人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り

まだお見せしていないクリスマスカードもいくつかあるのですが、今日はまったく季節感のないカードを。アフターサンクスギビングのセールで買った、アンナ・グリフィンのバラのステッカーを使いました。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_1974985.jpg


FedExで届いたのが金曜日の夜8時過ぎ。フェイスブックに「届いたよ」の投稿をしたあと、日付が変わる前に「カードを作ったよ」とご報告。

新しいものを買ったら何日も、何週間も、時には翌年の同じ時期まで寝かせてから(放置してから・笑?)カード作りに取り入れることもありますが、今回はもうデザインも組み合わせる素材も届く前から決めていたのです。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_19174611.jpg


それくらい楽しみにしていたステッカーで、一気に3枚。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_19181049.jpg


とても優雅な水彩画風のバラのステッカーです。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_19243650.jpg


アンナ・グリフィンのお花柄は画風も色味もとても優雅で美しいのですが、このステッカーの特徴はなんと言っても立体感です。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_19271492.jpg


部分的に2層または3層になっています。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_1929435.jpg

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_1928459.jpg

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_19291629.jpg


ポチッた瞬間から構想が始まっていたカード作りが出来て、大満足でした!

フレームのスタンプはマーサ・スチュワート。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_19345519.jpg


パッケージを見るとポップな印象を持たれるかもしれませんが、色に惑わされてはなりません。今回のようにゴールドのインクを使えばとてもエレガントなフレームになります。

アウトラインが単純なので、切り取り作業がお好きでない方でも抵抗なく取り入れられるフレームデザインではないかと思います。

リボンもマーサ・スチュワート。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_19455546.jpg


ラッピングペーパーとリボンは復活してもらいたいアイテムの代表です。なくなってしまうのなら棚ごと買い占めておくんだった!リボンはいくつか持っていますが、リースに巻いて飾ったあとまたスプールに戻すなどして、ケチケチ使っています(笑)。

これは一番のとっておきで、「本当に本当に特別な時」に使おうと思っていました。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_1955187.jpg


アンナ・グリフィンのバラのステッカーの到着は、その「特別な時」に値するほど私にとっては楽しみな出来事だったというわけです。

これはサテンリボンに細かい格子模様の入ったもの。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_204414.jpg


こちらはどこにであるOffray(オフレイ)の手芸用レース。

アンナ・グリフィンの立体ステッカーとマーサのリボン、スタンプでカード作り_b0208652_2044882.jpg


柄に柄、立体に立体、リボンもお花も重ねてモリモリ、というゴージャスなカードやスクラップブッキングで知られるアンナ・グリフィン。

殺風景との境界線ギリギリのシンプルを行く私の作風とは真逆の方向性のあるブランドですが、配色や組み合わせ次第ではこんなにさっぱりとしたデザインも可能なのです。マーサのパンチやスタンプとの相性も抜群です。

アンナ・グリフィンは私がクロップパーティーと契約を結んだ当初から取り扱って欲しいとお願いしていたブランドのひとつで、偶然にもこれが届く3日ほど前に仕入れ可能になったとの連絡を受けました。

フェイスブックで先に話題にすると、もう何年も前から好きだったとおっしゃる隠れファン(?)の方もちらほらいらして、うれしくなりました。

ペーパークラフトのブランドとしてはマーサよりも歴史が長く、アメリカでは絶大な人気を誇っている彼女。きっと日本でもこれからアンナ・グリフィンの優美でクラシックな世界にフォーリンラブする方が増えるのではないかな?と思います。

優雅なバラ柄やダマスク柄のパターンペーパー、ダイカットペーパー、そして立体のステッカーと、使いやすそうなものを厳選していきたいと思っています。

残念ながらマーサのリボンはありませんが、フレームのスタンプは購入可能です【CP】。

在庫切れとなっていますが、「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスを伝えると追加され次第自動でお知らせが行くようになっています。これは予約ではありませんので、あとで気が変わっても購入の義務はありません。

リボンやレースはタッキーグルー【CP】で接着しています。ほんのちょっぴり擦る程度でしっかりくっつき、乾くと透明になるので、レースなどの貼り付けには欠かせません。

以上、まったく季節感のない記事でした。明日はまたクリスマスモードに戻ります。

今日も応援、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2012-12-17 00:12 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧