではお花のスタンプやダイカットのアルファベットが来る部分だけペーパータオルで少しインクを落としてから次のステップに進んでいます。



b0208652_11464101.jpg


くっきり&きっちりと楕円に真っ白くする人もいれば、白い部分を広くとってカードのふちにだけパターンが残るようにする人もいればで、ワークショップの参加者さんたちは自分の好みを反映させていました。

私は何度かやってみたのですが、毎回結果がバラバラで...

今回はどんなふうになっているでしょうか?


b0208652_11494909.jpg


まあまあOKでしょう。



b0208652_11512232.jpg

インクはソフトサンド【CP】です。


b0208652_11563584.jpg

ブレンディングツールでの背景の着色によく使う、我が家の人気色のひとつです。

仕上げにメタルのデコーを貼っています。



b0208652_11524935.jpg

これはゴールド【CP】ですね。


b0208652_11391493.jpg

葉っぱのインクはグリーンヒルズ【CP】です。

明日もいろいろ登場します。ぜひ見てね。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-08 12:13 | カード | Trackback | Comments(1)

ヒーローアーツの2014年新作スタンプ!クラフトペーパー+白インク+シャドウインクのお花のカード

今週金曜日、ついにヒーローアーツの2014年の新作がやって来ます!


b0208652_12205321.jpg

11月に参加したヒーローアーツのVIPイベントのワークショップで使ったこのカタログの一部のアイテムの中でも、特に私が気に入ったものや欲しいものを中心にご紹介していきたいと思います。

小売業に携わり、ショップを代表して会社の経費でメーカーのイベントに出たのなら、好きでも嫌いでも宣伝するのが私の勤めかもしれません。でも私は自分が好きなものじゃないと楽しくないし、楽しくないのに他人に勧めることなんてできません!

というわけで、ふーこ店長には悪いけど(笑)、独断と偏見のヒーローアーツ新作レビューです!

朝から晩までみっちり2日間のワークショップでは20枚ものカード(と、ワケの分からない立体作品いくつか・笑)を作ったのですが、その中でも特に気に入ったカードのひとつが、私が敬愛するジェニファー・マグワイヤから習ったこれ。

b0208652_12363520.jpg

スタンブ好きさんなら、見た瞬間、「どうやって作るんだろう?」と興味をそそられるカードではないでしょうか?私もサンプルを見て、このフロスティなお花のスタンプがどうなっているのか、すごく気になりました。

とても簡単でした。

まず、クラフトペーパー【CP】にユニコーン【CP】(白のピグメントインク)で...


b0208652_12462209.jpg

お花や葉っぱをスタンプして...



b0208652_12471489.jpg


少しずらしてシャドウインクで重ね押し。


b0208652_12495191.jpg


押した瞬間は濃いけれど、シャドウインクは時間が経つとパステルカラーになじみます。クラフトペーパーでも同様に、だんだんとなじんで優しい色味に変わります。



b0208652_12505320.jpg


使ったのは、お花、バナー、センチメントが組み合わされた、こんなクリアスタンプでした。



b0208652_12445822.jpg

この写真だと分かりにくいですが、お花と葉っぱはところどころかすれたようなデザインなので、雰囲気があるし失敗も目立ちません(笑)。

フレーズがバナーの長さと曲線に合っているので、これひとつで何通りかのメッセージバナーが作れるのも魅力です。


b0208652_12541591.jpg

これだとお花と葉っぱのディストレス具合が分かりますでしょうか?並べやすいし、お花は切り取りもしやすいです(切り取って使ったカードも明日お見せいたします)。

インクはこの4色。ジェニファーらしい明るい配色がとても気に入りました。

b0208652_12582483.jpg

タイドプール【CP】、バターバー【CP】、バブルガム【CP】、グリーンヒルズ【CP】。春のカード作りにぜひ採用したい配色です。

実はこのクラフトペーパーに白のピグメントインクとシャドウインクを重ねる技は、とても気に入ってクリスマスカード作りにも取り入れていました。



b0208652_13023860.jpg


お花に限定することなく、いろんなモチーフで試してみたいテクニックです。

カードは、パール(スモール【CP】)を貼って仕上げてあります。


b0208652_13055143.jpg

できればサイズ違いで揃えると、動きが出せていいですね。


b0208652_13062402.jpg


黄色のインクを重ねている丸いスタンプ?鉛筆なのでした〜!


b0208652_13140109.jpg


最後に、スノー(白)2つ折りのカードストック【CP】の表紙に貼り付けてあります。右側にボーダー状に白が見えているところが素敵です。

b0208652_13262118.jpg



明日に続きます。

お正月セールは今日の夜8時59分までやっています。ぜひ見てね。

ランキングの応援もよろしくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-07 13:28 | カード | Trackback

クラフトルーム改造中/セール終了まであと24時間!セール品のハイライトのご紹介

こちらは日曜日でした。日本は月曜日。今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?

私も今日から2014年カタログのアイテムをバリバリご紹介するぞ!と意気込んでいたのですが、金曜日から始めたクラフトルームの整理に思った以上に時間がかかり、今日の夕方まで作業場の確保も出来ないような状態に。すでに薄暗かったので撮影を諦めて、今日はイケアとターゲット(ホームセンター)へ収納ケースなどを買いに行きました。

よくいただく「クラフトルームを見てみたい」というリクエストにお答え出来たのは一昨年の暮れのこと(「アトリエ訪問」)。あれからカード作りと同じくらいスクラップブッキング(プロジェクトライフ)にも熱心になり、仕事を始めてから道具もまた増えたので、半年くらい前から根本的な大改造を考えていました。

切ったり貼ったりするもの、スタンプとインク、マーカー、マスキングテープなど、共通の道具や素材もありますが、カード作りとプロジェクトライフでは頻出アイテムが微妙に違います。なので、今回初めて2つのステーションに分けてみたのです。

こちらはプロジェクトライフステーション。


b0208652_19340758.jpg


今日買った箱を並べたりカートを組み立てたりすれば、2014年のアルバム作りの準備は完了です。カードメイキングステーションも写真を撮ってお見せできるよう、あとひと息、がんばります!

今日はセールアイテムのハイライトをご紹介したいと思います。

元日から始まったセールも明日の夜終了いたします。セールが終わると価格が通常に戻ってしまうので、「あれも買えばよかった!」と後悔のないように(笑)、もういちど私の手持ちアイテムだけでもおさらいしたいと思います。

アメリカンクラフトのカラーの麻ひもセット【CP】。

b0208652_19422789.jpg

コットントワインが大流行しましたが、こちらの麻ひももなかなか雰囲気があります。写真よりも落ち着いた色合いです。

まつぼっくりのカードに合わせました。

b0208652_19434281.jpg
アメリカンクラフトのリボンやひも類の良いところは、ひとつひとつの色はそれほど長くないけれど、とにかく色が豊富なところ。ラッピングに使うのなら長さが欲しいですが、クラフト用に必要なのは色数です。

たとえばサテンリボン【CP】。痒い所に手が届く色バリエ。24色も入っているので、たいてい合う色が見つかります。



b0208652_19530325.jpg


もうひとつは、スプールの直径が均一なので収納がしやすいことです。仕切りを作って引き出しに敷き、マスキングテープと同じように収納しています。スプールの直径がまちまちの他社のものは箱にぶち込み収納です(苦笑)。



b0208652_19483262.jpg


ここに入っているのはコットントワイン【CP】、オーガンジーリボン【CP】、グリッターテープ【CP】です。

グリッターテープは、去年の6月のエイミーのワークショップで初めて使いました。


b0208652_20022629.jpg


一番下のシルバーのところがグリッターテープです。



b0208652_20031159.jpg

強烈ネバネバの両面テープでグリッターのボーダーを入れるのも充分手抜きかと思っていましたが、こちらはすでにグリッター付き!必要な長さに切り、台紙をはがしてシールのように貼ることが出来ます。なのに仕上がりはグリッターでがんばったみたい(笑)!

エイミーと言えば、最新コレクション「CUT & PASTE」のローラースタンプ【CP】もセール中です。

私はエイミーのミニブックやステッカーとともに、秋の東京訪問〜新潟滞在中に携帯しました。


b0208652_20064458.jpg

荷物が増えるのでフレーズのスタンプはたくさん持ち歩きたくないけれど、これならひとつで12フレーズ。スタンプマーカーとしても使えるディストレスマーカーとセットにして使いました。

こことか。


b0208652_20102153.jpg


「#TOGETHER」。


b0208652_20104273.jpg

こことか。

b0208652_20112683.jpg
「A NOTE FROM」と「DATE:」。


b0208652_20114220.jpg

こことか。


b0208652_20125868.jpg

帰国してからの書き足しに、「・UPDATE・」。


b0208652_20135424.jpg

ローラースタンプは旅先でジャーナリングをされる方にいいと思います。

スタンプも一部おさらいいたします。

旅モチーフのミニミニスタンプのセット【CP】。

b0208652_20172346.jpg

「EVERYDAY IS AN ADVENTURE」(毎日が冒険)。普段近くの高速をよく通るけれど、中までは入ったことのなかった住宅街。逆からの風景が新鮮だったので、このフレーズがぴったりだと思って使いました。


b0208652_20200467.jpg


ドーナッツ【CP】。セールになっているものと少しデザインが違うけれど、こんな美味しそうなカードが作れると思います。



b0208652_20220895.jpg


プロジェクトライファーさんにはぜひこちらを!バナーのウッドスタンプ4個セット【CP】。



b0208652_20264347.jpg

3x4インチにも4x6インチにもバランスが取りやすい長さなのです。

スタンプカーニバルのワークショップでは、欲張って(笑)4つとも全部使っています。「good things」と「My〜」バナー(空欄を他のスタンプで埋めています)。


b0208652_20271767.jpg
「THIS DAY」と「i ♥〜」ラベル。

b0208652_20290404.jpg

洋梨のパターンペーパーもスタンプ【CP】で作ったのでした。


b0208652_20340114.jpg


メインに使った葉っぱのクリングスタンプ【CP】は、売りつくしセール中です!


b0208652_20354727.jpg


そしてプロジェクトライフカードの自作にとっても便利なのが、このクリアスタンプ【CP】。欲しいフレーズばかり!


b0208652_20321622.jpg
先日も自分エディション(笑)に使いました。


b0208652_20370888.jpg
曜日のスタンプ【CP】や...

b0208652_20385998.jpg

カメラや電話のスタンプ【CP】...



b0208652_20401327.jpg

その他各種バックグラウンドスタンプは、昨日の記事でご紹介しています。商品ページへのリンクもありますので、こちらをご参照ください。

セール価格は明日(7日)の夜8:59まで有効です。それが過ぎると通常価格に戻ることをふーこ店長に確認済みです。この機会にぜひいまいちどセールコーナーをご覧ください!


b0208652_11362623.jpg

さて、あすこそヒーローアーツの2014年カタログのアイテムとそれらを使ったサンプルをお見せいたします。

実は今、早朝4時になるところなんですが、昨日の夜から「お腹が痛くてよく眠れない」と言っていた夫が(たぶん食べ過ぎか早食いが原因でしょう・笑)、「なにか作れば治るかもしれない」などと言いながらせっかくクラフトルームに戻したスタンプやインクをごっそりとダイニングテーブルに持ってきました。

ハーフウォールの向こう側に隠れていて見えませんが、ガチャガチャと何かやっている音がします。もしかしたら、夫も新商品のスタンプでサンプルを作ってくれるかもしれません。

明日からはヒーローアーツ一色です!ぜひまた見にいらしてください。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2014-01-06 20:51 | Trackback | Comments(1)

新春セールのお知らせ/ゴールドxゴールドxゴールドのニューイヤーカード

追記:クロップパーティー新春セールが始まりました!


b0208652_21060335.jpg


新年あけましておめでとうございます。


b0208652_07551726.jpg

ハイディ・スワップのカラーシャイン(ミスト)のゴールド【CP】を吹き付けた台紙にゴールドのパウダー【CP】でホリデーセンチメントスタンプ【CP】をヒートエンボスし、裾にゴールドの星の型抜きマスキングテープを貼り付けた、ゴールドxゴールドxゴールドのニューイヤーカード。

光の当たり方によってはかなりキラキラ・派手派手なカードですが、おめでたいからいいでしょう!家族が健康で仲良く新年を迎えられることが、当たり前ではなく、感謝すべき幸運が重なった結果だということを、年々感じるようになっています。

1年の始まりの日を、好きな人たちと温かい家で迎えられること、ものすごいご馳走でなくても、いつもよりちょっぴりいいものを食べて祝えることは、それだけでおめでたいことだと思います。

...とは言ってみたものの、こちらはまだ31日。17時間の時差のあるアメリカ西海岸に住んで日本語でブログを書いていると、毎年元日前後の記事の書き出しに困ってしまいます(笑)。

サンディエゴは今日も青空、ぽかぽかいいお天気です。今年最後のブログ記事を更新し終わったら、どこへ食べ納めに行こうか、などと昨日からサムライ映画三昧の夫と話をしながらこれを書いています(笑)。

毎年ニューイヤーカードはこちらから出さなかったけれどクリスマスカードを送ってくださった方々のために作っていましたが、さすがに今年はしっかりとクリスマスカードを用意したので、ほとんど必要はありませんでした(今のところ)。

2014年は午年ということで、こんなカードもデザインしておきました。



b0208652_08162296.jpg


ハート柄のお馬さん、地面の星、背景の「WILD HEART」はグリッツデザインのワイルド&フリースタンプセット【CP】です。かわいい缶入り。とにかく大きくて、購入された方々は届いてみてビックリ&ハッピー(笑)。



b0208652_08181523.jpg


地面の星は並べて何度もスタンプしてボーダーとして使っています。

インクは、ソフトブロッサム(お馬さんのピンク)【CP】、ソフトアプリコット(地面の星とバナー)【CP】、ミントジュレップ(背景のWILD HEART)【CP】。すべてシャドウインクです。

背景のほんのり着色は、チョーク【CP】を使いました。


b0208652_08220632.jpg


格子柄のバナーのスタンプはケリー・パーキー【CP】。

b0208652_08230182.jpg


「2014」はグレーのアルファベットステッカー【CP】です。


b0208652_08241674.jpg

上下に貼ったマスキングテープはカモイのもので、ベリー色とシルバーがツートーンになっています。

カード本体はヒーローアーツの2つ折りカードのパイン【CP】を使いました。クリスマスで使ったのが残っていたので合わせてみましたら、なかなかいい配色になりました。


b0208652_08282714.jpg


カード作りに目覚めてしまった夫も、同じスタンプを使って何枚かニューイヤーカードを作りました。

バレンタインカードみたいに暑苦しいですが(笑)、一応「HAPPY NEW YEAR」って書いてある。


b0208652_08293242.jpg


大きめフレーズはこれ【CP】です。


b0208652_08374832.jpg


カラーのカードストックからいくらでも色が選べるようにしてあるのに、夫は真っ白なスノー(二つ折りカード【CP】、8.5x11インチカードストック【CP】)でスクラッチからスタートするのが好きみたいなんです。これも歌を歌いながらリズムに合わせてブレンディングツール【CP】で着色していました。

夫が好きな手法、もうひとつ。スタンプしたあとにマーカーを入れて、別ものにしてしまうのです!


b0208652_08334572.jpg

この手前のお馬さん、元はハート柄のグリッツのお馬さんです(笑)。

クリスマスのフレーズスタンプにはいいデザインがいくらでもあるのに、ニューイヤーとなるとなかなか気に入ったものに出会えず、探してみたら4つしか持っていませんでした。夫が使ったのは、今シーズン購入したこのセット【CP】に含まれていたものです。



b0208652_08410928.jpg

今夜9時、クロップパーティーでは新年セールを行います。ヒーローアーツ、インプレッションオブセッション、ハイディ・スワープ、ピンクペイズリー、アメリカンクラフト(エイミー・タンジェリン含む)、スタジオカリコなどのブランド品がお買い得価格となります。特にハロウィンやクリスマスなどのシーズンアイテムは大幅値下げ。

...というところまでは分かっているのですが、私も何がセールになるかは知らされていません。今夜9時のお楽しみです!

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

2014年新春セール

本年も、クロップパーティー(ショップ)、みんなの作品展(フェイスブックのコンテストサイト)、「from MB in SD」(本ブログ)、をどうぞよろしくお願いいたします。

ランキングの応援もよろしくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2014-01-01 08:54 | カード | Trackback

ケリー・パーキー、日本初上陸!/アンナグリフィン、レンジャー等の入荷のお知らせ

今日は2013年最後の金曜日。クロップパーティーにとっても私にとってもビッグデーです。今夜9時、これまでアメリカのスタンプショップとの専属契約のため他店での販売が不可能だったケリー・パーキーのアイテムが発売されます。日本初上陸です!



b0208652_08260412.jpg


都会的で今風。ラブリーなものもあるけれど、どちらかと言うとユニセックスで辛口テイストのケリーのデザインは、家族生活や子どもの成長の記録をターゲットにしたスクラップブッキングブランドとは少し趣が違っています。

ケリーと言えば、旅と食べ物。彼女は自身を「ライフドキュメンター」と呼び、訪れた土地やそこで食べた物の記録を中心にジャーナル作りを展開しています。彼女のプロデュースするスタンプにも反映されています。

トラベラーさんには使えるフレーズやアイコンがいっぱいではないでしょうか?

レッツゴー【CP】。


b0208652_08421860.jpg


6月に参加した彼女のワークショップで使い、気に入ってその場で彼女本人から購入しました。


b0208652_08452179.jpg
b0208652_08440689.jpg


ハピネスイズ【CP】も使っています。


b0208652_08471341.jpg
カメラのスタンプがレッツゴー、曜日のチェックリストがハピネスイズ。運転中の夫をふと見たら、シャツが裏返しだった!なんていうことはけっして珍しくはないのですが、写真を撮ってアルバムに入れたのは初めて(笑)。



b0208652_08474555.jpg


大きなふきだしのスタンプは、3x4インチのプロジェクトライフカードにぴったりのサイズ。



b0208652_08503084.jpg


ここではレッツゴーのスタンプとステンシルが使われています。


b0208652_08511192.jpg

ステンシルは、バブルズ【CP】。


b0208652_08520973.jpg
こちらはカレンダースタンプ【CP】。4x6インチサイズです。


b0208652_08540626.jpg


元船乗りの夫の目にはこれが魅力的に映ったようです。

暑中見舞いのカード作りに使おうと思って買った、セイルアウェイ【CP】。


b0208652_08573448.jpg
レッツゴーのセットの「I have left my heart in many places」(いろんな土地を訪れて、たくさんのお気に入りの場所がある)と合わせ、海軍時代に訪れた香港の写真と今の写真を同じページにドキュメント。


b0208652_09005833.jpg


世界中に好きな場所があるけれど、好きな人は私だけだそうで(気持ち悪いラブラブ中年夫婦でスミマセン・苦笑)。

先日は、潜水艦基地に勤務していた頃に私と私の友人たちを連れて潜水艦の中を見学させてくれた時の写真を見つけ、こんなページを作っていました。



b0208652_08074732.jpg


クジラさんがおさかなとタコさんを見て、「スナックタイム」と言っています(笑)。


b0208652_09070456.jpg


おさかなのスタンプと「SNACK TIME」は食べ物がテーマのボナパティ【CP】。


b0208652_09081609.jpg
夫はスタンプしたあとにペンを入れるのが好きなので、言われないと原形が分かりませんが(笑)。

写真に数字ステッカーで番号を入れて...(写真はブラック【CP】ですが、使用色はホワイト【CP】)。

b0208652_09102472.jpg

ストーリー仕立てにされています。



b0208652_09112597.jpg
星のボーダースタンプとバックグラウンドのクジラさんやタコさんはセイルアウェイですが、「adventure AWAITS(冒険が待っている)」はレッツゴーのもののようです。

ボナパティは食べ物の総集編ページで使いました。


b0208652_09150580.jpg
b0208652_09152450.jpg

ここに使ったフーディー【CP】も食べ物の写真がお好きな方には楽しいスタンプセットです。



b0208652_09171685.jpg

「朝食」、「昼食」、「おやつ」、「夕食」、「デザート」の次に、「2度めの夕食」なんていう事項があるチェックリストがケリーらしい(笑)。



b0208652_09174508.jpg


3x4インチのカードに収まるこのスタンプも楽しいの。

b0208652_09205970.jpg
レストラン名や日付を入れてレビューを書いたあと、最後に入れるチェックに「二度といらない」なんて事項が(笑)!

カードを3x3インチにカットしているので部分的にしか使っていませんが、バーガーアドベンチャーのページで役立ちました。


b0208652_09255506.jpg

b0208652_09262355.jpg


ベーコン【CP】のスタンプもお肉大好きなケリーならでは。


b0208652_09285552.jpg
豚のスペアリブバーベキューを共食いした(笑)夫のバースデーページにも使いました。

b0208652_09333591.jpg


このページではさまざまなバナーやラベルのスタンプを使いました。


b0208652_09322963.jpg


フォーザレコード【CP】。

b0208652_09343608.jpg
ライトナウ【CP】。

b0208652_09351831.jpg

ドキュメント【CP】。

b0208652_09361701.jpg
反対のページにもラベルやフレームをいくつか。


b0208652_09390785.jpg

別紙にスタンプして切り取ったものを...



b0208652_09403185.jpg



ホチキスで留めたり...



b0208652_09395272.jpg



ブランクのラベルステッカー【CP】に押して貼り付けたり。


b0208652_09410237.jpg

このブランクラベルには、ハウディーパートナー【CP】もマッチします。


b0208652_10213210.jpg

バースデーのページには...


b0208652_09302663.jpg
バースデーのスタンプセット【CP】。


b0208652_09425583.jpg

冬がテーマのレットイットスノー【CP】。


b0208652_09443453.jpg

今の季節の写真にぴったりのフレーズがいっぱい。「Winter is here」(冬がきた)。


b0208652_09452600.jpg


「I've got your love to keep me warm」(あなたの愛があるからあったかい)。



b0208652_09464107.jpg

これが愛かどうかは別として(笑)。

「warm & cozy」(あったかぽかぽか)。


b0208652_09480466.jpg


シルエットの美しい左のトナカイさんは、サンタズカミング【CP】。


b0208652_09501329.jpg

夫にはバンビさん模様を描かれ、ナゼかニューイヤーカードになっていましたが。


b0208652_09512723.jpg
秋がテーマのスタンプにもかわいいものがあります。

フォールフェイバリット【CP】。


b0208652_09542392.jpg
ハローフォール【CP】。


b0208652_09551317.jpg

10月の新潟滞在中の写真に使いました。


b0208652_09554628.jpg


葉っぱの色を変えれば春のカードも作れそう。



b0208652_09561945.jpg



写真に直接スタンプせず、ヴェラム紙のラベルに押して貼り付けています。



b0208652_11081862.jpg


半透明のヴェラムに写真が少し透けて、これはこれで良い効果。


b0208652_09570232.jpg

ヴェラム紙はダイでカット。



b0208652_09590253.jpg

このうちの3つがケリーのラベルダイ。他の2つのうち、一番小さいバナーの形のがローンフォーン【CP】。もうひとつの長方形のは、どこのだったか忘れてしまいました。

左上のポケットの3つがケリーのもので、3個セット【CP】になっています。


b0208652_09595445.jpg

これ、ぜーんぶケリーのダイ!なんですが、今夜クロップパーティーで何が発売されるか私は知らされていません。私にとっても今夜9時のお楽しみです。

この羽根のダイ【CP】も入荷しているといいなー(追記:していました!やった!)。

b0208652_10051765.jpg
ラベルやバナーなら単純なシェイプなので、ダイがなくてもスタンプしてからカット出来ますね。切るの大好きな私はダイカットしたのがなくなったら結局そうなると思います(笑)。

カードストックのブランクステッカー【CP】もあります。こちらは6x12インチとお得な大判ステッカーです。これのブランクバージョンです(スキャンしたのが見つかりませんでした)。

b0208652_10290634.jpg


ステッカーも数種類入荷しています。

ステンシルもいくつかセレクトしました。

シェブロン【CP】は、バブルズ同様3x4インチ。


b0208652_10063299.jpg
ミストによさそう。

このステンシルの4枚セット【CP】も人気です。


b0208652_10072966.jpg

ミストのサンプル作りに使ったこの一枚しか写真がありませんでしたが、「YES」、「LOVE」、「YOU」の他に「NICE」もセットになっています。

こちらはまだ買ったばかりのライン【CP】。


b0208652_10085793.jpg
6x6インチの正方形なので、4x6インチの大きい方のプロジェクトライフカードに使う予定。正方形なので、タテに使ってストライプにも、ヨコに使ってボーダーにもなります。

クリスマスが過ぎたので、次はバレンタインのカード作りが始まりますね。

かわいいキツネさんのバレンタインカードはいかがでしょうか。ヘイフォクシー【CP】。


b0208652_10124339.jpg
ハチさんもかわいい!インスタラブ【CP】。


b0208652_10133952.jpg

ヴェラム紙にスタンプして切り取ると、羽根が透けてますますかわいい!


b0208652_10154010.jpg


ケリーのマスキングテープはまだ比較的新しいのですが、さすが敏感な日本のマステ大好きさんにはすでにご存知の方もいらっしゃるようで、インスタグラムで話題にされているのを目にしました。

8本セット【CP】。


b0208652_10181104.jpg

私の初ケリーは、クリアスタンプでもステッカーでもありませんでした。

ウッドハンドル付きスタンプです!


b0208652_10334468.jpg

なんでも集めてしまうクセがありますが、ズバリ、私の弱みはウッドマウントのスタンプです。自分サンタさんからすでに4回もスタンプ便が届いているというのに、昨日さらにアフタークリスマスセールで108ドル分のスタンプをオーダーしてしまったくらい、ウッドスタンプには弱いのです。

そして、中でもどうにも止められないのが、木製のハンドルの付いたスタンプ。ハンドルが付いているからって押しやすいわけでもないし、値段もひとつ15ドル前後と高いんだけれど、見るとどうしても自分を抑えられないのです。

私がまだ持っていないものも今夜9時に発売されるみたい。

これ、欲しい...ふーこ店長、見てる(笑)?


b0208652_10420491.jpg

とりあえず、ケリーのものとおぼしきものを(自信ない・苦笑)、1枚のペーパーに押してきました。どれが入荷しているかは分かりません。


b0208652_10440979.jpg

スタンプよりも何よりも私のプロジェクトライフに登場しているのはアルファベットステッカーでしょう。


b0208652_10453552.jpg
b0208652_10455458.jpg
b0208652_10461006.jpg
b0208652_10463686.jpg

白【CP】とグレー【CP】を中心に使っていましたが、全色揃えたのでこれからはもっとカラフルにいきたいと思います。


b0208652_11030395.jpg

夫もでっかい手でがんばって並べます(笑)。

b0208652_10482600.jpg

2014年の行きたいところリストだそう。


b0208652_10504244.jpg


「サンディエゴのすべてのアトラクション、とかは分かるけど、ニューヨークとかパリとかエベレストとか、そんなところに行くお金と時間はどっから出てくるの?」と問うと、「そんな余裕はどこにもない。しかし願わないことには何も叶わない」んだそうで。はい、確かに(笑)。

使用スタンプは、トラベルセットのレッツゴーと、ラッド【CP】。

b0208652_10550611.jpg
アメリカ地図はヒーローアーツのクリングスタンプ【CP】、ジャーナリングカードも罫線のスタンプ【CP】を使ったオリジナルです。

「2014 WISHLIST」はアルファベットステッカーと同じサイズですが、ロビン【CP】というスタンプです。


b0208652_11000900.jpg

上部のセットはソリッドではなく、ボーダー柄入りです。

今日はケリーの他に、アンナグリフィンのキット等も発売されます。

実はこれ【CP】、私の去年の自分クリスマスプレゼントでした!


b0208652_11113645.jpg

レンジャーの人気アイテムも追加。ティムホルツのディストレスグリッター、マスキングテープの他、私も最近また頻繁に使っているタイニーアタッチャー【CP】(針の小さなホチキス)も再入荷です。



b0208652_11174920.jpg



それでは今夜9時、みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

スクラップブッキング素材と輸入スタンプの専門店クロップパーティー

12月27日販売アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2013-12-27 11:19 | アルバム | Trackback

正統派プロジェクトライフ!ケリーのスタンプとステッカーで2013年第51週めのアルバムページ作り

メリークリスマス!

...とは言ってもまだこちらは24日。クリスマスのお料理をするのは明日25日なので、我が家は今日も普通の日です。

日本のみなさんのところにサンタさんは来ましたでしょうか?私のところにはすでに何度か自分サンタさん(笑)が来ているのですが、そのうち4回はスタンプ便でした。

いったい私はいつからこんなにスタンプが好きになったのでしょう。以前から愛用していたケリー・パーキーのスタンプがクロップパーティーで取り扱われることになり、ここぞとばかりに(笑)追加オーダー。

今日のページにもたっくさん使っています!


b0208652_06563282.jpg



今年もあと数日で終わると言うこの時期に、初めてウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフにチャレンジしてみました。


b0208652_06572208.jpg

「第◯週」というのをタイトルカードして、週ごとにページをまとめるのがプロジェクトライフの正統派スタイル。私はイベントごとに作って来ましたが、来年からはウィークリースタイルで行こうと思っているので、予行練習的にトライしてみたのです。

2ページに、月曜から日曜までの毎日の写真を入れています。



b0208652_07040181.jpg


写真の多い週もあれば少ない週もあると思うし、忙しくなれば毎週作る余裕もなくなるだろうから、12インチにしたりシンプルストーリーの6x8インチサイズにしたり、2、3週間分をまとめたり、あまり構えず気楽にやっていこうと思っています。

さて。ケリーのスタンプ。どうやってご紹介しようかと悩みましたが、くり返しになってもいいからどんどん使ったスタンプをお見せしていく方法にしたいと思います。それではスタンプの洪水、行くよ!

「MY NEW FAVORITE THING」(私の新しいお気に入り)。


b0208652_07102507.jpg

焼き芋がちっとも甘くなかったので、タテに割って粗糖とシナモンをふりかけ、再びオーブンへ。熱々にバターを乗せ、さらにメープルシロップをかけたら、とっても美味しいおやつになりました。というわけで、新しいお気に入りの仲間入り。

バナーのスタンプセットです。


b0208652_07180051.jpg
ブランクのラベルステッカーに押して使いました。


b0208652_07185799.jpg
スタンプしやすいマットな表面の、しっかりとした厚手のカードストックステッカー。とても使いやすくて便利ですが、普通に白いカードストックにスタンプして切り取ってのり付けしてもいいと思います。

「WEEK 51」と「DECEMBER 16-22」はステッカー。


b0208652_07220434.jpg


これはグレーですが、ページには黒を使いました。


b0208652_07234092.jpg

ヘアカット中の夫に喜んでカメラを向ける私と、困ったような感じで「勝手にどうぞ」などと言いつつ、そんなにイヤそうでもない夫。たまたま私がミラーに写っていたので、その部分をクロッピングしてプリントしました。

いかにも普段の私たち的な瞬間なので、「this is totally us」(いかにも私たち)。


b0208652_07241232.jpg


バレンタインスタンプです。


b0208652_07300934.jpg

これを、このセットのフレームに入れて切り取って使っています。



b0208652_07311157.jpg

針の小さなホチキスで留めてあります。


b0208652_07323848.jpg

ティムホルツのタイニーアタッチャー。


b0208652_07331484.jpg



右のポケットも同じようにラベルスタンプ+フレーズスタンプ+タイニーアタッチャーで。



b0208652_07335630.jpg


ラベルスタンプはこれ。


b0208652_07353749.jpg


フレーズスタンプは、「WINTER IS HERE」(冬が来た)。



b0208652_07363743.jpg

アップルサイダーは、圧搾したりんごの果汁にシナモンなどのスパイスで風味をつけたもの。冷たくしても美味しいですが、シナモンスティックと一緒に鍋にかけてホットドリンクとして飲むのが私は好きです。雪も降らず、クリスマスも25℃前後で迎えようとしているサンディエゴですので、季節の食べ物や飲み物で「冬が来たな」と感じます。

左の「YOU & ME」はバレンタインスタンプセット。

b0208652_07300934.jpg

ベースに使っているコアキットのミッドナイトディション【CP】のハートのカードに押しています。


b0208652_09263840.jpg


豚のスペアリブバーベキューを共食い(笑)している夫。



b0208652_07461189.jpg


今年の夏大人気だった、ベーコンのスタンプです。お肉大好きのケリーならではのデザインです。


b0208652_07474098.jpg
「it's time to celebrate」はバナーのスタンプセット。


b0208652_07180051.jpg

左のポケットのリボン型の「HAPPY BIRTHDAY」はバースデースタンプセットです。


b0208652_09332975.jpg
ページのあちこちに配置した丸いスタンプと、「HAPPY MAIL」。


b0208652_07514958.jpg


丸いスタンプは、これ。


b0208652_07311157.jpg
「HAPPY MAIL」はこれ。


b0208652_07180051.jpg

誕生日のリクエストだった、山盛りの唐揚げ。



b0208652_07572596.jpg


「HOMEMADE」とチキンのスタンプは、ボナパティ。

b0208652_04402114.jpg

フレームはこれ。


b0208652_07311157.jpg

「SIMPLY THE BEST」の丸いスタンプはこれです。



b0208652_07311157.jpg

直径が1.25インチと1.5インチの間なのでちょうどいいサークルパンチがなく、小さい方の1.25インチ【CP】を使いました。



b0208652_08005080.jpg


ちょっと小さくなっちゃうけれど、文字とのバランスもいいし、簡単にたくさんカット出来ます。


b0208652_08020456.jpg


これも右はフレーム+フレーズ+タイニーアタッチャー。



b0208652_08025133.jpg


左はこれです。クリスマスカード作りはもう済んだけれど、どうしても使いたかったので(笑)!



b0208652_08043867.jpg


来年は本命に決まりです(笑)。

ここではスタンプとステッカーを使っています。



b0208652_08054075.jpg


「I'VE GOT YOUR LOVE TO KEEP ME WARM」(あなたの愛があるからあったかい)。


b0208652_08062336.jpg
ハートのステッカー。

b0208652_08073530.jpg

インクは6色使いました。


b0208652_08080917.jpg
ウェットセメント、ブラック【CP】、パンプキンパイ【CP】、ジャストラスト【CP】、ソフトグラニテ【CP】、バターバー【CP】。

選考にもれた(笑)ラベルも、日本で撮った秋の写真のページに使おうと思っています。


b0208652_08101367.jpg

ケリー・パーキーのスタンプ、ステッカー、ダイ、ステンシルの発売は、今週金曜日の予定です。

今日も応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






by marikobrown | 2013-12-25 08:13 | アルバム | Trackback

夫のネイビープロジェクトライフ!/オクトーバーアフタヌーン、ローンフォーン等入荷

今日は盛りだくさんな金曜日です!プロジェクトライフやエイミー・タンジェリン、ディア・リジーを含むアメリカンクラフト、ウィーアーメモリーキーパーズ、オクトーバーアフタヌーン、ローンフォーンなどなどから、人気のかわいいものや便利なものが数多く入荷しています。

プロジェクトライフと言えば、夫が昨日通算3作めのページを完成。まだ海軍に所属していた1995年の写真が出てきたところ、ちょうど目に入ったのがケリー・パーキーの旅のスタンプ(来週発売予定)。これのフレーズのひとつが特に気に入ったようです。


b0208652_05033911.jpg

「I have left my heart in so many places」、直訳だと「多くの場所に心を置いて来た」となりますが、「いろんなところを訪れて、お気に入りの場所がたくさんある」くらいの意訳が出来るでしょうか?

これを読んで、「シティスケープのスタンプ持ってる?」と夫。ビルが並んだ街のスタンプ?はーい、それならぴったりなのを持っています!

で、出来たのがこのカードでした。

b0208652_05081452.jpg
街並のスタンプを連続して押して、訪れた都市を思い付くままに書き出していました。

シティスケープのスタンプはエイミー・タンジェリン【CP】。



b0208652_05111738.jpg

今年の春にリリースされたスタンプで、入っても入ってもすぐに売り切れてしまっていました。久々の再入荷ではないでしょうか?エイミーはアメリカンクラフトと契約してから今度のCHAで通算6作めのコレクションを発表しますが、この「Yes, Please」は中でも私が一番気に入っているコレクションです。

エイミーと言えばカメラ。これはとにかくかわいい!


b0208652_05172556.jpg

ちっこい「LOVE」のスタンプが、何気に保存瓶にちょうどいい。


b0208652_05180727.jpg

切り取りやすいバラは、ディストレスマーカーで着色してギフトタグのすそに。



b0208652_05185884.jpg


まだ使う機会のなかったシティースケーブのスタンプが、世界中を旅した夫のプロジェクトライフページに先に収まったというわけです。

エイミーのアルファベットステッカー【CP】。


b0208652_05412228.jpg

グレーとベージュの2色入り。

こちらはグレー。


b0208652_05433599.jpg

こちらはベージュ。

b0208652_05441405.jpg


紙製ではなく、透明のアセテート製のシールです。これだと文字が透けているのがよく分かるでしょうか?


b0208652_02414642.jpg


エイミー、もうひとつ。ウッドマウントのアルファベットスタンプ【CP】です。



b0208652_05525467.jpg

ケリーのアルファベットステッカーを気に入っている理由も同じですが、やはりこういうクセのないフォントが一番使いやすいし、かわいい。

しばらく使っていませんでした。また使おう。


b0208652_05540493.jpg


サイズです。

b0208652_07150961.jpg


ディア・リジーのアイテムもいくつか入荷しているのですが、ご紹介したいのがこの2枚のペーパー。

b0208652_05471869.jpg
左【CP】も右【CP】も、ラッキーチャームコレクションのもので、ケリーのワークショップで使ったペーパーなんです。



b0208652_05484871.jpg

b0208652_05493007.jpg

他にも数枚使っていると思いますが、ハイライト的に使われているものはほとんど入っているので、充分再現出来ると思います。使用スタンプも来週末発売予定です。

プロジェクトライフから、待望のコーナーパンチ【CP】。


b0208652_05321937.jpg

プロジェクトライファーさんは写真の角を丸める方とそうでない方に分かれますが、私はコアキットの形に合わせて統一感を出したいので、たいていの場合はコーナーパンチを入れています。

コアキットも何種類か入荷していますが、ご紹介したいのがこちら。無地のカラーペーパーのアソートメントです。私は一番よく使うミッドナイトエディションの無地カードを購入しましたが、カラーコーディネートされたものが他のエディションにもあります。



b0208652_05363204.jpg


ご覧の通り、テクスチャードペーパーです。写真をマウントするだけの時などに便利です。

スタジオカリコの星形のシークイン【CP】。

b0208652_06270800.jpg

そして、私自身、とっても気になり始めたオクトーバーアフタヌーン。

3x3インチのポケットが16個並ぶスリーブ【CP】で、写真の洪水プロジェクトライフ!


b0208652_06335055.jpg

これだけポケットがあると楽しいアイデアがたくさん浮かんできますね。16マスぜーんぶヘン顔とか(笑)!


b0208652_06374116.jpg


というのは冗談として(ちょっと本気・笑)、キャラクター弁当を作られるご友人に教えたい、なんておっしゃる方もいらっしゃいましたよ。楽しい記録になりそうですね。

このポケットに合わせてカットして使うペーパーも出ています。

アップルサイダー【CP】。秋がテーマのコレクションです。



b0208652_06385464.jpg
同じコレクションのティンピン(缶バッジ)【CP】やぷにぷにステッカー【CP】、他にダイカットペーパーのセットやシートステッカーなどもあるようです。これから秋の写真をアルバムに使用としている私には魅力です。

こちらはミルクマネー【CP】。そのまんま、牛乳代という意味で、学校生活がテーマになったコレクションです。


b0208652_06480077.jpg

今の時代は分かりませんが、夫が子どもの頃は毎日学校に牛乳代を持って行ったそうです。なんだかちょっとノスタルジックな響きですね。こちらもステッカーなどいろいろ揃っています。

オクトーバーアフタヌーン、本当にかわいいです!これまでミストしか持っていませんでしたが、ペーパー類もステッカー類も欲しくなっています。でも中年のオジサンとオバサンだけの我が家にはちょっとかわい過ぎるかなぁ。使うならカード作りかな。

ミストにはとっくにフォーリンラブしています。

この2本はハロウィン向けですが、いい意味でそれらしくありません。



b0208652_07013096.jpg


乾くとボトルの色からは想像も付かないような優しいパステル調になります。


b0208652_07032613.jpg

ステンシルはハイディスワップ【CP】。そしてこのハチさんも、実は来週発売予定のケリー・パーキーのスタンプでした。これはバレンタイン向けなので、これから出番がありそうです。

オクトーバーアフタヌーンのミストの独特なこの感じ。


b0208652_07063365.jpg

「ラムネのようにカサカサっと白く乾く」などという幼稚な表現でご紹介してきましたが、購入くださったみなさんはそれで同意してくださいます!何ともいえない色合いと手触りです。

こちらは3本セット【CP】。


b0208652_07095484.jpg

私はバラで買ったので、2本だけ持っています。フリークエントフライヤー。


b0208652_07120667.jpg

オールアボード。


b0208652_07125014.jpg

どちらもバックグラウンドに良さそうな色味です。

ローンフォーンのスタンプもいっぱい!

再入荷をお待ちの方の多い、保存瓶スタンプセット【CP】。


b0208652_07140519.jpg

マーサのホリデーキャンディーを詰めてもいいですね。


b0208652_07144531.jpg


あと、これこれ!チョーク!


b0208652_07164320.jpg


先がクリップになったツールにコットンボールを挟んで...



b0208652_07171644.jpg

チョークをこすり取って...


b0208652_07180240.jpg

着色します。


b0208652_07182950.jpg

力加減によって淡い着色もしっかりめの着色も出来ます。私が使ったのはベーシックなマットカラー【CP】ですが、メタリックなどもあるようです。

他にもいいものいろいろです!今夜もみなさんのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

スクラップブッキング用品と輸入スタンプの専門店 クロップパーティー

12月20日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2013-12-20 07:24 | Trackback


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧