「ほっ」と。キャンペーン

タグ:プロジェクトライフ ( 59 ) タグの人気記事

アイスクリームの日(National Ice Cream Day)

今日はアイスクリームの日(National Ice Cream Day)だそうです。インスタグラムで知りました(ナショナルなんとかデーを知るのはこのパターンが多い)。

そんな口実を無駄にするわけにはいかない!ということで、夕方近くのアイスクリームショップ、デイリークイーン(Dairy Queen)へソフトクリームを食べに行きました。
b0208652_11003710.jpg
私は自他共に認めるソフトクリーム星人。アイスクリームよりもジェラートよりもフローズンヨーグルトよりもソフトクリームが好きなんです。しかも、普通のバニラフレーバーものもばかり。日本国内を旅行中に出会う、いわゆるご当地ソフトの場合は別ですが、ほとんどいつもバニラです。

アメリカでもファーストフード店やアイスクリーム専門店、ビュッフェスタイルのレストランのデザートバーなど、いろいろなお店のバニラソフトクリームを食べましたが、私の中のダントツナンバーワンがこのデイリークイーンのものなんです。

日本でも美味しいソフトクリームに何度か出会っています。牧場の一部を解放した観光施設で食べる乳製品には裏切られたことがありませんが、昨年の帰省で私の中のいちばんになったのが、ヤスダヨーグルトショップのソフトクリーム!

関東のスーパーでも見るようになった、あの濃厚な飲むヨーグルトの会社の直営カフェです。あんまりにも美味しくてカップ入りのバニラアイスクリームを家族のお土産にしたり東京の友人に送ったりしたけれど、現地で食べるソフトクリームの美味しさには敵いませんでした。

今年も食べに行きたい!

さて、今日の写真は今週金曜日発売のピンクフレッシュスタジオのキットに含まれるスタンプと共に私のプロジェクトライフのページに収まることとなると思います。

夏らしいイラストとフレーズがかわいい!

b0208652_11223867.jpg
夫の手にかかるとサイケデリックになってしまいますが。

b0208652_11233530.jpg
朝起きると、こういうものが枕元に置かれていることが多いです。

こういうのとか(苦笑)。
b0208652_11264878.jpg
アイスクリームのスタンプは他にも持っています。イエローアウルワークショップ【CP】。
b0208652_11325447.jpg
このユルさがたまりません。カラフルなインクを選んでも、ブラックインク・オン・クラフトペーパーで男前仕上げにしても。
b0208652_11343693.jpg
スタジオL2Eからも可愛いアイスクリームスタンプ【CP】が出ています。

b0208652_11352067.jpg
ローンフォーンの新作【CP】にもありました!
b0208652_11371103.jpg
他にもあったと思うし、私も使ったはずなんだけれど、思い出せない(汗)。

エイミーのステッチキットを使ったページを作ったのは憶えています。
b0208652_11430233.jpg
これも「DQ」(Dairy Queen)って書いてある。今日行ったところと同じです。

マカロン、カップケーキ、ドーナツ、アイスクリーム。食べて美味しく、クラフトして可愛いアイテムってたくさんありますね!みなんさんのお気に入りは何でしょうか?

日本は海の日ですね!楽しい休日を〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


by marikobrown | 2015-07-20 11:51 | 日々の暮らし

アメリカ独立記念日クラフト&アルバムページ総集編(2009〜2014年)

明日は7月4日、アメリカ独立記念日です。日本に帰省中だった年も何度かあるけれど、1998年に渡米して今年で17回めの独立記念日。

赤、白、青の星条旗カラー、めったに見られない打ち上げ花火、いちばん好きな季節のど真ん中の3連休といろんな要素が重なり、いつからか独立記念日はクリスマスよりも自分の誕生日よりも待ち遠しいホリデーとなりました。

アメリカ生まれのアメリカ育ち、これまでの人生の半分をアメリカ海軍に捧げている夫が引くくらい(笑)、私は毎年この日を楽しみにしています。

昨日の夜、去年と一昨年の7月4日のプロジェクトライフのページを見ていたら、「その前の年はどこへ行ったっけ?」、「どんなクラフトをしたっけ?」と気になり始め、ブログの過去記事や以前使っていたMacBookのiPhotoから写真を引っ張り出してみました。

2009年は、タグ型パンチを重ねて作ったバナーとテンプレートを使って作ったかざぐるま。
b0208652_08560411.jpg
アルファベットのダイなど持っていなかったので(私のダイカットマシンデビューは2013年)、クラフトナイフでカットしています。

この年は、毎年デルマーで開催されるサンディエゴカウンティフェアという夏のお祭りに行って花火を見ています。スモーキーロビンソンのコンサートを見た後に花火が上がりました。マイケルジャクソンが亡くなった翌週だったので、ステージで思い出話を語ったりして、ちょっとしんみりした場面もありました。

2010年は、マーサスチュワートのテンプレートを使ってペーパーパッチワーク。
b0208652_09015908.jpg
ダウンロードしたマップからそれぞれの州をなぞってクラフトナイフでカットし、ひとつひとつ貼り付けていくのは本当に途方もない作業でした。アルファベットもハンドカットです。

作り方はこちらで見られます。

マップで力尽きたのか、この年の暖炉の上は前年の使い回しの木製のアルファベットのみです(笑)。
b0208652_09051019.jpg
カップケーキも星条旗カラー仕様にしていたようです。
b0208652_09130519.jpg
この年は夫が多忙で、深夜に帰宅して早朝に出勤するような毎日が続いていました。なので連休は出かけずゆっくりすることにし、テレビで「風と共に去りぬ」など古い映画を連続で見て過ごしました。

しかし夜になったら「やっぱり花火見たいね」ということになり、渋滞を避けらるであろうと郊外へ逆走し、サンティーという東の街でこじんまりとした夏祭り&花火大会を楽しみました。

2011年はフォトグラフィーを受講していた年でした。写真コンテストの一次予選に通ったので、展示されているデルマーフェアへ。
b0208652_09190823.jpg
暖炉の周り、がんばってる(笑)。
b0208652_09205878.jpg
ペーパーファンは、マーサスチュワートのサイトから。作り方とテンプレートはこちらです。
b0208652_09271117.jpg
ガーランドもマーサのパンチで作っています。
b0208652_09300112.jpg
パンチオールオーバーザページのスター【CP】を使っています。
b0208652_09303710.jpg
2012年は、キャンドルホルダーを作って暖炉の上に並べました。
b0208652_09430177.jpg
過去のブログ記事を見てみたら、この年は夫が熱を出して独立記念日には出かけていないようでした。
b0208652_09434572.jpg
赤、白、青のキャンドルを買ってきて、中に入れて飾りました。

2013年は、オールドタウンへ。
b0208652_09443247.jpg
プロジェクトライフを始めた年です。
b0208652_09490138.jpg
写真も選んでプリントしてあるし、ジャーナルも書いてあるから、この日のことはとても細かく思い出せます。やっぱりいいですね、プロジェクトライフ!

ベッキーヒギンズのミニキットのホリデーエディション【CP】、ヒーローアーツのクリングスタンプ【CP】、フレックルドフォーンのマスキングテープ【CP】、マーサスチュワートの2ウェイパンチ【CP】などを使っています。

カードが足りなくなり、真っ白なブランクカードで雰囲気を合わせようとブレンディングツール【CP】デビューしたのもこのページがきっかけでした。
b0208652_10010646.jpg
去年(2014年)は海兵隊基地内のビーチへ。
b0208652_10044093.jpg
ジャーナルを書いているのは、テクニークチューズデーのトラベルログ【CP】のスタンプで作ったものです。スタジオL2Eの夏のフレーズのスタンプ【CP】もめいっぱい使っています。

国旗のカードは手作りです。ひたすらストライプをカットして、ひたすら星をパンチして、ひたすら貼り付けています(夫が・笑)。
b0208652_10065866.jpg
楽しかったなあ。
b0208652_10110941.jpg
今年も楽しく過ごせますように(そのためには今夜と明日の午前中のうちにすべきことを片付けないと)!

パビリオのレーステープのプレゼント実施中!日曜日までご応募の受け付けをしています。インスタグラムのアカウントをおもちのみなさん、ぜひご参加ください(@marikobrown)!
b0208652_10172096.jpg
それでは楽しい週末を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2015-07-04 10:21 | アルバム

ケリー三昧!スタンプ!ダイ!ステンシル!シークイン!ステッカー!フレアバッジ!本日販売です!

ケリー、ケリー、ケリー!ケリー、ラブ!今日はケリー三昧です!発売日、夜9時になるとともにほぼ即完売してしまったスタンプやダイ、ステンシル、そして各種ステッカーの他、シークインやフレアバッジも入荷。全部は紹介しきれませんが、出来るだけ私のアルバムページを参考例としてお見せしたいと思います。

2013年の第52週のプロジェクトライフページを作ったあと、片付けをしていたら写真が1枚。「なんか足りない気がする」と思いながら作っていた、イヤな予感が的中でした(笑)。

せっかくプリントしてあったし、今の我が家には稀な写真なので、シンプルストーリーズの6x8インチのスリーブで1ページ作り足しました。


b0208652_09164991.jpg
左上のジャーナリングカードと下の写真の台紙にしているのは、コアキットのミッドナイトエディション【CP】。このエディションは白黒写真にも映えるし、ケリー・パーキーの都会的で辛口なデザインとも相性抜群!

右上には、ケリーのダイ【CP】でカットした黒のカードストックを。3x4インチなので、そのまんまポケットに入ります。

b0208652_09220337.jpg
これを、来週再入荷予定のタイニーフラッグ【CP】をスタンプした白のカードストックに重ねています。

b0208652_09241622.jpg

日付はグレーのアルファベットステッカー【CP】(各色入荷)。

b0208652_09251709.jpg

「DOCUMENTED」はスタンプ【CP】。

b0208652_09275960.jpg
これを、マットでスタンプしやすいカードストックで出来たラベルステッカー【CP】に押して貼っています。


b0208652_09292947.jpg
写真に重ねた丸いスタンプは、これ【CP】。

b0208652_09321432.jpg
たまにスーツを着たくらいでヨメに「魔法」なんて言われる夫も気の毒だけど(笑)。普段パンツ一丁に見慣れているので、ちょっときちんとすると別人に見えてしまうのです(笑)。

スタンプしてから直径1.5インチのサークルパンチ【CP】でカットアウトしました。ごくわずかな余白が残ります。

それを、タイニーアタッチャー【CP】で留めました。


b0208652_09425725.jpg

写真の右上の曜日のバナーも上と同じセット。中の曜日はグリッツデザインのフォームスタンプセット【CP】です。


b0208652_09363267.jpg

前回はなかった、今日が日本初上陸のスタンプです。ケリーの大好きなベーコン【CP】!

b0208652_09451784.jpg
インタビューでも「あらゆる豚肉料理が好き。特にベーコン」と答えているケリーですから、「I heart you more than bacon」(ベーコンよりあなたが好き)なんてフレーズは相当な場面じゃないと登場しないはず(笑)。

豚のスペアリブバーベキューが大好物の夫のいる我が家では、何気に活躍中のセットです。

b0208652_09542250.jpg
「OINK」(オインク)は豚の鳴き声。日本語の「ぶー」です。

b0208652_09500520.jpg

このページでもいくつかのスタンプセットを使用しています。

食べ物ジャーナルが楽しくなるスタンプが満載のフーディー【CP】。

b0208652_09514860.jpg
レビューを書く用紙が作れるスタンプは、3x4インチのカードサイズです。


b0208652_09534091.jpg

ステッカー【CP】も使っています。

b0208652_09570372.jpg
これが第49週のページで、第51週でも同じレストランで同じメニューを(苦笑)。で、豚さん再び登場。
b0208652_20472910.jpg

にわとりさんや「YES PLEASE」、「HOMEMADE」は、もうひとつの食べ物スタンプセット【CP】。

b0208652_10005934.jpg
こちら【CP】も使っています。

b0208652_10024657.jpg
若干小さめになりますが、これは1.25インチのサークルパンチ【CP】でカットしています。

食べ物スタンプ総出演でバーガーアドベンチャーページ!
b0208652_20514609.jpg
b0208652_20521200.jpg

今年はピザアドベンチャーをやろうか、と話しています。一体ダイエットはどうなったのやら(苦笑)。

季節はずれではありますが、秋がテーマのスタンプ【CP】も。

b0208652_10075338.jpg
妹の犬たちとの楽しい思い出のページに使っています。
b0208652_20555599.jpg
この葉っぱの色を変えたら春ものになるんじゃないか、と思うんです。どうかしら?

b0208652_10125202.jpg
こちらも秋がテーマ【CP】。

b0208652_10143267.jpg
同じく去年日本で撮った写真を使ったページに。
b0208652_20563159.jpg

本当はケリーみたいに写真に直接スタンプしたいんですが、失敗しないかとドキドキするので、ヴェラム紙で作ったラベルに押して貼る方法を取りました。

ダイで作っています。


b0208652_10183465.jpg

3種類がセット【CP】になっています(左上のポケット)。
b0208652_20435206.jpg
他のもぜーんぶケリーのダイ!どれもかっこいいですが、特に下の段のアイコン類はインスタグラムをされる方にはたまらないでしょう?

インスタグラムのセット【CP】のハートのふきだしは、いいねマーク。

b0208652_10230269.jpg

私はこれをヴェラム紙に使い、写真と重ねる使い方が気に入りました。最初のページの「smile」や「TODAY」でもやってみようと思っています。

b0208652_10241526.jpg
こちらも季節はずれの、真夏のデザイン【CP】。

b0208652_10265721.jpg
元船乗りの夫には季節を問わず魅力のようです。潜水艦の中で撮った10年も前の写真で、プロジェクトライフ。

b0208652_21004651.jpg

メインに使っているのはクジラさんのセットですが、よく見ると食べ物スタンプもチラホラ(笑)。

b0208652_10302253.jpg

ストーリー仕立てになっています。背景にもうっすらクジラさんやタコさん。


b0208652_10321926.jpg
写真の番号は、大判の数字ステッカーの白【CP】で打ってあります(画像は黒【CP】、他にも数色あり)。

b0208652_10353296.jpg
フォントが2種類なので、ページの雰囲気に合わせて選べるところもいいです。


b0208652_10375800.jpg
カードにもアルバムにもうれしいバースデースタンプは、2種類。

ひとつめは、キャンドルがいっぱいのこちら【CP】。

b0208652_10415719.jpg
ビートルズの歌詞なんかもフィーチャーされています。

b0208652_21011092.jpg
今夜新しく入荷するのは、こちら【CP】。これがまた、気の利いたフレーズが満載で。

b0208652_10431926.jpg
私が特に使うのを楽しみにしているのが、「40」と「'S」と「ARE THE NEW TWENTIES」の組み合わせ。「40代は新しい20代」、つまり、40代は第2の青春です!

1974年生まれの私は今年40歳。同学年だった友人たちも当然私の後を追うようにみな40歳になるので、今年はこのスタンプが大活躍の予定なのです!

でも、ケリー、若いな、と思うのは、デザインが50代で止まっていること。少なくとも私のまわりでは、本物の青春を思う存分謳歌しているのは60代です!

夫はこのフレーズが気に入ったようです。「YOU DON'T GET OLDER, YOU GET WISER」(あなたは老いるのではなく、賢くなるのです)。

b0208652_10533500.jpg

他の初登場スタンプについては、昨日の記事に意味などを添えて少し詳しく書いています。

友チョコフレーズがいっぱいの、アイライクユー【CP】。

b0208652_10572390.jpg
b0208652_10574452.jpg
お礼のフレーズスタンプセット【CP】。

b0208652_10584496.jpg
b0208652_10585995.jpg
「ゴメンネ」や「元気出してね」のスタンプセット【CP】。

b0208652_10594379.jpg
b0208652_11030911.jpg
バレンタインにもぴったりのフレーズ。

b0208652_11034300.jpg
バレンタインスタンプも2種類あります。ひとつはキツネさん【CP】。

b0208652_11045142.jpg
丸いタグをいくつか作ったのですが、その後正方形のミニカードにマウントしたタイプも追加しました。


b0208652_11055018.jpg

マーカーでの色塗りが超絶的にヘタクソですが(汗)、海外に発送するには時間がなかったので、これでよしとしちゃいました。

センチメントも丸い台紙の方がバランスが取りやすいみたい。

b0208652_11075383.jpg
もうひとつは、ハチさん【CP】。

b0208652_11100055.jpg


今日、出かける前に「オレの作ったのもちゃんと載せてよ」と言われたのを今思い出して慌ててiPhoneで撮ったんですが(苦笑)、夫がこれでおもしろいカードを作っていました。

「BE MY VALENTINE」の「BE」が、ハチ(BEE)なの!

b0208652_11201659.jpg
アルファベットはローンフォーン【CP】(再オーダーしています!)。角度とか間隔とか、すっごいがんばっていました(笑)。

あと、面食らったのが、ハート。こんなサイズの持ってたっけ?と思って聞いてみたら、同じセットの右下の「INSTA LOVE」のハートを裏返しにアクリルブロックに貼り付けて文字なしのハートとして使ったんですって!!!

私は、ヴェラム紙と白のカードストックにそれぞれスタンプし、前者は羽根を、後者はボディを切り取って重ねたものでタグをたくさん作りました。

b0208652_11272268.jpg

早朝で暗かったので電気の下で撮り、羽根が反射してしまっていて残念ですが、自然光で見ると半透明の羽根に背景の空のスタンプが透けて見えます。雲のスタンプはインプレッションオブセッション【CP】です。

「YOU & ME」という表現も好きで、アルバムによく使います。

b0208652_21013912.jpg

他にも「this is totally us」(これ、まさに私たち!)や「loving every second」(毎秒が愛しい)など、プロジェクトライフ向きのフレーズが揃っています。

初回入荷のスタンプ、ダイ、ステンシル、ステッカーに続き、今日はシークインとフレアバッジも登場です!

シークインは、去年の夏のケリー本人が講師のワークショップで初めて使いました。


b0208652_11352830.jpg
b0208652_11370333.jpg

ペーパークラフトにシークイン(スパンコール)かぁ、という驚きもありましたが、それより新鮮だったのは、フラットタイプの存在。

小学生の頃、フェルトのティッシュカバーに縫い付けていたものは決まってなだらかなカップ型をしていましたが、これは平らなのです。シルバー【CP】(他、何色か入荷しています)。

b0208652_11393042.jpg

ここにも使いました。

b0208652_11362899.jpg

右のカードはタイドプールのダウバーインク【CP】(来週入荷予定)+ステンシル【CP】。
b0208652_11431888.jpg
ダウバーの新色が揃い、ステンシルするのが楽しみで仕方ありません!

スタンプは、これ【CP】。

b0208652_11450179.jpg
シークインをリースのところどころに付けるデザインは、ケリーの影響です。


b0208652_11473923.jpg

右のカードは、ふきだしのスタンプとアルファベットのステッカー。

スタンプはこちら【CP】。

b0208652_11492139.jpg
第50週のページでも使っているんですが...

b0208652_11501196.jpg
なにかお気づきになりませんか?

ふきだしの向きが逆になっているんです。


b0208652_11510780.jpg
夫がハートをひっくり返して使っているのを見て、「そっか、逆も行けるんだ!」と私も真似してみたのでした(笑)!

もうひとつ、フレアバッジも。

私は夏のページで何度か使っています。


b0208652_11540342.jpg
b0208652_11553087.jpg
丸いピカピカ、ね。

b0208652_11543185.jpg
b0208652_11555581.jpg

この時は、まさかクロップパーティーでほぼフルラインで取り扱える日が来るとは思いもよりませんでした。感慨深いです!

今日の入荷商品も、すべては紹介し切れていません。ぜひ本日の入荷アイテム一覧をご覧ください。他にもスタンプやダイ、ステンシル、ステッカーなど、いろいろと取り揃えてみなさまのご来店をお待ちしております。

スコアリングボードなど、マーサ・スチュワートのアイテムも若干数ですが入荷しています。どうぞよろしお願いいたします。

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店クロップパーティー
2月7日入荷アイテム一覧

夜9時、お待ちしています!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2014-02-07 12:04

4年前のバレンタインスクラップブッキング/2013年第52週のプロジェクトライフ


2013年第52週のプロジェクトライフページです。


b0208652_06540927.jpg

カードは2枚だけホリデーエディションミニキット【CP】。


b0208652_06552233.jpg

タイトルとカレンダーのカードです。

b0208652_06555129.jpg
ホリデーエディションのクリスマス柄はシンプルストーリーズの小さいサイズのページ作りでほとんど使ってしまったので、もうこれしか残っていませんでした。

他のポケットを埋めたのは、グリッツデザインのクリスマスパターンペーパーの、これまた最後の最後の残りものです。この6インチのパターンペーパーは他のどのコレクションのものよりよく使い、初めてパッド1冊使い切るという体験をしました。


b0208652_07021715.jpg

と言ってもカットしたものが若干残っていて(笑)、今回は切り刻んでちっちゃくなったものもつぎはぎして使いました。

ヒートエンボスしたけれどボツになったものにまで、まさかの出番(笑)が回ってきました。


b0208652_07062692.jpg

小さく残ったペーパーをパッチワークしてクリスマスカードを作ったときに採用されなかったものです。


b0208652_07081027.jpg

使ったスタンプ【CP】もグリッツデザインの同じコレクションのものでした。

b0208652_07113787.jpg

ジャイアントラインストーンもグリッツ。


b0208652_07123828.jpg

メタリックデコーはヒーローアーツです。


b0208652_07133439.jpg

この写真には切ったり貼ったりのプロセスはありません。


b0208652_07153470.jpg

Rhonna Designsというアプリを使い、iPhone上で加工したのをそのまんまプリントしました。

夫の誕生日はこれの前の週でしたが、遅れてプレゼントを届けにきてくれた人がいたので、「HAPPY BIRTHDAY」。


b0208652_07184306.jpg

ケリーのスタンプ【CP】。今週金曜日再入荷予定です!お待たせしました!

b0208652_07203661.jpg
スタンプしてリボン型に切ったものが残っていたんだけれど、両端を切ってラベル状にしてタイニーアタッチャー【CP】で留めました。

b0208652_08054327.jpg
アクセントにサテンリボン。

b0208652_07233239.jpg

正方形の写真を留めているのはフォトコーナーです。


b0208652_07242044.jpg

ずーっと前に買ったマーサ・スチュワートのアルバムキットに入っていたもので、このあいだクラフトルームを整理した時に出てきました。


b0208652_07251965.jpg

で、ふと思い出したのが、これ。フォトコーナーパンチ【CP】です。


b0208652_07263544.jpg

プロジェクトライフにマーサのパンチなんてあまり考えもしなかったけれど、実はこれってすごく使えるんじゃない?と思ったのです。

好きな色や柄のペーパーでフォトコーナーが作れます。

b0208652_07312037.jpg
b0208652_07321816.jpg
今日は朝からこんなタグを作ったので、ヒョウ柄【CP】とゼブラ柄【CP】をスタンプしてサークルパンチで丸くカットしたまわりのペーパーがごみ箱に入っていました。


b0208652_07344880.jpg

で、ゼブラ柄のフォトコーナー!

b0208652_07363943.jpg
フォトコーナーパンチ、よさそうですね。プロジェクトライフ用のツールや素材と一緒にしばらく手元に置いておこうと思います。

おまけ。

フォトコーナーパンチを使った例を探していて、スクラップブッキングを始めた年のバレンタインのページを見つけました。


b0208652_07425789.jpg
b0208652_07460556.jpg

2010年2月14日。この日のことはとてもよく覚えているし、鮮明に思い出せます。やっぱり写真に撮って、プリントして、ページとして残しているからかな?と思います。

写真をぶち込むだけのユルーいページがあってもいいから、プロジェクトライフは続けたいです。

今日も応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-02-03 08:01 | アルバム

ジェイドエディション、ケリーのアルファベットステッカー、タイニーアタッチャーでプロジェクトライフ

昨日も108人もの方がランキングの投票をしてくださいました。ありがとうございます!

昨日、一昨日と、去年の12月から始めたウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフをお見せいたしました。月曜日から日曜日までの1週間を日常のスナップ写真やジャーナルで綴る、毎日の日記の要素の強いプロジェクトライフです。

今日はイベントに絞った単発のページです。春にポケット式のアルバムを始めて以来、去年はずっとこのスタイルでアルバム作りをしていました。

b0208652_07455548.jpg

初心者さんにはこちらの方が作りやすいです。まず、7日間にわたる期間に撮った写真からふさわしいものを探すよりも、決まった日や場所で撮った写真の中から選ぶ方がダンゼン楽です。

そして、カメラの設定や撮影環境も同じなので、写真の露出やホワイトバランス、つまり明るさや色味も似ています。なので、統一感を出しやすく、使うエディションも決めやすいのです。

このページにはジェイドエディション【CP】を使いました。


b0208652_08001525.jpg

翡翠色(ジェイド)とカメラデザイン、味のあるスクリプトが特徴です。

ほとんど何もしていなくって、クラフトらしいことをしたのはタイトルカードくらい。

b0208652_08091885.jpg

ケリー・パーキーのアルファベットステッカーのグレー【CP】(近日再入荷予定)を使いました。


b0208652_08095911.jpg

あとは、レストランのマネージャーの名刺をバナー型に切ってくっつけただけです。

b0208652_08111606.jpg

タイニーアタッチャー【CP】で留めています。


b0208652_08115714.jpg

ジェイドエディションで面白いな、と思うのは、しるしをつけて日付を示すデザインのカードです。左下のジャーナルのカードをよく見ると、上には「JAN FEB MAR...」と月が選べるようになっており、左端のコラムには1から31までの数字が入っています。これらにチェックマークや丸をつけて、その日の日付を示すのです。

他にも何枚か入っています。ブルー。

b0208652_08160529.jpg

カードはタテとヨコのデザインが裏表になっているので、ポケットのレイアウトによって選べます。こちらはジェイド。

b0208652_08163850.jpg

スタンプやステッカーで日付を入れるのもいいけれど、こんなのも楽しいでしょ?

で、ふと思い出したのが、このスタンプ。

b0208652_08195449.jpg

大きい方のカードの長い辺(6インチ)にちょうどよく収まり。しかも曜日まで入ってる!完璧です!

夏にクジラさんやイカリのカードを作った、グリッツデザインのアンチャーテッドウォーター【CP】コレクションのスタンプセットです。


b0208652_08220471.jpg

ジャーナルのスタンプもプロジェクトライフに良さそう。

b0208652_08260473.jpg


スタンプして切り取って合わせてみたら、4x6インチのカードに正方形の写真を乗せた余白にちょうどいいサイズでした。


b0208652_08254968.jpg


これはシャドウインクのネイビー【CP】で押しました。持っているエディションの色に合わせたインクで何枚かプリスタンプ&プリカットしておくと、作業がスピーディーになるのではないかと思います。

こういったものやカードのエンベリッシュメントの作り置きというのはあまりしない方なのですが(しても使う場面がすぐにあるわけではなく、保管が長くなってしまう=場所を取る)、プロジェクトライフのジャーナルカードやラベル、タブの類に関しては、エディションの色に合わせたものを常備しておくのは有効ではないかな?と思います。

ジェイドエディションでは、以前こんなページも作っています。


b0208652_08311111.jpg

せっかくキレイな翡翠色のカードが揃っているのに、このページはオレンジとチャーコールだけ選んでミッドナイトエディション風に。今日のページも写真の色に合わせて茶色っぽいものばかり。いずれも全然ジェイドエディションっぽくないですね(苦笑)。

みなさんのお気に入りのエディションは何ですか?

明日はマーサ・スチュワートのバレンタインアイテムのご紹介と、人気の定番ツールのおさらいをいたします。販売は明日夜9時です。ぜひ見てください。

今日もランキングの応援をどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-30 08:36

曜日のスタンプとミッドナイトエディションですっきりプロジェクトライフ

昨日は112人もの方がランキングの投票をしてくださいました。うれしいです!どうもありがとうございました。

アルバムやコアキットを揃え、そして今年になって撮った写真のプリントも出来てきて、さてこれからプロジェクトライフ!という方もいらっしゃることでしょう。私のページが参考になればと思います。

昨日のページと前後しますが、今日は2013年の第49週のページです。

b0208652_06063655.jpg
ポケットの区画が昨日と少し違います。いつもは上の段と下の段に4x6インチの横長ポケットがふたつずつ、そしてまん中の段に3x4インチの縦長ポケットが4つの、デザインAという最も一般的なスリーブを使っています。今回使ったのはデザインF。下の段も3x4インチのポケットが4つです。

タイトルには、フォーム素材のシッカーズを使いました。昨日のページとはまた違うフォントです。


b0208652_06104461.jpg

シッカーズは、フォーム(スポンジ)製、チップボード製、フロッキング加工されたもの、布張り、グリッター付きなどなど、本当にさまざまな素材があります。フォントも豊富で、その中でまたカラーバリエーションがあります。とにかく迷います!しかも気に入ったものは、「eやaを先に切らしてもったいないかもしれない」などと考えて、2セット買ってしまうことも。

そんなこんなで、知らないうちに専用の引き出しが必要なほどに買い集めてしまいました。タイトルとアクセントを兼ねて、どんどんプロジェクトライフに使っていきたいと思っています。

見開き2ページ中、1枚を除いてすべてコアキットのミッドナイトエディション【CP】のカードを使っています。


b0208652_06291536.jpg

これは私が一番よく使っているエディションです。

ファーストページとラストページがあるとデザインの雰囲気がお分かりいただけるでしょうか?


b0208652_06302746.jpg
b0208652_06304723.jpg

デザインがとてもスッキリしているので、どんな写真を合わせてもあまりごちゃごちゃしません。オレンジと白〜グレー〜黒のグラデーションと使用色も少ないので、足す色によって変化も楽しめます(このページでは赤だけ足しています)。

写真を並べてとりあえず持っているすべてのキットをひととおり合わせてみますが、このミッドナイトエディションに落ち着く確率が一番高い、というわけです。

ウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフがグッとそれらしくなる、曜日のバナー。


b0208652_06182499.jpg

スタンプで作っています。

先にグリッツデザインのフォームマウントの曜日【CP】を押して...


b0208652_06194119.jpg


ちょうどいい位置にケリー・パーキーのバナーのクリアスタンプ【CP】を。

b0208652_06262305.jpg
ミッドナイトエディションの配色に合わせて予め作っておいたものを使いました。

b0208652_06375220.jpg

マギーホームズエディションに合わせて作ったものもスタンバイOKです。


b0208652_06384649.jpg

「手を動かしたいけれど」、「何でもいいから生産的になりたいけど」、どうにもアイデアが浮かばない、まとまらない、という日があると思います。こういったものはそういう時にガッシガッシと作り溜めておきます(笑)。

ちなみにグリッツデザインのカラー・ミー・ハッピーコレクションのスタンプの他のデザインはこんな感じ。


b0208652_06411362.jpg

グリッツのスタンプをお持ちの方はよくご存知だと思いますが、ここのスタンプは本当にデカいんです。どれくらいかと言いますと、ペンのスタンプを一般的なサイズのシャープペンシル(これはパーカー)と並べてこれくらい。


b0208652_06431866.jpg

缶のサイズは育ち盛りの高校男子のお弁当サイズと思ってください(笑)。とにかく、初めて届くと驚きます。

アルファベットは、いつものケリーではなくシンプルストーリーズのものを使いました。


b0208652_06445780.jpg

ケリーのと違ってひとつの文字が少ないので、同じレイアウト内でも綴れるフレーズが限られてきます。「MY」って入れたかったんだけど、足りなかったから「2014 BUDDY」(2014年の相棒)。

さて、残りで何が綴れるでしょうか。

b0208652_06475004.jpg
反対ページ。


b0208652_06485425.jpg
ケリーの「HAPPY MAIL」のスタンプ【CP】(近日再入荷予定)を...

b0208652_06504532.jpg
ブランクラベルのステッカー【CP】に黒インクで押して...

b0208652_06513103.jpg
貼りました。


b0208652_06515750.jpg

ジャーナルを書き入れたノートパッド風のステッカー【CP】もケリーです。

b0208652_06532439.jpg
このジャーナルステッカーだけたくさん欲しい!

その隣のポケットは、私にしては盛り込んだかな?


b0208652_06543049.jpg

写真の左側に部分的に隠れているラベルは、上のステッカー。

スタンプは、ケリー。
b0208652_06561388.jpg
b0208652_06563036.jpg
どちらもすでに日本に向かっています!

ふたつめのスタンプはフーディー【CP】と言って、こちらは食べ物ジャーナルがお好きな方にはとても楽しいセットだと思います。

レストランのレビューを書くカードが作れるのです。


b0208652_06585762.jpg

このバーベキュー屋さんは夫が好きなので、彼にレビューしてもらいました。

このカードにも使っています。

b0208652_07014123.jpg

「デザート」の後に「二度めのディナー」っていうオプションがあるところがいいでしょう(笑)?

アクセントにテープも使っています。

b0208652_07030731.jpg

ハートのドットのテープ【CP】はグリッツデザインです。

b0208652_07033502.jpg


曜日のバナーはタイニーアタッチャー【CP】で留めています。


b0208652_07050283.jpg
余談。

2ページ目に「TARGET LOVE」とあります。ターゲットは、全国チェーンの大型ディスカウントデパート・ホームセンター。ドラッグストア、食料品店、衣料品店、家電量販店、家具・生活雑貨店、園芸品店を合体させたようなお店です。

我が家のすぐ近くにもあるのですが、ほんの少し前までは年に1回か2回しか行かないところでした。生鮮食品は別として、保存の利く食品やトイレットペーパー、洗剤などの日用品は月に1〜2回買い出しに行く海軍基地内の巨大スーパーで済ませているというのが主な理由です。ところが去年の秋、このターゲットにハマってしまったのです。

ことの発端はスタンプカーニバルに向けて日本に出発する直前のことでした。日本の10月は寒いと思い、完全に冬支度で臨むつもりでいたところ、異常気象で東京は非常に暖かいとのこと。みなさんにお聞きすると、「脱ぎ着が出来るようにインナー&羽織りもの、のような格好がよい」とアドバイスされました。そこで、プロレスラーのようなたくましい腕をしたデブな私でもカーディガンの下に着られるぴったりめの長袖Tシャツを買い足そうと思ったのですが、準備に追われてデパートに行く時間が捻出できません。

そんな時にたまたま日用品を買いに入ったターゲットで、初めて衣類を買ったのです。先入観から、着るものを買うところではないと思い込んでいました。しかし試着してみると、これがデザインも素材も縫製も値段のわりに悪くないのです。

もっと具体的にいうと、デブにとってTシャツというのはもっともデブを隠しようがなく、ピチピチ過ぎてもお腹が目立ってダメ、横幅がゆったり過ぎてもオバサンぽくてダメ、生地がボッテリ厚くてもさらに着膨れして損、でもペラペラの薄い素材だと肉の段が分かる...などなど、本当に難しいのです。ところがターゲットで試着した長袖Tシャツは、すべてをクリアしていたのです。

うれしくなっちゃって、同じ形の丸首の長袖Tシャツを色違い、柄違いで4枚も買ってしまいました。カーディガンやコートの下に着たり、パジャマ代わりにしてもいいような値段なので部屋着にもして、実家滞在中は持って行った他のものは全然着ないでこればっかり。アメリカに戻って来てさらに買い足し、色違い、柄違いで合計8枚になってしまいました。

その流れで、クリスマスのお菓子やプレゼントのラッピングもターゲット中心に。夫に「どうして急にターゲット、ターゲット、って言うようになったの?」とからかわれるくらい、意味もなく(笑)ターゲットに寄ったりするようになりました。

クリスマス前、たまたまカートの中を撮って「いずれのアイテムも買うつもりだったものではない」というコメントを入れてインスタグラムに投稿したのが残っていたので、2013年暮れの出来事として「TARGET LOVE」のフレーズとともにプロジェクトライフに入れたというわけです。

ちなみに貼ったテープもターゲットのものです(笑)。


b0208652_07475988.jpg

家族が2人だけでも、バケーションに行くようなお金がなくても、アルバムの題材になるような日常のひとコマは意外と見つかるものです(笑)。

みなさんはプロジェクトライフをどのように楽しんでいらっしゃいますか?

明日もプロジェクトライフのページをお見せしたいと思います。今日も応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-29 08:06 | アルバム

ローンフォーン、ケリーパーキー、グリッツデザインのスタンプでプロジェクトライフ

今日はプロジェクトライフです。12月から試しに始めてみた、ウィークリーレビュースタイルのページです。

タイトルは、「Week 50」。2013年の第50週です。

b0208652_07193042.jpg
週ごとにまとめるページは、ジャーナル(日記)の要素が強いです。写真のない日もあれば、日記すらない日もあれば、逆に複数の写真がある日も。ポケットに写真やジャーナルカードを出し入れして好きなように枠を決められる、プロジェクトライフならではの自由です。

タイトルにはフォームのシッカーズを使いました。


b0208652_07242272.jpg

私はカードは普通郵便で送ることが出来る1/4インチ(約6㎜)以内の厚みで作るし、スクラップブッキングも1冊により多くのページ(つまり写真)を収めるためになるべく平らに仕上げたいと思っています。

でもアクセントにちょっと立体のアイテムも欲しい、という時のために揃えているのがシッカーズです。シッカーズはフォームやチップボードで出来た厚みのあるアルファベットステッカーなので、アクセントとタイトルを兼ねることが出来ます。

立体のエンベリッシュメントでは、他ウッドチップやジェムストーンの類(丸いピカピカ・笑)、シークインなどを使うのが好きです。いずれも厚さが5㎜以内で、圧されてもつぶれないところ(たとえばペーパーのお花やリボンと違って)がアルバム向きだと思います。

スタンプも使いました。ジャーナルの上の「monday」と下の「love it」です。


b0208652_07325171.jpg

ウィークリーレビュースタイルを始めたら、一気に曜日のスタンプにスポットライトが!

グリッツデザインのワイルド&フリーのウッドマウントスタンプセット【CP】に含まれています。


b0208652_07351823.jpg

ここにも使いました。「tuesday」。


b0208652_07405075.jpg

「HAPPY MAIL」は近日再入荷予定のケリーパーキーのスタンプ【CP】です。

b0208652_07412704.jpg
直訳すれば「うれしいお便り」ですが、我々のボキャブラリーで言ったら「ステキ便」くらいの意訳でしょうか。サプライズのいただき物だったり、交換便だったり、ネットで自分で購入したものだったり...しょっちゅう使う言葉ですよね(笑)。

これを、白のカードストックで出来たラベルステッカー【CP】にスタンプして使いました。

b0208652_07444782.jpg
そのままだとまわりに余白が少し残る寸法です。今回はない方がよさそうだったので、切り取ってから貼りました。


b0208652_07443804.jpg

次回のページでは余白のある状態で使っています。あった方がよかったり、なかった方がよかったり、やってみないと分かりません。

同じグリッツのセットで、「Wednesday」と「love it」。


b0208652_07481207.jpg

見開きページの反対。


b0208652_07494403.jpg
ウィークリーレビュースタイルのプロジェクトライフを始めると、カレンダーのデザインにも目が行くようになります。

ブランクのカレンダーに、この週の日付を入れました。


b0208652_07505109.jpg

ローンフォーンのアルファベットスタンプ【CP】も、すでに追加オーダー中です。


b0208652_07513416.jpg
このカレンダーもそうだけれど、隣の丸いラベルに注目。


b0208652_07522698.jpg

乱用?というくらい(笑)、タイニーアタッチャー【CP】に頼っています!


b0208652_07532766.jpg

グリッツの曜日も木、金、土、と続けて使っていますが、自分的に気に入ったスタンプデザインはここ!写真は日系スーパーのお菓子売り場の棚に手を伸ばす夫です(黒いからよく見えないけど・笑)。



b0208652_07570296.jpg
ロン(夫):チューハイ買ってもいい?
真理子:それはハイチュウ。

これを、ケリー・パーキーの吹き出しスタンプ【CP】の中に、ローンフォーンのアルファベットで引用しました。


b0208652_07595229.jpg
「QoTD」も使いました。これは「Quote of The Day」の略で、直訳は「今日の引用」ですが、「本日の名言(格言)」という感じ使われる言い回しです。チューハイ発言も、私にとっては充分に名言です(笑)。

夫の日本語の覚え間違いはこれだけではなく、常に新しい名言も飛び出しています。

昨日も、我が家の常備薬「太田胃散」を、「オータイ」などと省略して言うので、「え?今なんて言った?」とわざと聞き返すと、「オータイ。オータイさん」と言い直しました。彼の中では「太田」と「胃酸」の合体ではなく、「オータイ」という名前に敬称の「さん」をつけたものであるということが発覚しました(笑)。

ご覧のように、これと言って特別な写真はありません。普段平日出かける先なんて、スーパーとか近所のレストランとか。でもちょっと気づいたことや、郵便で届いたもの、ご家族のおもしろ発言(日本語カタコトの外国人夫をお持ちでない場合は、言葉を覚え始めたお子さんのかわいい表現など)をひとまとめにする作業は楽しく、そして後で見て皆で楽しめるアルバムとなると思います。

明日もぜひ見てね!

3日間更新しなかったためにポイントが下がってしまったランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









by marikobrown | 2014-01-28 08:25 | アルバム

CHAで熱かったもの、その1:シンプルストーリーズのスナップ!/ディストレスマーカー等再入荷のお知らせ

2014年ウィンターCHAショー(アメリカ最大のクラフト見本市)で一番強く感じたのは、プロジェクトライフ様式のポケット式アルバムの多様化でした。

ベッキーヒギンスのブースではもちろん、シンプルストーリーズのスナップ!やウィーアーメモリーキーパーズのアルバム・メイド・イージー、エコパークのフォトフリーダムのブースなどでも、新しいコンセプトのアイテムがたくさん。

私は現在ベッキーヒギンスの12インチのアルバムとシンプルストーリーズの6x8インチのアルバムを所有し、写真の枚数や目的に合わせてサイズ違いのプロジェクトライフを同時進行しています。

12インチの大きい方のポケットページは写真の多いイベントや旅行のページに。先月からは見開きで2ページ使い、週ごとに写真やジャーナルをまとめるウィークリースタイルのプロジェクトライフも始めました。

小さい方は写真が1、2枚の場合などに。週ごとにまとめるならテーマに関係なく同じページに収まるので小さい方は必要なくなるのではないかと思っていましたが、意外と使う場面があります。12インチに入り切らなかった写真やバランスが取れずにボツにしたけれど捨てがたい写真などを収容したり、昔の写真で思い出のページを作ったり。

なにより小さいページは気楽で扱いやすいので、クロップパーティーのお客さまにも人気です。

シンプルストーリーズのポケットページやカード、ステッカーなどなど、たくさんの商品が再入荷しました。フレックルドフォーンのマスキングテープやウッドエンベリッシュメント、ローンフォーンのスタンプ、ティムホルツを含むレンジャーの人気商品などとともに今夜9時に発売されます。

年末からページはけっこう増えているんですが、写真を撮ったりスキャンをしたりが面倒で「まとめて後で〜」と積み重なったままになってしまっていました。それでは一気にお見せいたします。

大晦日とお正月を含んだウィーク1にもいつものホリデーと同様(笑)これと言って特別な写真はないのだけれど、「今年最後の」などと言って激写していたので枚数だけは多く、プリントしたのに行き場のない写真が何枚か出てきました。

そこで数ページ。

インスタグラムで写真を見ている夫との一場面をシンプルストーリーズのミニページに。


b0208652_11380882.jpg

「it goes like this...」(こんな流れでした)。

夫:これ、シナモンロール?
私:亜由美の猫だよ。

老眼鏡を忘れるとこんな会話ばっかり!なので、「it happens all the time」(日常茶飯事)。

カードはコアキットのクラフトエディション【CP】。右上の水玉のカードには麻ひも【CP】を通してリボン結びにしたウッドエンベリッシュメントを貼り付けています。

アルファベットはローンフォーンのスタンプ【CP】です。


b0208652_11515113.jpg

細長いのでアルバムにもカードにも長い単語や文章が綴れます。

今回はあまりこだわらずにラフに押しましたが、スタンプのひとつひとつが長方形で、側面同士をきっちりくっつけて並べると真っ直ぐに等間隔で綴れる設計になっています。何度も試し押しをしながらくっつけたりはがしたりする必要がなく、うれしい計らいです。

夫は昨年のスタンプカーニバルで配ったキャンディーのタグの裏側にこのスタンプを使っていました。



b0208652_11572380.jpg


夫の今年初の自宅ヘアカットの写真。似た写真が2枚あったので、1枚は12インチのウィークリーページに、もう1枚は単独のミニページに。誕生日にプレゼントしたヘアクリッパー(バリカン)の写真も入れました。


b0208652_11595122.jpg

これにはマギーホームズエディション。私は616枚入りのコアキットを使っていますが、クロップパーティーでは100枚入りのミニキット【CP】を取り扱っています。同じフリーマーケットというコレクションのものなので、デザインはとてもよく似ています。

ウッドエンベリッシュメントとレジンのお星さま、マスキングテープはフレックルドフォーン。

ハートのロリポップ【CP】。

b0208652_12050831.jpg
日付を書いたラベルはシンプルストーリーズのスナップ!なのですが、クロップパーティーでの取り扱い商品だとどれに該当するかは分かりません。そもそも同じものがあるのかどうかもナゾです。

シンプルストーリーズのブースではオーナーとお話をする機会がありました。大型チェーン店からはもっと安く作ってくれと言われるので、仕方なくスクラップブッキングの専門店などの小売店に卸しているものよりも質を下げているのだそうです。

つまりマイケルズで買った私のものはクロップパーティーで購入されたみなさんのものとは違っているわけです。アルバム本体にセットされているポケットページの枚数の違い(私のは5枚、みなさんのは10枚)に気づいた時点で私もそうではないかと思っていました。

ステッカーのデザインや組み合わせ方も違っているので、ブログとショップの商品リンクができないということです。

写真は仮止めテープで、ステッカーは日付を入れてカードに貼りつけてから、タイニー・アタッチャー【CP】でアクセント兼補強をしています。



b0208652_12165673.jpg


ケリーの愛用品でもあるので、作風が近づけた感じでちょっとうれしい(笑)。


b0208652_12193786.jpg


年が明けた瞬間は、アホな写真を撮っていました。


b0208652_12220767.jpg

土台になっているカードはすべてミッドナイトエディション【CP】です。

タイトルカードにだけちょっと細工をしました。


b0208652_12244892.jpg

カウントダウンのカードはホリデーエディションミニキット【CP】。4x6インチのカードに3x4インチのカードを貼り付けているのです。

「2014」はケリーのステッカー【CP】。やっぱりいいね、ケリー!


b0208652_12273132.jpg
ステッカー、スタンプ、ダイともに再発注しましたので、ぜひまたお願いいたします。

コットントワイン【CP】も結んでいます。黒ってあんまり買わない色だと思うけど、12色24本入りのセットなら手が出しやすいです。

このページでも写真はタイニーアタッチャーで留めています。

過去に投稿した自分のインスタグラム写真を見て「これでプロジェクトライフしたい」と言っていた夫も、2ページ追加しました。

b0208652_14040097.jpg
タイトルはガッチリ頑丈なチップボードのシッカーズ。ケリーの小さなアルファベットステッカーとはちょっぴり格闘していたけれど、こちらは極太指の自称ネアンデルタール人の手(笑)でも余裕だったみたい。



b0208652_12344178.jpg

これもカードはどちらもマギーホームズエディションですが、コーヒー関連のモチーフやフレーズは近日発売予定のスタンプです。


b0208652_12385168.jpg


すでに正方形に加工されたインスタグラムの写真を2枚使いたかった夫は、このポケットレイアウトを選択。

b0208652_12432249.jpg

これが10枚入ったもの【CP】とこれを含む5種類のレイアウトが2枚ずつ入ったバラエティパック【CP】があります。

2x8インチのポケットには12インチのパターンペーパーをカットしたものを入れました。

スタンプしたコーヒーカップをサークルパンチで丸くしてくれというので渡したら、迷わず写真ではなくポケットの外側にのり付けしていました。こういう自分にはない発想が出て来るから、人とクラフトするのは楽しいです。

真っ白では浮いて見えると言い、いったん外してクラフトシート【CP】にくっつけ、ブレンディングツール【CP】で全体を着色していました。


b0208652_12532766.jpg

夫はこれが好きで好きで(笑)。春にミニサイズが出るのを知り、「色をもっとこまかくレイヤーできる」と楽しみにしております(笑)。今日はしばらく品切れしていたパッドのレフィル【CP】も販売されます。

ブレンディングツール以上に夫が使用しているディストレスマーカー【CP】も再入荷!


b0208652_13030916.jpg

これとシャドウインクの何色かはつねに夫に取られている状態です。

夫はスタンプした画像にこれで着色するのが気に入っているようですが、私はスタンプのゴム面にインクを塗ってスタンプマーカーとして使うことの方が多いです。



b0208652_13093398.jpg

片方がブラシ仕様のデュアルティップなので、倒して側面を使えばインキングも簡単。こんなふうに塗り分けができます。

b0208652_13111430.jpg
これは去年、新色が12本発売された時に作った色見本。本日発売のフルセットにはこれらも含まれます。従来の37色に12色の新色が加わって49本セットでの販売です。

ウォーターブラシとの併用で水彩画風にすることもあります(下)。


b0208652_13055284.jpg


ウォーターブラシ【CP】は水を入れて使う筆ペンのようなものです。


b0208652_13070316.jpg

1本でスタンプのインクと普通のジャーナルペンを兼ねるので、荷物にならず旅先でのアルバム作りにも役立ちました。


b0208652_13154942.jpg

b0208652_13152744.jpg

コピックマーカーなどと違い裏抜けしにくいそうで、ほぼ日手帳に描いたイラストの着色に使用されている方もいらっしゃいます。インスタグラムの「#ディストレスマーカー」で素敵なページがご覧いただけます。

レンジャーからは、ティム・ホルツのティシューテープのセット【CP】の追加も。



b0208652_13224839.jpg


もうこの星、呆れるくらい何度も登場しています。見飽きたよっていう方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)。

ティムのテープはティシューというだけあってとても薄く、白い部分の透明度が非常に高いところが気に入っています。


b0208652_13260809.jpg

ブラック【CP】もあります。


b0208652_13272811.jpg

フレックルドフォーンのマステも何種類か追加。

これもティムの赤い星といっしょに日本に持って行った、ゴールドのポルカドット【CP】。


b0208652_13284124.jpg
エイミーのデイブック(ミニブック)に使いました。


b0208652_13301803.jpg

ミントグリーンのちっちゃいハートがかわいい、リトルハート【CP】。

b0208652_13312325.jpg
これは、少し前に白紙からスタンプで作ったプロジェクトライフ自分エディション(笑)に使った唯一のマステです。


b0208652_13324141.jpg
このテープ以外は本当にすべてスタンプです。

他にはカメラ柄【CP】。

b0208652_13335885.jpg


ポスタルモチーフ柄【CP】。


b0208652_13350115.jpg
オレンジがさし色になったメイド・ウィズ・ラブ【CP】は、コアキットのミッドナイトエディションに合います。

b0208652_13374076.jpg
b0208652_13380486.jpg

人気のウッドエンベリッシュメントも何種類か再入荷。

ウェザー【CP】。




b0208652_13390418.jpg

ハート【CP】。


b0208652_13393893.jpg


ふきだし【CP】。

b0208652_13412798.jpg
ローンフォーンの人気スタンプとダイ。

葉っぱのダイ【CP】。


b0208652_13445657.jpg
ステッチの葉脈入りです。


b0208652_13451557.jpg
b0208652_13460059.jpg

これ【CP】も。

b0208652_13473745.jpg

春には4x6インチサイズも登場します!合わせて使いたいですね。

他にもいいものいろいろです!今夜9時、ぜひクロップパーティーへお越し下さい。スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております。

スクラップブッキング用品と輸入スタンプの専門店 クロップパーティー

1月17日入荷アイテム一覧


丸々1週間更新しなかったために淋しいことになっているブログランキングの投票もぜひお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-17 13:56

発見!インプレッションオブセッションのスタンプで斜めギンガムチェックのカード作り、で、プロジェクトライフ、自分エディション!

週末ですが、珍しくブログの更新です。

ただいまクロップパーティーでは7日間だけのお正月セールを開催中。元日に始まり、1月7日の20:59に終了予定のこのセールは、売りつくしが目的ではないので、期間が終わればまた通常価格に戻ります。

来週はヒーローアーツの2014年カタログのアイテムのご紹介のため他の記事を書けないと思うので、セール期間中の今のうちにできる限りのサンプルをお見せしよう!ということで、作ったものを超特急で撮影しました。

2013年の買い納めとなった、プロジェクトライフのコアキット、マギーホームズエディション(クロップパーティーではミニキットが取り扱われています【CP】)。



b0208652_08011226.jpg


開けてみたら、メチャメチャかわいかった!


b0208652_10375461.jpg

で、その中に見つけたのが、楽譜柄。


b0208652_10382903.jpg


これを見て、ふと思い出したのが、クリスマスカードに使おうと思って購入したけれど出番がないままになっていた、このスタンプ【CP】。



b0208652_10403607.jpg


さっそく作ってみました!



b0208652_10422110.jpg


シャドウインクでスタンプしたあと、背景をチョーク【CP】で着色しています。



b0208652_10431167.jpg

ほんのりカラーリングばかりしていましたが、意外と濃い色もつけられるんですね。背景だけでなく、ステンシルなどいろいろな用途で使えそうだと思いました。

今年からはウィークリースタイルで週ごとにページをまとめていこうと思っているので、マギーホームズエディションに合わせたインク色で曜日のバナーも作りました。



b0208652_10460368.jpg

バナーのスタンプはケリー・パーキー【CP】。


b0208652_10464254.jpg

曜日のスタンプはグリッツデザイン【CP】。


b0208652_10474090.jpg

曜日以外はかなり大判です。カメラや電話、ペンもあとで登場しますので、サイズ感がお分かりいただけるかと思います。



b0208652_10484745.jpg

ハロウィン【CP】やクリスマス【CP】のウッドマウントのスタンプセットと違い、こちらはフォームマウント。ウレタン製の軽い持ち手は個人的にあまり好きでなく、彫りも浅めであまり使いやすいスタンプとは言えませんが、それでもデザインは捨てがたいので、だましだまし(笑)利用しています。

何より、ケリーのバナーにぴったり収まるところがいい!

こちらはミッドナイトエディション【CP】の配色で作った曜日バナー。


b0208652_10563103.jpg


2014年のプロジェクトライフ、レディー・トゥ・ゴー!です。

マギーホームズエディションのデザインは大きめのドット柄がとても印象的で、そういえば似たようなバックグランドスタンプがあったな、と。インプレッションオブセッションのラージドット【CP】です。



b0208652_11003462.jpg

これはとても気に入っているんだけれど、タテヨコきっちりに並んでいるところがちょっと残念だな、と思っていたんです。

でも、考えてみたらプロジェクトライフに欲しいのは3x4インチ。思い付きでやってみましたら...

斜め45°のスタンプが可能でした!


b0208652_11024012.jpg

角度を変えるだけで、かわいさ10倍。さすが、5.75x5.75インチの大判バックグラウンドスタンプだけあります。

バイアスにするとかわいいものの代表と言えば、あれです、ギンガムチェック【CP】。

はい、出来ました〜!

b0208652_11045657.jpg
これはうれしい発見です。

そして、ストライプ【CP】は斜め45°にしたら、別ものに。

b0208652_11065210.jpg

新しい発見になんだかうれしくなってしまい、プロジェクトライフ自分キット(笑)を作ってしまいました。


b0208652_11090250.jpg


曜日のスタンプは、これ【CP】です。

b0208652_11093836.jpg


プロジェクトライフのグリッド入りのカード【CP】に押しました。

タイトルカードの大【CP】、小【CP】のバラは、お気に入りのペーパーソース。


b0208652_11140372.jpg


ジャーナリングカードは、ノートブックスタンプ【CP】で罫線を入れています。

b0208652_11161233.jpg

「LOVE THIS」のバナースタンプは、これ【CP】です。

b0208652_11174216.jpg

スタンプカーニバルでのワークショップでも使いました。



b0208652_11195141.jpg


プロジェクトライフのカードの自作向けのスタンプと言えると思います。

右上のカメラのスタンプが、曜日のスタンプと同じセットのグリッツデザインのもの。3x4インチのカードにこのサイズ。かなり大振りということがお分かりいただけると思います。



b0208652_11210464.jpg

「my DAY」も「GOOD story」も、「LOVE THIS」と同じセットのスタンプです。

マスキングテープはフレックルドフォーン【CP】。


b0208652_11251902.jpg


バイアス使いの黄色のギンガムがかわいい。


b0208652_11254548.jpg

右下はダッシュパターン【CP】です。

こちらはヘキサゴン【CP】。

b0208652_11273679.jpg


ことの発端の(笑)、ラージドット。ソフトブロッサム【CP】xカップ・オー・ジョー【CP】の配色も気に入りました。


b0208652_11285738.jpg

電話とペンのスタンプは、グリッツデザイン。

b0208652_11311171.jpg

スキャンしやすいようにシンプルストーリーズの小さいスリーブに入れていますが、実際に写真に合わせる時には12インチのスリーブを使おうと思っています。

b0208652_11350627.jpg
以上、自分エディションでした(笑)。

他にもいいものいろいろです。ぜひクロップパーティーのセールコーナーをご覧ください。



b0208652_11362623.jpg

今日もランキングの応援をよろしくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





by marikobrown | 2014-01-04 11:40 | アルバム

新春初売り!/プロジェクトライフのキットで新年開始!

アメリカ西海岸も新年が明けました!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月がテーマのプロジェクトカードは、すでにポケットに入っています。

b0208652_07023493.jpg

ジャーナルを書いたり、あとでカードの一部を写真と差し替えたり。

このポケットの上の2枚のカードには、「Resolutions for the New Year」と書いてあります。新年の抱負のことです。

b0208652_07045784.jpg

ミニエディションには同じ3x4インチのカードが2枚ずつ入っているので、夫と私、1枚ずつ埋めることが出来ます。

みなさんの今年の抱負はなんでしょうか?

私はまず、減量です!去年はダイエットとエクササイズで5月〜9月の間に15kg落とすことが出来ました。しかし10月は上げ膳据え膳の実家滞在、アメリカに戻って来てからの11〜12月のホリデーシーズンはどうしても美味しいものの誘惑に勝てず、体重は停滞中。

ジムにも一切行かず、クリスマス前からは甘いものも好き放題に食べているので、体重が増えていないのが不思議なくらいです。しかしそろそろ天に見放される頃だと思うので(笑)、1月1日(今日)からはダイエット再開です!

15kg減量したと言っても85kg(!!!)から70k(!)gという、普通の基準ならまだスタート地点にも立っていないようなレベルです。「年末までに◯kg」という目標だと現実味がないので、とりあえず3ヶ月で5kg減。「4月1日に65kg」を目指します!

夫はさしあたり、「新学期が始まるまでに部屋を片付ける」という目標を立てたようです。持ち物を減らす、いわゆる断捨離を宣言。「思い出があるから」、「欲しい人がいるかもしれないから」、「将来価値が上がるかもしれないから」という理由でモノが捨てられない人なので(ほとんど病的・笑)、これまでも何度も宣言して挫けました。さて、今度はどうでしょうか?

ポケットに入れたニューイヤーがテーマのカードはホリデーエディションミニキット【CP】です。



b0208652_07285997.jpg


私は初夏に買ったので独立記念日から使い始めましたが、今の時期の写真で始めるとちょうどいいと思います。

次はバレンタイン。
b0208652_07303004.jpg
日本も学期制のバリエが豊富になって来ているようですが、新学期開始がテーマのカードは、1月、4月、9月と、何度か出番があるのではないでしょうか。
b0208652_07323381.jpg
季節が巡って秋にはハロウィン。

b0208652_07332786.jpg
ハロウィンやサンクスギビングは、それ自体を祝わなくても、色が秋らしいので季節にぴったりだと思います。
b0208652_07343085.jpg
クリスマス。


b0208652_07353619.jpg
b0208652_07383365.jpg

いろいろ足して、何ページか作りました。




b0208652_07393369.jpg

b0208652_07395607.jpg
b0208652_07400860.jpg
ミニエディションだけでは足りなくなると思いますが、これを骨組みにいろいろ付け足していく、というやり方なら今年が初めての方でもムリなく開始出来るのではないかと思います。

プロジェクトライフはますます熱いです!昨日(大晦日)はマイケルズで2013年買い納め(笑)をしたのですが、新しい商品がたくさん出ていて、叫びそうになりました(笑)。

コアキットも新しいエディションがいくつか出ていて、どれも欲しかったけれど、とりあえず昨日はひとつだけ。ディア・リジーとマギー・ホームズの2つで悩んで、夫が「ゼッタイこっち!」と言って抱えて離さなかったので(笑)、マギーホームズのエディションを。



b0208652_08011226.jpg


クーポンを探す夫。iPhoneにマイケルズのアプリが入っているオジサン(笑)。

マギー・ホームズエディションは、クロップパーティーでは既に取り扱いがあります。100枚入りのミニキット【CP】の方です。




b0208652_08034260.jpg



ふんわりデザインだけれど、紺のさし色で引き締まります。使うのが楽しみです。

新春セールが始まっています!


b0208652_08075563.jpg


ヒーローアーツ、エイヴリーエル、インプレッションオブセッションなどのブランド物のスタンプが、かなりの値引率でお安くなっています。

別バナーでの売りつくしセールも同時開催中。


b0208652_08112014.png


それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




by marikobrown | 2014-01-02 08:13 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(45)
(43)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧