人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスクラフトフェアへ

お天気のよかった先々週の土曜日は、久しぶりに橋を渡ってコロナド島へ。

クリスマスクラフトフェアへ_b0208652_185353.jpg


向こうに見えるのはロマ岬です。

目的は、クリスマスクラフトフェア。今年で39回めのようですが、私たちは初めてでした。クラフトフェアってたいていオバチャンクラフト中心であんまり期待できないものなのだけれど、コロナドなんていう保守的な土地柄、予想通り...

クリスマスクラフトフェアへ_b0208652_18145778.jpg


...あんまり期待できないオバチャンクラフトフェア(笑)でした。

手編みの帽子やマフラー、キルトやフェルトの小物、トールペイントのプレート、ワイヤー細工のツリーオーナメントなどなど。一番多かったのがビーズジュエリー系でした。どれも丁寧に作られていて感心するのだけれど、これぞアメリカのオバチャン好み!と言った趣で、購入には至らず。

たとえばリースひとつとっても、毎月届くお気に入りのお店のカタログでいいなあと思いながら眺めているものとはどことなく違って...

クリスマスクラフトフェアへ_b0208652_18144018.jpg


なーんか年配の女性好みっぽく見えるのは私の先入観のせいかしら(笑)?

自家製ジャムやはちみつ、手づくり石けんやキャンドル、ポプリやエッセンシャルオイルブレンドなどを扱うブースもあり、ぶらぶらしているといろんな香りが漂ってきました。

クリスマスクラフトフェアへ_b0208652_18491543.jpg


カレンダーやカード、ノート、カルトナージュのアルバムやフォトフレームなど、ペーパー小物のブースもいくつかありました。夫が冗談まじりに「来年はブースを出したら?店番をしてあげるから」などと言っていましたが、私のカードが受けるようなイベントではない気が(苦笑)。

なんだかんだ言いつつも、ちょっぴりお買い物しました。ブログを見てくれている友人へのプレゼントも含まれるので、このお話はまたの機会に。

このあと海軍基地に寄って少しクリスマスショッピングをし、中心街へ戻ってお食事をして帰りました。コロナドはとてもよいところです。

コロナドブリッジから本土の方を振り返ったところ。ダウンタウンが見渡せます。

クリスマスクラフトフェアへ_b0208652_18544857.jpg


来週はこの湾でライトアップされた船のパレード(San Diego Bay Parade of Lights)があります。何度か見てるけれど、寒いんだなー(苦笑)。今年はどうしよう。

クリスマス準備は進んでいますか?わが家のマントルピースまわりもだんだんそれらしくなってきました。今週は家の中の飾りを中心にお見せしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援してくださいね。下のバナーをクリックするだけです。どうぞよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2011-12-12 20:02 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧