人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーサのリーフ・スタンプ&パンチ、買ったはいいけど...

今日は別のパンチ目的でクラフトショップ・マイケルズへ行ったのだけれど、こんなものを見つけて追加購入してしまいました。

マーサのリーフ・スタンプ&パンチ、買ったはいいけど..._b0208652_1933952.jpg


マーサ・スチュワートのリーフ・スタンプ・アンド・パンチ(Leaf Stamp and Punch)。クリアスタンプ3つとパンチのセットです。

マーサのリーフ・スタンプ&パンチ、買ったはいいけど..._b0208652_19124857.jpg


ハロウィンカード作りの記事で、パンプキンのセットを使って詳しい説明をしています。

紫陽花の葉っぱって幅が広くて大きかったはず、と思って手が伸びてしまったのですが...いま一度、画像検索をして見てみたら、形はローズリーフ(バラの葉)の方が似ているかも?

実際、花びらと合わせてみても、ローズリーフの方がしっくりくるような(汗)。要らない買い物しちゃったかなあ。まあ、こんなことは初めてじゃないし(苦笑)、別の使い道考えてみます。

そうそう、前回載せた紫陽花は完成品ではないですよ。組み合わせて使うことにした3色を無造作に手でかき集めただけです。あんなふうにこんもりとたっぷり貼り付けたり、リースのように環状に並べたりと、いろいろとイメージが膨らんでいます。

*********************************

今日は夕方、インテリア生地屋さんにも行ってきました。

マーサのリーフ・スタンプ&パンチ、買ったはいいけど..._b0208652_19242935.jpg


カーテンを作り替えようということになっていて、今度は茶系かブルーでもいいね、なんて言っていたのですが、膨大な生地に圧倒されるばかり。

しかもやっぱり夫も私も赤系の生地に反応してしまうので、「だったら一昨年のものをプリーツカーテンにリメイクしようか」とも。カーテンが決まらないとクッションカバー作りも始められないので、決断しないといけません。

*********************************

今日はとても暑い日で、久しぶりに飲んだストロベリーレモネードが美味しかった!いちごの果肉を撹拌しない、真っ赤なシロップで色と風味づけがされたクリアなタイプ。つぶしたいちごがごろごろ。我が家はプレーンが定番ですが、今年はイチゴシロップも常備しようかな。

「夏が来た!」と感じた1日でした。

今日も「読んだよ」、「また来るよ」のしるしに、下のバナーを1回ずつクリックおねがいします。このブログからランキングチャートに移ることで10ポイント発生し、過去7日間の集計でランキングが出ています。このポイントが翌日の更新の励みになっています。どうぞよろしく。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

これも応援してね↓
人気ブログランキングへ
by marikobrown | 2011-06-08 20:07 | 日々の暮らし | Comments(22)
Commented by フランカー at 2011-06-08 20:49 x
葉脈入りの葉っぱが簡単に作れちゃうなんて面白いですね。
家の中のいろんなところにワンポイントの飾りで使えそう♪
インテリア生地のお店も規模がアメリカンだわ~。こんなに量あると絶対選べないと思う(笑)
Commented by maru at 2011-06-09 00:07 x
パンチ&スタンプ、きっとmarikoさんなら素敵に使いこなすのでしょうね!ladybirdかわいい♪
生地屋さんはさすが圧巻です。1周見てまわるだけでグッタリ、見終わった頃には最初の方を忘れそう・・・
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-06-09 02:27
今住んでる場所にはカーテンレールもないし…とカーテンをつけない言い訳をしてますが、第一にカーテン作れないし(苦)
生地屋さんに行くと「作れないのに行くから」余計に緊張して最終的に疲れて何も買わずに帰ってきます。
リメイクでも新しくつくるにせよどういう物が出来上がるのか楽しみです♪
Commented by marikobrown at 2011-06-09 03:50
フランカー様、
ね、パンチとスタンプのセット売りなんていいでしょう?葉脈だけでなく、てんとうむしのスタンプが付いてくるところにセンスを感じました。
ほんと、色も素材もものすごい数で...歩き回ってくたくたになり、よく考えてから出直すことになりました。セレクションが多過ぎるのもまた困る(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-09 03:52
maru様、
この葉っぱのスタンプはローズリーフのと違って面が広めなので、いろいろと遊べそうですよね。せっかくなのでかわいく利用したいなって思います。
生地屋さん、見終わった頃どころか次の列に行くともう忘れちゃうので、気に入ったものは写真を撮りながら歩きました。でも撮ったもののところにまた戻るのもひと苦労...運動になりました(笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-09 03:56
Moon-in-the-ocean様、
カーテンレールは簡単に取り付けられますよ。これからの季節、うちは西日がひどく、午後4時あたりからグーンと室温が上昇するんです。ひとたび温度が上がってしまうと夜まで下がらないので、この時間の熱を遮断するのがカギなんです。ブラインドを閉めてしまうと暗くなるので、カーテンは必需品!がんばります!
Commented by ORIKO at 2011-06-09 07:49 x
何度見てもこのスタンプとパンチの組み合わせはスゴイですね~。
しかもテントウムシって!(^・^)
葉の形を見てまず思い浮かんだのが紅葉。
葉の色を変えて一年中使えますね!
Commented by ムームー at 2011-06-09 10:07 x
marikoさんこんにちは。
素敵じゃないですかぁ~可愛いし、お洒落ですね。
カーテンは暑さ対策には欠かせないですね、こんなに大判の生地があるのですね。
どういう風にされるのか楽しみです~
Commented by ks_1119 at 2011-06-09 10:41
本当に圧倒されますねぇ。
ところでPENイイですよ(ボソ)。
Commented by ぱな at 2011-06-09 11:23 x
marikoさん、こんにちわ。
またまた素敵なパンチをゲットされましたね☆
marikoさんがどのように使うのか楽しみです。
私は一瞬「葵の御紋」を思い浮かべちゃいました(笑)

「ストロベリーレモネード」って、とってもおいしそうですね。
色も綺麗なんだろうなぁ。
ぜひ今度、写真も公開してください☆
Commented by ショココマミー at 2011-06-09 11:41 x
こちらではなかなか手に入りません。オークションか輸入クラフトのお店で探します。私は、エンボスパンチの葉をクラフトハサミで切ってみました。大きい分には、小さく加工できる利点がありますね。
Commented by 雅風 at 2011-06-09 12:05 x
カタツムリじゃなくってテントウムシ…何故?と思いましたが「紫陽花の葉」ってうたってる訳じゃなくleafですものね。これはこれとして必ず報われる使い道に行きつくはずですから、アリですよ!
生地屋・・・やはり凄さがあって圧倒されますね。私が行ってテンションあげあげになった和紙屋と似た風情ですね。これは迷うことでしょう。最終的な答えをおふたりがどうされるか楽しみです。
追伸/ご連絡遅くなりスミマセン。送ってくださったメール、確かに受け取りました。嬉しいです。ありがとうございました。
Commented by Petit Bonheur at 2011-06-09 20:14 x
パンチとシリコンスタンプがセットになってるんですね~!!
日本ももっとパンチの種類増えて欲しいなぁ~。。。。
これっ!っていうものがなかなか無くて(^_^;)

すごい!さすが「インテリア生地屋」ですね~!!
普通の生地屋とは違って迫力ありますね。
でも色々有り過ぎると悩みすぎて疲れますよね!(笑)
Commented by marikobrown at 2011-06-10 05:41
ORIKO様、
ねー、スタンプ&パンチって、かゆいところに手が届く商品ですよね。
紅葉かあ!いいヒントをくださいました。メープルの葉のパンチも持っているので、赤や黄色のペーパーで抜いて組み合わせたら秋らしいカードになるかも。誰よりも先を行く(って、紅葉は早過ぎでしょう!)ORIKOさんらしい提案でした(笑)!
Commented by marikobrown at 2011-06-10 05:43
ムームー様、
日差しの強い時間帯に日光を遮断するかどうかで、夜エアコンがいるかどうか、ほんと左右されます。カーテンを引いただけで夏中の電気代の節約になるなら、簡単で安い投資ですよね。暑くなる前に、やるしかないです、ハイ!
Commented by marikobrown at 2011-06-10 05:46
ks_1119様、
また、ボソっと(笑)。誰か、キャノンのGシリーズと決定的に違うことを証明してくださる方がいるならグッと購入確率が上がるんですが。どうも近すぎるんではないかという気がしています。それにあれもレンズを買い足したりしてお金使っちゃいそうですしねー(苦笑)。
Commented by marikobrown at 2011-06-10 05:50
ぱな様、
はい、またまたゲットしてしまいました。マーサ商品がずらりと並んだお店のすぐとなりに住んでいるのも、いいような、悪いような(苦笑)。「葵の御紋」ですか!たしかに並べ方によっては紋章風に見えそうですね。

ストロベリーレモネードは何気にあとを引いてしまって、家でレモネードを作ったんですが、いちごもイチゴシロップもないのでカクテル用に買っておいたクレナディンで色づけしました(笑)。やっぱりいちごがいい!近々やってみようと思います。
Commented by marikobrown at 2011-06-10 05:54
ショココマミー様、
なるほど、大きくパンチしたものを切り口に沿って内側にハサミを入れてサイズ変更したわけですね。いいアイデアだし、作業が細かい!ショココマミーさんはマーサのパンチをたくさんお持ちですが、やはり欲しいものに出会える機会は限られているのですね。でもさすがですよ、「買い!」のものばっかり持っていらっしゃる!
Commented by marikobrown at 2011-06-10 05:59
雅風様、
そう、私も頭の中が紫陽花だったので(笑)、手に取ったときは「?」と思いましたが、つまりは季節を問わず使えるということですよね。上でORIKOさんが提案してくださった通り、赤や黄色のペーパーでパンチすれば紅葉の季節にも使えそう。活用してみたいと思います。

紙屋さんもこんなふうにロールになってかけられていて、テンション上がりますよねー。こちらだと、キャヴァリーニのペーパーがこんなふうになって扱われています。ソロソロ〜っと引き出してみたりして、楽しいんだな。

メール、届きましたか。よかったです。あの大きさでよければブログで使った画像はどれもお送りできますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。
Commented by marikobrown at 2011-06-10 06:05
Petit Bonheur様、
そうなんです、ちょうどパンチで抜けるサイズにぴったりなスタンプが3種類セットになっているんです。アイデア商品ですよね〜。スタンプのかわいさは日本も負けてないと思いますが、パンチの種類はまだまだ追いついていない感じですよね。これから増えるよう、もっともっと流行って欲しいですね。

手芸屋さんの布コーナーとは違って、カーテンやソファの張り替え用の生地の専門店なので、なんというか、かわいらしさみたいなものが全然ありません。店員さんも、タトゥー入りのごっついお兄さんでした(笑)。
Commented by yojoka at 2011-06-10 07:04 x
きゃ〜このパンチ欲しい〜(><)
マーサさんの商品は新しいアイテムが続々と出てくるので
困ってしまいます。全部揃えることができないので選ぶときに
迷ってしまいますがmarikoさんが選ぶ物はいつも正解なのでmarikoさんの持っている物はまねして購入したくなります(*^^*)
Commented by marikobrown at 2011-06-10 13:22
yojoka様、
いやいや、買って正解かどうかわからない、まだブログに登場していないパンチがゴロゴロしてますよ。いつかドンピシャな使い方が見つかりますように、と祈りながら、見て見ぬふりをしています(笑)。

しかし新商品がどんどん出て、迷ってしまいますね〜。もう何年も店頭から消えない、定番と分かっているものなら安心なのですが、新しいものが棚で最後のひとつになっていると、「これを逃したら二度と手に入らないかもしれない」などとヘンな強迫観念に駆られて(笑)ついつい手を出してしまいます。悪いクセです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧