タグ:バレンタイン ( 47 ) タグの人気記事

ブラウン家のバレンタインウィークエンドレポート

バレンタインの週末、いかがお過ごしになりましたでしょうか?アメリカは今日(月曜日)が祝日で、バレンタインの金曜日はもともと夫に授業がないので、我が家は4日間の長ーいバレンタインウィークエンドとなりました。

ここのこころ買い出しや用事以外で一緒に出かける機会があまりなかったので、この週末は行きたいところ、食べたいもの、やりたいこと、いろいろ詰め込んで計画をしました。計画したわりには結果的に普段の週末とあまり変わらないようなコースでしたが(笑)。

いつも日本のカレンダーで動いている私にとって、日曜日はすでに月曜日。つまりこちらの土曜日にはすでに翌日のブログのことなどを考えているので頭の中の平日と休日の切り替えがなかなか難しいのですが、この週末はもう割り切ってのんびりと過ごしました。

iPhone写真で振り返る、2014年バレンタインウィークエンドレビューです。

13日(木曜日)。日本からの友チョコ便!

b0208652_09390768.jpg

このスタンプ、何気にケリー・パーキー【CP】だったりします。やっぱりかっこいいね!よし、私も買おう(笑)。

いろいろいただいたんですが、ホワイトチョコレートのたけのこの里がすごく気に入ってしまったようで、インスタグラム(@ron_e_brown)にも「オイシイネ」と得意のコメント(笑)を入れて投稿していました。

b0208652_09425098.jpg

どれほど気に入ったかと言いますと...

b0208652_09460963.jpg

空箱を顔に乗せて余韻を楽しむくらい。アホですね。

14日(金曜日)。まだ寝ている私(日本の金曜日の夜9時はこちらの早朝4時なので、二度寝をしてしまうのです)の知らないうちに買い物に行って戻って来た夫にもらったもの。


b0208652_09501380.jpg

バラは切ったのじゃなくて、鉢入りのがいいって言ったのに!でもやっぱりうれしい、赤いバラ。

大好きな蘭ももらいました。

b0208652_09521487.jpg

アメリカでいちばん好きなチョコレート、シーズキャンディー(See's Candies)のナッツ&チューズ(Nuts & Chews)。


b0208652_09540655.jpg

2人家族なのに、二段重ねの2ポンド(約900g)入りを買って来た!でももうないよ、ぜーんぶ2人のでぶっちょのお腹の中(笑)!

夫の撮影なのでスタイリングが甘いですが(笑)、バレンタインの朝はこんなふうになっているところに起きてきました。


b0208652_09582979.jpg

支度をして、遅いランチへ。ハートのネックレスを着けて出かけました。


b0208652_09595018.jpg

かつては記念日やイベントになるとプライム牛を出すドノヴァンズ(Donovan's)という夫の大好きなステーキハウスに予約をして行ったものですが、学生の身である現在は収入も激減しているので、贅沢は出来ません。

最近はステーキが食べたくなると、メンバーズカードを持っていると8.50ドルでステーキランチが食べられるブラックアンガス(Black Angus)というレストランに行っています。

私も同じものを食べているのに、あーんをしたがる夫。


b0208652_10002901.jpg

ちなみにこの日に撮った写真はどれもまるでベンツのコマーシャルをしているようですが(笑)、まさか所有もしていないし、夫と関係があるわけでもありません。勤めている弟からもらったものなので、大切に着ているのです。

ランチの後は、園芸店アームストロング(Armstrong Garden Centers)へ。

約束どおり、根っこの付いたバラも買ってくれました。


b0208652_10123345.jpg
ピンクのお花が咲くのを買いました。もうつぼみが付いています。楽しみ!

次はノースパーク(North Park)へ。

b0208652_10274171.jpg

クリスマス前からとても気になっていた、ピグメント(Pigment)というお店が目的です。


b0208652_10171147.jpg

吊るすタイプのテラリウムが欲しくて欲しくて。でもこれらのローカルアーティストによる作品は販売とディスプレイを兼ねているそうで、とても高いのです。自分で選んで買って作った方がお安くなるとのことでした。

各種コンテナ、多肉植物やエアプランツ、砂利や砂などいろいろ選べるようになっていて、その場で作れるよう作業台もありました。楽しそうなので、もっと時間のある時にまた来て自分で作ることにしました。

このあとはミッションバレーモール(Mission Valley Mall)へ。マイケルズ(クラフト店)、ヴィクトリアズシークレット(下着店)、メイシーズ(デパート)などなど、いつもの買い物を。

ダウンタウンやノースパークエリアのようなところにもたまには行くけれど、田舎者なのでやっぱり駐車場の広ーい郊外のモールの方が落ち着くわ(笑)。

お夕食はチキンポットパイを食べたかったので、マリーカレンダーズ(Marie Callender's)へ。


b0208652_10344876.jpg

この人は、どこへ行ってもスペアリブのバーベキュー。


b0208652_10361497.jpg

またケリーのブタさんスタンプ【CP】の出番です(笑)。

15日(土曜日)は、スクラップブッキング用品店、ペーパーテールズ(Paper Tales)へ。

b0208652_10393461.jpg

がんばって15kg落とした体重も3kg戻り、またまた二重アゴが炸裂してきました(汗)。

せっかくの連休なので買い物と食事だけではもったいないと思い、前々から何か一緒にチャレンジ出来ることはないかと探していたんです。ハイキングやホウェールウォッチングなども考えましたが、夫もアートやクラフトを楽しそうにやっているので、スクラップブッキングのワークショップに2人分申し込みをしておきました。

以前も使ったことのあるシッカーズ。これで何やら綴りだしたら止まらなくなり、文字が足りなくなって別の参加者さんに「借りていい?」(笑)。


b0208652_10451948.jpg

エイミー・タンジェリンのペーパーとシッカーズで、12インチを2枚作りました。


b0208652_10474987.jpg

シッカーズでいっぱい綴ったもう1枚は、時間切れで完成しませんでした。

16日(日曜日)。朝からチョコレート(苦笑)。


b0208652_10493771.jpg

未完成だったページに手持ちのステッカーを加えたりジャーナルを書き入れたりして、のんびり過ごしました。

遠目だと微妙なところが一目瞭然なので、マスキングテープで壁に貼って眺めながら手直ししました。キッチンから撮影。


b0208652_10542355.jpg

17日(月曜日)。今日の午後は、出来上がったページを撮影しました。明日のブログ記事にしたいと思いますので、ぜひまた見に来てね!

ランキングの応援をよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


by marikobrown | 2014-02-18 11:00 | 日々の暮らし | Trackback

HAPPY VALENTINE'S DAY!

金曜日!関東はまたまた雪が積もったようですね。こちらは今日は日中気温が30℃まで上がり、ぽかぽか暖かい(暑い)1日でした。

夕方パティオでカサカサと音がしました。この時期我が家に遊びにくるのは、トカゲがヘビかスカンクか。スカンクなら姿を見る前ににおいで分かるので(苦笑)チェックなどしないですぐに窓を全部閉めますが、ハイビスカスの木が揺れていたのでよく見てみたのです。

すると、枝に小さな黄色の鳥さんが。ハイビスカスやオレンジの花にハチドリが蜜を吸いに来ることはありますが、枝に止まって何かついばんでいるのを見たのは初めてです。

逆光が眩しかったのでよく見えず、あわててカメラをつかんで戻ってくるのがやっとでレンズも設定もそのまんま、焦点も合ってないオソマツ写真ですが、これで何鳥かお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか?


b0208652_10352716.jpg

くちばしが短いのでハチドリではなさそうです。明るい黄色でとってもかわいかったです。

また来るかもしれないので、しばらくは窓のそばにカメラを置いてスタンバイしていようと思います。待ち構えてるとなかなか来ないんだけどね。

さて、今夜9時はヒーローアーツを中心に数多くの人気商品が発売されます。先月のリリース時にはほとんどの商品が即完売。こちらでも人気のものは品切れが続いていて、実はまだ私のところにも届いていないものがいくつかありますが、ワークショップ等で作ったものやCHAのブースで撮った写真などを交えてどんどんアップしていきたいと思います。

You're So Kind【CP】。

b0208652_11262799.jpg
ダウバーのドットと合わせました。

b0208652_11283388.jpg

夫は「Follow your heart」をこんなカードに合わせています。

b0208652_11275455.jpg
ぞうさんの親子はこのセット【CP】。

b0208652_11334102.jpg
夫はこのスタンプセットがだいぶ気に入ったようで、よく使っていました。

b0208652_11344376.jpg
親子って言うところがかわいいですよね。ひとつひとつが大振りなので、塗りやすいというのもあるかもしれません。老眼のオジサンやぬりえの大好きなちいさなお子さんにいいと思います。

ダウバーが10倍楽しくなる、ダウバーバンチ【CP】。

b0208652_11385164.jpg
私作。

b0208652_11395081.jpg
パステルピーチ【CP】のダウバーを使っています。

色違いは、パステルミント【CP】で。

b0208652_11403933.jpg
ヒーローアーツのデザイナーさん作。CHAのブースにて撮影。


b0208652_11423380.jpg
これもパステルピーチですね。

こちらは夫作。

b0208652_11432183.jpg
背景に入っているバタフライは、クリングスタンプセット【CP】です。

b0208652_11440361.jpg
ワークショップではマーカーによる塗り分けでこんなカードを作っています。


b0208652_11461812.jpg

そういえばお花のスタンプをまだ使っていなかったな、と思い、ダウバー+ウォーターブラシの組み合わせで水彩風の色塗りのサンプルを作りました。


b0208652_11475088.jpg
上から、ダーククウォーツ【CP】、ウルトラピンク【CP】、レッドロイヤル【CP】、レモンイエロー【CP】。それぞれクラフトシート【CP】(ノンスティック・防水のクラフト用シート、来週入荷予定)をパレット代わりにダウバーを叩き、水を入れて使うウォーターブラシ【CP】でインクを取って着色しています。

こんな感じです(詳しくはこちらの記事へ)。


b0208652_11563865.jpg

ここで使っているバナーのスタンプセット【CP】も再入荷。

b0208652_11583734.jpg

バナーの中のフレーズを入れ替えて楽しめます。
b0208652_11590877.jpg
このカードに使われているバックグランドスタンプ【CP】もなかなか優秀です。


b0208652_12012735.jpg

実はこれもファイブライン同様、見た瞬間は「要らんなぁ」と思ったスタンプでした。でも、何気ない背景にすごくいいのです。

なじみ過ぎてどこで使ったか忘れちゃうくらい(笑)背景としては優秀で、こんなのしか見つからなかった。


b0208652_12035865.jpg

CHAでのワークショップでは、もう少し派手な使い方をしました。ダウバー数色を直接ゴム面に塗るのです。


b0208652_12060502.jpg

こんな風になります。

b0208652_12070627.jpg

バナー型に切ってあるのはウワサの(笑)ファイブライン【CP】です。
b0208652_12090435.jpg

パターンストライプのバックグラウンドスタンプは、いろんなパターンを細く切ってつないだようなデザインです。そこに注目した夫の提案で、先週末これでインクのスワッチ(サンプル)を作りました。

b0208652_12113024.jpg
インクって同じ色でもソリッド(ベタ面)のスタンプと線の細いデザインやフレーズのスタンプに使ったときでイメージや濃さが違って見えることがよくありますよね。夫も押してみてから「あれ?違う?」ということがよくあるそうです。

しかも、葉っぱをスタンプする時にいつも私に「ソフトリーフとフィールドグリーン、どっちが濃かったっけ?」と聞くので、スワッチの必要性は感じていたようです。

そんな先日、ベタ面と細いラインが混じっているこのスタンプを見て、突然作る気になったみたいです。


b0208652_12192286.jpg

ソフトアプリコットやフレッシュピーチなど、似ている色から選ぶときなどにとても便利です。

すっかりスタンプ好きになってしまった夫が初めて手作りカードに挑戦したのは去年のバレンタインです。ちょうど1年前!この1年でもっとも頻繁に使ったスタンプセットはこれ【CP】だと思います。

b0208652_12240693.jpg
まだリリースもされていなかったクリスマス前から、商品化前のパイロット状態のものでせっせとカードを作っていました。もう、どれを載せていいか分からないくらいたくさん(笑)!

b0208652_12323347.jpg
私のクリスマスカードキットでも、何気なーく使っているの、分かるでしょうか(笑)?

b0208652_12331975.jpg
私はワークショップで習ったこれがとても気に入りました。作り方はこちらです。


b0208652_12351277.jpg

バレンタインカードも作っていましたよ。

b0208652_12381265.jpg
クマさんとシカさんは恋に落ちてもいいのか(笑)?

「There is no one like you」は「あなたのような人は他にはいない、あなたは特別」という意味です。夫はバレンタインのフレーズを続けていますが、男女間だけでなく、どんなシチュエーションにも使える表現です。

自分のイニシャルが入ってる。ついにデザイナーデビューかしらね(笑)?

プロジェクトライフ向けのスタンプも入っています。ニューアイデア【CP】。斜めラインを入れたスケッチブックレターのような手書きっぽいフォントがかわいい!

b0208652_12442092.jpg
3x4インチのジャーナリングカードに収まる設計で、それぞれのタイトルを上の空欄に入れて使います。

とりあえずひととおり作ってみました。


b0208652_12454077.jpg

で、これを作った時、「STARTING TODAY」(今日始めることリスト)にいたずらしてみた。


b0208652_12483548.jpg
言ってみただけです、始まってません(苦笑)。

「DIET」は、スケッチブックレター【CP】。

b0208652_12493469.jpg
フォントのかわいさと言えば、これ【CP】も。

b0208652_12511361.jpg
あんまりにもトラディショナルでゴージャスなカリグラフィーはオバサンぽくてイヤだけど、これは流行りのモダンカリグラフィーっぽくて私たちにちょうどいい感じ。

ポップにもエレガントにも行けると思います。

b0208652_12531292.jpg
ダウバーが楽しくなるスタンプ、もうひとつ。ハッピーフォールとメリークリスマス【CP】だけど...


b0208652_12552680.jpg
春色ダウバーで春色カード!

b0208652_12561146.jpg
さて、次々に行きます。

バースデーバルーン【CP】。

まだ持ってないんですけど、大き過ぎず、小さ過ぎず、複数押してもバランスのとりやすそうなスタンプです。


b0208652_13001995.jpg

ヒーローアーツのブースでは、ジェニファー・マグワイアにカードを習いました。


b0208652_13023509.jpg
何度かお会いしているし、インスタグラムにコメントやいいねをいただくこともあるのでマヒしちゃいそうになるけど、実はジェニファーってカードメイキング界のスーパースターですよね。彼女のブログこそバイブルです。私なんて比較にもなりません。

ふうせんのカードは、実は手間がかかっているのは背景です。


b0208652_13071740.jpg

トライアングルのバックグラウンドダイ【CP】でカットしたペーパーをステンシル代わりにして、スポンジダウバー【CP】で背景を部分的に着色しているのです。

タイニーフラッグのバックグラウンドスタンプ【CP】でも似たような効果が得られると思います。
b0208652_13111885.jpg
これもジェニファーに習っています。

b0208652_13125406.jpg
作り方はこちらです。

ここで使われているセンチメントスタンプは、クリングスタンプのセット【CP】。

b0208652_13161715.jpg
これもまた使いやすくって。好きなバックグラウンドスタンプやパターンペーパーを合わせて、背景をメインにするようなカード作りが楽しめると思います。

今朝届いた友チョコ便に入っていた手作りカードにも、「LOVE」が使われていました!


b0208652_13231557.jpg

マーサのアイレットドイリーパンチがかわいい!優しい色合いとふんわりデザインに、あえてキリッと黒を合わせたところにセンスの良さを感じます。

バックグラウンドスタンプと言えば、どうも攻撃的な感じが居心地悪くてずっと避けてきたアニマル柄にフォーリンラブ。

なぜ今ヒョウ柄【CP】に反応してしまったのか。それは、新色のウルトラピンクのシャドウインク【CP】と合わせたら絶対にかわいいと言う確信があったから!


b0208652_13282553.jpg

これならオバチャンのベロアのスパッツを連想する方はいらっしゃらないでしょう(笑)?

ゼブラ柄【CP】もかわいいです。ダウバーのパステルピーチ【CP】を使ってみました。

b0208652_13332974.jpg

通常のダウバーはサラサラしているので、スタンプインクとして使うのは慣れやコツが必要かもしれません。でも、パステルのダウバーはピグメントインクなので粘度があり、スタンプが上手く行くような気がします。

タイニーフラッグに使ったこれは、何度やっても水っぽい仕上がりになり、気に入りませんでした。

b0208652_13381114.jpg

参加者さんにはこれがすごくかっこいい、とおっしゃる方々もいらっしゃいましたが、私は三角のきちっとした輪郭を出したかったから気に入らなかったのかもしれません。こちらのパターンストライプの方は水っぽくてもOK、というか、むしろクッキリしないところがいい感じだな、と思いました。


b0208652_13401386.jpg
これは好みにもよると思いますが、ダウバーをスタンプインクとして使うにはそれに応じてデザインを選ぶ必要があるのではないかと思います。

パステルカラーは水っぽさがなく、比較的どんなデザインでもパッドのインクと同じような感じでスタンプ出来るような気がします。


b0208652_13451994.jpg

三角フラッグもクッキリ。パステルピンク【CP】。
b0208652_13465957.jpg
線の細い楽譜柄【CP】のようなものは、パステルでも普通のダウバーでも上手く行くのではないかと思います。これはパステルブルー【CP】。

b0208652_13484017.jpg
合わせたフレーズはいずれもケリーパーキーです。明日までご予約を受け付けています。

2014年リリースで私が一番気に入っているスタンプは、ズバリ、これです!

チョークボード風バースデースタンプ【CP】。
b0208652_13575719.jpg

アセテートカード【CP】(透明のカードと白のカード、封筒のセット)を使ったこのデザインが大変気に入っています!

b0208652_13592617.jpg

中に使っているのは、このセット【CP】。


b0208652_14102134.jpg
とても気に入ったので、サンキューバージョンのスタンプ【CP】で...

b0208652_14010243.jpg
再現&配色祭り同時開催!

b0208652_14060601.jpg
こちらの「MERCI」はケリーパーキー。ご予約受け付け中です。

詳しい作り方は昨日の記事に書いています。

他にも人気のリクエスト商品がいくつか入荷しています。

ユニコーン【CP】。白のピグメントインクです。

b0208652_14113605.jpg

クラフトカラーにも真っ白に映えます。

b0208652_14121972.jpg
去年の春のカードキットにセットした、ハナミズキ【CP】。


b0208652_14150751.jpg

キットではなくスタンプの単品ですが、ブログにはたくさんの参考作品を載せています。

b0208652_14154120.jpg
b0208652_14165595.jpg
プロジェクトライフをされる方にはあるとうれしいノートブックページスタンプ【CP】。3x4インチサイズです。

b0208652_14205202.jpg


他にもいいものいろいろです!オクトーバーアフタヌーンのアイテムも入荷しています。今夜もぜひクロップパーティーをご利用くださいますようお願いいたします。

輸入スタンプとスクラップッキング用品の専門店 クロップパーティー
2月14日入荷アイテム一覧

今夜9時、みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


すでに長くなっちゃったので、画像だけ。夫から、Happy Valentine's Day!

b0208652_14272009.jpg
b0208652_14274007.jpg
b0208652_14275990.jpg
b0208652_14285481.jpg
b0208652_14291199.jpg
b0208652_14292612.jpg
b0208652_14294446.jpg
b0208652_14295808.jpg
本当にカード作りが大好きになっちゃったみたいです。「ちゃんと全部ブログに載せてよね」というので載せました(笑)。これからも応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2014-02-14 14:33 | カード | Trackback

お詫び/インスタグラムでキツネさん祭り?/バレンタイン作品コンテスト

先週の金曜日も、大変多くのみなさんがクロップパーティーへご来店くださいました。おかげさまでケリーパーキーのアイテムがほとんど完売!どうもありがとうございました。

プロジェクトライフに活用しようとオーダーしたものを楽しみにお待ちのみなさんもいらっしゃる中、欲しかったものが購入出来ずにがっかりの方々も少なくないのではないかと思います。

大好きなケリーのスタンプやステッカーを買うためにスケジュールを調整し、時計を見ながら家事を済ませ、お子さんのお風呂や寝かし付けも足早に...それなのに、購入しようと思ったときはすでに在庫切れ。

ご立腹の方もいらっしゃることでしょう。2度めだったなんていう方なら、なおさらです。

私にも、アラームまでかけて何日も前から楽しみにしていたセールにスタンバイして挑んだのに、販売開始と同時にサイトがダウン、何時間も画面の前であれこれねばったけれど結局何も買えずじまいだった、という経験があります。

それとは状況が少し違いますが、「時間を無駄にした」、「欲しいものが手に入らなくてガッカリだった」という意味ではとても似ているので、後味の悪さやショップに対する不信感を抱きそうになる気持ちは理解できているつもりです。

ケリーパーキーは、これまでクロップパーティーが取り扱ってきたブランドとはテイストも用途も、仕入に至るまでの経緯も違っています。プロジェクトライフ自体、日本のスクラップブッキング界ではまだ新しいもので、ケリー商品の仕入も試験的な要素が含まれることを否めません。

私はデザイナーとしてはまだ新2年生。バイヤーとしての活動を開始してからはまだ1年も経っていません。まだまだ未熟ですが、今回のケリー人気で少し自信がつきました。

これからは自分の好きなもの、自分がいいと思っているものは、もっと胸を張ってお勧めし、ふーこ店長にも多めに仕入れてもらえるよう、強くお願いしていこうと思います。

「欲しいものが手に入るお店」を目指しているのに、「さんざん宣伝して、金曜日夜9時にスタンバイさせるくせに、在庫が足りないお店」なんていうことになっては大変です!

予約制の導入など、システム的なことについては私は無知ですし、業務外のことではありますが、デザイナーという立場上、私のブログを読んでくださりクロップパーティーを贔屓にしてくださるみなさんに対してこれ以上の失礼はあってはならないと感じております。

そして、それでも「どこで買っても同じ」と背を向けず、次の入荷を待ってくださるみなさんに、心から感謝を申し上げます。

会社の経営に関わっているわけではないので実際に私に出来ることは限られていますが、「欲しいものが欲しい時に確実に買えるお店」に少しでも近づけるよう、これからも努力していきたいと思っています。

ご理解ありがとうございます。

さて。

そんな人気のケリーなんですが...

「品切れ中」の表示が並ぶ中、誰かのカートに入れてもらえるのをひっそりと待っているキツネさん【CP】がいます。

b0208652_07505354.jpg
クリスマス商品でも真夏のモチーフでもなく、季節はまさに今!のバレンタイン商品なのに、なぜかこれだけ在庫あり(笑)。

日本時間の夜9時のために早朝4時前に目覚ましをかけ、ちょうどピークを過ぎた頃に夫が起きてやって来ました。金曜日の早朝のことです。

b0208652_07544749.jpg

で、出来たのをさっそくインスタグラムに載せていました。

b0208652_07571110.jpg

ちょっと顔色悪いんじゃない?っていうか、日焼け(笑)?

「This lonely little fox is looking for someone to be his Valentine. Would you be his Valentine?」(このひとりぼっちで淋しいちっちゃなキツネくんは、バレンタインのお相手になってくれる誰かを探しています。恋人になってくれる?)というキャプションが入っていました(笑)。

「他のケリーのスタンプは全部すぐに売れたのに、これはなんで時間がかかってるんでしょうね?」と聞いてみたら、「Because he is shy」(彼が恥ずかしがり屋さんだからだよ)とマジ顔で即答されました。よく分かんないわ(苦笑)。

「#クロップパーティー」で他のキツネさんたちを見つけ、喜んでいました。

@licca_mommyさんのキツネさん。

b0208652_08053443.jpg

まつ毛&口紅でおめかししたキツネさんがかわいい!センチメントもグリッター加工でキラキラきれい。ドットはリキッドパールかな?

こちらは@k_iyomiさんのキツネさん。

b0208652_08081599.jpg

くじ引きでコーラ1年分(!)が当たったそうで、職場の方々へのおすそ分けに付けるタグとのことです。ハート形のタグ、私も作ってみたい!

@ari_no_suさんのキツネさんたちは、カラフルでおしゃれです。


b0208652_08115051.jpg

キツネさんと言えば茶色しか思い付かなかったので、ピンク、イエロー、ブルー(!)のキツネさんたちが新鮮!ari_no_suさんの若々しい感性にはいつも刺激されています。

茶色以外と言えば、夫がすごいのを作り出すところでした。彼はディストレスマーカーが好きなんですが、あれ、フタの色とインクの色が全然違うことが多いですよね?薄いグレーのつもりでbundled sageという色を試し塗りしないでキツネさんの顔に塗ったら、クレイパック中か?というような緑色に(笑)!

彼は最初からやり直しということはほとんどせず、どうにか手直しをして完成させたいタイプなんですが、さすがにそれは上から別の色を塗り足してもどうにもならなかったようです。

でも白紙からスタートし直したわりにはあんまり顔色変わってなかったので(笑)、他人の目指すものって分かんないもんだなー、とつくづく思ったのでした(笑)。

k_iyomiさんの第2弾。

b0208652_08261637.jpg

ピンクxチョコレート色がラブリー。シークインのヘアアクセサリーもいいですね!キツネさんのまわりの手描きのステッチも利いています。

「みんなキツネさん載せてるよ、真理子も載せれば?」と夫に言われ、今朝私もアップ。


b0208652_08285336.jpg

同じスタンプで他の方がどんなものを作っていらっしゃるかを見られるのも「#クロップパーティー」の楽しみのひとつです。

速報(笑)!ただ今、新入りのキツネさん発見!

@i_love_craft0814さんのキツネさんは水玉模様!かわいい〜!

b0208652_09241976.jpg


ブログやフェイスブックはほとんど自宅のMacで、しかもちゃんと座っている時にしか開きませんが、インスタグラムは出先や、ベッドやソファに寝転がっている時にも気軽に見ています。

ブログを更新しない週末も、写真を投稿しています。

b0208652_08353369.jpg
b0208652_08355749.jpg
b0208652_08361502.jpg

夫も時々投稿しています。

b0208652_08370795.jpg

彼は写真を投稿すると、間髪入れず自分で「Like」(いいね)をします。必ず、毎回。「そんな人、あんまりいないんじゃない?」と言うと、「自分が好きでない写真を人さまにLikeしてもらおうなんておかしな話だ」とか、「好きでない写真を載せるなんて、失礼だ」とか、真顔で反論してきます。なんだろ?世代の違い(笑)?

夫も「#クロップパーティー」を見るのが好きなようで、我が家にもあるスタンプなどが使われていると、「それオレのお気に入り」とか、楽しそうにコメントを入れています。フォローやいいねが増えると喜んでいます。どうぞよろしくお願いします!

バレンタインが近づいてきましたね。カードやタグの準備は進んでいますでしょうか?クロップパーティー主催のFBページ「みんなの作品展」では、バレンタインにちなんだ作品を対象としたコンテストを開催しています!


b0208652_08563974.jpg


前回のクリスマス作品コンテストでは、素晴らしいカードやアルバムページの数々を見せていただきました。

受賞者のnaonaoさんのプロジェクトライフです。

b0208652_09012765.jpg

マーサのパターンペーパーから丁寧に切り抜かれた仁王立ちの(笑)サンタさんとツリーがかわいい!シークインもちりばめられていて、ホリデーの雰囲気満点です。愛らしいお嬢さんたちのお写真がママの手作りの素敵なページに収まり、ますます大切な想い出として残っていくことでしょう。

こちらはChakoさんのクリスマスカード。

b0208652_09061645.jpg

構図、配色、テクスチャー、どこをとっても素晴らしい、非の打ち所のないカードです。センスがよいだけでなく、スタンプや切り取りもとても丁寧で、気持ちもしっかり伝わりそう。

Chakoさんの作品を見て、ぜんぜん使ってないエンボシングフォルダー、私もカード作りに取り入れてみようかな、と思いました。

みなさまのご応募をお待ちしております!
みんなの作品展 Crafts & Scrapbooking

私もフェイスブックページを持っています。主にブログ更新のお知らせに使っています。ご質問やご意見は、こちらのメッセージで承っています。
from MB in SD - Mariko Brown

私と夫のインスタグラムアカウント。
@marikobrown
@ron_e_brown

ランキングの投票もどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







by marikobrown | 2014-02-10 09:33 | カード | Trackback

友チョコフレーズ大集合!ケリーのスタンプ、明日発売!

昨日はバカなことが起こってブログを更新出来ませんでした。目を3秒と開けていられない事態に陥ったのです!理由は...日焼け止めが大量に目に入ったから(笑)!

先月から、週2回のウォーターエアロビクスに通っています。屋外プールなんですが、午前だし、曇りの日も多いし、と油断をしていたら、知らないうちに水着のあとが!

SPF30の日焼け止めを額や頬に塗るくらいではダメだったようなので、SPF100の新しいものを買い、顔と全身にしっかりと塗り込んで昨日のクラスに挑みました。最初はよかったのだけれど、しぶきがかかって日焼け止めが流れ、だんだんと目がショボショボしてきて...

しかも、日差しもだんだんと強くなり、水面の反射も目にキツくなってきました。ナゼか年々日差しに弱くなってしまい、日光を浴びるだけでぐったりしたり、ここ数年は曇りの日でもサングラスをかけないと出かけられません。日焼け止めと日差しでダブルパンチを受けました。

どうにか帰宅して、すぐにシャワーへ。ところが日焼け止めを落とそうとすると、ますます目の中に入ってますます痛い!全然落ちないようだし、これはミルククレンジングが一番かな、と思ってやってみると、今度はクレンジングまで目に入ったような...トリプルパンチ!

眼球がチクチク痛くて、目を開けていられないけれど閉じるとジンジン熱くて、もう絶体絶命。半分パニックだったので、焦っておそらくシャンプーも目に入っていたと思います(汗)。

シャワーの1時間後くらいには目を閉じた時の痛みは多少引いたんですが、とにかく3秒と開けていられず、目薬を差すと再び痛みに襲われるので、諦めて2時間後に目覚ましをかけて昼寝をすることにしました。

ところが2時間経ってもまだ目が開けられないのです!目を閉じたままだと本当に何も出来ないもので、テレビも見られません。まともに出来るのは音楽を聞くか電話くらいなので、それなら普段の寝不足の埋め合せをしたほうがいいや、と都合良く昼寝の言い訳を作り(笑)、夫が帰宅するまで目覚ましもかけずに寝ることにしたのです。

そんなわけで、昨日の午後は何も出来ません(しません)でした。

ちなみに夫の帰宅は夜7時だったんですが、それでもまだ長い瞬きをしないとキツいくらいでした。電気も眩しかったので、薄暗い部屋で夫の作ったディップ(と言っても市販のサルサと溶かしたチーズを混ぜただけ)をチップスにつけて夕食代わりに食べました。何にも食べていなかったので、すごく美味しかったです(笑)。

こうやってあとで書くとバカ話みたいですが、渦中にいたときは「病院に行った方がいいんじゃないか?」とか、「視力悪化の原因になるんじゃないか?」とか、「失明するんじゃないか?」とか、いろんな想像をしてちょっと怖かったです(笑)。

さて、昨日書くはずだった、友チョコに添えるカードやタグにぴったりのフレーズです。

ケリー・パーキーの魅力のひとつは、テキスト。前にも書きましたが、彼女のブログの文章には惹き付けられるものがあります。言葉のセンスと言うか、表現の魅力というか。インスタグラムの写真にひと言添えられる文章にも、クスッと笑わされたり、あー、こう来るか、と唸らされたり。

本の話もよくしており、相当の読書家であることは間違いありません。でもそれ以前に、ウィットやユーモアのある人であり、それを言葉で表現するのが上手なのだろうと思います。

そんな彼女がプロデュースするスタンプには、テキストをフィーチャーしたものがいっぱいです。とにかく痒いところに手が届く!

バレンタインのセンチメントと言えば異性への愛情表現がメインですが、「これはまるで友チョコのためのフレーズ!」というものがいくつかありましたので、ピックアップしてみました。

スタンプした画像がないと文字だけのブログ記事になってしまいますので、バレンタインカラーを意識して配色祭り(笑)も兼ねてみました。

b0208652_12224830.jpg
色は、シャドウインクのレッドロイヤル(明日再入荷予定)とブラック。クラシックな組み合わせです。

「PRESIDENT OF YOUR FAN CLUB RIGHT HERE」(あなたのファンクラブの会長がここにいます)。「人気者のあなたを好きな人はたくさんいるでしょうけれど、その中でも一番あなたを熱烈に好いているのはこの私!」という気持ちを、ファンクラブの会長という表現で表しています。「あなたのことが大好き」の婉曲表現?遠回しになっているような、いないような(笑)。

メルシーというセットに含まれています。

b0208652_12273778.jpg
一番下のアロー型のスタンプをハートのスタンプに重ねています。

別の配色でもうひとつ。

b0208652_12294045.jpg
こちらはシャドウインクのウルトラピンクとチャーコール。ウルトラピンクは先月発売になった新色です。あっという間に完売してしまい、こちらもすぐに再オーダー。明日発売されます。

いくつあってもうれしいありがとうのスタンプセット。ケリーのは、どれもひとひねりあります。

たとえば「I OWE YOU ONE」。「あなたにひとつ借りができた」という意味で、会話の中でありがとうの代わりによく使う表現です。「ありがとう」、「どういたしまして」だと完結してしまうけれど、借りが出来たら返さなくちゃならない。「次は私の番」というニュアンスに、これからも仲良くしたいという気持ちが表れる気がします。口頭では気軽に使うけれど、スタンプは見たことがありませんでした。

フレーズを複数並べる使い方も、ケリーのテキストスタンプの魅力です。

b0208652_12381076.jpg
「JUST WANTED TO SAY」(ただ言いたかったの)、「YOU'RE A GREAT FRIEND」(あなたは素晴らしい友達です)。別々のスタンプなので、配置も配色も自由です。

他には、たとえば「THANK YOU」と「for lending an ear」と「YOU'RE A GREAT FRIEND」の3つのフレーズを並べれば、「耳を貸してくれて(話を聞いてくれて)ありがとう、あなたは素晴らしい友達です」。

ね、痒い所に手が届くでしょう?

次のスタンプは、アイムソーリー。

b0208652_12435038.jpg


アイムソーリー(I'm sorry)には、大きく分けて2つの解釈があります。ひとつは、日本語の「ごめんなさい」にあたる、自分の過ちに対するお詫び。もうひとつは、「お気の毒に」や「残念ね」の意味の、自分に非はなく、相手を思いやる表現です。このスタンプセットは両方のシチュエーションが想定されています。

「YOU HAVE THE BIGGEST HEART」

b0208652_12504038.jpg
これは新しい感じのバレンタインの配色かな?タイドプールとペールトマト。

直訳すれば「あなたは一番大きな心の持ち主です」。あなたほど寛容な人はいない、ということです。「私の失敗に目をつぶってくれて」、「私の失礼を寛容に受け止めてくれて」、どうもありがとう、の意味を込めることが出来る表現です。自分に非がない場合も、「あなたって寛大で素晴らしい人ね」と褒める意味でももちろん使えます。

他にも「あー、こんなの欲しかった!」という表現がいくつか。

つらい状況にいる大切な人に、「がんばって!」、「元気出して!」と伝えたい時。でも自分がそういう立場にいる時ってストレートな声援が逆に負担というか、ウザかったりしませんか?何をどうがんばれって言うの?がんばってどうにかなる問題なの?元気出せって口で言うのは簡単でしょ!って(笑)。

分かっちゃいるけど、でも応援していることだけは伝えたい!というジレンマ(笑)。

「BLUE SKIES AHEAD」(前方に青空)。

これならウザくない!

「SENDING MY LOVE」。愛を送るだけなら、押し付けがましくないでしょ?バレンタインのタグにもいいね!
b0208652_14274050.jpg
これ、バックグラウンドにはインクパッドじゃなくて、パステルピンクのダウバーを使っているんです。パステルのダウバーは最高にかわいいです!センチメントはレッドロイヤルです。三角フラッグのバックグラウンドスタンプも、明日再登場です。

友チョコフレーズ満載なのが、このスタンプセットです。アイライクユー。

b0208652_13281448.jpg
「I LIKE YOU EXACTLY THE WAY THAT YOU ARE. NO CHANGES NEEDED(まさにそのまんまのあなたが好き。何も変える必要なし)。「LOVE」じゃなくて、「LIKE」なところがいいでしょう?

b0208652_13302792.jpg
ネオンピンク【CP】とゴールドの組み合わせは、私にとってはちょっと冒険。攻撃的な配色な上、バックグラウンドはゼブラ柄【CP】(こちらも明日入荷)。肉食女子って感じ(笑)?センチメントはゴールドのパウダー【CP】でヒートエンボスしています。

これもおもしろいの。「YOU'RE ALWAYS THERE FOR ME WHEN I NEED A DRINK. THAT'S KIND OF MAGICAL」(一杯必要な時、いつもあなたはそばにいてくれる。魔法みたい)。
b0208652_13372314.jpg



「I need a drink」は、「お酒飲まないとやってらんない」みたいな感じで使う表現なので、弱っている時にそばにいてくれてありがとう、というニュアンスが含まれると思います。でも、お酒が欲しいのはうれしいことがあったり、何かを達成して祝いたいときだったりもしますので、単に「いつもそばにいてくれる」ことも感謝出来ると思います。

こちらはケリーにしか思い付かないようなスタンプデザイン(笑)。

b0208652_13485927.jpg
「THANKS FOR PUTTING UP WITH ME especially when I'm hungry」。私に付き合ってくれて(耐えてくれて)ありがとう、特にお腹が減ってる時。

11時半を過ぎるとイライラがまわりにも伝わってるかな、と自覚されているみなさん、同僚の方への義理チョコ、友チョコに添えるカードやタグにはぜひこれを(笑)。

「YOU MAKE ME WANNA SING KARAOKE TO YOU」。あなたは私をカラオケしたい気持ちにさせる。

b0208652_13564688.jpg
これには2つの意味があると思います。ひとつは、単純に「あなたは私を歌いたい気持ちにさせる」、という意味。あなたといると楽しい気持ち、嬉しい気持ちになって、ついつい歌いたくなる、という軽い好意の表現。

深読みをすると、「あなたのためならこの世でもっとも恥ずかしいことだっていとわない!」。というのも、アメリカでカラオケと言えば一般に人前で歌うことを指し、しかも大半の人がそれをあり得ないこととしているからです。

カラオケと言えば気心の知れた仲間たちとボックスで、という日本の場合は、第3の意味で、「一緒にカラオケに行きましょう」というお誘いにも使えるかもしれませんね(笑)。

こちらも背景の楽譜のバックグラウンドスタンプには、パステルブルーのダウバーを使っています。ベビーカラーが本当にかわいいです。

明日はケリーのスタンプ、ダイ、ステンシル、ステッカー、それにバッジやシークインも発売されます。どれも「報酬になんかならなくてもいいから!」と取り扱いが出来ないのを承知で使ってきた私が本当に好きなものばかり。製造販売会社との正規の契約で晴れてクロップパーティーで販売できるようになり、みなさんのお手元にもお届けできるようになったことを本当にうれしく思っています!

明日の発売です。これまでのサンプル等を載せますので、ぜひまた明日見てください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ








by marikobrown | 2014-02-06 14:18 | カード | Trackback

フクロウさん、キツネさん、ハチさん、マーサの懐かしスタンプでバレンタインの丸いタグ

今日は友チョコ便に付けたタグ数種類です。

第1弾は、昨日のこれ。

b0208652_07344880.jpg
ヒーローアーツのゼブラ柄【CP】とヒョウ柄【CP】のバックグラウンドスタンプそれぞれをシャドウインクの新色ウルトラピンク【CP】で押し(いずれも近日再入荷予定)、サークルパンチでカットしてぷにぷに素材のステッカーを貼りました。

これを作った後、「フクロウさんのスタンプを持っていたはず」と思い出し、引き出しの中を探してみると...

ありました【CP】!なんとなく素人が彫刻刀で彫ったような風合いに味があります。

b0208652_08544858.jpg
ステッカーといい、スタンプといい、どうしてフクロウさんがらみのセンチメントっていつもダジャレなんでしょうね(笑)。

これを使い、またまた丸いタグを作りました。
b0208652_08572550.jpg
フクロウさんの背景の2種類のハートも同じセットに含まれています。「owl my love」(アウル・マイ・ラブ)。「all my love」のオジサンギャグ風ですね。

下部の木目は、バックグラウンドスタンプ【CP】。

b0208652_09065993.jpg

インクはカップ・オ・ジョー【CP】、ソフトブラウン【CP】、ソフトピンク【CP】、レッドロイヤル【CP】の4色を使っています。

こちらはクロップパーティーのベストセラーのひとつ、マーサ・スチュワートのオールオケージョンスタンプ【CP】で作った丸いタグです。

b0208652_09095790.jpg
懐かしいでしょう?一時期こればっかり使うので、しばらく封印しようかと思ったくらいでした(笑)。お持ちの方も多いことでしょう。

b0208652_09122261.jpg
「You're so sweet」をカップ・オ・ジョーで押し、ハート(ケーキ台の右にあります)をソフトピンクで環状に並べました。

バックグラウンドは、インプレッションオブセッションのスモールドッツ【CP】。

b0208652_09152926.jpg
レッドロイヤルで押しています。

ケリーのキツネさん【CP】でもうひとつ。

b0208652_09350609.jpg
きつねさんのボディはディストレスマーカー【CP】で塗りました。


b0208652_09363061.jpg

赤っぽい茶色はティーダイ(tea dye)、薄い方はアンティークリネン(antique linen)。

背景はふくろうさんで使ったのと同じ木目のバックグラウンドスタンプ。しつこい(笑)ハートと「FRIENDS 4 EVER」(一生友達)はローンフォーンのウッドバックドロップ【CP】です。


b0208652_09401653.jpg

調子に乗ってハートを増やし過ぎ、なんだか我が夫の作るカードのようなトゥーマッチさが気になったので(笑)、減らしてみました。

b0208652_09343740.jpg
うーん、スッキリするけど、せっかくのバレンタインだから、ハートは多い方がいい?

やっぱりトゥーマッチで落ち着きました(笑)!

b0208652_09432637.jpg
「FRIENDS 4 EVER」、「THANKS」、「ME + YOU」。本命チョコにも友チョコにも、普段のお礼のカードやタグにもいいですね。でも普段使いにはハートはもうすこし控えめがいいかも(笑)?

ケリーのきつねさんのスタンプ【CP】には、「HAPPY VALENTINE'S DAY」のセンチメントスタンプも含まれています。

b0208652_09471949.jpg
フォントはメチャメチャかわいいんだけれど、いつもの寸法のカードにはどうも収まりがよくなくって。でも、丸形のタグにはぴったりでした!
b0208652_09485406.jpg
背景に木目を使い、ハートのボーダースタンプを上下に押しました。

カードに使ったハチさんが余っていたので、今朝はさくっとこんなのを作って夫のランチに入れました。


b0208652_10171047.jpg

ヨーグルトのフタに貼り付けたの!

ハチさんもケリー【CP】(今週金曜日発売予定)。

b0208652_10184593.jpg
半透明のヴェラム紙と白のカードストックにそれぞれハチさんをスタンプし、ヴェラム紙は羽根の部分だけ、カードストックは羽根以外のボディを切り取り、交差させるように貼り合わせています。

着色はディストレスマーカーのマスタードシード(mustard seed)。

バックグラウンドはインプレッションオブセッションの雲【CP】です。

b0208652_10220211.jpg
年間晴天日数300日以上を誇るサンディエゴも2月は雨期とされています。昨日は一晩中降っていました。

天候に体調や気分を左右されやすく、気圧が低いと持病の偏頭痛も頻繁になる私にとって、あまり歓迎したくない季節がやって来ました。せめて作るものだけでも明るく行きたいので、今月はこの青空スタンプを活用しようと思っています。

明日は、まるで友チョコのために作られたようなセンチメントスタンプのセットをいくつかご紹介いたします。お楽しみに!

ランキングの応援をどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2014-02-04 10:44 | カード | Trackback

4年前のバレンタインスクラップブッキング/2013年第52週のプロジェクトライフ


2013年第52週のプロジェクトライフページです。


b0208652_06540927.jpg

カードは2枚だけホリデーエディションミニキット【CP】。


b0208652_06552233.jpg

タイトルとカレンダーのカードです。

b0208652_06555129.jpg
ホリデーエディションのクリスマス柄はシンプルストーリーズの小さいサイズのページ作りでほとんど使ってしまったので、もうこれしか残っていませんでした。

他のポケットを埋めたのは、グリッツデザインのクリスマスパターンペーパーの、これまた最後の最後の残りものです。この6インチのパターンペーパーは他のどのコレクションのものよりよく使い、初めてパッド1冊使い切るという体験をしました。


b0208652_07021715.jpg

と言ってもカットしたものが若干残っていて(笑)、今回は切り刻んでちっちゃくなったものもつぎはぎして使いました。

ヒートエンボスしたけれどボツになったものにまで、まさかの出番(笑)が回ってきました。


b0208652_07062692.jpg

小さく残ったペーパーをパッチワークしてクリスマスカードを作ったときに採用されなかったものです。


b0208652_07081027.jpg

使ったスタンプ【CP】もグリッツデザインの同じコレクションのものでした。

b0208652_07113787.jpg

ジャイアントラインストーンもグリッツ。


b0208652_07123828.jpg

メタリックデコーはヒーローアーツです。


b0208652_07133439.jpg

この写真には切ったり貼ったりのプロセスはありません。


b0208652_07153470.jpg

Rhonna Designsというアプリを使い、iPhone上で加工したのをそのまんまプリントしました。

夫の誕生日はこれの前の週でしたが、遅れてプレゼントを届けにきてくれた人がいたので、「HAPPY BIRTHDAY」。


b0208652_07184306.jpg

ケリーのスタンプ【CP】。今週金曜日再入荷予定です!お待たせしました!

b0208652_07203661.jpg
スタンプしてリボン型に切ったものが残っていたんだけれど、両端を切ってラベル状にしてタイニーアタッチャー【CP】で留めました。

b0208652_08054327.jpg
アクセントにサテンリボン。

b0208652_07233239.jpg

正方形の写真を留めているのはフォトコーナーです。


b0208652_07242044.jpg

ずーっと前に買ったマーサ・スチュワートのアルバムキットに入っていたもので、このあいだクラフトルームを整理した時に出てきました。


b0208652_07251965.jpg

で、ふと思い出したのが、これ。フォトコーナーパンチ【CP】です。


b0208652_07263544.jpg

プロジェクトライフにマーサのパンチなんてあまり考えもしなかったけれど、実はこれってすごく使えるんじゃない?と思ったのです。

好きな色や柄のペーパーでフォトコーナーが作れます。

b0208652_07312037.jpg
b0208652_07321816.jpg
今日は朝からこんなタグを作ったので、ヒョウ柄【CP】とゼブラ柄【CP】をスタンプしてサークルパンチで丸くカットしたまわりのペーパーがごみ箱に入っていました。


b0208652_07344880.jpg

で、ゼブラ柄のフォトコーナー!

b0208652_07363943.jpg
フォトコーナーパンチ、よさそうですね。プロジェクトライフ用のツールや素材と一緒にしばらく手元に置いておこうと思います。

おまけ。

フォトコーナーパンチを使った例を探していて、スクラップブッキングを始めた年のバレンタインのページを見つけました。


b0208652_07425789.jpg
b0208652_07460556.jpg

2010年2月14日。この日のことはとてもよく覚えているし、鮮明に思い出せます。やっぱり写真に撮って、プリントして、ページとして残しているからかな?と思います。

写真をぶち込むだけのユルーいページがあってもいいから、プロジェクトライフは続けたいです。

今日も応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-02-03 08:01 | アルバム | Trackback

マーサ・スチュワートのバレンタインコレクション「ラブノート」、本日入荷!/マーサの定番ツール、エイミータンジェリン等再入荷

今日は金曜日。今夜9時、クロップパーティーよりマーサ・スチュワートの新旧バレンタインアイテムや長らく品切れだったエイミー・タンジェリンのカット&ペーストコレクションなどが発売されます。

人気の定番ツール類も入っているようです。最近ありがたいことに新規のお客さまも増えてきたようで、基本の道具についてのお問い合わせやリクエストが多いと聞きました。

今日は我が家の作業台(夫がカード作りやプロジェクトライフをするようになり、クラフトルームの机では手狭なので大きなダイニングテーブルが作業台に・苦笑)に常に出ている、文字通り毎日使用する私の愛用品について少し書こうと思います。

まず、クリアスタンプに欠かせないアクリルブロックです。


b0208652_06105983.jpg

クリアスタンプは、フォトポリマー(またはシリコン)で出来た、透明のペラペラのスタンプです。木の持ち手のついた従来のスタンプ(ウッドマウントラバースタンプ)のゴムの部分が透明になり、持ち手がなくなったもの、と考えていいと思います。

同じサイズのウッドマウントスタンプよりもうんとお安く、薄いので収納にも場所を取らず、なにより透明なのでスタンプを押す位置が明確です。クリアスタンプの登場は、ペーパークラフトの歴史上、革命的な出来事であっただろうと思います。

ペラペラなので、それだけを持ってスタンプすることは出来ません。平らで硬い板状のものに貼り付けて使う必要があります。木の持ち手に代わるようなものであればスタンプは可能ですが、これが透明でないとクリアスタンプの意味がなく、柔らかい、薄いなどの理由から押しつけた時に撓ってしまうと均等に圧力がかからず、隅々までクッキリとスタンプすることが出来ません。

そこで便利なのが、上の写真のようなクリアスタンプ専用のアクリルブロックです。

寸法だけでなく、厚さ、形(正方形、長方形、細長い棒状のものなど)、グリッド(マス目)の有る無しなど、各社から様々なものが出ています。厚さなどはある程度使ってみると自分の好みが分かって来ると思いますが、ひとつ言えるのは、「大は小を兼ねるようであって、実はそうでもないこと」(笑)。

バックグラウンドサイズのでっかいのがひとつあればとっかえひっかえ、小さいのも使えるからいいだろう、と思うし、セオリーで言えば(笑)実際にそうなんだけれど、やっぱり不便なのです。

私が一番よく使うのは手のひらくらいのものですが、カードの長さのボーダースタンプやアルファベットを予め並べてから使いたい時など、大判のものもあると重宝します。

それから、たとえばこれらのカードのようにお花と葉っぱを別々の色で押しながらデザインしたい場合など、インクのついたクリアスタンプを一回一回はがしたりつけたりするのは面倒だし手も汚れるので、小型のものは複数あると作業しやすくなるかな?と思います。

b0208652_06423947.jpg

アクリルブロックは、1ドル均一のものから小型なのに10ドル以上するものまで、いろいろあります。素材はどれも変わりませんが、やはり使っていくうちにサイズが似ていてもよく手が伸びるものとそうでないもの(または使わなくなって箱に仕舞われるもの)などが出てきます。

私の中の基準のひとつは、切り口の始末です。

ネリースネレンのもののように波形にカットされていると持ちやすく、くり返し押しても指が痛くなりません。


b0208652_06531991.jpg

1回や2回ならその差には気づかないかもしれないけれど、キット制作などで数十回、数百回とスタンプし続けるとよく分かります。指が内出血とかしますから(笑)。

5x8センチ【CP】、7x9センチ【CP】、9x12センチ【CP】、9x16センチ【CP】と、サイズも豊富です。

あと2つ、あったらいいな、と思うのは、グリッド(マス目)入りのものとスポンジの脚つきのタイプです。

グリッド入りのものは、たいてい0.5インチのマス目になっています。アルファベットを並べたり、細長いボーダースタンプを真っ直ぐに貼り付けるのに便利です。


b0208652_07044568.jpg

スポンジの脚付きというのは、こういうことです。

b0208652_07122882.jpg

アクリルブロックの四隅にスポンジの支柱が埋まっており、クリアスタンプを貼り付けてインクをつけて紙の上に置いても最後のワンプッシュの段階までスタンプの印面が紙にタッチしません。


b0208652_07142099.jpg
より正確にポジションを決められるというだけでなく、圧力を均等にかけやすいため、フローリッシュなどの繊細なデザインでもラインがつぶれることがありません。

ヒーローアーツやエイヴリーエルなど専門店のスタンプはがっしりとしたフォトポリマーで出来ているのでちょっとくらい強めに押しても平気ですが、マーサ・スチュワートやアメリカンクラフトなど、スクラップブッキングメーカーのコレクションの一部として取り扱われているクリアスタンプにはシリコン製ものが多く、デザインによってはキレイにスタンプするのが難しい場合もあります。

去年のバレンタインに初めてカード作りにチャレンジした夫も、初心者だったので力加減が分からず、せっかく選んだカリグラフィーのフレーズがつぶれてしまってガッカリ。でもスポンジの脚付きのアクリルブロックを渡したら、とても上手く行って喜んでいました。


b0208652_07223855.jpg
こちらは2サイズ。4.25x8.25インチ(約10.8x20.9センチ)と、3.25x4.25インチ(約8.3x10.8センチ)【CP】。今日は後者の小さい方が入荷します。

アクリルブロック以外に毎日使っているものと言えば、これ。マーサ・スチュワートのディテールばさみ【CP】です。

b0208652_07302014.jpg

特徴は、切れ味の良さと小回りが利くところです。

私はこのハサミに出会うまでは、カーブのあるものを切り取る時でもカッター(クラフトナイフ)派でした。なぜこれを買ったのかは覚えていませんが、とにかく即ハサミ派に転向(笑)したのは覚えています。

とにかくスタンプしたものを切り取る作業が大好きで(笑)。


b0208652_07351405.jpg

マッチしたダイを持っていても、「楽しみを奪われては困る」と(笑)、このハサミでチョキチョキすることが多いんです。


b0208652_07365564.jpg

お花や葉っぱのスタンプはたくさん持っていても、ダイは買わない理由はそこです(笑)。

スタンプカーニバルでは1回の講習に15名の参加者さんを受け入れました。その際、インクやステンシルなどは3名でシェアしていただく形で用意したのですが、このハサミだけはゆっくりじっくり使っていただきたくて、無理を言って人数分用意してもらいました。結果、気に入ってすぐに購入してくださった方が何名もいらしたそうです!

50ドルもするハサミなども持っているんですが、ナゼかこれに落ちつきます。軽さ、持ちやすさ、刃渡りの短さ、刃の先端や側面のカッティング。ハサミには詳しくないので正しい用語も何が使いやすさの決定打なのかも分かりませんが、私にとってはどこをとってもスタンプ画像の切り取り(特にカーブ!)が楽しくなるような設計です。

スコアリングボードと並び、マーサ・スチュワート・クラフトの名作のひとつだと思っています。

そのスコアリングボードはまだ入荷していないんですが、これと合わせて使いたいスタイラスの3本セット【CP】は今夜9時に再び発売されます。

b0208652_07503105.jpg
スタイラスは、先がボール状になったドライエンボス用のツールです。


b0208652_07513244.jpg

マーサ・スチュワートのスコアリングボード本体には、ボーンフォルダーと言ってペーパーを折るツールが付いてきます。これでもペーパーに折り目を付けるという役目は一応果たせるのですが、先のボールの直径が2㎜のスタイラスがないとスコアリングボードの本当の素晴らしさは味わえないと私は思っています。

球状の先が溝にぴったりとはまるので、力を入れなくてもラインがクッキリ。万が一力を入れ過ぎてしまっても、球が合っているのでペーパーを破いてしまうようなこともありません。

くっきり、ぽっこりとラインを入れられるので、カードに折り目を付けるだけでなく、表紙のデザインにもよく使っています。


b0208652_07571294.jpg

2本ずつ入れたり...


b0208652_07593943.jpg

付属の三角ツールを使えば斜め45°のラインも簡単に入れられます。


b0208652_08002825.jpg

スコアリングボードは買ってみたけれど私のブログで見るような仕上がりにはならない、という方がいらしたら、それは付属のボーンフォルダーを使われているせいかもしれません。あんなオマケなら入れない方がいいし、入れるならスタイラスにすればいいのに、と思います。

スコアリングボードにもサイズがあり、それぞれに長所と短所があります。こちらも入荷時にまたお話ししたいと思います。

マーサのツールはほかにもいろいろ入荷。

スクリューパンチ【CP】。


b0208652_08090445.jpg

穴あけツールです。カードくらいのサイズであればアイレットなどの穴もペーパーを挟んで使うタイプの穴あけパンチで充分ですが、12インチのスクラップブッキングをされる方などにはどこでも穴あけが出来るスクリュータイプのものがいいのではないかと思います。使い方はこちら

直径3サイズ。刃は本体に収納出来ます。


b0208652_08141607.jpg

ちょうど結婚する前くらいに入れたパーフェクTV(のちのスカパー)で見始めたお料理番組やガーデニング番組で憧れの存在になったマーサ・スチュワートが、クラフト用品のラインを発足したのが2007年。

その後、流行り廃りのサイクルの短いスクラップブッキング界の時代の流れで商品ラインナップも様変わりし、私自身の好みも少しずつ変化して手当り次第に買い集めるようなこともしなくなりました。しかし、やはり当初からある定番デザインのものを見ると、ペーパークラフトそのものにのめり込んでいった当時の感覚なども思い出し、胸が躍ります。

バタフライやドイリーレースがその代表です。

私の初マーサ・パンチはクラシックバタフライ【CP】でした。カードやアルバムに使う以前に作った、ペーパーバタフライの標本。


b0208652_08283252.jpg

これは今現在もベッドルームに飾っています。


b0208652_08290572.jpg

その後夢中になったのが、モナークバタフライのラージ【CP】とミディアム【CP】。

b0208652_08313277.jpg
これらを買った当時、ブログをやっていなかったことが悔やまれます(笑)。

そして私の初エッジパンチは、ドイリーレース【CP】でした。

b0208652_08332073.jpg
とにかく乱用(笑)しました。手に入れたときのことを思い出すと胸がキュンとします(笑)。

本日9時に発売されるものでは、他にトレインパンチ【CP】。

b0208652_08355649.jpg
リボンパンチ【CP】もブランドの発足当時からあるものですが、ちょうどクロップパーティーオープンの頃にまた使用して、お客さまの間ではちょっとしたブームになっています。


b0208652_08390525.jpg

左右が対象でないところが、何とも言えずかわいいんですよね。

センチメントの角にちょこっとつけるのが、クロップパーティーのお客さま方の定番(笑)。

b0208652_08400860.jpg
今回はこちらも入荷。流行のおヒゲのパンチではありませんよ(笑)。フローリッシュのエッジパンチ【CP】です。


b0208652_08410767.jpg

お好みの間隔でペーパーのふちにフローリッシュのカットデザインを入れられるパンチです。

数年前の母の日には、本物のドライラベンダーを使ったカードのふちにフローリッシュを入れています。


b0208652_08432498.jpg
改めて見ると、マーサ・スチュワートには名作が多いですね。

今日入荷の新作は、バレンタインコレクションです。

コレクション名は、「ラブノート」。ラブレターと同じ意味です。バレンタインの定番のハートやアローと、みんな大好きなポスタルモチーフが合体!ウッドマウントのスタンプセットや切手風のシールなどが新発売されます。

私は12インチのペーパーパッド【CP】とステッカーを何種類か購入しました。パターンペーパーのデザインでだいたいのイメージがつかめると思うので、代表的なものをスキャンました。12x12インチ(約30㎝四方)のペーパーのだいたい4分の1くらいをクロップしています。

b0208652_09343066.jpg
b0208652_09344142.jpg
b0208652_09345211.jpg
b0208652_09350506.jpg
b0208652_09351688.jpg
b0208652_09352719.jpg
b0208652_09354090.jpg
b0208652_09355103.jpg

最後のページには、4x6インチのハガキサイズのハガキデザインのペーパーが。これだけしっかり2枚分くらいの厚さがあります。メッセージを書いてそのまま手渡し出来るように厚いのだろうと思います。

b0208652_09362486.jpg
4x6インチだと、プロジェクトライフのポケットとも同サイズですね!

こちらは先週作ったカードホルダーのあまりがちょどう6x8インチだったので、シンプルストーリーズのスナップのポケットに入れました。タイプライター!


b0208652_09390057.jpg
どんなふうにアルバムページにしましょうか。

アメリカンクラフトからは、プロジェクトライフ関連の商品とエイミーの人気商品の追加です。

エイミー・タンジェリンのカット&ペーストエディションミニキット【CP】。


b0208652_09421977.jpg

カット&ペーストコレクションはこれまでのエイミーのコレクションと比べると色味もデザインも地味めというか渋めというか。でも、使ってみると写真と非常に合わせやすいことが分かります。

b0208652_09444105.jpg

エンベリッシュメントはダイカットペーパーのセット【CP】です。

b0208652_09461273.jpg
秋の日本滞在中に作ったリング綴じのミニアルバムは、途中できっとページが足りなくなると思い、6インチのペーパーパッド【CP】を買って6x4インチにカットし、穴をあけてリングで留めて足しました。

b0208652_09522310.jpg


アルファベットステッカー【CP】やヴェラムポケット【CP】も使い、バケーションミニアルバムを作りました。

アルファベットステッカーp【CP】は2枚入り。ブラウンとグレーの2色です。両方ともアルファベットの部分が透明なので、ペーパーとのなじみがよくて使いやすかったです。

b0208652_09535680.jpg

こちらはブラウン。

b0208652_09560844.jpg
こちらはグレー。

b0208652_09590698.jpg
両方とも、左のページに貼ってある半透明の封筒状のものが、ヴェラムポケット【CP】です。

旅先のレシートやチケットを入れたり、似ている写真やイケてないけど残しておきたい写真を隠したり(笑)。

b0208652_10021082.jpg
b0208652_10024132.jpg

カラフルな糸でステッチされていて、とてもかわいいポケットです。


b0208652_10030538.jpg
これのひとつ前の、イェス・プリーズコレクションの人気アイテムも入っています。

ダイカットペーパーのセット【CP】。

b0208652_10045150.jpg

これは2セット買ってあちこちで使ったはずなんだけれど、はて、どこで使ったか(苦笑)。エイミー本人が講師のワークショップでは、こんなレイアウトを作りました。


b0208652_10061084.jpg
ワンちゃんとか雲とか右下のジャーナリングカードとか。左上の黒地に白の文字が入った3x4インチのカードは、コアキットのミッドナイトエディションのものです。

あとは、ほんのり着色が簡単に出来る、カラーチョークとツールのセット【CP】。


b0208652_10085411.jpg

これはクリスマス前に撮影したものですが、その後夫に気に入られてしまい、ひび割れだらけの粉々状態となってしまいました(苦笑)。しかも、「もっと中間の色のセットはないの?」などとナマイキなことを言い出したので「キラキラ入りのメタリックカラーのはあるみたいだけど?」と答えると目が輝き、近々買わされそうな雰囲気です(笑)。

リンクした商品が在庫切れになっていても、入荷商品は夜9時になると在庫数が反映されます。

他にもいいものいろいろです。今夜もぜひクロップパーティーへお越し下さい。スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております。

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店クロップパーティー
1月31日入荷商品一覧

昨日も107人もの方がランキングバナーをクリックしてくださいました!ありがとうございました。金曜日は投票数が激減します。入荷商品を見る前に、ぜひワンクリックお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-31 10:23 | Trackback

ホリデーミニキットで、季節はずれのバレンタインスクラップ

今朝、クロップパーティーのふーこ店長からメールが届いていました。今週金曜日に発売が予定されている商品のリストの一部ももらったんですが、その中に「プロジェクトライフ・ホリデーミニキット」の商品名が。たしか私も持っていたはず、とクラフトルームに確認に行くと...

ありました!

b0208652_11301200.jpg

今年の夏、独立記念日のページに使ったミニキットです。

b0208652_11382118.jpg
この中にピンクのカードを見つけてしまい、バレンタインの写真はまだそのまんまになっていたことを思い出し、もうじきやって来るサンクスギビングやクリスマスのカードはそっちのけで...

作ってしまいました(笑)!


b0208652_11415295.jpg

フェルトのシールはロフトで買ったもの。楽譜のマスキングテープはティム・ホルツ【CP】です。星のが気に入ってそればっかり使っていたけれど、これもなかなかいい。


b0208652_06184192.jpg


ページ全体。シンプルストーリーズ【CP】のミニサイズのポケットページを使用しました。

b0208652_11531495.jpg
左上のカードもミニキットのものですが、上下にティム・ホルツのマスキングテープでボーダーを入れ、赤いハートがプリントされていたところにピンクのフェルトのシールを貼り重ねています。

右上はアルファベットステッカーとフェルトのシール。


b0208652_11570965.jpg

反対ページもカードは全部ホリデーミニキットのもので、同じアルファベットステッカーやフェルトのシールを使っています。


b0208652_11581218.jpg
クリスマスカード作りをするつもりが、とんでもない寄り道になってしまいました(笑)。でもクリスマスソングを聴きながらのバレンタインクラフトも楽しかったです。

ホリデーミニキットは、独立記念日のご覧になってお分かりいただけるように、全体が少し茶色っぽくビンテージ風のデザインになっています。バレンタインのピンクも毒々しくなく、ポツポツと汚れのような加工も入っていて、雰囲気があります。私はとても気に入りました。もう使っちゃったので、来年用にもうひとつ買おうかな(笑)。

金曜日発売予定です。

明日こそクリスマスカード特集!また見に来てね!ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-11-20 12:12 | アルバム | Trackback

ホワイトデーカード/マーサの新作の販売のお知らせ

今日はホワイトデーですね。最近日本では女性同士がギフトを贈り合う「友チョコ」という習慣があるそうで、私も今年のバレンタインにはカードやお菓子をいただきました。

バレンタインに夫以外の方々からいただきものをするのは初めてのことでしたので、当然ホワイトデーのお返しを考えるのも初めてです。バレンタイン当日から「カードはどうしよう?」と構想が始まっていました。

ホワイトデーは日本特有のものですから(ウィキペディアによると韓国、台湾、中国にも似た習慣があるようです)、どこをどう探してもアメリカには「Happy White Day」なんていうセンチメントスタンプは見つかりません。

そこでちょっと頭を使ってみました。自分ブームのミストと合わせて...

Happy White Day!

b0208652_18481525.jpg


ところどころに飛んだインクのかたまりがとても好きです。

プロセスは昨日のバタフライのイースターカードと同じです。ステンシルの代わりにアルファベットのチップボードを並べて「WHITE」と綴りました。

b0208652_18493287.jpg


そこにパール感たっぷりの明るい黄色のミストをスプレー。

b0208652_18513467.jpg


ホワイトなので、あくまでも白抜きで(笑)。

「Happy」と...

b0208652_18522197.jpg


「DAY!」は、別々のスタンプセットからの寄せ集め。

b0208652_18534782.jpg


「DAY」は「Oh happy DAY!」というスタンプの一部だけにインクをつけて使いました。

インクはヒーローアーツのシャドウインクのバターバー(Butter Bar)。

シャドウインクはクロップパーティーでも各色取り揃っているのでいつか話題にしなくちゃと思っていました。私の愛用品カラーボックスがピグメントインク(顔料インク)なのに対し、このシャドウインクはダイインク(染料インク)です。

カラーボックスは少しねちっとしたテクスチャーで不透明にペーパーの表面に乗りますが、シャドウインクはさらっとしていてペーパーに染み込み、場合によっては裏に写ります。浸透率が高い分、シャドウインクの発色はペーパーの質にかなり左右されるようです。

そしてペーパーへの浸透の進行具合によっても色が違います。これはどのインクにも言えることですが、シャドウインクに関しては特に顕著だと思います。

実験しました。左は半日前に押したもの、右は押して数十秒後です。

b0208652_1912435.jpg


最初は水っぽくムラになるのですが、時間が経つにつれてインクがペーパーに染み込み、均一になります。同時にダイレクトな発色だったのがだいぶパステル調に変わっているのが分かります。これこそがスタンプ屋さんがバックグラウンド向けと言ってシャドウインクを売り出している理由ではないかと思います。

ちなみに色名は上からソフトブラウン【CP】、ソフトオリーブ【CP】、バターバー【CP】。どれも「バックグラウンドにしてくれ〜!」と訴えているような(笑)やさしいソフトカラーです。ぜひブルー系やピンク系も揃えたいと思っています。

少しずつアレンジを変えて合計3枚作りました。

b0208652_194891.jpg


もう一度アップの写真に戻るとよく分かりますが、ミストの粒子に物理的にブロックされてインクが染み込まないため、時間が経っても押したときの色のままになっています。

b0208652_22522457.jpg


2週間経った今も同じです。

3回めのスプレーをかけ終わった頃にはたっぷりのパールにコーティングされてアルファベットのチップボードがメタルのようになっていました。それを使ってもう1枚。

b0208652_1953435.jpg


バックグラウンドはミストとステンシルを使ってシルバーのシェブロン柄にしています。

b0208652_19545644.jpg


色と輝きを同時にキャプチャーするのはとても難しいのですが、どうにか雰囲気は伝わるでしょうか。

b0208652_19553987.jpg


ヴェラム紙をパンチしたバタフライを乗せました。

b0208652_19572980.jpg


これはクラシックバタフライの3in1パンチです。マーサ・スチュワートからはたくさんのバタフライパンチが出ていますが、大、中、小、極小と同じ形が4サイズ揃うのはこのクラシックバタフライのみです。

b0208652_2014287.jpg


上はミディアムパンチ【CP】、右は3in1パンチ【CP】。そして一番大きいのはペーパーのどこにでもパンチできるパンチオールオーバーザページ【CP】というものです。「パンチオールオーバーザページの使い方」で従来のパンチとの比較や詳しいご説明をしています。

明るいゴールドのキラキラをカードデザインに選んだのは、お返しのチョコレートのパッケージに合わせたかったからです。

b0208652_20174262.jpg


再利用確定のゴージャスなリボン(笑)。

ウィキペディアによるとホワイトデーの法則は「triple the return」(3倍返し)だとか。楽しみな方もいらっしゃることでしょうね。我が家はバレンタインにプレゼント交換しているのでホワイトデーはナシです。

****************

メールマガジンは届きましたでしょうか?

明日(3月15日)はクロップパーティーにていよいよマーサのサークルエッジパンチの発売です。レイヤーリングパンチやウッドマウントのスタンプセットなど、先日やっとアメリカ国内の大型店にお目見えしたばかりの春の新作がいっぱいです。

b0208652_23282494.jpg

b0208652_23284594.jpg


新作以外にも、人気のパンチやスタンプが再入荷しています。マーサのドライエンボスキットやブログ読者さんからのリクエストの多かったヴェラムテープなども追加される予定です。

代理店のルールに従い、5月以降は正規価格の5,670円となるサークルエッジパンチ(これは下げたくてもクロップパーティーが自由に変えられる値段ではありません)。交渉の結果、今回のみ会員限定価格として4,200円で販売できることになりました。

サークルエッジパンチは「会員限定」のセクションに入りますので、まだの方はぜひ会員登録をしてお待ちいただけますようお願いいたします。

販売は明日の21:00開始です。お待ちしています。

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー

明日はサークルエッジパンチやレイヤーリングパンチについて触れたいと思います。

今日も応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-03-14 00:07 | カード | Trackback | Comments(0)

夫のカード、仕上げ編/マーサの新作サークルエッジパンチ

スタンプ編、パンチ編と続いた夫の手作りバレンタインカードの最終回です。

b0208652_12232422.jpg


仕上げにはマーサ・スチュワートの今年の新作ステッカーを使いました。

b0208652_1042024.jpg


フォイル加工でキラッと光るものや...

b0208652_9275892.jpg


エポキシ加工でふっくらと丸みのついたもの...

b0208652_9291257.jpg


グリッターの入ったステッカーも。

b0208652_10422668.jpg


いろんなテクスチャの楽しめるステッカーです。私ならアクセント的に使って何枚かのカードに貼りそうなところ、夫は1シート使い切り。男の料理ならぬ男のクラフトです(笑)。

b0208652_933168.jpg


裏には「RB」のイニシャルのスタンプを。

b0208652_934934.jpg


真っ赤な光沢紙に薄いピンクのインクは目立たなかったので、白のパウダーをかけて...

b0208652_9352884.jpg


ヒートエンボス。

b0208652_9354648.jpg


さらにハートのリースのスタンプで囲って...

b0208652_9362610.jpg


できあがりです!

b0208652_9364532.jpg


いよいよプレゼント交換。

夫からはシーズ(See's)のチョコレートをもらいました。

b0208652_93931.jpg


私はナッツをふんだんに使ったここのチョコレートが大好きです。

b0208652_9404718.jpg


バラと蘭ももらいました。

b0208652_942332.jpg


私からは、夫がチョコレートよりも好きなものを。

b0208652_9425644.jpg


バレンタインの前に中身が何か教えてしまったので、ラッピングのリボンを首に巻いたりして余裕を持ってふざけています。

b0208652_9444962.jpg


早く開けなよ!

b0208652_9451719.jpg


「Oh...My favorite! オレなんかにこんなによくしてくれなくったっていいのに...」なんて、中身知ってたくせに言ってみる(笑)。

b0208652_9462250.jpg


夫がチョコレートよりも何よりも好きなものというのは、ポップコーンなのでした!

b0208652_9495475.jpg


2年前にクリスマスギフトコーナーで買って気に入った、チェダーチーズ味やサワークリーム&オニオン味のポップコーンシーズニング。ことあるごとに「あれは美味しかった」と言っていたのだけれど、探してもどこにも売っていなかったのです。

バレンタイン直前におやつ棚の奥にずっと空の容器を取っておいてあるのをふと思い出し、メーカー名で検索して取り扱っているインターネットショップを見つけて買いました。

実は先月のうちにポップコーンとオイルとシーズニングがセットになったものを買って隠しておいたのですが、体調を崩して弱々しく寝込んでいたときに可哀想になってあげちゃったんです。

b0208652_106818.jpg


もうもらったからバレンタインは何も要らないよと言われていたのですが、結果的にはずっと欲しかったものをあげられてよかったです。ウィリアムズソノマの高いポップコーンセットの上品なホワイトチェダーシーズニングより、毒々しいオレンジ色をした庶民価格のこちらの方が口に合うみたいだし(笑)。

ポップコーンは量り売りをしているマーケットで袋詰めにして買って来て、ポップコーン入れと決めている瓶に移してシーズニングと一緒に所定位置に保管しています。ポップコーンに所定位置がある家(笑)。

普通のステンレスのお鍋でとても上手に作ります。現在大学生の甥が小さかった頃は遊びにくるたびに「アンクルのポップコーン」をリクエスト。ボウルにいっぱい食べるくせに帰りにもう一度せがみ、出来立てをジップロックの大袋に詰めて持たせてあげたこともありました。

私のお客さんが来ている時にも作って出すことがあるのですが(いらないと言っているのに)、「ポップコーンってこんなに美味しかったっけ?」なんて言いながら食べ出したら止まらなくなる人もいます。出来立てのあたたかいポップコーンって確かに美味しいですよね。

夫からのメインのプレゼントもいつか機会がありましたら話題にしたいと思いますが、ブラウン家のバレンタイン2013年はひとまずこれにておしまいです。長々とお付き合いくださりありがとうございました。

夫がカード作りで使ったアイテムのいくつかはクロップパーティーでも購入いただけます。

アイレットレースのパンチアラウンドザページ【CP

b0208652_10573979.jpg


ドイリーレースのエッジパンチ【CP

b0208652_1058166.jpg


ハートのパンチ【CP

b0208652_10582359.jpg


バレンタインのスタンプセット【CP

b0208652_10583735.jpg


オールドローズ(ピンクのインクパッド)【CP
クランベリー(赤のインクパッド)【CP

b0208652_10594212.jpg


キューピッドのステッカー【CP

b0208652_1103861.jpg


クリアスタンプ初心者の夫でも文字の細い線をつぶすことなくきれいに押すことが出来たのは、スポンジの脚付きのアクリルブロックのおかげでした。

b0208652_1124251.jpg


クロップパーティーではフィスカース社のものを取り扱っています【CP】。

気になる商品の在庫数がゼロになっていたら、ぜひ「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスをお伝えください。追加され次第自動的にメールでお知らせが入ります。

「入荷連絡の希望」は英語設定のショップでは「notify me」に当たるもので、私自身インターネットでの買い物ではよく利用しています。人気商品は入ってもまたすぐに売り切れてしまう可能性があるので、とても便利な機能だと思います。

ただし入荷連絡を待っているうちに他のものが売り切れてしまうという事態も発生しますので、それを恐れてしかたなく別々に買い、送料を2回払うこともあります。しかしもっと多いのは、待っていたものが入荷した時、それ以外にもまたあれこれ新しくカートに入れてしまうこと(苦笑)。

クロップパーティーでは先月から「お取り置き」と「同梱」という新しいオーダーのシステムが導入され、ご注文の際、

1)発送
2)お取り置き
3)同梱&発送
4)同梱&お取り置き

のいずれかを選択できるようになったそうです。

フェイスブックでは「もうすぐ入荷」のお知らせがたびたび投稿されます。アイテムがリストになってアップされることもあります。それを待ちたいけれど欲しいものの在庫が数少なくなっている、といった場合、お取り置きを選択しておけばあとで追加した商品と同時に購入することができ、送料も抑えられます。

今夜9時に新入荷・再入荷の商品が販売になるとのことです。今日ご紹介したアイテムに欲しいものがあるけれど、夜になったらまた追加するものがあるかもしれない、という方は、ぜひお取り置きをご選択ください。

時間になる前にまたおさらい記事をアップする予定ですが、ひとまず分かっている分だけリストにしておこうと思います。

マーサ・スチュワートのクレイ(スターターキット、アルファベット型など)
マーサ・スチュワートのアクリルペイント
マーサ・スチュワートのミニスコアリングボード
ハンプトンアートの気球のクリングスタンプセット
ヒーローアーツのスタンプクリーナー液とスクラブパッド
ヒーローアーツのカードストック各色
ヒーローアーツの保存瓶クリアスタンプセット
ヒーローアーツの木目のバックグラウンドスタンプ

待望のマーサ・スチュワートの新作、サークルエッジパンチも3月上旬の販売が決定いたしました。

b0208652_11485860.jpg


好きなサイズのサークルが切り抜ける、新しいタイプのパンチです。

b0208652_11505654.jpg


ユニークなプレートのおかげで、最初に円形にカットしなくても長方形や正方形のままのペーパーからサークルがパンチできるのです。

数日間だけの限定でご予約割り引きを設けるとのことです。私も連絡を受け次第ここでお知らせするつもりですが、興味のある方はぜひフェイスブックページの「いいね!」やショップの会員登録をしてお待ちください。

それではまたのちほど。

昨日はなんと1,800点ものランキングポイントが入っていました。

b0208652_1295249.jpg


1回のクリックで10ポイント加算されますので、訪問してくださった1,685人のうち180人もの方が記事を気に入ってくださったということになります。投票してくださったみなさん、どうもありがとうございました。今日もぜひお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-22 12:20 | カード | Trackback


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧