人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンディエゴ リトルイタリーフェスタ

リトルイタリーフェスタ(Little Italy Festa)に行ってきました。

サンディエゴ リトルイタリーフェスタ_b0208652_1559648.jpg


サンディエゴのダウンタウンの北側に位置するリトルイタリー。ヨットハーバーにほど近く、イタリア国旗のひるがえる普段から明るくカラフルなこの街は、サンディエゴのお気に入りエリアのひとつです。

画廊、画材屋、カメラショップが密集しているので、よくお買い物に行きます。もちろんイタリアンレストラン、ベーカリー、カフェ、イタリアのハムやチーズを扱うデリなどの並ぶ、美味しい街(笑)としても有名です。

年に一度のフェスティバル。とにかく人、人、人!

サンディエゴ リトルイタリーフェスタ_b0208652_17165624.jpg


絵画やジュエリーなどのブースも出ていましたが、やはり人気で行列になっていたのは窯焼きピザの実演販売やイタリアンソーセージのサンドイッチなどでした。

歩行者天国の真ん中を歩いていると、トマトソースの甘酸っぱい香りやイタリアンコーヒーのアロマに食欲が刺激されることと言ったら。そしてたまーにただよってくる、モーレツなパルミジャーノチーズのにおい(笑)!

ステージもいくつも設置されていました。音楽好きはイタリアの国民性?

サンディエゴ リトルイタリーフェスタ_b0208652_17172767.jpg


あれだけイタリアの食べ物ブースが出ていたというのに、ハンバーガー腹だった夫(え?いつものこと・笑?)の提案で、いつものバーガーラウンジ(Burger Lounge)へ。高品質のお肉を使い、ジューシーな焼き加減。バンズもフレッシュでとっても美味しい。お味もボリュームも満点のヒカマ入りのサラダもオススメです。

かくいう私もあれだけイタリアンなブースが出ていたのに、一番長くウロウロしたのはいつもの画材屋さん、ディックブリック(Dick Blick)、通称ブリック。アートサプライのお店はけっこうあるけれど、ここは何でも他より安く、勝手に「画材のウォルマート」と名付けています(笑)。画材屋さんは本屋さんと並んで時間を忘れるファンタジーな空間ですね。あれもこれも手を出したくなります。

コピックのマーカーセットとスピードボールのシルクスクリーンキットが欲しかったのをグッとガマンして(今は写真の課題に追われてそんな時間ない!)、今日の戦利品はカヴァリーニ(Cavallini&Co)の卓上カレンダーのみ。Sweet Treatsにしました。

サンディエゴ リトルイタリーフェスタ_b0208652_18471161.jpg


デザインも色合いも紙質も、何もかもツボ。ひとめでフォーリンラブです(笑)。

カヴァリーニはスタンプセットも抵抗できませんよね。クリアスタンプに出会ってからウッドマウントのスタンプはほとんど買わなくなりましたが、カヴァリーニだけは例外です。全部欲しい(笑)!

今日のサンディエゴは、秋晴れの、ちょっと暑いくらいのフェスティバル日和でした。

今週末は調子に乗って食べ過ぎたので、明日月曜日から気を引き締め直してダイエットがんばります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-10-11 17:28 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by ツインズママ at 2010-10-12 10:49 x
いつ見ても素敵なブログですね~♪
ランキング一位になるのも分かりますね(^-^)
一番上の写真のコントラストいいですね~
サンディエゴってお祭りもオシャレですね。水原まつりと大違い
っ (^^ゞ
窯焼きピザ・・・う~食べたいな(^~^)v

今日もポチッと二つ☆応援していますよ~
Commented by marikobrown at 2010-10-12 13:52 x
ツインズママ様、
ありがとうございます!写真、動かない被写体を環境のコントロールの利く室内で撮る分にはだんだん分かって来た気がするんですが、こういう人ごみで立ち止まれないような場面だとあたふたしちゃって...あてずっぽうもいいところです(悲)。

何言ってんですか!水原まつりこそ世界一ですよ!窯焼きピザのかわりにぽっぽ焼きがあるじゃないですか(笑)!

いつも応援ありがとうございます。おたがいのブログを楽しみに読み合って、なんだか交換日記みたい。まるで小学生に戻ったようですね♪
Commented by めぐお at 2010-10-13 10:43 x
marikoさん こんにちは。サンディエゴはいろいろなお祭りが催されているのですね!ピザやチーズ、想像しただけで美味しそう・・・♪
個人的には、2枚目の写真に写っているタトゥーの彼の首元が気になってしまいました。この青いラインはタトゥーなのか(ハーフパンツにも青いラインが入っているので青いライン好き??)それともネックレスなのでしょうか。

2011年のカレンダー、とても可愛いですね!!キャヴァリーニ、初めて知りました。はんこも文房具も魅力的です!欲しいものリストにメモします(笑)
Commented by marikobrown at 2010-10-13 11:43
めぐお様、
タトゥーの彼の首元、言われるまで撮った本人も気づきませんでしたけれど、元の写真開いて拡大してみましたら、幅広のヒモのようなものがかかっていました。カギとか社員証とかぶら下げるあれを反対にかけてると思うんですが...ハダカで犬の散歩中なのに、背中になにぶら下げてんでしょうね(笑)?

キャヴァリーニは、シールやカード、ノート類もたまりません。え、欲しいものリストにメモですって?めぐおさんもメモ魔デビューだわ(笑)!!!
Commented by めぐお at 2010-10-13 16:38 x
marikoさん お返事ありがとうございます!写真を拡大までしていただきすみません。。タトゥーの彼、いったい何をぶら下げているのでしょう。気になる~
本日 伊東屋へ行ったら、キャヴァリーニのシールが売っていました!しばらく眺めて買うかどうか非常に迷いましたが、息子1歳誕生会用のアルバムやらシールやら買ってしまったのでキャヴァリーニは泣く泣く次回。文具屋さんは魅惑のスポットですね!
Commented by marikobrown at 2010-10-14 11:47 x
めぐお様、
文具屋さん、本屋さん、画材屋さん...私にとってのキャンディショップ(笑)です。キャヴァリーニは私のドツボ。シールやタグ、カードなどの中身そのものも可愛いんですけれど、入っている缶がまたたまらなくって...

息子さんの1歳の記念のアルバム作り、いよいよ開始されたんですね!楽しみだなー♪赤ちゃんアルバム用品には抵抗できなくて、自分にも友達にも出産予定ないのに「いつか」のために買い溜めてしまうんですよ。実際に作られる機会があって羨ましい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧