人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーサの北欧クリスマスボタン&ステッカー&ブラッドでなに作ろう?

昨日、いつも行くリトルイタリーの画材屋さんBlickへ行ったら、思いがけずマーサスチュワートのクリスマスアイテムがすでにクリアランス価格になっているのを発見!

今シーズン、ペーパーパンチスタンプマスキングテープと北欧風(Scandinavian)シリーズを買い集めていた私には、抵抗不可能な誘惑(笑)でした。

北欧風ボタン(Scandinavian Buttons)。

マーサの北欧クリスマスボタン&ステッカー&ブラッドでなに作ろう?_b0208652_6212430.jpg


木製のボタンに北欧シリーズの柄が入ったもの。ボタンホールには糸がクロスされていて、裏はシール状。さすがペーパークラフト用品という気の利かせ方だけれど、ソーイングやニット小物の仕上げに本来のボタンとして機能させたい。

北欧風アセテート・ダイカット(Scandinavian Acetate Die-cuts)。

マーサの北欧クリスマスボタン&ステッカー&ブラッドでなに作ろう?_b0208652_6283556.jpg


透明の台紙の、パリッとはりのあるシールです。ひとつひとつがかなりのサイズで、カードのメインモチーフになるくらいですが、クリスマスカードはほとんど済んでしまったので、これはぶら下げてガーランドにする予定。

一部見せちゃう♪

マーサの北欧クリスマスボタン&ステッカー&ブラッドでなに作ろう?_b0208652_9424531.jpg


そしていちばん胸がくるしくなった(笑)のがこれ。

マーサの北欧クリスマスボタン&ステッカー&ブラッドでなに作ろう?_b0208652_633175.jpg


北欧風布製ブラッド(Scandinavian Fabric Brads)。包みボタンがブラッド(割りピン)になったようなものなんです!ジャカード織りのチロリアンテープを思わせるテクスチャもノスタルジー。

マーサの北欧クリスマスボタン&ステッカー&ブラッドでなに作ろう?_b0208652_6405914.jpg


これ、何に使おうかしら。ブラッドと言えばスクラップブッキングかなぁ(と、自分にプレッシャーをかけてみる・笑)。

もうひとつ。去年のアフタークリスマスセールで、マーサスチュワートのクラフトキットを買っておいたのを思い出しました。

マーサの北欧クリスマスボタン&ステッカー&ブラッドでなに作ろう?_b0208652_7255235.jpg


去年、ウィンターヴィレッジを作るのを手伝ってくれた夫に選んでもらい、今年は左の電車と駅(Glitterable Train Station)のキットを使うことにしました。色味もたまたま今年の北欧風シリーズと似ているし、いいかな。今週は鉄活動(笑)です。

ブラウン家のリビングルームはまだちっともクリスマスらしくありません。12月って、新年をスッキリ迎えるためにものを捨てたり片付けたりしたい時期なのに、クリスマスときたらツリーを出したり暖炉のまわりを飾ったり。お掃除がめんどうになったり部屋の通り抜けが悪くなったりするんですよね。矛盾もいいとこ。

ホリデーのかざりつけをめいっぱい楽しむか、それともあと片付けを重視するか。毎年この理想と現実の狭間で揺れています(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2010-12-13 09:01 | ペーパークラフト | Comments(29)
Commented by ORIKO at 2010-12-13 09:35 x
あ~、またうっとりするようなグッズの数々・・・。
ただ飾っておくだけでも絵になりそう~。(それは言いすぎ?)(^^ゞ
もちろん、marikoさんの手にかかってどう変身するかも楽しみです~。
我が家もまだクリスマスのデコレーションしていません、、
ここまで来たら今年は掃除に専念しちゃいたいんですが、
夫が「いつ出すの~」とプレッシャーをかけるので悩んでいるところです。(^・^)
Commented by すまいる at 2010-12-13 10:23 x
もう、私なんて失神寸前です~!い・息が苦しい・・・
ボタンも今冬のバージョンで、ペーパーやスタンプとおそろいで、
かわいいですね。
木製も、包みボタンもどっちも捨てがたく、私も両方買ってしまうだろうなぁ。
マイケルズには売っていないのかしら?見てみようっと。
Commented by ムームー at 2010-12-13 10:36 x
marikoさん次から次へと作品創りが出来そうですね。
このボタンの数々、娘が見せて貰うと興奮しますわ。
昭和レトロボタンを集めていますの。
皮にボタンをつけてバッグを作ったりしています。
marikoさんのもとで学ばせたい~
Commented by Moon-in-the-ocean at 2010-12-13 11:17
色使いが可愛いものばかり〜。包みボタンの様なものが確かに胸をズキューンですね。それにしても色々な所でマーサスチュワートって売ってるんですね。リトルイタリー、いまだに歩いた事ありません…。行ってみたいな〜、買い物ついでに美味しい食事もデザートも込みで♡
Commented by Moon-in-the-ocean at 2010-12-13 11:30
すみません、上で書くのを忘れてしまったのですがリンクさせていただいても良いでしょうか?宜しくお願いします。
Commented by Petit Bonheur at 2010-12-13 11:58 x
北欧風ボタンと布製ブラッドめちゃめちゃ可愛いです。
どんな作品に仕上がるか楽しみです♪

いつも素敵なアイテムを紹介しているので
ついつい欲しくなっちゃいます。
誘惑しないで~(笑)

それにしても写真がいつ見てもキレイに撮れていて素敵です。
使っているのは、やはり一眼レフでしょうか?
ただの安っちいデジカメじゃなかなかキレイに撮れなくて。。。
買おうか悩んでいます。
カメラのせいじゃなく腕が悪いだけですかね(笑)
Commented by 雅風 at 2010-12-13 12:51 x
素朴な感じが可愛いですよね~。
色味といいデザインといい、見てしまっては素通りできないでしょう(笑)
シーズン物は次回への楽しみとしてとっておくこともできるのでいいですね。

我が家は…リースのみ・片づけでいこうと思っています。
Commented by marikobrown at 2010-12-13 15:05
ORIKO様、
いえいえ、けっして言いすぎではありません。私もひとつはバラバラにしてクラフトに、もうひとつはセットのまま飾りに、とぞれぞれ2セットずつ購入してしまいました(笑)。

ORIKOさんのお宅もご主人の方がロマンチストで奥様は現実派?ツリーを出すと、掃除機をかけるのがめんどうになるんですよねー、正直。でも私の夫も、「プレゼントはツリーの下に並べるもの」と思い込んでるので、おそらく出すことにはなるでしょう(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2010-12-13 15:08
すまいる様、
ペーパーもスタンプもこの北欧風シリーズでそろえられたすまいるさんも、このブラッドとボタンには抵抗出来ないことでしょうね。実はこの3つ、うちの近所のマイケルズでは見かけたことがありませんでした。ほんとに店舗によって品揃えが違うなーと実感。あちこち回らないとダメですね(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-12-13 15:11
ムームー様、
そうでしたね、娘さんは昭和のレトロな雑貨を集めるのが大好きとおっしゃっていましたね。私もボタンやレースは古い物をすこし集めていますが、特にボタンはその時代その時代で特徴があるので、とても楽しいんです。ご主人も木工をされ、ムームーさんご自身もアクセサリーを作られ、娘さんは革細工。ご家族みんな器用でいらっしゃるのですね、ムームーさん一家は。
Commented by marikobrown at 2010-12-13 15:16
Moon-in-the-ocean様、
リトルイタリーは美味しい街です(笑)。この画材屋さんの近くにはカメラショップもあり、私はこの界隈をウロウロするのが大好き。そしてイタリアンレストランや美味しいコーヒーを出すカフェもたくさんあります。自家製のソーセージやイタリア輸入のチーズなどを扱うデリもあって、行くとかならず食べる物も調達してしまいます(笑)。バーやクラブもあるので夜はちょっぴり大人の街ですが、昼間ならお子さん連れも見ますよ。ぜひ。

リンク、大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。同じエキサイトさん同士、仲良くしてくださいね。
Commented by marikobrown at 2010-12-13 15:29
Petit Bonheur様、
うふふ、ようこそ〜、ここは誘惑のし合いっこの場ですよ〜(笑)。私もあちこちで物欲を刺激されて困っていますが、やはり私の大好きなマーサスチュワートの商品は大人気のようですね。とにかくクラフトパンチがかわいいのです。Petit Bonheurさんのことも、ペーパーの世界へ引きずり込んじゃおうかしら(笑)。

写真、ありがとうございます。課題として提出した写真やごくたまに出てくるお出かけショットはCanon EOS 7Dという一眼レフカメラを使っていますが、クラフトの写真はすべてCanon PowerShot G11というコンデジで撮っているんですよ。今日の写真もすべてコンデジです。ただしインチキと言いますか(笑)、画像編集ソフト、アドビ・フォトショップで明るさや色を変えたり、サイズを揃えたりしてからブログに使っています。
 
安いコンデジでも明るい窓辺で撮るとずいぶん違いますよね。フラッシュを焚くとのっぺりと平面的に撮れてしまうので、せっかく作ったハンドメイド作品は翌日の昼間、窓辺で自然光で撮った方がそのよさがブログで伝わると思います。
Commented by marikobrown at 2010-12-13 15:33
雅風様、
リースのみ、潔いですね。片付けラク派の現実主義でいくのですね。和の文化もフルに楽しまれる雅風さんのお宅では、お正月の飾りの方に気合いが入っているのではないかと勝手に想像しています(笑)。元日は、やはり書き初めなどで始まるのでしょうか。

シーズンものは、確実に翌年の同じ時期にまた出番がやってくるので、こうやって買い溜めをしたり、アフターセールで格安になったものを買っておいたりも出来るのですが...やはりそのシーズンになると新作に手が出てしまうところがクラフターの宿命ですね(苦笑)。
Commented by ぱな at 2010-12-13 15:42 x
こんにちわ!
今日のグッズも超!キュートですね(^^)
赤と緑と白だけなのに、なぜこんなにかわいくなるのか…。
消しゴムはんこ作りの参考になります(笑)
これらを使ったmarikoさんの作品が楽しみです。

下の海の写真、とっても素敵ですね。
夕陽と青い空の間の群青色の空の色が大好きです。
自転車でしょうか?浜辺に線がありますね。
この線と波の線と地平線と、横に線がいくつもあって、そこに交差するように夕陽の影や人の影があって、不思議な感じがします。
Commented by marikobrown at 2010-12-13 16:12
ぱな様、
単色だけで表現できるデザイン、たしかに消しゴムはんこの参考になりそうですね。でもぱなさんはこんな単純なのだけでなくて、すっごいのをお作りになるからなぁ...

写真の車輪の跡、よくお気づきになりましたね。コーストガード(沿岸警備隊)のジープが行ったり来たりしていました。写真では、こういう方向を表現するようなラインはとても大事なんだそうです。偶然入っちゃって、波や地平線とうまく平行していて、ラッキーでした(笑)。なんだかんだエラそうなことを言って、写真はまだまだ偶然や奇跡の一枚に頼っているところがあります。
Commented by あすひめまま at 2010-12-13 16:28 x
またまた日本で売っていたら飛びついてしまいそうな品々です。ん~どこか日本にも送ってくれるお勧めサイト知っていたら教えて下さい。ちなみに日本語対応しているといいのですが~
Commented by めぐお at 2010-12-13 16:50 x
marikoさん、こんばんは。横浜は冷たい雨で寒い一日となりました。サンディエゴはいかがでしょうか?
もうセールが始まっていたのですね!どれもかわいい~♪個人的にはブラッド(ピット、とどうしても言いたくなります)とシールのハトさんにひかれました!marikoさんがどのような作品を作るのか、そして鉄活動には旦那様も参加されるのか・・・発表を楽しみにしています♪
Commented by marikobrown at 2010-12-13 17:20
あすひめまま様、
マーサスチュワートの製造販売元はEKサクセス(EK Success)で、オフィシャルストアからは日本への発送も可能なようです。↑のめぐおさんが何度かお買い物されていますが、サービスも敏速で、満足されているようですよ。しかし国際郵送ですし、パンチなどは重量もありますので、送料が少々イタいとのことです。日本語の対応は残念ながら今のところないようです。

日本でももっと気軽に買えるようになるといいですね。
Commented by marikobrown at 2010-12-13 17:25
めぐお様、
サンディエゴは夏日でした。29℃!汗かきましたよ。できることならちょっと地球をかき回して、温度差をもっと平らにしてみたいものですね。

めぐおさんは念願のハトさんパンチが届いて、やっぱり反応してしまうでしょう?サイトの写真では細かいところまでよく分からないでしょうけれど、アップの写真で次回の購入の目安にしていただければと思います。

夫は、「うまくできない、助けて」と私が弱音をはくと、「どーれ、おじさんに貸してみな」とスーパーヒーロー(?)に変身するタイプなので、またその手を使って手伝ってもらう予定です(笑)。
Commented by 香奈 at 2010-12-13 19:32 x
クリスマスカラーで、このようなステキなボタンが存在するとは!
ブラッドのボタンは、活用の幅が広がりそうですね~♪
新年を気持ちよく迎えるための心構えの年末大掃除って日本だけじゃないのですね~♪
年賀状も、書かれるのですか???(素朴な質問でごめんなさい。。。。)
Commented by yumilina at 2010-12-14 00:11 x
うーん、これを我慢するのは無理だわ。
ボタンは2個ずつ買ってしまいそう。
わたくし、きれいなパターンドペーパーを買う時は必ず2枚かいます。
勿体無くてハサミが入れられないので、鑑賞用に1枚。
新しい模様のペーパーを買うと、ばっさり切っちゃうのですけどね。
クリスマスの飾りつけ、、、我が家は借景で行きます。
もちろんBrown家の。
Commented by ks_1119 at 2010-12-14 08:17
可愛いSLですね。私は模型は殆どしなかったんですが、こういうのは子供も喜ぶでしょうね。
Commented by mimi at 2010-12-14 09:07 x
マーサの商品にボタンがあったの?マーサのサイトとかも良く見るんですけど~気づかなかったな。普段はパンチのコーナーばかり気に取られて 他の商品があっても気づかないのかな。 どれも可愛い~♪ 私も可愛いのを見つけたら2つ買います。marikoさんやyumilina さんも2つずつ買ったりするんですね。 使ってしまって手元になくなると悲しいですよね。
Commented by marikobrown at 2010-12-14 10:11
香奈様、
ね、ブラッドもボタンも、なんかペーパークラフトだけでは終わらせたくないかわいさですよね?

新年はどこにいたってすっきり新しい気持ちで迎えたいですよ〜。だって私、心は大和撫子(笑)。アメリカのお正月はクリスマス休暇の続きという感じで、ニューイヤーイブは花火やカウントダウンで盛り上がるものの、日本のような厳かで気の引きしまる感じはあまりないかもしれないですね。

年賀状は...クリスマスカードで精根尽き果てるから、勘弁(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-12-14 10:18
yumilina様、
やっぱり気に入ったものの2セット買いは標準でしょうか(笑)。ペーパーにハサミが入れられないのも同感です!それだけで完結したすばらしいものが多すぎません?私はしばらくエイミー・バトラー(Amy Butler)のペーパーをフレームに入れて飾っていました。クラフトの材料って言ったって、アートですよ、アート。

ヒドいとペーパーパッド2冊買います(笑)。特にマーサのものは2冊買わないと安心してクラフトできません。

yumilinaさんと私、相当共通点がありそうですね(笑)。
Commented by marikobrown at 2010-12-14 10:19
ks_1119様、
撮り鉄、乗り鉄...ブラウン家はそうすると、ペーパークラフト鉄でしょうか(笑)?
Commented by marikobrown at 2010-12-14 10:22
mimi様、
実は私もこの画材屋さんで見るまで、マイケルズでは気づきませんでした。最寄りのマイケルズでは確実に扱いがありませんでしたし。どうやらホリデーなどの季節商品は、店舗による品揃えの差がはげしいようですね。常に何店舗か巡回(笑)していないと、マーサクラフトはフルには楽しめないようです。

2セット買いで、気兼ねなくクラフト出来るし、失敗も怖くありません(笑)。
Commented by yumilina at 2010-12-14 23:30 x
エイミー・バトラー知りませんでした。
好みー!アメリカ大陸買い物旅行を計画しなきゃ駄目かも。
アリシア・ポールソンのブログいいですねえ、、、
marikoさんのブログとセットで見てます。
コメントの数が多くて、marikoさんのコメントにたどり着けません、、、
ペーパーパッドがダブルサイドだったら私も2セット買うと思います。だって両面使いたい場合もあるし、、、
でもジュエリーを買うのに比べたら、安い安い。
Commented by marikobrown at 2010-12-16 10:20
yumilina様、
エイミーバトラーもいいでしょう?もともとファブリックデザイナーとして確立していて(蓮の花をモチーフにしたシリーズが有名)、ソーイングのパターンや本も出していますが、K&Companyからペーパークラフトのアイテムやアルバムなども展開しています。ややグラフィックで辛口系。yumilinaさんとは好きなもののテイストかかなり似ていると思うので、おそらくツボだと思います。

ジュエリーに比べたら、ね(笑)。クラフトの道具やキッチン雑貨を買い足すたび、夫に、「妻がダイヤモンドのコレクターじゃなくて助かったわね」なんて言っていますが、こういうのこそ、塵も積もれば山となり...(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧