人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドカードを一気に4枚ご紹介!

クリスマスからお正月にかけては、カードを受け取るのも楽しみです。今年はブログを通して知り合った方々から手作りのカードもいただきました。

これは9月のブログ2周年のプレゼントに当選されたちゅーりっぷさんからお礼代わりにといただいたクリスマスプレゼントに同封されていたミニカードです。
ハンドメイドカードを一気に4枚ご紹介!_b0208652_1215854.jpg

素晴らしいカラーセンスと見事なレイヤリングです。

しかも中を開くと、ツリーとスノーマンが飛び出すの!

ハンドメイドカードを一気に4枚ご紹介!_b0208652_1221075.jpg


私もこのタイプのカードを作ったことがありますが、ちゅーりっぷさんのはスノーマンに角度がついていて、開いたり閉じたりするとツリーの向こうから見え隠れするようで動きも楽しいのです。

ハンドメイドカードを一気に4枚ご紹介!_b0208652_133484.jpg


なんといただいたプレゼントも手作りでした!とても素晴らしいアイデア品なので、ぜひみなさんにもお見せしたいと思っています。

こちらは去年のブログ1周年のプレゼントに当選されたAlohaさんからいただいたカード。

ハンドメイドカードを一気に4枚ご紹介!_b0208652_1454267.jpg


スコアリングボードをとても上手くお使いになっています。ラインストーンの使い方が贅沢ですね。私ならひとつぶひとつぶを「キメ」に使いそうです(笑)。

Alohaさんは3人のかわいい男の子たちとうんと若い頃の美木良介さんようなハンサムなご主人とハワイで暮らされる素敵な女性。同封のお写真付きのカードをご紹介できないのが残念です。

こちらはブログ「レトロジャンキー」のretrojunkieさんから届いたホリデーカード。彼女のブログを知る方には納得のシンプル&スタイリッシュなデザインではないでしょうか?

ハンドメイドカードを一気に4枚ご紹介!_b0208652_1224439.jpg


私の初渡米は16歳の夏の派遣留学で、ステイ先はイリノイ州スプリングフィールドでした。retrojunkieさんは私がその時に訪れたシカゴに住んでいらっしゃいます。

シアーズタワー(現在はウィリスタワー)からの眺めが印象的で、近年国内移動で乗り換えのために離発着したときもやはりこんな夜景だったので、シカゴと言えば完全にこのイメージです。

そこにマーサのエッジパンチの夜汽車が!真っ直ぐでないところがいいですね。控えめにチョボチョボッと付けてあるシルバーのグリッターグルーも素敵です。

retrojunkieさんは夏頃からブログを休止していらしたのですが、先日たまたま見たら新しい記事がアップされていました。彼女とは文具などの持ち物や読む雑誌、観る映画などの好みが似ているので、いつも更新を楽しみにしていました。

ブログ再開を心待ちにしていらっしゃる方も多いと思いますが、私もそのひとりです。現在もメールでは新商品やセール情報をいただくなどお付き合いさせていただいていますが、来年はぜひブログを復活させいていただきたい!と公にラブコールを送っておきます(笑)。

次は「てのひら書びより」の雅風さんからいただいたカードです。

ハンドメイドカードを一気に4枚ご紹介!_b0208652_1225793.jpg


真っ白なカードを撮るのは難しい!うさぎさんは私がお誕生日にお送りしたマーサのパンチです。こんなにかわいくなって戻ってきました。

メインは中。

ハンドメイドカードを一気に4枚ご紹介!_b0208652_1231011.jpg


さすがコラージュがお得意な雅風さん。配色と配置のセンスが光ります。左上のラベルシールが切れているところなど、なかなか真似できませんよね。

雅風さんはいつも夫のことも気にかけてくださいます。私の誕生日に小包みを送ってくださったときは、いつか分からない夫へのプレゼントまで同封してくださっていました。

こちらでは差出人も受取人も、たとえば「Ron & Mariko Brown」のように連名にする場合が多く、私も結婚記念日やクリスマスには配偶者の名前が分かっている場合はそのようにして夫婦から夫婦へという形でカードを出しています。

日本からの郵便物ではあまり一般的な書き方ではないので、雅風さんからのカードに自分の名前を見つけた夫はとても喜んでいました。

ちなみに宛て名にはなくても家族や友人からのお便りには「ロンにもよろしく」と書いてあるので、自分の名前をカタカナで読み書きできる(と言っても書くときは見事にンがソになってロソ・ブラウソだけれど・苦笑)夫はそれを見て大満足しています。喜ばせるのが簡単な男です(笑)。

アートに知識や関心のある友人が多いので、市販のカードもデザインの参考になるような素敵なものばかり。今年はコンソールテーブルの上をクリスマス仕様にしなかったので、代わりに届いたカードを立てて並べていました。

1月の半ばくらいまで、今度は日本からの写真付き年賀状が届きます。婚約しました、結婚しました、引っ越しました、生まれました、おねえちゃん・おにいちゃんになりました、この春入学します、などなど、毎年必ずうれしいお知らせが舞い込みます。来年も楽しみです。

昨日は更新できず、ランキングバナーをクリックしてくださったのは36人でした。年末のため1,235人と訪問者数も激減しているものの、淋しかった...やはり更新あってこそのランキングポイントなのですね。

年末年始もできるだけ毎日更新できるよう心がけますので、みなさんもぜひ応援してください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2012-12-28 03:03 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧