タグ:スタンプ ( 196 ) タグの人気記事

アルファベットステッカーと「丸いピカピカ」でプロジェクトライフのアルバムページ作り

プロジェクトライフを使ったアルバムページの追加です。

b0208652_411552.jpg


今年は6月21日が夏至でした。夏至を公式な夏の初日(the first day of summer)とする文化があるので、そのままタイトルにしています。

タイトルに使ったのはケリーパーキーのアルファベットステッカー。写真に直接貼り付けています。

b0208652_4132729.jpg


正直を言うといまだに心のどこかで「スクラップブッキングはおっかさんクラフト」という意識を持っている私にとって、ケリーは数少ない本当に敬愛するデザイナーさんのひとり。

好きな理由のひとつは、彼女のテキストの取り入れ方です。かっこいいフォントを用い、デザインと実用(タイトルや説明)を兼ねた使い方をするのです。たとえばこのページ

ヒーローアーツのクリングスタンプ【CP】や...

b0208652_4225473.jpg


クリアスタンプ【CP】を使って...

b0208652_4234744.jpg


とてもグラフィックで都会的なレイアウトを作っています。

そんなケリーのプロデュースしたアルファベットステッカーなら間違いなし!

b0208652_4274741.jpg


最近はアルバムページにもカードにもアルファベットのステッカーやシッカーズ(様々な素材の立体ステッカー)をよく使っていますが、いきなり台紙に並べ始めるのではなく、いったんセンタリングルーラー【CP】というものに貼り付けてから移動させています。

b0208652_429794.jpg


こんなふうに定規のふちに綴ってから貼る位置を決めるのです。

b0208652_4295190.jpg


薄くてペラペラの定規で、しかも片面がザラザラ加工になっているのでシール類を貼ったり剥がしたりしやすくなっています。

センタリングというだけあり、目盛りもユニークです。中心がゼロでそこからの絶対値で目盛りが入っているので、台紙のまん中を示したり左右対称のデザインをするのに非常に便利なのです。

b0208652_4315042.jpg


他に使ったのはスタジオカリコの長方形のアルファベットステッカー。

b0208652_4322839.jpg


サイズ、フォント、色、形...選択肢が多ければ多いほど理想のアルバムページに近づけられるので、アルファベットのステッカー類はついつい集めてしまいます。

エイミーのステッカーも使っています。

b0208652_4343394.jpg


ここです。

b0208652_4345148.jpg


マスキングテープを重ねてもよさそうですが、ちょうどいい色のものがあったのでこれを使いました。ビニール素材なので他の素材から浮くことなくまとまります。

そしてポイントはここ!

b0208652_4362961.jpg


裏にピンのないピンバッジ(缶バッジ?)みたいなもので、プロジェクトライファーさんたちの間ではホットアイテムのひとつです。これに限らず、丸いピカピカのものは今スクラップブッキングのエンベリッシュメントのひとつとして人気で、いろいろなタイプのものが出ています。

「丸いピカピカ」(笑)はエイミーのクラスでも使っています。

b0208652_4392364.jpg


こんもりとエポキシ加工されたつやつやの立体シールです。

b0208652_440753.jpg


CHAでも「丸いピカピカ」は目立ちました。会場で実物を撮らなかったので手元にあるカタログのページの写真ですが、グリッツデザインのジャイアントラインストーンというのにもビビビと来ました。

b0208652_4411439.jpg


生々しく丸が付けてありますが(笑)、こちらもたっぷりとリクエストしてあります!待望のウッドスタンプやローラースタンプ、6インチのペーパーパッド、改良されたマスキングテープなどとともに、明日夜9時発売となります。

グリッツデザインの本社はお隣のアリゾナ州なのに、私のところには日本を経由してクロップパーティー便で届くことになっているので受け取りはもう少し後になってしまいます。私より先に入手されるラッキーなみなさん、ぜひ素敵なページを作って見せてください!

ベースにはプロジェクトライフのコアキット、ミッドナイトエディション【CP】を使いました。

b0208652_4494898.jpg


コアキットは新しいエディションも追加されているし、プロジェクトライフのいろいろな関連商品も発表されています。再入荷が楽しみな商品のひとつです。入り次第、私もお知らせしたいと思います。

ケリーパーキーのステッカーやエンベリッシュメントも輸入できないものかと動いてみています。でもお花やレースで飾る、「重ねてなんぼ」なスクラップブッキングが主流の中、サッシーの究極のような彼女の商品にニーズはあるものかどうかという迷いもあります。

在庫切れのものは、「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスをお伝えいただくと、追加され次第自動的にお知らせが行くようになります。予約ではないので、あとで気が変わったらスルーしてくださって構いません。仕入れ個数の目安にもさせていただいていますので、ぜひご利用くださいますようお願いいたします。

アルファベットのセットを含むヒーローアーツのスタンプはすでに届いており、明日発売の予定です。プロジェクトライフ向きのデザインが目立ちます。明日また詳しくお伝えしたいと思います。

それでは今日も応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-29 05:13 | アルバム

夫の力作!レンガの背景スタンプでメッセージボード(掲示板)風のカード作り

結婚記念日に手作りのカードを作って交換して以来、夏休み中の夫が何故かスタンプに夢中になってしまいました。今日は夫が作った友人へのバースデーカードです。

b0208652_8292522.jpg


レンガのバックグラウンドスタンプ【CP】を見たときから構想があったそうです。

b0208652_8302523.jpg


レンガによさそうな赤っぽい茶色のインクはいくつかあるのですが、夫には赤さが足りなかったようです。「オレのハートと同じ色」と気に入っているシャドウインクのレッドロイヤル【CP】という深い赤でスタンプした後、すっかり気に入ってしまったレンジャーのブレンディングツール【CP】を使って「エイジング」と言ってソフトサンド【CP】で染めていました。

b0208652_838338.jpg


クラフトペーパーに黒のインクで木目のスタンプ【CP】を押して木の板を作り...

b0208652_8414238.jpg


ダイカットマシンをくるくる回してアルファベット【CP】を抜き...

b0208652_8412699.jpg


「MESSAGE BOARD」と綴って看板に。

b0208652_8425196.jpg


真っ白な文字が気に入らなかったらしく、これも貼ってからブレンディングツールで着色していました。

レンガの壁を掲示板に見立て、いろんなサインを貼りました。

「部屋を貸します」。

b0208652_845404.jpg


エイミーのお家のスタンプ【CP】を、タイドプール【CP】で。

b0208652_8472851.jpg


「目の見えない鳥を売ります」。

b0208652_8483233.jpg


なぜ目が見えない鳥なのかは不明。鳥のスタンプはマーサのグリッターキットのもの。

b0208652_8532295.jpg


現在クロップパーティーで取り扱いのあるのグリッターキット【CP】はこちらのスタンプが含まれたタイプだと思います。

b0208652_8575060.jpg


「迷子犬、謝礼100円」。いくらなんでも安すぎでしょう(笑)!

b0208652_8583262.jpg


連絡先の電話番号は存在しない適当に作ったものなんだけれど、090で始まっているところにウケてしまいました。そういうどうでもいい記憶ばっかり残ってる(笑)。インクはカップ・オ・ジョー【CP】です。

「迷子猫」。「返して!」じゃなくて、「飼っといて!」って、いったいどういうこと?

b0208652_10351280.jpg


意味不明!

インクはソフトブラウン【CP】。犬と猫、どっちを濃い茶色にするか、すごく悩んでいました。かなりどっちでもいい...(苦笑)。

スタンプはこれ【CP】です。

b0208652_103613.jpg


「車、売ります」でいいのに、ナゼか「おばあちゃんの車、売ります」。その情報、必要なのか?

b0208652_94468.jpg


オレンジソーダ【CP】の派手色の車に乗った、ハイカラな(?)おばあちゃんです。

車は乗り物のスタンプがかわいい旅のセット[CP]に含まれているものです。

b0208652_10381487.jpg


手帳用?というくらいちっこいので、トラベラーズノートやほぼ日手帳、モレスキンなどを使ったジャーナル作りをされている方にもぴったりだと思います。ジオタグのアイコンが活躍しそうです。

メインのメッセージ。

b0208652_9131031.jpg


ふうせんとプレゼントのスタンプは、インプレッション・オブセッションのバースデースタンプセット【CP】。

b0208652_914114.jpg


メッセージも文字体もクラシックで、長く重宝しそうなセットです。

背景にはふうせんワンちゃんのミニスタンプセット【CP】の星を。

b0208652_9263042.jpg


これも同じくカラフルな星の背景。

b0208652_9282283.jpg


どこがおもしろいのかよくわからない表現満載のナゾだらけのカードですが、夫は「彼女なら分かってくれる」と言い切ります。というのも、1999年の夫の誕生日に彼女がくれたカードがこんなデザインだったのです。

b0208652_9334219.jpg


「連れてって!」、「あなたブサイクだからダメ」(笑)!

中のメッセージにUFOに乗っているのは夫じゃないか?なんて書いてあるのです(笑)。彼女は夫のわざと冷たく突き放したような冗談や言い方をとても面白がっていました。なので、夫は「謝礼金100円」とか「猫飼っといて」もウケると思っているらしい...

レンガの壁を掲示板に見立てたアイデアがなかなかいいと思いましたが、中のメッセージも気に入りました。迷子やなくし物を意味するmissingと、会えない人を恋しく思う、会いたいと思う、という意味のmissingをかけているのです。

b0208652_9433181.jpg


「プレッツェル紛失、見つけたらヨシコに返してください」というのは2人にしか分からないジョークです。私がひとりで日本に帰っている時に彼女の車が故障し、保険や修理のことで夫が相談に乗り、お礼にと言ってモールでソフトプレッツェルをご馳走になったそうなのです。

それ以来、いまだに出来立てのあったかいソフトプレッツェルを食べる時は毎回「ヨシコはこれに異常なほどハマっていた」と言って懐かしそうにしています。ついでに、私がボバティー(タピオカ入りミルクティー)を飲むときも、「ヨシコ、こればっか飲んでいたね」と言います。

アメリカの大学を卒業して仙台に戻って就職していた彼女から、大震災後初めて連絡があった時の夫の喜び方と言ったら!手作りカードからも「ヨシコ大好き」が溢れていると思います(笑)。

結婚記念日以来、一緒にタグ作りをしたり...

b0208652_1016879.jpg


ひとりで続きを楽しんだり...

b0208652_1017980.jpg


ペイントまで持ち出して「ニューテクニック」の開発に勤しんだり...

b0208652_10181836.jpg


外食しても、食べ終わるや否やクリスマスカードのアイデアを思い付いたと言ってペーパーナプキンに何やら描き始め...

b0208652_10203715.jpg


昨日はお昼も途中のまま、使用済み封筒の裏側にバレンタインカードのスケッチを始めました。

b0208652_10213520.jpg


いったい我が夫に何が起こったのでしょう(笑)!

でも今日から新学期が始まり、バックパックに分厚い教科書やノートをいっぱい詰めて登校していきました。これからクリスマス前の期末試験終了まではクラフトなんかする時間はないだろうな、と思うと、ちょっと淋しいです。

クラフトルームを占領されることもしばらくはないでしょう(笑)。秋冬の新作リリースに向けて、よりよい商品がより楽しくご紹介できるよう、私もがんばります!

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-20 10:30 | カード

マリンモチーフの手づくりカード

エイヴリーエルのスタンプを初めてご紹介したのは7月半ばでしたが、作ったカードの詳細は中途半端なままでした。追加の商品が届き、本日9時に発売できるとのことでしたので、今日はマリンモチーフのスタンプを使ったカードの続きと、昨日のタグのインクの色について書こうと思います。

インク2色とカードストックのカラーコンビネーションが大変気に入ったこの1枚。

b0208652_3503220.jpg


シャドウインクのネイビー【CP】とレッドロイヤル【CP】、そしてプールというとても爽やかなサマーカラーのカードストック【CP】を組み合わせています。

センチメントスタンプの両脇には星の形のシークイン(スパンコール)。そして角度を変えて見るとペーパーにテクスチャーがあることが分かります。

b0208652_358369.jpg


私は普段スタンプにはテクスチャーのないスムースタイプのカードストックを好んで使っていますが、テーマに合わせてたまにこんな変化を付けることもあります。

同じインクパッドとカードストックを使ったコンパスデザインの方には、アクセントに赤いシークインを付けました。

b0208652_412169.jpg


こちらは色塗りをしたバージョン。

b0208652_422535.jpg


ティム・ホルツのディストレスマーカーを使用しています。

b0208652_431092.jpg


私はまだ持っていませんが、クロップパーティーでは今シーズン新発売した新色12色が加わった49色入り【CP】を取り扱っています。発売と同時に売り切れてしまいましたが、「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスをお伝えいただくと、追加され次第自動的にお知らせが入るようになります。便利な機能をご利用ください。

色塗りバージョンもうひとつ。

b0208652_483753.jpg


いずれにも、マスキングテープを貼り付けています。

b0208652_494369.jpg


以前からマスキングテープをカットして半分または4分の1の幅にして使うことが多かった私にとって、6㎜やこの3㎜幅のタイプは大変うれしい商品です。

ヨットのスタンプでもうひとつ。

b0208652_4161871.jpg


色と光を同時にチャッチするのは非常に難しいんですが、お分かりいただけるでしょうか?

b0208652_4171232.jpg


ゴールドのパウダー【CP】でヒートエンボスしてからディストレスマーカーで着色しているんです。

b0208652_417505.jpg


ヒーローアーツのものを使ってみました。

b0208652_4182541.jpg


ヒートエンボスはクリスマスによく利用しています。白やゴールドばっかりでなく、今年はクリアやスパークル、ウルトラファインなるものも試してみたいと思っています。比較してみて、また記事を書くつもりです。

こちらにはヒーローアーツのウォーターカラーペーパーを使っています。厚みのあるガッシリとしたペーパーで、ごわごわ感が気に入っています。ディストレスマーカーとウォーターブラシによる水っぽい着色に強いです。

ふちにステッチキット【CP】の穴あけツールとマットでプチプチと穴をあけて...

b0208652_430562.jpg


マーサの水色のコットントワイン【CP】でステッチしています。

b0208652_4331018.jpg


結び目をわざと表に出しています。ノットもマリンモチーフのひとつだから、雰囲気が出ていいでしょう?エイヴリーエルのセット【CP】にもノットのデザインのスタンプが含まれています。

b0208652_4351424.jpg


マカロンのスタンプ【CP】も追加されます。

b0208652_4362979.jpg


カラフルなインクで押して積み重ね、セットのセンチメントを合わせてお礼やお誕生日のカードに。

b0208652_4373040.jpg


レースのパンチ【CP】を合わせればベーカリーっぽさがアップします。

ぎっしり並べてもマカロンらしくていいですね。

b0208652_4413267.jpg


こちらはダイ【CP】があると作業がはかどります。

b0208652_4435697.jpg


昨日のタグに使ったスタンプ【CP】。

b0208652_5512438.jpg


使用インク色をご紹介します。すべてシャドウインクです。

b0208652_4485917.jpg


上から、バターバー【CP】、フィールドグリーン、チャーコール【CP】、レッドロイヤル【CP】。

b0208652_450563.jpg


ミントジュレップ、ソフトカンタロープ【CP】、ソフトグラニテ【CP】。

b0208652_4574476.jpg


バックグラウンドの黄色はバターバー【CP】。ネイビー【CP】で押した後、少しずらしてプールで同じスタンプを重ねています。

こちらの夫作のタグの背景はソフトグリーン【CP】。

b0208652_504954.jpg


ブレンディングツール【CP】を使ってぼかしたあと...

b0208652_592699.jpg


私のネイルファイルでラインを入れていました。

b0208652_59462.jpg


プレゼントの赤はレッドロイヤル【CP】、「FOR YOU」はカップ・オ・ジョー【CP】。

ステッチとハートのクロスステッチの私のタグも、同じくレッドロイヤルとカップ・オ・ジョーの組み合わせです。

b0208652_5152840.jpg


こちらは夫のシューズのタグのデザインを真似て作ったタグ。

b0208652_520159.jpg


上から、ソフトグラニテ【CP】、ソフトプール【CP】、ソフトブロッサム、バターバー【CP】、ミントジュレップ。

「あなたのために愛を込めてお店で買った(プレゼント)」という意味です。プレゼントまで手作りって、なかなか毎回は難しいですよね。私もカードは手作りでも、プレゼントは既製品ばかりです。

エイヴリーエルには楽しい言葉遊びやダジャレのような、クスッと笑ってしまうようなフレーズが多くて気に入っています。プレゼントタグ用にカートのスタンプを思い付くなんて、すごい!

真っ直ぐなスタンプをアーチ型にアクリルブロックに貼り付けたのが誇らしげだった(笑)、夫のタグ。

b0208652_5292199.jpg


上から、タイドプール【CP】、ソフトブラウン【CP】、ペールトマト【CP】、バターバー【CP】、プール。

食べ物のプレゼントに。

b0208652_5352939.jpg


ソフトカンタロープ【CP】とネイビー【CP】。

b0208652_5381153.jpg


バックグラウンドに並べた小さなハートはソフトサンド【CP】、「LOVE」はレッドロイヤル【CP】。

ハサミはチャーコール【CP】、ステッチはソフトグラニテ【CP】、文字はソフトブロッサム。

b0208652_542620.jpg


こちらはごくごく小さなドットのスタンプを3色のインクでランダムに押して背景を作ったバースデータグ。

b0208652_547668.jpg


ソフトグリーン【CP】、バターバー【CP】、ソフトブロッサム。文字はカップ・オ・ジョー【CP】です。

シャドウインクは在庫切れのものもあります。気になる色がありましたら、ぜひ「入荷連絡を希望」をご利用ください。予約ではありませんので、入荷後気が変わっても問題ありません。次回の仕入れ個数の参考にもさせていただいていますので、ご利用いただけると助かります。

カラーコーディネートされたミニサイズの4色がセットになったキューブパックもあります。興味のある方はぜひこの記事の終わりの方をチェックしてみてください。

エイヴリーエルからは、前回はメーカーに在庫なしで仕入ができなかったこれも到着。

b0208652_6364825.jpg


ケーキ、プレゼント、ふうせん、ろうそく...バースデーのモチーフなんてもう出尽くしていたと思っていたけれど、ふうせん細工のワンちゃんですよ!これにはやられましたね。

シンプルでおしゃれなワンポイントのカードに、カラフルなインクでパターンのようにたくさん押してにぎやかなカードに。ミニサイズのプチプライス。ひとつでいろいろ楽しめるパワフルなスタンプだと思います。

ティムホルツの直筆サイン入りエコバッグと新作ハロウィンスタンプのプレゼントのご応募も受け付け中です!

b0208652_5564191.jpg


先月参加したCHA会場で、目の前でもらったサインです。

b0208652_5573093.jpg


人気のブループリントシリーズのスタンプとセットにしてお届けします。

b0208652_5593087.jpg


ご応募の方法等、詳しくはぜひこちらをご覧ください。よろしくお願いいたします。

それでは本日も夜9時のご来店をお待ちしています!

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー

ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-16 06:04 | カード

夫のタグ、私のタグ/エイヴリーエルとヒーローアーツのスタンプでタグ作り

ギフトタグをたくさん作りました。夫が作ったものも紛れています。どれが私作でどれが夫作か、見分けがつくでしょうか?

b0208652_105826.jpg


スタンプはすべてエイヴリーエルのこのセット【CP】のものです。

b0208652_114280.jpg


タグを作るときはちょうどいいサイズとデザインを探してあちこちのセットからかき集めたりしますが、これはタグのためのスタンプだけあり、どれを取ってもぴったり。しかも大小のタグ本体のスタンプもついています。

私は持っていないのでハサミで切り取りましたが、ダイもあるようです。

b0208652_175088.png


小さな丸いダイはタグ穴の補強シールみたいなドーナツ型に抜けるのでしょうか?タグの本体と別の色やパターンペーパーなどを使ったらかわいいでしょうね。タグもカットとパンチが同時にできて便利なのではないかと思います。

さて、私のタグと夫のタグ、分かったでしょうか?上から段ごとに見ていきましょう。

右とまん中が私、左が夫作。「シューズがかわいい!これ使う!」と言って真っ先に作ったのがこのタグでした。

b0208652_1242179.jpg


次も左が夫のタグ。

b0208652_130960.jpg


タグ作りをしたのは先週のことなんですが、実はこの夫のグリーンのバックグラウンドと赤いパッケージの「FOR YOU」のタグと後から出てくる私のタグ1枚だけ昨夜作り足しているんです。

昨日の夕方、今日の記事の準備をするために机の上に重ねておいたタグを取ろうとしたら、手が滑ってパラパラっとカーペットの上に散らばってしまい、拾い上げようと座ったままキャスター付きの椅子を引くと...

ん?デジャヴ?なぜ学ばない!

はい、お察しのとおり、椅子の車輪に敷かれて2枚ぐちゃぐちゃになってしまったのです。たくさんあるからいいや、と思ったのですが、夜中になってやっぱり同じデザインでささっと作り直すことに。

夫の作ったものの方も真似っこで作っちゃうつもりでいたのですが、ちょうどクラフトルームに現れた夫に見つかり...

またまたクラフト意欲を煽ってしまいました(笑)。

b0208652_1511755.jpg


得意の(笑)ブレンディングツールを当たり前のように掴み、慣れた手つきでパッドを交換し、淡いグリーンで背景を着色した後、たまたまそばにあった私のネイルファイルでラインを入れていました。

b0208652_20361.jpg


ニューテクニックだそうです(笑)。スタンプを斜めに入れるのも保守的な私には新鮮でした。

こちらも左が夫作。「SOMETHING FUN」に注目です。

b0208652_244764.jpg


「知ってた?これ、曲がるからアーチ型にしてスタンプ出来るよ!」と言って真っ直ぐなスタンプを弧を描くようにアクリルブロックに貼り付けて押すのです。知ってはいるけれど、自分ではあまりやらないことです。

スタンプに触れるたびに新しい発見をして楽しそうにしている夫を見ていると、自分が初心者の頃を思い出してなんだか一緒にワクワクしてしまいます。

横向きの最後の4つも左の2つが夫のタグです。

b0208652_2153831.jpg


「オレのハートの色と同じだから」という理由で(笑)、シャドウインクのレッドロイヤル【CP】がすごく気に入ったんだそうです。

私の作ったタグは、明日また使ったインクの色などをご紹介しながら詳細をご説明したいと思います。

以上のタグは一緒に作ったんですが、その後私が別のことをしている時に「すごくいいアイデアが浮かんだから木目のスタンプ【CP】貸して」と言って、3枚追加。

b0208652_2532418.jpg


クラフトペーパーに木目のスタンプが映えて、「本物の木の板みたいだ」と大喜びしていました。

b0208652_2265556.jpg


私はひとつめ白のインクのジェルペン【CP】の手書きのデザインが好きです。「WITH LOVE」だけスタンプです。

2つめのアーチ型に並べたアルファベットスタンプはヒーローアーツのキーボードスタンプ【CP】。

b0208652_235724.jpg


キーボード=タイプライター、なんて、頭を硬くしているともったいないですね。並べやすいし、押しやすいし、なによりかわいいので、私ももっといろいろと活用しなくっちゃ。

最後の1枚にはマーサのペグスタンプスターターキット【CP】の鳥さんを。

b0208652_2394514.jpg


このセットもひとつひとつが小さいのでタグ向きです。大判シートにスタンプびっしり、ボーダースタンプに便利な細長い棒状のアクリルブロックひとつ、そしてインクが4色ついたキットです。

エイヴリーエルは現在品切れ中ですが、すでに追加オーダー分が届いていて、明日発売に向けて準備をしているそうです。マカロン【CP】、マリンモチーフ【CP】、それから初回は欠品していて仕入ができなかった秘密兵器(笑)も登場いたします!

明日は今日のタグに使ったインクのご紹介と、エイヴリーエルのスタンプを使ったカードなどを話題にしたいと思っています。ぜひまた見にいらしてください。よろしくお願いいたします。

ランキングの応援もありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-15 02:57 | ペーパークラフト

マーサのスタンプとエイミーのステッカーで結婚記念日のカード作り(夫編)

先週、結婚15周年を迎えたので、夫とカードを交換しました。私が作って渡したカードはこちら(スタンプとマスキングテープで結婚記念日のカード作り・私編)でご覧いただけます。

記念日の数日前に期末試験が終了して夏休みに入った夫も、カードを手作りしてくれました。

b0208652_8213929.jpg


今日は夫編です。

6時間くらいかけて完成させ、記念日当日にもらったのがこちらのカード。バレンタインに引き続き、今回もやや恥ずかしい(汗)写真付きでした。

b0208652_7583085.jpg


インスタグラムで夫をフォローしてくださっている方々にはおなじみの、プロフィールに使っている通称「ファミリーフォト」(笑)です。

バックグラウンドにはマーサのウッドスタンプ【CP】を。

b0208652_830374.jpg


ぜーんぶ試してじっくり選んでフレッシュピーチとソフトオリーブ【CP】のシャドウインクを使っていました。

b0208652_833465.jpg


台紙がクリーム色なので、実際よりも少し黄色っぽく発色しています。

「Happy Anniversary」はアメリカンクラフトのシッカーズ。

b0208652_8345727.jpg


フォーム素材なので引っぱると線の細い部分が伸びてしまい少々苦戦していましたが、センタリングルーラーに先に貼り付けて位置を決めるやり方を教えてあげたら上手に出来ました。

表紙のポイントはここだそうです。エイミーのカメラのステッカーからラブラブビームが出ています(笑)。

b0208652_8425567.jpg


押しっぱなしのハートのスタンプがカメラと合わないと言って、あとで黒のペンで輪郭を描き足していました。「よく見えない、半分当てずっぽうだ」と言いながらなぞっていましたが、老眼のわりにはうまく描けたと思います。

出来上がってから、「写真を黒のフレームで囲みたい」と言うので、黒のマスキングテープを何本か渡しました。レースを選んで左右に貼り付けたようです。

カードを交換してしばらく経ってから自分で中のメッセージを読み返すと、どうやらひと段落抜けていたことに気づいた模様。そこでやり直しをし始めたのですが...

無理にはがして土台をダメにしてしまい、スタンプだけでなくパンチもやり直し!

で、出来上がったのが、これでした。

b0208652_8552842.jpg


大きなハートはマイケルズの1ドルスタンプ。15周年なので、15回押したそうです。インクは表紙と同じくフレッシュピーチです。ヒーローアーツのセラドン【CP】という淡いグリーンのカードストックを使っています。

バレンタインでも「まわりをレースにしたい」とパンチアラウンドザページを使ってがんばっていましたが、今回も「ハートが並んでるパンチ、持ってたよね?」と言って初めからこれ【CP】狙いだったようでした。

b0208652_8584556.jpg




カードを作ると言った時、スタンプとインクパッドの他に「どれでも好きなだけ使っていいよ」とステッカーも引き出しごと渡したんです。

...たっぷり好きなだけ使っていました(笑)。反対ページ。

b0208652_971629.jpg


「どれも当てはまるから選ぶのが難しかった」、「もっと貼りたいフレーズがあった」と言っていました。色とかデザインとかじゃなくて、意味にフォーカスしているところが新鮮です。

エイミーのステッカーを2種類使っています。

ひとつはステッカーブック。

b0208652_919598.jpg


8ページつづりになった紙製のシールです。

b0208652_921183.jpg


アメリカンクラフトの商品に限ったことではありませんが、たとえば「Sweetness」のような形の入り組んだステッカーは台紙からはがすのが難しい場合がありますよね。途中で千切れそうになったり、「e」の穴のところが太い指では取り除くのが無理だったりで、夫も大変苦労したそうです。

しかし、「エイミーのステッカーはもっと改善した方がいい。今度あの子に会ったらそう伝えといてよ」などと言われても...っていうか、「あの子」って。あなた、いったい誰(笑)?

もうひとつは、大きな12インチの台紙いっぱいのステッカー。こちらは透明のビニール素材です。

b0208652_9272968.jpg


夫のカードの下の方に貼られているグリーンの「LOVE YOU MORE」や散らしてあるお花がそうです。先にスタンプしたハートが透けて見えるので、気に入ったようでした。

やっとカードの交換ができ、そして昨日は私もようやくプレゼントを渡すことができました。

iPhoneを5に変えた今年の初めからずっとディスカウントショップで間に合わせで買ったダサいケースを使っていたので、「RB」のモノグラムを入れてカスタマイズしたSkinIt Cargo Caseというケースをオーダーしたんです。

夫は喜んでくれたけれど、なんかこう、華奢でスマートで。デカくて黒い夫にはサイズ的にもデザイン的にも頼りないというか、ゴツい手でつかんだ姿が似合わないと言うか(笑)。

そこで、夫が以前から夜な夜なリサーチしてサイトやレビューを眺めていた、でもすごく高いので自分が持つことはないだろうと言っていた、LifeProofというものを思い切って買い直したんです。それが届いたのが昨日のことだったのでした。

わざわざマカロンのギフトバッグに入れ直して、カードももう一度入れて(笑)。

b0208652_9414935.jpg


かつてはもっとリッチに結婚記念日を祝ったこともありますが、夫が学生の身である現在の我が家にとってはこれでもとても贅沢な買い物です。でも夫がすごく喜んでくれたし、私も自分の収入で夫の憧れのものをプレゼントすることができたことに、心から満足しています!

さて。

夫はあれからペーパークラフトにハマってしまったようで...

私がタグ作りをしているところに参加!

b0208652_10245343.jpg


明日はこのタグのお話です。ぜひまた見に来てください。よろしくお願いいたします。

ランキングの応援もよろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-14 10:42 | カード

ダイソーの情報カードでプロジェクトライフ(スクラップブッキング)!

昨日の続きです。

レンジャーのインクブレンディングツールを使い、3x4インチのプロジェクトライフカードも作りました。グリッド入りの真っ白いカードをシャドウインクのソフトサンドでほんのり着色し...

b0208652_0244187.jpg


...上と下にボーダースタンプ【CP】を押して写真のマットに。

b0208652_014788.jpg


たったこれだけでキットのカードにしっくりなじんで大満足!

そしてこのカード、実はダイソーのものなんです!

b0208652_0213715.jpg


グリッド入りと無地の2種類入りです。

b0208652_0233216.jpg


プロジェクトライフ風のアルバム作りを楽しまれている「てのひら書びより」の雅風さんからいただきました。

【訂正】
ダイソーの情報カードは2種類入りではなく、同じ種類の100枚入りだそうです。これは雅風さんが2パックのそれぞれ半分ずつをひとパックにまとめてお送りくださったようでした。

3x4インチのポケットに入れるのにヨコ幅はピッタリなんですが、タテがはみ出すのでカットする必要があります。

b0208652_0405286.jpg


でも100枚で100円と思えばちっとも手間に感じないはずです!

長さを短くすればポケットには収まりますが、よりプロジェクトライフのキットのカードに近づけるために角を丸めることにしました。

b0208652_0384879.jpg


コーナーラウンダーパンチは合計4個持っているのですが、いずれもプロジェクトライフのカードの角と同じにはなりません。

b0208652_04507.jpg


フォーラムなどを読むとウィーアーメモリーキーパーズのコーナーチョンパーがいいとか、フィスカースにぴったりのものがあるとか、いろいろ書いてあります。もう少し調べてみて、確実に分かったらお伝えしたいと思います。

ベッキーヒギンスもプロジェクトライフ用にコーナーラウンダーをプロデュースしているので、それもリリースされたら試してみたいと思っています。

今回はとりあえず一番近いものを使いました。

b0208652_0455587.jpg


そしてブレンディングツールを使って着色したのが昨日のこれ。

b0208652_0464560.jpg


ビンテージ風に色褪せたキットのカードから浮いていた真っ白なカードが...

b0208652_048167.jpg


すっかりとけ込んでいます!

b0208652_0485519.jpg


昨日のブログ記事を見た夫が、「オレもやる!」と言って...

b0208652_1175895.jpg


カード作りに取り入れていました。

b0208652_1183779.jpg


この人、いきなりカード作りに目覚めちゃったみたいです。昨日の夜は4時間くらいクラフトルームを占領されて、私のプロジェクトライフが進みませんでした(苦笑)。

「犬のスタンプ持ってる?」、「もっと小さい星のスタンプないの?」、「もう少し濃い茶色のインクがあったらいいんだけど」、などなど、注文の多いこと!しかも渡しても、あれダメ、これダメ、とわがまま歌姫みたいに(笑)さらに要求してきます。

来週には新学期が始まり、またお互いに自分の部屋にこもる時間が長くなります。それまで忍耐強いアシスタントとして(笑)一緒にカード作りを楽しみたいと思います。

今日も応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-13 01:44 | アルバム

オタクの仲間入り?ついに私もレンジャーのインクブレンディングツールデビュー!

クロップパーティーからプロジェクトライフのコアキットが発売された翌日、インスタグラムフェイスブックにこんな投稿をしました。

b0208652_96423.jpg


続けてこちらを。

b0208652_915565.jpg


そして翌日の夕方、ブレンディングツールを購入。

b0208652_9162958.jpg


これに関しての投稿はここでストップしているんですが、プロジェクトライフは進みました。ブレンディングツールといっしょにブランクカードも購入。

b0208652_918578.jpg


ブレンディングツール、シャドウインク、マスキングテープ、ステッカー、スタンプを使って真っ白なカードからこんなのが出来ました!

b0208652_9225424.jpg


ちょっぴり感動しちゃいました。

ブレンディングツールって、なんと言ったらいいのでしょう、オタクスタンパーの象徴的アイテムといいますか、本気系オバチャンクラフトへの第一歩といいますか...

とにかく、「やりすぎないのがモットー」と公言してシンプルな作風を心がける私にとっては魅力も必要性も感じないツールの代表格だったのです。

しかし今後はこれなしではやっていけそうにありません!オタク化、オバチャン化、もうなんと呼んでいただいても構いません(笑)!

ティムホルツのデモのビデオやその他スタンプアーティストさんたちのブログなどで何度もご覧になっているかと思いますが、一応ひととおりの使い方をご説明いたします。

ブレンディングツール【CP】は2つのパーツに分かれています。ひとつはウッドのベースに持ち手がついた本体。もうひとつは、インクを付けるスポンジパッド。間の黒い部分は面ファスナー(マジックテープ)になっていて、ペリッとはがしたりつけたり出来るようになっています。

b0208652_9353971.jpg


スポンジパッドの替えだけの10枚入り【CP】も別売りされていて、これをインクの色ごとに付け替えれば本体がひとつでもOK、というわけです。

でもCHAのティムのブースでも見ましたけれど、この本体をいっぱい吊るせる回転式のスタンドなんかもあるんですよね。あれが机の上に乗ったらオタクスタンパーの殿堂入りかな(笑)。

何色か試しましたが、今回はシャドウインクのソフトサンド【CP】が一番近い色でした。

b0208652_9414225.jpg


ディストレスインクのアンティークリネン【CP】でも同じような効果が得られました。

スポンジ面にインクを取って...

b0208652_9442122.jpg


外側から大きく螺旋を描くようにこすりつけます。

b0208652_9451041.jpg


クラフトシート【CP】を敷いてあると滑りもよく、あと片付けも簡単です。

一辺が着色されたところ。

b0208652_946089.jpg


出来ました!

b0208652_9471513.jpg


今回私が似せて作ろうとしたのは、ホリデーというミニキットに含まれていたアメリカ独立記念日がテーマのプロジェクトライフカード。適当仕上げの言い訳ではありませんが、この場合、ていねいに塗り込めるよりもむしろムラになっていた方が合うと感じました。

真っ白なカードがまるでキットに入っていたような風合いになって、自己大満足!

b0208652_9542935.jpg


見開き2ページの完成まであと一息。ひとつだけ空のポケットがあって、そこにタイトルカードを作って入れたらできあがりです。でもすでにイベント名も日付も入っているので、どうしようかな、ジョージ・ワシントンの写真でもプリントして入れるかな、なんて冗談を言っていたんです。

すると、夏休み中で最近やけにクラフトづいている夫が、「ハッピーバースデーアメリカ、ってカードを作って入れたら?2013年−1776年で、今年は237歳の誕生日おめでとうだよ」と。なるほど〜!それならいつものカード作りと変わらないから楽しくやれそうです。

先週の結婚15周年にアニバーサリーカードを作ってくれたあと、私がタグ作りをしていたところに加わって来て夫も何枚か作ったんです。それがすごく楽しかったようで、昨日は「名案があるから木目のスタンプ貸して」と言ってひとりで作り始めました!

あれない?これない?とリクエストしてくるし、老眼なのでミニスタンプのMとNの区別が付かなかったりEがひっくり返ったりするので(笑)私もそばにいて少し手伝いましたが、実際にデザインして作ったのは夫です。

b0208652_1025547.png


夫のこのインスタグラムへの投稿にコメントをしてくださった優しいブログ読者さんに、「最初は真理子ともっと一緒に過ごすためにクラフトを利用したけれど、今はホントにクラフトが好きになっちゃった!」とお返事していました。

今度はアルバムページも作りたいそうです。夫もプロジェクトライフデビュー?でも恥ずかしいくらいラブラブアピールの激しいページを作りそうで、いまからイヤな予感も(苦笑)。

今日も応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-12 10:41 | アルバム

スタンプとマスキングテープで結婚記念日のカード作り(私編)

先日結婚15周年を迎えたので、夫と手作りのカードを交換しました。今日は私のカードです。

b0208652_1063088.jpg


使ったのはヒーローアーツのスケッチブックレター【CP】というアルファベットスタンプ。

b0208652_10152861.jpg


手書きしたような文字をフィーチャーしたスタンプは最近よく見ますが、これは鉛筆で丁寧にラインを入れた雰囲気が格別のかわいさです。

b0208652_10173728.jpg


インクはチャーコール【CP】とペールトマト【CP】。いずれもシャドウインクです。

b0208652_10203071.jpg


背景はミスターヒューイをスプレーしています。

b0208652_10204452.jpg


マスキングテープはフレックルドフォーン。

b0208652_10271391.jpg


幅の広い方のテープに入った「love」の文字も手書き風で、ヒーローアーツのアルファベットスタンプに合っています。

b0208652_11154653.jpg


フレックルドフォーンのマスキングテープは近々発売されます。ここのテープは本当にかわいいものばかり!どうぞお楽しみに。

次回は夫からのカードです。

b0208652_10414248.jpg


実はただ今、一部やり直し中。

6時間くらいかけて作ってくれて、当日無事に交換できたのですが、先ほど見たらメッセージ(本人は詩と呼んでいる)が一段落抜けていたそうなのです。

スタンプもパンチもやり直し。私のクラフトルームから再びマーサのパンチアラウンドザページのセットも持ち出して行きました。「アア〜!」、「オー、ノー!」などと奥の部屋から聞こえて来ています(笑)。

今日も応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-08 11:06 | カード

タイプライターとキーボードのスタンプでカード作り

去年の12月に公開されたヒーローアーツの冬のリリースに含まれていた、タイプライターの大判スタンプ【CP】。
b0208652_8433394.jpg

同じシーズンにタイプライターのデザインのスタンプはいくつか出ていましたよね。メインモチーフにもバックグラウンドにもなりそうなユニークさに魅かれ、私は迷わずこれを選びました。なのでかれこれ半年以上手元にはあったんです。

しかしうまい使い方が思い付かず...宝の持ち腐れになってしまっていたところ、次のリリースでキーボードのアルファベットスタンプ【CP】を見ていいことを思い付きました。

b0208652_8555899.jpg


表にキーボードでセンチメントを入れて...

b0208652_8571344.jpg


大判タイプライターはインサートに!

b0208652_8574372.jpg


メッセージはタイプライターから出ている白紙の部分に書くのです。中と外のテーマがぴったり合ったカードが出来て、すごくうれしくなりました。

表紙に使ったタイプライターとペーパークリップのスタンプはカヴァリーニです。

b0208652_914884.jpg


すそにはマスキングテープでボーダーを付けています。

うれしくって、さっそく色違いを。

マンダリン【CP】。

b0208652_942088.jpg


セブンジプシーズのペーパーテープ【CP】を使っています。ザラザラしたテクスチャーで、ディストレス感があります。

モカ【CP】。

b0208652_973872.jpg


パンチ【CP】。

b0208652_9105251.jpg


テープはティム・ホルツのノスタルジック【CP】。ショップの画像だとカラーですね。ティムのマステは商品名もバーコードも同じなのに地が白だったりクリーム色だったり、透けるタイプだったり透けないタイプだったり。インターネットで買う時は「来てからのお楽しみ」です(苦笑)。クロップパーティーで購入の場合は、ぜひお問い合わせください。

そしてヒーローアーツのペーパーの中でも特に私が気に入っている、オーバジーン【CP】。ナス色です。

b0208652_9172918.jpg


タイプライターって大きくてごっつくて、そのものはすごく無骨なんだけれど、イラストになると突然萌えアイテムになるのはナゼでしょうか?

グリッツデザインのスタンプセット【CP】にも...

b0208652_9353184.jpg


Dear Lizzyのプロジェクトライフカードにも!

b0208652_93614100.jpg


キーボードのアルファベットスタンプと合わせてこれから登場回数が増えそうな予感です。

カードは必要に応じてけっこう作っているんですが、ブログ記事にするのがなかなか追いつきません。実はこのタイプライターのカードもラスベガスへ行く前に作って投函しているんです(苦笑)。

今日は結婚15周年の記念日なので、昨夜は夫もカードを作ってくれました(インスタグラムより)!

b0208652_9484354.png


夫曰く、「ヒーローアーツのインク、すごいよ!明る過ぎるかな?と思った色も時間が経つとしみ込んで、まるで最初からそういうペーパーだったのかと思うくらいなじむんだ。みんなに教えてあげるといいよ!」。

あの、それ、もうみんなとっくに知ってるから(笑)。

私のカード、夫のカード、それから誕生日(っていつの話・笑?)にいただいた読者のみなさんからのカード。がんばって記事にしていきます!

今日も応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-08-06 09:56 | カード

CHAレポート:ティムホルツ編/お土産プレゼントのお知らせ

CHAはこの方なしでは語れません。ティム・ホルツ!

b0208652_4205941.jpg


朝イチで会場に着き、商談の場所を確認したのはオープンからほんの10分後くらいのこと。まだ人も少ないし準備中のブースなどもあって静かだったんですが、ティムのブースだけは大繁盛。彼はいつ見ても人に囲まれていました。

表現するのが難しいんですが、彼は何と言うか、いい意味で「フツー」なんです。すごいスターオーラが出ているにもかかわらず、彼自体はフツーに誰とでも接していて、ゴミ出しに行って近所のおばちゃんたちと井戸端会議するみたいにフツーにリラックしているんです。自然体というのでしょうか。

これまでYouTubeなどでCHA会場にいる彼の様子は何度も見ていますし、みなさん同様私もフェイスブックやインスタグラムでは彼をフォローしているのでなんとなくどんな感じの方なのかイメージが湧いていましたが、想像通りの印象でした。

私もだんだん慣れて、手元を覗き込めるこんな距離でデモを見ることが出来ました!

b0208652_44194.jpg


新しい商品、ディストレスグリッターのデモでした。私たちが使い慣れているマーサのグリッターとの違いは粒の大きさです。

b0208652_4433980.jpg


細かければ細かいほどよしとされているグリッターですが、ティムの新作ディストレスグリッターは大粒なので、まるでザラメのように乱反射します。

余談ですが、ティム、何でグリッターを接着していると思いますか?なんとグロッシーアクセント【CP】を使っているんです!手なんか汚れて当たり前〜、という感じでグロッシーアクセントを伸ばし、ザラザラっとグリッターをかけて余分を瓶に戻し...

勢いのある力強い作品は、勢いのある作業から生まれるんだなぁ、なんて、ティムの手元を見ながら妙に納得してしまったのでした。

私が個人的に反応したのはこれ。ディストレスマーカーの新色12本!

b0208652_457101.jpg


これまでのディストレス感のある落ち着いた色味と違い、明るい色が揃っています。37色セットを使っていると、「これよりもう少し原色に近い色味があったら」と思うことがたまにありますよね?これはきっとそのあたりの望みを叶えてくれる12色ではないかと思います。

こちらはすでにふーこ店長がフェイスブックページでアナウンスした通り、クロップパーティーでもオーダー済みです。新色のリリースにあわせてこれまでの37色入りに12色が加わった49色セットも発売されています。まだお持ちでないみなさんもぜひこの機会にご検討ください。

ティムのファンサービス精神には心打たれるものがあります。次の予定が迫ってスタッフが呼びに来ているというのに、次々と差し出されるオリジナルエコバッグに和やかに、でも黙々とサインを続けるティム。

b0208652_565248.jpg


私も並んでもらっちゃいました!

b0208652_571795.jpg


前日にインスタグラムでお知らせがあったサイン入りのスタンプのプレゼントには、長蛇の列が出来ていました。45分くらい並んだかな?待った甲斐がありました!

b0208652_5115287.jpg


ティムと、このブループリントシリーズのデザイナー、マリオ・ジェイムズ・ロッシ3世、通称MJ3のサイン入りの新作ハロウィンスタンプです!

b0208652_5133214.jpg


ひとつひとつがとても大きいクリングスタンプです。ポイズンのボトルの高さが8cm強、かぼちゃの横幅も7.5cmもあります。ここまで大きいと配置に悩まないので、初心者さんにも使いやすいデザインだと思います。

b0208652_5164578.jpg


雰囲気のあるパターンペーパーをマットに、まわりをディストレスしたスタンプ画像をまん中に貼り付けたすっきりシンプルなカード。

b0208652_5181587.jpg


こちらはステンシルやステッチ、ペーパーディストレッサーも使われていて凝っていますが、スタンプ画像はディストレスマーカー【CP】とウォーターブラシ【CP】でラフにこすっただけでこんなに雰囲気が出ています。

b0208652_5221699.jpg


かぼちゃもディストレスマーカーとウォーターブラシによる着色ですね。

b0208652_5231764.jpg


そして楽しみにしていたこれ【CP】の出番です!

b0208652_5235888.jpg


カラスさんは別のスタンプセットのものみたいです。

b0208652_5244077.jpg


これにも使われています。

b0208652_5322295.jpg


他の新作スタンプやサンプルは今朝のティムのブログにたくさん載っています(Stampers Anonymous show recap 2013)。

ちなみにこの記事の3枚めの写真の列の最後にいるグループの後ろに私がいて、私の後ろにも長い列がありました。カタログをいっぱい詰めた革のバッグの柄が肩にずっしり重くて苦しんでいる私を不憫そうに見て、「今度は車輪付きトートで来なくちゃダメよ」とアドバイスをしてくれているシーンかもしれません(笑)。

さて、お土産プレゼントのお知らせです。

初めてのCHA記念に自分のものにしておきたいのは山々だけれど、ティムのサイン入りのオリジナルエコバッグをプレゼントすることにいたしました!

b0208652_5432833.jpg


14x16インチの大判バッグで、底や脇の厚みの部分にもストライプのディストレス柄が入った凝ったデザインです。

b0208652_5462098.jpg


ティムの直筆サイン入りです。

b0208652_61185.jpg


サイン入りスタンプもプレゼントしちゃおうか、三日三晩悩みましたが(笑)、今回これは私の記念にさせてもらうことにしました。その代わり、ふーこ店長が同じものを仕入れてバッグとセットにしてくれるそうです。

b0208652_6124374.jpg


ティムホルツの直筆サイン入りオリジナルエコバッグと新作ハロウィンスタンプをセットで1名様に、抽選に外れた方の中からさらに3名様に同じスタンプを差し上げます。

ご応募には条件があります。

8月1日から8月31日までの間にお振込指定(ゆうちょ銀行、楽天銀行、みずほ銀行)でお買い物をしてくださった方々が対象で、5,000円分のお買い上げで一口とさせていただきます。

海外在住等でご応募の条件を満たせないみなさま、大変申し訳ありません!しかし今回は私のお小遣いではなく、クロップパーティーの多大な出費で実現したCHA参加であったことをご理解いただけるとうれしいです。

ショップとは関係のないプレゼント企画は私のブログ3周年の再来月に予定していますので、その時のご応募をお待ちしています!

昨日は127人もの方がランキングバナーをクリックしてくださいました。1390位から533位にまで戻っています!

b0208652_6162941.jpg


応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました。明日はCHAレポート番外編です。CHAというよりは、ラスベガスレポートです。実はこんなに近くに住んでいるのに、私にとっては初ラスベガスだったんです。なので完全旅行者目線でお届けいたします!

毎日更新を目指してがんばります。今日もクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-07-31 06:20 | ペーパークラフト


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧