人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黒マスキングテープ3種でスマッシュページ追加/フェイスブック「Like」数、目標達成!

積み上げて激写してにんまり(笑)だった白黒のマスキングテープを使って...

白黒マスキングテープ3種でスマッシュページ追加/フェイスブック「Like」数、目標達成!_b0208652_17442964.jpg


スマッシュページを追加しました。

白黒マスキングテープ3種でスマッシュページ追加/フェイスブック「Like」数、目標達成!_b0208652_17384165.jpg


3本使っているのが分かるでしょうか。でもマークスのフィルム柄は「無理やり取り入れた」感が否めませんね(苦笑)。はい、どうしても使いたかったのです!

これは夫と私のそれぞれの携帯電話の待ち受け画面のスクリーンショットをプリントしたもの。ふたりともカバーを付けずに同じ機種を使っているため電源オフの状態では見分けがつかず、急いでいた夫がうっかり私の携帯(右)をつかんで出かけて行った日のことがテーマになっています。

目的地に着いてオンにしてみたら、自分の肖像写真が出現して慌てたそう(笑)。これはデジタルフォトグラフィー受講中、カレッジの生徒作品展に出した私の作品です。

私の携帯を持って出たことを伝えようと自分の番号にかけてきた夫からの電話で私も気づきました。左は6年前に撮った、夫が「ファミリーフォト」と呼んで気に入っているもの。犬のジュニくんくまのジュニくんもブログ初登場ではないので、家族というのも大げさではないかも(笑)?

待ち受け画面に相手の写真を使ったり、ぬいぐるみと写真を撮って家族写真などと言ったり...アラフォーとアラフィフにもなって、我ながらホントにキモチワルイ夫婦です(苦笑)。

****************

マステの他に、グリッターやアルファベットの両面シールなどを使っています。今日は帰宅したらすでに薄暗く、上手く撮れそうになかったので日を改めて撮影することにしました。来週にはお届けできると思います。

そして、携帯入れ替え事件(笑)には続きがあります。我が家では普段お互いの携帯に触ることはほとんどないので、たまの機会だと思い「写真、見てもいい?」と聞いてみたんです。快諾してくれたので電話を切ってさっそく溜め込まれた写真を見てみると、そこには...

これもまた今度別の記事で書こうと思います。じらしてゴメンネ(笑)。

****************

昨日開設したばかりのフェイスブックページの「Like」数が、なんと1日経たないうちに50回を超えてしまいました!

白黒マスキングテープ3種でスマッシュページ追加/フェイスブック「Like」数、目標達成!_b0208652_18352792.jpg


目標の30人が一気に達成できて、正直なところ大変驚いているとともに、本当にうれしく思っています。「Like」ボタンを押してくださったみなさん、どうもありがとうございました。コメントを通してすでに交流は始まっています。これからますますブログ生活が楽しくなりそうです!

実名で登録し、実際に知る人の目のあるフェイスブックという環境においては、ブログの筆者と読者という関係以上に配慮やマナーが求められるのではないかと思います。そのため必然的に相互の信頼も生まれ、より安心して交流が楽しめるような気がしているのです。

言い換えますと、気心が知れてすっかり緩んじゃって、ブログ以上にプライベートな写真を載せたり、バカ話や恥ずかしい過去話、それに夫の不可思議な言動(笑)なども披露したくなるんじゃないかな、ということです。

フェイスブックではうんとカジュアルな雰囲気と口調にして(ブログでも充分ユルいけど・笑)、もっと気軽に情報交換や質問をし合ったり、みなさんからの要望を受け付けられるような温かい環境を作っていきたいと思っています。

もちろん本家ブログも毎日更新を目指していますし(なかなか難しいですが)、コメント欄も今までどおり不定期に解放していきたいと思っています。フェイスブックに興味のない方や抵抗を感じていらっしゃる方には別ページの開設など白けた話であろうことも承知ですが、これまでと同様に応援していただけるとうれしいです。

迷わず「Like」を押してくださったみなさん、どうもありがとうございました。そしてまだのみなさん、フェイスブックにログインした状態で赤いやじるしの「Like」ボタンをクリックすれば、一瞬にして仲間入りです!

白黒マスキングテープ3種でスマッシュページ追加/フェイスブック「Like」数、目標達成!_b0208652_208111.jpg


「from MB in SD」 - Mariko Brown

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

人気ブログランキングへ
 





 
by marikobrown | 2012-08-25 20:22 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧