人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15枚!シンプルエレガントな多目的カード

1枚のカードができるまでをいくつかの記事に分けてお話しすることはよくありますが、今日はその正反対。15枚の手作りカードを、勿体つけずに(笑)一気にお見せします!

使ったのは、6種類(各2枚)のパターンペーパーx4セット。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_167534.jpg


もともと1ドル均一ワゴンの商品で、しかもクリアランスになっていたのでひとパック50セント。合計2ドルでどこまでやれるか。言ってみれば、100均チャレンジアメリカ版(笑)です!

とは言えそのままカードにするような厚みはなく、サイズも6x6インチ(約15cm四方)とふたつ折りにするには小さかったので、台紙は別に購入しました。

こういうぴったりの素材を見つけると武者震いがしますね(笑)。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_232452100.jpg


まずは、そのままカードデザインになりそうなパターンペーパーを台紙よりひとまわり小さくカットして貼り付けた一番シンプルなカード。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_1683142.jpg


余白部分には、ニーズに合わせてフレーズのスタンプやラベルを入れる予定。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_1684576.jpg


次は、パターンペーパーを2種類合わせ、つなぎ目にリボン。部分的に透けているので、暗めの濃紺だけれど軽やかな印象です。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_169370.jpg


こちらは同じリボンでもロイヤルブルー。ちょうどいい色だったので、星柄のリボンの裏側を使いました。せこい?発想の転換と呼んでください(笑)!

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_13278.jpg


短いリボンで輪を作り、さらに短いリボンの輪でまん中を留めています。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_1331246.jpg


次は、ベージュのサテンリボンとパンチで作ったボーダーの組み合わせ。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_1610723.jpg


何度か登場している、マーサ・スチュワートのドイリーレースエッジパンチです。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_16102186.jpg


もうひとつはアイレットレースパンチで。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_16103657.jpg


パンチ・アラウンド・ザ・ページのセットの一部です。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_16104860.jpg


金色のコードも品のあるブルーとよく合います。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_1611911.jpg


60ヤードとマーサ・スチュワートにしては大容量。リボンやテープは本当に短いから(泣)。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_16112170.jpg


他は以上の柄違いバージョンなので、縮小版で一気にどうぞ。

15枚!シンプルエレガントな多目的カード_b0208652_1612626.jpg


こういったクセのないシンプルエレガントな多目的カードは贈るシチュエーションや相手の性別、年齢をあまり問わないので、作り置きするのにぴったりのデザインだと思います。

先日夫がお礼のカードが必要だと言ってストックから探していたとき、ラブリーなどうぶつ柄やビビッドカラーのポップなデザインをあからさまに避けているのを見てこのようなカードの作り置きの必要性を感じました。しばらくは安泰です。

このままでも使えますが、用途に応じて貼り付けるフレーズ入りのラベルも作りました。これについては日を改めて記事にしたいと思います。どうぞまた見にいらしてくださいね。

昨日も多くの方がランキングのバナーをクリックしてくださいました。ありがとうございます。私の作るものは特別なテクニックもスキルもいらない簡単なものばかりで、ときどきブログとしてはどうなのかな、と思うことがあります。

でも気に入ったしるしに投票してくださる方々がたくさんいると、「私はこれでいいんだ!」と安心していつも通りのクラフト活動を楽しめます!クリックしてくださるみなさんにはいつも感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 
by marikobrown | 2012-07-27 00:19 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧