人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング

バレンタインカードの続きです。

今日もマーサ・スチュワートのパンチを複数使っています。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_20425679.jpg


マーサのパンチと言えばバタフライやレースのデザインを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はモチーフとして一番多いのはハートではないかと思います。

これはその代表のようなものでしょうか。全体がスカロップになっているので、近くで見ても遠目で見てもかわいらしいエッジパンチです。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_20431691.jpg


これの優秀なところは、ハートの部分を隠すとドイリーレースに見えるところです。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_219444.jpg


まさにドイリーレースエッジパンチみたいでしょ?

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_2115278.jpg


ドイリーレースはすでに持っていらっしゃる方も多いかと思いますが、まだの方、これは一石二鳥です。抜けたハートもコンフェッティとして使えるから、一石三鳥かな(笑)?

下に使っているのは、似ているけれどハートの向きが違うレースパンチです。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_20464781.jpg


クロップパーティーにて購入できます。

スカロップハートのエッジパンチ【CP
レースハートのエッジパンチ【CP

ちょうどいい機会なので、旧式と新式のエッジパンチを並べて撮ってみました。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_2047963.jpg


上のパンチは新式で、左右のガイドのプレートが折り畳めるようになっています。違うパンチの写真ですが、こういうことです。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_23595510.jpg


私は初期の頃にだいぶ買い集めたので旧式のものが多く、収納に頭を悩ませています。

ハトさんのパンチはクリスマス商品のものによく似ていますが、バレンタイン仕様なのでハートをくわえています。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_20481889.jpg


とてもおめでたい雰囲気なので、ウェディングやアニバーサリーのカードにもいいですね。

私も結婚記念日のアルバムページに使っています。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_20484844.jpg


写真の四隅を留めているハトさんと同じペーパーのフォトコーナーも、マーサのパンチを使って手作りしています。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_20485939.jpg


恥ずかしいから載せようかどうしようか迷いましたが、ハトさんのパンチは3年前のバレンタインのスクラップブックにも使っています。爆弾投下(笑)!

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_20491718.jpg


黒過ぎてよく分からないかもしれませんが(笑)、すべての写真に夫も写っています。2010年の元日にスクラップブッキングを始めて、翌月初めて参加したワークショップで作ったページです。

と言っても帰りに好きなものを買い足し、ああでもない、こうでもない、とひと月近くかけて完成させた、ワークショップでのサンプルからずいぶんかけ離れたレイアウトです。

あれからもう3年も経つのですね。変わったのは顔のしわとしみの数と体重くらいかな(苦笑)。スクラップブッキングがまったく上達していないことだけは間違いありません(汗)。

さらに爆弾投下!見開きの反対はこんな暑苦しいページです。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_20493010.jpg


ただでさえ暑苦しい人が、カメラに向かってかなり暑苦しい視線を送っています。この人の暑苦しさも相変わらずです。今年で結婚15年になりますが、いまだにふと視線を感じる方向を見やるとこうやって私にラブラブ光線を放っているということがたびたびあります。

私はしもぶくれで古い造りをした不細工顔で、自分ではおかめ納豆のイラストによく似ていると思うのですが、脳内まで暑苦しくなっているらしい夫にはそのようには見えていないそうです。

世界人口は70億人を超えているようですから、まあその中にひとりくらいそんな顔が好みだという変わった人がいるのも確率的にはあり得ますよね。

私自身も初恋はホタテマンのコスチューム姿の安岡力也さん、そしてバカ殿さまのコスチュームとヘアメイクの志村けんさんのお嫁さんになることを夢みるような子どもだったので、実は何気に理想の男性と出会っているのかもしれません(笑)。

さて、ページの話に戻します。タイトルにはハート形のドイリーレースペーパーに手書きで「Mine!」と日付を入れています。「私の!」なんて主張しなくても誰も取らないよ、と失笑を買いそうですが、人に見せるなど思いもしなかったブログを始める半年も前に作ったものですから、そこはひとつお手柔らかにお願いいたします。

ここでもパンチで作ったフォトコーナーを使っています。

ハートいっぱいのバレンタインカードとスクラップブッキング_b0208652_2050122.jpg


実用性もあり、カードやスクラップブッキングのアクセントにもなるフォトコーナーが、好きな色柄のペーパーで作れるパンチです。これは来月上旬に入荷の予定です。

マーサ・スチュワート フォトコーナーパンチ【CP

リンク先の商品ページの「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスをお伝えいただくと、追加され次第自動でお知らせが行くようになっています。これは予約ではありませんので、あとで気が変わっても安心です。便利な機能をご利用ください。

同様にマーサのスコアリングボードや枝パンチ、クラフトグルーなど、いくつかの人気商品も再入荷の予定です。近くなったらまたお知らせしたいと思います。

昨日は訪問者1,895人中、154人もの方がランキングのバナーをクリックしてくださいました。これくらいだとうれしくって、毎朝早起きして朝一番にブログを更新してしまいそうです。実際今日は6時に起きて、日本の日付が変わるタイミングで更新です(笑)。

今日もぜひ応援をお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-01-25 00:21 | カード | Comments(18)
Commented by みわ at 2013-01-25 08:19 x
はじめまして。いつもブログ見ています。
バレンタインのスクラップブック、お二人の仲の良さがひしひしと伝わって、とても素敵ですね。
ホタテマンとバカ殿様が初恋!でも安岡さんも志村さんも、あんなコスチュームでも色っぽい方々ですよね?なんとなく分かる気がします。(なので思わずコメントしてしまいました...)
これからも素敵なブログ、楽しみにしています。
Commented by ムームー at 2013-01-25 08:21 x
わぁ~素敵なお二人~
良い感じがあふれ出ていますわ。
ラブラブ~♪
愛があるって素敵だわ。
私も看病しながら愛で包もうと思いましたが数日で消えました~ふふふ
Commented by みー助 at 2013-01-25 13:34 x
はじめまして、いつもブログとFB楽しみにしています。
ハートのパンチ、旧式の方は近くのお店で売っていたので以前購入したのですが、
新型は初めてみて、こうしてみるととっても欲しくなりました(^o^)♪
上下で使うとハートの向きも揃ってとっても素敵なカードになりますね!
Commented by rikkashi at 2013-01-25 16:12
Marikoさん、こんにちわ。
先日はブログにコメントありがとうございました(´∀`)
あれから毎日楽しく拝見させていただいてます!
今日はコメント欄があいていたのですかさず、コメです(笑)

仲の良いお2人ほほえましいです!
今日、某俳優さんが趣味を「車と妻」とおっしゃってましたが、
ロンさんもきっとそうなんですよ♪
素敵です!

それからワタシ、FBもツイッターもしておらず、
なぜか我がPCからのランキングクリックができないので、
唯一プロフィールからの「いいね!」を押させてもらっています。
ちゃんと応援できなくてごめんなさい~(涙)
Commented by Petit Bonheur at 2013-01-25 23:33 x
marikoさんお久しぶりです♪
相変わらずなラブラブっぷりですね^^ 
羨ましいです!・・・本気で(笑)

最近はペーパークラフトからだいぶ遠のいちゃっています(^_^;)
次から次へとやりたい事が増えていって・・・たまに「一体私はどこに向かっているんだろう?」って思います(笑)
Commented by kuroimorinosoba at 2013-01-26 04:30
初めまして、いつも素敵なカードを拝見させて頂いては
いつかこんなふうに作りたい~と・・・まだ実際に取り掛かっていないんですが、イメージトレーニングから始めております(笑)

いつも作られるカードも素敵ですし、そこに素敵な写真が載るとまた一段と映えるんだなぁと、改めて思いました^^私もMarikoさんのように、夫婦としての時間を素敵なカードに収めたいなぁと思います☆
Commented by まりあ・くらら at 2013-01-26 10:24 x
ごちそうさま♪
仲良しのご夫婦は見ていても幸せです。
うちもそうですが、子供がいない夫婦って
こんなところ、多いかもしれませんよ(笑)

最近、指の関節が痛くて
クラフトが長時間できなくて、妄想するばかりです。
でも、こうやって色々見せていただけるので
楽しめます(=^_^=)
Commented by pharmacie pomme at 2013-01-29 21:25 x
はじめまして。
ペーパークラフトはほとんどやったことがなかったのですが、ブログをみてその世界に引き込まれました~。
すごく楽しそうでやってみたいと思いました。ほんとかわいいですね。
まずはタグを作るのにいろいろ作ってみたいと思っています。
毎日楽しみにしていますね。
Commented by Ke* at 2013-01-31 09:43 x
はじめまして。
最近辞書代わりにお邪魔しては勉強させて頂いてます。
FBをしていないのでブログで載せてもらえると嬉しくてかぶりついてみてしまってます。
これからも毎日更新楽しみにしています^^

勝手にブログの記事にこちらのブログをリンクさせていただいてます。
事後報告になっちゃってすみません。
Commented by marikobrown at 2013-02-08 08:26
みわ様、
はじめまして。コメントありがとうございます。ホタテマンとバカ殿様の色気を理解してくださる方がいてうれしくなりました(笑)!そう、あんな滑稽な格好をしているのに男らしくって、なんだかセクシーな雰囲気すらあるんですよね。私の場合、小学生でそんなものに魅かれていたというのが少々アレなんですけれど(苦笑)。バカ殿様と結婚したいと思ったのは彼といると毎日が楽しそうだと思ったからで、何気にその夢は叶っているかな、なんて思います。人種や文化の違いも、年の差も、将来のこともそれほど考えず、相手の年収や貯金総額も知らないまま(というより知ろうともしなかった)「おもしろいのが好き」なだけで結婚してしまいましたが、今年で15年経とうとしているのにまだおもしろいのでまあまあ良かったかな、と思います(笑)。

楽しいコメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2013-02-08 08:31
ムームー様、
お久しぶりですね!何をおっしゃる、ムームーさんご夫婦はいつも愛とユーモアと笑いに溢れているではないですか。ムームーさんがとても前向きで明るく、人を楽しませようという気持ちを常に忘れない方だからでしょう。素晴らしいご家族をお持ちだと思います。入院、通院は続いているようですが、どうぞ力を合わせて乗り越えてください。
Commented by marikobrown at 2013-02-08 08:37
みー助様、
はじめまして。フェイスブックも見てくださり、ありがとうございます!ハートのエッジパンチはどちらかひとつあればだいたいの用事は足りそうなものなのですが、こだわり始めたらハートの向きも気になっちゃって(苦笑)。旧式のタイプは折り畳めずに収納には困りますが(まあ畳めても困るものは困るんだけど)、何気に初期の頃のデザインの方が好みのものが多く、いまだに見つけると買ってしまいます。エッジパンチはもっともっと活用したいなと思っている道具のひとつです。みー助さん、ハートのパンチでカードをお作りになったら、ぜひぜひコンテストに参加してくださいね!お待ちしています。
Commented by marikobrown at 2013-02-08 08:51
rikkashi様、
お久しぶりですね!コメントありがとうございます。妻が趣味!以前夫が私の親戚に趣味は何かと聞かれた時、私が通訳をするのを遮って母が「この人の趣味は真理子ですよ」と答えたのを思い出しました(笑)。携帯の待ち受け画面もパソコンのスクリーンセーバーも私の写真だし、否定できないかな。いい歳をして気持ち悪い夫婦でスミマセン(苦笑)。

いいね、ありがとうございます。お気持ちだけでうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marikobrown at 2013-02-08 08:59
Petit Bonheur様、
お久しぶりです〜!コメントありがとうございます。Petit Bonheurさんはペーパークラフトだけでなく、編み物、ソーイング、レジン、革細工などなんでも器用にこなされ、きっとまわりのみなさんも「お次はどちらへ?」と楽しみにされていると思いますよ。イベントが成功しますよう願っています!
Commented by marikobrown at 2013-02-08 09:22
kuroimorinosoba様、
はじめまして、コメントありがとうございます。ドイツからようこそ!kuroimorinosobaさんはお料理上手で器用な方のようですので、クラフトもきっとハマってしまわれると思いますよ。いい写真があったらもっともっとアルバム作りも楽しんでいたと思うのですが、中年夫婦だけの暮らしなのでなかなか(苦笑)。kuroimorinosobaさんは新婚さんでいらっしゃるのでしょうか?カード作り、アルバム作り、ぜひ楽しんでください。
Commented by marikobrown at 2013-02-08 09:36
まりあ・くらら様。
もう、お腹いっぱいでしょ(笑)?かわいい子どもの写真もペットの写真もないから消去法で50歳過ぎたオジサンの写真がラブラブなスクラップブックページになってしまうわけですが、まあこれはこれで悪くない人生かな、と思います。最近はサービス精神が旺盛になってきて、前よりもすごいのが撮れるようになってきました。

指の関節、大丈夫ですか?原因は分かっているのでしょうか?好きなことが存分に楽しめないのはストレスになりますね。早く回復することを願います。それまではここで笑ってください。スマッシュ爆弾が控えていますので、どうぞお楽しみに。
Commented by marikobrown at 2013-02-08 09:47
pharmacie pomme様、
はじめまして、コメントありがとうございます。ペーパークラフトはまだとのことですが、素晴らしい刺繍作品を見せていただき、きっとタグなんかささっと作れてしまう方なんだろうなと思いました。手作りアイテムをお店に出すときはパッケージなどにも凝ると思いますが、小さなタグはラッピングのアクセントになるのでpharmacie pommeさんの活動にピッタリだと思いますよ。ステキな作品、楽しみにしています。ぜひ見せてください!
Commented by marikobrown at 2013-02-08 09:58
Ke*様、
私のブログをリンクしてくださったとのことで保存瓶のスタンプの記事も拝見いたしましたが、最新記事でも私のことを紹介してくださってありがとうございます!ディストレスマーカーのおまけのスタンプ、どれが行ったかチラリしている部分で分かりました(笑)!「本命」だったようで、なによりでした。金額にしたら本当に大したことはないのですけれど、ちいさなおまけを心待ちにしてくださって私もうれしいです。ブログ記事にもしてくださり、感謝いたします。コメント欄は閉じていらっしゃるようですが、ブログ村に参加していらっしゃったのでお気に入り登録させていただきました。応援させてください。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧