人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヴァリーニのスタンプセット

校外学習で行った写真美術館の並びに、サンディエゴ歴史協会博物館(San Diego History Center)というのがあります。開拓時代の展示物などで博物館自体も興味深いのですが、バルボアパークへ行った時に外せないのがここのミュージアムストア。

こじんまりとしているのですが、アンティーク風の雑貨のセレクトショップといった感じで、観光地のお土産さんとはちょっと違うポストカードや、レトロな柄のディッシュタオルなど、なかなかかわいいものに出会えるのです。

さらに、カヴァリーニ(Cavallini &Co. カバリーニとも)の扱いもあるんです!

リトルイタリーの画材屋さんで卓上カレンダーを買ったときもカヴァリーニへの愛(笑)を少々語りましたが、もうここの商品は私にとって何もかもが完璧なツボ。

そして先日追加したのがこちら。Greetingsというあいさつ文句のスタンプセットです。

カヴァリーニのスタンプセット_b0208652_6502559.jpg


クリアスタンプに出会って以来、ウッドマウントのラバースタンプはほとんど買わなくなりましたが、カヴァリーニだけは例外です。むしろ木目の風合いとレトロな姿にフォーリンラブってくらいです。

スタンプの何が楽しいって、この、試し押しの瞬間ですよね!

カヴァリーニのスタンプセット_b0208652_6561752.jpg


カードにタグに、出番がたくさんありそう。筆記体の「To From」スタンプがうれしい。

カヴァリーニのスタンプセット_b0208652_714445.jpg


さしあたり、これの登場が近いかな。ただいま義母へのお誕生日カードをデザイン中。

カヴァリーニのスタンプセット_b0208652_101316.jpg


秋の花をテーマに作製中。どんなカードが出来るかしら。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

by marikobrown | 2010-10-26 07:23 | 雑貨・文具 | Comments(14)
Commented by tata at 2010-10-26 10:00 x
クラシカルなスタンプ、いいですね~。私もこういうデザインの好きです。

ハロウィンカードも素敵なのがたくさん!
かぼちゃを重ねたのなんて立体的でいいですね♪
Commented by 雅風 at 2010-10-26 11:44 x
あいさつ文句のスタンプ…素晴しい!しかもセットなんて!
筆記体や細かい文字、複雑な模様などは、さすがに自分では彫れないので私も購入するようにしています。
新しい(又は持ってない)物を発見してしまったら…手に入れずにはいられないですよね(笑)
このセットも言葉や字体が違うものばかりなので、沢山活躍しそうですね。
Commented by ORIKO at 2010-10-26 12:32 x
素敵なスタンプセットですね~♪
同じ文言でもデザインや書体がちょっと違うだけで随分と雰囲気が変わりますから、好みの物に出会ったら即買い!ですね。
Commented by ks_1119 at 2010-10-26 18:16
良いスタンプセットですね。ちょっとした飾り文字になっているのが可愛いですよね。
Commented by kana at 2010-10-26 20:26 x
装飾付文字スタンプのセットって逸品ですね~♪
試し押しの瞬間の楽しみ・・・・わかります!!
クラシックな茶系しか使わないのですが、カラフルスタンプインクもかわいいですね♪marikoさんのブログにお邪魔するたびに、欲しいものが増えていきます。。。(泣笑)
Commented by yumilina at 2010-10-26 23:20 x
私もどちらかというとクリアスタンプ派なのですが、ウッドマウントのほうが綺麗に押せるような。
どんなカードが出来上がるか、楽しみですね。
ところでアメリカのカードメイカーさんのカードを見ていると、{ ← こういう形のブランケットを使っている人がいるのですが、アメリカではどのような意味があるのかご存知ですか??
Commented by marikobrown at 2010-10-27 05:54
tata様、
tataさんはスクラップブッキング用のエンベリッシュメントに通じていらっしゃるだろうから、発泡スチロールの両面テープをサンドイッチしたタイプの立体シールもおなじみでしょうね。市販のもついつい買い集めてしまうけれど、作れるものは作っちゃう。特に大量使いするときは(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-10-27 06:01
雅風様、
細い線などは自分で彫るのはとても難しいですよね。はんこ彫りは苦手分野のひとつです。それに買う方が楽しい(笑)!新しいもの、持っていないものを見るといてもたってもいられなくなりますよね。とにかく家に連れ帰って試したい。で、いちど試すと気が済んで、しばらく放置...とか、ない?え、わたしだけ(笑)?
Commented by marikobrown at 2010-10-27 06:06
ORIKO様、
スタンプにも市販のシールなどにも、心をつかまれるような書体にはなかなか出会えないんです。なので、そうなんです、これ!と思ったら即買いなんです。どちらかというとガーリーでファンシーなものが多い世界ですよね、カード作りやスクラップブッキングって。なのでちょっと辛口のものを見つけたらラッキーなんです。
Commented by marikobrown at 2010-10-27 06:09
ks_1119様、
キャヴァリーニの文具はヴィンテージからインスピレーションを得たものが多いんですよ。ちょっとレトロチックで、飾りも控えめ、あまり甘過ぎないところに、こころをわしづかみにされました!
Commented by marikobrown at 2010-10-27 06:14
kana様、
私も、セピアインクばっかりなんですよ、実は!アイボリーのペーパーとセピア色のインクのスタンプの組み合わせが一番好きなんです。もっといろいろな色を取り入れようというのは近年の試み。実は今年の抱負のひとつが、「色を恐れない」なんです(笑)。

kanaさんは、スタンプの試し押しやパンチの試し抜きのあと、気が済んじゃってしばらく放置、なんてことはないですか?え、やっぱり私だけ(苦笑)?
Commented by marikobrown at 2010-10-27 06:23
yumilina様、
アクリルブロックが透明なので狙った場所に押せるなど、クリアスタンプの利点を挙げればいくらでもありますけれど、やはりたまに普通のラバースタンプを押したときのあの硬い手応え、仕上がりのクリスプさには「いいなー」と思わされますよね。同感です。

おっしゃっているのは {} 括弧(bracket)ですね。左右や上下に使ってスクラップブックのジャーナル(書き込み部分)を囲ったり、写真の4辺を囲んだり。スタンプやパンチにもあるので、手軽に1本だけ単品使いするのが普及しているんだと思いますよ。yumilinaさんはどんなふうにお使いなのでしょう?
Commented by kuman at 2010-12-28 13:57 x
これステキ!!です。キャヴァリーニの文字モノ、初めて見ましたー。検索して探してみますー。
Commented by marikobrown at 2010-12-28 14:58
kuman様、
でしょう?すべて文字体が違って、かわいいんですよ。今のところバースデーでしか登場していませんが、手づくりカードをするのに使えるフレーズばかりで、これから活用させるのが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧