人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneダイアリー第3弾:超日常編

この2、3週間で撮ったお出かけ写真は膨大で、しかもRAW画像と言ってフィルム写真の「現像」に相当する処理が必要なフォーマットで撮影しているため、もう圧倒されて、どこからどう手を付けたらいいのやら。

その点、携帯で撮る写真は気軽でいいですね。ということで、ひさびさのiPhoneダイアリー!第3弾は超日常(笑)編です。

数日前からものすごくキムチが食べたかったので、夕方、韓国系のスーパーへ。

iPhoneダイアリー第3弾:超日常編_b0208652_16333159.jpg


キムチやナムルやお豆腐のお惣菜や...

iPhoneダイアリー第3弾:超日常編_b0208652_16391610.jpg


韓国風のり巻きを買って...

iPhoneダイアリー第3弾:超日常編_b0208652_16422993.jpg


お野菜やフルーツも新鮮でとても安いので、ピーチ隊長も参戦。真剣です。

iPhoneダイアリー第3弾:超日常編_b0208652_16432839.jpg


焼き菓子やプリザーブには火を通しても酸味の残るイエローピーチを選びますが、生で食べるならホワイトピーチやホワイトネクタリンの繊細な甘みの方が好きです。

私は完全に焼き肉&キムチ腹だったのに、帰り道...

iPhoneダイアリー第3弾:超日常編_b0208652_1659645.jpg


コストコのピザ腹になってしまった人が約一名。

iPhoneダイアリー第3弾:超日常編_b0208652_17212416.jpg


なのでホールでオーダーして冷たいものを食べながら焼き上がりを待ち...

iPhoneダイアリー第3弾:超日常編_b0208652_1783566.jpg


持ち帰ってピザディナーと相成りました。

私はチーズが100%モッツァレラでないピザは好きではなく、ソースにも生地にも好みがあってちょっとうるさい方なのですが、夫はデカくて(コストコのは18インチ=45センチ強!)具がどっさりならなんでもいいみたいです(笑)。

コストコのベリーベリーサンデー(Very Berry Sundae)は美味しいですよね。先週、今週と2回も食べたので(笑)、私は今日はモカのフローズンドリンクを。

iPodを車のラジオにドッキングするケーブルが壊れてしまったので、クローゼットからCDの箱を掘り出してきて、出かけるごとに1、2枚持ち出しています。今日のチョイスはこれ。

iPhoneダイアリー第3弾:超日常編_b0208652_17354733.jpg


私の手が写り込んでるし、デイヴのあごに付いてる丸いのは何だろうと思っていたら、これ、iPhoneのレンズですね。ゆるーくかるーく、のiPhoneダイアリーは編集一切ナシ(笑)!

夕暮れ時に聞く「Waterloo Sunset」」が素敵。メロディもコーラスも美しく、レイの声がとても優しい、キンクスのバラードではお気に入りの曲です。

ほんの数年前までは当たり前だったのに、車にCDを持ち込むという行為がなんだかレトロに感じます。そのちょっと前まではカセットテープだったのにね。

小僧寿司チェーンのキッズミールのランチボックスにチェッカーズのカセットを全部詰めて、長野県の野尻湖や福島県の鶴ヶ城へお花見ドライブに連れて行ってもらったのが懐かしい(笑)。

帰り道、明るい空に白い月が出ていました。

iPhoneダイアリー第3弾:超日常編_b0208652_181345.jpg


真ん丸に近かったので調べてみたら、次の満月は15日とのこと。このあいだは海に沈みかけているオレンジ色の月を、夜中、車窓から見て、こんなの撮れたらいいなあと思いました。

明日は朝ご飯から3食キムチとナムル食べて、お夕食は焼き肉。リベンジです(笑)!

思いっきり日常的な、自分の覚え書き要素丸出しのiPhoneダイアリーでした。

ブログランキングに参加しています。どうぞ応援してくださいね。ワンクリックで10ポイント発生し、過去7日間の集計で順位が出ています。

押してね、これ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

これも応援してね↓
人気ブログランキングへ

by marikobrown | 2011-07-13 18:30 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧